仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ライオンズあすと長町新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. ライオンズあすと長町新都心

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-08-05 10:56:00

そろそろだと思うのですが,まだHPアップしませんネー。
野村さんは結構早いのに,大京さんは遅いですね・・・

[スレ作成日時]2007-09-12 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズあすと長町新都心

  1. 25 匿名さん

    この価格差なら同じライオンズでもライオンズタワー勾当台通りだなあ〜
    と感じたのでで向こうを検討することにしました。

  2. 26 購入検討中さん

    あそこって本当に街が発展するのかなぁ?

    廻りが言うのでモデルルームに行ってきましたがはっきりいってあの場所であの価格はない。

    発展していくような説明受けたけどはっきりいって不安。他社が撤退しているのも気になるし。

    しかも開発にUR絡んでるしもっと不安。長く住まいする人にはいいんだろうけど私は転勤族なの

    で今からの街よりも出来上がっている街のほうを選んで駅前周辺のタワーに決めることにしまし

    た。

  3. 27 契約済みさん

    何を重視するかは人によって違うからね。
    すでに発展してるところが良いというのなら街中のを買えばいい。
    価格だけで『勾当台通』と簡単に比較もできないでしょ。

    売れ行きから見て、この場所を気に入ってる人は結構いるってことだよね。
    街の発展はどうなるかわからないけど、整備された場所であることは間違いないし
    地下鉄、JRにも徒歩10分圏内というのは魅力だよ。

    だけど、確かに価格は高い気がするね。もう少し安いと踏んでたんだが・・・。
    でも、2,3年前に比べて価格はどこも高騰してるはず。
    駅周辺の物件はここの比じゃないんじゃない?見てないからわからないけど。

  4. 28 周辺住民さん

    >>24さん
    2/3が売れているとの事ですが、本当なんでしょうか?
    駅徒歩7分がそれほど近いとは思えませんし、今の時点であすと長町の将来がそれほどはっきりしていない状況、そしてあの価格。
    モールに近く、地下鉄駅ながら徒歩6分の住友シティハウス長町南モールサイドガーデンはまったく売れていないわけですが、それでもここは共用施設は充実しています。
    価格はライオンズのほうが高く、売れる理由がわかりません。
    学校へのアクセスは悪いし、少なくとも否の時点では病院、スーパーも充実しているとは思えないんですが・・・

  5. 29 匿名さん

    ザ・モールが現在西側の平置き駐車場に大幅な増築をする
    住友シティハウス長町南モールサイドガーデンがより近くに
    5年、10年先より、大切なのはまず現在では?

  6. 30 購入検討中さん

    2/3が売れてるって?笑っちゃうね。本当に仙台の人があんな場所をいいと思って買っているなら資産価値の分からない人達だよ。これからの街なのかもしれないけど我々転勤族はあの場所見て即検討外し。なが〜く住むならいいかもしれないけど、それくらい仙台の人は気長って事なのかな。

  7. 31 購入検討中さん

    転勤族ならわざわざ仙台で買う必要ないじゃん。
    言ってる事がおかしいんじゃない?(笑)

  8. 32 近所をよく知る人

    某長町南の板の書き込みと似た不自然な匂いを感じますね。
    ここをけなすことで、他の物件を何気に持ち上げるような感じ。

    この周辺の将来性は、昭和末期の空き地だらけの泉中央と比較すれば想像はつくと思うのですが。莫大な公共投資がなされている拠点地区ですし、この将来性は評価に値すると思います。
    近隣の複数の商業施設候補地も、まもなく事業者を公募します。
    少なくとも、近隣の住友は2棟とも完成後ほどなく完売しています。確かに、今回の大京物件は多少高め設定というのは同感ですが、それほど大規模物件ではないので、完成半年前での売れ行きとしてはそんなものではないでしょうか。

  9. 33 契約済みさん

    住友は共用施設が確かに充実してますよね。
    あのガーデンなんて素敵ですよね。でも、必要かどうかを考えると「?」です。
    私は、モールサイドは曰くつき物件だから検討外でした。もめた物件なんてイメージが悪いです。
    価格が低いのも早く売りたいからじゃないんでしょうか。
    建設費が高騰する以前に建てた物件だということもあるでしょうけど。

    あとは、私はあのごちゃごちゃした街並みがダメでした。
    渋滞で車の出入りも大変そうだし。整備された道路がやっぱり気持ちいい。
    個人的な趣味嗜好ですけどね。

    マンションを買うのに「これから」を期待して待つことがそんなにおかしいことでしょうか。
    結構長く住むことになると思うのですが。
    少しずつ便利になっていく(かどうがわからないけど)様子を見るのも楽しみです。
    マンションから在来線や新幹線が行き交うのを眺めるのも楽しみです。

    きっと同じ思いの人がたくさんいらっしゃるから順調に売れてるんだと思います。

  10. 34 物件比較中さん

    No.31 さんへ
    確かに仙台で持つ必要はないけどね。でもあなた言ってることが逆ですよ。転勤族だから買わないの?だったらいつ買うのかな。転勤先の県庁所在地の駅近くで物件を買うことが私の趣味になってるもので。資産持つことがそんなにおかしいですかねぇ。

  11. 35 29です

    >>32さんへ

    まず私ですが住友さんの方ですら価格が高く、以前にけなした書き込みをしているので、住友の回し者ではありません。
    私に追随してあった2つの書き込みについてはわかりませんが(笑
    住友2棟がすぐに売れた理由としては、価格が圧倒的に安かったはずと記憶があるのですが気のせいでしょうか?
    3LDKで2000万円を切っていたはずです。(うろ覚えです)
    将来性はあると思いますが、将来性だけでこの不景気のご時世に、しかもこの時点で2/3も売れていると言うことに信憑性があるか疑問を感じた次第です。

  12. 36 匿名さん

    シティハウス2棟は確かにとても安かったですね。はっきりとは覚えてませんが、この物件より平均して500万は安いイメージです。その思いがあったので、ライオンズの価格は驚きました。

    でも、売れてるようですよ。デベの話が嘘じゃなければ。デベさんも完売する気満々のようですし。

  13. 37 近所をよく知る人

    >>35
     確かに、住友の2棟は安かったですね。3LDKの最低価格は2千万円を切っていたと思います。
    ただ2,3年前とはいえ、大通線もJR長町駅高架も未完成でそこらじゅう工事中でした。
    数年前の「まるで原野?」だった時点で、このようにインフラが整備されるイメージはなかなか沸きにくかったでしょうし。デベが様子見で設定した分譲価格と周辺環境のバランスは妥当だったとも思えます。

     そう考えると現在分譲中のライオンズの周辺環境は、住友分譲時と比べたら雲泥の差では。
    入居開始時点で周辺道路はほぼ完成、長町駅にもすぐに行ける。周りに店も立ち始めている。
    1戸あたり500万円?の差があっても仕方ないのかなとも思います。さらに、大規模商業施設が見えてくれば、デベ側はもっと強気に価格を設定してくるかもしれません。そういう面を考え、ここを選ぶ方もそれなりにいるのかなと思いますよ。現在あすと内で分譲中はここだけですし。
    もうちょっと複数物件で競争があったほうがいいと、個人的には思いますが。

     他区の例では、新駅開業前の小鶴新田のマンションは4LDKで2500万円以下もあったけれど、新駅開業後は3千万円近くになったようなもの。便利になるまで待とうとすれば、値段が上がるのはやむをえない面もあります。

  14. 38 匿名さん

    「まるで原野」は確かに言えてますね。
    あの場所があそこまで変わるとは。
    そう考えると、これからの発展だって驚くほどかもしれませんね。
    JRと地下鉄の駅前ですから、このまま廃れることはあり得ないでしょう。

    No.37さんの仰るとおり、競争があれば良かったですね。
    今はライオンズの一人相撲ですから。
    しかし、敷地にもう少し余裕があって、もう少し値段も抑え目だといいのにな。

  15. 39 匿名さん

    あ、一人相撲はかなり意味合いが違いますね。
    独占してるってことを言いたかったのですが(恥)

    長町駅の東口がすっかり整備されて綺麗になりましたね。
    バスターミナルも出来てますます便利になったのかな?
    高速バスの停留所も出来たのはなかなか面白い。
    大規模集客施設はできないのでしょうかね?

  16. 40 近所をよく知る人

    モール隣にまた大型SC建設とか
    長町南の一極集中が加速しそう
    ここは取り残されそう

  17. 41 近所をよく知る人

    「また」って何を今更感がありますが、
    モールの横のSCは1年以上前から決まってましたよね。
    三井不動産が市有地を借りて、20年間限定で営業するもの。
    コンペで事業者を選んだので、その当時からスポーツクラブなどが入り、
    長町南駅とも地下で直結することも提案に入っていました。
    あくまでも、モールを補完する位置づけのようです。
     長町駅周辺の方も、商業施設などが今年中に決まる予定なので、
    こっちが取り残されるということにはならないと思う。
    また、別に隣駅同士で徒歩10分の関係だし、無理やり対決を煽ることもないでしょう。
    モデルルームの担当者じゃあるまいし。

  18. 42 匿名さん

    大きな商業施設が出来てしまえばどうなるかわかりませんが、
    長町南よりも渋滞もなく落ち着いた雰囲気で気に入ってます。
    そして、その発展している長町南にすぐに行けるということも。

  19. 43 匿名さん

    大通りに面していますが、車通りは結構激しくなるんでしょうか?
    あと、病院が近くにできることなどはみなさん気にされますか?

  20. 44 匿名さん

    お店などできれば、いずれ車の通りは今より多くなるでしょうね。
    でも、今の状態だと太子堂の先は狭い道だし、そんなに渋滞するほど
    車が爆発的に増えるということもなさそうですよね。

    市立病院の救急車はある程度(日に何度か)聞こえるだろうとは思いますけど、
    病院の目の前になると救急車は音を消すので消防署に近いよりは静かでは?
    あくまでも予想ですが、病院への車の出入りは川沿いの通りになると思います。
    右左折できる道の方が使い勝手も良いので。
    これが当たってれば、救急車は目の前の通りを頻繁に通るということもなさそうでは?
    皆さんの見解はどうでしょう?気になります。

  21. 45 物件比較中さん

    以前市立病院に入院したことがありますが、数少ない3次救急の病院なので、
    救急車での搬入は昼夜を問わずかなりの数ありましたよ。
    サイレンは他の車両への警告なのか、入口の大通りを横切るまで鳴らしてました。
    病院内の救急救命センターが出来る位置にもよりますが、市内全域から来ますし、
    前を通らなくても、夜間は結構うるさいかと思います。まあ慣れたら平気ですが。
    余談ですが、うちのワンちゃんは救急車が通るたびに遠吠えします。(汗)

  22. 46 物件比較中さん

    病院のち近くに来たら救急車のサイレン消すだって?そんなことはありません。入り口まで鳴らして入っていきます。市立病院移転はまだ先のことだろうけど、新病院では救急医療体制も整うことだろうし、どんどん受け入れをするのでは?深夜もかなり入ってくるだろうね。そのうち管理組合から病院に対して要望書とか入れたりしてね。まぁ聞き慣れたらサイレンも子守唄になるのかもしれないけど。

  23. 47 周辺住民さん

    現在でも夜にたまに救急車の音が聞こえますが、
    寝ていて起こされるということはないですよ。
    市立病院が移転になれば通る頻度は確実に増えますが、
    主に川沿いの道でしょうし。何よりも慣れるかと。

  24. 48 購入検討中さん

    ペアガラスの遮音性はどのくらいだろうね。
    かなりだときいてるけど。
    だとすれば救急車の音もそんなに気にしなくてもいいんじゃない?

  25. 49 匿名さん

    平置き駐車場が1万5千円って高くない?河原町の相場より高いんでは?

  26. 50 匿名さん

    高いですね(^_^;)
    最近の東口の大手デベの物件の平面部分でさえ12000円だったと思いますが…

  27. 51 匿名さん

    駐車場と管理費と修繕積立金で毎月3万オーバーか...萎えるな−。
    ケチケチしないで1台目位は無料にしてくれればいいのに。
    ところで物件概要に駐車場の記述が無いけど、ほんとにそんなにとるの?

    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MC061016/gaiyo_chg.html

  28. 52 匿名さん

    >ケチケチしないで1台目位は無料にしてくれればいいのに。
    ほとんどが機械式なのでそれは無理でしょう。
    というか、各戸一台ずつの数しか駐車場はないそう。

    物件概要には駐車場料金の記載がないですね。
    平置きは4台しかないようです。だからって高過ぎる。
    近隣の相場と合わせたらしいが、あの辺りはそんなに高くないと思うけど。

  29. 55 匿名さん

    機械式駐車場だから、維持費・更新費用の積み立てなどにかなりかかる。
    駐車場代を仮に無料としたら、替わりに管理費がその分上乗せされるだけ。
    それじゃ駐車場借りない人からの不満は必至だから、だまって払うしかないね。

  30. 56 契約済みさん

    仙台市は11日、製造業などの立地促進を目的とした企業助成制度を見直し、新たに観光、レジャー施設など「広域集客型産業」を対象に加える方針を固めた。テーマパークなど県外から集客できる施設の誘致を促し、観光産業の底上げを図る。広域集客型産業を対象とした立地助成制度の設置は、政令指定都市では初めて。助成の対象は、山形や福島など隣県からも集客できる施設が前提。テーマパークやテーマミュージアム、博物館などを想定している。

     市街化形成が急がれるJR長町駅周辺のあすと長町(太白区)については、レジャー施設などの誘致を特に強く目指し、他地域より長い交付期間を設定するなど手厚い支援を検討する。

    以上、河北新報より


    どうなっていくか楽しみですね。

  31. 57 物件比較中さん

    あんなトコにレジャー施設を誘致されてもなあ
    静かな住環境を望む自分としてはどうも・・・

  32. 58 物件比較中さん

    コロナワールドやべガロポリスとか来たらヤダナ

  33. 59 近所をよく知る人

    >58

    くるわけないじゃん。

  34. 60 周辺住民さん

    >56
    こんなのが来ないかな。
    無理か?無理だろうな。
    主旨には添ってると思うけど。

    東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドは米ウォルト・ディズニーと共同で、屋内型の娯楽施設を関東以外の大都市に開設する。ディズニーならではの演出を施し、家族連れや女性がエンターテインメントや飲食・買い物を楽しめる施設に仕上げる方針。今後両社で具体的な事業計画を詰め、2010年以降に開設する。

     8日発表した11年3月期を最終期とする中期経営計画に盛り込んだ。ディズニーのコンテンツ(情報の内容)を活用し、エンターテインメントや飲食、買い物を通じてディズニーを身近に感じられる施設にして来場者が数時間楽しめるようにする想定だ。投資額は1施設当たり数百億円規模を予定している。

     大規模開発したビルの数フロアを使うのが出店イメージの一つ。乗り物型のアトラクションは導入しない方針。このほど都市の選定など事業化に向けた検討を始めた。

    http://woman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20070509ax003n1

  35. 61 物件比較中さん

    なんだよ、結局レジャー産業を誘致しないと土地が埋まらないのか
    静かな住環境を望む俺にはここはあまり向かないな

  36. 62 周辺住民さん

    ちょっと、ちょっと!!

    気を悪くしたら申し訳ないけど、周辺が

    駅近の容積率400%、600%だの市立病院が来るだの言ってる土地に

    「静かな住環境を望む」て、そんな考えでここ検討してる人あまり居ないと思うよ。

  37. 63 契約済みさん

    地震の被害はなかったと翌日の朝に連絡が来ました。
    「この地域は地盤がしっかりしてるようです」と担当が言ってました。
    市発行のハザードマップでは周囲は限りなく赤に近いオレンジだらけですが。
    どうもタヌキばかりで信用なりませんな。

    検査結果が翌日の朝って早すぎませんかね?
    本当にちゃんと調べたのか?と言いたくなる。
    噂によれば、近くの住友はひびが入り穴吹はタイルが落ちたとか。
    やはり地盤がユルイ地域なんだなと改めて思いました。
    ここの建物は無事だったのだろうか。。。心配です。

  38. 64 匿名さん

    でも、すぐに連絡が来るだけいいのかも。

  39. 65 TTT

    北側の土地は何が建つのかな?起工式?の跡がありました。
    コンビニだったらいいのにな.....。でも間口が狭すぎるかな?事務所?

  40. 66 契約済みさん

    他のスレを見たら長町南にララガーデンという大型商業施設が出来て
    ザ・モールと連結して仙台最大の商業施設が来秋に誕生するとか。
    あすと長町はこんなに広いのに大型商業施設の話が中々出ませんね。
    欲しいのは大病院より大型商業施設です。
    イオンモール名取エアリみたいなのが出来ないですかね。

  41. 67 周辺住民さん

    北側の土地行ってみました。マンションとモデルルームの間の土地ですね。
    確かに起工式?地鎮祭?をやった跡がありました。建設工事が近いのか仮設トイレも置いてありましたよ!確かにあすと大通りに面した間口は狭いけど奥行きが結構あるのでコンビニいけるんじゃないですか?テナントビルの一階部分とかで。通行量も多いし。
    当方もコンビニ賛成!!

  42. 68 住まいに詳しい人

    >>67
     近隣のアオキやくら寿司はもともとの地権者が貸している土地のようですが、ライオンズ北側は確か1億程度で売っていた保留地なので、買った方が最初から容積率をフルに使う本格的な活用をするはずです(暫定の店舗では収支が合わない)。
    予想は1階店舗で2階以上が賃貸マンション。
    太子堂駅前のセブンのように、1階部分にコンビニが入ればと思います。
    可能性があるのは、ローソン、ミニストップ以外かな。

  43. 69 TTT

    >>68
    なるほど。的を得た予想ありがとうございます。
    万が一、コンビニがだめならクリーニング屋とかでもいいかな。

  44. 70 契約済みさん

    『ポーラ仙台市店』だそうで。。。
    がっくり。というか、ポーラはあの化粧品のポーラでしょうか?

    一応ビルって書いてあったから2階以上の建物ですかね。
    上階はもしかすると予想通りの賃貸マンション?

  45. 71 物件比較中さん

    あすと長町の将来性とライオンズマンションにひかれて先日モデルルームに行ってきました。すでに残りはわずかでしかも少々高いような・・・。立地条件と建物の内装は言うことないと思いました。これから他にあすと長町で分譲マンション計画はあるのですかね?

  46. 72 契約済みさん

    サンシも分譲予定で土地購入してましたが、断念。グローリオも同じ・・・ 結構撤退したみたいです。 土地が高く、採算が合わないそうです。以前営業の人が言ってましたヨ

  47. 73 周辺住民さん

    不動産関係の知り合いによると、「土地が高い」もあるが、

    資材高騰による建築コストの増大が一番の原因でしょう。

    デベが発注する価格ではどこのゼネコンも請け負えないらしいです。

    今後の新規マンション分譲価格は上がるでしょう。

    少し高いかな?程度でしたら・・・・決断しても良いかも。

    しかし、今思えば近くのシティーハウスは安かった。

  48. 74 物件比較中さん

    そうですよね。たしかに今思えばシティハウスは安かったですね・・・。残ってる物件で気に入ったものがあれば、あすと長町のライオンズも買いなのですかね?あすと長町で他に予定でもあれば急ぐこともないかなと思っていたのですが。

  49. 75 契約済みさん

    『高っ!』

    確かに最初に値段を見たとき思いました。
    前から物件探しをしていたので近隣のシティハウスの価格も知っていたし。
    でも、ルサンクコートは実際に内覧しましたが、惹かれず見送りました。
    私は待ってこちらの物件を契約してよかったと思ってます。
    少々値段が高くても納得いく物件が購入できたので。

    不動産に関しては全くの素人ですが、これからあすと長町に単独でマンションが建つということは考えにくいのではないでしょうか。大規模な土地が多いですから値段が高くてマンションだけでは採算がとれないのではないですかね。商業施設併設のマンションだとしても、これからの物件はライオンズ以上に高くなると予想できますね。

  50. 76 周辺住民さん

    仙台市太白区のJR長町駅周辺で再開発の進む「あすと長町」に、ヨークベニマル(福島県郡山市)がショッピングセンターの出店を計画していることが、18日までに分かった。2009年8月までのオープンを目指す。あすと長町で、大規模商業施設の出店が明らかになったのは初めて。ただ、市街地形成の先行きについては、景気が後退局面に入っていることなどから、「なお不透明」との見方も少なくない。
    ヨークベニマルによると、予定地の面積は約1万3000平方メートル、延べ床面積は約1万平方メートル。食品スーパーのほか、ドラッグストアやホームセンターなどの出店を予定している。
    ヨークベニマルは「仙台市のベッドタウンで今後人口の増加が見込める。街の発展も十分期待できる」と出店の狙いを説明する。
    10月には、鉄道建設・運輸施設整備支援機構(横浜市)が、所有する長町駅東側の3区画(約8000—約1万8000平方メートル)の入札を予定。8月の現地説明会には25企業・個人が訪れたという。
    あすと長町は市内最大規模の再開発事業。しかし、市街地形成の進展には慎重な意見もある。07年5月、基盤整備が終わり、先行させて「街開き」を行った北部地域では、飲食店や紳士服店など
    数店の進出にとどまっている。
    区画整理事業を手掛ける都市再生機構(東京)は当初、07年中に1万平方メートル規模の保留地の売却を目指した。しかし、「市況が良くない」(同機構)ため、現在も公募時期は未定だ。
    あすと長町は、10年度に基盤整備がほぼ終了する。市内の再開発コンサルタントは「仙台駅前に
    パルコが開店し、巨大アウトレットモールのオープンも続く。当面、あすと長町地区には目が向かないのではないか」とみている。
    [あすと長町]総事業費は1189億円で、1997年事業着手。区画整理面積は約82ヘクタールで、2008年3月現在の事業進ちょく率は約80%。将来的な居住人口、従業人口をそれぞれ1万2500人と見込む。仙台市は14年度の市立病院の移転・新築を目指す。 河北新報ニュース08年09月19日(金)

  51. 77 匿名さん

    関係者から聞いた話
    あすと近辺で,いくつかのデベが土地購入をやめたそう
    理由は,土地代が高いことと建設費の高騰で物件価格が高くなり売れないのではと判断
    そういえば,ここ数ヶ月,町並みが変わらない気がする

  52. 78 契約済みさん

    街づくりは完全に停滞してる感がありますね。

    でも物件は着々と売れてるみたいです。
    完売まであともう少しのよう。
    足場も取れて問い合わせも増えているんだとか。

    街は一生あのままってことはないでしょうから。
    時間はかかるかもしれないですけどいずれは発展するでしょう。
    とりあえず、交通アクセスが良いので今のままでも十分満足です。

  53. 79 契約済みさん

    あと3戸ですね!
    竣工前の完売もいけそうでしょうか?
    楽しみですね。

    先日は住民説明会がありましたし、今月はインテリアフェア。
    あと2ヶ月で新しい生活だと思うと心が躍ります。

    駅前の土地入札はどうやら不調に終わったみたいですね。
    これはちょっと残念ですね。

  54. 80 入居予定さん

    駅前の土地はどこが購入するか楽しみでしたが、残念です・・・

    しかし、そのうちなにかできるでしょうし、
    あの新しい町並みに引かれて購入したので、十分満足しています。

    インテリアフェア、楽しみですね。
    どんな住まいにしようか、今からワクワクしながら考えています(>_<)

  55. 81 購入検討中さん

    先日、ここのマンションの物件の中を見せてもらいました。
    モデルルームを見た時点では、売れ行きも良いし、購入しようか前向きに検討しました。
    しかし実際の物件を見てビックリしたのが、お風呂が小さすぎでした。
    普通の一人暮らし用のアパートのが、大きいのでは?と思いました。
    お風呂だけがすべてではないのですが、やはりモデルルームだけを見て購入しなくて正解だと思いました。
    それに、良く見てみると、4階以上はベランダがガラス張りなだけで、洗濯物が丸見えではないでしょうか…?
    今は洗濯機付き乾燥機もあるし、気にしない人は気にしないだろうけど…。

  56. 82 匿名さん

    残り戸数は6戸ですね。

    >81
    実際の建物を内覧できたってことですか?
    1418サイズのお風呂って一般的だと思いますが。
    モデルルームは1620サイズなので確かに広々ですよね。
    あのぐらいあると良いですね。

  57. 83 購入検討中さん

    確かA・Oタイプ以外は、お風呂のサイズは1418より小さかったように思います。
    私は知り合いが働いていたので、特別に見せてもらいました。

  58. 84 匿名さん

    サイトを見たら1317とありました、最近のマンションでは1418サイズが主流なので
    見劣りするかもしれませんね。
    せっかくの新築マンションなのに惜しい気がします。

  59. 85 匿名さん

    >83 私は知り合いが働いていたので、特別に見せてもらいました。

    これは問題だと思いますが。
    契約者の内覧前にこういうことがあっていいの?
    デベの判断なのか、建設会社の判断なのか・・・?

  60. 86 匿名さん

    てゆーか、「知り合い」に「特別にみせてもらった」のに
    わざわざ悪評を投稿するって…なんかヘンですね。
    他のデベの方??

  61. 87 匿名さん

    >85
    特に問題ないと思う。
    特別でも何でもない。
    単に売れ残っている部屋の中をみせてもらったのでしょう。

  62. 88 匿名さん

    >81

    4階以上の部屋はもう残ってないでしょ。
    余計なお世話だと思うw

  63. 89 入居予定さん

    モデルルームだけを見て購入したが、イメージとまるで違っていた、なんてこともありますしね…。
    やはり実際完成したのを見てから購入した方が良いのかな…。
    良い部屋はなくなるだろうけど…。

  64. 90 匿名さん

    難しいところですね。

    完成物件となるとオプションの変更ができないですし。
    低層階しか購入できないでしょうし。

    確かにイメージと違ってた!ということは大いにあり得る。
    思ったよりも狭かったとか(これは絶対にあるでしょう。)

    この物件に関していえば、完成してからとなると
    残ってない可能性もありますしね。

  65. 91 匿名さん

    ライオンズの売れ行きまあまあ良さそうだから
    あすと長町地区のマンション建設計画今後続かないかな。

  66. 92 物件比較中さん

    100年に一度の世界同時株安、そしてこの不景気では無理でしょうね
    残念ながら、あすと長町の発展は大幅に遅れそう
    近い将来に住みたいのでしたら、長町南の方がよろしいのでは?
    来年には大型ショッピングセンター・ララガーデンも開店しますし

  67. 93 購入検討中さん

    >91さん
    あすと長町新都心自体 92さんの言うとおり危ないかなと・・・。
    仙台駅周辺もマンションラッシュが落ち着いてコインパーキングだらけ
    あすと長町も・・・駐車場、空き地だらけじゃ・・・・我が家は考え直しています。

  68. 94 匿名さん

    仙台駅周辺と比べることが変でしょう。全く違いますよね

  69. 95 物件比較中

    JRの土地も落札無かったのも大きいマイナスですね。開発もやはり小康状態になるのは避けられないかな。

  70. 96 入居予定さん

    >94さん
    そうですね。仙台駅とここでは全く違うものでしょう。
    そもそも、繁華街で便利な場所がいいという方は五橋・勾当台あたりに購入されたほうが…

    我が家が購入に至ったのは新しい区画整理された町並み、子供と戯れることができる大きな公園に惹かれてのことなので、ヨークがあればそれ以上は特に期待してなかったりします。

    むしろあまり発展してしまうと日々の渋滞に悩まされそうな悪寒。

    皆さんの言うとおり、たしかに世界恐慌再来!?で、開発は遅れそうですね(汗) じっくりじっとり暮らしながら発展するのを待ってみます。

  71. 97 購入検討中さん

    私は逆に子供のことを考えると、中学校から遠いので諦めました。

  72. 98 匿名さん

    >97
    ↓公式HPより抜粋
    教育施設
    八本松小学校 徒歩13分(980m)
    郡山中学校 徒歩17分(1320m)

    全く問題ない距離だと思います。
    子供は一寸歩かせて体力付けさせなきゃ。

    楽勝楽勝

  73. 99 匿名さん

    郡山中って俺らの頃は荒れてて、市内でも底辺校として有名だったけど、今はどうなんだろ?
    批判を覚悟で書くけど、一般に、市営住宅とかあると学校のレベルが↓は否めない事実。
    市営住宅は収入制限があり、一定以下の収入の人しか住めないからね。

  74. 100 匿名さん

    >99

    今は郡山中は荒れてないと思いますよ。
    流行風邪みたいなものでその時々で場所が変わりますからね。
    自分の子供が入るときに荒れてるかどうかは運でしょうね。

    最近は子供の進路において、選択肢の幅は広くなっています。
    中高一貫校に受験させて通わせることもできますし、
    私立に通わせることだってありでしょうから。

    学校が近いにこしたことはないですけど、
    中学生の徒歩20分は全然OKだと思いますよ。
    それより、大人の足で13分の小学校のほうが心配なのでは。
    小さな子供なら30分はかかるんじゃないかな。

  75. 101 契約済みさん

    契約者交流版を作ってみました。
    準備に関しての情報交換をしませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45133/

  76. 102 匿名さん

    いろいろ書いてありますね

    ttp://hirox18.blog33.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-19.html

  77. 103 購入検討中さん

    もう少しで完成しますね
    実際の物件をを見学しに行こうかな

  78. 104 入居予定さん

    あと5戸になりましたね!

    来週は内覧会。
    購入検討者の建物見学も可能になるんですよね。
    順調に売れて、みんなで新しい生活のスタートを切れると良いですね。

    来週がとっても楽しみです!

  79. 105 匿名さん

    家電・家具50万円分プレゼントだって
    ついに,ここもか・・・
    このご時世では,ライオンズといえどもしかたないのかな。
    ちょっと前までは強気の営業だったのに・・・

  80. 106 匿名はん

    510億円の赤字企業だから仕方がない

  81. 107 契約済みさん

    50万ですか。
    いいなぁ。うちも欲しい。。。w

    物件数が6戸に戻ってしまいましたね。
    キャンセル??

    完売ってなかなか難しいものなのですね。
    11階の部屋なんて良いと思いますけどね。
    眺望もかなり良いと思いますし。
    資金に余裕があればの話ですけど。

  82. 108 匿名さん

    11階のお部屋、素敵ですね。
    眺望は素晴らしいみたいですよ。
    おもちゃの様な新幹線が眼下を走り抜けます。

    11月22日(土)
    10:00AM〜・12:00PM〜・2:00PM〜・4:00PM〜
    ☆★☆『いよいよ完成直前お披露目会』開催☆★☆

  83. 110 契約済みさん

    あと4つになりましたね!!!
    50万円プレゼントが功を奏したか?w
    あともう一息ですね。

    1階のテラス側のイルミネーションが綺麗ですね。

  84. 111 契約済みさん

    あと3戸。
    ここに来てペースがあがりましたね。

    低層階だと将来目の前に何が建つかちょっと不安ですけど
    価格はかなりお手頃ですよね。
    夕方、夜間の見学用にか?お部屋には照明がついてますね。
    あれはサービスしてもらえるんでしょうね。
    お得でちょっと羨ましい。

    新市立病院の具体的な計画が出ましたね。
    救急車の出入りはマンションに影響のない位置のようで安心。
    これなら音の心配もないですね。
    http://www.city.sendai.jp/byouin/soumu/hosp/shin/index.html

  85. 112 匿名さん

    あすとは今だガランとしてますね。
    長町南の方が生活するには便利です。

  86. 113 入居予定さん

    大きなショッピングモールが至近という点ではそうかもしれません。
    でも、ここに住んでもモールやララガーデンの恩恵は十分ですよ。

    そもそも、あすとと長町南をそんなに対比させなくても良いと思います。
    とても近いわけですから。
    あすとに何か建てば長町南の人も便利だろうし、逆もまた同じでは?

    ここは交通の便の良さ(地下鉄、JR、バス[高速バスも])や
    銀行、郵便局、病院など公共施設が近くに揃っている点なども
    長町南と変わらずとても住みやすそうですよ。
    スーパーは6月にヨークタウンができますし(ツタヤも入る)
    日々の買い物も特に不自由ではないと思います。

    子供の学校が若干遠いかなと思いますが。
    でも、公園や児童館、図書館などは近いですね。

    もうあと2戸しかないみたいですね。
    鍵の引渡しは3日です。もう少し。
    新しい生活がとても楽しみです。

  87. 114 入居済み住民さん

    最終1邸になったみたいです!
    今日、マンションギャラリーの看板が書き換えられてました。

    窓を閉めてしまえば音はとても静かですし、快適に過ごしています。
    駅もとても近くて便利です。
    今のところ入居者の方々もとても良い方が多くて安心です。
    駐車場が入れにくくて大変ですが、これは仕方ないかな。
    (大きい車は特に大変ですね。)

  88. 115 入居予定さん

    ここは販売時期が早めでこの超不況をギリギリ回避出来ましたね
    販売時期がもう半年後ろにずれていたらエライ事に・・・
    マンションも素敵ですがウンにも味方されてます
    近々に完売御礼が出るでしょう(^^)v

  89. 116 匿名さん

    もうすぐ完売なんですね^^
    1つ疑問があって、何故この時期に、この立地で、この価格でこのマンションが完売できるのかが不思議。
    学校も遠い、買い物できないし、中身だって普通のマンション。
    そう思う私が変なんでしょうか?

  90. 117 ご近所さん

    >>116 そう思う私が変なんでしょうか?

    多分、そうなんでしょう!

  91. 118 匿名さん

    >>116 そう思う私が変なんでしょうか?

    私も不思議に思ってます。

  92. 119 入居予定さん

    希少価値と将来性じゃないでしょうか?
    3駅アクセスの好立地ですし。

    学校は確かに遠いですね。
    特に小学校に関しては悩みました。
    低学年のうちは結構時間もかかるでしょうし、交通も多いですしね。

    買い物は近くにスーパーがあるから平気でしょう。
    夏にはヨークもできるみたいです。
    それに車があれば特に不自由はしないのでは?
    116さんは大規模店の目の前にでもお住まいなのかと

    普通のマンションであることは大事なポイントです。
    今どきのマンションにあるべき設備を供えているということですからね。

  93. 120 匿名さん

    住民板・・・
    住民民度って???w
    あまり言い噂聞きませんがお父さんにならない事を祈ります。

  94. 121 入居済み住民さん

    入居してはや7ヶ月です。普通に生活してますが柔らかなクッションフロアーに傷がかなり目立ってきました。10年後20年後の床はどうなってるのか...。これなら硬い普通の床でよかったかと思ってしまいます。お皿は割れないけど床は傷つきます。やわらかい床なら仕方がないのですかね。みなさんどうですか。

  95. 122 周辺住民さん

    ウチは、市内某所に購入して入居1年が経過しました。
    確かに、クッションフロアに傷がついてるのが目立ちますね。(ウチは犬もいるので余計ですが。)それと、部屋のクロスって破れやすく(傷つきやすく)ないですか?段ボール箱等が擦れただけでも、円形脱毛症みたいな剥がれ方をしています。まあ、クロスの種類に関係があるのでしょうけれども。

  96. 123 入居済み住民さん

    確かに!それも思ってました。うすいのか柔らかいのか。今のマンションでは多く使われてる素材なのかなあ。                                マンションや家って買ってからのほうが見方がよくわかるものだと最近思います。今さらですが新築物件広告が入ると興味が出てじっくりと、なるほどと勉強?してしまってます。

  97. 124 周辺住民さん

    №122です。

    確かに言われますように、じっくりと観る癖が(笑)
    入居後のほうが、良い点と悪い点を身をもって知る事が出来ると感じました。チラシを見ながら、自分の家の場合と照らし合わせてみたり。ですが、最終的には自分で欲しくて買った建物なので、ここで良かったね。という結論にはなるのですが・・・・・。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸