住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 3773 匿名さん

    憧れて頂くのはかまいませんが、写真盗用はダメですよ

    1. 憧れて頂くのはかまいませんが、写真盗用は...
  2. 3774 匿名さん

    散歩道とか

    1. 散歩道とか
  3. 3777 匿名さん

    高輪は羽田新飛行経路の下あたりかな。
    高度を500mぐらいまで下げてくるから、タワマンの高層階からよく見えていいですね。

  4. 3778 匿名さん

    うるさくてとても住めないでしょうね。住むなら低層レジデンスがベストです。

  5. 3779 匿名さん

    4分に1便じゃ高層階はうるさくて住めないだろうね

    1. 4分に1便じゃ高層階はうるさくて住めない...
  6. 3780 匿名さん

    どこでもいいんじゃないの?住みたいところに住めば?俺は戸建。

    門付きクローズ外構や全館空調とか好みの間取りとかを体験したかったんだよな。

    子供が育っても帰ってくる場所を固定したかったし。

    マンションも新築でいきなりスケルトンやっちゃってぶっ飛んだリノベーションする人もいるが、限界がある。

    どちらにせよ金銭豊かでも貧しい心もっちゃだめだからな。

  7. 3781 匿名さん

    羽田新航空路の直下はやめたほうがいいね。
    広尾あたりもあやしい。

  8. 3782 匿名さん

    なんだかバイクっぽい

  9. 3785 匿名さん

    茨城に詳しいのですね

  10. 3787 匿名さん

    [No.3784から本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為が確認された為、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]

  11. 3788 通りがかりさん

    カタカナ多いマンションギャラリーというのはわかるけれど読めねー

    1. カタカナ多いマンションギャラリーというの...
  12. 3789 匿名さん

    >>3787 匿名さん

    レスありがとうございます!そうですハンブルグのです。今では希少な象牙鍵盤で、妻と子供が弾いていますが気に入っているようです。はい、ピアノ引越の専門業者さんに聞くのが一番ですね。当たってみます。

  13. 3790 匿名さん

    回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日までなのでご注意を

    1. 回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日まで...
  14. 3791 匿名さん

    そういう紙っぺらとかレシートはもう飽きた。
    家からの景色とかロビーとか、中の画像は通りがかりだとアップできないんだねw

  15. 3792 匿名さん

    >>3773-3774は週末上京の田舎っぺさん。実際に住んでいないから、アップできる画像は公園や建物の外観ばかり。昨日の、自宅と思しき茨城の団地の誤爆アップは失笑ものでしたが、もし都内にお住まいならロビーぐらいアップすればいいのに出来ないようです。賃貸アパートじゃ無理ですよね、エントランスロビーそのものが無いからw

  16. 3793 匿名さん

    >>3785 匿名さん

    茨城県は正直行ったこともないですね。特に用事も無いですし。日光は栃木県でしたよね。

  17. 3794 匿名さん

    >>3792 匿名さん
    軽井沢や北関東に詳しいお住まいのかたなんでしょうね。
    他の写真も広告写真や他のスレからの転用なようですし

    >>3655 マンション比較中さん
    これとかもKen Corporation Ltd.って透かしが見えますね

  18. 3795 通りがかりさん

    マンションの方が安全安心。ただタワマン上階は震災時には危ないと思うけど。

  19. 3796 匿名さん

    戸建て、マンションどっち選ぶかは立地によるんじゃないですかね?
    地価の安い田舎で、敢えて建築費用の嵩張るマンション購入の必要はないだろうし、
    都会なら背の高いマンションは眺望もいいし、人の行き来が多い都会だと、
    セキュリティ面でより安全性の高いマンションを選ぶ人が多いと思います。

  20. 3797 購入経験者さん

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやゲレンデとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですよね。

  21. 3798 匿名さん

    軽井沢に別荘建ててみたい方にお薦めエリア。旧軽銀座まで徒歩7分。
    997坪で2億5000万と、建築条件付きなので割安だと思います。
    上物建てて合計3億で収りそうですよ。

    https://www.tokyu-resort.co.jp/karuizawa/detail/KZ454
    【建築条件付土地】本土地は売主笹沢建設(株)と建築請負契約を締結することを条件と致します。

  22. 3799 匿名さん

    戸建てやタワマンは震災に脆弱。やはり低層レジデンスが最良、最高の選択だね。

    「木造住宅」と「コンクリート造のマンション」とでは、避難の方法が異なる。マンション住民は避難所には行かず、被災生活期を自宅で送る、いわゆマンション住民は自宅で被災生活期を送れるということだ。」

    https://www.mansion-genkilabo.jp/news/column2_shinsai/?utm_source=outb...

  23. 3800 匿名さん

    >>3799
    権利関係の違いと建築様式を混同しておられるようですが
    お住いの購入検討初めてですか?

    権利関係の違いは書類上のことなので震災とは無関係
     戸建て=単独ですべて所有
     タワマン=多人数で分割して共有
     低層レジデンス=少人数で分割して共有

    建築様式は
     注文住宅であれば、分譲住宅と同じ仕様かそれ以上の耐震性能
     太陽光発電+蓄電池、燃料電池等でエネルギー供給手段が確保できる分安全です。

    わかりやすく言うと低層レジデンスを単独所有で屋上のソーラーパネルも専有ということです。

  24. 3801 匿名さん

    >>3800 匿名さん

    >「木造住宅」と「コンクリート造のマンション」とでは、避難の方法が異なる。

    それがその記事のメイントピックです。その記事には権利関係の話題など微塵も書かれていませんよ。混同しないで下さい。

  25. 3802 購入経験者さん

    >ソーラーパネルも専有ということです。

    そういう、自宅屋根を発電所のパーツにするような、貧乏ったらしい住宅はうちの近所にはないですね。郊外の安い住宅地ならあるのでしょうけど、このスレ向けではないですね。

  26. 3803 匿名さん

    ソーラーパネル云々以前に、戸建てにはマンションにあるような充実した付帯設備ないからね。ゲストパーキング、ジム、プール、コンシェルジュ、ポーター、巡回警備などのサービスも無いでしょ。そういうものって、日々の生活利便性にダイレクトに影響してくるから。更に強固なセキュリティはマスト。低層だろうとタワマンだろうと高グレードマンションは安心です。

    1. ソーラーパネル云々以前に、戸建てにはマン...
  27. 3804 購入経験者さん

    都心の低層マンション住みです。うちのマンションのセキュリティ体制は、>>3803に近いですが少々違って、ロビーに入るまでに、まずゲートチェック、次にオートロック(キー認証)があり、それからコンシェルジュのチェックがあり、ゲストはここで訪問先住居に連絡が入ります。更にエレベーターホールに入る前にもう一度キー認証があります。これ以上は他の住人の方、著名人も多いマンションなので、公開できるのはここまで。

    このような多層のセキュリティは都心高級レジデンスでは当然ですね。それが戸建てとの差別化でもあるので。

  28. 3805 購入経験者さん

    続きです。
    当然ですが、スタッフが多い分、それ相応の人件費が掛かっていますので、毎月の管理費はそれなりに掛かります。でも戸建てでこのレベルのセキュリティや人件費を全て一世帯で負担するよりは、スケールメリットでだいぶ割安に実現できていると思います。

  29. 3806 通りがかり

    停電したら

  30. 3807 購入経験者さん

    >>3806 通りがかり

    もちろん自家発電設備も完備です。賄えるのは数時間程度でしょうが、それまでに管理センター本部からスタッフが派遣されてくるようです。まだそんな震災、事案は起きたことないですがw

  31. 3808 匿名さん

    広域災害では人の駆け付けは無理です。
    大規模震災のリスクも高まっているので、事前シミュレーションが必要です。

  32. 3809 匿名さん

    >>3803-3805は週末上京の田舎っぺさん。茨城の団地にはゲストパーキング、ジム、プール、コンシェルジュ、ポーター、巡回警備などのサービスもあの写真には見当たらない。ロビーぐらいアップすればいいのに出来ないようです。賃貸アパートじゃ無理ですよね、エントランスロビーそのものが無いからw

  33. 3810 購入経験者さん

    >>3808 匿名さん
    >広域災害では人の駆け付けは無理です。

    それはケースバイケースですよね。震災の規模やエリアにもよります。しかし、いずれの場合にせよ、所詮戸建ては個です。個人の力などたかが知れています。一方マンションは団体、組織力がありますので、特にうちのような高級レジデンスの場合、各界の著名人も多く、詳細は書けませんが多くの大企業、有力企業の経営層や政界の有力者も住んでいます。毎朝夕エントランスに公用車や黒塗りハイヤーが行列していますので、想像できますでしょうか。
    続きます。

  34. 3811 購入経験者さん

    会社組織というのは、幹部役員に非常に気を遣いますので、いざという時の対応というものは、会社や役所勤めをしておられる諸氏には容易に想像できるかと思います。有事の際には会社や官庁所有のヘリを出動させたり、そういう時の組織力というものは、個人の力など到底比較にならないですよね。
    続きます。

  35. 3812 購入経験者さん

    あと、あまり大きな声では言えませんが、この世の中は不公平なもので、暗黙の了解や忖度という名の下に、物事にはヒエラルキーや優先順位が存在します。例えば数年前の原発事故で電力供給不安が生じた際、国は計画停電を実施しましたが、千代田区港区などの都心区は、国の中枢機関が集中している重要エリアだという理由で、優先的に除外されましたよね。そういう意味でも、有力者の多いマンションは、有事の際には忖度が働いたり一定の便宜を図ってもらえる可能性が高いでしょうし、やはり個よりも組織で助け合える心強さというものもマンション住まい、それも住民属性の高い高グレードレジデンス住まいのメリットであることは日々感じています。そういった安心料というのも、管理費に含まれていると考えるのはちょっと身贔屓しすぎでしょうかw

  36. 3813 匿名さん

    >>3810 購入経験者さん
    戸建て住まいの著名人でも同じ。
    マンションだと著名でない住民にもうまみがある?

  37. 3814 匿名さん

    泥棒が入った際にすぐ警備会社が駆けつけますが、そのときに鍵がなくて警備員が部屋へ入れないのでは意味がない。そのため、あくまでも非常時・緊急時用に鍵を預かるケースは多い。

    入居時に、自動的に管理会社が合い鍵を1本持つ契約になっていることも珍しくありません

    つまり、どんなにセキュリティが充実していようが、悪意ある人物が管理会社にいたら犯罪を防ぎようがないのだ。

    1. 泥棒が入った際にすぐ警備会社が駆けつけま...
  38. 3815 匿名さん

    >>3814 匿名さん
    普通ダブルでチェックする様になってるよ
    知らない人が知らない人の為に書いた文章だね

  39. 3816 マンション掲示板さん

    >>3814 匿名さん

    ネット記事の情報を鵜呑みにするような情弱?億ション舐めんなよw

  40. 3817 マンション掲示板さん

    >>3815 匿名さん

    ダブルでチェックって誰と?意味分かって書いてる?

  41. 3818 匿名さん

    こういう都市型のマンションやコンドミニアム、日本にもできないかねえ。

    1. こういう都市型のマンションやコンドミニア...
  42. 3819 匿名さん

    >>2211 匿名さん 2019/08/08
    >このスレの一つ前の首都圏6500万スレもわずか3500レスで終息したけど、このスレは、そのスレより1500レスも手前で終息しそうですね・・・。

    もう3800レス超えたね。予想に反して人気みたいだねここw

  43. 3820 匿名さん

    >>3812 購入経験者さん 

    何を長々と騙ってるのやら。

  44. 3821 匿名さん

    >>3819 匿名さん

    気になって仕方がない人がいるみたいだから☆
    カンタンには閉じれませんねぇ

  45. 3822 匿名さん

    富裕スレは庶民から羨望の的みたいですw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸