住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 4651 匿名さん

    >>4650 匿名さん

    マン民は、こっそり復讐。
    恥ずかしいね~(笑)

  2. 4652 匿名さん

    >>4651 匿名さん
    恥ずかしいよね
    ハワイごときを富裕層だと思う生活って、、、

  3. 4653 匿名さん

    >>4650 匿名さん

    パスポート持っててもネットで海外旅行じゃあね。

    マン民はすごーい!(笑)

  4. 4654 匿名さん

    偽装は土地資産が無いが故の
    嫉妬や願望からなのでしょう

  5. 4655 匿名さん

    似非富裕はやっぱり狭量

  6. 4656 匿名さん

    単に郊外から通勤のマンデベ営業マンでしょ
    この秋は毎週末、台風やら天候不良でしたから

  7. 4657 匿名さん

    誰にも相手にされない侘しさw

  8. 4658 匿名さん

    高気密高断熱仕様ですが、床暖が心地よいですね。
    今は東京ガスの床暖プランですが、電気のように自由化で乗り換えできるそうですね。
    お得なプランとかあれば乗り換えたほうが良いのかな?

  9. 4659 匿名さん

    敢えて「高気密高断熱」と、今どき当然の事を書き込まねばならない戸建てって、やはり時代遅れなのだなと感じてしまいます。
    実家は築30年近いですが、建築当時から床暖が付いておりました。独立した後はマンション購入しましたが、南向き高層階なので一日中日が降り注ぎ、真冬以外床暖を使う必要ありません。今日は都内は6度ぐらいまで下がりましたが、床暖も暖房も入れていないですが快適です。

  10. 4660 匿名さん

    どこか天気の良い地方にお住まいでしょうか?
    都内は日中ずーと雨でした。

    九州沖縄とかの温暖な地方は、床暖ナシが普通なのでしょうね。

  11. 4661 匿名さん

    東京ですけど、今日程度の気温で床暖入れないといけないとか、高気密高断熱の戸建てって寒いんですね。窓小さいくせに。中住戸のマンションにしておいて正解でしたw

  12. 4662 マンション比較中さん

    >>4659 匿名さん

    ここの戸建てさんは、この価格帯の億ションなど住んだことも、住んでいる友人もいないから行ったこともなく、的外れなコメントしか出来ないので無視しておくのが吉です。必死に高気密高断熱とか、それぐらいしかアピールできない戸建ての常套句ですし。眺望も、充実した付帯設備も、手厚いサービスも、巡回警備などのセキュリティも、何もないただの箱に過ぎない戸建てなど過去の遺物でありオワコンです。

  13. 4663 匿名さん

    床暖房がなく断熱材が薄いから必死なの?

  14. 4664 坪単価比較中さん

    田舎っぺのマンション民。

  15. 4665 匿名さん

    いつのまにか猿暖房マジックを語るスレになってますねw

  16. 4666 匿名さん

    築古狭小は床暖房無いみたい

  17. 4668 匿名さん

    >>4667 通りがかりさん

    光熱費の明細はどうですか?

  18. 4669 匿名さん

    うちの近くの赤坂のタワマン住みの著名ユーチューバーのヒカキンだと↓
    みたいな感じみたいね。

    「ヒカキンさんのひと月の光熱費は合計6万6447円。」
    ヒカキンさんは現在、高層マンションの隣り合った2部屋を借りている。その2部屋を合算し、3月に支払ったガス代・電気代・上下水道料を公開。最も高かったのはガス代で、4万989円にのぼった。
    https://news.livedoor.com/article/detail/16612229/

  19. 4670 匿名さん

    >>4661 匿名さん
    >中住戸のマンションにしておいて正解でしたw

    お宅はいかがですか?

    >>4669 匿名さん
    2つ契約していたら2倍になるから、1契約あたり33000円
    太陽光発電がなく上下水道料金あわせてであれば、少し多いぐらいでは?

  20. 4671 eマンションさん

    戸建の光熱費には灯油代も含めないとね!

  21. 4672 匿名さん

    >>4671
    お住まいの地方は灯油を買うところなんですね。

  22. 4673 匿名さん

    クレクレ君かな?

    1. クレクレ君かな?
  23. 4677 匿名さん

    エコジョーズや浴室乾燥や床暖房があると、割引プランになり
    明細で割引額のお知らせがあるのですが
    そのような設備が無い単身者向けのほうが、少なそうですね。

    1. エコジョーズや浴室乾燥や床暖房があると、...
  24. 4678 匿名さん

    戸建てなら光熱費は売るもの

    1. 戸建てなら光熱費は売るもの
  25. 4679 匿名さん

    太陽光発電は地価の安い田舎向きと思いますね。

    1. 太陽光発電は地価の安い田舎向きと思います...
  26. 4680 匿名さん

    >>4678 匿名さん
    >>4679 匿名さん

    スレ趣旨を良く読みましょう。
    7000万円~3億までのマンションが建たないような田舎のかたは対象外ですよ。


  27. 4681 匿名さん

    >>4680 匿名さん

    神戸で戸建てだよ。

  28. 4682 eマンションさん

    >>4678 匿名さん

    戸建は寒いから灯油だね

  29. 4683 匿名さん

    >>4682 eマンションさん

    今時の戸建ては燃焼系の暖房器具は使いませんよ。

    それに最近の戸建てはZEH住宅ですから、24時間冷暖房しても、光熱費はかかりません。

  30. 4684 匿名さん

    >>4681 匿名さん
    >>4682 eマンションさん

    どちらにせよ、灯油とかオール電化太陽光とか
    都市ガスも無いような田舎はスレ違い。

    >4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
    >予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
    >そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
    >都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
    >なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。

  31. 4685 eマンションさん

    >>4684 匿名さん
    >>4683 匿名さん
    住宅展示場しか知らない戸建には分からないが
    都内の木造住宅の質がここで思ってるほど高くないのでいまだに
    灯油の移動販売の車が活躍してるんだよ!

    都内は車社会でもないから移動販売車が回るんだけどね

  32. 4686 匿名さん

    都内で灯油の移動販売なんてまだやってるとこあるの?
    足立区とか練馬とか埼玉に近いような木密地域?

  33. 4687 eマンションさん

    >>4686 匿名さん
    都内に住んでないの?

  34. 4688 匿名さん

    >東京でも持ち家はマンションより圧倒的に戸建てのほうが多い。

    無知ですね。東京都の持ち家比率は分譲マンション7:戸建て3です。
    https://uub.jp/pdr/h/home_4.html

  35. 4689 匿名さん

    >>4684 匿名さん

    神戸はそれほど田舎でもないし、都市ガスもありますよ。

    東京よりは住みやすいです。

  36. 4690 匿名さん

    >>4689 匿名さん
    都市ガスの有無って戸建の世界だと重要なマウント基準なの?
    理解不能

  37. 4691 匿名さん

    >>4690 匿名さん

    4684に言って!

  38. 4692 匿名さん

    駅近になかったら意味のないマンション

    住居スペースとしては最悪だ!

  39. 4693 匿名さん

    >>4688 匿名さん
    どの比率も居住住宅が分母だから、戸建てと集合住宅の比率には賃貸分も含まれている。
    データ冒頭に「持ち家比率、借家比率、一戸建て住宅比率、共同住宅比率は、居住世帯ありの住宅数を分母とする比率です。」と記載されている。
    東京のマンションは6割以上が賃貸用で、戸建ての賃貸物件は全体のわずか1%。

  40. 4694 匿名さん

    >>4688 匿名さん
    その統計の集合住宅には賃貸アパートも含まれている。
    集合住宅=マンションと短絡思考でデータを誤読しないように。

  41. 4695 匿名さん

    どっちにしろ都内が一番狭い!

  42. 4696 マンション比較中さん

    >>4695 匿名さん

    そりゃあそうですよ、都内、それも都心の土地は有限で希少だから。
    なので広い住居に住める人はそれ相応の高収入がある訳です。
    港区の平均世帯年収は2200万を超えます。最低それぐらいないと平均的な家すら買えません。

    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

    ・1位 港区
    1126万4535円

    ・2位 千代田区
    999万1758円

    ・3位 渋谷区
    851万2261円



    ・23位 足立区
    340万7130円


    郊外住宅地は安いですが、それで満足できる文化度の低い属性なら郊外で良いでしょうが。

  43. 4697 匿名さん

    文化度?と民度や属性は比例しません。

  44. 4698 匿名さん

    >>4696 マンション比較中さん

    港区の平均所得よりは所得あるけど、マンションは嫌だね。

  45. 4699 マンション比較中さん

    普段は都心マンション、郊外や別荘は平屋建てがいいでしょう。自宅が港区のアッパー層なら別荘やバケーションハウスなど持ってるの普通ですから。あ、海外コンドも持ってますよ。

  46. 4700 匿名さん

    マンション好きならリゾートもマンションじゃないとだめ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸