仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ライオンズあすと長町新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. ライオンズあすと長町新都心

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 10:56:00

そろそろだと思うのですが,まだHPアップしませんネー。
野村さんは結構早いのに,大京さんは遅いですね・・・

[スレ作成日時]2007-09-12 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズあすと長町新都心

  1. 64 匿名さん

    でも、すぐに連絡が来るだけいいのかも。

  2. 65 TTT

    北側の土地は何が建つのかな?起工式?の跡がありました。
    コンビニだったらいいのにな.....。でも間口が狭すぎるかな?事務所?

  3. 66 契約済みさん

    他のスレを見たら長町南にララガーデンという大型商業施設が出来て
    ザ・モールと連結して仙台最大の商業施設が来秋に誕生するとか。
    あすと長町はこんなに広いのに大型商業施設の話が中々出ませんね。
    欲しいのは大病院より大型商業施設です。
    イオンモール名取エアリみたいなのが出来ないですかね。

  4. 67 周辺住民さん

    北側の土地行ってみました。マンションとモデルルームの間の土地ですね。
    確かに起工式?地鎮祭?をやった跡がありました。建設工事が近いのか仮設トイレも置いてありましたよ!確かにあすと大通りに面した間口は狭いけど奥行きが結構あるのでコンビニいけるんじゃないですか?テナントビルの一階部分とかで。通行量も多いし。
    当方もコンビニ賛成!!

  5. 68 住まいに詳しい人

    >>67
     近隣のアオキやくら寿司はもともとの地権者が貸している土地のようですが、ライオンズ北側は確か1億程度で売っていた保留地なので、買った方が最初から容積率をフルに使う本格的な活用をするはずです(暫定の店舗では収支が合わない)。
    予想は1階店舗で2階以上が賃貸マンション。
    太子堂駅前のセブンのように、1階部分にコンビニが入ればと思います。
    可能性があるのは、ローソン、ミニストップ以外かな。

  6. 69 TTT

    >>68
    なるほど。的を得た予想ありがとうございます。
    万が一、コンビニがだめならクリーニング屋とかでもいいかな。

  7. 70 契約済みさん

    『ポーラ仙台市店』だそうで。。。
    がっくり。というか、ポーラはあの化粧品のポーラでしょうか?

    一応ビルって書いてあったから2階以上の建物ですかね。
    上階はもしかすると予想通りの賃貸マンション?

  8. 71 物件比較中さん

    あすと長町の将来性とライオンズマンションにひかれて先日モデルルームに行ってきました。すでに残りはわずかでしかも少々高いような・・・。立地条件と建物の内装は言うことないと思いました。これから他にあすと長町で分譲マンション計画はあるのですかね?

  9. 72 契約済みさん

    サンシも分譲予定で土地購入してましたが、断念。グローリオも同じ・・・ 結構撤退したみたいです。 土地が高く、採算が合わないそうです。以前営業の人が言ってましたヨ

  10. 73 周辺住民さん

    不動産関係の知り合いによると、「土地が高い」もあるが、

    資材高騰による建築コストの増大が一番の原因でしょう。

    デベが発注する価格ではどこのゼネコンも請け負えないらしいです。

    今後の新規マンション分譲価格は上がるでしょう。

    少し高いかな?程度でしたら・・・・決断しても良いかも。

    しかし、今思えば近くのシティーハウスは安かった。

  11. 74 物件比較中さん

    そうですよね。たしかに今思えばシティハウスは安かったですね・・・。残ってる物件で気に入ったものがあれば、あすと長町のライオンズも買いなのですかね?あすと長町で他に予定でもあれば急ぐこともないかなと思っていたのですが。

  12. 75 契約済みさん

    『高っ!』

    確かに最初に値段を見たとき思いました。
    前から物件探しをしていたので近隣のシティハウスの価格も知っていたし。
    でも、ルサンクコートは実際に内覧しましたが、惹かれず見送りました。
    私は待ってこちらの物件を契約してよかったと思ってます。
    少々値段が高くても納得いく物件が購入できたので。

    不動産に関しては全くの素人ですが、これからあすと長町に単独でマンションが建つということは考えにくいのではないでしょうか。大規模な土地が多いですから値段が高くてマンションだけでは採算がとれないのではないですかね。商業施設併設のマンションだとしても、これからの物件はライオンズ以上に高くなると予想できますね。

  13. 76 周辺住民さん

    仙台市太白区のJR長町駅周辺で再開発の進む「あすと長町」に、ヨークベニマル(福島県郡山市)がショッピングセンターの出店を計画していることが、18日までに分かった。2009年8月までのオープンを目指す。あすと長町で、大規模商業施設の出店が明らかになったのは初めて。ただ、市街地形成の先行きについては、景気が後退局面に入っていることなどから、「なお不透明」との見方も少なくない。
    ヨークベニマルによると、予定地の面積は約1万3000平方メートル、延べ床面積は約1万平方メートル。食品スーパーのほか、ドラッグストアやホームセンターなどの出店を予定している。
    ヨークベニマルは「仙台市のベッドタウンで今後人口の増加が見込める。街の発展も十分期待できる」と出店の狙いを説明する。
    10月には、鉄道建設・運輸施設整備支援機構(横浜市)が、所有する長町駅東側の3区画(約8000—約1万8000平方メートル)の入札を予定。8月の現地説明会には25企業・個人が訪れたという。
    あすと長町は市内最大規模の再開発事業。しかし、市街地形成の進展には慎重な意見もある。07年5月、基盤整備が終わり、先行させて「街開き」を行った北部地域では、飲食店や紳士服店など
    数店の進出にとどまっている。
    区画整理事業を手掛ける都市再生機構(東京)は当初、07年中に1万平方メートル規模の保留地の売却を目指した。しかし、「市況が良くない」(同機構)ため、現在も公募時期は未定だ。
    あすと長町は、10年度に基盤整備がほぼ終了する。市内の再開発コンサルタントは「仙台駅前に
    パルコが開店し、巨大アウトレットモールのオープンも続く。当面、あすと長町地区には目が向かないのではないか」とみている。
    [あすと長町]総事業費は1189億円で、1997年事業着手。区画整理面積は約82ヘクタールで、2008年3月現在の事業進ちょく率は約80%。将来的な居住人口、従業人口をそれぞれ1万2500人と見込む。仙台市は14年度の市立病院の移転・新築を目指す。 河北新報ニュース08年09月19日(金)

  14. 77 匿名さん

    関係者から聞いた話
    あすと近辺で,いくつかのデベが土地購入をやめたそう
    理由は,土地代が高いことと建設費の高騰で物件価格が高くなり売れないのではと判断
    そういえば,ここ数ヶ月,町並みが変わらない気がする

  15. 78 契約済みさん

    街づくりは完全に停滞してる感がありますね。

    でも物件は着々と売れてるみたいです。
    完売まであともう少しのよう。
    足場も取れて問い合わせも増えているんだとか。

    街は一生あのままってことはないでしょうから。
    時間はかかるかもしれないですけどいずれは発展するでしょう。
    とりあえず、交通アクセスが良いので今のままでも十分満足です。

  16. 79 契約済みさん

    あと3戸ですね!
    竣工前の完売もいけそうでしょうか?
    楽しみですね。

    先日は住民説明会がありましたし、今月はインテリアフェア。
    あと2ヶ月で新しい生活だと思うと心が躍ります。

    駅前の土地入札はどうやら不調に終わったみたいですね。
    これはちょっと残念ですね。

  17. 80 入居予定さん

    駅前の土地はどこが購入するか楽しみでしたが、残念です・・・

    しかし、そのうちなにかできるでしょうし、
    あの新しい町並みに引かれて購入したので、十分満足しています。

    インテリアフェア、楽しみですね。
    どんな住まいにしようか、今からワクワクしながら考えています(>_<)

  18. 81 購入検討中さん

    先日、ここのマンションの物件の中を見せてもらいました。
    モデルルームを見た時点では、売れ行きも良いし、購入しようか前向きに検討しました。
    しかし実際の物件を見てビックリしたのが、お風呂が小さすぎでした。
    普通の一人暮らし用のアパートのが、大きいのでは?と思いました。
    お風呂だけがすべてではないのですが、やはりモデルルームだけを見て購入しなくて正解だと思いました。
    それに、良く見てみると、4階以上はベランダがガラス張りなだけで、洗濯物が丸見えではないでしょうか…?
    今は洗濯機付き乾燥機もあるし、気にしない人は気にしないだろうけど…。

  19. 82 匿名さん

    残り戸数は6戸ですね。

    >81
    実際の建物を内覧できたってことですか?
    1418サイズのお風呂って一般的だと思いますが。
    モデルルームは1620サイズなので確かに広々ですよね。
    あのぐらいあると良いですね。

  20. 83 購入検討中さん

    確かA・Oタイプ以外は、お風呂のサイズは1418より小さかったように思います。
    私は知り合いが働いていたので、特別に見せてもらいました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸