住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

  1. 2001 匿名さん

    >カッペさんだから気がついてないのも面白い。 週末~休日です上京して

    六本木ヒルズの展望台からの写メとかあったね。日付のないメゾンカイザーとかもw
    上京して撮り溜めてるのか!だから日付なしなのか。もしやそれ君じゃないの?w

  2. 2002 マンション比較中さん

    >>1996 匿名さん
    >週末~休日です上京してたくさんレシート集めるたりしてるのかもね。

    今そこにいるというアピールなんだろレシートって。だから当日のレシートしか意味ないね。
    週末に行っただけだろ!って突っ込まれたら終わりw
    それかこんな高額なもの買ったよアピール(家や車とか)なら過去のものになるだろうけど。
    まあ今どきは都内にいるより、避暑地、海外リゾートのレシートのほうが羨ましい。都内暑すぎ。。

  3. 2003 通りがかりさん

    4000万スレの住人なのに、
    なんで越境してきてまで同じ写真投稿してるの?

  4. 2004 匿名さん

    過去レス少し遡って見てみたけど、この価格帯だからか都心住みの方のレスが多い感じですね。レシートのアップもだけど。あとはエクシブさんみたいな軽井沢、普段は都内か都会に住んで休暇は避暑地で過ごしてます、的なアピールだろうし。ここはマウント目的のスレじゃないんだから、地方なら大きな家やマンションに住めるだろうし、郊外、地方の住民さんからもっとレスが来るようになるといいですね。そのためにもまずはカッペ、上京者、そういうワードは感じ悪いので気を付けて欲しいものです。

  5. 2005 匿名さん

    > 4000万スレの住人なのに、

    そういうレスも、もう止めてもらえませんか?
    正直、そういう低予算スレは全く眼中にもありませんし、大抵はこういうマッチポンプ、煽りや荒らし目的なんでしょ?以降4000万スレ・・などの発言は避けて下さい。ここは7000万以上のスレですから。4000万以下という言葉を使う人は、そのスレを見ている人ですから、こことは相容れない属性と見なせますので元スレにお戻り下さい。

  6. 2006 通りがかりさん

    なぜ同じ写真なのか疑問に思わない?

  7. 2007 匿名さん

    昨日のみなとみらいの花火はキレイでした。横浜は楽しい街ですよ!

    1. 昨日のみなとみらいの花火はキレイでした。...
  8. 2008 匿名さん

    いつの間にか2000レス突破ですね!

  9. 2009 匿名さん

    大した意味はないけどね。意味のないレス数より、無駄に罵り合ったりせず建設的で和やかな雰囲気でいきましょう。

  10. 2010 匿名さん

    確かに量より質ですよね。
    忙しいので週末ぐらいしか覗けませんが、開設三週間ほどで2000レス超え、口コミ人気度も高く多くの人が気になって見ているのが分かります。
    私はレシートのアップは日時の真偽が明らかですし別に抵抗はないですが、ご自身を写り込ませてしまったエクシブさんはお気の毒でした。でもせっかくなのですから軽井沢のみでなく、秋になったら箱根、熱海や伊豆などの施設のアップもいいかとも思いますよ。もう正体バレてしまいましたけど、照れずに続けてください。たまにですが見て楽しんでいますので。では。

  11. 2011 京都V&軽井沢メンバー

    ハーベストもいいですよ。そろそろ開業一周年になりますね。

    1. ハーベストもいいですよ。そろそろ開業一周...
  12. 2012 匿名さん

    戸建て、マンションと無関係な低レベルのレスが続く

  13. 2013 匿名さん

    夜になって賑わってきましたね☆

    夏休みらしい写真が続々投稿されていいですね。
    昼間は外に出かけて夜になってアップ、皆さんいい時間を過ごされていますね!

  14. 2014 匿名さん

    東京暑すぎ。>>2011の画像はちょっと癒されました。

  15. 2015 匿名さん

    軽井沢は日が沈むとすっかり涼しくなりました。山の上の方なので20度以下でしょう。

  16. 2016 匿名さん

    敵とは戦わないこと。by S.H.I.E.L.D

    確かに。なかなか出来ないが勇気ある選択だね。

  17. 2017 匿名さん

    >>2007 匿名さん

    横浜みなとみらいは、都内の湾岸エリアと違って元工業地帯ではないからいいですね。それにみなとみらいホールや美術館、博物館など文化施設もあり、インターコンチはじめ高級ホテルも沢山あり、住んだら楽しそうなのは容易に想像できます。横浜の中華街好きなので(特に萬珍樓の点心)でも職場は東京。リタイヤしたら海を眺めてライブを聴きに行って美術館でアートを愛でる生活も悪くないかも。

  18. 2018 匿名さん

    でも埋立地とかはやっぱり嫌だなあ。

  19. 2019 匿名さん

    今日は東京は各地で花火大会
    リビングから見るのもいい感じ

  20. 2020 匿名さん

    軽井沢が避暑地だったのは20世紀の話

  21. 2021 匿名さん

    あ、2019も2020も逃してしもた・・

    >軽井沢が避暑地だったのは20世紀の話

    じゃあ今はなんと呼ぶ?夏の間は東京24区、なんて俗称もあったけどw

  22. 2022 匿名さん

    >リビングから見るのもいい感じ

    みなとみらいもキレイでしたね。あなたも画像アップしたら。

  23. 2023 匿名さん

    >今日は東京は各地で花火大会

    今日は都内どこもやってないですよw どこの妄想花火?お庭の?

  24. 2024 匿名さん

    >>2021 匿名さん

    郊外

  25. 2025 匿名さん

    >>2023 匿名さん
    恥ずかしい

  26. 2026 匿名さん

    今日は江戸川と板橋。下町さんだねw

  27. 2027 匿名さん

    >>2026 匿名さん
    2023
    恥ずかしいね
    ちなみにどこだと都会の花火なのかな?

    グーグル先生に聞かないとね

  28. 2028 匿名さん

    >>2024 匿名さん
    >郊外

    確かに長野県の郊外だよねw
    でも、都内の郊外よりよっぽど栄えてる。
    なにせ新幹線が止まるw

  29. 2029 e戸建てファンさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  30. 2030 匿名さん

    >都内の郊外よりよっぽど栄えてる。

    確かにね。軽井沢の駅近マンションなんて今や億ション。
    でもアウトレットもそうだけど、人が増えすぎて昔からの別荘族には迷惑なんだよなあ。
    静かなのが避暑地の別荘地のいいところだったのに。

  31. 2031 匿名さん

    >>2029 e戸建てファンさん
    でもその方より見窄らしいお家に住んでたら恥ずかしいね

  32. 2032 匿名さん

    >>2022 匿名さん
    何に焦ってるの?
    リビングで美味しい飲み物でも飲んで落ち着こう
    ほら目の前には綺麗な景色が広がってるよ

  33. 2033 匿名さん

    >軽井沢が避暑地だったのは20世紀の話

    今も避暑地でしょ。夜は20度以下ですから快適に寝れますよ。

  34. 2034 匿名さん

    >>2032 匿名さん

    はは、いつもの口先さんでしたかw
    下町とか興味ないんでw

  35. 2035 匿名さん

    >戸建かマンションかは悩むけどハゲは無理

    ダメですよ、本当のこと言っちゃw

  36. 2036 匿名さん

    >>2030 匿名さん
    もう軽井沢は過去の別荘地ですね

  37. 2037 匿名さん

    >ちなみにどこだと都会の花火なのかな?

    普通に神宮外苑じゃね?

  38. 2038 匿名さん

    >>2033 匿名さん
    そんな断熱性が低い別荘なの?
    アパート臭しかしない

  39. 2039 匿名さん

    >もう軽井沢は過去の別荘地ですね

    ところが、新規の別荘どんどん建ってるんですよ。一時期噂のあったビルゲイツのヘリポート付きの巨大別荘も出来たし、旧軽エリアは高すぎてもう土地ないけど、南原とか比較的リーズナブルなエリアは行く度に工事中だったりする。大規模な低層マンションも増えてるし、しかも億ションだよあんな郊外ってか田舎にw

  40. 2040 匿名さん

    今日も思うが軽井沢からは
    0から4000万スレの匂いが漂うね

  41. 2041 匿名さん

    >そんな断熱性が低い別荘なの? アパート臭しかしない

    それは以前ここにいたサマーハウスさんの群馬のご自宅でしょう。
    長野県軽井沢の別荘は、築90年とかの開拓当時の本当に古い木造のは知りませんが、
    最近のは寒冷地ですから、都内というよりは北海道とかの耐寒性能ですよ。
    しかもヒーターはもちろん、暖炉や床暖もありますから冬も暖かい。
    夏は窓を少し開けてれば、夜間は爽やかに眠れますよ。

  42. 2042 匿名さん

    盛り上がってますね☆

  43. 2043 匿名さん

    ビルゲイツの別荘のあるような場所が4000万スレの匂い?ご冗談を。頭オカシイと思われますよw

  44. 2044 匿名さん

    >最近のは寒冷地ですから、

    寒冷地仕様ね。正しくは。

  45. 2045 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    焦りましたね
    >>2043
    その方のお住まいでは無く、あなたからですよ0から4000万スレの匂いは

  46. 2046 匿名さん

    >寒冷地仕様ね。正しくは。

    ですね。寒冷地仕様ですから、都内の普通の戸建てなんかよりよっぽど堅牢です。でも当然建築コストも高くて、木造平屋建てで延べ床50坪ほどですが上物だけで5000万超えたと思います。

  47. 2047 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  48. 2048 匿名さん

    まぁ、画像盗用とか平然とするようなところから育ちがわかりますね
    駄目ですよと諭しても逆ギレするような投稿を繰り返ししてしまう
    常識が通じない世界にお住まいなんですね

  49. 2049 匿名さん

    昨日のエクシブおじさんもそうでしたが、この時期は軽井沢が人気なのですかね?エクシブなら他の施設ももちろん使えるのに。避暑地なので別荘族の方は分かりますが。

  50. 2050 匿名さん

    私の周りでは、軽井沢以外だと蓼科や、安倍総理の別荘もある河口湖あたりも人気ですね。
    都内から車で一時間半ぐらいとアクセスがいいらしいです。
    あとは少し前だと八ヶ岳や箱根とかも。秋の紅葉がいいですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸