仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「『セレーノエストーレ』はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 青葉区
  8. 『セレーノエストーレ』はどうでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-14 11:02:33

セレーノエストーレについて、購入検討中の方、ご意見交換いたしましょう。

売主 ㈱セレーノ

施工 東急建設

設計・管理 ㈱現代建築工房

竣工予定 H20/9

モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方、セレーノの評判や、売りにしている自由設計について等々、色々教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-14 13:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレーノエストーレ口コミ掲示板・評判

  1. 2 はなこ

    私も購入検討中なのですが・・・
    価格が決まらずどんどん上がっていくのでどうしようかと思っていたところです
    モデルルームはかなりきれいだったのですが、実際のお部屋が想像しずらいですよねーオプションばっかりで
    それから小学校がちょっと遠いかなー

  2. 3 購入検討中さん

    >>はなこさま
    セレーノにしては高いですよね・・・
    免震構造や、資材価格の高騰など、一概にはいえないのでしょうが。
    ただ、あの場所で駐車場がたくさんあることは魅力的ですよね。

    MRの件、そうですよね。3LDK希望ですが、MRは4LDKのメニュープランなので、ほとんど想像がつきませんでした。
    オプション無しだと殺風景な気がして・・・
    もう少し検討したいと思います。

  3. 4 はなこ

    セレーノにしては高いんですかー
    しかし、私もあの駐車場は魅力だと思っていました
    ところで自由設計ですが、私は初めてモデルルームにいったとき
    まだできていないからいか様にもできます。といわれたことをうのみにして二回目にいったとき自分の理想の間取りを言ったら
    それはできませんとのことでがっかりしました
    勉強不足の私も悪かったんですが、話がちがうと思いすこしかなしかったです。

  4. 5 購入検討中さん

    >>はなこさま
    そうでしたか・・・
    自由設計に関しては、わたしも勉強不足ですが、水廻り意外は基本的には
    変更可能なのでは?と思ってました。
    わたしの場合、大きな間取り変更は考えていなかったのですが、確かに
    なんでもできるようなニュアンスの事は、伺ってました。
    オプションの金額や、自由設計の価格など、見えないお金がなかなか
    はっきりしてこないので、すごく悩んでます。
    ある程度、満足いくような仕様にしてしまうと、予算オーバーになって
    しまいそうです。
    本当にマンションって出来上がっていないものを買うことになるので、
    難しい買い物ですよね。

  5. 6 はなこ

    購入検討中さんは私よりとってもよくしっているようですね
    だって、私は水周りも関係なく変更できるのだと思っていたのですから恥ずかしい・・・
    そして、ネットで気になること発見しました
    セレーノ富沢って構造偽造があったとか・・・知ってますか?
    私の担当をしてくれている営業の方はいいひとで、いろいろお話を聞いていても感じのいい会社だなーと思っていたのですが、地元企業だし
    でもそのことはとても気になります。

  6. 7 はなこ

    書き込んじゃってから不安になったのですが、不確かな情報なのにこんなことかいちゃ営業妨害ですよね すみません 悪気はないのですが きになったので購入検討中さんに聞いてみようと思っただけです。
    もし気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、すみません。

  7. 8 やっち

    疑問な点は営業さんに聞いてみるのが一番でしょう。正直に答えてくれるかどうかで判断できるんじゃないかな。

  8. 9 購入検討中さん

    わたしもこの掲示板内でそのようなことがあったらしいことは
    知ってました。
    ただ、わたしの考えでは、あの事件以降に確認申請を通している物件
    に関しては、さほど心配する必要もないのかな?などと素人考えで勝手に
    推測していました。
    この物件が該当するかどうかわかりませんが、先月位から、建築士法も
    改正され、構造部に関しては、より厳しい条件になっているはずです。
    ただし、はなこさまがご不安に思われるなら、やっちさまの仰る通り、
    営業の方に聞いてみるのが一番だと思います。

    わたしも営業の方はとても親切な方でしたので、非常に好感をもっています。
    大手デベロッパーではないのですが、毎年それなりに安定した分譲実績も
    ある会社なので、それほどわたしは気にかけていませんでした。

  9. 10 はなこ

    やっちさん、購入検討中さんアドバイスありがとうございます。
    そうですよね、このご時世だからこそこれからの建物は安心できるとおもわれますよね。
    私は購入決定という感じになってきました。
    これからも、ここでいろんな方とご意見交換できたらとおもっています。
    みなさんはほかにどこをご検討中ですか?

  10. 11 購入検討中さん

    >>はなこさま
    わたしはサーパスタワーとか、アパとかいろいろ検討中です。
    ただ立地が仙台駅より北がよかったので、セレーノがいいかなぁと思ってます。
    タワー型が良かったのですが、なかなか希望条件に合わなくて、まだまだ
    悩みそうです。

  11. 12 はなこ

    購入検討中さんはタワー型が良いのですか?
    ということは、見晴らしの良い高層階がご希望なんですか?
    いいですねーー 私も予算があればなるべく高いところに住んでみたいです 調べてみると、最上階買ってよかったという方も多いですよね。
    照り返しとかもろもろ悩みはありそうですが、見晴らしってポイントだと思います。現実私は低層階しか購入できないですが、街の明かりをボーっと見てみたいものです。
    ご希望に合うもの見つかるといいですねー

  12. 13 購入検討中さん

    本物件がHPにUPしたと同時くらいに、興味があったので資料請求をした。
    その後、モデルルームへ来るよう催促の電話連絡のみで、肝心の資料は一行に
    送ってこない。
    電話をかけてきた営業は、「資料が出来上がりましたので、MRにいらしていた
    だければお渡しします」だって。
    こっちは、無駄な稼働を減らず為にも、先ず間取りや仕様を見てからMR見学し
    たいのに。
    結局未だに資料は送られてこない。
    資料や送料代がもったいないのか???
    この時点で私の候補から外れました。

  13. 14 小僧

    MR見てきました。
    気になった点といえば、販売を開始してから半年過ぎている現在で、半数
    程度の販売済状況のようでした。このペースではで竣工までに完売するの?
    と。
    仕様・構造ともに申し分ないのですが、ちょっと交通の便が悪いということ
    なのか、完売しない場合を想像すると不安です。
    購入を進める方向で考えているだけに...購入した後、修繕積み立てとかが
    不足になったらどうしよう...

  14. 15 匿名さん

    ここは1階の住居にある2台駐車場に魅力を感じてMR見に行きましたが、いただいたパンフレットがタバコ臭くてイヤな気分になり却下いたしました。タバコ吸うなとは言わないですが、興味を持ってMRに来る人に渡すものに臭いがつかないようにしていただきたいですね。

  15. 16 物件比較中さん

    >>14
    竣工までに完売なんて昨今のマンションでは戸数の少ないお金持ち向けのプラウドくらいでは?
    長町南駅すぐそばの住友さんでも、完成して1年以上残ってましたからね。
    五橋しかり長町しかり、こんなにマンションが林立して、需要があるのか心配になります。

  16. 17 匿名さん

    私もいままでこの会社の営業の方から手渡しでいただいたり、送っていただいた資料の
    あまりの煙草臭さにちょっと具合が悪くなった(私は煙草の成分にアレルギーがあるようです)
    一人です。あんまり臭いので、とても資料に顔を近づけてじっくり読むことなど
    できませんでした。紙面を開いて、部屋の隅にしばらく放っておき、読める程度に
    臭いが薄れるまで、待っていました。
    みんなが煙草に慣れているわけではないのですし、こういうことは、社風と言いましょうか、
    会社の雰囲気や、喫煙者の割合が多いこと(私は、マイナスと評価します)、
    資料の保管方法、保管場所など、そのような会社なのだ、ということが伝わってしまいます。
    煙草を受け付けない人は意外と多いものです。改めたほうが、顧客も増えると思います。

  17. 18 購入検討中さん

    サンシティと同じような営業会社なのでしょうがない。

  18. 19 地元不動産業者さん

    総合広告代理店の創芸(東京)仙台支店によると、今年は上杉地区の物件が多発し、大量の完成在庫がでるとのことでした。エストーレ大変

  19. 20 匿名さん

    大幅値引き開始のようですね

  20. 21 購入検討中さん

    マンション購入検討を1ヶ月前から開始し、色々な物件を検討中ですが この物件が一番良いかなと感じています。立地が中心部でかつ 下町の雰囲気がありますからね あと営業の方が誠実ですね 僕も営業職なので営業担当者の気持ちが分かりますが スマートさはないけど 一生懸命さが伝わります せっかつだからいい営業マンから買いたいと思っていますが、少し郊外にいくとだいぶ安く、既に叩き売り状態にある物件があるので その点が現在悩んでいるところです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸