住宅コロセウム「二子玉川 VS 武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二子玉川 VS 武蔵小杉

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-09-09 12:19:44
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
隔離用の専用スレッドを作ります。
武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。





[スレ作成日時]2010-01-26 05:30:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川 VS 武蔵小杉

  1. 501 匿名

    じゃあ交通の便が良くて更にいいタワマンのある都内の方がいいじゃない。
    わざわざ武蔵小杉を選ぶ必要性がないって話だよ。

  2. 502 匿名

    >500
    残念ながらライズに住んでないよ。
    で、生まれが二子玉川。
    別に都会なんて言ってないけど武蔵小杉が都会か?

  3. 503 匿名

    そりゃ都心のごく一部は武蔵小杉より条件のいいタワマンあるよ。
    例六本木ヒルズ。
    でもそのほか中目黒のアトラスタワーとか三茶の何とかタワーなら武蔵小杉のほうが実質便利です。
    それに一本タワーだから緑地も少なく周りがごちゃごちゃしてます。
    その他どこのタワマンが貴方はいいと思うの?
    具体例あげてね。

  4. 504 匿名さん

    だから結局発信基地ってことでしょ?
    良く行く場所に近ければそれで済むじゃない。

  5. 505 匿名さん

    そもそも二子玉川サイドはタワマンにこだわってないよ。

  6. 506 匿名

    502
    少なくとも二子より武蔵小杉のほうが都会だと思ってるよ。

    そりゃ高島屋とかあって二子もいいけど結局俺の中では武蔵小杉は準都心と思ってるよ。
    距離から言うと二子と武蔵小杉は都心から距離的に変わらないけど時間的距離は圧倒的に武蔵小杉有利。
    結局は時間的空間が近代都市空間には一番重要なんだよね。

    その点武蔵小杉ってすごいと思うよ。
    時間が貴重と考えてる人間が武蔵小杉には多いのだと思う。

  7. 507 匿名さん

    実質便利っていうけどまともに外食出来るとこもないコスギが便利?
    電車利便性だけでしょ。
    話にならんw

  8. 508 匿名さん

    準都会にアリオ誕生w

  9. 509 匿名

    タワマンにこだわってないなら二子なんて言わないで瀬田とか岡本ってちゃんと地域を特定してね。
    二子はタワマンじゃなければ貧乏一軒家の木蜜地域だよ。
    だって川プチだよ二子って。
    ちゃんと地図見て理解してくださいね。
    多摩川と丸子川に囲まれた河原が二子玉川です。

  10. 510 匿名さん

    >506
    都会って周りから人が集まって来る場所だと思うけどな?
    準都心?
    武蔵小杉に住んでる人以外絶対思ってないよ。

  11. 511 匿名さん

    アリオにヤンキーが集まってくるからな。
    確かに「準都心。」なんじゃないの?

  12. 512 匿名

    だって普通は瀬田でも環八周辺でも246は行くけど玉川通は絶対降りないよ、あそこ降りていくと渋滞捕まったらドンずまりだもん。
    みんな知ってるよ。
    玉川通り行くと溝の口でまた混むし、抜けるのは多摩堤通りしかないもん。
    丘の下は無理無理って感じかな。
    玉高行くのも混まない時間帯しか車じゃ行かない。
    丘の下に住むなんて考えられない。

  13. 513 匿名さん

    そもそもタワマン賛美が田舎者でしょ。

  14. 514 タマタマン


    武蔵小杉がんばってるねー

    まさか、なかめ、までに勝てると思い込んでるのは

    やばいっしょ

    ほんと、悪いことは言わないから

    中目黒に勝ててる

    なんていうことは、間違っても中目黒の掲示板で

    叫ばないでくれよな

    これ以上、武蔵小杉が戦線の拡大をするのは

    見てて、なんだかつらいからさ・・

  15. 515 匿名さん

    だからさ武蔵小杉特有のいい所は何なの?
    交通の便がいい他の場所よりいい所。

  16. 516 匿名

    510
    だから住んでみないと分からないの、住んだら準都心って感覚よくわかりますよ。
    だからここの住人からすると二子なんて郊外って感じがしちゃうんだよね。
    郊外の多摩川の上流の玉高があるとこって感じ。
    品川、東京駅が普段使いだから意識としてはそうなっちゃうのね。
    距離じゃないんだよね、時間なんだよね。

    田舎だとどうしても出るのが大変だから全部自前になるのはよくわかるけど武蔵小杉の場合自分の所は日常使いで十分なんだよね。

    田舎の人と都会の人とのセンスの違いかな。

  17. 517 タマタマン


    結局のところ

    武蔵小杉大好きくんが、

    電車さいこー

    でごり押しで、

    その他の特徴を打ち出せないでいるみたいだね

  18. 518 匿名

    釣れた、釣れた。
    今日は二子のめだかが一杯。
    それにしても冷やかしがいがあるよな。
    二子頑張れ!

  19. 519 タマタマン


    で、武蔵小杉大好きくんの持論の

    時間的なんちゃらが、近代都市には必要って、

    よくわからないんですけど

    それって一般的な話なの?

  20. 520 タマタマン

    ちなみに

    高輪ザレジデンスとかじゃ、武蔵小杉大好き君はだめなの?

  21. 521 !匿名

    タマタマン頑張れ!
    タマタマン好きかも。
    今度ハチ公前で会うか?

  22. 522 タマタマン

    武蔵小杉大好き君

    武蔵小杉のいいところ

    電車以外で教えてくれよ

    通勤に便利だよな

    武蔵小杉

    で、タワーマンションで、緑があるっていうのは

    武蔵小杉特有なんだっけ?

    しおどめにあるマンションは

    名前忘れたけど

    タワーだし、緑もあるけど?


  23. 523 タマタマン

    高輪ザレジデンスは、

    タワーだし、緑もあるけど

    六本木ヒルズと同格に扱われそうだから

    あえて

    取り上げないことにしよう

  24. 524 タマタマン


    あと元麻布ヒルズフォレストタワーな

    これが、タワーでは一番でしょ

  25. 525 タマタマン


    あー、あと、

    プラウドタワーちよだふじみ

    通勤ちょーべんり

    緑もあるぜい

  26. 526 タマタマン


    小杉より通勤便利で

    緑が感じられるタワーなんて

    まだまだいっぱいあるぜい

  27. 527 タマタマン


    それと

    美空ひばりって、等々力一丁目のほうにすんでたの?

    青葉台じゃなくて?

    目黒区青葉台な

  28. 528 タマタマン

    いきづまってるのか?

    だぜい

  29. 529 タマタマン

    でさー

    都心さえ憧れる街

    だっけか?

    あのキャッチフレーズどうかと思ったんで

    こちらは ? マークつけたよ

  30. 530 タマタマン

    つけたよ

    じゃなかった

    つけたぜい

  31. 531 匿名さん

    武蔵小杉が嫌いなんだね。
    こんな所で書き込まないで武蔵小杉駅前で街頭演説でもして欲しいよ。
    頑張ってね。

  32. 532 タマタマン

    嫌いじゃないけど

    けど、にこたまに勝とうとしてるのが

    ちょっと、ね

    下丸子の商店街とか好きだしね

  33. 533 匿名さん

    都会に出やすい場所が準都心なんて定義初めて聞いたわ。
    それ川崎ルールなの?

  34. 534 販売関係者さん

    読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る

      ★女性専用車両がある路線の沿線は、
       女のわがままをうのみにする低資質路線なので資産価値が低下

    これです
    http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7

    男性を侮辱して見下した人が要望する女性専用車両
    男性を避けたいだけの理由で利用する女性専用車両

    のべ27万人が視聴した女性'専用車両の問題指摘番組をご覧ください。
    http://www.albdj.com/-1-3-yLyoz+Sipsup16I.html

  35. 535 タマタマン

    武蔵小杉大好き君達、逃げたしちゃいましたね

    電車がいい、の他には何も取り柄がなくて、思考が崩壊気味だったから、腹いせに高島屋の前で、暴れられたりしたら困るなー

    勘弁してね

    武蔵小杉大好き君達

  36. 536 タマタマン

    しつこくて悪いんだけど

    武蔵小杉大好き君達が認めてる

    六本木ヒルズって、

    街のコンセプト自体は、にこたまと

    かぶるなーって思いました

    勿論、段違いにヒルズのほうが上だけど


    ヒルズは、大規模な商業施設(オフィス、店舗、住居)があって、周辺には有栖川公園の緑や麻布十番商店街なんかもありますが、都心にも関わらず、路線が沢山あるというわけではありません。

    にこたまの街の構造を考えてみて下さい

    グレードの違いはあれど、六本木ヒルズは武蔵小杉に近いというより、にこたまに近いと思いませんか?

    あれれー

    これは、どういうことでしょー

    武蔵小杉大好き君達って、

    まさかにこたまに住みたかったけど

    お金が足りなくて

    にこたまに程近い小杉でがまん

    っていうストーリーですかー

    そんなわけないっすよね?

    ギャグセンスの高い武蔵小杉大好き君達のことだから、きっと何かの笑いを誘ってるんだよね

    電車大好き、通勤便利大好きのこすぎ君達だったら、品川周辺をチョイスすると思ったのにな
    新幹線もあれば、空港もあるから、北海道、九州、ニューヨーク、パリが生活圏になるんじゃん?

    こすぎ君方程式だと、こうなると思うんだけど、

    何故にヒルズを選んだんでしょ

    教えてプリーズ


  37. 537 !匿名

    うるさいな!
    立地が一番。

    何回も言ったよな、おれは立地が一番だって。

    だのにおまえはそれが分からない。

    何回言えば分るんだ、おれは立地が一番って言ったよな。

    でもお前はそれ以上を求めようとする。

    今朝だってコーヒーを飲むかって2回も聞いた。

    おまえはそれを無視した。

    でもおれは離婚はしない!

    俺はそういう人間だ。


    ダディー小杉 より タマタマンへ

    愛をこめて。

  38. 538 匿名さん

    港区在住の俺から見たら、こいつら全員笑えるw

  39. 539 匿名さん

    港区がどうした?
    港区の何がいいんだ?

  40. 541 匿名さん

    関係ないスレに唐突に割り込んできて必死に宣伝 笑
    港区も豊○と同じでコンプレックス丸出しだな 笑

  41. 542 タマタマン

    武蔵小杉大好き君は、ダーティ小杉っていうんだ

    小杉のマンションに住んでるのかな?

    何となく分かってきたんだけど、ダーティ小杉以外の小杉の皆さんは、きっと普通の人で、小杉最強、とも思ってないんだろうね

    きっとマンションのご近所のみなさんにも、ダーティ小杉はあぶない奴、と思われてるんだろーなー

    自分で自分の首を締めちゃうタイプだね、きっと

  42. 543 タマタマン

    で、立地が一番、とかちょい抽象的な表現しか出来ないダーティには、


    パークハウス千鳥ヶ淵

    がおすすめ

    これ以上ない最高の立地と言われてるからな


    武蔵小杉しか理解出来ないダーティは、一回外の世界も見てみよう

    じゃ、よろしくー

  43. 544 タマタマン

    ごめん、ごめん


    パークマンション千鳥ヶ淵


    だったわ


    武蔵小杉再開発推進主事の三井さんも、自分とこのマンションで一番の立地と思ってるみたいだよ


    今、中古で1部屋出てるみたいだから、ダーティ買っちゃえよ


    とにかく立地はさいこーだからさ

  44. 545 !匿名

    俺はビッグダディーの弟だから兄弟そろって貧乏なんだ。
    パークマンション千鳥ヶ淵は買えない、せいぜい二子ライズか武蔵小杉パークなら買える。
    値段が同じなら迷わず武蔵小杉を買う。

    俺はそう言う人間だ!!

  45. 546 タマタマン

    にこたまにお住まいで、この掲示板をご覧で、

    ネット上のこととはいえ、

    ダーティのコメントがうざったいなー

    と感じている皆さんへ



    こんばんは

    ダーティーを説得中のタマタマンです

    みなさん、彼を責めないでください



    オセロ中嶋と同じく

    彼は、三井の営業マンの洗脳から、

    未だ覚めないでいるのです



    うっとしいのは分かっております

    ただ、しかとするとのぼせあがる

    相手をすると、挑発してきますので

    たちが悪いんです

    ガキなんです


    ここはひとつ

    みなさんが大人になって

    彼の成長を見守ってあげましょう


    ではでは

  46. 547 匿名

    二子玉川も武蔵小杉も京急蒲田への憧れが強い組が激しく多地帯なだけに劣等感が強い
    それにしても京急沿線の開発予定の目白押しは、まsあに神がかっているね!とくに
    京急蒲田駅前は、未来的再開発で、これから二子玉川やムサコ民から妬まれそうだね。

  47. 552 タマタマン



    ダディこすぎ?

    郷ひろみかっ、つーの

    ダーティですよ

    ダーティ

  48. 553 タマタマン

    いいか、ダーティ

    話題にされてるからって、

    出てこなくていいからな



    ところで、

    ダーティの魔の手から

    しのいだってのに

    京急蒲田くんと同列扱いかー

    ちょいショックだけど

    納得の部分も多少は・・

  49. 555 匿名さん

    小杉パークのおばさん かわいそう いつまで二子玉川に拘ってるの?

  50. 556 タマタマン


    コメントありがとうございまーす

    すみません、にこたまより田舎のたまぷら住みなんです

    なのに、すみません、しゃしゃり出てきて・・


    にこたまにこだわってるわけじゃなくて、

    武蔵小杉とにこたまなら、

    にこたまの方が街の魅力があるんじゃないかなー

    なんて、思ったりしてますよ

    ほんとに住みたいなーと思うのは、

    恵比寿ガーデンプレイスとかアークヒルズのあたりですかねー

  51. 557 匿名さん

    小杉のおばさんはよっぽどライズに恨みがあるご様子

  52. 558 匿名さん

    >>554
    おばさんに同感します。
    ライス買ったはいいけれど限界ギリギリで買ってるから部屋の中に置く家具が全部ニトリだったりする。
    マンションに拘っているけれどインリアはショボイケースが多い。
    マンション選びとインテリアセンスは同じってことですかね。

    最寄ニトリ店舗でアルバイトしている友人から二子玉川ライズの搬入が多いと聞いています。
    友達を部屋に招待するのであれば自慢の二子玉川ライズとして期待に応えられる家具を揃えてね。

  53. 559 匿名さん

    あらあら。
    何でレスがおばさんだって特定出来ちゃうのかね?
    本当に馬鹿だよね。

    おばさん。

  54. 560 匿名さん

    へーっ
    友人がニトリでアルバイトしてるんだ。
    へーっ

  55. 561 匿名さん

    なるほど。
    おばさんはライズに住んでる友達に自慢されたのがよっぽど悔しいんだな。

  56. 562 匿名さん

    ライズ羨ましくないんだけど。
    賃貸マンションみたいで格好悪いと思うよ。

  57. 563 匿名さん

    >562
    あなたの友人もニトリでアルバイト?

  58. 564 匿名さん

    相当羨ましいんだろう。かたやグッドデザイン賞、かたや赤青100円ライターですから。

  59. 565 匿名

    ライズに憧れます

  60. 567 匿名さん

    ライズって道路沿いのドラム缶巻いた団地でしょうか、無理。

  61. 568 匿名さん
  62. 569 匿名さん

    >566=567 小杉のおばさん、日本語でお願いします。

  63. 571 匿名さん

    後2年後西側に塀が出来ますから黒いドラム缶と塀で囲まれます。
    新しいデザインですね。
    good design賞ですね。

  64. 572 匿名さん

    おばさん説明できず妄想炸裂 黒いドラム缶?西側に塀??ストレスで幻覚が見え始めたようだ

  65. 573 匿名

    黒いドラム缶?
    多摩堤からライズを見ると道路ぎりぎりに黒いドラム缶のような帯状の安っぽい鉄板が張り出してるじゃないですか。

    こないだ友達と二子車で通ったら友達が「わーいやだなにこの安っぽいドラム缶みたいなもの」って言ったので引用しました。

    西側の塀?
    二区に出来るオフィスビルですよ。
    ライズは府中刑務所の塀みたいに自分の高さより高いビルに覆いかぶさられる。
    もはや死にもの狂い。

    嫌ですねあんなところに住むのは。

  66. 574 匿名さん

    そんな風に思っている人は電車だけがいっぱい走ってるだけの小杉へどうぞ。
    でも他に取得が何もない所のどこが良いんだろうね。

  67. 575 匿名さん

    おばさん大丈夫?何言ってるのか全然分からないよw

    地図が読めないんだね。2aのオフィスビルは北側。ライズタワーならウエスト北側の部屋以外は関係無さそう。それも価格に織り込まれていたと聞く。

    ドラム缶?は何のことだかさっぱり分からん。誰か解説プリーズ。

  68. 576 匿名さん

    パークのおばさん今日もライズの住民スレ荒らしてる

  69. 577 タマタマン



    どうも、タマタマンです

    こすぎのおばちゃまは、何でそんなにライズ攻撃を展開するんでしょうか?

    よろしくお願いいたします

  70. 578 タマタマン



    ちなみに、2期のオフィス・ホテルなんですが、マンションと目線を合わせないように、建物の一部分を切ってるんですが、お分かりでしょうか。

    方位で言うと建物の北西部分のところ

  71. 579 匿名さん

    ライズスレのおばさんのレスは速攻削除された 管理人にもマークされている模様

    おばさんにはこのスレがおすすめ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77737/

  72. 580 匿名

    ドラム缶解説します。
    ライズの一階の土台の所の黒い鉄板です。
    多摩堤通りから通ると黒い帯のように鉄板巻いてあるでしょう。

  73. 581 匿名さん

    本音を書かれると頭に来て削除依頼を出すライズ住民。

  74. 582 匿名さん

    馬鹿なの?
    住民板は住民が書く場所なの。
    お前が書いていい場所じゃないの。

  75. 583 匿名さん

    削除のガイドラインよく読みな。
    お前がやってる事はルール違反なんだよ。

  76. 584 匿名さん

    私は荒らしです、と言ってるようなもんだな。アホ丸出し。

  77. 585 匿名さん

    ここは住民版ではないですよね?

  78. 586 匿名さん

    二子玉川必死だね。

  79. 587 匿名さん

    結局お前は何でそんなにライズライズ言ってるんだ?
    お前は武蔵小杉に住んでるんだろ?
    ライズ関係無いじゃん。

  80. 588 タマタマン

    こすぎのおばちゃま、とは、いったいなにもの・・?


    ご存じのかた、いますか?

    いたら、ぜひ、詳細を

  81. 589 タマタマン


    こもりのおばちゃまなら、何となくはつかめるのですが、

  82. 591 匿名さん

    街の機能としては共通点はあまりないと思うよ。それぞれメリットもデメリットもあるし。知らないなら書き込まなくていい。

  83. 592 匿名さん

    >585 このスレじゃなくてライズ住民板のことだろ。最低限のルールは守らんといかんよ。

  84. 593 匿名さん

    小杉のおばさん 削除依頼しても このスレじゃ無駄だと思う

  85. 595 匿名さん

    確かに、武蔵小杉も二子玉もどうでも良い存在。

  86. 596 匿名

    武蔵小杉がどこにあるのかも知らない。

  87. 597 匿名さん


    それは完全なる無知なのか、単なる地方出身者なのかのどちらか。

  88. 598 匿名さん

    596さん。
    武蔵小杉はずっと工場地域だったところです。
    土壌汚染物質もありますし、(不動産の重要事項説明に書かれていたので、小杉は止めました。)
    空気も中原街道があり良くない
    川崎市に立地します、
    新幹線も通っており、タワーの上階を検討し、実際に見に行きましたが、
    上階ほど、音が抜け、すごい騒音だなと感じました。
    河川の氾濫にも警戒が必要な低湿地でもあります。
    防災ハザードマップは見てからマンション買いましょう。

  89. 599 匿名

    二子の住民ってなんか必死だよね。

    分かった分かった二子のほうが武蔵小杉よりいいよ!

    世田谷ナンバーで玉高あるもんね。

    えーと他になんかあったっけ?

  90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸