住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 851 匿名さん

    番町はこれから再開発みたいですね。今のうちに買っておけばお得かも

  2. 852 匿名さん

    皇居を借景に、東京タワーと富士山が見えるタワーマンションができれば、番町に勝てる場所はないな、やばいね。

  3. 853 マンション検討中さん

    再開発?まだ何も決まっていない。たらればは無意味。
    それに番町にタワマンできるわけがない。地元民が猛烈に反対するだろう。
    それ以前に、まずはまともなスーパー誘致しないと生活できない。

  4. 854 匿名さん

    番町は熱いですね。日テレ通り再開発+麹町駅・市ヶ谷駅再開発と水面下では動きありますね。まだ時間かかりそうですね、投資目的で買っても悪くないでしょう。

    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/nihontvdo...

  5. 855 匿名さん

    >>853
    スーパーがないと生活できないなら、スーパーあるところ選べば?
    自分のレベルに合った場所選ぼう。高級住宅地とスーパーは関連なし。

  6. 856 匿名さん

    番町にマンションを買い増し検討しております。
    ただ、日々の生活のイメージがなかなかつかなくて。。
    現在番町にお住まいの方、日用品や食材等の購入等はどのようにされています?
    全てAmazonという訳にはいかないでしょう。

  7. 857 匿名さん

    もちろんマルエツプチ、成城石井、リンコスなどの小スーパーは複数あります。やや大きめなら市ヶ谷駅に24時間のマルエツ(プチではない)があります。来年には四ツ谷駅再開発部分にライフという大きなスーパーが入るみたいです。あとは生協などの宅配が多いようです。高級スーパーがないと生きていけないなら、それがあるエリアに住めばいいだけです。スーパーがなくても価値があると思った人だけ番町に住めばいいと思います。

    どのレベルを希望されるのかは

  8. 858 匿名さん

    番町推しがしつこいですが、どこでも好きなところに住めばいいかと思います。
    今どき日用品はネットスーパーで配送してくれますし。ただ揚げたてのコロッケとか、目の前で魚を捌いたりとかそういうのは到底無理なので、商店街が近くにあるような街が好みだと都心は難しいかな。ただ皇居の緑は魅力的ですが、首都高が走り、空気が悪い雑居ビル街には住みたくないので番町はありえないです、いくら歴史ある街だとしても。

  9. 859 匿名さん

    >>854 匿名さん

    再開発の内容知りませんが、どうせショボそうw
    自分は都心が好きだけど商店街とか下町の雰囲気が好きなので麻布十番。
    港区最大の麻布十番商店街で買い物は超便利だし、ちょと歩けば六本木ヒルズや元麻布。
    そして何より、オリンピック後には第二六本木ヒルズ計画が竣工する。
    現在のヒルズを凌ぐ、東京タワー並の高さ300m級のビルがそびえることになり、
    日本最高層のマンション、オフィス、ホテルが入るそうだ。千代田区との差は広がるばかり。それが現実。
    スーパー誘致だけでもはやく実現するといいですなあ番町さんw

  10. 860 匿名さん

    嫉妬しないのよ!

  11. 861 評判気になるさん

    ちょっといったん番町は忘れてスレ戻ろう。
    番町住んでる者だけど、何もないというのは合ってるし若干残念な風景になってるのも事実だけど、実際に地価が高いってのもコレまた事実。
    後は高級云々んてものは個々人の尺度ってことで。

  12. 862 匿名さん

    >実際に地価が高いってのもコレまた事実。 後は高級云々んてものは個々人の尺度ってことで。

    そもそも高額と高級は違うしな。商業地価の高い都心が高額なのは当然。
    しかもこのスレは高級高額を語るスレではなく、戸建てかマンションかのスレ。
    そこお忘れなきよう。

  13. 863 通りがかりさん

    まあ普通に考えて、麻布と番町ならほとんどは麻布に住んでみたいと思うよね。
    セレブのイメージ、憧れ、羨ましいと思われるのも麻布。
    番町って皿屋敷ぐらいじゃねイメージとしてw実際も残念な街だし。
    もうスレチはやめて本題戻ろうや。

  14. 864 匿名さん

    品位低いね

  15. 865 匿名さん

    >皇居の緑は魅力的ですが、首都高が走り、空気が悪い雑居ビル街には住みたくないので番町はありえない

    空気は高層ほど排ガスなどの影響を受けにくいのでタワーがいいですよ。
    でも番町エリアはタワーないですね。

    緑ビューがお好きなら例えば、このような赤坂御所や迎賓館の広大な緑を借景に、
    空気のいいタワーマンションの充実した港区がいいかと思いますよ。
    スーパーが充実とかは当然ですし、美味しいレストランやショップも多数、
    交通利便性も千代田区より上ですから。

    1. 空気は高層ほど排ガスなどの影響を受けにく...
  16. 866 匿名さん

    住んで分かったタワーマンション【15のデメリット】
    https://hikkoshi-pedia.com/faq/1298/

  17. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん

    そんな記事を鵜呑みにしてる人とかいるんだ!地方住みですか?
    タワマン買う人は見栄の塊とかアホらしい。
    安全性や付帯設備、眺望に魅かれてという人が多い。
    それに住んでいる階によるカーストとかw
    例えば10階で2億の部屋もあれば、30階で1億という住戸もある。
    所在階だけではなく広さやビューで当然価格は変わるのに。

    ネット情報を取捨選択できるだけのネットリテラシーのない人はお話にならない。

  18. 868 口コミ知りたいさん

    >番町は熱いですね。

    いいや、熱いのはこのスレw

  19. 869 匿名さん

    >>867 匿名さん
    タワマンは大規模震災の長周期地震動に耐えられる?
    国交省も心配なようで、より厳しい数値で耐震性能の再検証して、不足なら補強工事をするよう通知してる。

    超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...

  20. 870 匿名さん


    本当に住んでる人の投稿無いみたいで残念!

  21. 871 匿名さん

    タワーマンションは空気が悪い
    http://towermansion.biz/select/health.html
    空気や煙は上へ上へと登っていくので、排気ガス、光化学スモッグ、排煙の被害を受けやすくなります。また高層ビルが乱立する所だと、風通しが悪いので、汚れた空気が停滞しがちです。

  22. 872 匿名さん

    私も住むならタワーマンションが一番だと実感しています。眺望にいつも癒されていますよ。
    そして安全性、地震大国日本でタワマン以外に安全な建物があるでしょうかね。
    そして利便性と私は大満足しています。

  23. 873 匿名さん

    >ビルが乱立する所だと、風通しが悪いので、汚れた空気が停滞しがちです。

    やっぱ番町はありえないね。

  24. 874 匿名さん

    高台の低層住居専用エリアが一番でしょ。
    大通りから距離があって庭の広い家ばかりで空気もいい。
    ただ都内山手線内側などの都心エリアではとても希少で高額だけど。

  25. 875 匿名さん

    タワマンは所詮は高層団地。湾岸とか論外として内陸物件であっても。
    価値観が雑多すぎて衝突するのは当然。マンションは100戸以下理想は50戸以下だろう。

  26. 876 評判気になるさん

    >>865 匿名さん
    タワーなあ、、、。タワー住んでたけどタワーいいけどやっぱり公園とか緑道の隣の低層とかに住むとそっちのがよかった。
    とはいえタワー否定してる訳ではない。低層、タワーそれぞれいいし。へーつって聞いてれば良いと思うが。
    あとなんか地番ってそこまで大事ではない気がするわ。例えば麻布十番のしょうもないパークコートより目黒とかの古いマンション魔改造した方が俺は好きだな。
    南麻布も番町も大して変わんないよ。良いとこっすわ両方。 このスレ見てるとおらが町が一番という、こういうこと本当に思ってる人いるんだなーと面白く拝見。笑

  27. 877 匿名さん

    >そして安全性、地震大国日本でタワマン以外に安全な建物があるでしょうかね。
    免震とタワマンは避けたほうがいいでしょう。
    地震なら耐震等級3の戸建てのほうが安全。

  28. 878 匿名さん

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/2483
    2011年の震災の時に、高層マンションはエレベータが止まって自分の高層階の部屋までたどり着けず。非常用電源は数時間でストップ。
    タワー付近の道路内の上下水管が破損したり破裂すると、何キロもの重い水を持って何十階もの階段の昇降を繰り返し、自分の部屋のトイレが流れずに便袋に脱糞してそれを担いで降ろしていた。高層階はあれだけ大変だったのに、まだタワマン住んでるとか学習能力低すぎ。あんなことがあったのに、もう忘れたの?どれだけ情報弱者なの?

  29. 879 匿名さん

    >>877 匿名さん

    基準が違うからね、マンション(RC造)と戸建てでは。
    マンションは耐震等級1でも安心。
    戸建は耐震等級3でも心配。
    https://life-info.link/taishin-toukyu/

  30. 880 匿名さん

    多くの意見がレスされて、益々活況を帯びてきていい感じですね。
    都心、郊外、タワー、低層、戸建てなど価値観は人それぞれです。
    デメリットより、メリットを出し合っての比較・議論になることを希望します。
    顔が見えない匿名板ですので、言葉遣いは丁寧にお願いしますね。

  31. 881 匿名さん

    地震大国なのでしっかり作ってある
    タワマンがいいね

  32. 882 匿名さん

    >>880 匿名さん
    タワーには勝てないですよ。
    低層テラス民さんは。
    都心タワー>>>郊外タワー>>>都心戸建>郊外戸建>都心低層>>>>>>>>>>>>>>郊外低層

  33. 883 匿名さん

    >>881
    震災前の東京電力は、福島の原発しっかり造ってると胸を張っていたが、震災後は「想定外で」とかいって東電の社長、震災直後は雲隠れしてましたなあ。経営陣は責任を問われて今も公判中ですよね。

    業者が言う「しっかり」なんて信用してお目出たい。
    御家族で便袋担いで「タワマンがいい!」の一声、是非ともお願いします。

  34. 884 通りがかりさん

    低層だとマンションの意味ないよね?
    せめて10階以上じゃないと、環境が戸建てと代わらないじゃん。

  35. 885 匿名さん

    発生確率が高い大規模地震を考えたらタワマンや免震マンションは当面見送り。

    「長周期地震動」が超高層マンションの資産価値に影響を与える!?
    https://1manken.hatenablog.com/entry/asset-value-of-high-rise-apartmen...

  36. 886 匿名さん

    階高の低さは何の低さだっけ?
    高過ぎも怖いけど低過ぎるとセキュリテも心配だし
    虫も入ってくるから、12階ぐらいがいかな。

  37. 887 検討者ドレイ

    >>879 匿名さん
    マンションは、揺れかたが半端ない。
    住んでるなら地獄を見るぞ。
    いや本当に恐ろしい。ヒビとか入っても建て直しできないから不安が永遠に続く。
    すぐ建て直せる戸建てのが良いと思うわ。

  38. 888 匿名さん

    >>887
    戸建てはいつ窓から不審者が闖入してくるか不安でしょうがない。
    家の周りにガソリンまかれて着火されたらout

    特に都心では高台低層高級マンション一択でしょう。

  39. 889 通りがかりさん

    >>888 匿名さん

    低層は最低でしょ。住むならタワマン
    高台低層とか情けないよ(笑)

  40. 890 eマンションさん

    >>887 検討者ドレイさん

    そういう意味でも低層がいいだろうね。でも戸建てと違ってコンシェルジュやプールも備えた低層もある(ドムすとか)から好みで。

  41. 891 匿名さん

    >>889 通りがかりさん

    タワマンなんてヤダよ。民度低いやつ多いから。このスレでも…

  42. 892 通りがかりさん

    >>890 eマンションさん

    低層マンションだけは嫌ですね~
    虫や動物が苦手なもので。

    バランス的に10階程度かな。

  43. 893 匿名さん

    >>891 匿名さん
    高台低層とかいつも言ってる人が一番民度が低いよね。
    自作自演してるし。

  44. 894 匿名さん

    >>891 匿名さん

    住んでないと思いますよ

  45. 895 匿名さん

    >>889
    便袋がもっと情けないよ

  46. 896 匿名さん

    タワマンは高い。選ばれた人間しか棲めない。
    この眺望は高台低級マンションや戸建てには、決して到達できない崇高な住宅。
    それだけは、分かって欲しい。

  47. 897 匿名さん

    タワマンは高い。選ばれた人間しか住めない。
    この眺望は低層マンションや戸建てには、決して到達できない崇高な住宅。
    それだけは、分かって欲しい。

  48. 898 名無しさん

    >>888 匿名さん

    中途半端な低層マンションのが、ガソリンは危なくない?
    NEWS見てないのか?
    戸建ては逃げ道がたくさんあるからね。
    居住者数に対して逃げ道の少ないマンションのが被害は甚大。

  49. 899 評判気になるさん

    >>897 匿名さん
    ごめん、好きだわ貴方 笑

  50. 900 匿名さん

    >>897
    ま、タワマンの眺望は確かに認める。
    気分が良いよね。

    でも将来的な修繕維持管理や、有事の際の大変さを考えると、タワマンに住むならせめて賃貸かな。買うのは怖い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸