大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 641 住民板ユーザーさん3

    うちのフロアの上からおそろしく子供の暴れる足音がします。しかし気にならない。それより下のベランダから吠える犬の声にイラッとする。勝手なもんですね、人間て…通路のベビーカー、自転車、傘立て、ダメなんやから規約通り守りましょう。それしか言えないです。特に目障りなフロア、声をあげるべきです!管理人さん早く決まらないかな。

  2. 642 住民板ユーザーさん3

    631さん見学に来てこのスレにコメントやめてね!ここは住民のサイトやし。あなたの意見は関係ないし嫌なら買わんときーや!笑
    これからここのマンションを良くする話をしてまんねん。外からの文句は聞きたくないねんか
    よそ買って!!

  3. 643 住民板ユーザーさん3

    ほんで何?エアコンのメーカー見てんの?
    ほー。そらダイキン金持ちやろけどパナソニックかてえーよ?うちダイキン4台つけたけど未使用部屋もあるし無駄やったかもしれん…
    そんなんでここ見に来るような人は山科辺りが便利なんちゃうか?来るなよ、ここに!笑

  4. 644 住民板ユーザーさん7

    ゴルフクラブを堂々と通路に置くのやめてほしいですね。いい大人が。

  5. 645 住民板ユーザーさん3

    マジで?あり得ない…蹴ってやりましょ!

  6. 646 住民板ユーザーさん1

    ダイキンのクーラーが高いなんて、一昔前はそうだったかもしれませんが…今はそんなことないです。会社が昔からのお付き合いで買うイメージでしかないですね。
    たしかに有名ではありますが、それで判断するのはちょっと違うと思います

  7. 647 住民

    エアコンのメーカーで住民の質判断するとか…
    いい大人がすることなんかね。
    そんなこと言うてる人もマンションの質下げてるの分かってますか?

  8. 648 住民板ユーザーさん8

    日中、夜問わず、上から何かを叩く音「ドンドンドンドン」とよく聞こえてきます。
    ちなみに今も。
    おそらくお子さんがおられるご家族かと思うんですけど、こういうのは直接言うべきですかね。
    ちょっと常識の範囲を超えているレベルの騒音で困っています。ちなみに西側です。

  9. 649 住民板ユーザーさん1

    何階ですか?ちゃんと管理会社に伝えないとですね。気にならないならスルーですが。

  10. 650 匿名

    来月 総会が開かれる事が決定したそうですね。言いたい事は山ほどある。こんな荒れたマンションにした責任の所在を厳しく追及する。

  11. 651 住民板ユーザーさん1

    えっ!そうなんですか?総会は確か来年だと誰か、おっしゃってましたよね。私も必ず参加します。共用部分に自転車やベビーカーなどなど置かれているのを一年以上放置されてる理由を問いたいです。それからコンシェルジェ必要ありますか?いらないですよね。
    あとラウンジで飲食してもいいんじゃないですか?自販機を置いておいて飲むのも禁止なんてあり得ないです。

  12. 652 住民板ユーザーさん7

    立候補しようかな

  13. 653 マンション住民さん

    理事会からのアンケート読んだら、管理会社がどうしようもないですね。電話で問い合わせしたこともありますが、対応が全くなっておらず、まぁ小さい会社だとこんなものかと思っていましたが、変えられるならぜひ変えたい。同時期にジオシリーズ/レジェイドシリーズを購入した友人らに話を聞いてみたら、ほぼ同じ管理費で内容が違いすぎてショックでした。管理費をこんなに払っていてこの対応は無いと改めて思います。これを機にいい方向に変わっていきますように。

  14. 654 住民板ユーザーさん8

    理事会の方々も随分と苦労されてたようで…
    申し訳ないです。来月から新しい理事会になるようですね!アンケートにはきちんと答えるつもりです。マンションが住みやすく美しく改善されますように

  15. 655 匿名

    確かに現状このマンションは美しくない。

  16. 656 住民板ユーザーさん8

    共有部分の改善ですね…ベビーカーくらいは良いかと思っていましたがあれもこれもとなると見苦しくなり今回の理事会の決定は致し方ないかと思います。
    とにかく一階西側の犬がうるさいです。
    窓を開けたい季節になるのに開けられないです。

  17. 657 住民板ユーザーさん7

    子供の騒音も真下の方にはうるさいですよね…
    わかります。子供か犬かですね
    でも犬は吠え続けるんですよ!死ぬまで
    子供は大きく賢くなります。
    少し待ってあげて、昼間は諦めて9時以降はお静かに願いたいと仰るのもありです。

  18. 658 住民板ユーザーさん8

    今度の総会でペット禁止を訴えたらいかがでしょうか?それとも次の理事になってペットの規約を厳しくするとか。今度の総会は大荒れになるんでしょうね。

  19. 659 住民板ユーザーさん7

    全く吠えない犬もいるのですよ。育て方?犬種、わかりません、ペット禁止は無理です。そもそもペットありきでここに来ておらます。
    何軒が買っておられるかはわかりませんが…しつけの問題ですね。あんなに吠えるのはストレスでは?と思ってしまいますね。
    窓を開けたいのに…耳につく多分小型犬ですね

  20. 660 住民板ユーザーさん7

    変換ミスで買っておられると出てしまいました。飼っておられるですね
    当方にも犬がおりますが全く吠えません。近隣の方はご存知ないくらい静かです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸