防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音トラブル

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音トラブル

  1. 802 匿名さん

    皆さん、声と、声以外の音(走る音等)では、後者で悩まされている人の方が多いのですか?

  2. 803 匿名一家

    うちの場合、声以外(走る音)の方が問題ですが
    以前一度注意してから、
    それを根にもって
    逆切れ(ちょっとうるさいくらいで神経質だ 等)
    され、マンションの人間関係をめちゃくちゃにし
    追い出し作戦みたいな事を影でやっているのが
    もっと問題です。
    なんといっても騒音主が理事ですから。
    権力を盾にいろいろやっているようです。
    こちらも各種法律を使って、向こうの悪事を暴く予定です。
    (理事会と管理会社の癒着による金銭問題など
    警察やマスコミも巻き込んで社会的な制裁を加える予定です。

    今も、上のフロアで子供がギャーギャー騒いでいますが。

  3. 804 匿名さん

    同じ階の子沢山家族。ピアノの騒音も垂れ流し、外出の時はガキ3匹が奇声をあげながら

    エレベーターまで走り騒ぐ。母親は、注意する事もなくえらそうにゆったりあるいてやがる。

    最近なんて、小学生の長女にキックボードを買い与えたみたいで廊下や中庭ですごい音をたてながら遊ぶ。

    とにかく迷惑

    毎朝ゴミを捨てに廊下にでると、廊下の真ん中で騒音家のイクメン気どりの父親がストレッチしてる。

    今朝なんて両手を廊下につけて、アキレス腱を伸ばすポーズをしてた。

    子沢山家って廊下も自分たちの部屋とか、リビングって思ってる気がする。ストレッチなんて部屋でしろ。

  4. 805 匿名さん

    窓を開ける季節になりました。隣の子沢山のバカガキ3匹が動物園の動物よりうるさい。

    キーーィとか、きょうなんて唸り声をあげてあそんでた「うーーー」みたいな

    窓閉めて遊べ バカガキ。 糞親はうるさいとかおもわないんだろうね。

    頭おかしすぎ。

  5. 806 匿名さん

    PM2.5やら、黄砂やら、花粉やらで窓なんて開けられませんよ。

  6. 807 匿名さん

    馬鹿だから窓開けてるんですよ

    ウチは下と隣がベランダでタバコ吸うから逝って欲しいマジで

  7. 808 匿名さん

    うるさい家って 窓を閉めないよね。ピアノも窓全開で弾いたり。

    夏なんて窓全開で寝てるし、台風の時も普通に洗濯物干したり意味不明な行動が多い。

    そんな家がガキ3匹も飼うなって思う。

    やりたい放題したいなら、山奥に住めばいいのに。

  8. 809 匿名さん

    騒音主というのは、
    そもそも音を気にしない性質の人達なので、
    なにを言っても無駄なんだと思います。

    うちの上階は一見普通の真面目そうな4人家族ですが、
    ドンドンダンダンガンガンと毎日大騒ぎです。

    苦情を言ったら、「普通に暮らしているだけだ。」と開き直られました。
    どうして普通に暮らしているだけであんなにうるさい音が発生するのか
    私には全く理解できません。

    恐らく親も子も、所作ががさつで、かかと歩きは当たり前で、
    飛び跳ねたり、イスから飛び降りたり、モノを投げたりと、
    なにをするにも音を抑えない家族なんだと思います。

    世の中には「騒音家族」なるものが存在するということがわかったので
    これからがんばって引越資金を貯めて
    次はどんなに無理をしてでも最上階に住むと決めています。

  9. 810 匿名さん

    迷惑と感じるかどうかは個人の主観なので配慮の対象にはなりませんし、ここで議論しても意味はありません。
    問題は管理組合(理事会)が第三者的(客観的)に判断して、その音がお互い様の範疇を超えているかどうかでしょう。
    ピアノ禁止でない以上、ピアノの音が聞こえるのは仕方のないこと。
    多少の音漏れ程度で迷惑だと言い張っても誰からも賛同は得られないと思いますよ。

    ピアノの音色でも聴いて心を落ち着けなさい。
    まちがっても将来のピアニストに学校でピアノにちなんだ変なあだ名をつけるとかしないように!
    ピアノを弾く子供に配慮すること。子供ですからお互い様。

  10. 811 匿名さん

    ガキ3匹飼いの家。廊下で騒がせたり、走らせたり、奇声をあげさせたり
    夏はベランダプールを開催。日常的に窓を全開にして奇声を垂れ流し

    そんな家がピアノまで買って、2匹のメスガキにピアノを習わせて
    騒音を垂れ流すって ほんと子沢山の家って普通の感覚じゃない 消えてほしい

    玄関前にガキ用の自転車とバカ旦那の折りたたみ自転車をかってにとめてるし
    周りも汚いし、ベランダも汚い、子供を産みちらかすだけの沿うん家族
    6階で玄関前に自転車を2台止めてる家があったら騒音家族なので注意したほうがいい

  11. 812 匿名はん

    どっちもどっち
    バカなレスばかり
    さよオナラ

  12. 813 匿名さん

    >810
    の言っている事、おかしくない?

    そんなんだったら、誰もマンションなんて、集合住宅なんて怖くて住めませんよ。

  13. 814 匿名さん

    ↑ 煽り屋さんだから、相手にすなや、そんな事実ないから。

  14. 815 匿名さん

    ピアノや子供の足音など生活音です。それを第三者的(客観的)に評価することが先決であり、管理組合の役目です。感じただけでは規約違反には問えません。

    残念でした。ピアノは子供に教育にいいですよ。
    決して小学校でうちの子供にピアノを理由でからかわないでください。
    すこしあなたがピアノの音に我慢すればいいのでは?

  15. 816 匿名さん

    >>815さん
    ピアノは子どもの教育に良いのはそうですね、ですが、へたなピアノは胎教には最悪ですよ。

    迷惑かえりみず騒音まき散らす方は、同じピアノ愛好家として恥ずかしいです。
    マンションならば最低防音設備してレッスンして下さい、マナーですよ。
    指摘や苦情されて改善するのはさらに恥ずかしいことです。
    ましてや他人に我慢を強要するなんて、親として如何でしょうか。

  16. 817 匿名さん

    マナーって各人が自身の良心に基づいて行う行為であって、他人がとやかく口を挿むもんじゃないよ。

  17. 818 匿名さん

    騒音が気になるのは、心の問題もあるのでは?
    家庭内の問題、仕事の問題、自分がいらいらしている事が他にあるような気がします。
    明らかに非常識な騒音は、管理組合に問題提起するべきだと思います。

  18. 819 匿名さん

    音を出す側の配慮ですよ、民度の低い方々はコジマヨシオさんみたいに
    「ソンナノカンケイネー」なんでしょうね、ボンビーマンションなんでしょう。

    やはりマンション購入は慎重に検討しないといけませんね。

  19. 820 匿名さん

    配慮って各人が自身の良心に基づいて行う行為であって、他人がとやかく口を挿むもんじゃないよ。

  20. 821 匿名さん

    配慮がなきゃ静かに暮らせないようなマンションは買わないことです。

  21. 822 匿名さん

    だから
    >やはりマンション購入は慎重に検討しないといけませんね。

    変な騒音主が買えない立地。 わがままはボンビーばかり。

  22. 823 匿名さん

    以前逮捕された布団叩き騒音おばさん、布団叩きながら叫ぶおばさんいたね。

    ピアノの騒音も基本一緒でしょ、気が狂ってるんでしょうね。

    貧乏さんが無理に子にピアノ教育? 気が狂ってるよ。 防音も出来な貧乏なんでしょ。

  23. 824 匿名さん

    貧乏でなきゃ防音のいらないマンションが買えたのにね。

  24. 825 匿名さん

    防音不要のマンション
    あるのでしょうか?

  25. 826 匿名

    >>823
    騒音おばさんについてはよく真相を調べてから発言しなさいよ。

  26. 827 匿名

    >騒音おばさんについてはよく真相を調べてから発言しなさいよ。
    真相といったって、『多少は同情の余地もある』程度でしょう?
    方法なんていくらでもあっただろうに、結果的にあんな事をしてしまったらだめですよ。

  27. 828 匿名さん

    防音(遮音ではない)重視のマンションって、例があるのでしょうか?

  28. 829 匿名さん

    メゾネットは響くよね。
    ピアノも反響して凄い響く。
    最上階でメゾネット+ピアノが最悪、、、。

  29. 830 匿名さん

    へたなピアノより、騒音オバサンの布団叩きみたいにリズミカルならまだましかな。(笑)

    あのオバサン、リズム感良いよね。  三三七拍子!

  30. 831 匿名

    知り合いに聞いたら、音大の近くの分譲マンション購入時に、親御さんは皆、防音設備入れていたらしいよ。他のマンションには見られない光景だったみたい。弾く時間も半端ないんだろうけど、周囲への配慮もちゃんとしてるんだね。

  31. 832 匿名さん

    子沢山が窓全開ですごしだした。

    今日もメスガキ3匹のうざい奇声「きーーーーぃ」って、窓閉めろや。

    もうすぐバカガキのメスガキのへったくそなピアノがはじまる

    ほんとこんな奴らがなんでマンションに住んでるんだろう

  32. 833 申込予定さん

    騒音問題はハンディカムとかで録音録画しておくと
    良い。youtubeにもアップしてキチガイ家族は世界の
    笑いものに。

  33. 834 申込予定さん

    あと児童相談所に通報するのも
    効果がなさそうで実は効果がある。
    親の管理能力欠如だからね

  34. 835 匿名さん

    なんで窓全開にしてガキにキーキー叫ばせて平気なんだろうって思う。

    窓全開にして騒音垂れ流してる家って、ガキが3匹いたりする

    だから子沢山って近所から嫌われてるのに本人たちは全く気がついてないのか

    気がついてないふりをして、やりたい放題してくらしてるよね

    ほんと社会のゴミ

  35. 836 匿名さん

    家も苦情言われたけど、知り合いの弁護士を通して「迷惑の客観的な証拠の提示」を要求したら、それ以来理事会も管理会社も黙っちゃったよ。因みに某財閥系マンションのだけどね。

    子供は宝だから多少の騒音は許すもんだけどね。ピアノの演奏音なんか騒音とは意味が違うしね。

  36. 837 匿名さん

    マンション中で**扱いになってもピアノ弾かせ続けてそう。。。

    迷惑な奴だなあ。

  37. 838 匿名さん

    >836
    嘘こきまくり、ヘタなガキのピアノは騒音だよ、子どもは宝? 良い子はな。
    >「迷惑の客観的な証拠の提示」=すぐ出る、何処の組合も音量計で計測するだろ。
    容認し難い音量なら6条違反、防音するか、ヘタなガキのピアノ禁止だよ。

    嘘の物語はすぐバレルよ、防音もしてないセコイ集合住宅でピアノなんか鳴らすんでねぇー


  38. 839 匿名さん

    防音しないとピアノも弾けないセコい集合住宅に住んでるんですね。お気の毒様。

  39. 840 匿名さん

    >何処の組合も音量計で計測するだろ。

    普通はそんなことしませんね。仮にしたとしても、受忍限度以下ならば「我慢しろ」と言われるのがオチですが。

  40. 841 匿名さん

    ガキの雄たけびよりピアノの騒音は大きいのよ、機械は正直、受忍限度も機械が証明。
    いまどき何処でも計るでしょ、苦情有れば、ピアノならその上下左右の居室で計測するよ。

    どこでも騒音の苦情が多いんだね、防音無しでピアノ弾けないのは当たり前だろ。
    管理会社が弁護士の指導でやってるんだろうがね、今はどこでも常識だよ。

  41. 842 匿名さん

    ガキの雄叫びは一切聞こえない、ピアノは受忍限度内の小さな音が聞こえる。

    これが今時のマンションの常識だよ。

  42. 843 匿名さん

    じゃ~苦情ないから問題無いだろ、なに言いたいの?

    それともおまえ耳悪いのか?  計測器は嘘つかんぞ。

  43. 844 匿名さん

    普通に考えたら、耳がおかしいのは苦情を言ってくる方でしょ。そのくらい分からないの?

  44. 845 匿名さん

    耳が良すぎてか? おまえ、だいじょうぶか? 機械の数値が正常だろ。
    耳がおかしい奴は騒音感じないんじゃないのか、苦情言わないだろ。

    高級マンションでも無いと、音は響きまくりだよ、だから音量計まで要るんだろ。

    無駄に騒音主が、自分を正当化したい部類の住人だな。防音くらいしろ、ボンビー。 

  45. 846 匿名さん

    >845
    防音しないと音が響きまくるビンボーマンションにお住まいなんですね。お気の毒に。

  46. 847 匿名さん

    >>846
    防音しないと音が響きまくるビンボーマンションにお住まいなんですね。苦情大変ね(笑)

  47. 848 匿名さん

    猿真似、オウム返しですか?芸がないですね。

  48. 849 匿名さん

    >>848
    イヤミや煽りのオウム返しですか?芸がないですね。 論理的なレスしなよ。

  49. 850 匿名さん

    >耳が良すぎてか? おまえ、だいじょうぶか? 機械の数値が正常だろ。
    >耳がおかしい奴は騒音感じないんじゃないのか、苦情言わないだろ。
    >高級マンションでも無いと、音は響きまくりだよ、だから音量計まで要るんだろ。
    >無駄に騒音主が、自分を正当化したい部類の住人だな。防音くらいしろ、ボンビー。 

    これのどこが論理的なの?

    普通のマンションで普通にピアノを弾く限り、響きまくるなんてことはない。
    うちは廊下に面した部屋で弾いているけど、廊下に出てみてもうるさくないよ。
    他にもピアノを弾くお宅は何件かあるけど、どこのうちも特に防音はしていない。
    勿論、それで問題になったこともない。
    だから、規約でも防音を義務付けていないんだよ。

  50. 851 匿名さん

    ↑ そう勝手に思うのが騒音主の特徴、騒音おばさんと同じだよ。 恥ずかしいぃ~

  51. 852 匿名さん

    ほらね。事実を述べても煽ってくるだけ。
    あなたとは論理的な話なんて出来ないよ。

  52. 853 匿名さん

    >850
    普通のマンションはピアノ駄目だろ、防音しなきゃ。 耳悪か?病院行けよ。

  53. 854 匿名さん

    >853
    では、うちのマンションの住人は全員耳が悪いというのですか?

  54. 855 匿名さん

    >>850
    何を基準に「うるさくない」の?
    あくまで、「あなた基準」でしょうに。。。

  55. 856 匿名さん

    >855
    うちのマンションの住人の総意に基づく基準です。

  56. 857 匿名さん

    >>856
    ちゃんとみんなに「うるさくない?」って聞いて回って確認した?
    誰も何も言わないから、勝手に思い込んでるだけでは?

  57. 858 匿名さん

    >>854さん
    あなたのマンションで苦情が無いのならそれで良いのではないですか。
    ここでは、苦情が有るからそれに対するレスですよね、何故むきになるのです。
    普通の作りのマンションですと、やはりピアノの音は響きますよ。
    ですから其々防音設備の義務付けが有るのではないですか。

  58. 859 匿名さん

    総会で「あるお宅からピアノを置こうと思うのですが?と質問があり、
    実際に弾いてもらって理事会でチェックしたところ、
    特に防音はしなくとも問題ないという結論に至った」との報告があり、
    以後それがうちのマンションのルールとなっています。
    当然、うちもチェックを受けてますよ。

  59. 860 匿名さん

    ↑ じゃーそれで良いじゃないですか、トラブル無いならここに用無いでしょう。

  60. 861 匿名さん

    >858
    普通のマンションでピアノを弾くなんて非常識だ、という発言が正しくはないということです。
    むしろ、そのようなマンションは普通なのではなく、遮音性能が低いのだと思います。

  61. 862 匿名さん

    仮説1
    最初に弾いたピアノが上手くて、騒音対象にしなかった。
    が、後から別の家がピアノを置いて(弾いて)も文句を言えなくなってしまった。

    仮説2
    理事会の方々の耳が遠かった。
    は、流石にないでしょう。

    仮説3
    標準でも相当に防音設備のいいマンションなんでしょう。
    ただし、そんな物件はそうそうないよね。

  62. 863 匿名さん

    騒音もそうですが、みんなが有る程度快適に暮らせるための規約でも有りますからね、
    ルールを作って、マナーや規約は守りましょうよ、いがみ合って暮らしていくのは辛いですよ。

  63. 864 匿名さん

    総会でピアノに苦情が出ていると議題が出され、防音室を設置しているお宅は苦情ゼロです、
    と対案も出されて結局、防音室設置しない場合の生ピアノ(電子ピアノはOK)が禁止になりましたよ。

    ピアノがいいならドラムは?と意見が出てピアノを弾いている住戸の方が集中攻撃されていました。

    管理会社の方もピアノは生活に絶対必要なものとは言えずまあ趣味ですし~とナイスフォロー。

  64. 865 ご近所さん

    うちのマンションもある程度(25cm)壁があるのですがピアノ聞こえてしまいますよ。
    もともと他人に聞かせるための道具ですから。
    自分が弾いてるなら音漏れも気にならないでしょうが、弾かない家庭には不快だと思います。
    そのために演奏可能時間や連続演奏可能時間が決まっています。うちのマンションの場合。

    違反者がいましたがすぐに警告されて恥ずかしい思いをしたようです。
    861さんはいつもの人ですよね?他の騒音板でも同じようなこと連投してますよね?
    ピアノは他人に音を聞かせる道具です。貴方のようなウマシカがいるのでピアノが白い目で見られるのです。
    防音室はつけましょうよ。

  65. 866 匿名


    >861

    遮音性能の低いマンションでは、ピアノは許されないのでしょうか?




  66. 867 匿名さん

    いまさら…

  67. 868 匿名さん

    >861
    とうとうピアノする方からも軽蔑。
    >859
    の方も、似たようなことを言いたいんだろうね。
    皆さんのように本質を捉えて、人の気持ちを考えた対処を取るだけで、問題なんて起きないのに。

  68. 870 匿名さん

    あなたが個人的に迷惑に感じようと、それが客観的に判断して、許容範囲を超えていれば規約違反、超えていなければセーフ。まともな組合、管理会社ならば検証は科学的に行われます。

    結局聞かされる方は弱い
    最上階でピアノ三昧が最高

    幼稚園もうちだけ離れてるからママ友なんか気にしない

    小学校ではママグループから孤立してるけどそれが何か

  69. 872 匿名さん

    騒音トラブルは家と家とでとことん喧嘩状態になるまで攻防戦やるべき。
    泣き寝入りなんて時代錯誤。
    目には目を。

  70. 873 匿名さん

    すきなだけやって下さい、解決できたらまた知らせて下さいね。

  71. 875 匿名

    だから騒音を出しても平気なんだろw
    陰で一家全員**扱いされても気が付かない家族だよ

  72. 876 匿名

    可哀相な一家だよ

  73. 878 匿名さん

    子供もいじめられるんだろうね
    親に言わないだけで、騒音が原因になり学校でいじめられてるかもよw
    石でも投げられてるかもしれない
    うるさーい!とさ。

  74. 879 匿名さん

    そのとおりであり、結局、非常識なんで家族みんながいじめられる。

  75. 880 匿名さん

    自業自得
    因果応報

    子供にも社会勉強になってよい
    社会から反応があるのは自分の騒音が元凶だと反省すべし

    そこまで覚悟してやりたいことを貫くのもよし(よくないか・・・)

  76. 881 匿名さん

    投稿者以外の家族の方々のことは、どうでもいいんですね。

  77. 882 匿名さん

    いいよ~

  78. 883 匿名さん

    ご苦労

  79. 884 匿名さん

    騒音問題系のスレ
    どこ見ても、書いたらボロクソ言われそうで書けない・・・

  80. 885 匿名さん


    >884に同じ。

    音関係スレは、なに書いても有名人と勘違いされそう。

    他の奴はスルーしないが、自分はスルーしてくれと、有名人は意味分からんことを言ってるらしいが、
    〈エアピアノ レスお断り〉
    とでも書いとけば、エアではないとみんなに伝わり、さらにエアからのレスもないかのー。

  81. 886 主婦さん

    上のフロアのキチガイ家族(親不在の無法地帯)
    児童相談所に相談して、キチガイ家族ということで永久登録してもらってきた。
    役所の「キチガイ家族名簿」に永久登録されたのも知らずにかわいそうだが、
    それだけの迷惑行為・公害をまき散らしてきた報い。

    悪いねー。(笑)

    これからもどんどん騒音、迷惑行為をやって良いよ。
    すべて録音録画してYoutubeにUPするだけだから。

    君たちの人生、終わらせてあげるからね~(笑)

  82. 887 匿名さん

    その手がありますね。

  83. 888 匿名さん

    youtubeで”マンション 騒音”で検索すると面白いですね!

  84. 889 匿名さん

    音圧計を持って騒ぎなさいw

  85. 890 匿名さん

    録画?隠し撮り?普通に撮っても顔映んないでしょ?危ない人?

  86. 891 匿名さん

    自分の部屋をごく普通に録るだけ。

  87. 892 匿名さん

    それじゃ、何の意味もないね。

  88. 893 匿名さん

    >886
    確かに簡単でいいね。

  89. 894 匿名さん

    http://www.retio.jp/cgi-bin/example_display.cgi?number=189
    裁判事例 マンション上階からの騒音と階下住民からの慰謝料請求

    こういうのもあるね

  90. 895 匿名さん

    >892
    分からない人もいるんだね。

  91. 897 匿名

    24時間何かの機械を動かしています。下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか? ←それって有名な嫌がらせですよ。

  92. 898 匿名

    下の奥さんが指示をし、近所のバカ親とその子がドンドンします。バレてます

  93. 899 OLさん

    >下の馬鹿家族がうちの家族のことを騒音、騒音ってうるさく騒ぐので、
    >警察へ”騒音って騒ぐ変な家族がいる”って110番通報しました。
    >警察が来てくれました。次の日にその家族のご主人が自殺しました。
    >原因は睡眠不足とストレスだったそうです。正直ホッとしています。
    >やはり、正義は勝つんですね。騒音でもないのに、騒音、騒音って騒いだ天罰ですね。
    >ちなみに、うちは子供が4人居るので
    >24時間何かの機械を動かしています。
    >テレビ音、ラジオの音、インターフォンの音、ほとんど24時間。
    >でも、これって当たり前ですよね。子供が多いのだから。
    >そんな事も分からない様な無能な人だから社会適応できずに自殺したんでしょ。
    >これで我が家は安泰です。

    こういう家族が居るんですねえ。無事に子供が育つと良いのですが。。。。

  94. 900 OLさん

    昨日、#9110(警察)へ電話で通報して、相談、被害状況を説明しました。
    警察の方は親切に対応してくれ、今度、深夜0時以降の騒音や異音があれば
    すぐに110番通報してください、と言う事でした。これだけでも心強いです。

    >>894
    うちも現在、訴訟準備中です。警察の方への通報履歴も参考になることでしょう。

    騒音で悩むあなたへ
     #9110おすすめしますよ。
     騒音(異音)から事件へ発展する事が多いらしく、かなり親身に相談にのってくれます。
     

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸