住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 4601 名無しさん

    [No.4597から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 4602 匿名さん

    大規模マンションは「住む原発」ですから。
    やはり戸建てですかね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000546-san-soci

  3. 4603 匿名さん

    少し前に
    >一世帯で5台借りてる人がいる
    と投稿がありましたが、

    契約状況とか個人情報が、不動産営業とかに筒抜けで、
    漏洩してしまうのですね。

  4. 4604 購入経験者さん

    また言ってるよw
    うちは普通のサラリーマンごときが住めるマンションじゃない。実際に知人だから知ってる。いい加減な憶測はみっともないぞカッペくんw

  5. 4605 匿名さん

    問題点に気が付いていないのが痛すぎ
    もしも、知人とやらが実在していたのなら
    いたたまれない。

  6. 4606 通りがかりさん

    >>4604 購入経験者さん

    そんなマンションも、いずれは大暴落。
    高ければ高いほど痛い目を見る(笑)
    区分所有では、いずれ破綻するからね。
    仕方ないんだよ集合住宅だから。

  7. 4607 マンション比較中さん

    >高ければ高いほど痛い目を見る(笑)

    他人の不幸を笑う行為など最低の人格です。
    さもしい育ちなのでしょうね。憐れな人だ。

  8. 4608 匿名さん

    いつになったら大暴落するかな?
    今現在購入時の4割増しくらいなので10%くらいの大暴落は起こるかも、、、

  9. 4609 匿名さん

    >>4608 匿名さん
    4割増しの価格をつけたら売れない。
    高額な中古マンションなんかに買い手はつかない。

  10. 4610 通りがかりさん

    >>4608 匿名さん

    半値以下になりますね。

  11. 4611 匿名さん

    >>4608 匿名さん

    構造物は遅かれ早かれゴミになりす

  12. 4612 匿名さん

    >>4604 購入経験者さん

    個人情報ダダ漏れマンションですか、、、
    職業や年収も管理会社が教えてくれると豪語していた勢いは無くなったのか?

  13. 4613 匿名さん

    >構造物は遅かれ早かれゴミになりす
    >半値以下になりますね

    いつになったらうちのマンション値が下がるかな?

  14. 4614 匿名さん

    自宅の地価の変動は、同じ立地に住む場合は
    意味無い(影響しない)ですよ。

    どこかに住まうわけだから、高くなって売却しても
    次に住むところは高くなっていますから。

    田舎出身で売却後、地価の安いところに住むような
    方にはメリットあるのかもしれませんが。

  15. 4615 匿名さん

    >>4614 匿名さん
    築15年の戸建だと建物の価値はほぼ無くなってしまう、、、

  16. 4616 匿名さん

    戸建ては建物より土地のほうが何倍も高額だから全然気になりません。
    知らないのは土地を買ったことがない人?

  17. 4617 匿名さん

    >>4615 匿名さん

    マンションの場合、50年もすれば建物の価値はゼロ。
    土地も区分所有なので価値は無いも同然。
    解体にも莫大な費用がかかるから、マイナスの負動産になる。
    将来的には廃墟になり迷惑をかける。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000546-san-soci

  18. 4618 匿名さん

    >>4616 匿名さん

    地価の安い地方のかただからでしょう

  19. 4619 eマンションさん

    例年この頃には紅葉が綺麗なのですが、今年は暖かいせいかまだまだですね。

    1. 例年この頃には紅葉が綺麗なのですが、今年...
  20. 4620 匿名さん

    ダウ最高値更新、不動産にも影響するかもしれませんね。

    先月は台風などもあり出掛ける気分にはなりませんでしたが、
    ようやく秋らしくなり、秋晴れの心地よい感じです。
    羽を伸ばしたいものですね。

    1. ダウ最高値更新、不動産にも影響するかもし...
  21. 4621 匿名さん

    やっぱり南国はいいですねー!

    1. やっぱり南国はいいですねー!
  22. 4622 匿名さん

    女性でしたかw

  23. 4623 匿名さん

    時差ボケで目が覚めちゃった。。夕べのプールは独り占め状態でしたw

    1. 時差ボケで目が覚めちゃった。。夕べのプー...
  24. 4624 匿名さん

    >>4621 匿名さん

    周りにマンションなくて良さそうですね。

  25. 4625 匿名さん

    >>4624 匿名さん

    え?ここはホテルコンド=分譲マンション+ホテルのプライベートビーチやプールなどの付帯設備なのですよね。近くに戸建てはありませーんw

  26. 4626 匿名さん

    >>4625 匿名さん

    人気がないから人がいない!(笑)

  27. 4627 匿名さん

    >>4623 匿名さん

    そんな小さいプールて何するの?

  28. 4628 匿名さん

    ビーチは目の前だから、サーフィンやボードとか本格的に泳ぎたい人はビーチ行くし、ホテルプールは浮き輪乗りながら本読んだり、子供をパシャパシャさせたりそうやって楽しむものでしょ。海外ホテル使い慣れてないレスとかあって驚くわw
    そろそろ寝まーす!

  29. 4629 匿名さん

    ネット写真ですね。

    4620は新聞あるけど国内、現地新聞にしましょうね。

  30. 4630 ハワイ好きさん

    >>4625 匿名さん

    だよね。ハワイしか知らんけど、シーズンにもよるけど目の前が海一面のオーシャンフロントでダイヤモンドヘッドが大きく見える部屋の上層階が1000ドルだと、中層階で850ドル、オーシャンビュー800ドル、パーシャルオーシャン600ドル、山と戸建てばかりのマウンテンビューは400ドル以下って感じだろ。眺望と立地で価格は決まるから、海から遠く景色も乏しい戸建ては安い。ただリッツカールトン・レジデンスみたいに、少し海から遠くても、建物やサービスグレードが超高いと価格も高く維持されてる。なにせLuxury Rowのすぐ奥という最高立地だからね。

  31. 4631 匿名さん

    国内の写真は普通なのに、海外はとっても低画質(笑)

  32. 4632 匿名さん

    時差を知らないマン民。

  33. 4633 匿名さん

    >>4632 匿名さん

    国内投稿だもの

  34. 4634 匿名さん

    >>4632 匿名さん

    妄想でないと戸建てに勝てない。

  35. 4635 匿名さん

    >>4632 匿名さん
    海外はマン民なの?
    戸建だとパスポートも持てない、、、

  36. 4637 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    興奮してどうした?

  37. 4638 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    発想、投稿内容が老人(笑)

  38. 4639 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん
    返しがベテランw
    好きだな~、こういう人。
    ガンバ!!

  39. 4640 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    マン民はすごーい!(笑)

  40. 4641 匿名さん

    自画自賛

  41. 4642 匿名さん

    >>4637 匿名さん

    具体的に反論できず。
    くやしいね

  42. 4643 匿名さん

    >>4642 匿名さん
    まぁまぁ、ひとまず落ち着こうか。

  43. 4644 匿名さん

    似非富裕は度量が狭い。

  44. 4645 匿名さん

    興奮するのは、図星っていう星だからでは?
    経験無いのか無知だから、気が付いてないのがとても滑稽だ。

  45. 4646 匿名さん

    >>4636 通りがかりさん

    カッペだからわかんないや。

    マンションの良さもわかんないや。

    上下と横の騒音とかもわかんないや。

  46. 4647 匿名さん

    >>4639 匿名さん

    そろそろ落ち着きましたか?

  47. 4648 匿名さん

    時差知らず
    時間を忘れ
    ネットハワイ

         by 自称富裕層

  48. 4649 匿名さん

    マン民はネットで海外に行けるから凄いね。(笑)

  49. 4650 匿名さん

    >by 自称富裕層

    ハワイなど子供や学生でも行く時代。パスポートすら持ってない戸建て民は悲惨だねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸