分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東豊中6丁目住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東豊中6丁目住宅

広告を掲載

とよなんか [更新日時] 2015-06-11 01:01:35

阪神電鉄不動産がメインで113戸の戸建が5月販売予定となっています。
価格は今、7000万台と言われていますが、この時期なので5000万台と
予想されます。情報あれば、ヨロシク。




【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://logements1971.com/j/toyonaka113/index.html
名 称:東豊中プレミアム
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1番49他(地番)
交 通:北大阪急行線「桃山台」駅より阪急バス7分「東豊中小学校前」バス停徒歩6分、
     阪急宝塚線「豊中」駅より同バス10分、 「東豊中団地前」バス停徒歩6分
区画数:113区画
売 主:MID都市開発株式会社、阪神電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-02-02 20:01:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東豊中6丁目住宅

  1. 1 周辺住民さん

    そのあたりも検討しましたが学校の状況を考え江坂に住んでいます。

  2. 2 買い換え検討中

    5000万円台なら検討したいです。
    早く詳細な情報が知りたいです。

  3. 3 教えてください

    詳細はどこでわかりますか?検索してもヒットしません…

  4. 4 教えてください

    詳細はどこでわかりますか?検索してもヒットしません…

  5. 5 教えてください

    詳細はどこでわかりますか?検索してもヒットしません…

  6. 6 買い換え検討中

    平均45坪で車2台駐車スペース有りの建売だそうです。

  7. 7 買い換え検討中

    でも学区に問題が多い。

  8. 8 教えて

    どこの家が建つんですか?

  9. 9 周辺住民さん

    No.7 さん

    学区に問題が多い?

    どういう点で?

  10. 10 匿名

    学区??

  11. 11 周辺住民さん

    15件程建ちだしましたね。
    建売かな?
    学区はそんなに問題ないような気が。。。

  12. 12 近所をよく知る人

    掛布の家は 競売だね。
    破産しちゃ おしまいだ。
    岡田と ずいぶん差が開いたな・・
    息子の出来も 大違いだしorz

  13. 13 匿名さん

    今までの情報を要約すると、
    平均45坪の土地に建売で7000万円台の価格。

    んなもん、誰が買うねん???

  14. 14 匿名さん

    土地が小さくても、7000万円台で戸建てが建つのであれば、それなりに売れると思いますよ。

  15. 15 匿名

    5500万円話しを鈴木ています。ローンの仮審査が通れば契約までいきます。学区の問題とは何でしょうか?

  16. 16 匿名

    5500万円で話しをすすめています。ローンの仮審査が通れば契約までいきます。学区の問題とは何でしょうか?

  17. 17 とよなんか

    もう、商談しているのですか?
    HAPIAwebには、まだアップされていないのに。

  18. 18 とよなんか

    今日、東豊中戸建分譲プロジェクトから案内が届きました。MID都市開発と阪神電気鉄道と京阪電鉄不動産の共同です。現在18戸が着工し、7月上旬には完成予定。準備室 販売センター0120-54-1047は
    5月2日オープン予定。(今日は繋がりませんでした)
    モデルハウスは51.18坪から52.31坪まで駐車場2台でした。
    さて、いくらになるのやら。
    電柱地中化や幅員5.7m~6.7m、緑地協定や警備会社が巡回するセキュリティタウンの採用が魅力と思われます。
    4000万台は無理ですね。だぶん最初は6800万とか言うでしょうが、この時期です。5000万台中ごろで
    落ち着くと思います。

  19. 19 匿名さん

    このあたりの坪単価から察するに、6000万は超えるとおもいますが・・・。
    土地:@100万×40坪=4000万
    建物:@60万×35坪=2100万
    外構、その他:500万
    合計:6600万
    ざっとこんなもんでしょう。
    6000万切ったら、近くのマンションが売れないですね。

  20. 20 匿名さん

    >>19

    物の価値がわかってないお方とお見受けしました。
    この不景気に、この程度の立地の建売に6000万出す人は
    あなたのようなうっかりさんだけでしょうなw

    大体、土地が坪70万、建物が坪50~60万として、
    最低価格の区画だと4500万円前後になるでしょうね。

  21. 21 不動産屋さん

    >>18さんの書かれてるとおり建て売りはなんぼで売れるかで価格を決めます。
    土地を大量購入してるので坪単価は激安です。

  22. 22 匿名さん

    >21,22

    阪神の建売は、この不景気に、高くても売れているのをご存じ無い?
    宝塚山手台も箕面小野原も平均6000万で完売してる。
    小野原では、ほとんどが即日完売だからね。
    この2物件とも駅近でなく、基本バス便だから、
    立地は大差ないね。

    野村のプラウドの南桜塚なんかは、40坪で
    7000万円でも即日完売です。

    まあ、良いと思えば建売に6000万出す人は
    幾らでもいるっていうこと。

    残念ながらここもそんなに安売りはしないと思うよ。






  23. 23 匿名さん

    宝塚山手台、箕面小野原とは立地が違いすぎる。
    ここは公営住宅の真ん中ですよ。
    どうせ、立ち退きになった公営住宅の人はびっくりするほどの価格で手に入れるはず。
    他の地区の例でわかるはず。

  24. 24 匿名

    庄内と同程度とかんがえればよろしいでしょうか

  25. 25 匿名さん

    この一帯は、駅から少し離れていますが、バス便が充実しており、
    便利と思いますよ。
    また、周辺に色々なお店があるので、便利で人気が高いです。
    近くで分譲しているマンションも高級な部類に入るし、
    近くのURの賃貸も家賃が15万近くするようですから。

    批判的な書き込みは、周辺を良く知らないか、
    買いたくて仕方ない人?

  26. 26 匿名さん

    東豊中は近畿でいちばん高額納税者が多い町です。

  27. 27 ビギナーママさん

    立地が悪いと思うよ~
    しかも中学は15中になるんじゃないの?
    あんまりいい噂は聞かない。
    値段もたぶん5000千万台じゃないかなぁ。

    東豊中は移動が不便。車がないと辛いよね。

  28. 28 匿名さん

    長者番付総合番付(高額納税者の人数や平均納税額、合計納税額などを総合的に判断して町丁をランキング)

    1位 豊中市東豊中町
    2位 豊中市緑丘
    3位 芦屋市山手町
    4位 吹田市千里山西
    5位 大阪市北区西天満
    6位 神戸市東灘区御影山手
    7位 芦屋市朝日ヶ丘町
    8位 芦屋市六麓荘町
    9位 神戸市東灘区向洋町中
    10位 神戸市東灘区住吉山手
    11位 尼崎市塚口町
    12位 吹田市江坂町
    13位 神戸市東灘区西岡本
    14位 豊中市新千里南町
    15位 大阪市阿倍野区北畠
    16位 芦屋市岩園町
    17位 芦屋市山芦屋町
    18位 吹田市青山台
    19位 箕面市箕面
    20位 大阪狭山市大野台
    21位 芦屋市三条町
    22位 芦屋市東芦屋町
    23位 尼崎市武庫之荘
    24位 奈良市登美ヶ丘
    25位 豊中市上野東
    26位 西宮市甲子園口
    27位 吹田市古江台
    28位 豊中市新千里北町
    29位 大阪市住吉区帝塚山中
    30位 大阪市中央区北浜

  29. 29 匿名さん

    東豊中といってもピンキリだからな…
    3丁目とかの超豪邸の人たちが平均を押し上げているだけだろ。

  30. 30 匿名さん

    >27

    戸建て買う人で、車ない人は少ないでしょう。
    ここだと、新御堂筋にも中環にも出るの便利だし、
    まあ、人気の地域であることは、間違いなし。
    ・東豊中アドレスだし(6丁目だけど)
    ・周辺環境も良くて綺麗だし
    ・便利だし
    ・駅から遠いけど、大阪有数のバス便が充実したエリアだし
    この辺りだと、最低、土地だけで4000万するから、
    確実に6000万は超えるでしょう。

    平均6800万に1票。
    6000万円以下であれば、即日完売だね。

  31. 31 匿名さん

    >>29さん

    そうそう。
    東豊中に限らず、昔ながらのお屋敷街の一角にせせこましい分譲建売住宅ができる図って、
    通りががりに見てるだけでもあまり見栄えのいいもんじゃないんですよね。
    高級住宅地内の広い敷地に住んでいるからこそステイタスがあるのであって、
    その一角のせこいスペースに居を構えているだけっていうのは、
    却って肩身の狭い思いがするように思えるのですが。

    そういう意味で、この程度の物件に6000万円は下らないだのと仰ってる方々の金銭感覚というか、
    物の価値を見極める目のなさに呆れますね。

  32. 32 匿名さん

    東豊中は電動アシスト自転車を使えば、桃山台や千里中央もすぐなので
    邸宅街じゃない丁目でも、普通に小野原よりはよっぽど便利だし土地の価値あるよ。

  33. 33 匿名

    子育てにはむいてないね。
    今まではたまたま金持ちがいただけで物件の価値は低い。5000万台ってところか。

  34. 34 匿名さん

    土地の広さによるけど、土地45坪建物35坪ってのが本当なら5200万ぐらいが妥当だろうね。

  35. 35 周辺住民さん

    >31

    一生懸命ネガティブな意見を言って、値下げに期待している人が
    多いね。
    この周辺は、隣の邸宅街より便利だし、バス道より南側には
    お屋敷はないので、通りすがりの人も比べようがないし、
    近くはマンションか団地なので肩身の思いをすることはないよ。

    また、子育て環境も良いしね。

  36. 36 匿名さん

    まぁ土地の価値は、小野原よりは上で千里中央圏千里ニュータウン(新千里○町や桃山台)よりは下という所でしょう、普通に。

  37. 37 匿名

    詳しい情報をお知りの方、教えてください。
    先日問い合わせをしてみました。値段を聞いてみると、まだ決まっていないとのことでした。どれくらいの価格帯ですか?と聞くと、決まっていないけれど、4000~8000万だとおっしゃるのです。とゆうことはこの土地はそんなに価値があるんですか?電柱がなかったり、新しく綺麗な町なので
    問い合わせも多いとおっしゃってました。

  38. 38 匿名

    4000〜8000万なんですね 何戸くらい建つのでしょうか?

  39. 39 31

    >>35さん

    値下げに期待するとか、何らかの意図を持っていってるわけではなくて、
    野次馬的な一般論を述べただけですよ。
    ていうか、昨年注文で家を建てたばかりなので、建売購入予定はないんですがね。
    こんなところで誰が何を言おうと、価格に反映される訳ないでしょ?

  40. 40 周辺住民さん

    坪単価だと、
    小野原 70万
    新千里○町 90万 として
    東豊中6丁目 80万程度です。

    ここは、無電柱など考慮して、坪90万ぐらいが相場と思います。
    40坪で土地3600万
    建物が35坪×60=2100万
    外構その他で総額6000万円台が平均的ではないでしょうか?

  41. 41 匿名

    ありがとうございます。坪90万ぐらいが相場なんですね。きちんとした価格の感覚を持っていないと…いくらいい物件でもと思ってお尋ねしました。
    問い合わせをした時、7000万でも欲しいと思っている人は買われるとおっしゃていました。担当者の話し方も強気な雰囲気だったので、きっと高く売りだされるんでしょうね。あまり高いと残念ながら予算オーバーになってしまいそうです…。

  42. 42 匿名

    私も問い合わせをしましたが、反響を見て売り出しそうな感じでした。
    二期・三期を待って、価格も見た方がいいのかなぁ。

  43. 43 匿名さん

    名前が東豊中プレミアムと決定したようです。価格がプレミアムとならないようお願いします。

  44. 44 匿名さん

    近くのレジデンス豊中を検討していた際、90平方メートルで坪単価190万でした。
    その際に、ここが7000万ぐらいと聞いていたので、駐車場代等を考慮すると、
    こちらの戸建ての方が割安かなと思ってレジデンスは候補から外しました。

    7000万ぐらいがボーダーかな。

  45. 45 匿名さん

    最近2年ぐらい土地下がってますから、風致地区の東豊中3丁目でも坪70~80万ぐらいですよ。

    土地45坪、建物35坪で7000万は高すぎてありえませんわ。

    自分で土地を買って注文住宅建てたほうがいい。
    7000万なら50坪の土地に40坪3200万の注文住宅建てられます。

  46. 46 周辺住民さん

    >>45
    さんのおっしゃるとおり、東豊中3丁目でも坪70~80程度ですので、
    45坪なら恐らく5000万台が中心になるのではないかと思います。

  47. 47 匿名

    豊中市はいいイメージないなぁ

  48. 48 匿名さん

    3丁目と比較して高級感があるかどうかはともかくとして、6丁目は容積率は200%(3丁目は80%)なので地価が何割か高くなるという事はありそうですね。

  49. 49 匿名さん

    >>46さん

    まあ、そのあたりが相場(買う人がいる価格)でしょうね。
    ただ、所詮建売ですから、そこまでの価値があるかとなると、
    自分的には???ですが。

  50. 50 周辺住民さん

    現地の近くを良く通りますが、かなりせせこましく建ててるようです。

    けど近くのマンションが売れた価格からすると、5000万下ることはないでしょうね。
    5500万が中心ってとこでは?建売だし、売値はもう少し低いのかもですが。

    でも6000万出せるならもうちょい頑張って3丁目いきたいなあ。
    校区は激戦の11中になりますが公立狙わないセレブなら内申点も無関係でしょうし。


    私は庶民公立派なので15中ぐらいの中の上クラスがちょうどよいと思ってます。
    一昔前は色々ありましたけど、その反面教師の威力か今はすっかり良いみたいですし。

    第二団地も新しくなる計画あるようですし、一昔前の17中や14中のように開発とともに
    人が入れ替わって上がっていくのではと密かに予想してますが、どうなんでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸