仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ライオンズあすと長町新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. ライオンズあすと長町新都心

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 10:56:00

そろそろだと思うのですが,まだHPアップしませんネー。
野村さんは結構早いのに,大京さんは遅いですね・・・

[スレ作成日時]2007-09-12 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズあすと長町新都心

  1. 22 マンコミュファンさん

    そもそも大京って首都圏では大規模物件ほとんど建ててないので
    話題になる事すらない。ライオンズといえば変なレンガ調の古ーいマンションの
    イメージしかないですよ。仙台ではタワーボンボン建ててすごいですね。

  2. 23 いつか買いたいさん

    >21さん
    うちも惜しいどころではなかったです。
    なくなく諦めましたから・・・。

    しばらくは賃貸生活で、ある程度自己資金が貯まったら改めて検討するつもりです。
    その際は、戸建てにするのかマンションにするのか決断しなくては。
    まだ迷いがあるんですよね。
    近い将来、親と同居することを考えるとマンションでは狭いし、親の面倒を見るために最低でも4LDKは必要だし・・・。
    年収を考えると仙台に戸建ては無理ですがね。

  3. 24 契約済みさん

    思いの外売れ行きは好調みたいです。

    マンションギャラリーに行ったら3分の2は売れてました。
    あと半年。完売するかな?

    しかし、あすとの他物件が続々撤退したのは気になる。
    太子堂前のサンシティ、グローリオは看板が下ろされてた。
    ダイワが苦戦したからなのかな?

    街の様子も未だに見えてこない。
    どんなものが建つんだろうか?

  4. 25 匿名さん

    この価格差なら同じライオンズでもライオンズタワー勾当台通りだなあ〜
    と感じたのでで向こうを検討することにしました。

  5. 26 購入検討中さん

    あそこって本当に街が発展するのかなぁ?

    廻りが言うのでモデルルームに行ってきましたがはっきりいってあの場所であの価格はない。

    発展していくような説明受けたけどはっきりいって不安。他社が撤退しているのも気になるし。

    しかも開発にUR絡んでるしもっと不安。長く住まいする人にはいいんだろうけど私は転勤族なの

    で今からの街よりも出来上がっている街のほうを選んで駅前周辺のタワーに決めることにしまし

    た。

  6. 27 契約済みさん

    何を重視するかは人によって違うからね。
    すでに発展してるところが良いというのなら街中のを買えばいい。
    価格だけで『勾当台通』と簡単に比較もできないでしょ。

    売れ行きから見て、この場所を気に入ってる人は結構いるってことだよね。
    街の発展はどうなるかわからないけど、整備された場所であることは間違いないし
    地下鉄、JRにも徒歩10分圏内というのは魅力だよ。

    だけど、確かに価格は高い気がするね。もう少し安いと踏んでたんだが・・・。
    でも、2,3年前に比べて価格はどこも高騰してるはず。
    駅周辺の物件はここの比じゃないんじゃない?見てないからわからないけど。

  7. 28 周辺住民さん

    >>24さん
    2/3が売れているとの事ですが、本当なんでしょうか?
    駅徒歩7分がそれほど近いとは思えませんし、今の時点であすと長町の将来がそれほどはっきりしていない状況、そしてあの価格。
    モールに近く、地下鉄駅ながら徒歩6分の住友シティハウス長町南モールサイドガーデンはまったく売れていないわけですが、それでもここは共用施設は充実しています。
    価格はライオンズのほうが高く、売れる理由がわかりません。
    学校へのアクセスは悪いし、少なくとも否の時点では病院、スーパーも充実しているとは思えないんですが・・・

  8. 29 匿名さん

    ザ・モールが現在西側の平置き駐車場に大幅な増築をする
    住友シティハウス長町南モールサイドガーデンがより近くに
    5年、10年先より、大切なのはまず現在では?

  9. 30 購入検討中さん

    2/3が売れてるって?笑っちゃうね。本当に仙台の人があんな場所をいいと思って買っているなら資産価値の分からない人達だよ。これからの街なのかもしれないけど我々転勤族はあの場所見て即検討外し。なが〜く住むならいいかもしれないけど、それくらい仙台の人は気長って事なのかな。

  10. 31 購入検討中さん

    転勤族ならわざわざ仙台で買う必要ないじゃん。
    言ってる事がおかしいんじゃない?(笑)

  11. 32 近所をよく知る人

    某長町南の板の書き込みと似た不自然な匂いを感じますね。
    ここをけなすことで、他の物件を何気に持ち上げるような感じ。

    この周辺の将来性は、昭和末期の空き地だらけの泉中央と比較すれば想像はつくと思うのですが。莫大な公共投資がなされている拠点地区ですし、この将来性は評価に値すると思います。
    近隣の複数の商業施設候補地も、まもなく事業者を公募します。
    少なくとも、近隣の住友は2棟とも完成後ほどなく完売しています。確かに、今回の大京物件は多少高め設定というのは同感ですが、それほど大規模物件ではないので、完成半年前での売れ行きとしてはそんなものではないでしょうか。

  12. 33 契約済みさん

    住友は共用施設が確かに充実してますよね。
    あのガーデンなんて素敵ですよね。でも、必要かどうかを考えると「?」です。
    私は、モールサイドは曰くつき物件だから検討外でした。もめた物件なんてイメージが悪いです。
    価格が低いのも早く売りたいからじゃないんでしょうか。
    建設費が高騰する以前に建てた物件だということもあるでしょうけど。

    あとは、私はあのごちゃごちゃした街並みがダメでした。
    渋滞で車の出入りも大変そうだし。整備された道路がやっぱり気持ちいい。
    個人的な趣味嗜好ですけどね。

    マンションを買うのに「これから」を期待して待つことがそんなにおかしいことでしょうか。
    結構長く住むことになると思うのですが。
    少しずつ便利になっていく(かどうがわからないけど)様子を見るのも楽しみです。
    マンションから在来線や新幹線が行き交うのを眺めるのも楽しみです。

    きっと同じ思いの人がたくさんいらっしゃるから順調に売れてるんだと思います。

  13. 34 物件比較中さん

    No.31 さんへ
    確かに仙台で持つ必要はないけどね。でもあなた言ってることが逆ですよ。転勤族だから買わないの?だったらいつ買うのかな。転勤先の県庁所在地の駅近くで物件を買うことが私の趣味になってるもので。資産持つことがそんなにおかしいですかねぇ。

  14. 35 29です

    >>32さんへ

    まず私ですが住友さんの方ですら価格が高く、以前にけなした書き込みをしているので、住友の回し者ではありません。
    私に追随してあった2つの書き込みについてはわかりませんが(笑
    住友2棟がすぐに売れた理由としては、価格が圧倒的に安かったはずと記憶があるのですが気のせいでしょうか?
    3LDKで2000万円を切っていたはずです。(うろ覚えです)
    将来性はあると思いますが、将来性だけでこの不景気のご時世に、しかもこの時点で2/3も売れていると言うことに信憑性があるか疑問を感じた次第です。

  15. 36 匿名さん

    シティハウス2棟は確かにとても安かったですね。はっきりとは覚えてませんが、この物件より平均して500万は安いイメージです。その思いがあったので、ライオンズの価格は驚きました。

    でも、売れてるようですよ。デベの話が嘘じゃなければ。デベさんも完売する気満々のようですし。

  16. 37 近所をよく知る人

    >>35
     確かに、住友の2棟は安かったですね。3LDKの最低価格は2千万円を切っていたと思います。
    ただ2,3年前とはいえ、大通線もJR長町駅高架も未完成でそこらじゅう工事中でした。
    数年前の「まるで原野?」だった時点で、このようにインフラが整備されるイメージはなかなか沸きにくかったでしょうし。デベが様子見で設定した分譲価格と周辺環境のバランスは妥当だったとも思えます。

     そう考えると現在分譲中のライオンズの周辺環境は、住友分譲時と比べたら雲泥の差では。
    入居開始時点で周辺道路はほぼ完成、長町駅にもすぐに行ける。周りに店も立ち始めている。
    1戸あたり500万円?の差があっても仕方ないのかなとも思います。さらに、大規模商業施設が見えてくれば、デベ側はもっと強気に価格を設定してくるかもしれません。そういう面を考え、ここを選ぶ方もそれなりにいるのかなと思いますよ。現在あすと内で分譲中はここだけですし。
    もうちょっと複数物件で競争があったほうがいいと、個人的には思いますが。

     他区の例では、新駅開業前の小鶴新田のマンションは4LDKで2500万円以下もあったけれど、新駅開業後は3千万円近くになったようなもの。便利になるまで待とうとすれば、値段が上がるのはやむをえない面もあります。

  17. 38 匿名さん

    「まるで原野」は確かに言えてますね。
    あの場所があそこまで変わるとは。
    そう考えると、これからの発展だって驚くほどかもしれませんね。
    JRと地下鉄の駅前ですから、このまま廃れることはあり得ないでしょう。

    No.37さんの仰るとおり、競争があれば良かったですね。
    今はライオンズの一人相撲ですから。
    しかし、敷地にもう少し余裕があって、もう少し値段も抑え目だといいのにな。

  18. 39 匿名さん

    あ、一人相撲はかなり意味合いが違いますね。
    独占してるってことを言いたかったのですが(恥)

    長町駅の東口がすっかり整備されて綺麗になりましたね。
    バスターミナルも出来てますます便利になったのかな?
    高速バスの停留所も出来たのはなかなか面白い。
    大規模集客施設はできないのでしょうかね?

  19. 40 近所をよく知る人

    モール隣にまた大型SC建設とか
    長町南の一極集中が加速しそう
    ここは取り残されそう

  20. 41 近所をよく知る人

    「また」って何を今更感がありますが、
    モールの横のSCは1年以上前から決まってましたよね。
    三井不動産が市有地を借りて、20年間限定で営業するもの。
    コンペで事業者を選んだので、その当時からスポーツクラブなどが入り、
    長町南駅とも地下で直結することも提案に入っていました。
    あくまでも、モールを補完する位置づけのようです。
     長町駅周辺の方も、商業施設などが今年中に決まる予定なので、
    こっちが取り残されるということにはならないと思う。
    また、別に隣駅同士で徒歩10分の関係だし、無理やり対決を煽ることもないでしょう。
    モデルルームの担当者じゃあるまいし。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸