仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス一番町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. サーパス一番町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-20 22:08:32

検討中です。横に森ビルもできとても便利な場所だと思いますがどうでしょうか。値段が少し高い気がしますが

[スレ作成日時]2008-04-03 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスタワー 一番町口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

85平米後半の一番広いFタイプが角部屋で南向きです。価格は決して安くはないですが、ブランド力のある物件ではもっと不便なところでも高かったりします。Fタイプ以外のタイプは西南西で基本的に西向きです。完成済みの丸紅のグランスイート一番町と比較するとよいです。サーパスのこの物件の構造は免震ですので、地震に対しては安心感があります。免震のデメリットはメインテナンスが必要などと色々書かれていますが、各人が判断すれば良いでしょう。一番町を稀少な地とみるか、そうは思わないかで変わりますでしょう(森ビルの影響は、東側で日当りなどの影響を受けるかもしれませんが、もともと西南西を基本とする物件ですので問題にはならないと思います。むしろ森ビル系列の店舗に近く便利になるのではないかと思います)。私はまだ色々と比較したいです。免震は大きなメリット、一番町もそれなりに良い、西南西は私にとってはちょっと、ではFタイプはどうかとなりますが、価格が、となり、迷います。

2. 3 物件比較中さん

あの辺りは日常の買い物がダイエーに行くかコンビニかになるが
    隣の森トラストの1〜3階に食料品メインのスーパーが入るとか
    これで日常の買い物がグッと便利になろう
    モールの真ん前のサーパス長町南に近い好条件では?

3. 4 物件比較中さん

長町スレにこんな事が書いてありました。ってタワーじゃないですよね???

厳密には4階建て以下を低層マンション、5階〜19階建てを中層マンション、
    20階建て以上を超高層(タワー)マンションと定義します。
    サーパス一番町は19階建てですので、正確には中層マンションですが、今は
    19階建てをタワーマンションと呼ぶことも多いですね。
    たとえば、アリストプライムタワー金沢、19階建て
    http://www.a-kanazawa129.com/

サーパス一番町、構造は最高ですよ。普通免震はアイソレータを使用しますが、
    ここはオイルダンパーも併用して、2重の安全策を講じています。
    http://www.384.co.jp/384tower/technology/index02.html

>>353
    読む人を小ばかにした様な投稿はやめた方がいいですね
    「著しく事実と違う表示」とは、広告に表示されていることと実際のものとの違いを知っていれば、消費者がその広告に誘われないのがあたりまえであるものです。

4. 5 マンション投資家さん

なんか長町南のデベさん一番町に移ってきましたねw
    長町の宗教ような書き込み増えますね。
    現地に何度か足を運びましたが、森ビルの真後ろで見劣りしそう。
    大日如来あそこの道路一方通行で不便なんですよね。
    確認するの忘れましたがここは外廊下じゃないですよね?

5. 6 購入検討中さん

たしかに森ビルの存在はいい意味で影響はあると思います。
    現在2ldkを検討中ですが、坪単価は三井のミッドと同じ位です。仕様はやはり三井の方が上でした。
    ただ、場所的にはサーパス一番町の上と思います。
    非常にまようところではあります。

6. 7 購入検討中さん

本日、三井のミッドプレイスを見てきましたが、仕様はやはりサーパスより上ですね。坪単価は同じ位ですので、場所で選ぶか、三井の名前をとるか、大いに悩むところです。

7. 8 匿名さん

ここってタワーパーキングだよね。
    福島スレにこんな事が書いてありました。
    タワーパーキングは大変だよ。
    最大90秒ってたって、出し入れの集中する朝夕は
    出庫・入庫のに順番待ち、しかも出庫90秒プラス格納の90秒ぐらいを
    1台ずつ足していかないといけない。
    朝なんて、出庫するだけで10分以上待ちがザラ・・・
    タワーパーキングは大変だよ。
    最大90秒ってたって、出し入れの集中する朝夕は
    出庫・入庫のに順番待ち、しかも出庫90秒プラス格納の90秒ぐらいを
    1台ずつ足していかないといけない。
    朝なんて、出庫するだけで10分以上待ちがザラ・・・

8. 9 購入経験者さん

>>08
    わたしはタワーパーキングのあるサーパス居住者ですが、そんなこと
    ないですよ♪帰ってきても前から入れられるし、出す時は前向きに
    出てきますしね。10分以上も待ったことはないですね。多少の
    待ち時間は気にはなりますが、機械式駐車場よりはマシかと…。
    雨風、それに雪に悩まされないのでプラマイ0でしょうか?

9. 10 購入経験者さん

こちらもタワーパーキングのある穴吹ではないマンションの住民ですが、
    09さんと同じ印象になるけど、そんなに待つ事はほとんど無いですよ。
    せいぜい長くて5分かな、、それに今のパーキングは昔の物と違い回転が速い
    ですからね。スイスイです。
    それに街場のマンションは地の利が良くて、意外に皆さん車を使わないもんですよ。
    ここは仙台の中心街の場所ですね。
    出勤や買い物には車を使わないで済む便利な場所だから買うのじゃないの?

10. 11 物件比較中さん

坪単価はミッドプレイスと同じくらいなんですか。ミッドプレイスは都心に住みたい家族向け、という感じがしますが、サーパスは誰をターゲットにしているんですかね。一番町や五橋に住みたいという人は、マンションの仕様にもある程度のレベルを求めるでしょうし、間取りもヨーカン型ではない眺望の良さやリビングの広さを重視するのではないでしょうか。立地は確かに良いかもしれませんが、その立地に見合った仕様や間取りがあると思います。隣に立つ森トラストは非常に気になりますね。下層階に食料品店が入るという噂もありますが、もし入ったとしてもそれなりに高級な食料品店になるのではないでしょうか。いずれにしても、森トラストの概要が発表になるのを待った方が良さそうですね。

11. 12 物件比較中さん

ここキッズルームやゲストルーム無いですよね?90平米以上の部屋もないし。。。
    回りはビルに囲まれて日当たりだって望めないのでは??
    ん〜公園だって近くに無いし。。。立体駐車場だし。。。
    家は子供がいるから・・・・

12. 13 地元不動産業者さん

他社デベが入ってきましたね。

場所は最高ですね。仕様は所詮サーパスですが、資産価値は間違いなく高いでしょうね。

メリットとデメリットは紙一重。悪口ばかり書いても売れ行きは止まらないと思いますが。

13. 14 物件比較中さん

>>13
    所詮サーパスという根拠は?
    長町南は完売ですよね。

14. 15 匿名さん

長町南が完売したのは立地じゃないすか?たぶんサーパス以外でも完売したのでは?

15. 16 マンコミュファンさん

その通り!

16. 17 匿名さん

86平米の4LDKは、もう少しリビングと寝室を広く取った
    3LDKにしてほしかった。

6畳にベット二つは、きつくないですか?

17. 18 匿名さん

長町南が完売したのは>>15さんの言うとおり、立地だけでしょ。
    でも立地というのは非常に重要なので、それはそれで良いとは思う。
    サーパス長町南の住民板見ると、自転車さえもまともにルールを守れないのか、と半ば呆れてしまうのは私だけじゃないはず。
    結局そういう住民レベルが低いところが「所詮サーパス」と言われてしまうところでもあるんだろうなぁ。
    ってことで、私はサーパスには住みたいと思わない。

18. 19 匿名さん

そういう言い方は失礼だと思います。
    マンションは、集合住宅なので、いろいろな方がいます。
    財閥系のマンションであろうとも、中には決め事を守らない人がいます。
    一握りのそういう人を見て、みんながそうだと言わんばかりの決め付けは良くないですよ。
    あなたがサーパスに住みたいか住みたくないかは、誰にもカンケーないことです。

19. 20 匿名さん

ですね。
    聞いた事ありませんもん「所詮サーパス」なんてセリフ。
    一番簡単な「批判」をしている人こそレベルが低いと考えます。

20. 21 周辺住民さん

>>20さん同感です。どうやらサーパス長町スレで意味もなく穴吹批判をしまくってた人が
    ここに移ってきたようですね。
    長町サーパスの住民から気味悪いと言われてた人ですね。
    他社デベか、長町を購入できなかった人のようですよ。

21. 22 購入検討中さん

サーパスは所詮とかのレベルのマンションではないでしょう。
    現実に福島や郡山も完売つづきだしね。
    どんなに良い土地でも建物がペケなら完売は不可能。
    一番町も売れるんじゃないかな。

22. 23 匿名さん

正直ここは厳しいと思います。
    東側があのまま駐車場だったら売れたと思いますが、かなりでかいホテル・複合ビルできるんですよね?
    日当たりと駐車場を重視すると無理かな?街中重視の人がメインだろうけど、五橋は他に競合マンションあるからなあ。

23. 24 物件比較中さん

そのでかい複合ビルの1〜2階に入る食料品スーパー次第だろうね
    明治屋とかじゃなくSEIYUやウジエとかが入ればいいんだけど
    あの辺はコンビニしかないからスーパーが入ればすごく便利になる
    ダイエーや藤崎の地下はちと遠いし

24. 25 匿名さん

森にできる食料品期待するの??
    であれば森トラストのマンションに住んだ方がいいですよね。。。

25. 26 匿名さん

森トラスト庶民には高そうだし・・・。

あんまりお金無いけど、この辺に憧れてる
    若いファミリーが買うんじゃない?
    団塊世代の親から援助あると思うし。

26. 27 物件比較中さん

この辺りの販売中のマンションの中では、立地条件は一番かもね。比較的静かだし。森トラストが出来ることで、付加価値は高まるだろうと重います。

27. 28 買い換え検討中

そうですね。森トラスト価格発表しませんかね。
    狙ってます。

28. 29 買い換え検討中

森トラストのマンション計画はいつ頃発表になるのでしょうか。食品施設と一緒に発表になるのすかね?

29. 30 物件比較中さん

森トラスト住居棟はすでに五角形(?)の下地の工事は始まっていますが、正式の着工は5月初めですね。
    概要の発表はその後ではないでしょうか。
    220戸の内、ザ・トウキョウ・タワーズのように下層階が高級賃貸、高層階が分譲になるのではと推測しています。
    半年ほど前に森トラに問い合わせたところ「いままでの仙台にはないハイグレードマンションの予定」と回答されました。
    価格の基本設定が坪150〜200万円なので億ション住戸が多数設定されるかもしれませんね。
    概要発表が楽しみです。

30. 31 物件比較中さん

仙台で億ションを購入出来る人がどれ位いるんだか…
    団塊ジュニア世代の自分としてはやっぱサーパスかな?

31. 32 物件比較中さん

穴吹工務店(本社・高松市)の分譲マンション「サーパス八幡山公園」(宇都宮市下戸祭1丁目)が、地盤の強化工事の不備で建設、販売が中止され、契約済みの16世帯が解約に追い込まれた問題で、同社は10日、現存の建物を取り壊し、不備の見つかった個所を再強化した上で、再度同じマンションを建設する、と発表した。「確認不足が原因だった」と全面的に責任を認めた。
     同社によると、サーパス八幡山公園は、鉄筋コンクリート造りの地上10階建てに75戸が入る計画で、昨年12月に着工した。6階部分を施工中の今年7月6日、建物の水平精度に疑問点が浮上し、地盤に弱い個所が見つかったため、同10日に建設中止を決定。契約していた16世帯には解約してもらったという。建物の建設に入る前にセメント系の固化剤を使って地盤を強化していたが、不十分な個所のあることがわからず、問題浮上後に実施したボーリング調査で判明したという。
     今月12日に取り壊し工事に取りかかり、年内に終えた上で、建物の建設に着手。09年4月に完成予定という。

32. 33 匿名さん
  33. 34 物件比較中さん

サーパス板はいつも他のマンデべから嫌がらせを受けますね
    それだけ他社にとっては脅威なのでしょう

34. 35 匿名さん

嫌がらせですかね?上の記事が事実なら嫌がらせとは思いませんけど。隠蔽じゃないし、ちゃんと対応してるようですしね。
    他社から脅威?んなこと無いでしょ?逆に34の方がサーパス関係者で自己弁護してるようにも見えますよ。

35. 36 物件比較中さん

そうですね。きちんと対応しているのがサーパスらしくて
    いいと思いますよ。
    脅威かどうかは分かりませんが、長町のサーパスは住友を
    押し切って完売してますから仙台でも伸びていくんじゃない
    でしょうか?
    森トラストは私のような一般市民には手の届かないものに
    なりそうですね。待ってもムダですね・・・。

36. 37 匿名さん

長町のサーパスが売れた≠仙台で伸びる でしょ?
    ここがすぐ完売できたら前言撤回(笑)

37. 38 匿名はん

なんか↑悔しさでいっぱいって感じですね。
    「金持ちけんかせず」と言いますが、心も金も満たされて
    いる人はけなしたりおとしめたりはしません。
    もしもっとクオリティーの高い場所に住んでいる方ならわざわざ
    「サーパスなんか」発言をする必要がない。問題外ですからね。
    つまりはサーパスと同等かそれ以下のデべの人間、或いはそこすら
    買えないレベルの人間て事でしょう。
    もちろんここは情報の共有の場所ですからいろいろな意見が
    あるのは当然ですし、そうあってしかるべきなのですが、
    どうも頭の中が誹謗・中傷しか浮かばない人がいるようですね。
    まあ、どこにでもいるけど。

38. 39 匿名さん

サーパスと同等ってどこですか?サーパス以下ってどこですか?
    それすら買えない人間?どんだけ上から目線なんですかね?

39. 40 36です。

>>37さん
    さすがに激戦著しい五橋・一番町エリアですから、すぐに完売と言うのは
    難しいと思います。でも仙台でサーパスが認知されて財閥系がすべてでない
    と言いたかっただけです。営業の方も丁寧ですし、他のデベさんよりも
    とても好印象でした。(モデルルームに行った感想です)

それにしても38さんは言ってることが矛盾してますね。あなたの方こそ
    サーパスをおとしめる発言をしながら37さんにも失礼な発言をしている。
    37さんはただ『長町のサーパスが売れたからって一番町も売れるとは
    限らないよ』って言いたかっただけでしょ。そんな悔しさとかじゃないと
    思うんですが。あなたの発言はとても心もお金も満たされている人のもの
    とは思えませんね。これ以上書くと熱くなりすぎるので失礼しまーす。

40. 41 物件比較中さん

青葉区南エリアを検討していますが、たくさんの物件がありすぎて迷っちゃいますよね。
    どこも一長一短で、ここ半年間迷い続けています。

サーパスタワー一番町は、この界隈では場所は閑静で一番いいと思うのと、部屋内の梁の出が少なかったり、隣との部屋の壁がコンクリートで音に対して安心感があったりと、一般的なタワーの工法ではないところがいいと思います。

でも、ホテルのような内廊下にも憧れるし、充実した共用部分も魅力的だし・・・と、悩んでます。

一長一短ある中、皆さんはどうやって割切っているんでしょうか?

41. 42 物件比較中さん

青葉区中心エリアを検討してますが、サーパスタワー一番町も当然気になってました。
    そんなおり友人夫婦が長町の完売したサーパスに引越しをしたので、実際に訪問、品質を
    確認してきました。階数は4階部分。真ん中部分。つまり上下左右にも住人がいる環境です。
    内部のレイアウトはオーソドックスなものですが、使ってる建具やキッチン等の設備も良い物
    を採用してるようでした。壁の角部分を怪我のないように丸くしてたり、収納が多かったりと
    きめ細かい感じがしました。重要な騒音ですが、外、左右下からの物音や声は皆無でしたが、上の
    音は、エアコンやテレビも全て消した状態の静かな深夜は、遠いところでかすかに、歩いてる
    ような音等は確認できましたが私が今住んでるマンションのような、真上でスタスタみたいな足音やドアの開閉音はありませんでした。今の最新のマンションのレベルが判らないのでなんとも言えませんが、総じて良いマンションだったように思えましたよ。
    都心のマンションの欠点は機械式の駐車場ですね。平置きの気軽さは無いでしょうからね。

42. 43 購入経験者さん

機械式駐車場ですが、方式により使い勝手が違うかもしれませんね。
    タワー型のいわゆる立体式は数人並ぶと、やはりかなり時間がかかります。
    待ってる間は同じ住人のコミュニケーションをとる良い時間になりますが。
    私の会社はマンションで、3台程度のスケルトン式の機械式ですが最下段はやはり多少待つ時間がありますよね。それが外部にあるタイプは冬は大変です。屋内に設備されてるならそれほどの
    負担にはならないと思います。ところでここのマンションはどちらですか?
    都心のマンションはほとんど機械式ですよね。あと、故障の時の対応は要確認ですよ。
    うちの機械式は故障が多発してその修理時の代理駐車場の確保が大変でした。
    うちのマンションデベのD社の対応が非常に悪かったのです。

43. 44 匿名はん

駐車場ですが、ここは基本的には一番町の好立地。校外に住んでるのとは違い、車の使用は
    減るのではないですかね。
    特に朝に車を出す方は少ないと思いますがどうですかね。そのための都心ですよね。
    それより仙台は意外に空気が汚れてると聞いた事があります。
    海からの風と山形側からのやませと言う独特な気流が仙台上空でぶつかり合い、汚れた空気が
    停滞するとか、人から聞いた事がありますが、どうなのですかね?
    とはいえやはり都心のマンションライフは憧れですが。

44. 45 マンション投資家さん

サーパス一番町はなかなか好調と聞いてますが、森トラストがその後押ししてるようですね。
    旧帝大の文教学区に仙台の古い商店街に話題の新しい商施設。穴吹はバランスの良い場所を選択して建築してるのではないですか。
    近所にある財閥系タワーはどの程度売れたのですかね?こちらも場所も物も悪くはないと思いますが、やはり価格的にも穴吹が長町に続きまた先に完売するのではないですかね。
    郡山のスレを見てたらあちらも穴吹は連続で完売続きとの事。今の時期に大健闘ですね。
    あと機械式駐車場は場所がら仕方ないでしょう。メンテは気になりますがね。

45. 46 匿名さん

好調?もうちょっと具体的にお願いしますよ、穴吹さん。

46. 47 匿名さん

>>No.45
    手元にすべての価格表があるのですが、一番下の階の坪単価で言えば住友の次に高いです。
    1住友
    2穴吹
    3三菱
    4三井、東京建物
    5アパ

47. 48 匿名さん

また賃貸にだして完売にするんじゃないですか?

48. 49 マンション投資家さん

>>47
    そうなんですか、意外でした。やはり高層階の価格のイメージで財閥系は高額に
    感じてました。アパは安いのですね。やはり密集建築のせいですかね?
    例えば中層階での比較だとどんなもんですか?

49. 50 マンション投資家さん

>>No.45
    森トラストと何にも関係ないんですよねぇ〜
    長町もモールに寄生してたけどここはぁ森トラストですかぁ
    建物で勝負しようYo
    森トラスト価格はいつ発表になるんだろうぅ

50. 51 周辺住民さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48118/res/1-10
    けっこうスレあるんですね。
    はじめから見ると参考になりますよ。

51. 52 マンション住民さん

長町南のサーパス板も他のデべによる誹謗中傷がひどかったすけど、
    ここもひどいですね。まあそれだけ他のデべの脅威なんでしょう。
    私がお世話になった穴吹の営業の方々は良い方々ばかりですよ。
    マンション(サーパス長町南)も申し分ありません。
    アフターサービスも万全ですし。
    うちのマンションからみると>>51の投稿が全く嘘みたいに思われます。

52. 53 購入経験者さん

穴吹が東北じゃ一人勝ちですからね。完売ばかり。物が良いから完売する。
    それだけですよ。マンションは普通の人にとっては人生最大の買い物、
    生半可な買い物じゃないですからね。穴吹を選択している人達は幸せですよ。
    誹謗中傷をしまくってるアホのスレなどスルーすりゃ良いでしょう。
    いつもの同じ奴だからね。毎度毎度バカみたい(笑)

53. 54 購入経験者さん

穴吹は他のデベにはない売りがたくさんあるから、当然の結果でしょう。
    ただ、この勢いがどこまで続くかですね。

54. 55 匿名さん

穴吹が東北で一人勝ちって初めて聞きましたよ。
    しかも、穴吹を選択してる人達は幸せですよ?宗教じゃないんですから・・・。
    人それぞれで、幸せな方もいるでしょうけど。

55. 56 匿名さん

個人的な感想ですが、仙台での一人勝ちでしたら野村プラウドかな?

56. 57 物件比較中さん

いんや、東北と言ったらまんずライオンズだべや
    最近は東京じゃあ全く見かけんけど・・・

57. 58 ビギナーさん

先日、私と同じサーパスマンションに住んでいる住民が「このマンションは大丈夫ですよ・・・たぶん」なんて言っていたが、今日こんなページを見つけました。http://csx.jp/~gabana/Zaakan/hibi0601/hibi-niisi060131.htm
    なんと穴吹工務店の社長が安倍晋三と同じ「慧光(えこう)塾」の**である。大丈夫かなあ・・・ページの中ほどに図がありますが、ホリエモンの写真の少し下です。少し説明すると穴吹工務店の社長はあのライブドアと業務提携しているダイナシティーの大株主であり、長女が「慧光(えこう)塾」の教祖「光永仁義」の長男と結婚している.

58. 59 匿名はん

>58
    >なんと穴吹工務店の社長が安倍晋三と同じ「慧光(えこう)塾」の**である。大丈夫かなあ・

何が心配なのかわからんけど、何を「だいじょうぶかなあ」なの?
    おたく、全てのマンデベの会長・社長・役員の交友関係知ってて、
    それを比較した上で言ってんの?

マンション比較の基準がそんなんで、「大丈夫」?

59. 60 買い換え検討中

2チャンでサーパス検索したらサーパスネットの事が書いてたよ。メールがたくさん来て処理能力遅くなると連絡くるらしいこと書いてあったけどサーバーから何見たとかわかんないよね?検討してるんだけどもしそうなら困るな。穴吹で調べても社員の書き込みがあった。ほんどじゃないよね?

60. 61 匿名さん

>>No.58
    懐かしいねーじねんさん
    ここのホームページ見てみ泣けるから。

61. 62 物件比較中さん

先般、モデルルームを見てきました。業界トップらしい、そつの無い作り、
    設備、レイアウト等も良いと思いました。狙いはやはり角の4Lですね。
    ちなみに、販売済みのチャートを見ましたが、すでに7割以上売れてました。
    特に2Lの安価な部屋は上から下までほぼ完売。
    場所が良いのでセカンドハウスで購入してる人も多いとの事でした。
    完成までの完売は間違いないでしょう。少し焦ってます。

62. 63 物件比較中さん

>>No.62
    同じような書き込みってか、文章長町南でも見たよw
    同字ヒトだねw
    ゲストルームやキッズルーム共用が何にもないのに値段は近くの住友並みに高いよね。

>業界トップらしい
    なにが?

63. 64 購入検討中さん

これ見れば解決すると思いますよ。
    http://www.affiliate-dti.com/

64. 65 匿名さん

福岡市西区周船寺のサーパス周船寺における騒音の記録http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/56027238.html

65. 66 匿名さん

63、65は他社デベの営業か、穴吹のマンションが買えなかった人かあ。
    いつも穴吹スレで、そうやって中傷ばっかしてる人だな。
    バカみたいだねえ。

66. 67 匿名さん

>>62さん

モデルルームに惑わされないほうがいいですよ。
    サーパスのモデルルームってオプションだらけですよ。
    私が行ったところは、微妙に間取りも変えてありましたし。

67. 68 物件比較中さん

>>No.66
    いつも嫌がらせのような書き込みがありますが、なぜ嫌がらせだと断定するのでしょうか?
    検討者じゃないですか?
    いろんな意見があって良いと思います。>>No.67
    私も思いました。ほとんどがオプションで実際ノーマルで入居したらちょっと怖いかな。
    他のマンションもそーですが、実際のノーマルな部屋もきちんと見せるべきだと思う。

ホームページを見ると記念物件とかなんとか・・・
    どこが他のサーパスと違うのかな?
    設備も五橋の中ではあまりだし、外観も他のサーパスと同じだし、立体駐車場だし、タワーじゃないみたいだし。

68. 69 購入検討中さん

昨日予約を入れてきました。

ノーマルの部屋は今なら見れますよ。建物の実物を見学できます。

まだ決断はしていませんが、比較中の物件の中で最も良い立地であること。普通の間取りだった事。決め手は価格が思ったよりも安かった事ですかね。修繕費も他社に比べて思ったよりも上がらない様なので、支払い面重視で決めました。

ただ、平置き希望なんですがタワーパーキングにあたってしまう事もあるので、出し入れの時間は気になってます。その点だけがネックですかね。

>>No.63 業界トップと言うのは去年の販売戸数で一位だったらしいですよ。

69. 70 匿名さん

いろんなモデルルーム見ましたが、穴吹のモデルルームは、まだマシですよ。
    他デベのモデルルームは、本当に華やか。穴吹はどちらかというと地味です。

70. 71 入居済み住民さん

どこのデべでも棟内モデルルーム以外は、余り信用しない方がよろしいかと。
    棟内は実際の部屋なので、家具やカーテンを差っ引けば現実と相応します。
    サーパスは派手さがないですが、住んでみて良さを実感できる造りに。
    私は長町南に入居しましたが、入居後のアフターサービスが行き届いてます。
    パソコンが無くても全戸にSTB装備でサーパスネットが自由に利用出来ます。
    ビデオ屋さんに行かなくてもビデオが観れますし、ラクデスシステムでは
    生活用品の宅配サービスも。とにかく住みやすくて便利なマンションです。
    うちはザ・モールの真ん前で超便利ですが、一番町も立地は悪くないですね。

71. 72 物件比較中さん

>パソコンが無くても全戸にSTB装備でサーパスネットが自由に利用出来ます。
    ビデオ屋さんに行かなくてもビデオが観れますし、ラクデスシステムでは
    生活用品の宅配サービスも。
    別にサーパスじゃなくてもネットさえ付いてれば誰でもすべてできますよ。
    料金だってサーパスさんは割高だと思います。>>No.63 業界トップと言うのは去年の販売戸数で一位だったらしいですよ。
    発売戸数だから、売れたのではなく在庫も含めてですよね?

72. 73 購入検討中さん

>№69
    この物件に限った事ではないですが、私もタワーパーキングは避けたいですね。
    友人が「地震の時(阪神淡路)、車が出せなくてひどい目に合った」と言っていました。特に冬だと暖をとるには車がないと不便ですからね。

73. 74 匿名さん

>>No.73
    タワーパーキングって大変なんですか。
    マンションの地震のことしか考えてなかったです。
    地震の時のタワーパーキングの強度はどのくらいまで耐えられるのかな。

74. 75 購入検討中さん

駐車台数(階数)や構造によっても違いはあると思うのでどの程度まで耐えられるかはわかりませんが、少なくともパーキングの安全性が確認されるまでは出させてもらえないでしょうね。
    当時、救助救援が最優先で、パーキングは後回しになったようです。しかも1月でしたので寒くて暖を取ろうと思ったけど、乗ることすらできなかったそうです。

私も疑問なんですが、もしタワー駆動部に著しく損傷を受けた場合、車どうやって出すんでしょうね?

75. 76 物件比較中さん

あの場所が良い立地?
    森の影に隠れる物件がいい立地ねぇ。考えさせられる意見だ。

76. 77 物件比較中さん

>>No.76
    マンション前の道路確か一方通行でしたよね?
    マンションよりオフィスビルの方が需要ありそう

77. 78 物件比較中さん

>>76
    大げさな、森ビルの影になるのは東側だけでしょうが
    南側、西側、北側は上層階の眺望もバッチシでしょう
    むしろ隣にスーパーができ便利になるメリットの方がw

78. 79 物件比較中さん

>>78
    同感、森ビル側はマンションの裏手側、しかも距離があるから影響は無いですね。
    モデルルームの3階以上だと眺望は最高です。
    しかしかなり売れ始めてるのは、そうした要件が良いからでしょう。
    間違いなく最良の場所ですね。上階を狙ってるのですが、財布との戦いです。
    穴吹の物件については既に完売した長町のサーパスに友人が住んでるので体験済。
    上下の騒音も皆無で、アフターも良いと判断。
    タワーならさらに安心かな。

79. 80 購入検討中さん

日影図を作成してもらうと明らかになります。森トラストのマンションの形状や高さ、正確な位置がわからないから日影図はわからないと営業の方が言われるかもしれません。しかし、それは決まり文句ですので、地図上で仮にこの位置に20階建てで60Mのマンションが建った場合、15階建てで45Mのマンションが建った場合になど、冬至のときの影はどうなるかを、設計担当の方に日影図を計算してもらいましょう。シミュレーションでとても簡単に設計担当の事務所ではできます。そのデータを見てから、じっくり階数なども含めて、どこまでだったら我慢できるかなど、じっくり検討されると良いと思います。出せないと言われた場合は、ちょっと躊躇しますね。私の場合は、単身赴任なので、通勤の便・免震・価格を優先的に考えて検討をしているので、日当りはあまり考慮していません。永住で、家族で住まれる場合は、日影図は大事だと思います。

80. 81 購入検討中さん

No.80です。このマンションの、Fタイプの部屋以外は、森トラストのマンションの影響は全く受けません。Fタイプだけが、日影図を検討された方が良いという意味でした。すみません。

81. 82 購入検討中さん

>>80
    現在この物件の購入を真剣に検討しているものです。
    間取りや価格との兼ね合いを検討するのに一杯で、日影図とはまったく頭に無かったものですから
    参考になりました。森側はちょうどマンションの裏側であまり気にしてませんでした。
    街場のマンションは隣接するビルが近い訳ですからしっかり検討する必要がありますね。
    近所のアパなんかだと最悪ですね。何しろホテルの部屋は目の前、反対側もまたマンション。
    建物同士のレイアウトがあまりに息がつまるようで検討からはずしました。
    この物件この界隈では最良だと思ってます。あと少し安ければもっとありがたいが・・

82. 83 物件比較中さん

森トラストのオフィス棟(180m)、住居棟(99m)とサーパスとの関係は模型や上からの工事写真で見ると分かりやすいかも。
    森トラのマンションは三角形なのでサーパスの南東方向はは少し抜けるのかな?
    ttp://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20080116213046.jpg
    ttp://sendaipics不適切なページの可能性が高いfc2web.comからの投稿ですので伏せ字にしました/wadai/report18.html

83. 84 匿名さん

ヨーカン型の配置に田の字の間取り・・・
    どのサーパスもみんな同じ感じですね。
    タワーなんだからもう少しお洒落にして欲しかった。

ペアガラスじゃないし床暖房も無い。
    真冬エアコンだけだと寒くないでしょうか。

84. 85 購入経験者さん

>>84
    おいおい、ウソは書くなよ
    サーパス一番町をはじめサーパスの最近の物件は全てペアガラスだよ
    http://www.384.co.jp/384tower/technology/index02.html

最近のマンションは気密性が高いのでそんなに寒くないよ
    うちは福島だけど、電気カーペットを敷いて十分だし
    友人のとこは床暖房だけど、維持費が高いって言ってたよ

85. 86 匿名さん

床暖の維持費?

86. 87 匿名さん

ガス代や電気代ってことでしょ。
    うちはガスの床暖房です。お得なプランに入っているけれど、冬はガス代月3万円くらいいきますよ。あったかくていいけど。

87. 88 物件比較中さん

ここ隣のビルとビッチリですね。
    車で前を通りましたが、大きな道路に抜けるには一方通行の道路でぐるりと遠回りしなければなりません。
    長町の住民スレ見ましたが、住民レベルがあれでは・・・

88. 89 物件比較中さん

厳密には4階建て以下を低層マンション、5階〜19階建てを中層マンション、
    20階建て以上を超高層(タワー)マンションと定義します。
    サーパス一番町は19階建てですので、正確には中層マンションですが、今は
    19階建てをタワーマンションと呼ぶことも多いですね。
    たとえば、アリストプライムタワー金沢、19階建て
    http://www.a-kanazawa129.com/

タワーじゃないのにタワーって・・・・
    ネットで定義を調べましたが、やはりタワーじゃないみたいですね。
    五橋のマンションが皆タワーだからでしょうか?
    購入者に誤解を招くような名前の付け方は・・・・

89. 90 匿名さん

見る限り普通のサーパスマンションと変わりないですなw
    それにしても90平米以上ある広い部屋がないね。

90. 91 匿名さん

>89
    前も同じような書き込みをしていましたね。長町南スレだったかな。
    タワーという名前の<タワー型>マンションなんだってば!!
    しつこいよ。だいたい名前でマンション買う人いません。
    どちらにしろいいじゃん、あなた買わないんだから。ここは購入検討スレ!
    多分他デベだと思うけど。

91. 92 物件比較中さん

森トラストの発表待った方が良いでしょ。本当にスーパーできるかどうかもわからないし。できたとしても高級な食料品店のような気がするし。タワーマンションで眺望が良いというけど本当でしょうか。地図を見ると目の前にビルが建っているんですけど。

92. 93 契約済みさん

>>88

>車で前を通りましたが、大きな道路に抜けるには一方通行の道路でぐるりと遠回りしなければなりません。

↑どこを通ったんですか?道間違えていますよ。東側の道路は、確かに一方通行だけど、滅多に通る道ではありませんし、敷地と接する車路は西側、北側で、一方通行じゃないですよ。大通りにも、ぐるり廻らなくても出れますよ。>長町の住民スレ見ましたが、住民レベルがあれでは・・・

私も長町の掲示板見ましたが、『住民レベル』というフレーズを良く見かけます。あなたが荒らしているのでは??どうせあなたは、サーパス買わないんでしょ?あなたが危惧しなくてもいいのでは??

93. 94 物件比較中さん

近隣の住友タワーのスレに隣の部屋からの音漏れのコメントが多数あり試してきました。
    声も壁を叩く音も驚くほど、筒ねぬけで笑ってしましました。
    そちらでもコメントしましたが、ここの物件は一切しませんでしたよ。
    ハードウェアとして穴吹の方が完全に勝ってました。っと言うよりは住友ひどすぎ。
    財閥系は大丈夫なんてバカな話をいまどき信じてる人が気の毒です。
    近隣でどちらかの物件でお悩みの方はぜひ試されてみてはいかがですか。ご参考までに。

94. 95 匿名さん

お疲れさまです。

95. 96 物件比較中さん

そんなに他のマンションをけなさなくても・・・。隣の部屋の音が筒抜け、というのは同一住居内の話ですか。それとも別住居間の話ですか。これは住友に限った話ではないと思います。タワーマンションでは軽量化のためにALC板を使ってますから。私は穴吹と住友どちらのモデルルームも見ていませんが、遮音性能はあくまでもマンションを選択する判断基準の一つにすぎません。でもあんまり穴吹と住友・三菱とで迷っている人はいなんじゃないでしょうか。穴吹のマンションは図面でみる限り部屋が狭いように思います。せめて90平米以上の部屋があれば・・

96. 97 物件比較中さん

>隣の部屋の音が筒抜け、というのは同一住居内の話ですか。それとも別住居間の話ですか。
    同一住居内の音は聞こえましたよ。
    私と夫でマンション内モデルルームに行った時確かめました。
    そんなものかなと思ったのですが、穴吹のスレを見ると上下の音にかんして、いろいろと書き込みがあったので、ちょっと心配です。別住居も今度確かめてきたいと思います。

97. 98 匿名さん

>マンション内モデルルームに行った時確かめました。

シティータワー五橋は、マンション内モデルルームは、まだ無いそうです。

98. 99 №98

№97さん

№94さんとは別の方でしたか?
    マンション内モデルルームってこちらの物件の事を仰ってたんでしょうか?
    もしそうならすみませんだした。確認せずコメントしてしまいました。

99. 100 物件比較中さん

>>No.91
    なぜにそんなに上から目線?
    いろんな意見があっていいのでは
    検討者にとって貴重な意見です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸