分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東豊中6丁目住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東豊中6丁目住宅

広告を掲載

とよなんか [更新日時] 2015-06-11 01:01:35

阪神電鉄不動産がメインで113戸の戸建が5月販売予定となっています。
価格は今、7000万台と言われていますが、この時期なので5000万台と
予想されます。情報あれば、ヨロシク。




【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://logements1971.com/j/toyonaka113/index.html
名 称:東豊中プレミアム
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1番49他(地番)
交 通:北大阪急行線「桃山台」駅より阪急バス7分「東豊中小学校前」バス停徒歩6分、
     阪急宝塚線「豊中」駅より同バス10分、 「東豊中団地前」バス停徒歩6分
区画数:113区画
売 主:MID都市開発株式会社、阪神電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-02-02 20:01:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東豊中6丁目住宅

  1. 501 購入検討中さん

    498様
    ありがとうございます。2-23だと焼き肉屋からは結構距離があるように感じましたが臭いがするんですね…確かに風向きは関係すると思いますが、洗濯物に臭いがかかると嫌ですよね。そうなると、第六期のほとんどの住戸は、軽くても臭いが気になることがあるかもしれないですね。とても残念です。

  2. 502 匿名さん

    焼肉の臭いって服についたら取れにくいもんな。

  3. 503 匿名さん

    そんなに臭いまでつくとは思えないですけどね?

  4. 504 物件比較中さん

    臭いに関してはとても残念ですね。でも、私も服につくほどの臭いはしないと思います。第六期の住戸の中で気に入ったものがあったので私は前向きに検討しようと思います。

  5. 505 入居済み住民さん

    ゴミ置き場前の住戸は、夏は特に気になるかもしれませんね。
    東豊中プレミアムのゴミ収集時間は、可燃ゴミが9時半ごろ、プラゴミが14時ごろです。
    逆でなくて本当に良かったと思いますが、プラゴミといえど、やはりゴミが玄関前に
    午後まで残っているのはかなり気になりますよね。
    ゴミ置き場前の住戸は、その分少しお得感があるということですが・・・

  6. 506 入居済み住民さん

    ゴミに関しては、結構みなさん気を遣われていると思います。
    マンションのゴミ置き場のように、誰が出したゴミかわからなくなればいい加減になりそうですが、極端に言えば、数戸単位のブロックでゴミ出しをしますからいい加減な出し方をすればすぐに誰かわかるから注意できますよね?
    また豊中はゴミの分別が結構厳しいですからより注視せざるを得ないですね。

    でも最後はご近所同士のお付き合いで、気配り・心配りではないでしょうか?

  7. 507 匿名さん

    やっぱり内側の物件の方が周りの環境の変化を受けにくいからいいですかねー。
    少し気が早いですけど、7期は年末ぐらいにはできるんですかね?

  8. 508 匿名さん

    Ⅶ期の基礎工事に着手したようですから、年内には完成しますね。

  9. 509 匿名さん

    508さん、有難うございます。
    やっぱり年内にできそうなんですね。
    次の南向きのに期待したいです。

  10. 510 匿名さん

    第六期の売れいきはどうなるんでしょうね〜。

  11. 511 匿名さん

    Ⅵ期は、先述にもあるように建物周辺状況の事もあるので、Ⅶ期を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

  12. 512 匿名さん

    ここは、価格が少し値下がりしましたか?
    広い敷地のお家が多いですが、若い世代中心にしては
    価格高めですね?

  13. 513 匿名さん

    別に下がってないと思いますよ。
    条件があまり良くないところがちょっとリーズナブルになってますね。
    第6期はそれが多かっただけかと…。

  14. 514 匿名さん


    その通りだと思います。

    東豊中プレミアムは若い世代と言うより、中年層が中心だと思います。

  15. 515 匿名さん

    子供は、いくつぐらいの子が一番多いですか?

  16. 516 入居済み住民さん

    赤ちゃん~高校生までいますが、幼稚園~小学生が一番多いように思います。

  17. 517 匿名さん

    第六期は、やはり高い所は残ってるみたいですね。

  18. 518 匿名さん

    高いところでどれくらいなのですか?
    注文建築と迷っています。
    プレミアムの土地って東豊中3丁目あたりとくらべて高くないですか?

  19. 519 匿名さん

    高いとこで8000ぐらいですね。
    確かに東豊中3丁目より土地代、高いですよね。
    無電柱化や街並でその価格が納得できるかどうかでしょうか。

  20. 520 匿名さん

    8000!!そんな所ありましたか?6000万位と思ってました。
    確かに、散歩していても電柱なくすっきりしています。
    ただ、一つのコミュニティーになっている感じで
    入りづらい雰囲気も有りますね。
    悩みます。

  21. 521 匿名さん

    東豊中3丁目や緑丘(の一部)に50坪前後の土地に建物を建てても周りの建物とのバランスが良くないと思います。またお住まいの方の年代も違うと思います。
    御付き合いも大変では???

  22. 522 匿名さん

    もう、プレミアムもコミュニティができちゃって入りにくくなっているんですね!?
    同世代だと、競争や、派閥が怖いですね。それとも、100世帯をこえてるので、そこまで気にせず過ごせるのでしょうか?

  23. 523 入居済み住民さん

    入居している者ですが、
    コミュニティーが出来てる??? えっ!って感じです。

    住民同士で、派閥とか競争なんて無縁のものと思っていますが...

    そりゃぁ、仲良しのお付き合いとか、ママ友付き合い等はあると思いますが、
    そのようなくだらない事を考えている方はいないと、少なくとも私は考えます。

  24. 524 匿名さん

    http://i.imgur.com/nAgMx.jpg

    高級住宅街では敷地の狭い新参者は排除されますよ

  25. 525 匿名さん

    うわ!怖い!
    何ですか。こののぼり…。

    520ですが、そうですね。ちゃんと見に行ってみます。周辺を車で見に行った時に奥様方が集まっていらして
    私なんかは、ずっと働いてますので
    仲間入り出来ないのじゃないかと心配で…。
    ちゃんと相談に行ってみます。

  26. 526 匿名さん

    525さん

    524さんの写真は、東豊中3丁目の写真で、プレミアムではないですよ。

  27. 527 入居済み住民さん

    派閥や同世代の競争など無縁ですよ。
    子供が同じぐらいの年齢の親は、子供の幼稚園が一緒、小学校が同じ、
    などの理由で話は合うとは思いますが、お互い必要以上の詮索はしませんし、
    世代が違っても、明るく挨拶を交わすというサラッとした関係の方々が多いんじゃないかと思います。

    もちろん、働く主婦の方、お子さんのいない方も大勢いらっしゃいますよ。
    これから何十年も住むことになる街なので、色々な世代の方といいコミュニケーションをとっていけたらいいなと思います。

    子供が幼児の場合外で遊ぶことが多いので、親が子供に付き添い、親同士が長時間立話しをするということはあると思います。
    でもそれは、子供を一人で遊ばせてはおけないからであって派閥ではないと思います。

  28. 528 匿名

    何度か見学をさせていただいております。
    すでに入居済みで、自宅で某化粧品のサロンを開いている方がいらっしゃるようです(看板が出ていました)
    今後、他にもこういった方が入居されるのかと思うと、その近くの物件の購入を躊躇します。
    自治会の規約では、どのようになっているのでしょうか?

    自宅に友人を招くのと商売をするのでは、意味が違います。
    これは、ルール違反ではないのでしょうか?

  29. 529 匿名さん

    ルール違反なのかなぁ。
    何も思わないけど。
    そんなこと言う人がご近所さんの方が嫌ですが…。

  30. 530 匿名さん

    同意

  31. 531 周辺住民さん

    でも塾とか始められて、子供たちにワイワイやられたらいやだと思うけどなあ。

  32. 532 買い換え検討中

    どこで家を購入してもあり得ることで、拒否する権利はないですよね。
    ルール違反はひどいと思うな。
    嫌かどうかは個人的な感情なので仕方ありませんが。

  33. 533 匿名さん

    532さんに、同感。

  34. 534 匿名さん

    第六期、すべて登録済みになりましたね。。。

  35. 535 匿名さん

    第六期すべて登録済みになったんですか?

  36. 536 匿名さん

    第六期、登録期間中ですね、すみません。

  37. 537 匿名さん

    ちょうど、花壇のお花がきれいですね。
    お手入れは大変ですか。

  38. 538 購入検討中さん

    実際に入居されて困ったことなどありますか?
    最寄り駅は豊中、桃山台ですか?皆さん駅まではバスを使用していますか?自転車や徒歩では無理そうですか?
    また、近くの幼稚園、小学校はどうでしょうか?
    すでに御入居済の皆様、ご返答お願いいたします。

  39. 539 購入検討中さん

    すでに御入居済の皆様、ご返答お願いいたします。
    実際に入居されて困ったことなどありますか?
    最寄り駅の豊中、桃山台に行くには、バスでしょうか?徒歩、自転車では難しいですか?
    また、近くの幼稚園、小学校はどうでしょうか?

  40. 540 入居済み住民さん

    街並みを背景に、サカイ引っ越しセンターさんのCMの撮影が今週ありますね♪
    オンエアが楽しみです。

  41. 541 入居済み住民さん

    通勤先によるでしょうが、桃山台行きのバスの方が、乗降は多いようです。
    豊中、桃山台共に駅まで徒歩はちょっと厳しいのでは・・・。(桃山台で約20分前後かかるのでは? 豊中はもう少し?)
    幼稚園は、数ヶ所あるので好みで選べるでしょう。 小学校は、東豊台小ですが特に悪い噂を聞いた事はないです。
    入居して困った事?・・・・・、満足していますので特にないですね。
    ご近所さんも良い人(常識人)ばかりですよ。

  42. 542 購入検討中さん

    541様ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    入居済の皆様はとても良い方が多そうなので御近所様になれたら嬉しいです。

  43. 543 入居済住民さん

    お好みの住居が見つかると良いですね!

  44. 544 匿名さん

    CMっていつごろオンエアされるのでしょうか?
    今後の売れ行きも左右されるのかな?

  45. 545 入居済み住民さん

    CMのオンエア予定は2013年1月~10月です。
    道路からの街並みとモデルルームでの室内撮影だそうです。

  46. 546 購入検討中さん

    CMにつかわれた住戸はどこあたりなんですか? モデルハウスは第六期の住戸だったんですか?

  47. 547 匿名さん

    撮影はこれからですが、Ⅵ期の8-1???

  48. 548 入居済み住民さん

    室内撮影は8-1のモデルルームだそうです。
    屋外撮影は8-2の玄関前あたりにカメラを設置し、
    リフトで上げた状態で北側全体を撮影するようです。

  49. 549 買い換え検討中

    友達がこちらを検討していて、一度見に行きましたが、あまりにちゃちくてびっくりしました…。
    中はきっと素敵なんでしょうね。建物じたいはひどいですが利便性が悪くないので土地の価格が高いのかなあ。

  50. 550 購入検討中さん

    東豊中プレミアムで『ちゃちい』『建物がひどい』という発言が出るということは、
    お友達は他はどこを検討しているのですか?
    北摂ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸