京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア学園東町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 総合運動公園駅
  8. リーデンスクエア学園東町はどうですか?
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

リーデンスクエア学園東町の情報交換をしませんか?

こちらは過去スレです。
リーデンススクエア学園東町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-30 23:13:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア学園東町口コミ掲示板・評判

1. 82 匿名はん

>81
    なんかおばさん必死だな。笑える。
    >二流大学が近い、しかもオープンキャンパスの。中途半端。
    よそのところの大学二流って言う前にあんたの意味不明な日本語どうにかしたら?
    二流大学にもいけなかったみたいだね。僻みかな。
    >まっ私は西町に住んでおりどちらも見ましたが
    学園西町と東町ぜんぜん違うんですけど。
    >朝9〜10時、主婦がゆっくりしようとした時に、外は通学学生でうじゃうじゃ
    >お昼は昼休みの学生でザワザワ。ね中途半端でしょ。
    あんたの説明が中途半端だね。
    朝9〜10時、主婦がゆっくりしようとした時に、外は行き交う車でうじゃうじゃ
    お昼はさらに車と排気ガスでぐじゃぐじゃ。ねいい立地でしょ。

2. 83 00

このマンションの購入を検討している者です。契約された方で、不動産屋さんの対応等はいかがでしたか。

3. 84 匿名はん

騒音について。
    東町幹線道路沿いマンションに住んでますが、騒音は凄まじいものがあります。
    特に反対道路沿いに壁があるため反射してよけいに共鳴します。
    西町幹線道路沿い端っこの友人マンションは反対側に壁がないためにまだましでした。
    排気ガスは信号があるので不安だと思いますが、LDとベランダが反対側にあるため
    洗濯ものは大丈夫ではないでしょうか。ちなみに実家はリーデン南側戸建てですが
    とても静かです。

4. 85 匿名はん

不動産屋さんの対応は普通だと思います。
    無理やり売ろうとしていないような感じでした。
    騒音は気にならない方は大丈夫だと思いますが。
    気になる人は気になるかも。
    オリックスがもしも強くなると・・・周りは
    大渋滞の可能性も(可能性は低いが)
    強いときは、すごかった(渋滞が)けど楽しみ。

5. 86 匿名はん

いいマンションですよね?

6. 87 匿名はん

はい。いいマンションですよね。そう思ったから購入しました。
    嫌々買ってる人はいないのだからみんな気持ちよく暮らしていけたらいいですよね。

7. 88 匿名はん

わざわざ騒音がある空気の悪い所選ばなくてもいいやん。駅までバスは通っているの?ないなら雨の日や老後がはどうすんの?車運転できる間はいいけど年とってから駅まで歩くのきつくない?

8. 89 匿名はん

88さんは年寄りはすべて駅の近くに住むのが理想のようです。

9. 90 匿名希望

88さんのおっしゃるとおりたしかに駅から遠くてもいいけど最低バスくらいないときついですよね〜まあ老後は他で考えている人は別ですけど・・・

10. 91 匿名はん

駅の近くに住んでる人より駅から遠いところに住んでる人のほうが多いのではないでしょうか?
    家の数より駅の数のほうが少ないわけだし・・
    バスが通ってても健康のため乗らずに歩くって人もいるわけだし・・
    毎日どしゃ降りの雨ってわけでもないだろうし・・
    騒音があって空気が悪くてもずっと窓開けっ放しではないわけで・・
    心配していただきありがとうございます。
    私は気に入ってるのでここで暮らします。

11. 92 匿名はん

ここのマンションは住宅性能評価書を受けていないようですが、耐震性能などは大丈夫なのでしょうか?
    いまからでも遅くないので、住宅性能評価書とってほしいものです。たとえ無理でも耐震構造調査結果について
    現在の構造設計者と異なる設計事務所での構造計算を行ってほしいものです。

12. 93 匿名はん

92さん。私も住宅性能評価書を受けてるマンションは売りたくなった時に有利
    という話もきいたことがあります。
    こういう時期だからこそなおさら必要な気もしますよね。
    購入者が説明会などのときに一丸となって売主側に要求すれば何かしてもらえるのでしょうか?
    やはり入居前に受けておかないと入居後には無理なものなのでしょうか?

13. 94 匿名はん

そのような制度があるんですね。購入者みんなで売り主にお願いしましょう。大手の藤和さんならやてくれるでしょう。

14. 95 匿名はん

西棟ですが11時ぐらいからは日が入ってくるのでしょうか?
    あと完売するのですかねぇ?デベがんばってぇー!!

15. 96 匿名はん

>MRに行ったら設計図(契約図書)があるのでコピーでもして最寄の構造事務所で再計算してもらうとか。
    みんなでやろう。住宅性能評価書もつけてもらおうよ。

16. 97 匿名はん

>みんなでやろう。住宅性能評価書もつけてもらおうよ。
    いまさら何を言ってるんだ。
    購入時に住宅性能評価付いてないのは知ってただろ。
    それも含めた分譲価格なんだよ。
    いまさら言っても設計性能しか取れないしこれだけでは
    この制度の目玉の紛争処理はしてくれない。
    建築確認同様偽造を見抜けなかったそんなレベルの評価しかできない。
    大体金は誰が払うんだ?

17. 98 匿名はん

97さんのいうとおり 評価書では構造偽造を見抜くことができない
     このご時勢なら事業主の責任で住めなくなったらどういう保障してくれるかってことの文書がいいのでは?
    お金もかからないし。

18. 99 匿名はん

他のマンションのレスもみてたらやはり評価書のことではいろいろ書き込みありますね。
    確かにお金が掛かるっていうようなことも書いてありました。
    私も素人で詳しいことは全くわかりませんが評価書というよりも『もし住めなくなるようなことや
    大幅な経費を伴なう修繕などが生じた場合は売主としてきちんと買主が被るであろう負担分は全て
    保障する』という誓約書のようなものを買主全員がもらう方がよいのではと思います。自信があれ
    ば書いてくれるんじゃないですか。
    テレビのニュースみてたら責任の擦り合いでもし自分達もそうなったらと思うと不安ですからね。
    今から解約してもはじめに支払ったお金は返ってこないしね。大きな買い物だけに慎重にしすぎる
    くらいでちょうどいいかも。安心して暮らしたいですからね。

19. 100 購入者

内覧会が来月からはじまりますよね。みなさんで情報交換しましょうね。では。

20. 101 匿名はん

今日の広告見ました。MR家具付で販売・・。MRが気に入った人はそりゃいろんな人が入って見るわけだから
    家具くらい付けてもらわないとね。でもその後売れ残った物件の諸費用がサービスされたりっていうのはすでに
    購入した者にとってはかなりショック。特に同じ階だったり同じ間取りだったりしたらね。残り物には福がある
    っていうけどね。
    95さん、先日11頃マンションの近くを通ったら西棟はすでに日が射してましたよ。とても寒い日だったので暖かそ
    うでいいかもって思いました。洗濯物もしっかり乾きそうですね。

21. 102 匿名はん

内覧会も近いのに日程などの詳しい連絡まだないですよね。日にちだけは決まってるけど。
    駐車場の抽選などの日にまた説明があるのかな。割と全てにおいてのんびりしてるって
    いうか・・・こんなもんですかね。姉歯の時も大丈夫ですっていう通知来るの遅かったで
    すしね。既存のマンション住まいの友達のとこにはそれぞれ早くから連絡や説明会があった
    ようですが。これから購入する人ばかりでなく既に購入した人にも誠実で迅速な対応を期待
    します。

22. 103 匿名はん

いつから入居出来るのでしょう??

23. 104 匿名はん

3月18日以降だと思います。あとは説明会ですべての流れを言ってくれるそうです。

24. 105 匿名はん

103さん、購入者ではないのですか?3月18日から引越し開始ですよ。
    何も問題なければってことのようですが。
    幹線道路側の塀ってどんなんだろう?今までのが取り外してあった。
    駐車場のとこ金網の塀だったけど。
    外側に木を数本植えてあったけどあれで完成なのかな??

25. 106 匿名はん

結構売れているみたいですね。Aタイプ、Dタイプ、Eタイプ、Qタイプ、Oタイプ完売みたいです。

26. 107 匿名はん

やっぱりいいマンションですよね。

27. 108 pon

購入者の皆さん。オプション会には参加されますか?
    はじめにもらったパンフレットみて何かにつけこんなに経費が掛かるのかって
    びっくりしましたが、今回も同じものですよね。
    その上クレジットも使えないとなるとかなりきついと思いませんか。
    同じことをしてもらって、もっと安くできるところはないかと探しています。
    例えばフロアマニキュアやクリアコートやエコカラットなどは悪質な施工業者に
    引っかかると大変ですしね。
    どれも贅沢なのかなとも思いますが見てしまうと欲しくなりますよね。
    それから換気扇のカバーってホームセンターに合うものは売ってないのでしょうか?

28. 109 匿名はん

ponさんへ
    フロアマニキュアはリビングと廊下だけでも私もしたいと思ってます。
    長持ち度は全然違うかもしれないけどダスキンでもやってるって友達が言ってました。
    一度問い合わせてみようと思ってます。
    クリアコートってどのくらい持つものなんでしょう?トイレ、洗面所、流し台、お風呂
    は毎日使って水を流すついでにサット磨けば美しさは保てるって甘いかな?
    今の家でも、確かに汚れは蓄積され艶は無くなってしまいましたが・・・
    エコカラットは見本に水掛けて「おぉぉぉ!!」と思ったけどホントに高い!
    24時間喚起でも結露って手ごわいのかな?
    知り合いのお宅は玄関、トイレが北側で湿気と臭いがこもるのでエコカラットをして
    よかったって聞きました。
    神戸駅横のHDC内のリフォーム屋さんに頼んだとおっしゃてました。
    六甲にお住まいの方なので神戸以東の業者さんだと思います。
    DHCで聞いてみたらマンション近くの業者さんも紹介して下さるかもしれないですよ。

29. 110 pon

109さん、ありがとうございます。
    HDC行ってみます。
    そういえば前にHDC内のリフォーム屋さんの広告みたいなのを見たの
    思い出しました。
    インテリアとかも含めどんな感じか見てみるだけでも楽しめそうですしね。
    今日内覧会の通知が来てました。段々現実に近づいてきたって感じでワクワク
    しますね。

30. 111 匿名はん

おお!やっとですね!いつになりましたか?
    今から、内覧会に業者さんを頼むか悩むところですが、みなさんはどうされますか?

31. 112 匿名はん

内覧会業者さんっておいくら位で来ていただけるんでしょうか??
    私は実家の母が知り合いの工務店の方を連れてきてあげるって言うのですが
    後々何かを保障していただくということではなく、当日一緒にチェックして
    いただくだけなのですが、こういう場合はお礼っていくら位すればいいので
    しょうか?

32. 113 匿名はん

あれ?内覧会の日って一日だけかと思ってかなり無理してスケジュール空けたんだけど
    何日かにまたがってるんですか?部屋によって日にちが違うんですかね?いまから
    でも変更できるかな?
    私は友達に来てもらって一緒に部屋を見てもらうよう頼みました。
    自分が購入したつもりでチェックして納得できたら3LDKで気になる部屋がまだ残ってる
    から検討しようかなって言ってました。

33. 114 購入者

内覧会に日程は確か数日あり選択できたと思いますよ。
    それと、耐震関連での説明を設計士さん、建設業者、藤和さんで説明会(?)をやっていただけうようですね。
    やはり、お金をかけても建築士のようなプロを連れて行き、確認させた方が良いかも。ことらが質問してり、資料を見ても
    専門用語でごまかされますからね。安い買い物ではないので10万から数十万くらいかかってもプロを連れて行く方が絶対に良いとお友達が言っていました。
    これも1購入者じゃごまかされますので。ところで、内覧会業者は5万円前後が相場でしょうね。

34. 115 匿名はん

これからずっと住もうって部屋に数十万掛けて内覧業者に確認してもらい、
    何かたくさん悪いとこ見付ったらこの程度のマンションだったんだって気が
    滅入りそうだし、何も見付らなかったら数十万って??って気がするかもし
    れないし・・・  私は数十万掛けるならフロアマニキュアやエコカラット
    に使うかな。お気楽でごめんなさい。
    ただし耐震関連の説明は根本的に崩れて住めなくなるかどうかって問題だか
    らちゃんと聞かなきゃって思います。設計うんぬんよりも、もしもの時の補
    償のところをきちんと聞いときたいです。

35. 116 購入者

115さん そのような考え方も良いですね。せっかく住むんですものね。あとはたくさんの方が住むマンションだけにあとは良いご近所さんに恵まれたいですね。

36. 117 匿名はん

はい。本当にそう思います。

37. 118 pon

皆さんのご意見、いろいろ参考になります。このマンションと決めた以上、
    間違いない設計と祈りつつ、自分好みの部屋になるように内装やインテリアの
    情報を収集し楽しみながら生活していきたいと思います。
    115、116、117さんに続き私も同感です。

38. 119 購入者です

あと残り何部屋くらいなんでしょうね。
    駐車場、思い通りに当たればいいけどな。
    勘違いかもしれませんがはじめの説明会で、空きが多すぎる場合は
    購入者の管理費負担がおおくなるようなこと言ってなかったですか。
    早く全部屋売れるといいですね。

39. 120 購入者

管理費負担が増える話??。聞いていないですが。本当ですか。??

40. 121 119です

リーデンススクエア学園東町(案)の64ページに稼働率が85%を下回ったら
    追加徴収になることもあるって書いてありますよ。
    契約説明会でも1時間くらい掛けて説明書など読み上げられたときに補足のよ
    うな感じで『購入者の皆様のご負担が増えないよう頑張って販売させていただ
    く・・・』というようなことを言っておられたような・・・
    でも勘違いならすみません。

41. 122 匿名はん

今朝11時頃車でマンションを見に行きました。
    駐車場、駐輪場はもう出来上がってるようだし、広場にはベンチも置かれ
    エントランスもらしくなって来てて本当に完成間近って感じでした。
    東側にもまだ日が当たっててマンション全体が明るくていい感じでした。
    でかいけど余分なものがないという印象でやはり購入してよかったと思います。

42. 123 匿名はん

近くに大きな公園があり、春の桜のころが楽しみですね。
    駐車場の抽選もはじまるよですね。西棟ですが、西の方で当たらないかな。

43. 124 匿名はん

Aタイプは早くに完売したはずなのに今日の広告に出てたけどキャンセルが
    でたのかな?
    5期販売って・・・いったい何期まであるんだろ?
    MRのバラの花って本当なのかな?

44. 125 匿名

このままだったら、管理費増えるのかな??

45. 126 匿名はん

>バラの花って本当なのかな?
    バラの花は結構いい加減です。
    花をみて、「この部屋考えてますが?」ときくと
    「はい、先日キャンセル入りました。どうぞ。」
    と言ってくれるケースは多いようです。

46. 127 匿名はん

えぇぇぇーっ!?なんだバラの花ってあてにならないんだ?!
    もう付いてたら絶対売れてるって思ってたから第二希望の部屋に
    したのに、ダメもとで聞いてみればよかったかも。いまさら代えては
    もらえないだろうからもういいですけどね。
    オプション会や入居説明会は行かれましたか?
    書類の不備があったり、応対が曖昧だったり、MRで担当の方に聞いた
    話と少し違ってたりってことなかったですか?
    応対はそこそこ感じよかったけど、細かな手続きや質問の対応などは
    しっかりきっちりやって欲しいものです。

47. 128 匿名はん

昨日の入居手続き会では、管理費が増えることは言っていなかったので大丈夫でしょう。それより、駐車場の抽選もう少し工夫があったら
    良かったのに。西棟ですが、東棟に近い方になっちゃった。これじゃ、階段・共有部や駐車場で人の出入りがスムースじゃありませんよね。
    他にもいるのかな。大所帯だけに、みんなで協力して楽しくくらしたいですね。

48. 129 購入者

あっ、うちも前もって送ってきた書類に不備ありました。
    それに引越屋さん、大型家具や電化製品を購入するのは4月の2週目
    くらいにして欲しいと・・・配達が引越しの邪魔になるってことですよね。
    そこまで指示されるのはどうかと思いました。
    駐車場は希望の場所になりましたか?うちは金額は希望通りでしたが
    場所はもう少し部屋に近いほうがよかったです。
    東棟なのに西側の階段の近くとかその反対とか・・・
    ○番が当たったけど○番〜○番の間で交換してくれる方とかって購入者
    同士で交渉できるものなんでしょうか?収拾が付かなくなるかな?

49. 130 購入者

129さん、駐車場何階ですか?うちは3階平面の西側です。部屋は
    東棟なんですけどね。本当におっしゃるとおりですよね。せめて西、東
    くらいは考慮してほしかったです。

50. 131 購入者

間違えました。128番さんに何階かの質問でした。
    聞いても代えられないならむなしいだけかな?

51. 132 とっく

私は閑静な住宅地を前にした見晴らしの良さが気に入っています。
    昨年暮れにMR見てきましたが、立地的には多少不便さも感じました。
    数年後、買い換えるときの売り出しに関しては皆さんどう思われますか?近くにマンションが乱立する可能性は無いように思いますが・・
    是非、意見聞かせてください。

52. 133 匿名はん

数年後に買い換えるなら賃貸で5年待った方が得では??
    5年もたったら半値でも買い手つかないと思いますが・・

53. 134 匿名はん

どうかな??
    これから建つマンションの価格を見てから言ったほうがいいんじゃないかな。133さん。
    5年後半値だっら。すぐ買いますよ。でも、バブルの時のようなことはないから、
    中古ですので下がるのは下がるでしょうけど。

54. 135 匿名はん

132ですが、はじめから売りに出す予定ではないです。転勤の可能性があるので・・・書き方が悪かったですね。すいません。
    133さんはどういった理由から5年後半値だと思います?もしよかったら根拠のほう教えてもらえませんか。
    参考にしたいです。
    要はこのマンションの様々な要素の上、価値がどのくらいかということです。
    他の皆さんの意見も聞きたいです。

55. 136 匿名はん

現状かなりの方が、含み損を抱えており売るに売れない状態。(バブル後遺症は続いている)
    銀行、国も保有地を売却してくる方向性。
    マンションは入居したとたん8掛けは常識。
    以上から、マンションは「空間を買う」という考え方で30年ぐらい修理を重ねながら
    住み続ける覚悟がいる と思いますが?
    給与以外に資産のある方は別ですが・・

56. 137 匿名はん

ここは、**さんたちの入居具合はどんなもんでしょう?
    やはり価格帯からすると2割前後はいらっしゃるでしょうか??

57. 138 匿名はん

そういうのって価格帯が見分け方になるのですか?
    どういうあたりで見分けるのですか??
    見た目だけで人を差別するのはなんて言う部類の人なんですか???
    常識の無い人も困るけど、普通に見えても人を中傷したり詮索したり
    かき回したりするややこしい人の方はもっと怖いですよね。
    みんながマナーを守って気持ちよく暮らせたらいいな〜。

58. 139 匿名はん

今日、現物見てきました。
    82M2の4Lでしたが、思ったより小さかったですね。
    今ある、タンスを処分しないと住めそうにない・・
    みなさん、どのような家族構成なんでしょうか??
    3Lだと、子供一人が限界 と言う感じ・・(DINKS用かと思いましたが)
    4Lでも中学生以上だと厳しそう・・(5**の部屋)
    一番大きな96M2じゃないと意味無さそうでした。
    内覧会では、どんなイメージをもたれたのでしょうか?
    道路の音は思ったほどではないですね。
    北側(廊下側)の部屋は、通路を歩く人の足音が気になりそうですね。
    あの個数(300近く)でEV3基は少ないのでは?と思いました。

59. 140 匿名はん

>137
    基本的な質問です。「**さん」ってなんですか?

60. 141 匿名はん

140さんへ
    私もたまたま今朝西神南のハピアスのレス見てて「**さん」を知りました。
    ハピアスの99さんが解説されてますよ。
    見た目がどうであれ常識があれば問題ないんですよ。個性ってもんもあるわけだし。
    せっかく同じマンションでスタートする者同士、不快な思いをさせたり迷惑掛けたり
    しないようにほんの少し心がけて生活すれば大丈夫ですよね。

61. 142 匿名はん

内覧会行って来ました。フローリングがダークだからか非常に狭く感じました。
    図面で計算して入る予定だったタンスと食器棚が入らずかなりショックです。
    修繕箇所もかなり(?)見付りましたが、一緒に付いて下さった施工会社の方の
    応対が感じよく傷を見つけるたびにこちらが申し訳ないくらいでした。
    白の壁紙クロスはすぐに汚れそうで怖いです。どの部屋からも見晴らし抜群で
    景色を見ているとここにしてよかったって思いました。

62. 143 購入者

137さん**ってなんなんですか。いろんな人がいていいと思います。みんなご近所さんですもの。良いマンションにしましょうね。

63. 144 匿名はん

まあ、クロスなどは入居すればすぐに汚れます。
    押しピンでいろんなものを留めるので、穴だらけになるし・・
    筐体の心配が解消されれば良いと思います。
    実物は、やはりかなり狭いですね・・
    現状所有の家具を処分しても、荷物入りきらない可能性が大きいです。
    >**ってなんなんですか。
    一見して、いかにもヤンキーあがりのご夫婦をいわれているのだと思います。
    一般のサラリーマンの価値観と異なると、夜中に大きな音を立てても平気な方々
    は結構います。(平気でどこでもタバコ等をポイ捨てするとかetc)
    「みんなが良いマンションにしたい」という意識が高ければ問題ないですが、結構難しいものです。

64. 145 購入者

みなさんで良いマンションにしましょううね。狭いと感じるか方は入居しないでいいでしょうね。話題を変えて、内覧会の情報交換しましょうね。
    これからのお話にしましょう。入居のね。

65. 146 匿名はん

↑いやいや、良いことも悪いことも
    色んな意見交換が必要だと思いますよ。

66. 147 匿名はん

↑**ってマンションの悪いことではないです。

67. 148 匿名

確かにはじめの感想が「わ〜、思ったより狭い!!」でした。
    MRではそんなふうには感じませんでしたが・・・?
    でもうちもいずれ子供達が巣立って行きます。
    うちの部屋はリフォームし易い間取りだと思うんです。
    あとは夫婦二人になってから仲良く好きなようにリフォームして
    マンションライフを楽しみたいと思ってます。
    この場所が気に入って買ったのできっとずっとここに居ます。
    ですから皆さん、全員が気持ちよく暮らせるよう私も努力しますね。
    よろしくお願いします!

68. 149 匿名はん

>145
    なんでそんな書き方しかできないのかな?
    わざわざ142さんに喧嘩売っているみたい。
    よいマンションにしようって言ってる割にむちゃくちゃだ。
    あんたが入居しなければいいんだ。

69. 150 匿名はん

142です。 149さん、かばって下さってありがとうございます。
    私は、145さんの意見はMRを見て感想を述べておられる(と、思われる?)
    139さんへのことかなって思ってました。これから購入を検討するならはじめから
    狭いと感じながら買うことは無いって言っておられるのかと・・・?
    私は内覧会での素直な感想を書いただけで、148さんと同じくこのマンション自体は
    とても気に入ってますのでみなさんと同様、良いマンションになるよう期待してますし
    みなさんに迷惑を掛けるようなことのないよう気をつけようと思っています。
    みなさん、よろしくお願いします。

70. 151 購入者

145ですが、142さんに対して喧嘩を売ったつもりはないですよ。タンスをすててまで。家具を処分してまでとかと言った
    表現があったからです。そう考えた方は入居しなければ・・・と。感じただけです。名前にもありますよう私もここを気に入って
    契約した購入者ですから。率直な感想であればいいのですが、家具を処分してまでと故意に感じられる表現がありましたので。
    入居が楽しみです。

71. 152 匿名はん

先週のぞいてみました。
    やはり内装は??でした。
    サッシ&窓がちゃちいと思われませんでしたか?
    ペアガラスにしておけば何とかなったでしょうが・・
    あれだと。エアコン暖房以外 加湿器、石油ファンヒータを使ったら
    全ての窓は結露でびしょびしょでしょう・・
    結露した水が外部へ流れ出す構造になっていないので、直接フローリングがやられると思われます。
    要注意だと思います。

72. 153 匿名はん

今でも社宅の窓ガラス びしょびしょで毎日ふき取りに苦労します。
    結露は、大丈夫でしょうか?

73. 154 匿名さん

内覧会どうでしたか。行かれた方がおられましたら情報下さい。

74. 155 匿名はん

内覧会、行って来ました。施工会社の方が一人、電気(暗いところは照らしてくれます)や
    バケツなど道具を持って付いてきてくれ、質問に答えてくれたり、修繕箇所が見付ったら
    一つ一つ間取り図の中に書き込んでいってくれます。時間をせかされるでもなくゆっくり
    点検できました。一旦エントランスにもどり、その後また採寸などしたかったら鍵を開け
    ててもらえるのでまた上がり(その時は施工会社の方はいないです)ゆっくり測ったりもう
    一度点検したりできてよかったです。後で見付った分もきちんとリストに足してくれまし
    たよ。
    結露は私も心配です。152さん、結露の水って流れ出す仕組みにいまからで
    もできるものなんですか?結露はある程度予測のつくことですからフローリングをやられ
    るほどならはじめから設計上の判断ミスってことではないのですか?

75. 156 匿名はん

>結露は私も心配です。152さん、結露の水って流れ出す仕組みにいまからで
    >もできるものなんですか?結露はある程度予測のつくことですからフローリングをやられ
    >るほどならはじめから設計上の判断ミスってことではないのですか?

営業のお姉さんに「結露すごいでしょうね?」
    と聞いたら、「エアコンだけなら良いが、加湿器を使えば結露しますね。」
    と回答いただきました。
    しかし、結露した水が どうみてもフローリングに直接かかるように見えた
    (普通のサッシのように水逃げ部分がない)のでパスすることにしました。
     サッシはかなり軽くちゃっちい気がしました。
     後から変更できない部分にはお金をかけて欲しいものです。
     一度、内覧会で十分確認された方が良いと思います。

立地は思ったより良かったので、残念です。
    せめて、複層ガラスにしておけば良いのに と思いました。
    みなさん、3月入居でしばらくは暖房しないので大丈夫でしょうが、次の冬は注意した方が良いと思います。
    窓際全面にタオル等ひいておかないと、とんでもないことになる気がします。

76. 157 155っス

156さん、ありがとうございます。再内覧会でサッシの構造について(水逃げ部分)
    よく聞いてみます。
    施工業者の方にたずねるとうちの部屋は位置的に結露は発生し易いそうなのでとにかく
    喚起をマメにと教えていただきました。
    気に入った立地で気に入った間取りでルンルン気分ですが結露のことだけはずっと気に
    なってます。
    24時間喚起に期待しているのですがどの程度の効果があるものなのかはわかりませんしね。
    今はもう一つ、18年ほど前に3人家族で今の家に引っ越してきて以来家族も荷物もそれなりに
    増え、引越し料金がどのくらいになるのか?しかもシーズン真っ最中で割り増しは免れず・・・
    見積もりまであと少しですがドキドキです。

77. 158 匿名はん

内覧会行ってきました。同行業者の方に一緒に来てもらいチェックをお願いしました。
    キズや汚れは多々ありましたが,肝心の施工精度の方は「許容範囲を十分にクリアしており,問題ない。精度は高いほうですよ」とのコメントで一安心です。新居への入居がまちどおしいです。

ただ,内覧会の日になって気がついたのですが,南側の戸建の家で2軒ほどマンション反対の看板をデカデカと出している家が・・・。以前から出ていたでしょうか。
    後々トラブルにならなければいいのですがね。

78. 159 匿名はん

まあ、この値段でマンション売りに出されると地価がドーンと下がってしまうから・・
    戸建の売値が楽しみになってきます・・

79. 160 匿名はん

>>158
    マンション反対…というのはよくある話ですよね
    他の地域から大勢の人が越してきて、地元の方としたら
    今の落ち着いた雰囲気が壊れるか心配でしょうしね…

80. 161 匿名さん

内覧会に来られていたご家族の方々も感じが良く、小さなお子様連れの方もいらしゃって良い感じのマンションになりそうです。

81. 162 匿名はん

そうですね。私達が同じマンションに住むご家族が、皆さん良い方ならいいなぁ
    って思うように、戸建にお住まいの方も同じように思っておられるのでしょうね。
    マンションが建ってから・・・って悪いうわさが立たないようにしたいですね。
    普通に良識を持って生活していれば反対されてた方も看板を下ろして下さるかな。

82. 163 匿名はん

住宅情報誌に広告が出てましたが、
    販売開始時にはとても売れるのが早いように感じましたが
    入居間近になって20戸以上残ってるみたいですね。
    なかなか良い物件だと思うんだけどなあ。

83. 164 匿名はん

やはり利便性に欠けるのでしょうか・・・
    まあ今はこの辺のマンションどこもそんな調子みたいですよ。

84. 165 匿名はん

今日のマンションの広告見ましたか?世界の国をイメージしたMRって
    何だかおもしろそう。自分の部屋のインテリアの参考のためにも覘いて
    みたいなって思うのですが購入者でも気軽に見せてもらえるのかな?
    このマンションは駅のところのMR見るより実物を見に来た方が絶対に
    気に入ってもらえると思うけど。早く完売しますように。

85. 166 匿名さん

86. 167 入居者

入居者ですが、道路の騒音もほとんど気にならず、購入して良かったです!!

87. 168 入居者コロ

いきなりですが、コープの共同購入しませんか?

88. 169 入居者コロ

あ、それとママ友募集中ー!!

89. 170 匿名はん

引っ越してよかった〜と、満足してますがまだまだ売れ残っているようですね。
    うちの隣もまだ未入居のようです。
    エレベーターのモニターって何だかちょっと恥ずかしくないですか?
    それとセキュリティーがしっかりしているのは良いことですが反対に不便なことも多いかな・・・
    でもやっぱり引っ越してよかった!!!

90. 171 匿名はん

ご入居された方へ質問です。
    私は未購入者ですが、
    以前購入者の方が「思ったより狭い!」といわれてましたが、
    実際に住まわれてどうですか?
    最近のマンションはだいたい同じ面積だと思うのですが
    このマンションが特別狭い造りになってるのかと思いまして。

91. 172 入居者

購入者ですが、そうですね。横長のリビング・ダイニングですのでベランダ窓までの奥行きが少し少なく狭く感じると思います。その分狭く感じるのでしょうね。最近はアウトポール逆梁のマンションはこんな感じかと。ただ、アウトポールですのでハリがなく、ダイニングとリビングがセパレート感があるので暮らしやすいです。MRも棟内にいくつかありますし、見学してみてはいかがですか。学区・雰囲気は良いですよ。良いマンションが見つかるといいですね。

92. 173 匿名はん

>>172
    早々にお返事ありがとうございます。
    暮らしやすいという感想は心強いです!
    外環はよく通りすぎるので見かけるのですが、
    また時間をみつけて見学に行こうかな・・・。

93. 174 匿名はん

購入者の方に質問です。
    隣同士・上下さんからの騒音・外からの騒音など気になりませんか?
    最近のマンションは防音対策しっかりしているでしょうが…
    立地もいいし見学に行こうかな、と迷い中です。

94. 175 651-2102

隣同士・上下さんからの騒音はいまの所は気になりませんよ!
    駐車場側は道路ですから、気になる方はきになるかも?
    見学者は、ちらほら見ます 見に来てみたらどうでしょう。

95. 176 みの

結構売れ残りがあるんですか?
    竣工からかなりたっていると思います。
    売れない原因はなぜでしょうか
    来月、見に行こうと思いますこちらは埼玉からです
    情報お願いいたします

96. 177 住んで2ヶ月

竣工からはまだ2ヶ月です。神戸に住んでいれば環境は教育面、また南側が低層住宅街、緑地公園が近くにあるし地下鉄沿線で良いというのは分かるのですが、やはり289世帯の大規模だということでしょうか。住んでみて2ヶ月なかなか良いですよ。他の欠点は上にも書かれていますが、横長リビングな為か見た目少し狭く感じるリビングぐらいですかね。4LDKを選択すればそれも解決すると思いますよ。住人の方々も良い感じの方がばかりですよ。良いマンションが見つかるとよいですね。

97. 178 匿名はん

施工業者の方にたずねるとうちの部屋は位置的に結露は発生し易いそうなのでとにかく
    喚起をマメにと教えていただきました。
    気に入った立地で気に入った間取りでルンルン気分ですが結露のことだけはずっと気に
    なってます。

98. 179 匿名はん

すいません。157さんの方の引用をさせていただこうと思って178で間違ってレスボタン押してしまいました。
    内覧会でのサッシの水逃げ部分について、満足いく説明を受けておられましたら
    教えていただけないでしょうか?

基本がしっかりしている良いマンションという印象を持っておりますが、結露の部分が
    少し気になりましたので、よろしければ教えてください。

99. 180 157です

文章が苦手でうまくはお伝えできませんが、施工会社の方が図に書いて説明してくださった内容はサッシのレール部分の両端に結露の水が流れるように細い溝があるそうです。ただ、本当に細い溝なのでマメに掃除しないとその部分にゴミがたまるとすぐにふさがってしまうって感じです。サッシ全体のした部分は細い水の受け皿のようになっていますがここも同じくです。サッシの掃除用の100均などでもおいてあるブラシで十分掃除は可能ですよ。
    まだ結露の季節を迎えてないのでなんとも言えませんが、24時間喚起に多少期待しています。一冬越してみてあまりに結露がひどいようならエコカラットなどの利用も考えようと思ってます。
    今は結露より、風がきつくベランダのものが飛び回って何とかならないものかと思案中です。
    マンション自体は快適です。大きなマンションですが静かで時々エレベーターなどでお会いする皆さんも本当に感じがよく、やっぱり引っ越してよかったって思います。

100. 181 匿名はん

けっこうまだ売れ残ってるんですね・・・
    分譲当初よく見かけた地下鉄の釣り広告が、物件自体のお手頃価格を加味したとしても
    あまりにも安っぽいイメージ醸し出してて(KO○ISIKIを起用していたやつです。)
    なんだかなあ・・・と思っていましたが。
    最近は方向転換?したのか雰囲気の違う広告だしてますね。
    けど最初のイメージが強すぎます。これはデベの失敗では

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸