分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東豊中6丁目住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東豊中6丁目住宅

広告を掲載

とよなんか [更新日時] 2015-06-11 01:01:35

阪神電鉄不動産がメインで113戸の戸建が5月販売予定となっています。
価格は今、7000万台と言われていますが、この時期なので5000万台と
予想されます。情報あれば、ヨロシク。




【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://logements1971.com/j/toyonaka113/index.html
名 称:東豊中プレミアム
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1番49他(地番)
交 通:北大阪急行線「桃山台」駅より阪急バス7分「東豊中小学校前」バス停徒歩6分、
     阪急宝塚線「豊中」駅より同バス10分、 「東豊中団地前」バス停徒歩6分
区画数:113区画
売 主:MID都市開発株式会社、阪神電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-02-02 20:01:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東豊中6丁目住宅

  1. 451 購入検討中さん

    448です。
    回答ありがとうございます。
    きのこ山のほうは入れるんですね。道路からだと柵がしてあったのと、
    広報みたいのなもので自治会みたいなのが環境保全のために立ち入りの自粛・制限とあったもので気になって。
    子どもが入れると里山はすごい良い遊び場になるでしょうね。
    子どもには外遊びして欲しいので、近所に気軽に出かけられる公園があると助かります。
    新築マンションもできてますし子どもが増えてにぎやかになるとうれしいです。

  2. 452 匿名さん

    結局、野球やサッカーができるような公園は近くにはないのでしょうか?

  3. 453 周辺住民さん

    シャレールの公園に広場があって、そこで野球やサッカーができると思います。
    本格的に試合をやろうと思ったらちょっと無理かもしれませんが・・・
    野球やサッカーをするということは、小学生ぐらいの男の子ですか?
    自転車で10分ぐらいの距離にある旭丘のイカリの南側に、大きな広場がありますよ。

  4. 454 匿名さん

    453さん、そうです、小学生と幼稚園児です。
    ちょっとした野球やサッカーを普段よく一緒にしてるんで…。
    非常に参考になりました。
    有難うございました。

  5. 455 匿名

    プレミアムの北側の土地がいよいよ動き出すようです。
    今年秋から来年春まで造成。
    販売開始時期はいつになるのかな?
    旭ヶ丘(ヘーベルハウス)のように建築条件付きで土地を分譲するんだろうな?

  6. 456 物件比較中さん

    パナホームの建築条件付土地か建売って感じでしょうかね?

  7. 457 匿名

    そのようですね。 建売はないかな?

  8. 458 匿名さん

    やはり、お値段はプレミアムよりかなりお高いのでしょうか?
    場所も、より便利になりますよね。
    迷います。

  9. 459 匿名さん

    入居済みの方々に質問です。
    スーパーもいくつかあり、カフェやレストランもありますが、実際の所、よく使うのはどこですか?
    友達とランチする所も良かったら、
    教えてください。

  10. 460 匿名さん

    パナは土地の坪数にもよるでしょうね。
    またどれくらいの家を建てるかによりますが、同じ坪数程度の家なら、6千半ば〜ぐらいじゃないですかね?
    あくまで勝手な予想ですけど…。

  11. 461 入居済み住民さん

    お買い物にはとても便利なところですよ。
    南側の階段を下りて徒歩2、3分のところに、『フレスコ』と『青葉』というスーパーがあります。
    買い忘れたものがある時などはこちらが便利ですね。青葉は野菜やお魚が激安です。
    北へ徒歩6、7分ですが『マルヤス』と『コープ』があります。こちらは商品も豊富ですし、特に私はマルヤスがお気に入りです。
    薬局も近いですし(シグマ)、郵便局、銀行も近いですし、生活するにはほんとに便利なところです。

    外食では(おもにランチですが)
    徒歩5分圏内ではイタリアンの『ホリーホック』、カレーの『ナチュラルスタイル』、アメリカンハンバーガーの『ニックレネイ』、和食の『あといっぽ』、上沼恵美子さんが絶賛されていたカレーうどんの『一久』などがお勧めです。
    徒歩8,9分ぐらいになると思いますが、お蕎麦の『木田』、洋風の『キュイラルドワーズ』は毎日ほぼ満席ですがほんとに美味しいお店なので大お勧めです。

  12. 462 物件比較中さん

    第6期は5000万台中心でしょうか?

  13. 463 匿名

    5千万後半~6千万中盤ではないでしょうか?
    南向き2戸はもう少しアップ??

  14. 464 匿名さん

    とっても素敵な所と言うことはよくわかりました。
    でも、住んでみてあれ?と思う事や、ここは、見落としてたなと思うところも、一つはあると思います。
    例えば、バスがラッシュで大変だ!など
    良かったら、教えてください。

  15. 465 入居済住民

    特に問題は無いように思いますが.....
    出勤時のバスも本数が多いですから、十分我慢できる範囲内です。
    強いて言えば、全戸完成するまでは工事車両等の出入りが多いぐらいかな? それでも関係のないエリアだったら問題はないし.....
    少なくとも私共は、『住んでみてあれっ?』って思うところは無いですね。

  16. 466 入居済み住民さん

    大きな問題は私もないと思いますが…あえてあげるなら

    ①駐車場に屋根が付いている住戸はほとんどなく自分でつけるしかない…
    ②この地域はやぶ蚊、虫が他の地域より多い。
    ③小学校は東豊台ですが、同じ校区内で6丁目のみ十一中へ行けない(十五中)
    ④思ったよりも隣との距離が近い。特に2階が!

    そんなところですかね。また気づけば投稿しますよ。

  17. 467 匿名さん

    なるほど、できる友達の多くが、他の中学校に行くんですね。
    11中もあれだけ生徒数多い上に大規模マンション建つんだから、学区を再編しないんですかね。

  18. 468 匿名さん

    子供の年齢にもよりますが、10年前後先の中学入学だったら再編されている可能性は大きいでしょうね。
    何しろ巷では中高一貫とかが流行してますから...

    11中周辺には高校跡地の再開発事業も始まりましたから、かなり再編しないと生徒の人数が偏りすぎますよね。
    また少子化は進行している訳ですからどうなるかわかりませんね?

  19. 469 入居済住民

    >466さん

    ① その通りですが、条例等の問題もあるから簡単には設置出来ないですね。
    ② そうですか?
    ③ 11中のレベルが高いとは思いますが、将来はわかりませんよ。 それに以前の書き込みで子ども教育に湯水のようにお金を遣う方が多い地域と聞きますので.....
    ④ ・・・・・???

  20. 470 入居済み住民さん

    通勤通学時のバスは、ひっきりなしに来ますので、ラッシュや混雑はそれほど気になりません。
    あえて言えば、バス停まで徒歩6分とちょっと遠いのが難です。
    夜、バス停からの道のりが少し暗めなのですが、クラスヒルズにもっと人が入りパナホームができれば、それも少し解決するのではと思います。

  21. 471 匿名さん

    何か最近の区画は初期の区画以上に隣りとかなり近く、緑が少ない気がするんですが、気のせいでしょうか?

  22. 472 匿名さん

    Ⅳ期~Ⅵ期は、土地の区画が40坪~42坪前後と少し小さめだからではないでしょうか?

  23. 473 入居済み住民さん

    緑が少なく感じる件は、植栽が1年目だからだと思います。
    2,3年と経つうちに葉も多くなりますし、段々木々も大きくなってきます。
    初期の入居者の方々は、お庭の手入れが素敵なお家が多いので、よりキレイに感じますよね。
    こういうお宅が多いと、うちもできるだけキレイにしなくては!と、
    雑草や落ち葉のお掃除はもちろん、季節のお花を植えるなど、
    街の外観を含め、キレイにしていこうという意欲はわいてきます。

  24. 474 匿名さん

    472さん、473さん、
    有難うございます。
    確かにおっしゃる通り、区画も小さく、かつ一年目だから余計そう思うのかもしれません。
    ちなみに第6期も少し小さめですかね?

  25. 475 入居済住民さん

    Ⅵ期は見た感じでは、小さめですね?
    Ⅶ期以降の方広そうですね。

    北側のPANAの販売が始まる前までに、最終期まで行くのかな???

  26. 476 匿名さん

    最終期だったら、パナとぶつかるんじゃないんですかね?
    パナは何坪ぐらいの家がどれくらい建つんでしょ?
    でも、全部あのタイルの家が建ち並ぶとちょっと違和感ありそう。

  27. 477 匿名さん

    たぶんPANAは、来春から販売開始ではないでしょうか?

    PANAの区画は平均45坪前後でしょうから、プレミアムとバッティングするのは間違いないでしょう。

    またPANAの外壁パネルは好みの分かれるところでしょうね。

  28. 478 匿名さん

    木造がいいか、軽量鉄骨がいいか好みの分かれるところでしょうね。
    パナは注文建築になるんですかね?

  29. 479 近所さん

    パナの敷地は、今年9月から造成が始まるようですね。
    販売開始は、秋~年始頃でしょうか?
    パナ・ヘーベル・ハイムの外観は好き好きがありますからね。
    もちろん注文住宅でしょうね。

  30. 480 匿名さん

    最近は建物見ただけで、どこの物件か分かりますね。
    もう少しタイルの色とか変化持たせたらいいのに。
    京阪さんのは独特な路線を走り始めました。
    好みは別れそうですが…。

  31. 481 匿名さん

    個人的な意見ですが、
    MID:外観(意匠)がおしゃれ!!
    阪 神:間取りが良い。
    京 阪:個性的な外観(意匠)??

  32. 482 匿名さん

    来週に物件を見学に行こうと思っています。
    楽しみです。

  33. 483 購入検討中さん

    良ければ、見学にいった感想を聞かせて下さいね♪

  34. 484 匿名さん


    483様

    土曜日に物件を見に行ってきました。
    時間があまりなかったのと凄い雨だったので、次回の予約のみして帰ってきました。
    町並みを車で見ましたが、電線がなく建売ですが一軒一軒いろいろな特色があり素敵な町並みでした。
    今週ゆっくりMRを見に行ってきます。

  35. 485 匿名さん

    MRにいってきました。
    各社いろいろ特色があって悩むところです。
    建売なので隣と近いが窓などを配慮して建てられているため思ったより窓の外が気にならない。
    統一感はあるが、3社JVのため特色があり建売のまったく一緒の町並みではない。


    MIDさんは吹き抜けなど間取りや部屋の内装は素敵なでした、オール電化は仕方がないにしても床暖房が無いのがとても残念です。
    ところで吹き抜けのお掃除ってどうするのでしょうか?
    京阪さんはお風呂の色がグリーンだったり好き嫌いがはっきりすると思います。
    阪神さんは上記方もおっしゃっていましたが、まどりが住みやすそうです。


    MR全体を見て思ったのですが、階段の幅が狭いですね。




  36. 486 匿名さん

    パナの敷地はプレミアムの隣接している北側の土地ですか?

  37. 487 購入検討中

    第6期を購入するか検討しています。今回は値段が比較的購入しやすいですが、周辺の条件が気になります。お店の裏側の住戸や果樹園横の住戸、ごみ捨て場前の住戸…と、少しマイナス点があると思われ迷ってます。モデルルームを見に行った方など意見があれば教えてください。

  38. 488 購入検討中さん

    第6期は道路の狭さが少し気になりました。
    奥まった所にある区画なので、通行人は一部の住民に限られ、あまり気にならないかもしれませんね。
    北勢の焼き肉の臭いなんかはするのでしょうか?

  39. 489 匿名

    第3期から第6期にかけて、何度かプレミアムに足を運んでます。
    第6期の住戸前もいろんな時間帯に何度も通りましたが、臭いや音など特に気になる点はありませんでした。ただ、ドラッグストアや焼き肉や、果樹園は今後どうなっていくのかわからない点が問題だと感じました。とてもいい住戸ばかりですが、周りの環境がどう変化していくかは検討に入れておく必要があると思われます。
    一生住む家だから本当に悩みますね。私もとても悩んでます。すでに住まわれる方、近隣に住んでる方、意見お願いします。

  40. 490 匿名さん

    今後できる区画に関しては、大きな間取変更は無理だとしても、外観のタイルや床、建具の色とか変えれたらいいんですけどねー。
    残念…。

  41. 491 匿名

    私も6期を検討しています。
    489さまの仰るとおり、ドラッグストアや焼き肉や、果樹園は今後どうなっていくのかわからない点が問題
    私も周辺の方やプレミアムにすでにお住まいの方、ご意見お願いします。

  42. 492 匿名さん

    ドラッグストアや果樹園?、焼肉屋がどうなるか分からないから、安めなんだと思います。
    まぁ、少なくとも今は北向き住戸は南からの日当たりも良いので、お得感はあるかもしれないですけどね。
    気になるなら、やっぱり4〜6期の南向きか内側になるんでしょうね。

  43. 493 購入検討中さん

    第六期の周囲環境に悩んでいる方が多いですが、北側住戸に高い建物が建つと南側住戸にも影響があるのでは?割り切ることが必要かもしれませんね。第七期は南側住戸になるため7000万位になるでしょうね〜第六期を購入するか悩みます。

  44. 494 購入検討中さん

    先週モデルルームを見に行きました。ゴミ置き場前の住戸の内装が気に入っています。ゴミ収集の時の様子や、虫、臭いはどの程度なのでしょうか。実際に住まわれている方で困っていることなどありませんか?

  45. 495 匿名さん

    上野西にハピアガーデンできるんですね。
    ちょっと区画は小さいけど、同じ阪神ですし、なかなか良さそうですね。
    パナホームもあるし、迷ってしまいます…。

  46. 496 匿名さん

    3社とも、一長一短で迷いますね。
    検討中の方は、どこのが気に入ってますか?また、既に購入済みの方は、何が決めてになりましたか?

  47. 497 入居済さん

    私は、場所(地域)、区画、間取りの全てが気に入りました。
    ちなみに阪神の物件ですが.....
    御近所の方々も良い方たちが多いと思います。

  48. 498 匿名

    先日モデルルームに行ってきました。
    第六期北側物件を見にいきました、二階の窓が開いていましたので何気なく外を見たら焼肉のにおいがふわっと匂ってきていましたよ。気に入っていた物件でしたので残念です。

  49. 499 購入検討中さん

    498様

    第六期の物件を検討しています。私がモデルルームを見た時は焼き肉屋の臭いは気になりませんでした。北側のどの住戸から臭いが気になったのか教えていただきますか?

  50. 500 匿名

    498です。
    私も物件検討中ですので、何度かモデルハウスに足を運んでいます。前回行ったときにはにおいはきになりませんでしたが、今回行った時二階の窓が全室開いており、時間によって風向きが違うのか?ふわっとにおいがしてきました。2-23か2-21です。においなので個人差があると思いますが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸