防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音トラブル

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音トラブル

  1. 1110 匿名さん

    >そもそも騒音主とその擁護連中はこのスレに書き込む必要性ないんだが。何で来てんだろう。
    >騒音被害者は具体的に被害内容を書き解決方法を聞いている奴が多いけど、
    >騒音擁護している奴は疑問点をあげるとか愚痴とかでもなく噛みついて誹謗中傷しているだけだよな。
    >騒音擁護側は書き込みが知障っぽい。
     
    そういう視点で見れば・・・
    なるほど。考えさせられますね。

  2. 1119 匿名さん

    核心を突く痛い所を指摘したレスがあったようですね・・・

    反論する余地もなく、かと言って素直に受け入れる事はできない
    スレ荒らしで抵抗でしょうか?
    皆さんも大人なんだろうから、一理ある意見は素直に認め
    異論反論も理路整然と語り合いましょうよ。

    >1100レス番のキリも良いが、熟慮検討し覚悟を決めてマンションを選ぶ姿勢は望ましい。

    一世一代の大金を注ぐ住居に、リスクを受け止める意識も覚悟も持たず
    全てを望みの運任せで選ぶのは、流石に如何なものだろう
    それこそ失敗を狙って描くようなルートです。

  3. 1120 匿名さん

    騒音トラブル発生したら確実に解決できる方法をおしえる。
    まず苦情内容を文書化し、資産価値が下がる、という観点で書く。
    そしてそれを管理組合と理事会に提出する。
    ポイントは管理組合と資産価値低下。
    うるさくて迷惑!ってだけどマンション民全体の関心がひけず迷惑を被ってる人だけの話になる。が、マンション民は資産を共有してるので資産価値低下は全体の問題になる。騒音でいかに資産価値低下につながるか具体的数字をあげて文書化していく。
    また管理会社に訴えても意味がない。ビラ巻いて終わりだ。管理組合と理事に出して議論を訴える。会合が開かれたら他の物件の事例に続き自分の物件の具体例をさらしてあげる。これだけで相当インパクトがある。
    大事なことはマンション民全体でこの問題を意識きさせることにある。この方法のメリットはお金がかからず、また直接騒音主と対決しなくてもよくマンション民全体を巻き込めることにある。
    警察が民事不介入であるように個人対個人の問題に近隣住民や組合は介入出来ないししたくもない。が、マンション民全員の話、しかもお金の問題になれば全員食いついてくる。資産価値低下をおこすややつはマンション民全員の敵だからな。
    俺はこれで騒音に限らずいくつかの問題を解決出来た。今では理事に毎回立候補してる。
    ふざけたやつはとにかく全員の前に吊るしてあげたらいい。それで自分が悪いのか相手が悪いのか客観的評価も下される。おまえらも負けるな。徹底的に戦うべし。

  4. 1121 匿名さん

    1120さん参考にさせて頂きます。ありがとう。
    核心を突く痛い所を指摘したスレって何だろう?
    1110さんがあげている赤字かな。
    実際に的を得ていると思う。

  5. 1122 匿名さん

    騒音主がカキコミを繰り返す不思議はありますね。
    何故わざわざ騒音主か書き込むのか?
    アドバイスというよりオチョクッているようにしか見えません。
    真剣に話できるレベルではないということです。

  6. 1123 匿名さん

    スレでも言われていた通り1100さんと匿名はんて人がそれっぽいですよね。挑発的でしたし。
    荒れる原因になるし本当に閉鎖しそうだからもう来ないで欲しいです。

  7. 1124 匿名はん

    こんばんは匿名はんです。

    私は自己主張するのにコテハンを使わないことに抵抗を感じているので
    基本的に「匿名はん」のコテハンを使っています。
    うっかり使い忘れたのは>1068ぐらいです。
    自分は神経質に他人の生活音に苦情を言い続ける人が嫌いなだけです。
    もしマンションの欠陥であれば協力してデベにリコール請求をすべきなのに
    騒音主扱いしてけなす人たちとは徹底的に戦います。
    あくまで足音は生活音です。ペット音や楽器音とは切り離して考えるべきです。
    それを理解できないクレーマーがいるなら対策の知恵はいくらでも出します。
    騒音主苦情主どちらも被害者であることを理解して解決に導きませんか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  8. 1125 匿名はん

    ていうか>1068は騒音主抗議を主張したので
    コテハンを回避しただけでした失敬失敬

  9. 1131 匿名さん

    人は何かを責めたい時、ねじ伏せようとする時には、自分より弱い相手や
    言うことを聞きそうな相手や立場を自然と選ぶでしょう。
    例えば上司と部下に全く同じ姿勢で挑める人なんて滅多に居ない、いや普通あり得ないよね。

    これと結局同じで人は不意に音が聞こえて来る時、ついつい攻め易いだろう相手をまず責める。
    本来なら音の発生源である他の住人と、聞こえないはずの音を通す、その建物の構造を疑う
    ここで要因二つあると考えるだろう。
    そしてまずは聞こえないはずの足音等の生活音が聞こえて来るならば、建物構造を疑って
    デベに問い合わせ現況の認識と対策を促す。
    ここでデベが「生活音が聞こえるなんてウチの物件では当然だ、音を出すのが悪い」と遠回しに
    いうなら、その建物は最初からそういう作りであるということ。
    これはアパート・マンション問わずその様な物件は実際少なくない、売る側が認めているものに
    それ以上の期待をする事は現実的に難しいだろうが、我慢ならない納得行かないなら
    声を大に戦うべきで、それこそ住民全体で資産価値保全の為にも動くべきでしょう。

    デベが「ウチの物件は生活音など聞こえない真面目な作りだ」というなら
    その表現通り、偽りの無いものとする改善対策に責任が問える。

    そして二つ目、聞こえて来る音が明らかに生活音といえないもの
    何かの機械音や規約に反するだろう楽器など、これらの場合は当然構造的に許容を超えており
    デベに責任は無く、その音を発生させている住人の責任であり、その是正を当人に要求する段になる。

    原因の究明と切り分け、適切なプロセスがあってこそ初めて根本的な問題解決が図られる
    デベや業者を神棚に上げ、消費者同士弱者同士で弱い所から攻めて行く思考は
    決して私達の未来と住環境品質の向上には繋がらないのです。

  10. 1132 匿名さん

    自分も1120さんと似ている方法で解決しました。
    自分の所は上階の大きな足音。
    同じマンションの友人宅も上階に子沢山の家族が住んでいるのですが足音は聞こえないくらいとても小さかったです。
    マンションのつくりのせいでは無いということになり管理人と家主を自分の部屋に呼んで実際に聞いて頂きました。
    親と子供が走り回る音や物音があまりに大きいので酷い生活騒音だと理解を得られました。
    1度理解を得られたので深夜の大きな足音も確認で聞きにきて頂けました。
    やはり音が頻繁に続き大きすぎる、これでは眠れないだろうと軽い心配をされました。
    何度か注意勧告をしてくださったのですが騒音主は直さないしエスカレートしました。
    数ヶ月後ついに騒音主に退去の勧告がされて引っ越しをされました。
    自分の場合は家主も管理人も協力的だったので運がよかったと思います。
    家主、管理人、理事会、頼れそうな人には1度頼んでみると改善されるかもしれないです。

  11. 1133 匿名さん

    1120のやり方がストレートだけど最も効果ありそうだな

  12. 1134 匿名

    でも1120も匿名はんだったりして?

  13. 1135 匿名さん

    規制中?

  14. 1136 匿名さん

    いや、単に人がいないだけ

  15. 1137 匿名さん

    騒音発生時の対処方法が明確になってきたから、スレが落ち着いたのでしょう。

    騒音発生→まずはデベに確認→騒音は建物に起因と回答→デベの対応
                 →騒音は住人が原因と回答→相手に対し1120の対応

  16. 1138 匿名さん

    まずは「騒音データを採取」が抜けてます

  17. 1139 匿名さん

    1120の内容は大間違い。

    例えば、
     >>1120
     >警察が民事不介入であるように

    ↑これひとつとっても間違い。
    迷惑防止条例違反や軽犯罪で逮捕される可能性もあります。

    参考:サイバー法律110番(弁護士監修)
    http://www.houritu110.co.jp/special/20130716/

    1120の内容は間違いだらけです。
    つまり、1137も間違いということ。
    騙されないようにしましょう。
     

  18. 1140 匿名さん

    本人に再三手紙しても、注意喚起しても相手の性格が悪く
    うそばかりついて、逆切れや泣き落としするようなやつなら目には目をです。

  19. 1141 匿名さん

    騒音計も振動計も、集合住宅やマンションなどの足音なんかは、ほとんど計測できないってさ

    騒音計、振動計の機械業者に聞いたら、そう言ってた

    騒音計も振動計も、工事現場なんかの掘削作業(ドガガガガガッ!!っていうあの大きな音)のような、かなり大きな騒音や振動を計測するためのものだから、集合住宅やマンションの足音などの音は、まずほとんど計測できないって言ってた

    実際、騒音計で計測してるけど、足音はほとんど計測できない

  20. 1142 匿名さん

    とても眠れない程、ひどい足音でも、騒音計では、とても小さい数値になってしまう。足音などの低音は補正機能で補正もされるから、何十も数値が小さく表示されるという弱点もある。そちらの数値を裁判などでは採用している。

    足音や生活騒音で、暮せなくて避難生活するほど酷い足音でも、騒音計で計測すると、小さい数値しかでない。だから、マンションや集合住宅の足音や生活騒音の被害者たちは、マンション業者や不動産業者や管理業者から苦情を押し殺され、売らされ、黙らされ、常に泣かされて押しつぶされてきたんだろう。

    騒音計は工事現場や飛行機や高速道路などの強烈な騒音は計測できるが、マンションの足音などの音はほとんど微妙な数値にしかならない。とても眠れない騒音なのに。

    そのことをよく知っているから、騒音計、騒音計と言うのだろう

    騒音計や振動計を持ち出したら、数値が出ないから、マンション業者は、責任を逃れてきた

    足音被害者を黙らせ、握りつぶし、苦情を押し殺し、売りを加速させることもできた。でも、騒音計や振動計というのは、もともと、工事現場や飛行場などの爆音を計測するためのものであり、居住用建物内の足音などを計測するためのものではない

    だから、足音被害者を握りつぶせる道具になってきた。そのことをよく知っている者が、騒音計、騒音計、計測データと書いているのだろうと、思っていた。おかしいと思っていたんだ。実際計測してもらったことがあったし、最近、また借りて自分でも計測してみたから。騒音計とは集合住宅の足音などは、本当に小さい数値に表示してしまうんだよ。とても眠れない騒音なのに。

  21. 1143 匿名はん

    別に酒か睡眠薬飲んで寝ればいいだけではないでしょうか?

  22. 1144 匿名さん

    匿名はんは悪質だよね
    本当にマンション業者や建築業界の人間が責任取らなくてよいように
    マンションの足音被害者に嫌がらせしてるようだ

  23. 1145 匿名さん

    http://www.yoonnet.com/noise/noisecase1-5.html
    こういった会社に依頼しなよ。 証拠が揃えばデベとでも戦える。

    スレ内ではどうしても住人同士のバトルを促す方向に話が流れるが
    まずはデベの騒音に対する姿勢を確認するべき。
    のらりくらりは自信が無いからのテへヘペロだよ。

  24. 1146 匿名はん

    >1144
    音がする中で確実に眠れる方法を言って何が悪質なのだろう?
    具体的にどうぞ

  25. 1147 匿名さん

    極端だからですよ

  26. 1148 匿名さん

    騒音を計測すればいいでしょう。
    証拠固めは必須です。

  27. 1149 匿名さん

    スマホアプリに騒音計や振動計があるから、それを使えば簡単に計測できる。
    騒音主へレッドカード、イエローカードを出せば静かになります。

  28. 1150 匿名はん

    騒音問題は数字で区切るのは大変危険です。
    私が主張するのは神経質な人にすれば生活音が騒音に
    すりかえられてしまうのです。
    ですから騒音主にされてしまった人には無視を
    騒音で眠れない人に睡眠薬や精神安定剤を勧めているのです
    本当は私のように郊外一戸建てに移住するのが最善なのですが
    騒音板では禁句のようですので他の対策を薦めている次第です。
    悪質悪質と言っている人たちこそ業者ではないですか?

    【一部テキストを削除しました。H26.3.30 管理担当】

  29. 1151 匿名さん

    >足音や生活騒音で、暮せなくて避難生活するほど酷い足音でも、騒音計で計測すると、
    >小さい数値しかでない。だから、マンションや集合住宅の足音や生活騒音の被害者たちは、
    >マンション業者や不動産業者や管理業者から苦情を押し殺され、売らされ、黙らされ、
    >常に泣かされて押しつぶされてきたんだろう。
    >
    >騒音計は工事現場や飛行機や高速道路などの強烈な騒音は計測できるが、
    >マンションの足音などの音はほとんど微妙な数値にしかならない。とても眠れない騒音なのに。
    >
    >そのことをよく知っているから、騒音計、騒音計と言うのだろう
    また、マルチポストのコピペ貼り逃げですか?
    答えは同じです。振動計を使いなさい・・・と何度も言っているでしょう。

  30. 1152 匿名

    >申し訳ないけどデシベルさんですね。
    数値で区切れ確かわかりやすいのですが
    騒音源の特定はできるのですか?
    ピアノ音やペット音ならともかく足音なら
    無理難題です。
    以上と匿名はんでした

  31. 1153 匿名はん

    成りすますのは、かまわない内容ですが
    もう少し推古してください。
    日本語は研げば光る言語です。

  32. 1154 匿名さん

    今発生している被害に対して、その証拠を証明できないのでは誰も信じないだろう

  33. 1156 匿名さん

    >参考:サイバー法律110番(弁護士監修)
    http://www.houritu110.co.jp/special/20130716/

    騒音データは必須でしょうね。
    客観的にどれくらいの、どんな騒音なのか記録しておきましょう。
    記録の様子も写真に残しておくと良いでしょう。

  34. 1157 匿名さん

    そうそう、音源特定も必須ですね。
    特定するためにも騒音の記録は重要ですよ。
     
    ちなみに足音の特定は簡単。
    音源移動が部屋の中で移動していきます。
    その様子も記録しておけば良いでしょう。
     

  35. 1158 匿名はん

    >音源移動が部屋の中で移動していきます。
    意味がわかりません日本語で説明をお願いします。

  36. 1159 匿名さん

    誤字脱字
    >音源移動が部屋の中で移動していきます。
    音源が部屋の中で移動していきます。

  37. 1160 匿名はん

    誤字脱字は理解できましたが、それをどのように客観的な証拠として記録するのですか?

  38. 1161 匿名さん

    videoで記録したらどうでしょう?

  39. 1162 匿名はん

    ビデオに足音が映るのでしょうか?

  40. 1163 匿名さん

    ステレオマイクですから。

  41. 1164 匿名はん

    ???ステレオマイク???

  42. 1165 匿名さん

    >参考:サイバー法律110番(弁護士監修)
    http://www.houritu110.co.jp/special/20130716/

    騒音データを採るように指南されてますから。
    記録だけはしておいた方が良いでしょう。
     
    記録を提示されて、「うちの足音ではない」と言う方はいません。
    いたとしても稀です。

  43. 1166 匿名さん

    >>1164 すいません、私はそこまで答えられないです。他の方に聞いてください。

  44. 1167 匿名さん

    いざとなったら裁判も辞さない覚悟で挑まなければならない住居ってのは・・・

    そこまでして住まなければならない選択は、果たして望むべくの姿なのでしょうか?

    「河豚は食いたし、命は惜しし」みたいな感覚でマンションは選べということですね。

  45. 1168 匿名さん

    裁判は望まないでしょう、普通。
    だから、静かに暮らすし、多少の騒音も我慢する。

  46. 1169 匿名さん

    匿名はんのような質問の繰り返しは不誠実と取られる可能性が高いですね。賢い対応ではありません。

  47. 1170 匿名はん

    何故に不誠実なのでしょう?
    自分を加害者として証拠をとる手段を確認しているだけです。

  48. 1171 匿名さん

    過度な質問だからでしょう。その不誠実な記録も残りますからね。

  49. 1172 匿名さん

    >>1170 何処かで書きましたが、匿名はんを加害者と断定しているのでなく、”加害者と疑っている”もしくは”加害者の可能性が高い”としているだけです。今一度、記しておきます。

  50. 1174 匿名さん

    別にこのスレッドは妙な削除の荒らしにはなっていないので、気にしなくていいのでは?

    もし騒音測定がもっと一般化して、各マンションの遮音性が商品や店舗評価レビューの様に
    測定した数値がネット上に飛び交うようになったら、きっと書き込み削除と規制対象に
    なってしまうでしょうね。
    でも現状はそんな事はありません
    皆さん我慢するか、同じ消費者同士を非難し合うかのどちらかですよ。

  51. 1175 匿名はん

    >皆さん我慢するか、同じ消費者同士を非難し合うかのどちらかですよ。
    それを言っちゃあおしまいよ。

  52. 1176 匿名さん

    極端な話で煽っているだけ
    普通、話し合いで解決してますよ

  53. 1177 匿名さん

    話し合いの基本は騒音測定ですけどね

  54. 1178 匿名さん

    >1176
    その『普通』が通じない人が上階にいた場合、
    『普通』の話し合いが成立しないんですよ。

  55. 1179 匿名はん

    普通とは
    ペットや楽器などの上階の意思でやめればすむ音に
    下階から苦情を言われ、素直にやめて解決

    普通でないとは、
    下階が足音という生活音に計測データーや録音などを
    管理組合につきつけ、張り紙などで、資産価値を下げられて
    上階は開き直って相手にしなくなる。そんな貼り紙があるが
    ゆえに売るに売れなくなり引越しもままならない状態?

  56. 1180 匿名さん

    ウチの上階は、奥さんがクレーマー。
    しかもモンペで、子供が通う小学校では有名人。
    精神疾患もお持ちのようで、春になると異常行動連発。
    旦那はもう諦めたらしく、奥さんの言いなり。
    そのウサをカカト落とし歩きで発散。
    これが『普通』の人ですかね。

  57. 1181 匿名さん

    >1180
    明らかに普通ではありません。
    その人精神疾患であることにすら気づけないのでは
    カツカツで無計画なローンで家買ってたりして
    だから本人直に注意受けてもいつまでたっても対応しない。
    家具買うお金も子供の学費も計算外だからねえ
    それでも上っ面だけセレブに見せる
    給食代も未納してるのこういうタイプかも
    こういうのが新築で購入できないように
    ローン審査の基準をあげればいいのに

  58. 1182 匿名さん

    騒音問題では明らかに過度な騒音発生元の加害者と被害者の存在がある一方
    建物構造を起因として発生する騒音や、極度に被害を訴える騒音クレーマーの存在もある。

    これらを一緒くたにしている限り、世の中から騒音問題が減る可能性はない。

  59. 1183 匿名はん

    >1182
    少し違う。
    先ず過度な生活音出してもまったく周りに響かない建物は存在する
    デパートや学校、オフィスビル等
    購入時ろくに確認もせず購入し購入後文句文句
    そして業者は確認をさせないよう、住人同士で争うようにもっていく
    そして、資産価値の低下をお題目にそれらの問題を表面化させないように
    している。

    これを変えるにはアマゾンのレビューのように、マンション購入者が
    自身の資産価値低下に目をつぶり、遮音性能の低さをネットでアピール
    して、次の消費者に買わせないことだと思う。

    出来ないだろうな。

  60. 1184 匿名さん

    >>1183
    おかしな方ですね。
    騒音を客観的な数値で表して判断するのが普通です
     
    サイバートラブル110番
    隣人との騒音トラブルをどうする? 
    http://www.houritu110.co.jp/special/20130716/
     

  61. 1185 匿名さん

    下手に騒音を出していると警察に逮捕される可能性があります。
    迷惑防止条例違反、もしくは軽犯罪。(>1184 サイバートラブル110番参照)
    静かに暮らしましょうね。

  62. 1186 匿名はん

    >1184 サイバートラブル110番参照
    参照してみましたが下記の一文について
    >1185さんは説明をお願いします
    >生活騒音を規制する強力な法律はなし

    不誠実で逃げるのはなしで。
    でしゅで荒らすのもなしで。

  63. 1187 匿名さん

    防災無線
    あさ早くからやかましい。
    ワイハで0.5Mなんだから日本で被害でるわけがないだろう
    せっかく騒音家族が避難したのだから静かにしてほしい。

  64. 1188 匿名さん

    まともな作りだと、目の前にでもスピーカーがないと防災無線も聞こえないです
    うちはパチものスカスカで違いますけどね

    物件を選ぶ前に、とにかく一度上質な賃貸マンションに見学行くといいです
    ドラム叩いても大丈夫な位に高い遮音性は、オフィスビル同等の基準で作られ
    当然足音などの生活音は全く聞こえない。

    アパートよりも静かなはずって、勝手に期待して後で痛い目見るのは
    結局自分だって忘れちゃいけないです。

  65. 1189 匿名はん

    >1188
    いいパチパチ
    らしい数字になってますね。
    要するに騒音部屋を選んだ人の自己責任で
    ファイナルアンサーでよろしいのでしょうか?
    私は零細企業の社長を営んでいますが、
    ブラック企業つぶしとよく似てます。
    自分で選んだ部屋と企業
    入った後に文句文句
    挙句の果てに訴訟とはクレーマーの極みです。
    自分で選んだ責任を取るべきです。

  66. 1190 匿名さん

    騒音部屋を選んだ騒音主の自己責任。
    騒音部屋相応に静かにすべき。
    自分で選んだ責任を取るべき。

  67. 1191 匿名さん

    >>1188
    >物件を選ぶ前に、とにかく一度上質な賃貸マンションに見学行くといいです
    >ドラム叩いても大丈夫な位に高い遮音性は、オフィスビル同等の基準で作られ
    >当然足音などの生活音は全く聞こえない。

    こういう意見って、全くあてにならない。聞こえないとか言っても、他の人が他の部屋に住んで、足音の強い人間だったら、うるさくて暮せないかもしれない。

    結局、足音のうるさい人間が歩いた場合を機械などで再現して、全ての賃貸と分譲の物件で、再現実験してから、借りたり、買ったりできるシステムにするべきだ。

    人間の中で、最も足音の強い人間の歩き方、カカトの落とし方を再現させる機械を、誰でもが借りられるようにしないといけない

    それほどにこの国の建築物は、ビルもマンションもアパートもどうしようもなく悪い

    本当に質が悪い

  68. 1192 匿名さん

    「ドラム叩いても大丈夫な位に高い遮音性」と言うのなら、実際にドラムを思い切り叩いてみて、それでも周囲の部屋で一切何の音も聞こえませんでしたと実験してみた報告でないといけない。

    >「遮音性は、オフィスビル同等の基準で作られ」

    こんな「基準値」は、一切、あてにならない

    「遮音性の基準」など、どのマンション業者も、極めて高い数値の「遮音性能基準値」をうたって販売している

    どの分譲物件も「極めて高い遮音性能」なのだ

    広告では。でも実際に、検証している機関はない

    テストも検証もできずに、「極めて高い遮音性能」だなどと、口先では、いくらでも言える。実際に、口先だけで、散々言われて、広告もされている。

    口先だけの「高い遮音性能」ではなく、「検証した結果」が必要

    そうした機関を作ったほうがいい。遮音性能の検証機関を。

  69. 1193 匿名さん

    騒音計も振動計も、工事現場などの轟音や爆音などを計測するための機械でしかなく、足音などの音はほとんど計測できないのが実情だ

    その騒音計、振動計さえ、県も市も貸し出しなど行っていない

    県や市ではなく、そもそも、賃貸物件を貸し出すなら、貸し出す不動産業者、分譲物件を売りだすなら、設計、建設、販売業者が、自ら持っていて、常に、無料で、貸し出せるようにしなくてはいけない。

    人は歩く生き物なのだ。

    歩く音が下階へ伝わるなど、あってはならない事態なのだ

    それなのに、音テストもさせずに賃貸し、ましてや、販売までしてしまう業者に責任があるのだ

    販売など、一切させてはならない。足音など、絶対に響く建物を売らせてはならない

    なぜ、音テストをさせないのか、なぜ、足音被害の実態を隠すのか

    業界全体が腐っているから、家の質が、低レベルなままなのだ

  70. 1194 匿名

    だってそのほうがもうかるのだから。
    景気がよくなったほうがいいよ

  71. 1195 匿名さん

    >騒音計も振動計も、工事現場などの轟音や爆音などを計測するための機械でしかなく、
    >足音などの音はほとんど計測できないのが実情だ
    人の耳に聞こえる音や体に感じる振動を数値化する機械。
    工事現場などの轟音や爆音などといった限定用途の機械ではない。
    50dbを超える足音騒音で騒音主が敗訴した判例もあります。

  72. 1196 匿名さん

    判例のリンクぐらい張ったら?
    それと長文さんは、50デシベル以下でも
    気になって寝られないとぼやいているのに
    返答になっていませんよ。デシベルさん

  73. 1197 匿名さん

    >デシベルさん
    不快な呼称なのでやめてください

  74. 1198 匿名さん

    お互い様で静かに暮らせばいいと思いますけど
    お互い様で多少の事は我慢して暮らせばいいと思いますけど
    それがマンションですよ

  75. 1199 匿名さん

    ご参考に。
     
    ●サイバートラブル110番  <隣人との騒音トラブルをどうする?>

    以下、リンクです。
    http://www.houritu110.co.jp/special/20130716/

  76. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸