仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ライオンズあすと長町新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. ライオンズあすと長町新都心

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 10:56:00

そろそろだと思うのですが,まだHPアップしませんネー。
野村さんは結構早いのに,大京さんは遅いですね・・・

[スレ作成日時]2007-09-12 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズあすと長町新都心

  1. 2 地元不動産業者さん

    このマンションのホームページを見ましたが、コンセプトが「ブルーミング・プレリュード」とのこと。何のことやら全く分かりません。文字も読みにくい。最近この手の宣伝が多いのですが、つまるところ何も考えずにつくったマンションということでしょう。消費者を**にしているとしか思えない。何を言いたいのか?セールスポイントが全く掴めない。ただ、あすとにあるマンションということでしょうか?住友のほうが分かりやすく親切。

  2. 3 ご近所さん

    ホームページを見ました。
    http://lions-mansion.jp/MC061016/access.html

    マンションの駅への徒歩時間って売買のときも一番気にするし、
    気を使っていいはずなのに、ここも多少いい加減に記載されている。
    ちょっと調べればわかるのに。
    今春できる道路の影響を受けるのは長町駅方面のみで、
    信号の位置を考えると、長町一丁目駅方面は短縮されません。
    また、JRも地下鉄長町駅もほぼ同じ距離になるはずですが100mも差が出ています。

     一応2線3駅が10分圏以内にあるので、その点は便利でしょうね。
    周辺の商業施設が見えてくるのは今年中盤以降なので、それ次第かな。
    やや高めの値段設定になる予感がしますが。

  3. 4 周辺住民さん

    仙台の高級物件において駅徒歩6〜7分は近くないので
    かなりボカシてますよね。いずれにしてもここは周りの発展次第なので
    しばらくウォッチする人が多いでしょうね。

  4. 5 物件比較中さん

    おなじライオンズでも勾当台のタワーとここでは、グレードがあまりにも違いすぎませんか?
    やはり都心のマンションとは造りが違うのですね。2200万円くらいの価格でしょうか?

  5. 6 周辺住民さん

    築10年近いぼろぼろのたいはっくるが未だ2500万円程度でも出ていますので
    ここの立地を考えると2500〜600万中心といったところではないでしょうか。

  6. 7 購入検討中さん

    HP更新したみたいなんですが,どこが変わったんでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    今は夜道がちょっと恐い感じですけど、
    周囲にどんな施設ができるかで、大分環境が変わりそうですね。

  8. 9 匿名さん

    なんか、仙台ぐらいで都心だの新都心だの言ってるのがイマイチ馴染めないです。
    仙台よりずっと都会に住んでる友達に話したら、あっさり「新都心?何それ?そもそも都心てどこなの?」って思いっきり「?」な反応されました。
    10年後ぐらいに価値も認められてくるんでしょうか・・新都心も。
    イメージが先行して、この辺にするメリットが霞んでいます。

  9. 10 匿名さん

    >>26
    価格が下がりにくいってことかしら?

  10. 11 購入検討中さん

    週末に事前説明会に行ってきました。

    価格が高くてビックリしました。
    2千万後半からスタートで一番高いお部屋では4300万。
    随分と強気の設定だなと正直驚きました。。。

    今まで使ってないような新しい材料を使っているので建築費がかかっている
    という言い訳は、目に見えないことなのでちょっと説得力に欠けますね。
    本当のことだろうけど、でも、かなり利益を出してるのではと疑ってしまいます。

    反響はわりと良いみたいで、説明会も追加が各日2回あったようです。
    街の発展は未知数ですが、まだどうなるかわからないのにちょっと高い。 
    販売期間も短いのに、この価格設定では売れ残り確実な気がします。
    バラとか配ってる場合じゃないと思いますけど。。。

    うちは見送るかもしれません。
    購入を前向きに検討なさっている方はいらっしゃいますか?

  11. 12 物件比較中さん

    あすと等の土地区画地?!っていうんですか、は他よりも土地代が高いそうです。なので分譲価格にも反映されているのではないでしょうか。

  12. 13 周辺住民さん

    怖いなあ八本松なんか本当に発展するのだろうか。。。
    青田買いだよね。

  13. 14 物件比較中さん

    >2千万後半からスタートで一番高いお部屋では4300万。
    ちょっと高すぎじゃない?
    ザ・モールやムービックス正面のサーパス並みじゃない
    んで出来るのはモールやシネコンじゃなくて病院でしょ?
    どう見ても高すぎ

  14. 15 匿名さん

    ホント高過ぎますね!!
    どうせ管理費、修繕積立金、駐車場代も高めの設定なんでしょう。。。
    しかし、あのエリアに住むのはちょっと気が引けます・・・

    仙台(長町エリア)もマンション供給過多になってくるんでしょうね!?

  15. 16 申込予定さん

    そうですか?

    これから発展しそうだし、地下鉄2駅、JR駅に徒歩10分圏内だし、価値あると思います。
    これから建つ物件は多少高めになるのは仕方ないと思います。

    立地の良いサーパスと価格が変わらないという声もありましたが、もちろん建築コストの
    こともありますし、平米数が違いますよ。サーパスは狭い部屋が多かったですが、ここは
    大きい部屋もありますので。

    広場前の大きな土地も入札が始まったようだし、どんな施設が出来ていくのか楽しみです。

  16. 17 匿名さん

    実は契約してしまったのですが、ちょっと後悔してます。

    契約さえとってしまえば後は知らないというような対応。
    人は良いが凡ミス、気の利かなさが目立つ担当。
    設備が劣る割に高い値段設定。そして一切のサービスなし。

    いつでも大京はこういうやり方なのか?
    それとも東北がそうなのか?
    ここのグループがそうなのか?

    手付けは物件価格の5%だったので、もうこのまま進むしかありません。
    一種のマリッジブルーのようなものなのかもしれませんが。
    楽しみにしてやっと購入を決めたのに、なんだか気分が冴えないこのごろです。

    3分の1は契約が入っていましたが、その後あまり売れてないみたいです。
    担当曰く、「ここは入居前に完売します」だそうですが、どうだか。

    しかも、安く設定しすぎて赤字なんだとか。嘘くさい。
    初めから『赤字』で売るなんて事あるんでしょうか?
    他デベの方とか見てたら教えてください。

    あぁ、手付金を返してもらえるならもう一度考え直したい。

  17. 18 周辺住民さん

    >>17
     最初から赤字覚悟というのはそりゃありえないと思いますよ。
    ただ、土地の仕入れ価格でよほど吹っかけられたのかもしれませんが、
    それをおおっぴらに言うというのは、自分達の失敗を認めるようなものだし、
    あえて高めに設定した分譲価格の単なる言い訳でしょうね。
    ここは、周辺の既分譲と比べると、1戸あたり500万程度は高い印象です。
    詳しい設備はわかりませんが。将来性をどう評価するかですね。

  18. 19 物件比較中さん

    あすと長町ですか・・・
    初期の構想通り中核が中華街なら面白かったのに、病院ではね〜
    長町南のザ・モールや名取エアリの様な超大型商業施設はもうムリポ?
    だだっ広い公園がいくつ出来てもね〜

  19. 20 いつか買いたいさん

    >17さん
    この物件ではありませんが、私も契約後に後悔やデベの対応など色々と不安要素も出てきて、もったいなかったけど手付金放棄で解約したものです。
    解約にあたっては何度もデベ側からの引き留めはありましたが、かなり悩んだあげく今回は勉強代だと思い、解約させていただきました。
    今の気持ちのまま入居したとしても、やはり後悔して売却や賃貸に回したとして、手付金放棄よりも痛手になるのではないか?という結論に達したからです。
    でも、手付金は惜しいですよね・・・。

  20. 21 匿名さん

    >20さん

    すごい勇気のある決断ですね。手付金はお高かったのでしょうか?
    その後、信頼できるデベの物件とめぐり合うことは出来ましたか??

    我が家は『住めば都』に転じることを期待しています。
    不安はありますが、場所としては気に入っているので。
    手付金を放棄する勇気も出ないです。。。
    車が買えちゃう額ですもの。惜しいどころではなくて。。。

    >19さん

    確かに中華街というのは面白い案でしたよね。
    ただ、(食べ物屋さんがメインの街だと)汚れたり治安の面で心配があったかも。
    時間はかかるかもしれませんが、このまま原野で終わるということは無いと思います。
    でも大規模商業施設は。。。どうでしょうね?オフィスもくるのかなぁ?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸