住宅コロセウム「二子玉川 VS 武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二子玉川 VS 武蔵小杉

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-09-09 12:19:44
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ まとめ RSS

二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
隔離用の専用スレッドを作ります。
武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。





[スレ作成日時]2010-01-26 05:30:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川 VS 武蔵小杉

  1. 401 匿名さん

    二子玉川軍の必死さが笑える。
    そりゃそうだよな。
    再開発計画を知れば戦況はかなり厳しい。
    頑張れよ。

  2. 404 匿名さん

    再開発(笑)
    ブランド性も何もないところは、それくらいしか縋るものはないから。
    自らコクってどうするー

  3. 405 匿名さん

    三井ブランド武蔵小杉中核は三井の開発、二子は東急だからちょっとダサい。

  4. 406 匿名さん

    そうか?パークシティの外観みたら相当ダサいよ。三井も場所によって全然力の入れ方が違う。小杉は明らかに手抜き。

  5. 407 匿名さん

    それでも東急のライズよりぜんぜんいい。

  6. 408 匿名さん

    武蔵小杉、
    もう少し使えるようになってくれよ。
    これだけ住民が増えてるのに。
    20年前とほとんど変わらん。

  7. 411 匿名さん

    小杉タワーとライズはセンスいいよね。

  8. 412 匿名さん

    パークは本当にライターだよね。
    ライズのほうが全然いいよね。

  9. 413 匿名さん

    まだそんなこと言ってるの?

  10. 416 匿名さん

    んなもんどうでもいいよ。
    武蔵小杉終わってる。

  11. 417 匿名さん

    ライズってセンス抜群ですよね。
    あんなマンションに住んでみたいな。
    川崎住人の憧れですよ。

  12. 418 匿名さん

    >>417
    ライズ住民による自我自賛書込みご苦労様。
    ライズが格好良いと思う貴方はマンションを知らなさ過ぎです。
    世間を知った方が良いですよ。

  13. 419 匿名さん

    あんたまんまと釣られてるよ。

  14. 421 匿名

    でも川崎市は勘弁m(__)m

  15. 422 匿名さん

    何で川崎市が勘弁?
    教えてぷりーず。

  16. 423 匿名さん

    やだからじゃない?

  17. 425 匿名

    前の蒲田クンと少し言い回しが違うな。

  18. 426 匿名さん

    地盤を考えても環境の良さを考えても二子玉川の勝利!

  19. 427 匿名さん

    表層地盤増幅率 二子玉川 1.3  武蔵小杉2.36
    数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注意。「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ

  20. 429 匿名さん

    なんだ自ら墓穴掘りに来たよ。

  21. 430 匿名さん

    たしかに。蒲田くんは改行しないもんな。

  22. 431 !匿名さん

    武蔵小杉の駅ビルや開発区が整備されたら二子の中古値段は暴落するね。
    目で見たら初めて分かるのが凡人。

  23. 433 匿名さん

    ちょっと意味が分からないですね。風が吹いたら桶屋が儲かる?

  24. 434 匿名さん

    開発区ってタワマンとアリオが出来るだけでしょ。
    逆にそれらが出来れば開発の底が見えて中古価格も暴落。
    まあ、川崎市民はアリオでも満足なんだろうけどね。

    目で見て初めてわかるのが凡人。

  25. 435 匿名さん

    武蔵小杉の再開発はまだまだ続きます。

  26. 436 タマタマン

    すみません
    質問させて下さい

    武蔵小杉は、複数路線で便利そうですが、
    住民の方は、あれだけ路線が通ってないといけない理由があるんでしょうか?

    2ないし3路線あれば、いいような気がします

    武蔵小杉から東京、埼玉方面?まで直通だったりするのは、便利だと思うんですけど、川崎に住んでる人間が、埼玉方面まで直通で行ける、っていうことに魅力を感じられるんでしょうか?

    勤務先の東京まで2、3路線あって、1路線が潰れたら、他の路線に切り替えられる分1、2路線あればいいかなー、なんて思ったりもします

  27. 437 タマタマン

    電車の利便が高く、都心まですぐ行けて、その都心の街の魅力を享受出来るというより、

    生活圏の街が楽しい方がいいような気がします

    ライズのマンション自体は、ちょっとびみょーそうな感じがしますけど、ライズそのものと交通利便以外は、二子玉川
    が勝ってるような気がします

    例えば、商業施設だったり、等々力渓谷や玉川、駒沢公園の緑、東名、第三京浜などの高速道路へのアクセスのよさ、碁盤の目状に整備された街並みとその街並みを守る都市計画など、武蔵小杉が再開発しても、難しいところもあるのかなー、と

    思いますよー

  28. 438 タマタマン

    二子玉川は高島屋とライズは勿論、周辺を散歩がてらに歩けば、自由が丘もあって、住むには楽しい気がしますよ

    武蔵小杉も周辺の商店街が賑わってるとは思うんですが、見劣り感がするよーな気がしますなー

  29. 440 匿名さん

    まあ、武蔵小杉周辺、中原区の大部分を再開発でもするなら別なんだろうけど。

  30. 441 匿名さん

    再開発とは名ばかりで実際はタワマン建ててるだけだから。

  31. 442 匿名さん

    >>441
    何も知らないなら書き込まない方がいいよ。

  32. 443 匿名さん

    じゃあタワマン以外の素晴らしい施設を説明してね。

  33. 444 !匿名さん

    438自由が丘もあって、って
    言うけど武蔵小杉の方が自由が丘に近いけど???

  34. 445 !匿名さん

    第三京浜だったら川崎インターだったら武蔵小杉
    直ぐだけど。
    それに碁盤の目のようなって言うけどどこのこと?
    二子ほど交通の便の悪いとこないですよ。
    車であそこ行くと大変です。

  35. 446 !匿名さん

    交通の利便性は圧倒的に武蔵小杉。
    それにこれからの開発見ても武蔵小杉の方が将来性ありそう。

  36. 447 !匿名さん

    二子は一つの時代が終わったね。
    これからは武蔵小杉が注目去れそう。

  37. 448 匿名さん

    なるほど。
    武蔵小杉特有のいい場所は何もないのね。

  38. 449 匿名さん

    アリオじゃねぇ。
    正直なところ東横線の恥。

  39. 450 匿名さん

    二子はもう終わりです、武蔵小杉とは勝負になりません。

  40. 451 匿名さん

    具体的に書いてね。
    全く説得力ないよ。
    電車発進基地さん。

  41. 452 匿名さん

    444~447=450

    ライズの住民板を荒らすのそろそろ止めませんか?今回は名前を見たら分かりますよ。完全に証拠を残してしまいましたね。

  42. 454 匿名さん

    >453 !じゃなくて!な。

  43. 457 匿名さん

    たしかヒステリーのおばさんだったと思うが。

  44. 458 匿名さん

    どうしてあなたはそこまで分かるの????

  45. 459 匿名

    お前馬鹿なんだもん。
    全部自分で痕跡残してるのに分かってない。

  46. 460 匿名さん

    ここ1年間で最高に面白い展開ですね。

    でも、もう少し泳がせて新川崎スレあたりにも痕跡残させたら
    もっと面白かったかな。

  47. 461 匿名さん

    あらら、グランドウイングスレも荒らしてる。共食いはよくないよ。

  48. 462 !匿名さん

    グランドウィング気になってしょうがないのね。
    ライズがっかりだね。

  49. 463 匿名さん

    グランドウイング検討者皆無 既存住民ステマ笑える 小杉もエクラスまでだった

  50. 464 匿名さん

    お前痕跡って!の事だと思ってんだろ?
    !は証拠な。
    痕跡ってそういう事じゃないんだからな馬鹿。

  51. 465 タマタマン


    どうもー

    444、445、446

    コメントありがとー

    自由が丘に近いのは、武蔵小杉?

    ちゃんと文章読んでくださいよー

    徒歩って、書いてありますよねー?

    若干だけど、にこたまの方が自由が丘に近いんですけど

    何かの間違えでしょうか?




    で、第三京浜の件だけど、

    とりあえず、知ってると思うけど、

    武蔵小杉から川崎インターまでの道路、四六時中混んでるよね?

    ふたこから東京インターまでって、環8って3車線だから

    けっこー楽に入れるよ

    まー、最悪そこは譲ったとしても、東名にはどうなの?

    そこんとこのコメントは、しないんですね?




    で、碁盤の目状の住宅街なんだけど

    瀬田1丁目って、わかるかなー??

    まー、あんまり分析出来てない武蔵小杉大好きさんには

    分からないかもしれないけど、ライズ隣接の住宅地で

    とにかくいい雰囲気もってから

    細切れ住宅街ばかりの武蔵小杉の御殿町と比べると

    違いがよくわかると思うから

    よろしくー

  52. 466 タマタマン


    あー、あと付け加えておくと

    武蔵小杉から自由が丘まで

    中原街道と環8をけっこーな距離歩くと思うから

    散歩としてはどうなのかなー?


    にこたまから自由が丘の散歩ルートは

    大井町線の中の閑静な住宅街やら商店街を歩くから

    散歩には向いてるのかな

    その辺のとこも鑑みてな




    まー、電車が好きでたまらないから武蔵小杉買ってると思うから

    それでいいと思うけどね



    でさー、武蔵小杉のいいところって、

    電車以外の部分で言うと、どこなの?

  53. 467 匿名さん

    ニコタマから自由が丘なら、野川沿いのポタリングもお勧めします。
    お屋敷のお庭が四季それぞれにきれいです。

  54. 469 タマタマン

    いやいやいやいや、中途半端なコメントを頂くぐらいだったら、別に大丈夫だから

    お気遣いなく

    三井の武蔵小杉のマンション、広告出したんだー
    それはよかったですね

    ライズもテレビcmやってたよね?
    恥ずかしい?フレーズのやつ

    ところで、三井さんの武蔵小杉マンションは、テレビcmはどうなの?

    勿論やってますよね?

  55. 471 匿名さん

    タマタマンさん

    頑張っていますね。
    二子玉川から自由が丘まで歩くんですか?
    ご苦労様です。

  56. 472 匿名さん

    どう考えても武蔵小杉の勝ちでしょう。
    この対決の結果は3年後に決まります。

  57. 473 匿名

    相手するとかいうのまだ~?

  58. 474 タマタマン

    この際、どっちがいいかなんていう話は置いておいて、武蔵小杉大好き君は、武蔵小杉が二子玉川より優れてる、っていう話の展開が出来ない?みたいだね

    こちらは、ふたこが武蔵小杉よりいかに優れているのか、ということを具体的な話を交えてさせてもらってますが、結局こちらが出した質問には、回答出来ずじまいなんですね

    そんなんで、武蔵小杉最強説唱えられてもなー

  59. 475 匿名さん

    再開発途中です。
    3年間待ってね。
    現段階では知名度で二子玉川優位でしょう。
    だけどそんなに威張るほど住みやすい街ですか?


    二子玉川には用事ないから事情がよくわかりません。
    なぜそんなに自慢するのかまったくわかりません。
    商用施設はあるけれど田園都市線は場末行きだからいつも混んでるし、車だって決して便利なわけでもない。
    なんで???
    本当にわかりません。

  60. 476 匿名さん

    東横線田園都市線の違いは大きくない?
    電車に乗っている人がまったく違いますよ。

  61. 477 タマタマン

    川崎にお住まいの方の特徴なのかもしれませんが、やたらと都市への電車での利便性をアピールしたがります

    場所は違えど、田園都市線の川崎・鷺沼のマンションの掲示板で、契約者がやたらと、交通の利便の優位性による川崎・鷺沼の魅力を説いてたんだけど、彼らは、電車で行ける街の魅力を、自分達の街の魅力とはき違えてしまってる節があるんだよね
    それで、結局は鷺沼の魅力って何?って話だったけど、答えられなかったみたいだよ

    武蔵小杉も電車の利便は分かったから、その他の武蔵小杉の魅力って何よ?

    きちんと具体的に答えてくれよ


  62. 478 タマタマン

    445は、二子玉川に自動車で来たことあるのかな?
    通りがかっただけなのか、それとも武蔵小杉には何もないから遊びに来たのか、どっちか分からないけど、どのへんが車だと不便なのかな?
    で、475、476は、裏付けがない話の展開を、またしちゃうんだね
    二子玉川の批評をするんだったら、最低来たことあるてい、で話の展開をしないと説得力がないんじゃない?


    でも、二子玉川の皆さん、武蔵小杉の彼らは、ほんとはいい奴らなんです


    もともと工場地帯で下町だったところを、再開発だ、タワマンだ、という宣伝文句に踊らされて、分析がイマイチ出来ずに、何千万という投資をしてしまう位ですから

    折角買ったマンションだけど、実は武蔵小杉には何もなくて、電車で色んな所に行けるのはいいけど、あんまり必要なかった

    住み始めてからそれに気づいてしまって、三井にしてやられた気持ち、土日にはにこたまに遊びに行ってる自分に気付いて、やり場のない気持ちを、せめて掲示板に書き込んでるんでしょう

    武蔵小杉のイメージが崩れて、相場崩れが起こった時に、自分のマンションが売れずに住み替えが出来なくなるのを恐れて、必死になってたりするんでしょうか

    二子玉川は最強なんて思ってませんが、武蔵小杉以下とは思いませんわ

  63. 480 匿名さん

    武蔵小杉は静かに生活できるベッドタウンでいいのです。
    街に何かを依存していません。
    毎日ショッピングを楽しむような環境で生活することに魅力を感じていない。
    求めの違いですかね?

    勤め人である人が多いと思いますが通勤は大変な事です。
    そう考えると電車利便性は大きなアドバンテージです。
    駅や線路は後からはなかなかできません。
    商業施設は後からできるケースが多いです。
    武蔵小杉も再開発途中で商業施設がこれからどんどん出来ます。

    武蔵小杉の再開発完成した後は武蔵小杉と二子玉川ではどちらが魅力的でしょうかね?

  64. 481 匿名

    おばちゃん暇そうじゃん。
    痕跡残ってるよ痕跡。
    自分で相手するって言ったんだから相手しなよ。

  65. 482 匿名

    >480
    じゃあ武蔵小杉にする必要性が全くないじゃん。
    自分の通勤先に近ければいいんでしょ?

  66. 483 匿名さん

    求めの違い
    そうかもね
    毎日スーパーの食材で満足なら小杉で十分
    たまの外食もファミレスで満足なら小杉で十分
    週に何度かはちょっと良い食材を望むなら二子玉川
    たまの外食も様々なものから選びたいなら二子玉川
    これは小杉の再開発が終わっても変わらない。

    車で足を延ばせばどれも可能だけど、それが徒歩圏にあることの利便性って住んでみないとわからない。

  67. 484 匿名

    ??
    それじゃ何処の街でもいいって事じゃない。
    小杉の魅力を語ってくれないと。

  68. 485 匿名さん

    住んでよかった街ランキングというのがあるが、商業施設が充実してる街がずらりと並ぶよね。
    その駅自体はショボイがメジャー駅から三駅の街と、メジャー駅に住んだことあるが、満足度は圧倒的に後者。
    前者は所詮メジャー駅から三駅目の街に過ぎず、便利ではあるが街に愛着は湧かなかった。

  69. 486 匿名

    武蔵小杉のどんどん出来るらしい商業施設。

    >フーディアムも結局はダイエー。
    >エクラスの高級スーパーも結局はマルエツ。
    >シネコン付き商業施設も結局はシネコンレスのアリオ。
    >ことごとく、下方修正だから。

    だそうです。
    完成すると凄いの?
    どれが??

  70. 487 匿名さん

    >たまの外食も様々なものから選びたいなら二子玉川

    ちょっとちょっとー。
    二子玉川に洒落た外食屋があるか?
    所詮、二子玉川でしょ?

  71. 488 匿名さん

    うん、あるよ。
    ミシュランがよければエクイリブリオ
    イタリアンならASO
    和食ならたん熊
    ローストビーフなら鎌倉山
    おそばなら小松庵

    こういう店が洒落てないって言う人たちが小杉の方々?

  72. 489 匿名さん

    柳小路にもいい店あるよ。PEACE系列のLoveはなかなか雰囲気いい。最近はシャッターズも気に入ってる。

  73. 490 匿名さん

    そこまで二子玉川を愛して生活しているだなんて幸せですね。
    武蔵小杉なんてどうでもいいでしょ。

  74. 492 タマタマン

    にこたま住民からすると武蔵小杉なんて、どうでもいいと思うよ

    武蔵小杉大好き君達がしつこく絡んでくるんで、相手しただけですよ

    ところで、武蔵小杉って静かな環境なの?とてもじゃないけど、それには賛成出来かねちゃうけど・・

    東京・横浜にも交通のアクセスがよくて、静かな環境っていうと、自由が丘と奥沢のあいだくらいじゃないかな?

    東京の主要駅に行くんだったら、1回位は乗り換えが必要になってくるけど、武蔵小杉もなんだかんだで、同じ駅構内の中でかなり歩くよね
    なので、静かな環境で、交通利便が高いっていうのは、何も武蔵小杉だけじゃないよ

    で、結局、他にはない小杉の魅力、特徴的って何?

  75. 493 タマタマン

    武蔵小杉大好き君達って、3年後をアピールされてるんですが、そんなに度肝を抜かれるような商業施設が出来るんですか?

    にこたまの3年後も、割合?いい感じになりそうだな、って思うんですが、そこまで言うっていうことは、よっぽどなんでしょうね

    あー、わかった

    三井さんのことだから、ディズニーランドとかなんじゃない?

    コスギーランドだ

    アリオで期待はずれだったと見せかけて、まさかの展開で、
    さすが、こすぎじゃん、って思わせてくれるんでしょ?

    じゃないと、そこまで、3年後期待しててくれ、って言えないですよね

    にこたまも一応再開発するのにねー

    さすが、小杉ですね
    一本取られました

  76. 494 匿名さん

    467
    <<ニコタマから自由が丘なら、野川沿いのポタリングもお勧めします。
    お屋敷のお庭が四季それぞれにきれいです。 >>

    野川沿いの一軒家見て”お屋敷って”言ちゃっうって痛いよね!!

    俺なんかあの辺等々力、上野毛から九品仏裏あたり世田谷のネパールって思ってるけど、交通の便が悪い辺鄙な住宅街としか思ってなかったから。
    実家があの辺だから大学日吉に通うのもバスのって等々力駅から自由が丘偉い大変だったよ。

    だから武蔵小杉引っ越したんだけど。
    すごい便利。

    あの近辺「お屋敷」って言うんだ。

    もともとあの辺三田、だとか飯田なんて田舎の農家が多かったけど、三田って渋谷のフランセね。(もうないけど)
    そういやテニスの駒沢クラブも三田だったな。(これももうないけど)

    二子なんてさらに川向こうの場末って感じだけど。

    ま~あ高島屋はいいけど、住む所じゃないよ。

    ”お屋敷って言ちゃう”

    貴方のお育ちって どんだけ~♪ ♪ すごい田舎なの。

  77. 495 !匿名

    タマタン頑張ってるね!
    戦友だね。

  78. 496 !匿名

    結局ライズって田舎の人が割と多いんだ。
    そんな感じするな。

    都心も憧れるとか、あの辺歩いて「お屋敷」とか嬉しいこと言うじゃない。

    武蔵小杉から見てると都心に憧れちゃったり、お屋敷に憧れちゃったりする心理が分からないから羨ましいよな。

    東南アジアや中国で高級外車が飛ぶように売れるからな。

    俺なんかそお言うの疲れちゃうもん。

    飽きちゃったからどうでもいいやって感じ。

  79. 497 匿名

    >494
    美空ひばり御殿知らない?
    まあいいや。

    何度も言うよ。
    武蔵小杉のいい所を教えてね。

  80. 498 匿名

    !匿名 はどういうつもりでやってるの?
    おばちゃん。
    お前の痕跡出ちゃってるよ。

  81. 499 匿名


    二子と武蔵小杉比べたら二子のほうがいいのは認める。
    でも交通の便を加味すると互角になる。
    さらにタワマンとしてライズとパーク比較すると格段にパークのほうが上。

  82. 500 匿名

    ひばり御殿って言ってる時点で....痛い。

    さすがライズ住人。

    都心に憧れるはず。

    世田谷ナンバーだもんね~。

    田舎者だね。

  83. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸