住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

1. 1 匿名さん

これから戸建てなんか買うのは止めたほうがいい。マンションのように便利な付帯設備やサービスもない。
    広いマンション買えない世帯が住むのがこれからの戸建て。どうしても戸建てがいいなら借家でいいでしょう。

>「田園調布三丁目に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落」
    >「18年の春から夏にかけては坪(3.3平方メートル)当たり400万円台で売れていたが、秋から300万円台に下がっていった」(都内の不動産会社)。さらに19年になると、成約した物件の坪単価は200万円台後半に下落したという。田園調布で売り物件が増える理由について「家族構成の変化」たとえば5人いた世帯で子供が独立し、夫婦2人になった。あるいは夫婦のどちらかが先だったことで、都心のマンションに買い替えるようなケースだ。

https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000?channel=...

2. 2 匿名さん

新レスができて良かったです。4000万以下の低価格スレだと、

>「首都圏で平均以下の予算しかない庶民には戸建てがお勧め」

などと揶揄されていましたので、ここは平均以上が対象のようなので、建設的な話ができそうですね。期待しています!

3. 3 匿名さん

>2 匿名さん

はい。そのような制限があったのでこのスレを立ち上げました。4000万以下スレだと、

>この予算域では家族向けの広いマンションが買えないから戸建てに妥協。 結論ですね。
    >建売は地価の高い首都圏では多いですが、地方では戸建ては基本注文で建てるものですよね。価格も以下のデータ通り、戸建ては安いです。

・2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。

・戸建注文住宅の土地込み建築費平均4,755万円、住宅生産団体連合会

とデータもあり、やはり最低でも7000万以上の予算がないと、都会では家の購入は無理ですので、こちらのスレで語っていきましょう。

4. 4 匿名さん

この予算帯になると、以下人気エリアにお住いの方も対象になるかと思います。
    物件のみでなく、街やエリアの住みやすさなどもアピールして下さい!

■街の住みここちランキング2019(首都圏版)

1 広尾(東京)
    2 市ケ谷(東京)
    3 北山田(神奈川)
    4 南阿佐ケ谷(東京)
    5 柏の葉キャンパス(千葉)
    6 恵比寿(東京)
    7 江田(神奈川)
    8 築地(東京)
    9 都立大学(東京)
    10 後楽園(東京)
    〈大東建託調べ。築地と後楽園は近接する駅の評価を含む〉

5. 5 匿名さん

待ってましたこういうスレ。
    あちらの4000万以下スレだと低価格すぎて、書き込んでもエセ富裕層とか揶揄られてw
    まあ4000万以下で家が建つ地方ではそう見えてしまうのでしょう。都内23区では4000万ではワンルールしか買えないし、ファミリーだと普通に億ションになりますが、ここではそう書いてもエセ富裕層などと言われないと思うと安心です。

言い方悪いですけど、あちらの低予算スレは隔離スレとして、こちらはこちらで都会の方中心で話題になるでしょう。>>4のような住宅地の話題も楽しみです。

6. 6 匿名さん

うちは市ヶ谷の西側だけど
    公園や図書館が多く子育てに向いてるよ

7. 7 匿名さん

>>5 匿名さん

そうですよね。私も4000万以下スレ(今後は低予算スレと呼びましょう)を拝見していて、本来ネットに多いはずの都会隅の方のレスが少ないなあと感じていました。原因はやはり予算設定の低さだと気付きました。だって4000万円では23区ではワンルームが関の山ですよね。それと地方の一軒家を比較したところで比較にならず、お互い平行線で中傷しあっているだけの何の意味もないスレだと感じ、より建設的な話のできる場を設けようとこのスレを立ち上げました。この予算帯ですから余裕もある方が多いと思いますので、お互いを尊重し、気持ちいいスレにしていきたいですね。

8. 8 匿名さん

>>6 匿名さん

いいエリアですよね。交通利便性が高いのに静かな住宅地。都心住宅地の理想形とも言える立地かと。神楽坂の雰囲気好きですし、住むなら砂土原町や若宮町など落ち着いた住宅街で憧れます。あと目白のあたり徳川ビレッジや近衛町なども風情がある街並みで好きです。

9. 9 匿名さん

変換ミスです。

>都会隅の方

都会住みの方、が正しいです。スミマセン。

10. 10 マンション比較中さん

>6 恵比寿(東京)

恵比寿は人気高いですよね。山手線日比谷線が使える利便性と、代官山や中目黒にも徒歩圏で美味しいお店やオシャレなショップが多いことも魅力的かな。ただ駅前はうるさいので、恵比寿と代官山の中間あたりが一番理想的かと感じますね。代官山の蔦屋書店の裏手あたり、鉢山町、猿楽町の低層マンションなど重厚で静かだしいいですよねえ。三億以内で買えるかなあ?

11. 11 周辺住民さん

>>4 匿名さん

>1 広尾(東京)

広尾は前に数年住んでいましたが、マンション中心の住宅地ですがオススメです。
    駅降りて東側に行くと、住所は南麻布になり高級低層レジデンスが建ち並び、
    海外食料品や雑貨で有名なナショナル麻布ストアがあったり、正面は有栖川公園になり、
    とても気持ちのいい環境です。駅降りて西には広尾商店街という下町っぽい商店街があって、広尾湯という銭湯もあったり、庶民的なラーメン屋さんとか、あとドラッグストアが3軒、
    東西で全く雰囲気が違って、西側の商店街で日用品は事足りるし、恵比寿も地下鉄で一駅、
    もしくはタクシーでワンメーターなので、車が無くても生活には全く困りません。
    私は家族持ちだったので車持っていましたが、天現寺インターもすぐなので便利ですよ。

12. 12 匿名さん

>>11 周辺住民さん

東京の特徴でもありますが、広尾も駅近の4・5丁目と、日赤通り周辺の2・3丁目では雰囲気もだいぶ異なりますよね。4・5丁目は駅近ということもあり商業圏なので賑やかで、建っているマンションも広尾ガーデンヒルズはじめ、大規模や高層が多いですよね。コンビニも駅周辺に多くあるし。でも広尾駅から12・3分離れた2・3丁目は不便な代わりに低層住居エリアで、マンションもホーマットなどの低層高級マンションが多いですね。多分3億以上はするような物件ばかりなので、このスレでは対象外になるかもしれないぐらいの超のつく都内屈指の高級住宅街ですね。ああ、でも西麻布には近いので、美味しいレストランなど事欠かず、住んだら楽しそうですよね。予算的に住めたらですけど・・汗

13. 13 匿名さん

街の話もいいけど、この価格帯の戸建て、マンションどっちがいい?
    やっぱりプールやジムなどの付帯設備、コンシェルジュ、巡回警備などの充実したマンションが有利では?

14. 14 匿名さん

>プールやジムなどの付帯設備、コンシェルジュ、巡回警備などの充実したマンションが有利では?

個人的にはクルマ好きなので、マンションの地下ガレージが必須です。風雨を避けられて汚れもつかないのは当然、空調完備なのでクルマにも優しい環境なので。都心で戸建てだと三億予算では難しいですが、地価の安い地方なら地下ガレージ付き戸建ても可能かも?でもプールやコンシェルジュは無理かあ。やっぱマンションかな。

15. 15 匿名さん

皆さん、立地や広さは当然こだわりがあるでしょうけど、マンションならデベのブランド、戸建てなら設計士や施工会社、工務店にはどの程度こだわっていますか?

16. 16 購入経験者さん

私は別荘を建てる際に、ML(モダンリビング)という雑誌を参照して、夫婦で気に入ったデザインの設計士さんを探してオーダーしましたね。自宅マンションは前から気に入っていた立地にマンションが建ったので、特にブランドなど気にせず購入しました。もちろんモデルルームなどよく見て決めましたよ。ブランドより自分たちの目で見た方が安心ですよね。

17. 17 購入経験者さん

>あと目白のあたり徳川ビレッジや近衛町なども風情がある街並みで好きです。

同感。都心とは思えない静けさだよね。まるで別荘地のような。

1. 同感。都心とは思えない静けさだよね。まる...
  18. 18 匿名さん

>>17 購入経験者さん

目白の駅前とはだいぶ違いますね。いい雰囲気ですね。

19. 19 匿名さん

こういう眺望は戸建てでは無理だから、やはりマンションですね。特に都心では。

1. こういう眺望は戸建てでは無理だから、やは...
  20. 20 匿名さん

>>19 匿名さん

奥の緑は皇居かな?素晴らしいです!でも高そう。。。

21. 21 匿名さん

皇居を望めるマンションは今とても人気だそうです。
    未来永劫にわたり遮られることのない希少な都心の緑ビューですからね。
    しかも天皇陛下の御住居ですし。こんな物件もありますね。

1. 皇居を望めるマンションは今とても人気だそ...
  22. 22 匿名さん

やはり眺望はマンションからが圧倒的ですね。

23. 23 匿名さん

>やはり眺望はマンションからが圧倒的ですね。

ですが、同じ面積だとマンションの方が割高になるので、広さを優先したければ必然と戸建てになりますよね。

24. 24 匿名さん

>>23 匿名さん

ですね。その塩梅が考えどころです。
    例えば絶対に庭が欲しい、眺望はいらないという方は戸建て一択でしょうし、眺望が欲しい、ジムやプール、コンシェルジュ、地下駐車場も必須、というような方はマンション一択ですよね。でも都心だと相当の予算が要りますね。ここは3億マックスですが実現可能ですか?

25. 25 匿名さん

皆さん画像の盗用はやめたほうがいいですよ
    犯罪ですから
    マナーよくやりましょう

26. 26 匿名さん

>皆さん画像の盗用はやめたほうがいいですよ

盗用という言い方はどうでしょう?著作権がある画像はクレジットが付加されています。
    付いていないネット上のものは、基本的にコピーライトフリー画像ですから問題ないでしょう。やはり画像付きだと参考になりますので。

27. 27 匿名さん

マンションの良さも分かりましたが、戸建ての良さも知りたいですね。

28. 28 匿名さん

画像付きでもいいですよ!

29. 29 匿名さん

こんな所に自宅の写真なんて貼る人いないでしょ

30. 30 匿名さん

似たような物件とか、少し頭を使えばいろいろありそうですが・・・
    それが議論をする前提でしょう。議論する気がない人はレスしないで結構ですよ。

31. 31 匿名さん

自宅の内装は抵抗あるから、なかなかアップはないですが、
    マンションだと眺望がいいから、窓からの景色などアップありますね。
    でも戸建ては大した景色もないからアップ不可なんでしょうね。
    例えば庭とか、こだわりのアルコーブとかプールとか?無いんですかね?

32. 32 匿名さん

>例えば庭とか、こだわりのアルコーブとかプールとか?無いんですかね?

いいですね。あと二階までのハイシーリングやパティオなど、マンションでは実現の難しい設備もあれば見てみたいですね!

33. 33 通りがかりさん

今後、都内のマンション価格は大幅下落が確実。
    購入は価格が落ち着いてからでも遅くはないでしょう。
    とくにタワマンや駅遠のマンションは絶望的です。

34. 34 匿名さん

>とくにタワマンや駅遠のマンションは絶望的です。

駅遠の一戸建てはもっと絶望的でしょうね。スケールメリット無いから。

35. 35 購入経験者さん

私はマンション住まいですが、こんなパティオのある家はいいなと思います。

1. 私はマンション住まいですが、こんなパティ...
  36. 36 匿名さん

>今後、都内のマンション価格は大幅下落が確実。

確実?あなたは預言者か何かですか?w
    10年前からそう言われ続けてますが、そう言われても10年前に好立地マンション買っていた人は今ホクホクですよね。個人の勘など何の役にも立ちません。もっとよく学んでください。

37. 39 匿名さん

>>33 通りがかりさん

築7年のマンションですが(自宅とは違う階です)当時すでに高値だと言われましたが、それから5割ほど値上がっています。売る気は無いですが、購入タイミングは大事ですね。預言者でも無い限り、買いたい時が買い時、というのが実際でしょう。子供が生まれたり、入学、転職など人生のタイミングは自分でコントロールできませんから。ご参考まで。

1. 築7年のマンションですが(自宅とは違う階...
  38. 41 匿名さん

>ただ、車の自動運転が普及したら

車自体は可能になっても、給電ステーション、道路の整備などインフラ整備が全く追いついていませんから、自動運転が街中でも普及するのは私見ですが15年から20年ぐらい先だと思いますよ。当然チャージステーションを備えたマンションも増え、そうなっても電車は走り続けますし駅近人気は変わらないでしょう。まあ15年後先を待ちましょう。

39. 42 匿名さん

自動運転に関しては、高速道路のような単純な道では比較的早期に可能になるでしょう。
    でも住宅地のように信号があって、家から人が突然出てきたり、歩道と車道が入り組んでいるようなそういう不特定多数、かつ不確定要素の多い市街地での実現は、相当難しいでしょうね。

40. 43 匿名さん

電車はこれからの人の移動手段として有望
    労働人口が減少するので

車の自動運転が普及すると車を所有する意味が無くなるので
    マイ車庫も不要

41. 44 通りがかりさん

おいおい、4000万以下スレでは飯田産業とかの話題で盛り上げってるみたい。

貧困層はあそこに隔離して正解だったねw

42. 45 匿名さん

マンションに住んでると
    静かだし、ゴミは24時間捨てられるし、庭木は常に手入れされてるし
    こんな楽な生活を送ったら、もう戸建には戻れない

43. 46 匿名さん

>車の自動運転が普及すると車を所有する意味が無くなるので マイ車庫も不要

普及しても、相変わらずガソリン車に乗り続ける人は一定数いるだろうし、フェラーリなどの高級車を買い続ける層もいるから、この先50年は変わらないと思うよ。その頃には自動運転レーンとセルフドライブレーンの二車線とかになるのかも?

44. 47 匿名さん

>貧困層はあそこに隔離して正解だったねw

言葉遣いには気を付けましょう。平均以下層とかもっと相応しい単語があるでしょ。

45. 48 匿名さん

>>46 匿名さん
    もう車の所有者ってタバコ吸ってる人と変わらないよ

46. 49 匿名さん

>>45 匿名さん

私も同感です。自宅はマンションで、別荘が一軒家というのが理想的かと。
    たまに行く別荘なら、芝刈りや庭いじりなど楽しそうですが、自宅だと毎日のことですから、お金で解決できることはできるだけアウトソースして、その時間を家族団らんとか有効に使いたいものですよね。

47. 50 匿名さん

>もう車の所有者ってタバコ吸ってる人と変わらないよ

私はタバコ吸いませんが、ガソリン車乗ってますよ。確かにプリウスなどのハイブリッドは増えていますが、純粋な電動カーはまだまだ少数ですよね。日産リーフも少ないし、テスラなどたまに見かけるぐらい。都心でもそうですが郊外や地方だとどうでしょう?

48. 51 匿名さん

>もう車の所有者ってタバコ吸ってる人と変わらないよ

いやいやw
    ちょっと田舎に行ったら家族でそれぞれ車乗ってる現状ですよね。
    交通網の発達した都心では減っていますが、まだまだ首都圏でも車は必需品でしょう。
    タバコと比較したいなら、車の所有率が全体の2割減らないと。
    現状では7割ぐらいが車所有では。

49. 52 匿名さん

>>49 匿名さん
    >その時間を家族団らんとか有効に使いたいものですよね

同感です
    買い物も通販が中心で休みは一日子供と遊んでます

50. 53 匿名さん

>買い物も通販が中心で休みは一日子供と遊んでます

大抵のものはネットで宅配できるから便利ですよね。特に10kgのお米とかペットのドリンクの箱買いとか楽チンです。ただ来客用の輸入食料品やシャンパン、ワインなどは、ナショナル麻布や恵比寿三越の地下などに買いに行く感じですね。恵比寿はカフェも増えたりガーデンプレイスは楽しいです。

51. 54 匿名さん

>>50
    >>51
    タバコとの比較って率とかじゃなくて
    周りからどう見られてるかって事ですよ。

52. 55 匿名さん

>タバコとの比較って率とかじゃなくて 周りからどう見られてるかって事ですよ。

さあ?私も妻も車は運転しますし、周りをタバコと比較してみたこともありませんので。
    でも例えば別荘に行く時など荷物もあるので車は必需品ですし、別荘地に着いてからの買い出しとか友達を迎えに行ったりなど、車はやはり必需品です。それに子育て中の親御さんは、やはり車はあったほうが便利でしょう。都心だと無くても可能ですが、あったほうが便利というのは間違いの無い事実です。嗜好品であるタバコと比較すべきものではないと思いますよ。

53. 56 匿名さん

>>54 匿名さん

おいおい、世界中どこにってもクルマは必要だぞw
    ハワイに行っても普通にレンタカーするし。
    オアフは電車ないからなあ。おたくの価値観は狭すぎじゃね。
    もっと世界も見ろよw

54. 57 匿名さん

駅近でも車は便利ですよ。
    ここに車すら所有できない層が紛れ込んでいるのが残念です。

55. 59 匿名さん

>>54 匿名さん

うちは山手線と地下鉄駅近マンションですが、地下ガレージには高級車がいっぱいですよ。交通は便利なので、ほぼ皆さん必要というより趣味で乗っている方ばかりでしょうが。ご存知かどうか知りませんが、ここ数年はビンテージカーが人気で特に空冷ポルシェの値上がりは半端無いです。30年落ちの911が1000万超えとか、新車のタイプ991より高いモデルもあります。フェラーリなどの希少車は10億とか超えてますよね。都心に住んでる富裕層、駅近マンションなど一見車の必要ない人ほど趣味でいい車持っているものですよ。もっと世間を知りましょうねw

56. 60 匿名さん

相変わらず戸建ては安いですねー。

2019年6月 首都圏の新築一戸建て平均価格は前月比+0.6%の4,040万円
    https://www.kantei.ne.jp/report/single_family/618

57. 61 匿名さん

>>60 匿名さん

首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円ですから、確かに割安ですね。

58. 62 匿名さん

>首都圏の新築一戸建て平均価格は前月比+0.6%の4,040万円

スレ対象外の内容はアップしないで下さい。

59. 63 匿名さん

少々の難ありレスもありましたが上々な滑り出しです。明日もよろしくお願いします。

60. 64 匿名さん

ここは都内在住向けに予算的にも適したスレッドだと感じました。

あの4000万以下スレからの越境者が来て荒らさないことを祈ります。

自動車はあると便利ですよねw

61. 66 購入経験者さん

私は千代田区港区などの都心でも、戸建てよりマンションを選びます。
    理由は単純で、戸建てでは良好な眺望が望めないから。
    オフィスから見る眺望ではないですよ。逆に東京タワーやオフィスビル群を望む眺望です。
    それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
    更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジムやプール、スカッシュコートなど
    ・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
    ・ゲストルーム、キッズルームなど
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望
    ・地上40階などにあるスカイガーデン
    ・プライベートラウンジやライブラリー
    ・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

高級プレミアムマンションだと以下のようなサービスも。
    ・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
    ・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
    ・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス

更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
    田舎ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・

62. 67 匿名さん

NYではトランプタワーのような、東京でいうと銀座四丁目の三越の横みたいな立地にコンドミニアムが存在していますが、日本では実現しないんですかね?和光、三越エリアに50階建てぐらいの高級マンションできたら欲しいなあ。三億じゃあ低層の狭い部屋かな・・

63. 68 マンション比較中さん

>和光、三越エリアに50階建てぐらいの高級マンション

それいいね!でもスーパー近くにないからデパ地下かな。アドレスは最強w

64. 69 名無しさん

初めて投稿します。
    現在、都内は山手線沿線で家探しをしています。場所柄マンションになると思いますが、戸建てもありかと考えています。予算は1億5000万までなのですが、お薦めのエリアや物件など教えて頂ければ嬉しいです!

65. 71 購入経験者さん

>>69 名無しさん

家族構成や勤務地など分からないので、ごく大雑把にですが、私の今まで住んだ経験から言うと、利便性、資産性、住んで楽しい(ショップやレストラン)という観点で見ると、やはり渋谷から品川までの南西エリアになると思います。特に恵比寿や目黒は人気なのは当然かと思います。ただご予算の1.5億円だと、3人家族で100㎡ぐらいだと新築は厳しいかと思います。都心マンションは好立地で資産性も高いので、維持するために良好な管理体制を敷いている物件も多く、築10年ぐらいの中古でもいいマンションは沢山ありますので、中古も視野に入れて探すといいかと思いますよ。管理にはある程度コストが掛かりますので、実際に現地に行かれてよく見てみることをオススメします。

66. 72 購入経験者さん

>和光、三越エリアに50階建てぐらいの高級マンションできたら欲しいなあ。

確かに銀座四丁目アドレス、憧れますね。でもNYの五番街も人が多すぎて落ち着かない印象でしたから、銀座も住むと疲れそうな気もしますね。あの辺りならたまにホテルに泊まって、住むのは少し離れた港区渋谷区辺りが落ち着いていて良さそうです。あくまで個人的な印象ですけど。

67. 73 マンション比較中さん

>>69 名無しさん

個人的には恵比寿が好きですね。山手線日比谷線は使えて便利だし、美味しいお店が沢山あって、近くの麻布とか広尾に比べると庶民的な感じが。あと結構下町っぽくて昔ながらの一軒家も多いので、ちょっと背の高いマンションだと眺望が開けていて気持ちいいです。例えばこんな画像の感じ。この部屋はもう売れてしまったようですが、今数件建設中なので現地行ってみあらいかがですか?

1. 個人的には恵比寿が好きですね。山手線と日...
  68. 75 購入経験者さん

>>74 匿名さん

全く同感です。我が家も山手線内側エリアですが、さらに希少な高台立地なので、震災にも強く水害の可能性もなく安心度も高いです。そしてここ数年ですが、時期的に代替わりというか相続などでまとまった土地が売りに出て、そこに新しい低層マンションなど続々建設されて売れているようです。場所柄マルチ億ションですが、不景気とは言われているのにある一定数の富裕層には関係なくいいものは売れていますね。2000万円以上の高級車や300万円以上の高級腕時計が過去最高売り上げを記録しているというニュースも耳にすると、あるところにはあるのですね。笑

69. 78 匿名さん

>>69 名無しさん

恵比寿や目黒もいいですが、五反田-大崎エリアは品川駅も近く、高輪ゲートウェイ新駅やリニア新駅にも近く、これから益々発展していくエリアだと思います。恵比寿や目黒より割安感があり、その割に交通利便性はさらに便利だし、オフィス街のイメージが強いですが駅から少し歩くと、このような素晴らしい静かなマンションがあります。電柱や電線は地下化されていて抜け感のある街並みは歩いていても気持ちいいです。都心住宅地では以外と希少ですよね。

1. 恵比寿や目黒もいいですが、五反田-大崎エ...
  70. 79 匿名さん

もう一枚。

1. もう一枚。
  71. 80 ご近所さん

>>78 匿名さん

御殿山はいいよね。五反田-大崎エリアは城南五山があるから、目黒や恵比寿より実は歴史ある高級住宅地なんだけどね。このスレ対象外の価格帯になるけど、池田山や島津山の低層レジデンスとか素晴らしい物件も多いよ。麻布や広尾とも違うより重厚な感じかな。

72. 81 匿名さん

都内住宅地の話題が多く出ていい感じです。それで住むとすれば戸建て・マンション?

73. 83 匿名さん

「東京で人口が一番増えたのは港区、一番減ったのは足立区
    http://blogos.com/article/163331/

郊外に家を買ってはいけない。内容は以下。

「日本経済新聞が報じている、2015年の国勢調査速報によると、東京都の総人口は1351万3734人で5年前の調査より2.7%増えているそうです。62区市町村のうち42区市町村で人口が増加しており、増加数が多いのは港区江東区板橋区がベストスリーになっています。

人口増加は特に都心部で加速しており、千代田・港・中央の都心3区の増加率は2桁となっています。その特徴は子育て世代が多いことです。子どもの医療費無料化や保育所の拡充などで待機児童を減らすなどの政策が評価されているようです。
    逆に、東京でも20の区や市町村では人口が減少しています。足立区の減少数が一番ですが、2位以降は立川市八王子市東村山市国立市といった多摩地区の主要都市が続きます。23区と多摩地区の格差の拡大がここでも確認できます。」

74. 84 匿名さん

・マンションか戸建てか以前に、まず不動産を購入する際に大事なこと3つ。
    実際に不動産屋から聞いた言葉を伝授しよう。

まずその1、立地。
    その2、立地。
    その3、立地。

笑ってしまいそうだが、これ真面目な話だって。
    不動産とは、極論すれば全ては立地次第ということらしい。
    そういう意味で、都内23区にお住まいの方に価値のある立地といえば以下に限定される。
    それ以外は、正直どこも五十歩百歩で価値の差はほぼ無いと言っていい。

東京23区高級住宅地ランキング一覧:
    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

75. 86 匿名さん

では、今日も一日お仕事頑張りましょう!

76. 90 匿名さん

>>78 匿名さん

何年も前の写真を張ってるのは
    地方のかたかしら?

77. 91 匿名さん

何処に住んでるかわからない投稿マニア

78. 94 匿名さん

>>92 匿名さん

図星だったみたいですね

79. 95 周辺住民さん

子供のためにおやつも購入☆

1. 子供のためにおやつも購入☆
  80. 96 匿名さん

>図星だったみたいですね

ですね。東京タワーや東麻布店のレシートなど物的証拠をアップされた方ありがとう。
    そういうアップすらできない、>>90>>91は口先だけの地方さん。荒らし認定ですね。

81. 97 匿名さん

なんで地方さんはスレを荒らすんだろうか?
    自分の住んでいるエリアに誇りがないのかね?
    荒らしたり煽ったりすればするほど都心コンプって揶揄されるだけなのに。
    自らを貶めるような投稿はしないほうが身のためですよ。
    したいなら4000万以下スレがお似合いですので、あちらでどうぞ。

82. 98 匿名さん

>ここは何処に住んでるから上とか下とか、そんなくだらないことを競うスレじゃないんです。

確かにそうなんですけど、一回都心に住み慣れてしまうと、山手線の外側とか魅力を感じなくなるのです。交通利便性や文化度の低さはもちろん、緑が多いと言っても都心も緑は実は多いですよ。港区など大きな公園も多いですし、ビルの共有空き地や街路樹なんかも多くて、世田谷なんかより道も広いし、狭い通学路にバスが通るなんてこともない。区画整備などがきちんとされている都心のほうが快適に感じてしまいますね。地元贔屓というのもありますが、その辺り郊外住みの方はどう思われてますかね?

83. 99 匿名さん

基本マンション派だが、池田山なら戸建てだな。3億では無理だが。

84. 100 匿名さん

池田山は都内でも指折りの邸宅街ですよね。今、敷地150坪ほどの土地に、すごい石垣を積んだ邸宅が建設中ですよね。土地だけで8億、上物入れたら10億超えという感じの邸宅です。御影石や数種のタイルを多用し一見マンションかと見まごう建物ですが、建設計画書の看板みたら個人邸のようです。いやはや羨ましい。場所は、はたまた重厚な低層マンション(ナガタハウス池田山)画像参照、の目の前です。

1. 池田山は都内でも指折りの邸宅街ですよね。...
  85. 101 匿名さん

>池田山なら戸建てだな。3億では無理だが。

同じ城南五山でも、池田山は戸建て中心、島津山はマンションが多いですね。御殿山はプライムはいい感じだし、目黒駅近の花房山にはブリリアが建ってだいぶ賑やかになりました。春先は植栽されたツツジが綺麗でしたね。

86. 102 匿名さん

やはり山手線&地下鉄が最寄りという立地は希少ですね。恵比寿、目黒、五反田etc...
    今後の高輪新駅、リニア新駅などの好影響もありますし。環状4号の延伸再開発もあるし。

87. 103 匿名さん

さてさて、山手線沿線エリアの話題が多い感じですが、あ、広尾もありましたねw
    それ以外でオススメのエリア、物件などありませんか?碑文谷自由が丘奥沢など、
    ザ・戸建て街の住みやすさなども知りたいです。

88. 104 匿名さん

>島津山はマンションが多いですね。

ソルジス島津山、各戸200平米超え。清泉女子大の裏手で緑も多く閑静です。

1. ソルジス島津山、各戸200平米超え。清泉...
  89. 119 匿名さん

番町がS?確かに皇居近いし歴史はあるけど、今や雑居ビル街で昔の大きやお屋敷など跡形もない。
    パークマンションなど一部雰囲気のいいマンションあるけどあとは・・
    住宅街としては、今ではAAと同列ぐらいでは?下手したらAの高輪や三田より下かもね。

90. 120 匿名さん

>パークマンションなど一部雰囲気のいいマンションあるけどあとは・・

そのパークマンション千鳥ヶ淵は住所九段ですしね。フェアモントホテルだった頃は、お花見に行った後お茶しによく行ったものですが・・番町はオワコンだね。
    http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0001466/

91. 121 匿名さん

>>119 匿名さん

そんなこと言ったら田園調布なんて過疎化が叫ばれてるよ
    この表は住みやすさでは無く、高級でも無く、高価な住宅街リスト

92. 122 匿名さん

>>121 匿名さん

高級≒高額というのが世の常ですからね。大体は同意です。

93. 123 匿名さん

>この表は住みやすさでは無く、高級でも無く、高価な住宅街リスト

そうとも言えない。高価なランキングならSは赤坂や六本木、表参道とかになるよ。
    でもリストだと、住宅街としての閑静な街並み、歴史、環境など重視されているように見えるが。

94. 124 匿名さん

>高価な住宅街リスト

そのランキングでリスト作ってみてよw
    ただ商業地と混同せず住宅地限定でね。おもしろそーw

95. 127 匿名さん

>>122 匿名さん
    え!高級と高額って区別してないの?
    スーパーはどちらをお使いですか?

96. 131 匿名さん

>この表は住みやすさでは無く、高級でも無く、高価な住宅街リスト

違うでしょう。もし高価という基準だと、すでに地価下がりまくりの田園調布3など、Aかランク外ですよ。今や坪単価200万円台だそうですから。でも田園調布というブランド価値、歴史、街並みなど、地価では表せない価値があるのでそのランクに入っているのだと思いますよ。

97. 132 匿名さん

>>131 匿名さん

高額と高級の区別はしない人の基準でしょ

98. 133 匿名さん

田園調布はやはりブランドなんじゃない?単に地価の比較なら玉川田園調布のほうが高いかもしれないけど、でもやっぱりなんちゃって田園調布。本家の田園調布の方が上位であるのは当然と考えるが?ま、郊外はまとめてBクラスでいいんじゃない?w

99. 134 匿名さん

高級と高額を区別してる私はスレチですね
    夢を語って下さい

おやすみ

100. 144 匿名さん

>このクラスだと、普通に日本橋高島屋や三越の外商でしょ。
    >あと広尾の明治屋か、輸入品だとナショナル麻布や紀ノ国屋。

うちも全く一緒です!外商さんは祖母の代からのお付き合い。
    あと恵比寿三越の地下もたまに行きます。
    最近リニューアルされて更に使いやすくなりましたね。
    車も地下に問題なく止められて便利ですしね。

101. 156 匿名さん

>ま、郊外はまとめてBクラスでいいんじゃない?w

としますとこれでいいですかね?

AAA 元麻布、松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)、番町

AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台

B    田園調布、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

102. 157 匿名さん

番町はAAクラスが妥当でしょう。改訂版。

AAA 元麻布、松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

AA  番町、赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、

目白台

B    田園調布、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

103. 158 匿名さん

高額住宅地ランキングはまだかなー?

104. 159 匿名さん

>>158 匿名さん

ここの人たちは区別が無いのよー

105. 161 匿名さん

一昔前はオーダースーツって銀座のテーラーなどで1着30万から、ってのが普通だったけど、今の時代は5万ぐらいで出来ちゃう。コスパメリットとか流通とか色々な理由があるんだろうけど、高けりゃいいってもんでもないんだよな。

106. 162 購入経験者さん

>>161 匿名さん

かと思うと、既製品でも例えばトムフォードとかラルフローレンのパープルレーベルだと、スーツ1着で70万円とかしますよね。あとビキューナのコートは200万円とか。これは生地が希少でコストがべらぼうに高額なためですが、あと縫製の技術やデザインなど総合的に価格は決まりますから、高額というのはそのうちの一つのファクターであって、高級というのはそれら全ての要素を含んだ最終的な価値なのだと思います。なので、ただ高額なだけでない「高級」住宅地というのは、立地、歴史、環境、利便性、ブランド価値、住民の属性、成熟度・文化度など様々な面が高次元でまとまっている街ということになりますよね、ただ価格面だけでなく。

107. 164 匿名さん

>田舎人だけど3億あれば働かずに戸建て建てて普通に生活できる

世帯収入がまるで違いますからね、田舎と都心では。3億の家持っても余裕があるだけの収入がある人が都心には住めるんですよ。逆ではないので誤解しないように。

108. 165 匿名さん

そして、更に別荘やセカンドハウスなど持っている世帯も多いですよ都心住みは。

109. 166 匿名さん

他スレで、都内高級住宅地のこんなリストもありました!

>SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町・番町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス
    田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂など

110. 167 匿名さん

>更に別荘やセカンドハウスなど持っている世帯も多いですよ都心住みは。

三連休なので、軽井沢などの別荘に行かれている方も多いでしょう。

111. 168 匿名さん

東京都港区に住む10人に1人が社長であることが、東京商工リサーチがまとめた「東京都23区 社長の住む区調査」で分かった。赤坂、六本木など高級住宅地を抱えるほか、交通の利便性や各国大使館が集中するなどの高いステータスが背景にあるという。」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000051-mai-soci

112. 169 匿名さん

都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/

113. 170 匿名さん

収入の高い家庭の多い地域は、安全で落ち着いている傾向がありますよね。
    東京都の2018年のデータは以下に出てます。

https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

・1位 港区
    1126万4535円

・2位 千代田区
    999万1758円

・3位 渋谷区
    851万2261円

・23位 足立区
    340万7130円

114. 173 匿名さん

こちらが最新改訂版です。

AAA 元麻布、松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

AA  番町、赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、

目白台

B    田園調布、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町など

115. 174 匿名さん

最近知人が2億以上のマンション購入したけど、100㎡も無いです
    都心のタワマンは高額ですね。

116. 175 匿名さん

>>174 匿名さん

高額かもだけど高級とは限らないね。

117. 176 匿名さん

S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)

白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布

目白台、洗足、等々力、山王、成城、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

118. 177 匿名さん

>最近知人が2億以上のマンション購入したけど、100㎡も無いです

100㎡だと、港区好立地のは3億超える物件もありますね。プールなど豪華付帯設備付き。

119. 178 匿名さん

> 100㎡だと、港区好立地のは3億超える物件もありますね。

広い面積が欲しければ戸建ての方がコスパよく割安。設備や景色は望めないけど。

120. 179 匿名さん

このレスは戸建の出る幕ないね。

121. 180 匿名さん

3億のマンション

3億の戸建

どちらが良いかと言うスレですね。

個人の好みの問題でしょう(笑)

私なら土地に2億建物1億が良いですね

122. 181 匿名さん

>>180 匿名さん
    >私なら土地に2億建物1億が良いですね

地方ならそれでいいでしょうね。
    でも都内だと都心好立地の土地は2億じゃ30坪ぐらいしか買えません。
    それでは敷地内にプールやコンシェルジュも配置できません。
    プールやサービス利便性など勘案すると、私は都内ならマンション選びます。

123. 182 匿名さん

>>180 匿名さん

設備や景色も考えるとマンションでしょ都心では。田舎は戸建てでおk。

124. 183 匿名さん

平屋はいいけど、住戸内の階段は無駄でしかないと思っているので二階建て戸建より、バリアフリーなマンションを選びますね、特に高齢者世帯にはマンションがオススメです。

125. 184 匿名さん

>>181 匿名さん

前に100㎡のタワマンに住んでましたが、家族4人だと狭くは無いですが
    普通に暮らしてるってかんじでしたね。

200㎡以上の住まいだとゆったり暮らせますね(マンション有るけど3億以上)

126. 185 匿名さん

>>180 匿名さん
    購入するならってタイトルなので、7000万以上払える事が前提

127. 186 匿名さん

>>184 匿名さん

うちは家族3人なので200㎡もいらないですw
    現在のマンションはリビング30畳ありますし、トイレも二カ所あり十分快適です。
    広さ以上に大事なサービスや設備充実なので。

128. 187 匿名さん

>>167 匿名さん

軽井沢は先週行っていました。お天気がイマイチで霧も多く幻想的でしたよ。

1. 軽井沢は先週行っていました。お天気がイマ...
  129. 198 匿名さん

分譲中のグランフォレストコートはおおむね億越えみたいだね。

130. 199 匿名さん

早くも200レス目前ですね!

131. 200 匿名さん

>分譲中のグランフォレストコートはおおむね億越えみたいだね。

それどこ?

132. 201 匿名さん

フォレストコートって建売戸建てにありそうなネーミングだけど?グランってどの物件です?

133. 202 匿名さん

>>198 匿名さん

ググってみた。軽井沢のマンションなんだね。
    https://gfc-kumoba.com

雲場池の近くでデリシアにも近いし便利そうだけど、最多販売価格帯 11,700万円台(2戸)とは高いね。やっぱ別荘は広い庭に平屋がいいなあ。

134. 203 匿名さん

都内と軽井沢の話題が多いですが、それ以外のエリアにお住いの方はいませんか?
    時々茶々入れしてくる>>190=4000万以下住宅にお住いの方はスレチですが、
    この予算帯にお住い、また検討中の方の書き込みもお待ちしています。

135. 204 買い替え検討中さん

丁目まで入っていてなかなかいい出来だと思います。

>他スレで、都内高級住宅地のこんなリストもありました!

>SSクラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

>Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町・番町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

>Aクラス

136. 205 匿名さん

S   番町、元麻布

137. 207 名無しさん

ここってどういう職業の方が多いんですかね?

138. 208 匿名さん

年金受給者

139. 209 匿名さん

>>208 匿名さん
    加えて年金受給者の息子

140. 210 マンション掲示板さん

>>209 匿名さん

定年後だとキャッシュ購入ですよね。凄いなあ。

141. 211 マンション掲示板さん

この価格帯の家買えるのって、サラリーマンじゃ無理ですよね。自営業とか芸能人とか多いイメージですがどうなんだろ?

142. 212 マンション掲示板さん

あ、芸能人は不安定だから賃貸か!

143. 213 匿名さん

7000万は大企業サラリーマンでギリギリですかね。
    親御さんからの援助があって組めるローンの最大限かもですね。

144. 214 匿名さん

7000万自力+自分と配偶者両家の親からのサポートの合計で、1億の物件が買えれば恵まれているでしょう。

145. 215 匿名さん

>年金受給者

結構多いと思います。現役世代で億ション買えるサラリーマンはほぼいないので、定年後退職金を足して購入された方を知っています。ただ誰もが知る大企業で副社長までされたような方です。一般勤労者では難しいでしょうね。

146. 216 購入経験者さん

23区の平均年収のデータが前にアップされていましたが、
    例えばトップ3区のようなエリアだと、夫婦で世帯収入は2000万近くあるので、
    1.5億程度の不動産は購入できると思いますよ。所謂パワーカップルですね。
    高学歴高年収は都心には多いですから。自慢ではないですがうちも正にその範疇です。

・1位 港区
    1126万4535円

・2位 千代田区
    999万1758円

・3位 渋谷区
    851万2261円

147. 217 匿名さん

>>216 購入経験者さん

世帯年収2000万で1.5億だと月の支払いキツそうだなぁ

148. 219 購入経験者さん

>世帯年収2000万で1.5億だと月の支払いキツそうだなぁ

住宅ローンは原則一億マックスなので頭金5000万入れて、一億ローンだと金利にもよるけど月々35万ぐらい?税込2000万だと手取り月収100万はあるから何とかなると思いますよ。

149. 220 匿名さん

知らないと思いますが、一つ目の不動産を売ってその値上がり分を含め
    次のを買うと借り入れ金額の割に高額物件を買えますよ
    多くの人がすでに行っていて、借り入れ金額って年収に関係なく3000万前後が多いみたいですよ。

150. 222 匿名さん

借金はしたくなかったのでうちはキャッシュで買いましたが、現在は住宅ローンって過去最低レベルだし、あえて現金は温存してローンで買う人もいるみたいですね。色々な考え方があって面白いですね。

151. 224 購入経験者さん

年金2000万円不足問題もありますし、投資などの自己努力も必要な時代ですね。

152. 227 匿名さん

>SSクラス

>Sクラス

>Aクラス

153. 228 匿名さん

そもそもだけど、このスレ価格帯の住宅って高級住宅地なの?

154. 229 匿名さん

>>228 匿名さん

高級住宅地の定義はいろいろありますが、価格面で見ると首都圏の平均住戸価格は、戸建ては土地付きで4000万台、マンションは6000万台なので、平均より上に位置しますので、高級住宅地、特に億以上住戸は高級/高額/上流住宅地と言って差し支えないのでは。

155. 231 匿名さん

>>230 匿名さん
    >でもこんなに攻められるとは…

あなた誰ですか?でも、

>写真ぺたぺた4000万スレのカッペさん

こういう文言はいかがなものですかね。怒りを買ってしまうのも仕方ないのでは。
    以後気を付けて投稿して下さいね。

156. 232 匿名さん

>SSクラス

元麻布は雰囲気いいですねー!

1. 松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂...
  157. 233 匿名さん

S   番町、元麻布

158. 234 匿名さん

こちらと4000万スレだとどっちがいいお家に住んでるんだろうね

159. 235 匿名さん

4000万スレとは?住宅購入価格ですか?年収?

ここは住宅価格が7000万円から3億円までのスレですので、住宅価格4000万であるなら、
    比較するまでもないかと思われます。スレタイをよく読んで、このスレに相応しいレスのみ、
    良識を持って書き込んで下さい。

160. 236 匿名さん

>>234 匿名さん

本気か?w
    4000万じゃ都内ワンルーム、でも三億ならそこそこの広さのマンションか、
    広い戸建てが買える予算。しかも「購入するなら」であるスレ趣旨なのに、

>どっちがいいお家に住んでるんだろうね

それすら理解できない低脳はただの邪魔なので来るな。

161. 237 マンション比較中さん

4000万以下スレはすっかり過疎っているので、こちらのスレが気になって仕方ないようです。ただ残念なコトに、レスの内容は相変わらず的外れで、答える価値もないのでスルーでいいでしょう。今後まだ絡んでくるコトがあれば削除依頼で対応ですね。

162. 238 購入経験者さん

>>207 名無しさん
    >ここってどういう職業の方が多いんですかね?

様々でしょうが、すでにレスされているように普通のサラリーマンは少数でしょうね。
    他のマンションは存じませんが、うちのマンション理事会メンバーで知る限りで多いのは、
    自営業や企業経営者、要は社長業や、医師など専門職、大学教員、あと芸能スポーツ系、
    株式トレーダー、あと代々続く資産家?昼間も見かけるので働く必要のないお宅?など、
    そういうちょっと特殊な方もいます。ちなみに平均価格2億弱の都心マンションです。

163. 239 匿名さん

この予算帯の住宅ですと、立地や広さはどんな感じですか?都内の方はいますか?

164. 240 マンション比較中さん

家族3人なので100㎡以上は欲しいと思っています。立地は都内、できれば山手線沿線で。

165. 241 匿名さん

地下鉄も使えるともっと便利ですよね。
    予算にもよりますが大は小を兼ねますから150㎡ぐらいあると快適ですよ!

166. 242 匿名さん

中古も視野に入れれば、この価格帯でも150㎡クラスも狙えるかと。

167. 243 匿名さん

中古は抵抗ある人が多そう。スケルトンリノベーションすればかなり自由にリフォームできるけど、中古戸建ては特に不人気。中古車は売れるけど中古住宅は難しい。

168. 245 匿名さん

予算7000万と3億じゃ全然違いますね。

169. 246 匿名さん

ですね・・・でもそういうスレ設定なんでw

170. 247 匿名さん

>予算7000万と3億じゃ全然違いますね。

あなたの予算は?どこでどれぐらいの広さを検討されてますか?

171. 248 匿名さん

敷地を所有してるか否かで大きく異なると思いますよ

172. 249 匿名さん

>>248 匿名さん

スレタイ読んで常識で判断できますよね?
    これから購入するなら?ですから土地も新規に購入するという意味でしょう。
    上物だけだと、マンションとの比較はできませんから。日本語理解できますかね?

173. 250 匿名さん

土地を新規に購入する縛りなんて書いてませんよ?
    土地持ちであれば3億の戸建てを建てても良いですよね。

174. 251 匿名さん

>>250 匿名さん
    >土地を新規に購入する縛りなんて書いてませんよ?

スレ主です。
    スレタイよく読んでください。上物だけではマンションの上物と同じで土地の価格も含めないと公平な比較ができません。そこまで書かなくとも常識的に判断できると思いましたが、
    理解できない方がいて驚きました。当然、土地も新規で購入する前提です。
    荒らしなら止めて下さい。

175. 252 匿名さん

>>251 匿名さん
    あなたがスレ主かどうかなんて知ったことではありません。証明しようがないですから。
    逆にスレタイに書いてないことを勝手に条件付けしないでください。
    あなたこそ荒らし行為ですよ?

176. 253 匿名さん

伊豆から帰ってきました。
    スレ数がだいぶ伸びてますので、今日も盛り上がったようですね。
    約1名、スレ趣旨を理解できない可笑しな方が紛れているようですが、
    明らかに無知を装った荒らし行為なのでスルーでお願いします。
    今日の伊豆はだいぶガスってました。

1. 伊豆から帰ってきました。スレ数がだいぶ伸...
  177. 254 匿名さん

戸建の人って平米数しかわからないらしい

178. 255 匿名さん

>>252 匿名さん

私がスレ主です。これ以上スレ趣旨を無視した荒らし行為を続けるなら、削除依頼とアク禁依頼で対応しますので悪しからず。

179. 256 匿名さん

戸建は土地代込みと入れなかったのが失敗ですね。

180. 257 匿名さん

7000万から3億でどうやって公平な比較をするおつもり?
    なんだか第三者が勝手に条件を付けてますが、スレタイに沿った議論の妨げはやめてほしいですね。

181. 258 匿名さん

>あなたがスレ主かどうかなんて知ったことではありません。証明しようがないですから。

スレ管理人は分かります。荒らしは止めてください。最後通達です。

182. 259 匿名さん

>>255 匿名さん
    スレ主でしたら主旨をきちんと変更して提示してください。
    なぜ主旨に反したわけではない私が非難されるのか、異常な状況になっています。

183. 260 匿名さん

>なんだか第三者が勝手に条件を付けてますが、スレタイに沿った議論の妨げはやめてほしいですね。

あなたは4000万以下の構ってちゃんですよね。書き方で分かります。
    ここは、あなたには全く相容れないスレですので、
    元スレで4000万以下の話を続けてください。

184. 261 匿名さん

最低限の規約を守れない方は集合住宅は難しいのでは?
    ※自分で撮影した写真のみ投稿可

185. 262 匿名さん

土地から購入なんてどこにも前提にありません。
    これ、指摘しているのが本当にスレ主であれば参加者への攻撃ですよ?

186. 263 匿名さん

>>256 匿名さん

土地無しのプラモだと比較出来ないのでは?

187. 264 匿名さん

>戸建は土地代込みと入れなかったのが失敗ですね。

購入するなら?と書いてありますよ。戸建てって敷地なしで建つんですか?
    無理ですよね。当然建てる土地も購入するのは理解できませんか?
    理解できない人は書き込まないで下さい。

スレ主がこのように説明しても、荒らし行為を続けるのはなぜですか?その理由は?
    それは迷惑行為です。そう告げられてもを迷惑行為を続けるのは、明らかな故意ですよね。
    それは削除対象になります。

188. 265 匿名さん

ここは比較を必要ともしてないですね。
    7000万と3億だったら、最初から3億しか選択されないですよ。
    スレ主の条件が独りよがり過ぎですし、勝手に条件を変えて他の参加者を攻撃する始末になっています。

189. 266 匿名さん

地方からの上京組は土地を所有していないから
    仕方ないのでしょうね

190. 267 匿名さん

>>264 匿名さん
    土地持ちであれば、購入するのは注文住宅だけです。
    スレ主の説明?以前に主旨に書いてありません。
    これはスレ主の責任ですよ。
    さらに自称スレ主による他者への攻撃はマナー違反です。

191. 268 匿名さん

>スレ主の条件が独りよがり過ぎですし、勝手に条件を変えて他の参加者を攻撃する始末になっています。

そう思うなら来なきゃいいだけ。なぜここに来るのですか?
    4000万スレが過疎っているからって、対象外の方は邪魔です。
    4000万以下を検討する方はスレ趣旨対象外ですので。
    これ以降は削除依頼で対応します。構ってちゃんの相手は時間の無駄ですので。

192. 269 匿名さん

攻撃的な行為は固く禁止、とスレ主旨に記載しているスレ主が攻撃的な行為を行っていますが?

193. 270 匿名さん

それも有るけど、ネットの写真も削除したら

194. 271 匿名さん

3億の建売なんてないんだけど?
    そもそもスレタイおかしいんじゃない?

195. 272 匿名さん

他スレへ越境して来てはイチャモンをつける、そういう身勝手な屁理屈、難癖はまるで反社のようですね。名誉毀損だとか言い出しそうですが、本気でそう思うなら管理者に言いなさい。

196. 273 匿名さん

>>271 匿名さん
    購入するならってスレなので
    自分で出せる予算で考えればいいよ
    その予算が7000万以上3億までの人はこっち

4000万未満の人はあっち

197. 274 匿名さん

> 3億の建売なんてないんだけど?

2億の土地買って、1億の上物建てる。そういう感覚が普通ですよ?
    あなたは賃貸暮らし?w

198. 275 匿名さん

土地持ちが3億の戸建てを建てるか、プラスで3億のマンション買うかでも問題ないのでは?
    スレ主の言い掛かりが異常ですね。

199. 276 匿名さん

>>275 匿名さん

でも予算が0円から4000万まではあっちのスレがいいよ
    あっちで少し戸建の良さを書き込んでみなよ

200. 277 匿名さん

>地方からの上京組は土地を所有していないから

土地を持た無い方にとっては、所有地に注文住宅を建築する
    というのは難しいのでしょうね・・・

建売住宅は、地価の安い郊外で販売されるもので
    あとは地価の持ち分が少なくてすむ区分所有の集合住宅

201. 278 匿名さん

>>277 匿名さん
    自分でレスしちゃった

202. 279 匿名さん

地方から東京に来てると、

土地は購入する感覚だろうが、

都内ずっと住んでると

相続して家を新築するイメージですね。

203. 280 匿名さん

>>277 匿名さん

前提はともかく、それでマンションと戸建てとどちらがいいかというスレです。
    土地所有だとか区分所有とか関係ないんです。理解できない人は4000万以下スレへ。

204. 281 匿名さん

>都内ずっと住んでると 相続して家を新築するイメージですね。

で?土地を新たに購入しないなら、スレチですのでお引き取りくださいねw

205. 282 匿名さん

>>280 匿名さん
    スレ主がスレをコントロールできていません。
    スレ主旨に問題のない書き込みをしても、スレ主の意が意に沿わない意見を排除しようとする行為はやめて頂きたい。

206. 283 匿名さん

>>279 匿名さん
    自レス続ければいいのに

207. 284 匿名さん

>>279 匿名さん

4000万以下スレはオワコン、だから構って欲しくて他スレを荒らすという最低なレスだね

208. 285 匿名さん

>>282 匿名さん

まるで半グレのようだね。自分からぶつかってきて相手にイチャモンつける。
    荒らし行為、迷惑行為以外の何物でもない。4000万以下スレで隔離されてればいいのに・・

209. 287 匿名さん

さて、スレ趣旨に沿った話題に戻りましょう。
    現在検討されている物件の立地や広さなど、話していきましょう!

210. 292 匿名さん

[No.33~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

211. 293 買い替え検討中さん

ここの予算帯だと以下エリアが似合いますね。

>SSクラス

>Sクラス

>Aクラス

212. 294 匿名さん

さて、明日は早朝から軽井沢の別荘に出かけますので今宵はこの辺で。

213. 295 マンコミュファンさん

別荘派の人居るんだ
    私はホテル派

214. 296 匿名さん

別荘もホテルも。戸建てもマンションも。ポルシェもゲレンデも持てばいいだけ。

215. 297 匿名さん

今日は伊豆、明日は軽井沢ですか。いい人生ですね。楽しんでください!

216. 298 マンコミュファンさん

不思議な事にこっちでも戸建を所有してる人やしようとしてる人がいないね

217. 299 匿名さん

戸建て検討者さんも恥ずかしがらずに書き込んでくださいね!

218. 300 匿名さん

>不思議な事にこっちでも

こっちでも?あっちはどこ?4000万以下スレだったら賃貸住みばっかだけなんだから比較しないでねw

219. 301 マンコミュファンさん

戸建派さんの書き込みに期待
    購入するならってスレだから今賃貸でもオッケーですよ

220. 302 匿名さん

>>298 マンコミュファンさん

正直戸建ては魅力が低いからね。プールアやジムなどの付帯設備はないし、家族で旅行中の留守中にも荷物受け取ってくれるコンシェルジュさんもいない。地下ガレージも都心戸建てでは難しいし。そのくせ剪定費用や修繕費はマンションより高くなりがち。固定資産税も土地が広ければ高そうだし。そして何より眺望がないでしょ。高級マンションの40階からのラウンジビューとか素晴らしいですから。戸建てって価格の割に広いぐらいしかメリット感じないので。

221. 303 匿名さん

>私はホテル派

今だとエクシブや東急ハーベストなど、会員制のタイムシェア物件もレベル高くなってますね。特にエクシブは全国各地にホテル以上のレベルの高い施設があるしオススメです。

222. 304 マンコミュファンさん

>>302 匿名さん
    そう言わず戸建派さんの意見も聞いてみましょう!
    何かのヒントになるかも

223. 305 マンコミュファンさん

>>303 匿名さん

私はエクスペディアでいい感じのとこさがすよ

224. 306 匿名さん

>>304 マンコミュファンさん

もちろんです。あくまで私見ですので、私の知らない新たな良さを戸建てさんが教えてくれることを期待しています。

225. 307 匿名さん

代々営んでいて上階を自宅に、地下駐車場なども極普通なことですよ
    単身上京の方と違って、親族や事務所宛てで託けておいたり

226. 308 マンコミュファンさん

戸建派さんの意見も聞いてみたいね

227. 309 匿名さん

>代々営んでいて上階を自宅に、地下駐車場なども極普通なことですよ
    営む?上階が自宅?そんなタバコ屋みたいなの全く興味ない。

>単身上京の方と違って、
    何代か前から東京ですよ。まだ西麻布が霞町と呼ばれていた頃から。

>親族や事務所宛てで託けておいたり
    親族宅まで取りに行く?タバコ屋みたいな長屋住まいじゃないんでw
    マンション受付で受け取れますから。やっぱ戸建ては不便そうだなあ。
    眺望もないしプールやジムも無いんでしょw

228. 310 匿名さん

自営のタバコ屋みたいなのじゃなくって、もっと普通の敷地80-100坪ぐらいでいいから、
    普通の戸建て住みさんいないんですかね?参考になりそうな。

229. 312 匿名さん

眺望は大規模震災リスクとバーターだね

230. 313 匿名さん

S   番町、元麻布

231. 314 匿名さん

個人的には、住みやすい郊外の戸建を購入し、プラス赤坂六本木辺りの高級賃貸マンションという組み合わせがベストですね。

マンションは自分の気分次第で色々移り住める賃貸が良い。家族を住まわせるのは戸建の方がいいでしょう。

232. 315 匿名さん

もちろん賃貸マンションは社宅扱いですが、家庭に仕事は持ち込みたくない方なので、仕事場とは離れた戸建にして気分を変えています。

都内で食事をして飲む事も多いですが、運転代行を頼んで自宅までゆったり帰る時間も貴重ですね。

233. 316 匿名さん

正直言って、戸建とマンションで悩む人っていないのではないかと思います。
    家族には戸建、自分用にはマンションとか、皆さんそうしてるんじゃないかな?

234. 317 匿名さん

昨日は出なかったけど
    今日は戸建の良さが分かる投稿がされる予感

戸建のレベルも7000万以上にアップされるはず

235. 318 評判気になるさん

>>118 匿名さん

他の方仰るように時代が変わって行ってしまっていますね。昔は間違い無く頂天の一角でしたが。 今は?? なところも後々そうなる可能性あるわけですが。 パーマン千鳥は住みたいなあ、、。売りすら出てこない。

236. 319 匿名さん

>家族には戸建、自分用にはマンションとか、皆さんそうしてるんじゃないかな?

うちは子供の通学があるので立地にこだわり、都心マンションです。いずれは海外留学させようと思っているので、文化の刺激、大使館の行事にも参加しやすく、海外からのアーティスト、美術展などにも行きやすく、文化の最先端をいく洗練された街並みが気に入っています。
    でも代々引き継いでいる別荘もあるので、土に触れたり家族でBBQなど、巣立つまでのわずかな時間を大事に過ごせて幸せです。自分用のマンション・・・いずれは考えるかもしれませんが、今のマンションで十分快適なので今はいらないです。

237. 320 購入経験者さん

この価格帯の高グレードマンションだと作りも堅牢で、スラブ厚や防音対策も万全で静かで快適ですよね。実家もそうでしたが、戸建てはどうしても地面に近いので、窓開けると犬の鳴き声やバイオ音など周りの生活音が聞こえて不快でしたが、今は窓開けても静かなので逆に不安になるぐらいw
    やはり高グレードマンションにして良かったです。

238. 321 匿名さん

劣悪な御実家を出て単身共同住宅住まい

239. 322 購入経験者さん

今日も雨模様ですね。
    こんな日は、エレベーターでサクッと行けるマンション内のプールが楽チンで気持ちいいー。
    でも8月はハワイに行くので、また違う趣のホテルプールも満喫してきます!

240. 323 匿名さん

選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
    24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
    マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
    受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
    防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
    それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

241. 324 匿名さん

私は千代田区港区などの都心でも、戸建てよりマンションを選びます。
    オフィスから見る眺望ではないですよ。逆に東京タワーやオフィスビル群を望む眺望です。
    それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
    更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望
    ・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス

田舎ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・

242. 325 匿名さん

有れば便利だが、共有設備の為に住まいを購入する訳ではないよ

243. 326 匿名さん

共有設備で満足。
    安上がりの成金だな。

244. 327 匿名さん

不便は地域なのでは?

中途半端な設備よりも、
    きちんとしたプロのサービスが受けられる
    ホテルや店など近くにすべて揃っているので
    こちらのほうが使い勝手も良く重宝しています

245. 328 名無しさん

ホテルは出張で泊まるので十分。自分の家具やオーディオなど持ち込めもしないし、ホテルは一時滞在する場所であって、永住する住居じゃないよw

246. 329 名無しさん

>>325 匿名さん

当たり前だよw
    あったら便利というだけで、無い人があれこれ言うのはバカげてるw

247. 330 匿名さん

>>327 匿名さん
    >不便は地域なのでは?

うちは白金エリアなので超便利。歩いてすぐにシェラトン都ホテル東京もあるし、
    テニスコートやプールのあるスポーツクラブも。でも自宅マンション内にプールもあれば、もっと便利です。おたくもホテル近隣みたいだけどどちらなの?

248. 331 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

249. 332 購入経験者さん

>管理費や積立金も相当高いんでしょうね。

このプライスレンジのマンションの実態をご存知ない戸建てさんも多いと思いますので、我が家はタワマンは好きではないので低層レジデンスですが少しだけご紹介しますと、イメージとしては、高級ホテル並みの施設やサービスを甘受できるマンションと思って下さい。
    ロビーにはコンシェルジュが常駐し、センターテーブルやソファ周りには生花のアレンジが飾られ、エントランスからロビー、エレベーターまでフカフカの絨毯敷き。24時間警備サービスは当然、地下ガレージへもエレベーターでダイレクトアクセス。当然それらサービスの対価として月々の管理費は高額ですが、それは安心料みたいなものと割り切れる階層の世帯が好んで住むのです。セキュリティ性能が低く、サービスは皆無の戸建てや、高層団地のような雑多なタワマンとは一線を画す全く異次元の居住形態が、都心一等地に建つ低層レジデンスです。

250. 333 匿名さん

個人の好みの戸建か共同住宅

好きな方を購入すれば良いだけ

251. 334 マンション検討中さん

…そもそも億ションとは、どのようなものでしょうか?整理してみましょう。

① 社会的に特別な階層(富裕層に分類される少数の階層)が、ステイタスシンボルとして好む邸宅地(ブランド地)に立地する。

② 特別な仕様で造られた外観や共用部を持つ(5つ星の高級ホテル並みの仕上げ材やインテリア、オブジェなどで飾られている。内廊下の絨毯ひとつ取っても品質にこだわりが見られる。エレベーターの仕様も上級)

③ 戸数の割にエレベーターの数が多く、駐車場は全て地下自走式かタワーリフト式になっている、ドアボーイやバトラーが滞在し、高額な管理費が設定されている。

④ 水回り部分も含めて全体的に天井が高く、リビングルームは飾り天井が施され、いかにもシャンデリアが似合う。トイレや洗面室の床はCFシートなどではなく、悪くともタイル貼り、多くは天然石仕上げになっている。壁の仕上げも高級感と上品さのあるデザインにこだわっている。設備もハイグレード、建具は高級な天然木材、ドアハンドルの材質・デザインも一級品を採用など、書ききれないが、本物志向に徹した専有部分となっている。無論、広さもゆったりと作られている。

このように、本物の億ションとは、建物が高級というだけではなく、そこに高級住宅地や邸宅街といった立地条件の特別な価値が加わって成立するものです。

252. 335 匿名さん

当たり前のことをつらつら書いて、よほど珍しいものでも見たのか
    上京組は見知らぬ土地と人で不安感があるのも無理はないのかも?

253. 336 匿名さん

>個人の好みの戸建か共同住宅

共同住宅?マンションは集合住宅ですよね。共同住宅とは寮やシェアハウスのようなキッチンや風呂・トイレなど共有する物件を指す言葉でしょう。

254. 337 匿名さん

この予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやランクルとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方では。

255. 338 匿名さん

>>334 マンション検討中さん
    >建物が高級というだけではなく、そこに高級住宅地や邸宅街といった立地条件の特別な価値が加わって成立するものです。

なるほど。そこらへんの戸建とは比較にならないという感じですね。
    この価格帯の戸建で、そのレベルのクオリティを持った一軒家ってあります?
    建物仕様はおろか、バトラーやドアボーイもいないですもんね。
    まあ無理でしょうから、やっぱりマンションに人気が集中するのは当然か。

256. 339 匿名さん

共同所有は事務所兼別宅程度の利用で
    本宅は、他人が介することなくプライベートで占有しているのが
    なんとなく落ち着いてて好み、上手に使い分けたいものです。

共同住宅も集合住宅も、赤の他人が介在する部分は
    シェアしているのだから好き勝手できないのは一緒

257. 340 匿名さん

>個人の好みの戸建か共同住宅

日本語は正しくねw
    共同住宅ってマンションを指す意味では普通使わないけど、4000万以下スレには多用・誤用している人が約1名いらっしゃるようです。(あの過疎スレで唯一粘着している方のようですが誰も相手してないよう・・)なのでとても区別しやすいですね。構って欲しくてこのスレに時々出没してますが、書き込む内容も荒らし目的ですので、迷わず削除依頼いたしましょうw

258. 341 匿名さん

自分好みの仕様の邸宅に住まうのは、敷地を所有していないと難しいでしょうね
    地方出の方とか持たない方々向けでもある集合住宅は合理的で無難と思いますよ

259. 342 匿名さん

>>319 匿名さん
    >いずれは海外留学させようと思っているので、文化の刺激、大使館の行事にも参加しやすく、

うちも似たような理由で都心です。うちのマンションには在日大使館員のファミリーや、外資にお勤めの方も多く、皆さんきかなりの高等教育を受けられたエリートばかりで、子供同士で英語で会話したり文化交流というと大げさですが好影響で、夏休みには一ヶ月の短期留学に出す予定です。もちろんマンションにもよるでしょうが、都心高級マンションはそういう属性の方が多いので、国際志向のご家庭には向いていると思います。西町のインターやアメリカンクラブなども近くて便利ですしね。

260. 343 匿名さん

>当たり前のことをつらつら書いて、よほど珍しいものでも見たのか

なのに、このレベルの仕様の戸建てが一例すら出てこないのは七不思議の一つw
    口先だけだからなんとでも書けるが虚しくないのかね、無意味な投稿続けて。
    誰も戸建てを羨ましいなんて思わないどころか逆効果。憐れな荒らしにしか見えない。

261. 346 匿名さん

戸建てさんの情報源はネットばかりだから実感がない。マンションさんは実生活の書き込みだから情報の深みが違う。ただのデータではない実生活がそこにあるから。無知な戸建てさんは可哀想・・しかも低予算スレですら誰にも相手されずここに越境とはw

262. 347 匿名さん

>親族宅まで取りに行く?タバコ屋みたいな長屋住まいじゃないんで

うん、タバコ屋みたいな二階建てをありがたがる戸建て民など誰も相手にしない。

263. 348 匿名さん

いったいどのようなところなんだろう?

264. 349 匿名さん

>窓開けると犬の鳴き声やバイオ音など周りの生活音が聞こえて不快

バイオ音?バイク音かな?確かに戸建てはよほど広い敷地でないと道路からの騒音聞こえるよね窓開けてたら。でもマンション高層階だと窓開けててもとても静かです。また空気もきれいなので窓も汚れないし、不快なあの黒光りの虫が出ないのも奥様には大きなメリットでは。

265. 350 匿名さん

以前はよほど不快な思いをする住まいだったんですね。

266. 351 マンション比較中さん

都心でも2000坪とかの広い敷地を持つマンション物件だと、低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどね。画像のようにゲートからエントランスまでかなりの距離の内庭やガーデンがあるので。この価格帯でも都心好立地だと、戸建ての土地は40坪ぐらいだから玄関出たらすぐ公道でしょ?よほど奥まった土地だとかでない限り、道路からの生活音は免れないでしょう。

1. 都心でも2000坪とかの広い敷地を持つマ...
  267. 352 匿名さん

>>351 マンション比較中さん

戸建てとは比較にならないゆったりとした敷地ですね。もちろん共有財産な訳ですが、
    占有だろうと狭い40坪の庭よりこういう住民専用のガーデンエリアはいいと思います、特に都心では。

268. 353 匿名さん

プールなどの利便設備も充実のマンションなら、戸建ては全く太刀打ちできません。
    戸建てはあくまで占有所有という自己満足感を満たすもので、利用できることを優先するマンションとはそもそもの価値観が違うのでしょう。所有形態がどうであれ、利用できるという実態が大事なのに面白いですね。

269. 354 匿名さん

>戸建てさんの情報源はネットばかりだから実感がない。マンションさんは実生活の書き込みだから情報の深みが違う。

それまさに!ネット記事のコピペばかりの戸建て派って、新聞や雑誌の記事を疑いもせず鵜呑みにしちゃう、その程度の判断しかできない教育民度レベルなんだろうね。全く話にならんわw

270. 355 匿名さん

3億の予算有るならなら良いマンション購入できますね。

271. 356 マンション比較中さん

うちは1億はキツイのでコミコミ9000万円迄で探してますが、港区エリアは難しいでしょうか?中古だと選択肢も広がるので中古も含め探しています。

272. 357 匿名さん

>>356 マンション比較中さん

ここ数年は新築マンションは高くなってしまいましたからね。10年前なら港区の内陸、地下鉄5分程度のマンション70㎡が9000万以内で買えましたが、今は到底無理でしょう。なので築浅の中古マンションというのは堅実な選択だと思います。かなり自由度高くリフォームできますし、敢えて新築より自分好みにリフォーム前提で中古を探している方も多いようです。あと港区との区界の渋谷区とか品川区も視野に入れると、幾分安くなるかもしれません。家探しは大きな買い物です、頑張って探してください!

273. 358 匿名さん

今日も戸建の良さが分かる投稿はありませんでしたね。

274. 359 匿名さん

>>358 匿名さん

ですね。朝早くから以下のように宣言してましたが全く空振りでしたw
    >昨日は出なかったけど 今日は戸建の良さが分かる投稿がされる予感

戸建て派は戸建てのいいところを主張すればいいのに、以下のようなンション批判ばかり。
    >劣悪な御実家を出て単身共同住宅住まい
    >共有設備で満足。 安上がりの成金だな。

共同住宅、共有・・・このワードを連発するのは・・・そう4000万粘着戸建てさんw
    正体もバレているし誰も相手にしません。暖簾に腕押しですからね。
    4000万ではなく、この価格帯の戸建ての良さを知りたいものですが・・・

275. 360 購入経験者さん

モノの価値は価格也り。それは間違いないけど、同じ価格の戸建てとマンションがあるように、
    個人的な価値観は人それぞれだよね。年齢によっても好みや嗜好は変わるし。
    我が家のケースだと、育った立地が都心区だったので、せっかくの眺望も楽しめるマンション。
    十二分に都心の素晴らしい眺望が満喫できているし、いずれは実家を相続するので、
    戸建ては必要ないんです。それに別荘もあるので、年に数回は500坪超えの広い庭でBBQしたり、
    子供と一緒に虫捕りや植物観察したり庭の木々や花々を愛でる生活もできています。

子供たちには、マンション以外はダメ、戸建て以外はダメ、というような、
    了見の狭い人間にはなって欲しく無いので、色々な体験や経験を積んで、
    視野の広い人間に育っていって欲しいと願っています。

276. 361 匿名さん

ただ住むだけの時代はもう終わった気がします。これからはいかに「快適に」住むか。
    都心に住めるような富裕層の方にとっては、収入が多いこと=選択肢の幅が広いということなので、
    戸建でもマンションでもお好みで。別荘もお持ちの方が多いでしょうから、自宅はマンション。
    それも大いにありでしょう。もしくは自宅が戸建でリゾマンとか?まあリゾマンは今や価格暴落で、
    管理費の垂れ流しという話も聞きますので、価値の無いリゾート地は気を付けたほうがいいと思いますが・・・

277. 362 匿名さん

自宅も別荘も戸建て

278. 363 匿名さん

自宅も別荘もマンション

279. 364 匿名さん

自宅はマンション、別荘は平屋建てです。マジですw

280. 365 匿名さん

エクシブって人もいたよね?タイムシェアってどうなんだろ?ハワイのヒルトン・グランドバケーションクラブもちょっと気になってたりします・・スレチかな

281. 366 匿名さん

自宅は戸建

エクシブの会員です、

282. 367 e戸建てファンさん

匿名のネット掲示板で

マジですw

だってwww

283. 368 匿名さん

>>365 匿名さん

エクシブの口コミ見ると良くわかりますよ。

284. 369 購入経験者さん

>>367 e戸建てファンさん

可愛いもんじゃないですか。
    なんでスルーできないんです?戸建てさんは余裕ないなあ。

285. 370 匿名さん

>>369 購入経験者さん

その4000万スレからの越境戸建てさんは、マンションと見れば誰かれ構わず攻撃する迷惑者なんです。生暖かく見守ってやってくださいませw

286. 371 e戸建てファンさん

>>370 匿名さん

マジですw

287. 372 購入経験者さん

>>365 匿名さん

HGVCですが、年々管理費や税金が上がりますしオススメはし兼ねますねぇ。それならトランプやマリオットも検討されてみては?

1. HGVCですが、年々管理費や税金が上がり...
  288. 373 匿名さん

>>356 マンション比較中さん
    >うちは1億はキツイのでコミコミ9000万円迄で探してますが、港区エリアは難しいでしょうか?

探してみると色々見付かりましたよ!70㎡だと、中古築10年の物件では1億越えてしまいますが、それ以前のだと予算内でいけるかもですね。画像参考まで。

港区の中古マンション相場
    https://www.homes.co.jp/mansion/chuko/tokyo/minato-city/price/

1. 探してみると色々見付かりましたよ!70㎡...
  289. 374 マンション比較中さん

>>373 匿名さん

情報ありがとうございます。やっぱ中古中心で探してみようかな・・
    あとタイムシェアの情報なども、画像付きでご説明頂きとても参考になります。
    また寄らせてもらいまーす。

290. 375 匿名さん

今日も盛り上がったようですね。
    軽井沢に無事到着しましたが、冷たい雨の一日でした。
    でもスイカが美味しそうだったので買ってきました。長野は野菜・果物もフレッシュです。

では三連休、皆さんもお楽しみ下さいね。

1. 今日も盛り上がったようですね。軽井沢に無...
  291. 376 通りがかりさん

なんかすごいスレですねここ。軽井沢さんはどの軽井沢さん?
    自宅がマンションの方、戸建ての方?またハワイのタイムシェアもお持ちだったり、
    ドイチェのアセットマネジメントで資産運用とか超富裕層ですやんw
    話題も豊富で楽しめますー。
    しっかし東京の物件は高すぎて驚いてますホンマ。ほなまた来ます!

292. 377 匿名さん

なぜ?賞味期限をぼかして消すのか?
    https://tokubai.co.jp/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2/57501
    ブロックすいか280円だそうですよ

293. 378 匿名さん

何かにつけてイチャモンつける4000万さんw
    中身の量、グレードや糖度によって商品価格が違うのは当然だし、
    今どきのスーパーの表示は電子棚札表示で日付は横か裏とか。
    4000万以下さんは買い物したことないニート決定w

294. 379 匿名さん

>>378 匿名さん

うわ、恥の上塗り。

295. 384 匿名さん

[NO.380~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

296. 385 匿名さん

越境庶民はスルーしておけばよい。あちらが過疎ってるから来るだけ。
    4000万ぽっちじゃ都内でろくな家は買えない。
    ここは7000万からの家を検討する平均以上向けの方向けスレですので。

297. 386 匿名さん

いつもの習性で、今日は休みなのに早くに目が醒めてしまったので、マンション内のプールでさくっとひと泳ぎしてきました。朝プールもなかなかいいものですね。ではいい一日を過ごしましょう!

298. 388 匿名さん

>>387 名無しさん

広告やスーパーの画像?何の話ですか?
    しかも他人にものを頼むなら、まずご自身のをアップされたらいかがです?それが最低限のマナーでしょ?このスレに相応しい言動をお願いしますね。

299. 389 匿名さん

>>387 名無しさん
    >逆に我々マンション民のレベルを下げているように感じます。

おいおい、いつからマンション住みになったんだw
    管理費など費用の嵩むマンション、あなたが買えるわけない。
    いまだかつて戸建てさんは、自宅は戸建てどころか実際はアパート住みだと言われてますし、
    出来ることといえば誹謗中傷と誇大妄想ネット弁慶ネタを披露するぐらいw

300. 390 匿名さん

プールもない戸建てなど興味すらない。しかも家の中に不要な階段があったり、バリアフリーで快適なマンションがいい。

301. 391 匿名さん

窓開けてても静かだしね。戸建てだとバイク走行音とか駅近だと電車の走行音とかうるさいよね。マンションは本当に静かですので満足です。あ、4000万以下の安い物件は知りませんけどうるさいのかもね。

302. 392 匿名さん

この年収の方だと別荘、タイムシェアどちらが多いですか?
    それとも、セカンドは無駄、持つ余裕ない、ホテルや旅館で十分、
    という意見などもありそうです。
    個人的には別荘とホテルは全く違う用途だと思っています。
    ホテルや旅館はあくまで一時滞在向け施設であり、別荘はセカンドハウス、
    自分好みのインテリアや設備にして、個人や家族の荷物なども置いておける、
    いわば物置やトランクルームも兼ねてもいる不動産、だと思っています。

303. 393 購入経験者さん

>>392 匿名さん

全部欲しければ全部持てばいいんじゃない?今どきは所有よりその場面ごとに使い分け、っていうのが若い世代の考え方ではあるけど。裕福な子の家だと夏は軽井沢の別荘、冬はスイスでスキーとかハワイのホテルで長期滞在みたいな子もいたけど。使えることが大事だと思うから、別荘・ホテルと使い分ければいいかと。でも自宅ぐらいは賃貸や借家でなく所有したいよね資産として。額も大きいしさ。

304. 395 匿名さん

別荘よりホテル派ですよ
    休日くらい楽をしたいからね

305. 396 匿名さん

ここは妄想のスレですからね。

306. 397 匿名さん

>>387 名無しさん
    >逆に我々マンション民のレベルを下げているように感じます。
    >これじゃ信用度ゼロです。マンションの良さを伝えられないよ。

なら、まずあなたがマンションの良さを伝えたらいい。さあどうぞw

307. 398 匿名さん

>別荘よりホテル派ですよ

私はどちらも。あと箱根吟遊とか強羅花壇などの高級旅館も好きです。arcana伊豆も良かったなあ。部屋付き露天風呂と目の前は川のせせらぎが気持ち良かったです。

308. 399 匿名さん

>これじゃ信用度ゼロです。マンションの良さを伝えられないよ。
    あれ?すでに書いてありますけど、じゃあ再掲しますね!

・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・抜群の眺望

309. 401 匿名さん

>>399 匿名さん

ですね。プールもない戸建てなど興味すらない。しかも家の中に不要な階段があったりと不便だから、バリアフリーで快適なマンションがいい。

310. 402 匿名さん

>マンションの外観はダメだけど、内装なら紹介できそうだよね?

そう?では、まずあなたからお手本どうぞ!

311. 403 匿名さん

ガゲナウのキッチンとかミーレの食洗機とか・・w

そういう設備は何とでもなるから、アップするならダイニングやソファなど全体のコーディネートがわかる感じでお願いしますねー。

312. 405 匿名さん

>なんだかんだと理由をつけて、お部屋紹介は無し。

自分はアップしないくせに何でも欲しがる構ってちゃんw
    ってかこんな匿名板に自宅アップするやつおるの?
    まずその先例を作ったらどう?フォローするやつ出てくるかもよ。
    ま、どうせしょぼいアパートだろうから見たくもないけどw

313. 406 匿名さん

>妄想なんだから、紹介できるわけ無いだろ(笑)

妄想でしたか、やっぱなw

314. 407 匿名さん

>>406 匿名さん

賃貸で港区の古くて狭い集合住宅に住んでるだけだから(笑)

315. 408 匿名さん

4000万以下貧乏向け過疎スレを尻目に順調に400レス突破です!

316. 409 匿名さん

>賃貸で港区の古くて狭い集合住宅に住んでるだけだから(笑)

そうなんですね。うちは都心好立地なので分譲マンションにしました。
    築7年で約5割価値はアップしているようです。まだ売る気はないですけどね。

317. 410 匿名さん

マンションのセールスみたいな投稿が多いですねw

318. 411 匿名さん

こんな匿名板でセールスなんて意味ないと思うけどねw

319. 412 匿名さん

>>387 名無しさん

妄想はいい加減に止めて、ご自身が住んでいる部屋の紹介はまだですか?
    マンションの良さを早く伝えてください!ただし、 キッチン設備とかは後付けで何とでもなるから、
    アップするならダイニングやソファなど全体のコーディネートがわかる感じでお願いしますねー。

320. 413 匿名さん

マンションさんから、なかなかご自宅のアップがありませんね。
    マンションの良さを早く伝えてもらいたいのですが・・

では、すでに出ている例でもう一度アップしておきましょう。
    戸建てでは実現できないメリットが沢山ありますね。では以下どうぞ。

「私は千代田区港区などの都心でも、戸建てよりマンションを選びます。

・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・抜群の眺望

田舎ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・ 」

321. 414 匿名さん

> 4000万以下貧乏向け過疎スレを尻目に順調に400レス突破です!

レスは確かに伸びてますけど、某スレのようにスレチな話題に釣られて無駄にレス数だけが伸びていくのは喜ばしいことではないですよね。某低予算スレからの越境さんは迷惑なだけだから、ホント来ないで欲しいです。予算帯が違うんだから話が噛み合わない。

322. 416 匿名さん

まともな戸建てのメリットが出てこないし、マンションのメリットはもう見飽きてきたなあ。

資産的にも都心所有・郊外賃貸でいいんじゃない?

323. 417 匿名さん

↑御意。

324. 418 匿名さん

マンションは大型の【共同住宅】です。

325. 419 匿名さん

[No.415と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

326. 420 匿名さん

こんな安い予算だとマンションかな
    戸建は高いからね

庶民はマンション

327. 421 匿名さん

桜田通りに面してて路地裏は電線ビューでしたよ

1. 桜田通りに面してて路地裏は電線ビューでし...
  328. 422 匿名さん

戸建は高いから、共同住宅にしました

329. 424 匿名さん

それは皆周知の事実、でもここはマンコミ。

330. 425 匿名さん

このスレ昼間は静かですね。連休だしご家族と過ごされたり旅行という方も多いのでしょうか。
    軽井沢は今日もグズついたお天気ですが、こちらに来ると必ず立ち寄るのが丸山珈琲です。普段都内でも西麻布店は時々行きますが、この本店の素朴な雰囲気が落ち着きます。帰りに別荘用とお土産用に豆を買って帰るのが我が家のルーティンです。

1. このスレ昼間は静かですね。連休だしご家族...
  331. 427 匿名さん

>>426 匿名さん

いえいえ、こちらに来るとほぼ毎回来ますので現実逃避ではないです。

332. 428 匿名さん

>>427 匿名さん

車はアストンでしたっけ?

333. 429 匿名さん

軽井沢といえば、忘れてはいけない人と同じかほりがする
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/

334. 432 匿名さん

>>428 匿名さん

アストンマーティンは憧れですね。ラピードなんて家族向きですし、でもお値段が・・・

335. 434 匿名さん

カーシェアリングでしたっけ。

336. 435 匿名さん

>でもここはマンコミ。

そもそも「マンション向けコミュニティ」なのに戸建てさんが必死にマンション叩き。
    迷惑行為を繰り返してますけど、よほど暇なんでしょう。そしてよほど自宅に不満がありストレス発散で粘着してる感じ。一緒に旅行する家族も余裕もないのでしょう。可哀想。。。

337. 436 匿名さん

>カーシェアリングでしたっけ。

時代の流れとしてカーシェアもありかも。特に都心にはステーションが沢山あって、六本木ヒルズとか大きなマンションだと、カーシェア用の車が常駐してあるから、普段は車が必要ない人でも、たまのお出かけ用に6時間とか時間貸しというのは経済合理性から言っても理にかなってます。車が必需品な地方ではカーシェアは難しいだろうけど、都心では普及しそうですね。都内でレンタサイクル、時間貸し自転車は結構走ってますしね。個人的にはドライブ好きなので、金食い虫と分かってはいてもまだ自家用車を持ってますが、いずれはカーシェアに以降もあり得るかもです。山手線や地下鉄へも数分という立地なので。

338. 437 マンション検討中さん

>知能低いのかな? 新聞読んでる?

こういう書き込みってマッチポンプ目的でしょうか?
    読んだ人がどういう心境になるかも予測できない低い思考力。
    会話というのは、特に顔の見えないネット上では相手を尊重し言葉選びはより慎重に、
    それが原則だと思います。敢えて炎上するような荒らし行為は無意味です。
    スレ数が伸びたからってブログやインスタみたいに企業から報奨金が出るわけでもないし。
    荒らし目的と捉えられたくなければ、社会人らしい丁寧な言葉遣いでレスしましょう。

339. 438 匿名さん

上記の幾つかの口汚い書き込みは削除されましたね。主に4000万以下低予算スレ常駐者の方の書き込みだったようですが、書き込みたければこのスレの品位にあった口調、言葉を選んで書いてください。そうでないと、やはり低予算スレの民度や属性は・・・と思われてしまいますよ。宜しくご対処下さい。

340. 439 匿名さん

そういえば、家の内装や家具の話が前に出ていましたが、皆さんどのようなこだわりで室内誂えてますか?うちの別荘はナチュラルモダンがコンセプトで、ダイニングテーブルは栃の無垢板をチョイスしました。過去に他スレにもアップしましたが、このテーブルは木目もですが、自然のままの造作が気に入り一目惚れで購入しました。スカンジナビアの家具とも相性いいです。プライベートに配慮して、部屋全体が難しければパーツごとで構いませんので、こだわりの内装や逸品など披露できる方見てみたいです。

1. そういえば、家の内装や家具の話が前に出て...
  341. 440 匿名さん

初めまして!ちょっと気になったので私見を少し。

>プールってそんなに欲しい?

現在は白金の低層マンションですが、当然プールはありません。あれば便利なのは想像しますが、大規模物件は価値観の違う人が入り混じって雑多なので選ばなかったのと、それよりも間取りや立地の良さと建物のグレード、緑の多い環境、サービス体制などが気に入って購入しました。また白金界隈にはシェラトン都ホテルや、スパ白金といった25mプールを備えたジムも近くにあり、敢えてプールは無くてもいいかなと判断したからです。管理コストも馬鹿にならないですし。でも敷地内にプールなどあったら雨の日など便利だろうなという考えは理解できますよ。500戸1000戸といった大規模マンションなら、スケールメリットで割安に使えるのは確かに魅力ですよね。ゲストルームや防音スタジオ、キッズルールなども同じく。でも我が家の価値観では、それらは持たないという選択をしたので後悔はしていません。

342. 441 匿名さん

素敵なテーブル。木目がいいなあ

343. 442 通りがかりさん

自演お疲れ様です。

344. 443 匿名さん

過疎ってますね☆

345. 444 マンション比較中さん

都心でも2000坪とかの広い敷地を持つマンション物件だと、低層階でも道路からの音はほぼ聞こえないですけどね。画像のようにゲートからエントランスまでかなりの距離の内庭やガーデンがあるので。

1. 都心でも2000坪とかの広い敷地を持つマ...
  346. 445 匿名さん

うちの公団団地もほぼ同じ光景です。気が合いますね!

347. 446 匿名さん

>>442 通りがかりさん

自演?あなたはよくされるんですか?
    意味が分かりませんし、あなたは荒らし目的みたいなのでそういう書き込みは止めて下さい。

348. 447 匿名さん

>うちの公団団地もほぼ同じ光景です。気が合いますね!

どこの公団ですか?4000万以下の妄想・仮想公団なのでしょうねw

349. 448 匿名さん

高輪に団地あったか?

350. 449 マンション比較中さん

選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
    24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
    マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
    受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
    防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
    それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

351. 450 匿名さん

今日も戸建てさんから実のある話しは聞けず残念でした。明日に期待です!

352. 451 匿名さん

>>444 マンション比較中さん

都心なのに広い敷地の緑はいいですね。毎日の通勤も気持ちいいでしょう。

353. 452 匿名さん

その反対側の桜田通り沿い、マンション一階にはスーパーのリンコスもあるんでしたっけ?高輪警察のお向かいだし安全性は万全で、利便性と静かさが同居した好物件ですね。今は大規模修繕中のようで、先日から足場を組んでいます。

354. 453 匿名さん

>>449 マンション比較中さん

セキュリティは重要だし気になるところですよね。
    そういえばユーチューバーのヒカキンさんがテレビで語っていたのですが、最近赤坂の超高級タワマン(噂では家賃300万?)に引っ越されたそうですがその理由の一つが、今までの住まいが一軒家で、このところメディアにも取り上げられ有名になり、自宅をピンポンダッシュされるいたずら被害に悩まされ、タワマンへの引っ越しを決意したそうですよ。今は平穏に暮らせてとても快適だそうです。一般人はそこまで心配する必要はないでしょうが、最低限オートロック、更に受付やコンシェルジュなどの有人警備は、人が見えることによる抑止効果も高いので、犯罪を未然に防ぐ効果が高いので有効ですね。カメラなど付けたところで、全く無防備な戸建てはセキュリティ性能はかなり低いと言わざるを得ません。この予算帯では、月々の管理費はさほど気にされない方が多そうですので、安全性の高さからもマンションを選ばれる方が多いのでは。

355. 454 匿名さん

一人で頑張ってるねww

356. 455 匿名さん

うちの嫁は戸建はセキュリティが心配で住めないって言ってます。

357. 456 マンション比較中さん

>自演お疲れ様です。
    >一人で頑張ってるねww

こういう書き込みする人って、そうであってほしいという願望なんだろうけど、
    残念ながら、ここはマンション派だけでも複数人からの書き込みがあります。

冷静に読み比べたら、書き癖や内容などからある程度の区別は付きそうだけど、
    過疎ったスレで必死に一人でレスしてると、他スレもそう見えてしまうのかね。

ご愁傷さま、というかお気の毒。ネット依存中毒から正常な判断ができないご様子で。

358. 457 通りがかりさん

完全に独り。自作自演気持ち悪いw

359. 458 通りがかりさん

文章の癖、返信タイミング、反応の仕方。
    自作自演に見えますねw

まずはマンションの問題点(騒音問題、廃虚問題、共用スペースの維持管理費問題、修繕建替え問題、外国人問題)
    をどう納得してるのか説明してよ。
    マンションを本気で検討してる人にとって切実な問題なんだから、教えてあげた方が良い。
    不安で堪らないと思うけど。

360. 459 匿名さん

>完全に独り。自作自演気持ち悪いw

へええ、4000万以下スレってあなた独りで自作自演してるんだね。気持ち悪いw

って言われてるのと同じこと。それがあなたの書いてること。
    匿名板で実態は知る由もないのにバカみたいw

361. 460 通りがかりさん

>>459 匿名さん
    そうやって反応しちゃうからバレバレなんだよw

頑張ってるね。

362. 461 匿名さん

>>458 通りがかりさん

本気で答えて欲しいなら、まずは人にものを尋ねるその態度を改めてからだろうね。マンション派は何人もいるのに、その誰に聞きたいのか。いや一人しかいないと勝手に決め付けても、書き込んだマンション派、本人たちにはちゃんと分かっているんだから、おかしな主張をしているあなたのことを失笑しているだけ。そんな変な人に真面目にレスする人がいるだろうか?よく考えてレスしたほうがいいよ今後のためにも。誰も君の相手などしなくなる、いや、もうしていないのかもね4000万以下スレでは。レス付かないから、こうやってこのスレに越境して荒らしているんだろ?そもそもここは7000万以上スレなので、4000万スレの人とは予算も経済力も違うので構ってくれる人はいないと思うが。まあ振り向いてもらえるよう、まずは態度を改めるべきだな。話はそれからだ。まあもしかしたら他のマンション派で、よほど暇でレスつける人がいるかもしれないが、それは私ではないので。私から君にレスするのはこれが最後だ。では。

363. 462 通りがかりさん

だから、バレバレなんだよねw
    ふつう不特定多数の人が書き込んでいたら、反応しないから。自分以外の人が書き込んでいたら全く気にならないから、スルーできる。後、返信のタイミングもね。
    あまりにも哀れだよ。どうせ最後だって言っても匿名だから、他の人になりすまして反応しちゃう…。
    だから、ちゃんと問題に答えれば証明できるんじゃないのという助け船だったのよ。
    マンションさんは誠実に答えないからね。

364. 463 匿名さん

連休明けってちょっとボケ気味ですよね。
    シャキッとするために、丸の内のオフィスまでジョギングしようかなw

365. 464 匿名さん

はいはいw
    お疲れ様です。

マンションって問題山積みなのに、解決策無いのかな?
    騒音問題は、こう解決!
    子供が居る家は、これで足音がしなくなるとか。
    修繕費や立替費は、こう解決とか。
    そもそも戸建てには、建替が必要とか言う割にマンションの建替え問題については触れないし…

366. 465 匿名さん

>うちの嫁は戸建はセキュリティが心配で住めないって言ってます。

>>453 匿名さんがヒカキンのピンポンダッシュ被害について書いてるけど、戸建てって玄関開けるとすぐ一般道だからセキュリティなんて無い。奥さんでなくとも男でも避けたいね戸建ては。

367. 466 匿名さん

>>465 匿名さん

幻の奥さん…
    マンションってこんな人が隣人だったらセキュリティ最低では?

368. 467 匿名さん

うちの弟の嫁も戸建のセキュリティが心配で、弟はマンションにしましたよ。

369. 468 匿名さん

>>458 通りがかりさん
    その問題坪400万を超えると無くなるよ

370. 469 マンション比較中さん

>その問題坪400万を超えると無くなるよ

確かにそれ言えてるかも。このスレだと関係ないね。
    >>458さんは貧乏スレの人間だろう。Go back to your nest, you idiot!!

371. 470 匿名さん

>>468 匿名さん

そうかもしれませんね
    うちは閑静な低層住宅街の邸宅ですが、治安もよく
    不安に思ったことは無いですね
    立地によると思います

出身地の治安がよくないとセキュリティ第一に
    なるのでしょう

372. 471 匿名さん

まだこのスレ始まってから戸建の良さが出てませんが
    今日こそは戸建の良さが分かる投稿があるに違いありません。

373. 472 匿名さん

戸建のセキュリティは隣人頼み。

374. 473 匿名さん

幼少より勝手知ったる地元より
    見知らぬ人々が一斉に集まるほうが
    リスク高いと思いますが・・・

375. 474 匿名さん

田舎の漁村みたいな感じかな。

376. 475 匿名さん

>>472 匿名さん

マンションの隣人ほど怖いものは無い。
    事件とかよく起きてるしね。
    戸建てだと外国人も少ないし、治安はマンションに比べると段違いに良い。
    身元がしっかりしてる人じゃないと住めないしね。
    マンションは分譲でも賃貸になりますし、隣の壁で何をされてるか分かりません。
    上の階でお風呂が故障したら、天井から水漏れ。
    下の階から足音の苦情…。
    私の妻は耐えられないと言ってます(笑)

377. 476 匿名さん

>>452 匿名さん
    現実は、向かいは中華屋さんで
    車通りも多く騒がしい感じなところですよ

うちのような閑静な邸宅街とは趣きが、
    かなり異なってる印象です

1. 現実は、向かいは中華屋さんで車通りも多く...
  378. 477 匿名さん

治安は立地で決まる

立地が悪いと治安も悪く、そこから他所へ出ていくしかない
    立地が良いと治安も良く、そのまま住み続けるわけですね

379. 478 匿名さん

マンションは立地+隣人。

380. 479 匿名さん

マンションの治安は住民性善説を盲信しないと成り立たない。
    年少者の性犯罪被害が多いのは、住民による犯罪の可能性が高いということになる。

381. 480 匿名さん

うちの戸建は立地が良いから、鍵掛けなくても大丈夫。
    田舎の漁村ですw

382. 481 匿名さん

>>476 匿名さん

こんなとこ住んでるなら荒むな~
    解体中だと信じたい。

383. 482 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

384. 483 匿名さん

480はマンション派

385. 484 匿名さん

邸宅街の所有地には自由設計の注文住宅ですから
    業者による宣伝広告は無いので、ネット広告もなく
    他所からの集合住宅購入層が知らないのも無理は無いかと

ネット広告しか見ないで投稿すると、一歩裏手の閑静とは
    程遠い現実を知らないから、違和感のあるコメントになりますね

386. 485 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

387. 486 匿名さん

最近マンションで困るのは雨が降ってるか、
    ただの曇りなのかリビングから分からない。

388. 487 匿名さん

>>486 匿名さん

どうしてですか?

389. 488 購入経験者さん

読解力無いのですか?

390. 489 440です

>戸建てだと外国人も少ないし、治安はマンションに比べると段違いに良い。

お住まいは地方ですか?都内だと治安は立地によるところが多いかと思います。>>440にも書きましたが、住まいは白金の低層マンションですが、近所には少ないながら戸建てもあり、西洋風の外人向け賃貸の一軒家なども多く、周りには大使館や外資系企業も多いので需要もあるのだと思いますが、大使館が多くあるという場所柄、警官もあちこちに配置されていますし、特に白金4丁目、三光坂エリアは江戸時代からの武家屋敷からの邸宅街なので、代々の資産家や政財界など各界のVIPの方も多い(閣僚や大臣経験者だとポリスボックスがある)ので、治安はとてもいいです。

以降続きます。

391. 490 440です

また外国人と言っても様々で、コケージャンなどの白人系のホワイトカラー(米軍関係など時々問題起こしますが)は皆さん高等教育を受けて、家賃100万単位の借家に住めていい生活されてますし。外国人だからと危険だと言っていたら都内には住めません。我々も海外赴任したら現地では外国人ですし、海外で日本人が好んで住むエリアは、大抵その街で最も安全なエリアが多いです。会社にそう指示されるか、有無を言わせず借り上げ住宅を用意されますので。東京でも同じことかと。

392. 491 440です

ところで、名前の横に付く若葉マークっていつまで付いたままなのでしょう?まさか車のように一年間?確かにマンコミュ初心者ですが恥ずかしい・・

393. 492 匿名さん

>>491 440です

初心者じゃなくてもその若葉マークはつくんですよ。私にも今ついているでしょ?
    PCか携帯か、ブラウザ変えるとつくこともあり期間も不明です。
    まあそういう仕様なのであまり気にしないほうがいいですよ。

394. 493 名無しさん

今マンション買ってる外国人は、ほとんどか中国人。投資目的の方も多く、実際には棲んでいない人も。管理費や修繕費を理解できず、払わない人も居るので困りものです。私も上階が中国人の方で、ドタバタ煩くて管理会社に文句を言ったのですが、言葉が通じないのか全く改善されません。湾岸の一等地で2億もしたのに(泣)

395. 494 匿名さん

>湾岸の一等地で2億もしたのに(泣)

一等地ではなかったということの証明なだけ。
    都内育ちはまず湾岸なんて買いません、安さに釣られた地方からの方以外。
    高層団地みたいなタワマンなんか買うべきじゃない。
    内陸の億ションは静かで快適ですので、やはり立地が大事ですね。

396. 495 名無しさん

>>494 匿名さん

じゃあ、あなたは何処にマンション買ったの?
    タワマンの眺望は最高ですよ!
    内陸のマンションなんて価格が高いだけで空気も悪いしゴミだらけ。
    整備された湾岸地区は綺麗ですよ~

397. 496 購入経験者さん

大規模マンションやタワーは価値観の違う人が多く混在するので避けるべきです。
    以下のような高級住宅地は、歴史があり民度も高く富裕層が住むのに最適です。

>SSクラス

>Sクラス

>Aクラス

398. 497 匿名さん

>じゃあ、あなたは何処にマンション買ったの?
    山手線内側の高台です。低層でも景色いいですよ。

>タワマンの眺望は最高ですよ!
    へえ、そうなんですか。では数枚アップしてみて下さい。
    マンション探しの方にいい参考になるでしょうから自慢しちゃっていいですよ!

399. 498 匿名さん

S   番町、元麻布

400. 499 名無しさん

>>497 匿名さん
    あんたがやれよ。

401. 500 匿名さん

>>498 匿名さん

そのリストにも湾岸など入っていませんね。当たり前ですが。
    旧工業地帯ですから湾岸は。行っちゃダメだと小さい頃に習ったものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK