住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 3501 匿名さん

    >>3499 匿名さん

    そういう人が多すぎて困ります。人に意見を聞く前に、自分で調べるべきですよね。

  2. 3502 匿名さん

    >>3499 匿名さん

    あなたは詳しいのですか?ではお尋ねします。港区で、尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地という400年以上の歴史を持つ由緒正しい敷地ってどこですか?

  3. 3503 匿名さん

    ヒント:高輪の現皇族邸(上皇様の仮御所)、旧高松宮邸は以前は何でした?
    そのような感じで考えていけば、いつかは到達できるのでは?
    都心育ちには常識でも、上京者さんには難しいかな?

  4. 3504 匿名さん

    >>3502 匿名さん

    田舎っぺだな。

  5. 3505 匿名さん

    >>3504 匿名さん

    答えられないんですね。カッペさんは要りません。

  6. 3506 マンション比較中さん

    高層階>低層階の住宅というルールを守って、
    くれぐれも失礼のないよう、お願いいたします。
    これは国交省の決めた、分譲住宅における管理規約なので、日本人であれば守るべきルールです。

    マンション民一同

  7. 3507 ザ・マンション

    坂上が格上で坂下の低地が格下であるぞ

    1. 坂上が格上で坂下の低地が格下であるぞ
  8. 3508 匿名さん

    権利関係も格上格下があるぞ

    単独所有権が格上
    共有所有権が格下
    それ以下が
    区分所有権
    さらに下に
    借地権の区分所有という
    ある意味、賃貸以下の形態もある

  9. 3509 ザ・マンション

    今日も私がマンションの民を勇気づけに来たぞ。
    呑気な戸建て民など、3億パワーで駆逐するのだ!
    人間界の理に縛られている輩もおるようだが、
    天井界の住人からすると小さいの~
    まぁ、この景色に到達できない下級マンションなどは論外だ。
    のお、レジデンスマンよ。
    新たな超人が誕生したようだ、その名も「グレート・バインダー」
    皆、仲良くやってくれ。
    白いバインダーがこやつの武器で、撹乱するのが得意技だ。

  10. 3510 ザ・マンション

    >>3507 ザ・マンションさん
    私の名を語る奴まで出おったか…
    人気者は辛いの~

    いくら坂上でも天井界には届くまい。
    坂上の高層階ならばヨシ。
    低層階であれば、所詮はザコよのう。

  11. 3511 匿名さん

    失礼します

    わたしは横浜の底辺戸建民ですが、某底辺スレにて自宅の白いバインダーを投稿し、若干のコメントをしたところ、上のバカが、私のことを当スレのマンションさんの差し金で荒らしに来た者と勘違いして、全く関係のない当スレを荒らしまわるという事態にまで発展しました。

    当スレの皆様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思い、ここに伏してお詫び申し上げます。改善に向けて努めてまいりたいとは思いますが、スレの特性上条理を尽くすだけではこのような低脳無法の輩に対抗することはできませんので、お手数ですが削除依頼等の対応を頂けますと幸甚です。

    マン民と呼ばれてる戸建住まいより

  12. 3512 匿名さん

    あなたでしたか、都心CATVと騙って
    REGZAでTVKの写真投稿してたのは。

  13. 3513 通りがかりさん

    何が真実か分からないね。
    マン民とか戸建てとか、主張するのは後ろめたいところがあるんだろ。

  14. 3514 匿名さん

    >せっかく売買契約書などアップしてやるって有難いオファーしてるのに、誰も広さの記載のあるページのアップできずか。狭小戸建てはセコイしやっぱ最低属性だな。少しは遊べるかと思ったのに期待はずれだった。じゃあなw

    の人だよね(笑)
    いくら装っても正体は隠せません。
    匿名掲示板とはいえ、レベルが低いな。

  15. 3515 ザ・マンション

    グレート・バインダーよ、気にするでない。
    マンションの民は、いつでも帰りを待っておるぞ。
    白いバインダーもワシは信じる。

  16. 3516 匿名さん

    他人を批判するより、まず自らの個人情報と自宅情報をアップ。
    率先垂範。

  17. 3517 匿名さん

    >高層階>低層階の住宅というルールを守って、
    >坂上が格上で坂下の低地が格下であるぞ
    >単独所有権が格上 共有所有権が格下

    上位の人間はそういうのは気になならないもの。
    実社会で下位の人間が、ネット弁慶気取りで書き込んでいるのだろうね。
    書き込むスレッドを間違えているようです。

  18. 3518 購入経験者さん

    例えば方角や専有面積により、マンション上階のほうが下階より価値が上であるとは限らないし、坂上の旗竿地の家が坂下の整形の家より価値が上であるとも限らない。

    不動産の場合、その価値としての基準は、立地、面積、仕様、付帯設備、サービス、安全性、防犯性、耐火性、耐震性、地歴、地ぐらい等々の多様な価値観から構成されるので、敢えて上下をつけるとするならば、貨幣価値=価格でのみでしょうね。要するに高価格=高価値。
    他と比較して良いなと思う物件は、やはり高価になります。当然ですが。

  19. 3519 購入経験者さん

    であるので、このスレに於いては、マンション、タワー、低層、一戸建ての形態を問わず、高価格(上限は三億円)が最高位となります。

    例えばタワマン30階で2億の部屋は、下層の5階であっても3億の住戸よりも格下=低価値ということです。当然ですね。物件価格は全てのファクターを考慮した格付け=価格ですから。

  20. 3520 匿名さん

    >>3519 購入経験者さん

    それは、底辺の考えかっだね~
    国交省の出した資料や管理規約に則れば、
    高層階>低層階は確定だよ。
    それを頑なに拒むってことは、
    底辺レジデンス民じゃん(笑)

  21. 3521 匿名さん

    >>2211 匿名さん 2019/08/08
    >このスレの一つ前の首都圏6500万スレもわずか3500レスで終息したけど、このスレは、そのスレより1500レスも手前で終息しそうですね・・・。

    あら、8月中に3500レスさくっと超えちゃいましたね。ご期待に沿えず残念でしたw

  22. 3522 通りがかりさん

    >>3519 購入経験者さん

    あなたの勝手な言い分よりは、国の資料を基準にしたいね。

    マンション民一同

  23. 3523 匿名さん

    >>3521 匿名さん
    ザ・マンションさんのお蔭だよね。
    感謝しないとな(笑)

  24. 3524 匿名さん

    >>3523 匿名さん

    ザ・マンションが馬鹿な事を始めなければ完全に滅びてた。
    かなり、過疎化してたからね。

  25. 3525 匿名さん

    >>3508 匿名さん

    >借地権の区分所有という
    >ある意味、賃貸以下の形態もある

    共産圏の中国の契約形態だよね。
    土地は借りてるだけだから、安さに飛び付く情弱向け。中国人向けかもね。

  26. 3526 匿名さん

    >>3525 匿名さん

    マンションなんて皆、借地みたいなもんだろ。
    超少ない土地を分割して所有した事にするんだっけ?

  27. 3527 匿名さん

    >あなたの勝手な言い分よりは、国の資料を基準にしたいね。

    え?同じ価格なら、どの立地、何階にあろうとも同じ価値です。
    1階だろうと30階だろうと、戸建てだろうと一億円の住居は全て同じ価値。
    国交省の意見云々以前にw あたま大丈夫ですか?


  28. 3528 匿名さん

    >あら、8月中に3500レスさくっと超えちゃいましたね。ご期待に沿えず残念でしたw

    レス数はあまり関係ないのでは?レス数を多くするために自演やなりすまし、他者への罵詈雑言の連投など、底流の他スレでは横行していて辟易しましたのでこのスレに来ました。時々そういった底流からの越境者らしい荒らしコメントもありますが、概ね常識で判断すればいいので、荒らしやガヤはスルーでゆったりいきましょう。

  29. 3529 購入経験者さん

    >>3526 匿名さん

    所有したことにする、でなく普通に区分所有(敷地権)ですよ。不動産を取得したら土地部分、建物部分を登記するのは戸建てと一緒です。あなたは不動産を所有したことないようなので無知ですね。

  30. 3530 購入経験者さん

    我が家の場合は小戸数の低層レジデンスですので土地持分割合が多く、その土地評価額だけで2億円を優に超える感じです。

  31. 3531 匿名さん

    >ザ・マンションが馬鹿な事を始めなければ完全に滅びてた。

    そんなことで滅びるようなスレなら滅びればいいんです。結果滅びていませんがw

    ザ・マンション?誰も相手していないですよね、ああいう精神的に残念な人は・・・お気の毒。

  32. 3532 匿名さん

    >マンション民一同

    参加者が多いようで結構ですね。設定の価格帯が首都圏向けで絶妙なのでしょう。

  33. 3533 匿名さん

    安い借地権なの?

  34. 3534 匿名さん

    ザ・マンションと同族じゃん。
    ここの連中?は妄想ど自作自演ばかりで(笑)
    もしかして、底辺レジデンス民とザ・マンションは同一人物?

  35. 3535 匿名さん

    分割したら土地狭くなっちゃうね~

  36. 3536 匿名さん

    >ここの連中?は妄想ど自作自演ばかりで(笑)

    そう言うなら、どれが妄想、自作自演ばかりなのか、具体的に示してみれば?
    そもそも、あなたは戸建て所有してるの?アパート住みとか借家という話ですけど?

  37. 3537 ザ・メンション

    >>3536 匿名さん

    ここは妄想とファンタジーのスレだと聞いたよ?
    軽井沢のレシートやTV番組表とかアップすれば3億のマンション民を語ってOKだとか。
    オマケに変なアダ名も貰えるって(笑)

    私は自分で着けて見ました~

  38. 3538 匿名さん

    尾張徳川家江戸屋敷に憧れてる田舎っぺさんも
    いつか所有できるといいですね。

  39. 3539 匿名さん

    >>3512 匿名さん

    あなたでしたか、東芝レグザの番組表に、同社を買収したハイセンスが同じ番組表を採用している事実を知らずに、東芝とハイセンスを同列に小馬鹿にしたレスをつけて大恥をかいたのはw

    その後は「ハイセンスと東芝の番組表は微妙に違う」というデタラメな言い訳をして逃亡しましたよね。あなたの投稿には「癖」があるのですぐ特定できますw

  40. 3540 匿名さん

    tvkや東京MXのアップはまた別の方でしょう。過去ここでは、東芝レグザ、ビエラ大小モデル、日立Woo、三菱など、5機種以上の違うテレビ画像のアップがあり投稿者は複数人いるので。

  41. 3541 匿名さん

    >尾張徳川家江戸屋敷に憧れてる田舎っぺさんも いつか所有できるといいですね。

    いやいや全く無理でしょうw。だ港区のファミリー向けマンションは軽く数億ですよ。
    この田舎っぺさんは、田舎の一軒家を売ってもたかだか数千万。
    いや、所有どころかアパート住みとか借家というのが実態のようだから都内は一生無理だよw

  42. 3542 匿名さん

    老人ホームでとった画像だっけ(笑)

  43. 3543 通りがかりさん

    TVの画像がなんになるの?

    1. TVの画像がなんになるの?
  44. 3545 匿名さん

    >>3543 通りがかりさん
    >TVの画像がなんになるの?

    テレビ周辺は生活レベルが垣間見えるので。まさかのソニーのブラウン管w
    そしてだいぶ古い国産デノンかな?のアンプ。
    このスレ対象者なら、国産でもラックスマンかアキュフェーズぐらい持ってないと。
    テレビも60インチ以上ないとスレ失格です。底流スレ行ってください。

  45. 3550 匿名さん

    >>3543 通りがかりさん

    確かに、ブラウン管みたく4:3に見えますね。画質も荒いし。

  46. 3553 通りがかりさん

    えぇ、4Kの有機ELですよ。
    画質が悪いのは暗いからだと思います。
    まぁ、画像アップしたところで
    ろくなことが無いことは分かりましたね。
    「バルス」という名前もいただきました。
    本当にレベルの低い底辺スレだ(笑)

  47. 3561 通りがかりさん

    >>3560 匿名さん

    まともな人がザ・マンションしか居ないとか…どうなってるんだ。
    このスレ。

  48. 3562 匿名さん

    所有していないから、所有権を有しているかたを卑下するのでしょうね
    借地・区分所有でも満足するのでしょう

  49. 3563 匿名さん

    >>3543 通りがかりさん

    それ、明らかにだいぶ古いモデルですよね。有機ELでは勿論ないし、4k対応でもない古い液晶でしょ?過去レスにもあった通り、有機ELパネルはブランドはどこでも、パネル自体はLG社製ですからフレームは薄いです。うちのTVは東芝REGZAの有機ELですが、この通り薄いです。嘘はやめましょう。こんな匿名板で嘘ついても仕方ないですよw

    1. それ、明らかにだいぶ古いモデルですよね。...
  50. 3564 匿名さん

    CATVのEPG上げられない地方民

  51. 3580 匿名さん

    [NO.3544から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  52. 3581 匿名さん

    100%所有権を持たない方の妬み嫉みからの罵詈雑言は見苦しい

  53. 3583 匿名さん

    確かに罵詈雑言は見苦しいですが、嘘つきはもっと卑下するね。嘘つきは泥棒の始まりとも言いますから。

  54. 3584 匿名さん

    ここ面白いスレだね。
    レシートやテレビのアップとかくだらないけど、たかだかレシートすらアップできず、
    テレビに至っては有機ELだと嘘まで付く越境民。
    明らかに虚偽なんだから、このスレは出禁にすべきだね。

  55. 3585 匿名さん

    とりあえず、スマホの画質は、>>3563より、>>3543の方が上

  56. 3586 匿名さん

    ちなみにこのスレの解像度ランキングTopは
    >>2555

  57. 3587 匿名さん

    TKVとMX両方の番組表が出せないCATV地方民の戦い

  58. 3588 匿名さん

    >>3585 匿名さん

    スマホ画質?暗がりでどちらも似たり寄ったり。ってかここ住宅スレなんでスレチ。
    それより、壁材の違いが顕著だね。古い液晶の壁は安っぽいビニールクロス。
    対して最新有機ELのほうは、高級感ある御影石?のタイル張り。
    やはりテレビ周りを見ると生活レベルは比例するようだねw

  59. 3589 匿名さん

    >TKVとMX両方の番組表

    TKV?tvkだろ?どんだけカッペなんだお宅?w

  60. 3590 匿名さん

    借家アパート以下なのが借地権区分所有

  61. 3591 匿名さん

    >>3590 匿名さん

    田舎には多いのかな?都心では少ないよ。割安でも資産価値なしだから。

  62. 3592 匿名さん

    アンテナ受信の神奈川県民スレとなってしまいましたw

    都民は傍観です

  63. 3593 匿名さん

    うち都内だけど、tvkもtokyo MXもケーブルで両方入るよ。ここ地方住み多いの?

    1. うち都内だけど、tvkもtokyo MX...
  64. 3594 匿名さん

    そういえば、最近見かけない地元民に写真古いと指摘されていた、1階がベーカリーのメゾンカイザーさんと
    低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどねと嘘吹いた桜田通りに面したタワマンさん
    港区で尾張徳川家江戸屋敷跡を所有していると嘘吹いたマン民

    ご自身に適したスレにお戻りになったようで・・・静かですねぇ~

  65. 3595 匿名さん

    有機ELのTV推しは三国人でしょう

  66. 3596 匿名さん

    >借家アパート以下なのが

    それは以下の越境者ですね。息を吐くように平気で嘘付きますので要注意です。

    「自演や成りすまし常習犯で、実際は借家アパート住みの底流スレ住民。また有機ELテレビ所有と嘘をつき、東芝とハイセンスの違いも分からない無知な人。」

  67. 3597 匿名さん

    悪口書くときは若葉マーク。これも見飽きましたねw
    察しのいい方はお気付きでしょう。これも、息を吐くように平気で嘘付く越境者です。

    「自演や成りすまし常習犯で、実際は借家アパート住みの底流スレ住民。また有機ELテレビ所有と嘘をつき、東芝とハイセンスの違いも分からない無知な人。」

  68. 3598 匿名さん

    >>3591 匿名さん

    >割安でも資産価値なしだから。

    よくご理解してらっしゃる。
    資産価値が語れるのは単独100%所有権を有してから、
    そうでなければ価値無しが常識

  69. 3599 匿名さん

    >桜田通りに面したタワマンさん

    座・マンションw
    47階建てのマンションなのに、存在しない50階に住んでるんだってw

  70. 3600 匿名さん

    若葉マークはスルーが常識w

  71. 3601 匿名さん

    あらら、あっという間に3600レスに到達。参加者も多く人気スレですね!

  72. 3602 匿名さん

    > 47階建てのマンションなのに、存在しない50階に住んでるんだってw

    あのマンションにはプールもないのに、プールもあるぞと無知を晒してたね。
    カッペなのがバレバレw おそらく下記と同一人物。

    「自演や成りすまし常習犯で、実際は借家アパート住みの底流スレ住民。また有機ELテレビ所有と嘘をつき、東芝とハイセンスの違いも分からない無知な人。」

  73. 3604 匿名さん

    さてさてCATVさん、番組表の出番ですよ!
    それとも神奈川の地方からアンテナ受信の郊外かな?

  74. 3606 匿名さん

    >>3594 匿名さん

    それら3人がいなくてもこの盛況ぶり。まあどこまでがリアルさんか不明ですが、このスレの将来は明るいですね。

  75. 3607 匿名さん

    >罵詈雑言を吐きつづける偽りの民よ、

    以下の民ですね。有機ELテレビ持ってると嘘ついた大バカものです。地獄行きですねw

    >>3551 匿名さん
    >>3553 匿名さん
    >>3555 匿名さん
    >>3567 通りがかりさん

  76. 3610 匿名さん


    中韓有機ELに拘りがある某国民が荒してるようで

    出自(実家)が↓だと公害だね。

    >地面に直で接してるからゴキの侵入は防げない、
    >お隣は玄関ドア横に退治スプレー置いてるし。
    >また道路からの騒音、窓開けるとお隣さんお向かいさんの生活音、
    >テレビ音、ペットの鳴き声
    >(特に大型犬は時折オオカミみたいに>遠吠えする)
    >あと庭でBBQとかすると風向き次第で臭いが回ってきたり。
    >当然眺望は望めなし、玄関ドアは公道から同じレベルで
    >セキュリティなど無いも同然。全く良いとこないんだよね

  77. 3611 匿名さん

    >>3608 匿名さん

    言葉遣いも下品で、育ちの悪さが滲み出ていますね。以下アップデートしておきましょう。

    「自演や成りすまし常習犯で、下品な言葉遣いでスレを荒らす、実際は借家アパート住みの底流スレ住民。また有機ELテレビ所有と嘘をつき、東芝とハイセンスの違いも分からない無知な人。」

  78. 3612 匿名さん

    >>3610 匿名さん

    そういう戸建てには住みたくない。やっぱ戸建てはあり得ないw

  79. 3613 匿名さん

    >中韓有機ELに拘りがある某国民が荒してるようで

    有機ELパネルは韓国LG製だから、ソニーだろうとパナだろうと東芝だろうと全て中韓と言いたいのか?無知もほどほどにせいw

  80. 3614 マンション比較中さん

    そもそも戸建ては地表面から近いからうるさいよね。そして戸建ては免震、制振構造ではないので、地震など災害時には内部はメチャメチャになる可能性大。災害対策も最小限で、ホテル並みの豪華な共用施設は無く、コンシェルジュを置いて住民サービスなどもなく付加価値はゼロです。また駅前再開発の一環などとは関係無く、駅までも駅前マンションより遠いので、買い物施設・飲食店にも遠くて生活利便性がマンションより劣ります。また20階以上の高層階に比べ、窓を開けると生活騒音などうるさいです。また庭もない戸建ても多く、タワーマンションのような広いオープンスペースや、都会とは思えない庭園が設けられるケースも皆無。またマンションだと住戸位置によって異なるものの、富士山や東京タワー、スカイツリー、レインボウブリッジといった魅力的な光景をリビング内からいつでも見ることができ、これが最大のメリット・魅力なのですが、戸建ての場合は壁ビューのようです。高台ならマシでしょうが高低差があり不便です。

  81. 3615 マンション比較中さん

    >>3588 匿名さん
    >壁材の違いが顕著だね。古い液晶の壁は安っぽいビニールクロス。対して最新有機ELのほうは、高級感ある御影石?のタイル張り。やはりテレビ周りを見ると生活レベルは比例するようだねw

    本当ですね。その御影石タイルは素敵ですね。都心高級レジデンスにありそうな、高仕様のインテリアですね。きっと玄関や廊下などは総大理石張りなのでしょうね。

  82. 3616 匿名さん

    >>3613
    東芝TVは完全に中韓って知らない、ハイセンスさんですね。

  83. 3617 購入経験者さん

    ようやく住宅スレらしくなってきたね。
    テレビの話題は、底辺スレの越境者が嘘ついていたので荒れましたが、実際のところ有機ELテレビを所有しているのは、都心マンションさんだけだったようで決着。スレ趣旨に戻り住宅の話をしましょう!

  84. 3618 匿名さん

    >>3616 匿名さん
    >東芝TVは完全に中韓って知らない、

    ハイセンスと見誤ったのは君だよね。若葉マークになってるけどw

    さて、テレビで重要なのは画質をコントロールする映像エンジン、東芝の場合はレグザエンジンProfessionalや、東芝は人肌を自然に綺麗に表現する技術で評価が高いんだけど、美肌リアライザーHDR、そういうオリジナルの日本の技術が他と違うところ。実際にLG社のテレビと見比べてみればいい。同じパネルでもこんなに表現力や鮮明さに違いがあるかと驚くよ。近くに家電量販店ないの田舎だと?

  85. 3619 匿名さん

    >>3594 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    >マンション一階にあるので超便利。すぐ隣はスーパーだし。
    メゾンカイザーの人元気ですか?

    >>444 マンション比較中さん
    >低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどね
    比較中とのことなので、桜田通り沿いと知らなかったからですよね?

    >>3092 購入経験者さん
    >尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地
    投稿無いようですが、写真お待ちしていますよ

  86. 3620 匿名さん

    >>3615 マンション比較中さん

    >御影石タイルは素敵ですね。

    アクセントクロスの石目調というので
    そうゆう柄の内装用クロスですよ。お好みで選ぶものです。

  87. 3621 購入経験者さん

    >>3620 匿名さん
    >そうゆう柄の内装用クロスですよ。

    クロス?なんだか、賃貸や借家向けの安っぽい話題ですねえ。いかにも、フレーム極太の古い液晶テレビを、有機ELだと平気で偽るアパート住みさんの発想ですねw

    高級分譲億ションは、入居前にオプションやカスタムオーダーが豊富に選べて、エントランスや廊下、寝室のヘッドボード面のマテリアルなどまで好きに選べます。うちはリビングの一面は御影石タイルにしましたが、光沢好きな型向けには大理石なども選べましたよ。値段はそれほど変わりません。
    しかし、石目調のアクセントクロス?それは無いなあ。凹凸感も無いでしょクロスじゃあ。画面よく見てみて下さいね。

  88. 3622 匿名さん

    昨日から京都どすw
    朝食後ラウンジで休憩してこれから市内観光へ。ほなまたw

    1. 昨日から京都どすw朝食後ラウンジで休憩し...
  89. 3623 匿名さん

    >>3622 匿名さん

    子供の塾や習い事や部活は無い世代かな?


  90. 3624 匿名さん

    >子供の塾や習い事や部活は無い世代かな?

    あってもやりくり出来る能力は欲しいね

  91. 3626 通りがかりさん

    >>3622 匿名さん

    盗用画像ですね(笑)
    付箋は?

  92. 3627 匿名さん

    >>3618 匿名さん

    必至だな(笑)
    画像はパナやソニーのが上。
    所詮は中国に売り渡されたテレビ。
    もう昔のTOSHIBAでは無いから。

  93. 3628 匿名さん

    >>3625 匿名さん

    日本とは違って
    中国は借地権で所有は認められないそうです

  94. 3629 TOSHIBAさん

    >>3628 匿名さん
    だから日本のマンションを買い漁ってるんだね。
    ご近所さんになったら、仲良くしないとね。

  95. 3630 匿名さん

    なるほど、かの国の方でしたか
    言動から納得

  96. 3631 匿名さん

    所詮は有機ELテレビ持ってない奴の僻み。必死の連投は見てて憐れだね。

  97. 3632 匿名さん

    >>3625-3630
    自演や煽り、たかだか50万ほどのテレビすら買えない属性のようで・・
    このスレに相応しくない越境民というのがバレバレですねw

  98. 3634 匿名さん

    >>3633 匿名さん

    誰のことです?越境なんかしませんし、そもそもあなたみたいな「嘘つき」の相手はいたしません。有機EL持ってるとか嘘ばっか、荒らしばかりの嘘つきサイテー人間だね。

  99. 3636 匿名さん

    >誰も本当の事かは分からない。

    分かることもありますよ。フレーム極太の古いテレビを、有機ELとか嘘ついてもすぐ分かる。
    さらに滑稽なのは、

    >お前、馬鹿だろ~(笑)TVのフレームと足みりゃ分かるんだよ。

    という明らかな自演。下記も全て嘘つきによる自演。よく見りゃ分かるんだよw

    >>3551 匿名さん
    >>3553 匿名さん
    >>3555 匿名さん
    >>3567 通りがかりさん

  100. 3637 匿名さん

    自演してると自演に敏感?

  101. 3638 匿名さん

    自演するのは余裕のない貧乏人だけ。だからすぐ分かる。

    東芝の番組表をハイセンスだと言ったり、極太フレーム古液晶を有機ELだと言ったり。高輪に存在しない50階のタワマンに住んでいると言ったり、すぐバレる嘘ばかり。ネット弁慶は憐れ。

  102. 3639 匿名さん

    まったくもって、同意しますよ。
    下記の投稿とかも

    >>1476 匿名さん
    >マンション一階にあるので超便利。すぐ隣はスーパーだし。
    >>444 マンション比較中さん
    >低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどね
    >>3092 購入経験者さん
    >尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地

  103. 3640 匿名さん

    >>3639 匿名さん

    どこも貧乏人には一生縁のない高級立地ばかりですね。

    東芝の番組表をハイセンスだと言ったり、
    極太フレーム古液晶を有機ELだと言ったり、
    高輪に存在しない50階のタワマンに住んでいると言ったり、

    そういう貧乏嘘つきは一生住めない物件ですよね。
    まあ、そういう物件を一生下から眺めて過ごせばいいでしょう、憐れな嘘つきさんw

  104. 3641 匿名さん

    >尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地

    まだどこか分からないんですか?これだから田舎カッペはw
    古地図ぐらい読めるようによく勉強しなさい。

  105. 3642 匿名さん

    >>3639 匿名さん

    あなたですか。ここで数々の嘘ついたり、ザ・マンションとか変なニックネームで荒らしているのは。

    >尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地

    気になって仕方ないようですね。武士の情けで、あなたのような嘘つきにもヒントをあげましょうか?まず嘘をついた謝罪を詫びて、二度と嘘や荒らしはしないと約束するなら、大きなヒントを差し上げても宜しいですが如何かな。

  106. 3643 匿名さん
  107. 3644 匿名さん

    借り物は所有しているとは言わないですぞ

  108. 3645 匿名さん

    >>3640 匿名さん

    全て同一人物?

  109. 3646 匿名さん

    >>3643 匿名さん

    他人のガレージの盗用もありましたねw

    ってか、あなたはザ・マンションの成りすましの御殿山アパートくんだねw
    また週末で上京してんの?爆 
    昨日から画像がいいとか言って、古い液晶を有機ELだよと嘘ついて。
    上京アパート住みはレス内容が貧乏だからすぐ判別できるよw
    有栖川公園撮ったり、檜町公園撮ったり公園ばっか。田舎が懐かしいからだねw

  110. 3647 匿名さん

    >>3645 匿名さん

    先ほど判明しましたが、以下の二つはザ・マンションという荒らしです。
    >東芝の番組表をハイセンスだと言ったり、
    >高輪に存在しない50階のタワマンに住んでいると言ったり、

    そして、
    >極太フレーム古液晶を有機ELだと言ったり、

    これは、そのザ・マンションを成りすました上京アパートさんです。
    根城は五反田周辺で、過去にはメゾンカイザー五反田店や、檜町公園まで遠征してわざわざ写真を撮りに行く田舎っぺさんです。自称子持ちですが、週末の夕方に写真撮影で遠征とか設定がブレブレなので単身ニート決定です。

    以上です。

  111. 3648 匿名さん

    そういう貧乏嘘つきは一生住めない物件ですよね。
    まあ、そういう物件をネットから探してはせっせと投稿、憐れな嘘つきさんw

    1. そういう貧乏嘘つきは一生住めない物件です...
  112. 3649 匿名さん

    えっ?

  113. 3650 匿名さん

    >>3648 匿名さん

    画像盗用はやめたら?画像検索かけたら、「茨城県那珂郡東海村」のマンションだねそこ。
    2000万ぐらいで売ってる安マンション。スレタイ読めますか?荒らしなら警告依頼出しますよ。

  114. 3651 匿名さん

    マンションてか団地だろそれw
    全くのスレチ。

  115. 3652 匿名さん

    誤爆w

  116. 3653 匿名さん

    >>3648 匿名さん

    ああ、その団地って、
    >これは、そのザ・マンションを成りすました上京アパートさんです。

    の自宅ってことかな?なるほどね、そりゃあ、

    >>1476 匿名さん
    >マンション一階にあるので超便利。すぐ隣はスーパーだし。
    >>444 マンション比較中さん
    >低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどね
    >>3092 購入経験者さん
    >尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地

    みたいな高級物件には到底住めないですね。どこも価格10倍以上違うでしょw
    はい、茨城にお帰りくださいカッペさんw

  117. 3654 匿名さん

    >>3653 匿名さん
    >これは、そのザ・マンションを成りすました上京アパートさんです。

    その上京さん憧れの地が、ここ御殿山みたいですよw

    1. その上京さん憧れの地が、ここ御殿山みたい...
  118. 3655 マンション比較中さん

    低層は道路からの騒音がうるさいから嫌だなあ。
    せっかく住むならこういうゲートがあってセキュリティ万全、
    そして一般道からも私道があって、かなり奥にセットバックしていて、
    静かなタワーが理想的。

    1. 低層は道路からの騒音がうるさいから嫌だな...
  119. 3656 匿名さん

    なるほど、それで自分で撮れないから画像盗用なんだ。
    軽井沢が実家なのかな?

  120. 3657 匿名さん

    分厚いフレームの古い液晶テレビを有機ELだと嘘ついたり、
    週末に上京してきては、五反田や六本木の有名どころを撮影したり、
    でも実際は茨城県那珂郡東海村がご自宅みたいな貧乏嘘つきは、
    上記のような億ションには、一生住めないですよね。
    まあ、そういう物件を一生下から眺めて過ごせばいいでしょう、憐れな嘘つきさんw

  121. 3658 匿名さん

    >それで自分で撮れないから画像盗用なんだ。

    >>3648の画像盗用もあなたですよね。誤爆で実家晒してしまいましたよw
    もういいから、背丈に合ったスレに行きなさい。その茨城の実家の団地2000万ですよw

  122. 3659 匿名さん

    誤爆でスレの流れ変えようとしていますが

    >尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地
    わかりましたか?ヒントが必要?

  123. 3660 匿名さん

    >>3659 匿名さん

    ん?突然あなたはどなたですか?私の成りすましなら止めてくださいなw
    あなたは分かっているんですか場所?

  124. 3661 匿名さん

    >>1718 匿名さん
    これもあなたが?

  125. 3662 匿名さん

    >>3077 匿名さん
    これもかな?

  126. 3663 匿名さん

    実際は茨城県東海村がご自宅の貧乏嘘つきの誤爆さん、話題変えようと必死ですねw
    嘘は止めなさい。

  127. 3664 匿名さん

    >分厚いフレームの古い液晶テレビを有機ELだと嘘ついたり、

    ですね。息を吐くように平気で嘘つく茨城さん。上京画像ネタは都心住みには珍しくも何ともないのでお引き取り下さい。また、今後は嘘つきさんの話は何も信じられないですので、誰も相手にしないと思いますよ。有機ELテレビ購入したら、その証拠画像アップできたら、信用回復の一歩にはなりますよ。では茨城県へ戻り、あなたに相応しい格安スレへ行って下さいね。

  128. 3665 匿名さん

    低級スレが過疎っていると、ここにもザ・マンションみたいな越境者は来ない。
    でも代わりに、ザ・マンションの成りすましという「嘘つき上京者」が現れるから、
    これまた厄介ですね。もう二度と来ないといいのですが・・・
    富裕スレは人を惹きつけてやまないようですw

  129. 3666 匿名さん

    ここは他スレを圧倒して参加者が多く多様ですね。特に週末と夜間が盛り上がる!

  130. 3667 匿名さん

    貧乏スレみたく平日の昼間にレス数が伸びるとこは、ニートと退職者ばかりで意見が交わることのないヤバいスレだろw

  131. 3668 匿名さん

    富裕層とは一般的には少ないのですが、スレ設定の予算帯が首都圏検討者にジャストフィットなのでしょうね。中には勘違いして、地方は茨城県の2000万の団地の画像誤爆してあげてた田舎っぺさんもいますがw。まあ温かい目で見守りましょう。

  132. 3669 匿名

    マンションは10年以後の二回目からの管理費修繕費の高騰がリスクだよなぁ。投資目的じゃなく、住む場合には重くのしかかってくる不安があるよね

  133. 3670 匿名

    >>3669の追記

    いざ引っ越そうとしても、売れるのか不安だし魅力があるのかわからないし。
    投資家たちは、直ぐに売りぬけることが出来るかもしれないけど、永住するからには避けれない不安要素ではあるよね

    住民説明会とかでも揉めそうだし

  134. 3671 マンション比較中さん

    >>3669 匿名

    物件によりますね。先日ちょうど会社の友人たちと話題になったのですが、20年間ずっと上がらないマンションも知っていますし、逆に大規模修繕を前に無駄や余計な設備、また照明器具を全てLEDに交換したら、電気代がマンション共有部全体でかなり安くなり、管理費が安くなったと言っていた友人もいましたよ。まあ管理費はケチるとボロくなりますから、でも削除や節約できるところはしながら、維持していくのがいいでしょうね。

  135. 3672 匿名

    >>3671 マンション比較中さん
    今の新築はLEDが標準ですから、おっしゃるようなケースで回避は難しそうですよね

  136. 3673 マンション比較中さん

    >いざ引っ越そうとしても、売れるのか不安だし魅力があるのかわからないし。

    一番大事なのは立地です。流動性の低い戸建ての場合はもっと悲惨ですよ。
    人気があり需要の高い立地ならあっという間に売れますし、逆なら難しいでしょうね。

  137. 3674 匿名

    追記

    エレベーターや設備の修繕費がかさむことは避けれないので、二回目はいくらかかるのかわからないし、買う前は、安く設定されているけど、売る側が隠すデメリットでリスクですよね

  138. 3675 マンション比較中さん

    >今の新築はLEDが標準ですから、

    あくまで一例です。その分、そもそも今時のマンションの管理修繕費はそれほど高くないのでは?デフレの時代ですし、20年前よりサービスは何でも安価になっていると思いますよ。相見積もり取って、借り会社を競わせてもいいし、手は色々あります。

  139. 3676 マンション比較中さん

    >売る側が隠すデメリットでリスクですよね

    隠すというか、そんなに管理修繕費が心配で不安なら、もっと低級の物件にするか、戸建てにすればいいのでは?あなたには身分不相応なのかも知れませんよ、悪しからず。

  140. 3677 マンション比較中さん

    X借り会社
    ◯管理会社

    打ち間違えました。

  141. 3678 匿名さん

    画像盗用さんの誤爆には笑わせてもらいましたが
    ↓未だに気がつかないのは、盗用さんらしい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649214/?q=&has_img=1&good=

  142. 3679 匿名

    >>3673 マンション比較中さん

    投資目線でなら立地と土地の大きさですよね。戸建だと上物は評価に入らないですしね。RCならまた違いますけどね。

    まとめると、投資目的の延長上で購入して最新の改修前に売って次の物件を買い移り住むのが損しにくそうですよね。

  143. 3680 マンション比較中さん

    私は山手線内側エリアのマンション住みですが、新築マンションを20年ぐらいで住み替えればいいという考えです。戸建は建て替えてもいいですが、その間の仮住まいや往復の引っ越しなど無駄ですよね。快適に住むなら、最新の設備でも15年も経てば陳腐化するから、そしたらまた新築マンションに引っ越せばいい。でも売る時に値下がってると残念だから、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より2倍以上に値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。よって将来性の見込めない郊外は賃貸物件、都心都会なら分譲が賢明です。

  144. 3681 匿名

    >>3676 マンション比較中さん

    世帯収入は十分購入出来るレベルです。もう少し上も見れますが、ライフプランで妻がリタイアした場合には重くのしかかってくるので考えていませんが。
    無理なく探しているので、素直な意見を述べただけです

  145. 3682 匿名

    >>3680 マンション比較中さん
    オリンピック後のバブル崩壊なども見定めたいですよね。あとチャイナマネーの引き上がるタイミングなど

  146. 3683 匿名さん

    >将来性の見込めない郊外は賃貸物件、都心都会なら分譲が賢明です。

    先日ニュースでやっていましたが、所沢の駅前に、住友不動産が29階建てのタワマン建てているそう。郊外でも戸建てよりマンションへの需要が旺盛だそうで、分譲価格は5000万から1億超えの部屋もあるそうで、周辺戸建てより高額ながらも売れ行き順調だそうです。郊外でも分譲がいいかもですよw

  147. 3684 匿名さん

    あと田園調布など、かつては憧れの住宅地だったが、現在のトレンドは丘の上より駅前だそうで、田園調布といえども空き地が目立ち、土地価格も4丁目では200万円台もあり、近隣のマンションなどより割安になっているそう。なので、そのニュース番組の意見ではそういう割安な土地を探して家を建てるのも、今はいいタイミングでは?ということでした。高額になっているマンションに手が出ない方は、戸建てが今はいいみたいです。予算低めの世帯向けには戸建てオススメかも。

  148. 3685 匿名

    >>3683 匿名さん

    不動産に勤めている後輩が豊洲タワマンを5000万で買って一年後には7000万の評価額に上がったと言っていました。

  149. 3686 匿名

    >>3685 匿名さん

    買い手が多いそうで、そのほとんどが海外の投資家だそうです

  150. 3687 匿名さん

    中国マネーは、本国の税制優遇の変更で一旦は引いたはずですがね。
    ここ数年は海外マネーよりも、国内の実需で買われてるというのがエコノミストのコンセンサスだと思いますよ。

  151. 3688 匿名さん

    またタワマン、それも湾岸エリアは注意しないと一気に暴落する気がします。大規模修繕の手前で売却しようとする人も一定数いるだろうし。元々の街に魅力がないと、愛着心の低い住民からは見放されますからね。それが割安を強調して売っていた、湾岸タワマンの最大の欠点だと思います。

  152. 3689 匿名

    そうなんですね、当方不動産投資はたまに会う知人からの情報しか知らないので、申し訳ありません。

  153. 3690 匿名

    ただ、そんな以前ではなかったのですが海外マネーを気にしていました。
    現場側からと、評論家では見え方が違うのかもしれないですね

  154. 3691 匿名

    >>3690 匿名さん
    その方が言っていたのが、中国内から資産を海外にドンドン手当たり次第に移す流れは経済崩壊まで続くはずだと言っていました

  155. 3707 匿名

    [No.3692から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  156. 3708 匿名さん

    自社ビルを売却しないかとか、引合よくありますね。

  157. 3709 匿名

    >>3708 匿名さん

    どんな方が言って来るのですか?

  158. 3710 匿名

    >>3708 匿名さん
    興味有ります。立地、築年数、提示額は上なのか下なのか妥当なのか?
    差し支えなければ、教えて欲しいです

  159. 3711 匿名

    >>3710 匿名さん

    なぜなら、マンション購入の案件として売買による考察は避けて通れないので、リアルな話は大変価値があると思うので

  160. 3712 匿名

    >>3711 匿名さん

    気に入ったから買っただけではなく、そろそろ売って損切りして、移り住もうかな?まで見据えて購入プラン。いや戦略ですね。まで見たほうが有意義な生活を送れる可能性は高いと思うので

  161. 3713 匿名

    日本ではお金を欲しがるのは、良くないと教わりますが、アメリカなどでは投資運用は当たり前です。寄付に対する文化も日本よりも全然進んでいます。

    老後2000万というニュースは、貯めないといけないではなく、必要費用なので運用などで増やすなど考えましょうね。ということなんですね

  162. 3714 匿名

    >>3713 匿名さん
    マンション購入とういう議題では、戸建と違い、資産価値があるので加味する必要があるのも事実です。
    戸建とマンションでは、見方を変えるべきです

  163. 3715 匿名

    営業してくる社員さんに、では今の接客の仕事状況を無しにして、貴方ならどう判断しますか?と聞くのも良いと思います。それはなぜですか?とプロの意見を聞くことができるので。

    銀行の営業さんも同じです。変動固定、貴方ならどうしますか?
    そうすると、客と業者ではなくなり、営業マンがアドバイザーに変貌します。

  164. 3716 匿名さん

    んー投資と自宅はまったく別物と思いますけどね。
    普通は自宅に採算性なんて考えないと思いますし
    希少な立地の良い土地なのでいくら積まれても
    これ以上立地の良い土地なんて売りに出てませんから
    売却なんて考えたことも無いです。

  165. 3717 匿名

    >>3716 匿名さん

    その考えもあると思います。
    管理費高騰した額が圧迫するリスクを管理する対処の仕方としたらの話でした

  166. 3718 匿名

    >>3716 匿名さん
    修繕費が住民で払えない場合は、住民の減少、投資家達の引き上げにより、老朽化が進み問題になる場合もあるリスクを加味した場合の話です

  167. 3719 匿名

    >>3718 匿名さん
    高級マンションほど、設備の更新修繕費用はかかり、住民の管理費修繕費でまかなわれます。

  168. 3720 匿名

    >>3716 匿名さん

    その考えが普通なんですよね。
    でも、見方を変えたらお金をかけずに新築に住むこともできるんです。
    それを生き金と言います

  169. 3721 匿名

    その考え方は塩漬けと言います。

    借金して購入した時点で資産ではなく負債です。

    そこに価値があり、その価値を理解して扱うことで、運用することが出来て、財産にお金を増やす機会を作れて、結果的に支出は少なく出来たり、以前よりも増えたりすることもあります

  170. 3722 匿名

    ただ戸建ではそれは当てはまりません。

  171. 3723 匿名

    なので、スレタイのどっち?という問題は別次元の話です。

    比べるにはタイプ種類が違い過ぎなんですね。

  172. 3724 匿名

    私の考え方はマンションをどう運用して、住宅に払う費用をなくすか?なので、マンション購入プランを立てたいです

  173. 3725 匿名

    現在戸建のマイホームに住んでますが、引っ越しを上手く繰り返せば、住宅ローンは充分支出出来るのではと考えています

  174. 3726 匿名

    その際の税金がどうなるのか?どうすれば課税されないのか?を考える必要も出て来ますが。

  175. 3727 匿名

    ちなみに新たなマンション購入ローンは自宅を担保することと、最悪子供との2世代ローンでクリアできると思ってます

  176. 3728 匿名

    対案がないので、結果的にマンションを購入すべきという結果で良いですよね?
    では、また機会があれば是非議論して、みんなで得しましょうね!では

  177. 3729 匿名さん

    今日は4000万未満の人しか居なそうだな

  178. 3730 匿名

    >>3729 匿名さん
    私は5000万から6000万を探しています。
    それ以上の方は、稼いでる額が違う印象です。羨ましい

  179. 3731 匿名さん

    ここは7000万以上のスレですよ。それ以下はご遠慮ください。

  180. 3732 匿名

    ホントだw
    買えるけど、背伸びになってしまいますね。
    講釈してしまい申し訳ありませんでした。基本は同じなので、役に立つことが出来れば、幸いです

  181. 3733 匿名

    7000万からの方って世帯年収いくらくらいなのか知りたいです。

  182. 3734 匿名

    ちなみに私は1800万です

  183. 3735 匿名

    ほとんど税金に持っていかれます

  184. 3736 匿名さん

    さて、若葉ちゃんの連投は終了したかな?

    チェックアップの後、サービスフロントからお土産。
    …と請求書w

    1. さて、若葉ちゃんの連投は終了したかな?チ...
  185. 3737 匿名

    >>3736 匿名さん

    スゲェーーー、純粋に憧れますねー

  186. 3738 匿名さん

    憧れる?請求書に?w

  187. 3739 匿名

    >>3737 匿名さん

    収入をもっと増やしたいのですが中々です。見えない壁の中でもがいている真っ最中です。純粋にリスペクトです。

  188. 3740 匿名

    >>3738 匿名さん
    請求書云々よりも、そのステージが普通ということが出来ているって、凄いなって

  189. 3741 匿名さん

    年収1800なら、手取り2年分ぐらいで買えますよ。たかがポルシェですから。
    次はアストンかランボ行こうかと思ってます。

  190. 3742 匿名

    >>3741 匿名さん

    簡単に言いますけど、無理すればですからねwww

  191. 3743 匿名

    >>3742 匿名さん

    車の為に仕事している状態になってしまいますよw

  192. 3744 匿名

    やっぱり地頭というか、キレというか、才能というか、頭一個抜けている人って、んっどうした?みたいな人多い印象。

  193. 3745 匿名さん

    7000万からって低すぎないですか?
    共働きなら奥さんの手取りが50万だとしても半分使うだけで1億とか余裕でしょ。

  194. 3746 匿名さん

    そりゃあ本末転倒だなw
    真面目な話、クルマ好きで独身なら収入ほとんど突っ込んでもいいかもだけど、
    家族いるなら年収は7000万以上ぐらいないと2000万超クラスは手出しちゃダメだよ。
    マンションと同じで車輌は買えたとしても、その後相当に維持費掛かるからね。
    前乗ってたベントレーはウィンドウレギュレータ交換40万、リアバンパー交換100万とか普通だったからw

  195. 3747 匿名

    七千万以上の人って凄いな。過去の発言を消したい衝動に駆られてる。

  196. 3748 匿名さん

    ポルシェのってる人はどんな金持ちかと思ってたけど、1800万とかで買ってるの?おれサラリーマンで3000万超えてるのに買える気がしないんだけど、相当無理してない??それか経営者で経費使えてるの?

  197. 3749 匿名

    >>3746 匿名さん

    手を出せるわけないでしょ!w普通にプリウスですからw

  198. 3750 匿名さん

    年収7000万の人が数百円のレシート載せちゃうとか可愛い

  199. 3751 匿名さん

    年収1800万は若葉ちゃんね。レスよく読みなよw

  200. 3752 匿名

    >>3748 匿名さん

    それ流れを勘違いしてますね。私はポルシェなんて夢のまた夢ですから。

  201. 3753 匿名さん

    そんなもんよ。億プレイヤーみたいな金持ちは知らないけど、7000って手取りだと月々たかだか350ぐらい。教育費とか都心での生活費諸々支払っていくと貯まるのは雀の涙だし。

  202. 3754 匿名さん

    そろそろ年収7000万の人が先祖代々さんにトランスフォーム

  203. 3755 匿名

    >>3753 匿名さん

    充分凄いですからねw
    一緒に飲んでて、悩み相談中での発言だったら目潰してると思いますね。

  204. 3756 匿名

    そんな資産家達もこういうスレに立ち寄ったりするのですねー、以外でした

  205. 3757 匿名

    >>3756 匿名さん
    上には上はいくらでもいる中で、安い講釈を後悔しています。すみませんでした、もっと修行します。

  206. 3758 匿名

    恥を気付かせて頂いたポルシェの方、ありがとうございました。言って貰えなければ、恥を垂れ流しだったと思います。

  207. 3759 匿名さん

    低級スレが過疎っていると、ここにもザ・マンションみたいな越境者は来ない。
    久々に落ち着いていい夜でした。

  208. 3760 周辺住民さん

    要するに、荒らしはあの低級スレからの越境者と、茨城からの上京者の2人ということだね。

    過去レスで判明しましたが、以下の二つはザ・マンションという荒らしです。
    >東芝の番組表をハイセンスだと言ったり、
    >高輪に存在しない50階のタワマンに住んでいると言ったり、

    そして、
    >極太フレーム古液晶を有機ELだと言ったり、

    これは、そのザ・マンションを成りすました茨城からの上京アパートさんです。
    根城は五反田周辺で、過去にはメゾンカイザー五反田店や、檜町公園まで遠征してわざわざ写真を撮りに行く田舎っぺさんです。自称子持ちですが、週末の夕方に写真撮影で遠征とか設定がブレブレなので単身ニート決定です。

  209. 3762 匿名

    >>3761 匿名さん
    私は会ったことないですが、そんな方が来たら速攻で落ちると思います。今日はたまたま良い日に当たったんですね。良かったw

  210. 3763 匿名

    >>3762 匿名さん

    たまたま奥さんと子供が実家に遊びに行って、時間を持て余してたどり着いたのですが、色々あるんですねー

  211. 3764 匿名

    他のスレにも行ってみようかな

  212. 3765 匿名さん

    中国マネー
    の不動産購入はまだまだ続いてるね。
    中国系社員が付いて、契約してるわ。
    規制強化してるはずなんだけど
    いろんなルートがあるんだろうね。
    良く分からんが、カネ余って困ってるのかね。

  213. 3766 匿名

    >>3765 匿名さん
    やっぱり、そうでしたか!
    ホント少し前にチャイナマネーは凄いって言っていたので、ちょっとムズムズしてました。

  214. 3767 匿名

    >>3765 匿名さん

    少し分けて欲しいですね

  215. 3768 匿名

    >>3765 匿名さん

    数時間前の話を流さず、リサーチしていたってのも驚きましたけどね

  216. 3769 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649214/?q=&has_img=1&good=
    「カッペさんw」が口ぐせな茨城県民、地元の写真にはすぐに気がついたのに都心の写真には気がついてない。

  217. 3770 匿名

    >>3769 匿名さん

    どうでもいい情報なので、今後アップはしないで欲しいですね

  218. 3772 匿名さん

    北欧系の年金ファンドが都心部の商業ビルへの投資に熱心だという話は聞いたことがありますが、住宅市場への影響はあるんでしょうかね?地価の上昇により間接的には影響しそうですが、都心部の住宅としての需要はピークを超えてるのかなという気がしています。

  219. 3773 匿名さん

    憧れて頂くのはかまいませんが、写真盗用はダメですよ

    1. 憧れて頂くのはかまいませんが、写真盗用は...
  220. 3774 匿名さん

    散歩道とか

    1. 散歩道とか
  221. 3777 匿名さん

    高輪は羽田新飛行経路の下あたりかな。
    高度を500mぐらいまで下げてくるから、タワマンの高層階からよく見えていいですね。

  222. 3778 匿名さん

    うるさくてとても住めないでしょうね。住むなら低層レジデンスがベストです。

  223. 3779 匿名さん

    4分に1便じゃ高層階はうるさくて住めないだろうね

    1. 4分に1便じゃ高層階はうるさくて住めない...
  224. 3780 匿名さん

    どこでもいいんじゃないの?住みたいところに住めば?俺は戸建。

    門付きクローズ外構や全館空調とか好みの間取りとかを体験したかったんだよな。

    子供が育っても帰ってくる場所を固定したかったし。

    マンションも新築でいきなりスケルトンやっちゃってぶっ飛んだリノベーションする人もいるが、限界がある。

    どちらにせよ金銭豊かでも貧しい心もっちゃだめだからな。

  225. 3781 匿名さん

    羽田新航空路の直下はやめたほうがいいね。
    広尾あたりもあやしい。

  226. 3782 匿名さん

    なんだかバイクっぽい

  227. 3785 匿名さん

    茨城に詳しいのですね

  228. 3787 匿名さん

    [No.3784から本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為が確認された為、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]

  229. 3788 通りがかりさん

    カタカナ多いマンションギャラリーというのはわかるけれど読めねー

    1. カタカナ多いマンションギャラリーというの...
  230. 3789 匿名さん

    >>3787 匿名さん

    レスありがとうございます!そうですハンブルグのです。今では希少な象牙鍵盤で、妻と子供が弾いていますが気に入っているようです。はい、ピアノ引越の専門業者さんに聞くのが一番ですね。当たってみます。

  231. 3790 匿名さん

    回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日までなのでご注意を

    1. 回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日まで...
  232. 3791 匿名さん

    そういう紙っぺらとかレシートはもう飽きた。
    家からの景色とかロビーとか、中の画像は通りがかりだとアップできないんだねw

  233. 3792 匿名さん

    >>3773-3774は週末上京の田舎っぺさん。実際に住んでいないから、アップできる画像は公園や建物の外観ばかり。昨日の、自宅と思しき茨城の団地の誤爆アップは失笑ものでしたが、もし都内にお住まいならロビーぐらいアップすればいいのに出来ないようです。賃貸アパートじゃ無理ですよね、エントランスロビーそのものが無いからw

  234. 3793 匿名さん

    >>3785 匿名さん

    茨城県は正直行ったこともないですね。特に用事も無いですし。日光は栃木県でしたよね。

  235. 3794 匿名さん

    >>3792 匿名さん
    軽井沢や北関東に詳しいお住まいのかたなんでしょうね。
    他の写真も広告写真や他のスレからの転用なようですし

    >>3655 マンション比較中さん
    これとかもKen Corporation Ltd.って透かしが見えますね

  236. 3795 通りがかりさん

    マンションの方が安全安心。ただタワマン上階は震災時には危ないと思うけど。

  237. 3796 匿名さん

    戸建て、マンションどっち選ぶかは立地によるんじゃないですかね?
    地価の安い田舎で、敢えて建築費用の嵩張るマンション購入の必要はないだろうし、
    都会なら背の高いマンションは眺望もいいし、人の行き来が多い都会だと、
    セキュリティ面でより安全性の高いマンションを選ぶ人が多いと思います。

  238. 3797 購入経験者さん

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやゲレンデとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですよね。

  239. 3798 匿名さん

    軽井沢に別荘建ててみたい方にお薦めエリア。旧軽銀座まで徒歩7分。
    997坪で2億5000万と、建築条件付きなので割安だと思います。
    上物建てて合計3億で収りそうですよ。

    https://www.tokyu-resort.co.jp/karuizawa/detail/KZ454
    【建築条件付土地】本土地は売主笹沢建設(株)と建築請負契約を締結することを条件と致します。

  240. 3799 匿名さん

    戸建てやタワマンは震災に脆弱。やはり低層レジデンスが最良、最高の選択だね。

    「木造住宅」と「コンクリート造のマンション」とでは、避難の方法が異なる。マンション住民は避難所には行かず、被災生活期を自宅で送る、いわゆマンション住民は自宅で被災生活期を送れるということだ。」

    https://www.mansion-genkilabo.jp/news/column2_shinsai/?utm_source=outb...

  241. 3800 匿名さん

    >>3799
    権利関係の違いと建築様式を混同しておられるようですが
    お住いの購入検討初めてですか?

    権利関係の違いは書類上のことなので震災とは無関係
     戸建て=単独ですべて所有
     タワマン=多人数で分割して共有
     低層レジデンス=少人数で分割して共有

    建築様式は
     注文住宅であれば、分譲住宅と同じ仕様かそれ以上の耐震性能
     太陽光発電+蓄電池、燃料電池等でエネルギー供給手段が確保できる分安全です。

    わかりやすく言うと低層レジデンスを単独所有で屋上のソーラーパネルも専有ということです。

  242. 3801 匿名さん

    >>3800 匿名さん

    >「木造住宅」と「コンクリート造のマンション」とでは、避難の方法が異なる。

    それがその記事のメイントピックです。その記事には権利関係の話題など微塵も書かれていませんよ。混同しないで下さい。

  243. 3802 購入経験者さん

    >ソーラーパネルも専有ということです。

    そういう、自宅屋根を発電所のパーツにするような、貧乏ったらしい住宅はうちの近所にはないですね。郊外の安い住宅地ならあるのでしょうけど、このスレ向けではないですね。

  244. 3803 匿名さん

    ソーラーパネル云々以前に、戸建てにはマンションにあるような充実した付帯設備ないからね。ゲストパーキング、ジム、プール、コンシェルジュ、ポーター、巡回警備などのサービスも無いでしょ。そういうものって、日々の生活利便性にダイレクトに影響してくるから。更に強固なセキュリティはマスト。低層だろうとタワマンだろうと高グレードマンションは安心です。

    1. ソーラーパネル云々以前に、戸建てにはマン...
  245. 3804 購入経験者さん

    都心の低層マンション住みです。うちのマンションのセキュリティ体制は、>>3803に近いですが少々違って、ロビーに入るまでに、まずゲートチェック、次にオートロック(キー認証)があり、それからコンシェルジュのチェックがあり、ゲストはここで訪問先住居に連絡が入ります。更にエレベーターホールに入る前にもう一度キー認証があります。これ以上は他の住人の方、著名人も多いマンションなので、公開できるのはここまで。

    このような多層のセキュリティは都心高級レジデンスでは当然ですね。それが戸建てとの差別化でもあるので。

  246. 3805 購入経験者さん

    続きです。
    当然ですが、スタッフが多い分、それ相応の人件費が掛かっていますので、毎月の管理費はそれなりに掛かります。でも戸建てでこのレベルのセキュリティや人件費を全て一世帯で負担するよりは、スケールメリットでだいぶ割安に実現できていると思います。

  247. 3806 通りがかり

    停電したら

  248. 3807 購入経験者さん

    >>3806 通りがかり

    もちろん自家発電設備も完備です。賄えるのは数時間程度でしょうが、それまでに管理センター本部からスタッフが派遣されてくるようです。まだそんな震災、事案は起きたことないですがw

  249. 3808 匿名さん

    広域災害では人の駆け付けは無理です。
    大規模震災のリスクも高まっているので、事前シミュレーションが必要です。

  250. 3809 匿名さん

    >>3803-3805は週末上京の田舎っぺさん。茨城の団地にはゲストパーキング、ジム、プール、コンシェルジュ、ポーター、巡回警備などのサービスもあの写真には見当たらない。ロビーぐらいアップすればいいのに出来ないようです。賃貸アパートじゃ無理ですよね、エントランスロビーそのものが無いからw

  251. 3810 購入経験者さん

    >>3808 匿名さん
    >広域災害では人の駆け付けは無理です。

    それはケースバイケースですよね。震災の規模やエリアにもよります。しかし、いずれの場合にせよ、所詮戸建ては個です。個人の力などたかが知れています。一方マンションは団体、組織力がありますので、特にうちのような高級レジデンスの場合、各界の著名人も多く、詳細は書けませんが多くの大企業、有力企業の経営層や政界の有力者も住んでいます。毎朝夕エントランスに公用車や黒塗りハイヤーが行列していますので、想像できますでしょうか。
    続きます。

  252. 3811 購入経験者さん

    会社組織というのは、幹部役員に非常に気を遣いますので、いざという時の対応というものは、会社や役所勤めをしておられる諸氏には容易に想像できるかと思います。有事の際には会社や官庁所有のヘリを出動させたり、そういう時の組織力というものは、個人の力など到底比較にならないですよね。
    続きます。

  253. 3812 購入経験者さん

    あと、あまり大きな声では言えませんが、この世の中は不公平なもので、暗黙の了解や忖度という名の下に、物事にはヒエラルキーや優先順位が存在します。例えば数年前の原発事故で電力供給不安が生じた際、国は計画停電を実施しましたが、千代田区港区などの都心区は、国の中枢機関が集中している重要エリアだという理由で、優先的に除外されましたよね。そういう意味でも、有力者の多いマンションは、有事の際には忖度が働いたり一定の便宜を図ってもらえる可能性が高いでしょうし、やはり個よりも組織で助け合える心強さというものもマンション住まい、それも住民属性の高い高グレードレジデンス住まいのメリットであることは日々感じています。そういった安心料というのも、管理費に含まれていると考えるのはちょっと身贔屓しすぎでしょうかw

  254. 3813 匿名さん

    >>3810 購入経験者さん
    戸建て住まいの著名人でも同じ。
    マンションだと著名でない住民にもうまみがある?

  255. 3814 匿名さん

    泥棒が入った際にすぐ警備会社が駆けつけますが、そのときに鍵がなくて警備員が部屋へ入れないのでは意味がない。そのため、あくまでも非常時・緊急時用に鍵を預かるケースは多い。

    入居時に、自動的に管理会社が合い鍵を1本持つ契約になっていることも珍しくありません

    つまり、どんなにセキュリティが充実していようが、悪意ある人物が管理会社にいたら犯罪を防ぎようがないのだ。

    1. 泥棒が入った際にすぐ警備会社が駆けつけま...
  256. 3815 匿名さん

    >>3814 匿名さん
    普通ダブルでチェックする様になってるよ
    知らない人が知らない人の為に書いた文章だね

  257. 3816 マンション掲示板さん

    >>3814 匿名さん

    ネット記事の情報を鵜呑みにするような情弱?億ション舐めんなよw

  258. 3817 マンション掲示板さん

    >>3815 匿名さん

    ダブルでチェックって誰と?意味分かって書いてる?

  259. 3818 匿名さん

    こういう都市型のマンションやコンドミニアム、日本にもできないかねえ。

    1. こういう都市型のマンションやコンドミニア...
  260. 3819 匿名さん

    >>2211 匿名さん 2019/08/08
    >このスレの一つ前の首都圏6500万スレもわずか3500レスで終息したけど、このスレは、そのスレより1500レスも手前で終息しそうですね・・・。

    もう3800レス超えたね。予想に反して人気みたいだねここw

  261. 3820 匿名さん

    >>3812 購入経験者さん 

    何を長々と騙ってるのやら。

  262. 3821 匿名さん

    >>3819 匿名さん

    気になって仕方がない人がいるみたいだから☆
    カンタンには閉じれませんねぇ

  263. 3822 匿名さん

    富裕スレは庶民から羨望の的みたいですw

  264. 3823 周辺住民さん

    >>3822 匿名さん
    >富裕スレは庶民から羨望の的みたいですw

    都内好立地のファミリー向けマンションや戸建ては、普通に億超えますから、ここの価格設定は特に富裕層向けということでもないかと思いますよ。郊外や地方にお住いの方からだとそう見えるのかも知れませんけど。

  265. 3824 匿名さん

    >>3817 マンション掲示板さん

    意味分からないの?

  266. 3825 匿名さん

    >>3813 匿名さん
    >戸建て住まいの著名人でも同じ。

    一軒だけじゃ助け合えない。マンションは大勢で助け合える。更に高級物件なら社会的影響力のあるVIPも多いから各方面からの支援なども手厚いだろうし。
    寄れば文殊の知恵とも言うから、単独世帯より団体のほうが緊急時には精神的にも心強いだろう。

  267. 3826 マンション比較中さん

    >>3814 匿名さん
    >非常時・緊急時用に鍵を預かるケースは多い。

    鍵を預ける?それ古いなあw。億ション出すまでもなく普及価格帯マンションでもここ数年で、非接触型キー(車のキーレスのような)やカード(ホテルにあるような)の導入で、各戸の玄関ドアはキーシリンダーすら無くなって(サムターン回し泥棒などあり得ない)あと暗証番号入力や、更に物件による個別の設定で二重、三重のセキュリティなので、鍵なんか預ける必要すらないんですが、いつもマンション設備の後追いの戸建てだと、そういうリアルな情報は知らないんでしょうね、そんな昔ながらのネット記事を盲信しているようではw

  268. 3827 匿名さん

    >>3826 マンション比較中さん
    多分刑事ドラマのように、管理人のおじさんが玄関の鍵をジャラジャラ持ちながら
    開けに来るような管理法だと思ってるんですよ。
    4000万未満の人ってユニークですね。

  269. 3828 マンション比較中さん

    >>3827 匿名さん

    やはり越境者でしょうかね。情弱だし、このスレに来ても到底彼らには手が届かない世界の話なのになぜ来るのでしょうね。いえ、匿名板ですから来て覗いていくのは構いませんが、無知で的外れなレスは邪魔なだけので、書き込まないで欲しいものですね。

  270. 3829 匿名さん

    4000万マンション民が向こうボッコされて、こっちで妄想か?

    マンションに住むとそうなるの?

  271. 3830 匿名さん

    >>3829 匿名さん

    4000万マンション民?
    スレ趣旨以下の予算の、関係ない話題は書き込まないでください。邪魔なだけですので。
    荒らし目的のようなら削除依頼します。

  272. 3831 匿名さん

    >>3829 匿名さん
    >こっちで妄想か?

    都内好立地のファミリー向けマンションや戸建ては、普通に億超えますから、ここの価格設定は特に富裕層向けということでもないかと思いますよ。でも予算4000万以下の低級スレからの越境者さんから見ると、この価格帯の話題は「妄想」に見えるのかも知れません。でもこれが現実なので、妄想だと感じてしまう属性の方は書き込みはご遠慮下さい。誰の役にも立たないレスはゴミ以下なので。

  273. 3832 匿名さん

    誤爆にも懲りず連投凄いな(笑)

  274. 3833 匿名さん

    定期的な修繕で延命させるのも良いですが、
    技術は進化するもの最新の技術で建て替える
    これも選択肢として選べる自由さも大切と思います。

    1. 定期的な修繕で延命させるのも良いですが、...
  275. 3834 匿名さん

    また道路写真。港区でもそういう景色写真は見飽きたw

  276. 3835 マンション比較中さん

    私は都心マンション住みですが、新築マンションを20年ぐらいで住み替えれば良いという考えです。戸建は建て替えてもいいですが、その間の仮住まいや往復の引っ越しなど時間もお金も無駄ですよね。快適に住むなら、最新の設備でも15年も経てば陳腐化するので、また新築マンションに買い換えればいい。でも売る時に値下がってると残念なので、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より倍以上に値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。よって将来性の見込めない郊外は賃貸物件、都心都会なら分譲が賢明です。

  277. 3836 マンション比較中さん

    >>3834 匿名さん

    その方は上京しては都心の景色をアップする「カッペさん」と揶揄されている方ですよ。
    当然、マンション内には立ち入れないので、外観や道路の写真しかアップできない。見飽きたと言われても、何アピールか知りませんが意固地に続けている人ですので、スルーが宜しいかと。

  278. 3837 通りがかりさん

    そうすると3833は地方の写真?

  279. 3838 匿名さん

    >>3837 通りがかりさん

    >その方は上京しては都心の景色をアップする「カッペさん」と揶揄されている方ですよ。
    と書かれていますよ。港区某所のようです。

  280. 3839 通りがかりさん

    よく広告やほかのページから転用している人なのね

  281. 3840 通りがかりさん

    軽井沢の写真とかそのあたりの人か

  282. 3841 匿名さん

    軽井沢といえば、エクシブのハゲおやじさんも自分を写し込むという誤爆してたよね。>>3648の茨城の自宅画像アップと同じ人かな?

  283. 3842 匿名さん

    三億の予算なら、2億出して都心マンション高層階買って、あと軽井沢でもいいけど、熱海とか箱根とかもっと近い場所に1億の別荘があれば幸せに過ごせそう。引退後は2億のマンションをもっと高値で売却して、それを元手に田舎で悠々自適に過ごせそう。

  284. 3843 匿名さん

    この予算帯の方々は、老後2000万円不足問題とか全く無縁ですね。一般庶民はヒーヒー言ってるようですが・・

  285. 3844 購入経験者さん

    >>3843 匿名さん

    あれって、要するに貯金だけしてても増えないから、これかはもっと株なりに投資して元手を増やす努力をして下さいよ自己責任で、っていうメッセージなんじゃないの国からの。

  286. 3845 購入経験者さん

    それ以前に、このクラスの世帯だと、たった2000万じゃあ全然足りないと思ってるけどね。元々それなりに贅沢に暮らしてるから、管理費修禅費+駐車場代で月20万とか普通だろうから、持ち家あっても住居固定費だけでそれぐらい。プラス食費や服飾、レジャー、保険、冠婚葬祭etc...月80万は欲しい。将来もらえる年会など我々世代は期待してないし、2000万なんて数年で底つくよw

  287. 3846 匿名さん

    引退の年齢はまちまちだろうけど、引退時に、ローン完済した自宅の他に、現金や株式などの金融資産が最低一億はないとこのレベルの世帯は不安だろうね。できれば株や債券の配当が、現役の時代の半分程度でもいいから入って来るようにしてあると安心。

  288. 3847 匿名さん

    今は株価がかなり低いから、配当利回り5%超えの株ゴロゴロあるから、そういうのを1億分でも持っていれば年間500万の配当収入になる。それか大家になって家賃収入という手もあるけど、今はマンション高いし空室リスクとかあるし、アパート一棟とかメンテとかも面倒そうだし、やっぱり株が一番ですかね。

  289. 3848 匿名さん

    年500万で悠々自適、希望は月80万は欲しい。
    2億円で20年~40年分くらい
    ごくごく普通なサラリーマンぐらい
    庶民的

  290. 3849 匿名さん

    >ごくごく普通なサラリーマンぐらい庶民的

    大多数のサラリーマンが、老後2000万円不足問題でヒーヒー言っているのに。
    老後向けに、たった2000万も貯められない一般庶民世帯は大変そう。

  291. 3854 名無しさん

    [No.3850~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  292. 3856 匿名さん

    >>1479

    茨城の方だからなんでしょうね。

    1. 茨城の方だからなんでしょうね。
  293. 3857 匿名さん

    半年前に戸建て用に土地買いました。注文住宅完成まであと半年。新築マンションの契約から引き渡しまでの期間の半分ですから良かったです。

  294. 3861 匿名さん

    >>3857 匿名さん

    マンションだと基礎を作るだけで半年以上かかるからね

  295. 3862 匿名さん

    三匹の子豚の話を思い出そう。一番早く建てた茅葺屋根の家、次に建った木造の家、一番時間のかかったレンガ造りの家、台風が来てすぐに飛ばされたり壊れたのは茅葺や木造の家、最後まで残ったのは時間かけて丈夫に作ったレンガの家。昔からそれが常識。ささっと建てられる木造の脆弱性など火を見るより明らか。ああ、火災にも全く弱いね木造はw

  296. 3867 通りすがり

    >>3858 通りがかりさん

    一年前の他人の投稿写真については
    どう思いますか?

  297. 3868 匿名さん

    >>3867 通りすがり

    私は3858さんではありませんが・・
    >>1479の投稿は、そのすぐ後の画像アップで、自分の姿を写し込んで誤爆したエクシブおじさんご本人の投稿だと思います。一連の同じ軽井沢繋がりの画像ですから。
    あなたは、なぜ他人が投稿したと思うのですか?

  298. 3869 マンション比較中さん

    このスレは参加者が多くゴチャゴチャしてきたので、分かる範囲で整理しました。
    テレビ画面をアップされた方のみでも以下の通りです。一軒で複数所有もあり得ますし、
    記憶が曖昧なので違っていたら訂正希望。

    ・東芝レグザさん=都心マンションさん
    ・ビエラ小画面さん=軽井沢別荘さん=都心マンションさん?
    ・ビエラ中画面さん=立地不明
    ・日立プラズマWooさん=寝室のDVD鑑賞用だったかな?
    ・三菱リアルさん=tvkや東京MX番組表アップされてた人
    ・太フレームのSony液晶(有機ELモデルと偽称)さん=茨城県住み?田舎っぺさん?

    その他に、東芝レグザの番組表をハイセンスだと間違った指摘をした人=
    低級スレからの越境さん=ザ・マンション?などの荒らし常習者も若干名いるようです。

  299. 3871 通りすがり

    >>3869 マンション比較中さん

    >都心マンションさん?
    自称で
    投稿内容から誤爆した茨城のマンションさんかと

  300. 3886 匿名さん

    白金台プラチナドンキですが
    物凄い勢いで必死に肯定・否定なさってる投稿の方いますね

    1. 白金台プラチナドンキですが物凄い勢いで必...
  301. 3887 匿名さん

    >物凄い勢いで必死に肯定・否定なさってる投稿の方いますね

    ドンキ?格安スーパーだよね、それ以外に何か?近くにあって便利っていうだけw

  302. 3888 匿名さん

    茨城マンション写真はすぐにわかったのに
    尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地にお住まいと
    投稿したのに、写真見てもわからない方もいましたね。

  303. 3896 匿名さん

    [No.3859~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  304. 3897 匿名さん

    初年度割安期限切れ

  305. 3898 匿名さん

    ちなみにこれが2007年頃のデザインです

    1. ちなみにこれが2007年頃のデザインです
  306. 3899 匿名さん

    >>3894: 匿名さん 

    2年も前から期限切れの旧型カードアップしてたのね
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/res/37991/

  307. 3900 匿名さん

    >>3894=東芝レグザさん=白金台プラチナドンキさん、南麻布(広尾)メゾンカイザーさん、五反田メゾンカイザーさん等々=茨城県住みの田舎っぺさんと言われる人で、都心の広告写真や他のスレから写真盗用してアップ。

  308. 3901 匿名さん

    低額レシートさん
    軽井沢クーポンさん
    大型テレビ命さん

    増えてきたね

  309. 3903 匿名さん

    >・太フレームのSony液晶(有機ELモデルと偽称)さん=茨城県住み?田舎っぺさん?

    ↑が茨城住みの田舎っぺさんだね。

  310. 3904 匿名さん

    3年前から期限切れアメプラで頑張っていたんですね

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/?q=23%E6%99%82%E9%96%93%E3%...

    1. 3年前から期限切れアメプラで頑張っていた...
  311. 3905 匿名さん

    これがマンション民の限界ですかね。

  312. 3906 匿名さん

    低級スレの越境さんによる荒らしコメントが、大量に削除され静かになりましたね。
    本題に戻ってまったり行きましょうー。

  313. 3907 匿名さん

    >>3904 匿名さん

    指摘するポイントがズレてるなあw
    庶民さんはアメプラとか縁がないから知らないかもだけど、
    アメックスは経営が苦しいのか、かつては招待制だったプラチナまで、
    去年ぐらいから年会費さえ払えば誰にでも発行するようになってしまった。
    だから3年以上前からのアメプラホルダーってことは、属性の高い真の選ばれしエリートってこと。
    そんな基本的なことも知らずにぬか喜びって、かつてのハイセンス臭と同じ・・

  314. 3908 匿名さん

    >>3900 匿名さん

    +期限切れカードマンW

  315. 3909 マンション比較中さん

    いや、>>3904はハイセンスさんではなく、 太フレームの旧モデルなのに有機ELと偽称してたソニー液晶さん=茨城県住みの田舎っぺさん、だと思いますね。

    ハイセンスさんは、戸建てさんの成りすまし=以前出没してた「ザ・マンション」と同一人物で、悪質な荒らしや煽りを繰り返して、今はアク禁になって書き込み禁止だと思うので。

  316. 3910 匿名さん

    自然豊かな歴史ある土地に代々住まう
    良いものです。

    1. 自然豊かな歴史ある土地に代々住まう良いも...
  317. 3911 匿名さん

    南麻布に住めない人は、付近の風景や道路を撮るだけ。虚しいねえw

  318. 3912 匿名さん

    >>3910 匿名さん

    週末上京さんw

  319. 3913 マンション比較中さん

    >>3910 匿名さん

    その辺りまで行ったなら、アパ社長さんの有名な自宅も撮ったでしょうからアップされたら?あの要塞ビルのような建物ね。

  320. 3914 周辺住民さん

    >自然豊かな歴史ある土地に代々住まう

    住みたいですか?でもとても高額ですよ
    あなたは、ただ周囲の写真アップしかできない上京カッペさんだから可哀想です

  321. 3915 匿名さん

    尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地などは、最高級クラスの低層レジデンスになってますね。
    近隣戸建てなど、狭い家は元長屋でしょう。地ぐらいが違いますね。

    1. 尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地など...
  322. 3916 匿名さん

    >近隣戸建てなど、狭い家は元長屋でしょう。地ぐらいが違いますね。

    麻布とはいえ、こんな戸建ては嫌だねえ。

    1. 麻布とはいえ、こんな戸建ては嫌だねえ。
  323. 3917 匿名さん

    偽造捏造や盗用ばかりな羨望嫉妬罵詈雑言は無視して
    まったりいきましょう。


  324. 3918 匿名さん

    偽造捏造の嘘つきといえば、太フレームの旧モデルなのに、有機ELテレビだと偽称してたソニー液晶さん=茨城県住みの田舎っぺさんが来なくなれば一番なのですがね。都心への羨望からくる嫉妬が強すぎて、傍目に見ていて実に憐れですが、金持ち喧嘩せずでいきたいものです。

  325. 3919 マンション比較中さん

    私は都心マンション住みですが、新築マンションを20年ぐらいで住み替えれば良いという考えです。戸建は建て替えてもいいですが、その間の仮住まいや往復の引っ越しなど時間もお金も無駄ですよね。快適に住むなら、最新の設備でも15年も経てば陳腐化するので、また新築マンションに買い換えればいい。でも売る時に値下がってると残念なので、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より倍以上に値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。よって将来性の見込めない郊外は賃貸物件、都心都会なら分譲が賢明です。

  326. 3920 匿名さん

    台風の被害が出ない事を願う

  327. 3921 匿名さん

    >>3918 匿名さん

    3915と3916の写真、撮影場所は何処ですか?

  328. 3922 匿名さん

    宮村児童遊園という公園横
    地方にお住まいの方はストリートビューで、参加されているようです。

    茨城のかたかな?

    1. 宮村児童遊園という公園横地方にお住まいの...
  329. 3923 匿名さん

    >地方にお住まいの方はストリートビューで、参加されているようです。

    それストビューじゃないの?
    自ら地方住みだと認めちゃってるけどw
    自分で茨城とか、自演に慣れてる地方住みさんらしいw

  330. 3924 匿名さん

    3916は、ランドマークがあるのでわかりました。
    スマホでマップ表示をしてタップしたら、そっくりだったので気が付きました。

    3915は、わかりません。3923さんはわかりますか?

    >尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地などは、最高級クラスの低層レジデンスになってますね。
    こちらは、写真が以前投稿されてましたね。

  331. 3925 匿名さん

    また的外れな話してるのか。スレタイ読めないのかね?

    >麻布とはいえ、こんな戸建ては嫌だねえ。
    ストビュー云々は副次的なことで、議論すべきはマンションか戸建てか、だろ。

  332. 3926 匿名さん

    >地方にお住まいの方はストリートビューで、参加されているようです。

    ストビュー云々は副次的なことで、議論すべきはマンションか戸建てか、だろ。

  333. 3927 匿名さん

    画像アップしてる人が住んでるような田舎にはろくなマンション無いんでしょうw

  334. 3928 匿名さん

    戸建に向いた土地は「第一種低層住居専用地域」という都市計画法で定められた
    「低層住宅の良好な環境を守るための地域」と定義付けされた用途地域で、
    とても希少です。
    このような地域は、用途制限があり、邸宅を建築するのは認められますが、
    それ以外の用途の建物に関してはほぼNGです。
    また、高さ制限や、建ぺい率・容積率、日影制限など、数々の制限があります。

    そのため高層ビル・マンションや、土地に余裕のない大規模な建物が建ちません。
    高い建物が建たないので採光についての心配は必要なく、日当たりのいい住環境が
    保障されます。

    このような制限があり、建物に対してゆとりのある土地が要求されるため、
    建物が密集してごちゃごちゃするということがありません。
    商業施設が作られることもないので、閑静な住環境が保たれます。
    将来的にも工場や大規模な商業施設が建つことがなく、住環境の変化も心配ありません。

    つまり、理想的な住環境である“日当たりのいい閑静な住宅地”がずっと保障されるのです。

  335. 3929 匿名さん

    さてさて15号が近づいています。うちは、高台の1階ガレージで問題ありませんが、
    地下駐車場や、坂下等の低地のかたは水没の危険がありますから、
    念のため、どこか高台の駐車場に避難させたほうが安心と思います。

  336. 3930 匿名さん

    >>3928 匿名さん
    >理想的な住環境である“日当たりのいい閑静な住宅地”がずっと保障されるのです。

    田舎は普通そうだよね。田園調布などもそうだけど、不便で人気無いらしいね。都心三区にも無いようだし興味なし。

  337. 3931 匿名さん

    >「田園調布三丁目に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落」

    「18年の春から夏にかけては坪(3.3平方メートル)当たり400万円台で売れていたが、秋から300万円台に下がっていった」(都内の不動産会社)。さらに19年になると、成約した物件の坪単価は200万円台後半に下落したという。田園調布で売り物件が増える理由について「家族構成の変化」たとえば5人いた世帯で子供が独立し、夫婦2人になった。あるいは夫婦のどちらかが先だったことで、都心のマンションに買い替えるようなケースだ。

    https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000?channel=...

  338. 3932 匿名さん

    >>3928 匿名さん

    まず出典元のオウチーノとちゃんと書きなね。文章にも著作権はあるんだからw
    また途中の、

    「住宅とそれに付随する小規模な店舗や事務所などは認められますが、」
    を「邸宅を建築するのは認められますが、」に書き換えるのはいかがなもんかなw

    それから、後半のデメリット部分も省かないようにね。

    「理想の住空間を作りだす第一種低層住居専用地域ですが、その空間を生み出すための制限が逆にデメリットにもなります。
    まず、一般的な地域より建ぺい率と容積率が厳しく、さらに日影規制がありますので、土地の広さに対して建物は意外に小規模なものになりがちです。一般の感覚で「この土地ならこのぐらいの家が建つだろう」と考えていると、それが計画段階で一気に覆されてしまう例も多くあります。

    また、用途制限があるため、第一種低層住居専用地域内には大型商業施設や病院がありません。買い物等の利便性はいいとは言えないでしょう。」

  339. 3933 匿名さん

    >>3928 匿名さん
    >邸宅を建築するのは認められますが、」に書き換えるのはいかがなもんかなw

    はは、笑わせてもらったよw
    で、おたくは一低住に邸宅建てられたのかい三億で?田舎なら豪邸立つのかな。

  340. 3934 匿名さん

    台風一過、被害もなく蒸し暑い残暑ですね。

    1. 台風一過、被害もなく蒸し暑い残暑ですね。
  341. 3935 匿名さん

    六本木ヒルズ?その麓ってそんな小屋みたいな戸建てが・・戸建てはあり得ないわ

  342. 3936 名無しさん

    3934は茨城の上京くん。地元の戸建てにヒルズの写真合成だろ。画像暗いし。

  343. 3937 匿名さん

    >>3933 匿名さん

    注文住宅は所有敷地に建てるものなので
    建築費のみ、土地代は不要ですよ

  344. 3938 匿名さん

    >>3935 匿名さん

    そういう戸建を数百軒まとめて再開発して出来上がったのが、奥に見える六本木ヒルズです。
    そして地権者として、レジデンス棟住戸と引き換えに移り住んだ人が大勢いるのです。
    狭くても完全所有の戸建か、はるかに資産価値の上がったヒルズ内のマンションか。
    どちらがハッピーな選択だったのか・・・

  345. 3939 匿名さん

    狭小木密≒集合住宅みたいなもんだろ

  346. 3940 匿名さん

    木造とRC造は全く違いますね。

  347. 3941 eマンションさん

    台風や震災時に、屋根が吹っ飛んだり、流されたり、燃えちゃったり、倒壊するのはいつも木造戸建て。防犯上も脆弱な戸建てより、マンション高層階に住むべき。

  348. 3942 匿名さん

    うちのあたりは地下鉄のダイヤが乱れてたくらいで、学校は休みになった他は、普段通りな感じ

    買い物やランチに出かけるのに支障なかったのですが、
    ニュースによると、郊外等路線によっては大変だったんですね。

    1. うちのあたりは地下鉄のダイヤが乱れてたく...
  349. 3943 匿名さん

    停電が続いている地方があるとニュースでやっていました。
    快適な住まいに電気はかかせませんね。
    備えあれば患いなし、普段から備えておくべきでしょう。

    1. 停電が続いている地方があるとニュースでや...
  350. 3944 匿名さん

    >>3943 匿名さん
    太陽光のパネルでご近所を破壊する可能性があるよ

  351. 3945 匿名さん

    今回の台風では、太陽光パネルから火が出て焼えたりと散々のようですね。
    またオール電化だと不便だとニュースで多く報じられています。
    ガスがあれば、少なくとも調理やお風呂には入れます。

  352. 3946 匿名さん

    停電するとマンションの高層階では生活できない

  353. 3947 匿名さん

    色々な意味で、マンションだと低層レジデンスの5・6階ぐらいに住むのが最良かな。

  354. 3948 匿名さん

    戸建てよりは眺望もよく、いざという時は階段で避難できる程度。
    タワマンは危険だし、民度や属性ごちゃ混ぜの団地だから、
    全戸120㎡以上などの小戸数レジデンスが理想的かと。

  355. 3949 匿名さん


    >>3945 匿名さん
    地方のプロパンガス料金は、割高と聞きますが
    いかがですか?

  356. 3950 匿名さん

    >>3940 匿名さん

    都内では戸建てでRCの4~5階建て、ごくごく普通ですよ。

    小戸数なら自分で建てたほうが良い。

  357. 3951 匿名さん

    >>3941 eマンションさん
    マンションは戸建てより震災に弱い。
    超高層マンションや免震マンションでは、南海トラフ巨大地震による長周期地震動対策が急務。

  358. 3952 匿名さん

    ついに軽井沢さん相手にされなくなったね

  359. 3953 匿名さん

    今回の台風や震災など顧みると、色々な意味で、マンションだと低層レジデンスの5・6階ぐらいに住むのが最良な感じ。戸建てよりは眺望もよく、いざという時は階段で避難できる程度。タワマンは危険だし、民度や属性ごちゃ混ぜの団地だから、全戸120㎡以上などの小戸数レジデンスが理想的かと思う。

  360. 3954 匿名さん

    >ガスがあれば、少なくとも調理やお風呂には入れます。
    停電だとガス給湯も使えないでしょ。
    蓄電池もしくは発電機あればオール電化はすべて使えるようになる。

    ガスはガス漏れで火災の可能性が排除できない。
    オール電化の火災保険が安い理由がその典型。

  361. 3955 匿名さん

    地下駐車場は水没のリスクがあるので、高台の平置きガレージを専有

    エネルギー関連は今時はハイブリッド、
    太陽光発電は当たり前で、都市ガスのバックアップが
    一番、安全で安心

    エネファームはレジリエンス機能を標準搭載。
    もしものときにも、快適で安心な暮らしをサポートします。
    「停電時あんしん発電」で停電中も電気とお湯が使える
    https://panasonic.biz/appliance/FC/lineup/house01.html

    万が一の時も安心 「停電モード」搭載
    給湯暖房機用熱源機/ガスふろ給湯器https://www.rinnai.co.jp/releases/2016/0201/index_2.html

  362. 3956 匿名さん

    自宅は安全性重視でタワマンに決定しました。

  363. 3957 匿名さん

    軽井沢やネット広告写真や期限切れカード写真に他のスレ
    の写真や罵詈雑言を投稿している、いつものかたの投稿が
    無く静かな感じですね。

    停電でネットが利用出来ないからでしょうか?
    ちょっと心配ですね。

  364. 3958 口コミ知りたいさん

    >>3957 匿名さん

    ファンなのかw

  365. 3959 匿名さん

    停電で不自由に過ごされている、40万軒近くの千葉の方にはお見舞い申し上げます。

    子供の好きなお土産を買って帰宅中です。

    1. 停電で不自由に過ごされている、40万軒近...
  366. 3960 匿名さん

    香港の約30㎡、築30年の中古マンションが約1億円だって。
    日本は都心でもまだまだ安いねえ。

  367. 3961 匿名さん

    外は湿度100%の蒸し蒸ししていますが、
    そんな中でも24時間調湿換気で
    全館からっと快適が健康にも良い感じですね。

    1. 外は湿度100%の蒸し蒸ししていますが、...
  368. 3962 匿名さん

    >>3956 匿名さん
    自宅は耐震性に疑問があるタワマンより、安全性重視で耐震等級3の戸建に決定しました。

  369. 3963 匿名さん

    >>3962 匿名さん

    耐震性に疑問のあるタワマンとは、どちらのタワマンですか?

  370. 3964 匿名さん

    >耐震等級3の戸建に決定しました。

    耐震等級3だと木造だけど、今回の台風で大被害を受けてる木造などあり得ない。
    これからはRC造だと改めて感じたね。耐震等級は下がるけど、そんな紙切れの等級より、
    実際の安心度でRC戸建てか、低層マンションが最強・最良だよ。

  371. 3965 匿名さん

    都市部に多い防火地域は新築するときに木造では
    建てられないので、鉄骨造やRC造になります。

  372. 3966 匿名さん

    タワマンって安全だね

  373. 3967 匿名さん

    >>3966 匿名さん
    >タワマンって安全だね

    そうとはいえません。

    「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」 国交省
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...

  374. 3968 匿名さん

    停電対応策も大切

  375. 3969 匿名さん

    >>3968 匿名さん

    今回も戸建の被害が大変ですね

  376. 3970 匿名さん

    台風や震災時に、屋根が吹っ飛んだり、流されたり、燃えちゃったり、倒壊するのはいつも木造戸建て。防犯上も脆弱な戸建てより、マンション高層階に住むべき。

  377. 3971 匿名さん

    お住まいが地方のかたの場合、治水もまだまだ整備が不足していて
    戸建て=木造ばかりなので、災害について切実なのでしょうね

    都心部の防火地域なら鉄骨造やRC造が多く、
    地盤の良い高台ではより安心ですね。

  378. 3972 匿名さん

    >>3970 匿名さん
    それは古い戸建ての被害。
    今の戸建ては、住宅性能表示制度の全項目を最高等級で建てれば大丈夫。

  379. 3973 匿名さん

    最高等級とか当然の話なので、いちいちアピールしなくていいです。

  380. 3974 匿名さん

    >>3972 匿名さん
    今年建てた最高ーでも3年後には古い戸建になるね

  381. 3975 匿名さん

    築30年でも安全にのはマンション
    地盤の検査法が違うのかな?

  382. 3976 匿名さん

    今回の台風や震災など顧みると、色々な意味で、マンションだと低層レジデンスの5・6階ぐらいに住むのが最良な感じ。戸建てよりは眺望もよく、いざという時は階段で避難できる程度。タワマンは危険だし、民度や属性ごちゃ混ぜの団地だから、全戸120㎡以上などの小戸数レジデンスが理想的だと思う。

  383. 3977 匿名さん

    今日のゲストスペース。LFAは珍しい。あとウラカン、ウルスとランボが複数来てるみたい。

    1. 今日のゲストスペース。LFAは珍しい。あ...
  384. 3978 匿名さん

    フェンス越しの車より災害対策。
    大規模災害にマンションは弱いからね。

  385. 3979 匿名さん

    >>3971
    >地盤の良い高台ではより安心ですね。
    情弱?
    https://grapee.jp/680338

  386. 3980 匿名さん

    低地がダメなのは常識

  387. 3981 匿名さん

    >>3979 匿名さん

    地方のかたからすると同じ東京地域と感じるのかも
    しれませんが、江戸川区は都心では無いですし
    高台も無いところですよ。

  388. 3982 匿名さん

    都内で震度6弱以上の大規模震災が発生する確率は地域によって異なるようだ。

    23区と市町村別の地震発生確率[30年以内]
    https://www.teguchi.info/disaster-control/earthquake-hazard-map/chart/...

  389. 3983 匿名さん

    >>3978 匿名さん
    戸建より圧倒的に強いけど
    越境の人かな?

  390. 3984 匿名さん

    でしょうね。

  391. 3985 匿名さん

    でも、修理工場のバックヤードっぽい感じの
    この緑色の安っぽいフェンスって
    都内マンションでは見かけない外構ですね。

    地方とかでは普通なんでしょうか?

  392. 3986 検討者さん

    大規模災害にマンションは弱い。
    停電とか断水とか、地獄だろうね。
    戸建てなら自家用発電、井戸水など影響受けないところも多いのにw

    貞操レジデンスとかクソ

  393. 3987 匿名さん

    そのようにイキがってデビューしたいのは分かりますが、底辺スレで操を守っていてくださいね。

  394. 3988 匿名さん

    >>3985 匿名さん

    >今日のゲストスペース。
    に、
    >この緑色の安っぽいフェンス
    つっこむところそこかいw

    LFAナンバープレート無いとこがつっこみどころでしょwww
    >修理工場のバックヤードっぽい
    だね

  395. 3989 匿名さん

    >>3986 検討者さん

    台風停電で予想外のトラブル 発電機の騒音で「眠れない」...被災者から悲鳴
    https://j-town.net/tokyo/life/trouble/294510.html?p=all

    都内では条例で井戸は規制対象です。

    上水道の直圧給水に、エネファーム
    ソーラー発電、できれば蓄電池で備える
    あたりが最も実現性が高く効果あると思いますよ。

  396. 3990 匿名さん

    主人が海外出張中なので、今日の夜は子供の好きなケンタ。たまには手抜きもアリですよねw

    1. 主人が海外出張中なので、今日の夜は子供の...
  397. 3991 匿名さん

    今回の台風のように、いざという時に一時避難できる安全な場所に、別荘やセカンドを持っていると安心だね。

  398. 3992 匿名さん

    >>3990 匿名さん

    うちは晩御飯でいくら手抜きでもハンバーガーは流石になかったなあ。

  399. 3993 購入経験者さん

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはベントレーなど4ドアセダン、オフタイムにはフェラーリなどスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやゲレンデなどSUV。
    戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    そして、台風や大地震などのリスク分散の一つとしても、幾つか物件を持って使い分ける、
    それが家族の命を守り、人生を楽しく過ごす時間の使い方ですよね。

  400. 3994 購入経験者さん

    >>3992 匿名さん

    まあまあ、いいじゃないですか。ご主人がいない時ぐらい手抜きしたくなるでしょう。
    うちも、子供が食べたいというので、散歩がてら近所でケーキ買ってきたところです。
    こういう都市型のライフスタイルも有りですよ。

    1. まあまあ、いいじゃないですか。ご主人がい...
  401. 3995 匿名さん

    駅近のこのあたりの町内って、
    風紀があまりよろしく無いのよね。

    1. 駅近のこのあたりの町内って、風紀があまり...
  402. 3996 匿名さん

    >このあたりの町内って、風紀があまりよろしく無いのよね。

    そういう場所があるのですね。そんなところに住まなければいけないとはお気の毒です。

  403. 3997 匿名さん

    駅近だと便利なんでしょw
    うるさそうだから自分は興味ないけど。

  404. 3998 匿名さん

    こういった風紀の悪い地域には、戸建ては無くて小規模な集合住宅なのが現実
    賃貸・ワンルーム等が大半

  405. 3999 匿名さん

    >>3995-3998

    まさかコージーコーナーに嫉妬、、、

  406. 4000 マンション比較中さん

    >>3998 匿名さん

    地方にお住まいだとご存知ないかもしれませんが、都心のターミナル駅周辺、新宿、池袋、渋谷などどこも>>3995のような雑居ビルは普通の光景ですよ。そして、その周辺は再開発されて、40階建てなどのタワマンなどが多く建っています。小規模な集合住宅ではないですね、地価も高く利便性も高いので高価格マンションになります。戸建ては自然と淘汰されて、駅から遠い不便なエリアに追いやられてしまいました。六本木ヒルズの成り立ちなども同じことです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸