防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音トラブル

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音トラブル

  1. 501 匿名さん

    そうです、近所周辺に聞いて回って市場調査をしてから追い詰めましょう!
    騒音主の特徴ですから、また意味不明な屁理屈を言うと思いますが…

  2. 502 匿名さん

    497です。
    前回の書き込みでは、急いで書き込みをしたので誤字をお許しください。
    色々なご意見ありがとうございました。
    外壁を伝って色々な所から音が聞こえる事ってあるんですね。
    驚きました。
    皆さんの言うとおり上下隣りの家に音が聞こえていないのか聞いた方がいいですね。
    しかし 下の家が文句を言わないと言うのは、子供が居るどうしで仲がいいのかと思いましたが…
    とにかく他の言い訳も呆れるほどで、その時間は出かけていた とか その時間は寝ていた などウソばかりです。
    何だか長い戦いになりそうですが頑張ってみます。
    ありがとうございました。

  3. 503 匿名

    うちも苦情言いに行ったことがありました。朝から子供が走りまわるのが響いて。外で遊ばせようとしないんですよ毎日毎日家にいる親子。
    友人親子が来て騒いだときに言いに行きました。友人が来ていて...と言われました。だから?
    家で走り回っても?
    生活音じゃないでしょ

  4. 504 匿名さん

    503さんの気持ちがよくわかります。
    うちも全く同じだからです。
    いつも家にいる親子。
    晴れているなら近くの公園やどこかに行けばいいのに。大きい立派な車もってるんだから。
    土日祝日、平日 私が仕事休みの日。いつもいます。
    あんなに口も達者で背丈も小さくはない子なのに幼稚園に行っていないのかな?
    土日は朝から大ハッスル! 大体、目覚ましより早く起こされます。
    もう許してほしい。

  5. 505 匿名

    管理人さんから言ってもらって、それでも改善されなかったら夜おそくに訪ねるのはどうですか夜に何度も来られるのは相手も嫌でしょうし走らせない努力はするかも。
    それか自分も走る。

  6. 506 匿名さん

    騒音主を放置してたら益々と悪化するだけです。我慢比べですから騒音主には執拗に苦情を言ってジワジワと追い詰めて下さい。
    騒音主もイヤな思いを経験すれば自然と直す努力はするはずです。

  7. 507 匿名

    騒音主と会ったときに いつもお子さんが朝早くから元気よくしてますね〜って言ってみては?

  8. 508 匿名

    元気な子供を見ると嬉しくなりますね♪

  9. 509 匿名さん

    子供に関するトラブルは、みんなみんなバカ親やモンペの責任なんだから。

  10. 510 匿名

    ひきこもりの専業寄生虫、引き戸にあたるな〜!お前が一番うるさいんだよ610号室

  11. 511 匿名さん

    >>505 激しい音がしたら直ぐに苦情に行けば言い訳はできません。
    深夜や早朝も関係なく直ぐに言いに行って下さい!

  12. 512 匿名

    直ぐって?
    瞬間移動やどこでもドアじゃあるまいし、
    階段をかけ上がる間に灯りを消して寝たふり。

  13. 513 匿名

    他人に迷惑を掛けても平然としていられる騒音主は
    現行犯でも、無理です。
    認めませんよ。
    家の中迄は見えませんから
    結局、認めてもらえなければ
    現行犯にならない訳です。
    私も直ぐに言いに行ったのに
    うちの子は動いてません(笑)と言ってましたから
    ちょろちょろと玄関迄出て来て
    きょうだいで騒いでましたけどね
    それは人が来たから。だそうです。

  14. 514 匿名

    ↑やはり負けじと天井をドシドシとバットで突いて下さい。
    上階しか聞こえませんから大丈夫です。
    今はそれしか方法がありません。

  15. 515 匿名

    そして上階から苦情が来たなら同じように家ではありません!と言ってやって下さい。

  16. 516 匿名

    >513
    相手が他人だからこそ平然としていられるのです。
    嫌われようと、恨まれようと、関係ないですからね。

  17. 517 匿名

    もしも騒音が業者だったら何か言いますか?音があまりにもするので困っています。内装工事って何日もかかりますか?

  18. 518 匿名

    分譲なら管理組合(賃貸ならオーナーさん)に何日間、どのような工事をするか許可を得ているハズです。
    組合が許可したということは組合員(若しくはその同居家族)である貴方が許可したということです。

  19. 519 匿名

    ありがとうございます。うちは賃貸なんですが...何日も続いていて、そんなに工事って日にちかかりますか?

  20. 520 匿名さん

    まともなキチンとした業者なら工事入り前に、近所周辺に日程表と工事の挨拶に粗品を持って来ますよ。
    ダメダメ最悪業者の典型です!

    いちよう業者に苦情を言うだけ言って、何日まで掛かるか確認して下さい。

  21. 521 匿名さん

    スレ主さん
    盗聴器が仕掛けられているんだよ。
    気違いや変人が近隣にいますと皆さんが不幸になりますなあ。
    負けじとドア蹴り散らかしてやれば良いのです。

  22. 522 匿名

    517です ご意見ありがとうございます。やはり...何も挨拶がなかったのでダメですね。盗聴器と言うのは何か目的があるのですか?

  23. 523 匿名

    >>522
    スレ主さんの一番最初の投稿を読んでみて下さい。
    上階の気違い異常主が階下に嫌がらせをする為ですよ。

  24. 524 匿名

    読みましたが似てますね。長くて最後まではちょっと...でも追い出し屋はあると思います。ビルごとですか 管理組合もその他もぐるだと思います。

  25. 525 匿名

    517です 業者にいつ終わるか聞きました。今日で終わるそうです(泣)

  26. 526 匿名

    711号室のひきこもりのおばさん、こんな時間まで窓開け放してて周りを監視
    挙げ句の果てには、爆音閉め
    うざ過ぎ

  27. 527 匿名

    711号室のひきこもりのおばさん、こんな時間まで窓開け放してて周りを監視
    挙げ句の果てには、爆音閉め
    うざ過ぎ

  28. 528 匿名

    517 同じ声のオッサンが空き部屋ふたつを行ったり来たりしては、夜中にでかいくしゃみを連発します。

    近くの小さいマンションが空っぽになっていたのと何か関係がありそう...

  29. 529 匿名さん

    スレ主さんの状況は故意の嫌がらせです。
    管理会社に徹底的に注意してもらい追い出してもらいましょう。

  30. 530 匿名

    517です...管理会社に早く解約手続きしてくれと言われたので、管理会社も何もあったものじゃないなと、うちは引っ越しますが、残りの方が気の毒です。うちがいなくなれば嫌がらせができる部屋なので。私は変だなと思いはじめてから家を留守にしたことがないです。合い鍵で入られたりしたら嫌なので必ず誰か家に居るようにしています。

  31. 531 匿名

    一体どこに住めば...音がしないマンションもありました 最近おかしいですよ絶対

  32. 532 匿名さん

    907号室の子供

    深夜1時頃まで、断続的にベランダでドン!ドン!と何かを叩く。
    寝ていても音と振動で目が覚め、寝不足・・・
    保護者は注意をする様子も無い・・・そろそろ発狂しそう

  33. 533 匿名さん

    オッサンって大声で「くしゃみ」するよなー。
    注目されたくてしょうがないんだろうな…。
    1回だすと止まらなくなるオッサンも多いし…ウザ…。

  34. 534 オッサン

    花粉症なんだからしょうがないだろう。チクショウ

  35. 535 匿名

    リアクション騒音被害にあって一年経過します。大宮区メゾンジュネス一階薬屋隣りの住人。結論から言うと嫌がらせ騒音です。食事、寝てる時、トイレにいる時必ず戸の開け閉めの爆音が一日に100超えます。常にこちらの生活を監視されてる感じです。去年の秋に業者に来てもらいリアクション騒音を確認してもらおうと部屋に一時間程いてもらいましたが、その時は一切なし。常にこちらの生活状況を監視されてると確信しました。
    騒音主さんは外で働く訳でもなく、やる事もなく、あとからの入居者に先輩風を吹かしなびいてこない人には嫌がらせ…。最近はイライラを通りこし、騒音主のエサ代の為に仕事している旦那さん、この物件の大家さんが被害者と思うようになりました。
    一番気の毒なのは騒音主を育てた親かもしれませんね。戸建ての近隣付き合いもいろいろありますが賃貸の世界も入居しないとわからない事も多々あります。まだまだ日本にはこんな気の毒な方はたくさんいると思います。

  36. 536 匿名

    ↑負けるな負けるな、超音波や低周波やウーハーで思いっきりやりかえせ!

  37. 537 匿名さん

    535
    業者?

  38. 538 匿名さん

    ↓関係ない

    騒音主さんは外で働く訳でもなく、やる事もなく、あとからの入居者に先輩風を吹かしなびいてこない人には嫌がらせ…。最近はイライラを通りこし、騒音主のエサ代の為に仕事している旦那さん、この物件の大家さんが被害者と思うようになりました。
    一番気の毒なのは騒音主を育てた親かもしれませんね。戸建ての近隣付き合いもいろいろありますが賃貸の世界も入居しないとわからない事も多々あります。まだまだ日本にはこんな気の毒な方はたくさんいると思います。

  39. 539 匿名さん

    535
    業者?何の業者?

  40. 540 匿名

    >535
    ウチもリアクション騒音で苦しんでる。試しにお客さん入れる時は割と静か。常日頃監視されてるようでストレス溜まる。この言葉流行らせたい。

  41. 541 匿名

    リアクション騒音?アピール騒音?する人ってもしかして引きこもり?
    なんだかいつでも在宅で、窓全開で騒音、臭い出して、監視、聞き耳たててるから気持ち悪いダニですよ

    610号室ですけどね

  42. 542 匿名

    それって追い出しやさんだよね 小規模マンションで古く管理人が変わった管理会社が変わったとかならありえる。そこ何年か後に建売りに変わるから。 部屋に盗聴器しかけられてる可能性があるかも 管理会社の人間だから注意してはもらえないと...追い出したいので 部屋に勝手に入られてたり 何でもやる連中 うちも前マンションがそうでした。次々追い出してた

  43. 543 匿名

    追い出し屋さんの方がまだいいかもしれない。毎朝五時半から六時半ぐらいまでの約一時間 私らの寝室の近くの 鉢植えの写メ撮り続けるそのシャッター音で 毎朝起こされます。この季節窓開けますから 倍増です。

    見たところ知り合いもほとんど居なく 騒音主に尋ねてくる人もいません。
    その鉢植えが友達なんだろうなって最近はあきらめてます。

  44. 544 匿名

    同じ目にあわれてる方がいるんですね。
    なんで私の家の上なんだろうって思いますよね。
    うちの上に後から夜の仕事のモラルの無い女性が引越してきました。
    もう4年になりますが、夜中に友達連れて来て騒いでたり、わざとドスドス動き回ったり、週末は子供二人来たり、最近は男もでき毎週きて家の中を走り回ってます。大人なのに。
    有料の駐車場も空いてるとこにとめ放題。夜中起こされるので睡眠不足です。こんなモラルのない人もいるんですね。我慢して我慢して3度程大家さんに注意してもらいましたが、最近は逆切れ状態。ますますひどくなります。
    去年からカギが急におかしくなり、家の中に監視カメラがありそうな気がして仕方ありません。その部屋にいる時だけ騒音がすごいんです。
    引越し代があればすぐに出て行きたいんですが。
    天井に遮音できるものがあれば…教えて下さい。
    どこか親身に聞いてくれるとこはないんでしょうか。

  45. 545 匿名

    証拠集めて追い出しなさい

  46. 546 匿名さん

    結局うるさいもん勝ちなのかな

  47. 547 匿名

    追い出し屋って本当にいるんですか?!

  48. 548 匿名

    70年前後に作られた団地住宅ですが、携帯のカチカチ音って階下に音漏れしますか?よく下の人が物音などに反応して携帯など打ちおわる度にドスンとかバカンと音出して来ますがストレス大変たまります。斜め下の子供も不思議なことに物音に反応してドタバタ足跡立てることあります。一応知り合いや親などにも幻聴関係の類か確認してもらい、客観的に幻聴でないことも確認しました。どういうに音漏れしてるのか気になります。階下の人も門前払いかとぼけること多く歯痒い思いしてます。

  49. 549 匿名

    >542
    追い出し屋ですか?ちなみにうちは10年くらいしたらあたらしく全面建て替えします。階下の婆さんは一年中自宅にいるのと騒音トラブルの件で訪ねにいくととぼけるか門前払いでこじれた場合はその婆さんの息子が話しに入るくらいで当事者は直接ほとんど会ってくれないし、ほとんど自宅に入れてくれません。息子にも嫌がらせの件ごまかしているのか、何か企てるのでしょうか?

  50. 550 匿名

    追い出し屋?はじめて聞きました?

  51. 551 匿名さん

    自問自答、、、

  52. 552 匿名

    流れぶった切ってすみません。

    この時間に夕飯の支度をしてたんですが、水道を使っていたら、隣から壁をこんこんとノックされました。
    水道を出す音は響くので、ジャージャー出していたわけではないんですが、台所に立つのが怖くなってきました。
    引っ越してきてまだ間もない状態なので、どうすれば良いか悩んでいます。
    以前、隣人が夜中に廊下においてある荷物を整理していたのを、夫が注意した事があるのですが・・・それとは関係ないですかね?

  53. 553 匿名さん

    絶対ある。

  54. 554 匿名

    >水道を出す音は響くので

    そのようなマンションは早く引越しましょう。

  55. 555 匿名さん

    No.549 さん

    うちが抱えている問題と同じ様な感じですね。
    ただ、うちの場合は孫娘さんが騒音(嫌がらせ)を行い、祖母が庇うかんじです。
    どちらにしても、困ったものです。

  56. 556 匿名

    >553
    >554さん

    返答ありがとうございます。
    それがまだ引っ越してきたばかりで、金銭的にも難しいです。
    毎日やられてると、ストレスが半端ない・・・。

    なんとか引越しを視野に頑張ります!

  57. 557 匿名さん

    多少の生活音には我慢する。それができない住人がいるからトラブルになる。

  58. 558 匿名さん

    自分の迷惑さ加減に気づかない。だから、トラブルになる。

  59. 559 匿名

    どっちもどっち、
    自分の違う考え方の人が周りに住むことを容認出来ない人はマンションに住むべきでない。

  60. 560 匿名

    どっちもどっち、
    自分の違う考え方の人が周りに住むことを容認出来ない人はマンションに住むべきでない。

    言葉の使い方がおかしいが、言えてますね。

  61. 561 匿名

    神経質ババアが下にいる いつも気をつかわないといけないから困る

  62. 562 匿名

    騒音ストーカーババアが上にいる 窓全開で聞き耳たてて子供に見張らせてるから気持ち悪い

  63. 563 匿名

    552さん
    それはウォーターハンマーではありませんか?
    私の住んでいるマンションも水廻りを使うとボンッと水圧で響くのですが
    隣に壁を叩かれたのかと思いました。
    耳を澄ますと近隣が水を使用した後もボンッやドンッといった音が鳴り響いています

  64. 564 匿名さん

    >561
    無神経ババアが上にいると言われたら?

    言葉使いがよくないのは、損な感じがします。

  65. 565 匿名

    うちの隣は部屋風呂全部窓が開いてて子どもの声よりも母親の声がうるさくて頭がおかしくなりそうです

  66. 566 匿名

    562 わかる。うちもストーカーされてて出かけてても家帰るの苦痛な感じで。

  67. 567 匿名

    普通の人は幸せです。迷惑かけることなく言われることもなし。

  68. 568 匿名

    騒音とか周りに 迷惑かける人の気持ちがわからんな人に迷惑かけないとか親から教えてもらってなぃのかなあ

  69. 569 匿名

    567
    それは自分の事なのですか?

  70. 570 匿名さん

    窓をわざと音をたてて開けるの止めてくれよ
    ば~~~~か!!!!

  71. 571 匿名

    玄関ドアもっと静かに閉められないのかな?
    家の台所と一メートルしか離れて
    ないのに。
    いつもびっくりする!少しは他人を思いやれ〜!

  72. 572 匿名

    隣の間取りなんて普通は知りませんよ。
    迷惑かけてるつもりもなければ、迷惑がかかっていると思っていないでしょうね。
    きっと悪気はないと思います。
    自分じゃ気付かないだろうし、なかなか難しい問題ですね。

  73. 573 匿名

    >隣の間取りなんて普通は知りませんよ。

    分譲時に貰った資料を見れば、各部屋間取りなんて誰でも解りますよ。
    普通は全員が持っているはずですがね。

  74. 574 匿名

    周りに気遣いも
    できない人って
    いやですね。
    ここに居る常識人の人達が近所だったら
    いいのに。

  75. 575 匿名さん

    うちの隣のお孫さんも、玄関の扉をドカーーン!と轟音が響くほどの勢いで絞めるので困ります。
    しかも、夏休みに入ってから深夜1~2時頃にでも平気で轟音をたててドアを開閉するものだから、こちらは睡眠不足。
    そして、肝心の保護者(爺婆様。親の姿は見たことがない)は、知らん顔。
    相当に迷惑で困っています。

  76. 576 匿名さん

    >573
    迷惑を訴えてる本人が、自室の台所と隣の玄関が隣接している事を把握しているのは当然ですよ。
    資料なんて見るまでもありません。

    あなたは、お隣さんに対して「資料で各部屋の間取りを把握しておくべき」と言いたいのですか?
    その発想からして身勝手なんですよ・・・



  77. 577 匿名

    昼間はドシッドシッドッカーン!
    夜中はミシッミシッカチャカチャドッカーン!
    新種の引きこもり騒音親子発見!

  78. 578 匿名

    シャッター音
    ガッシャン〜!バンバン!夜中もこれ。話し声も笑い声も爆音も聞こえる。騒音主のように
    周りを気にしない心を持ちたいと思った!
    一つ気にすると
    本当に辛い。
    ガッシャンとかやられたって気にしないと思います。騒音主の方々は

  79. 579 匿名さん

    扉の閉め方とか電話の切り方は、育ちだから直らないよ。

  80. 580 匿名

    最近の分譲はそんなに音しないようです。

  81. 581 匿名

    確かに。
    育ち方だから
    本当そうおもいます。
    なんかいい方法
    ないかな?

  82. 582 匿名さん

    大人になってしまったら、育ちの悪さは抜けません。
    諦めるしかないでしょう。

  83. 583 匿名

    泣。
    そうですよね。
    こっちが言ったって
    聞く耳持たない
    と思います。
    あぁ泣

  84. 584 匿名さん

    騒音主に『聞く耳』は付いていません。
    オプションでも付かないので、悪しからず。

  85. 585 匿名さん

    結局、騒音主は育ちが悪い(躾や常識の教育を受けていない)人?

    う~ん。
    うちの団地で騒音が多いのが理解できる理由だ・・・。

  86. 586 匿名

    いいえ、お宅の団地がボロいだけです。

  87. 587 匿名さん

     ↑
    団地って、大声で井戸端会議に夢中のおばちゃん。場所をわきまえずに騒ぐ子供etcっ的なイメージがあるけど。

  88. 588 入居済み住民さん

    スレ主です。書くかどうか迷いましたが、私のようにならない様に、みなさん気をつけてください。

    私は、遠隔洗脳でオウム真理教に嫌がらせの洗脳をされ
    耐えられず精神病院に70日間入院しました。
    今も体の振動と女性の部分(恥部)をいじられ嫌がらせされてます。
    一緒に住むことになっていた姉もやられてます。違う場所に住んでいたのにです。
    姉は、私より早く精神病院にはいりました。
    原因は、マンションの騒音トラブルからです。
    ある日、声、音、部屋に吹く異常な風からはじまり、金をくれ、上納すれ、
    お前だけ不幸になれ、**、殺す、などさまざまな攻撃、最後は私が何かするたびに
    難癖をつけ、数人でのいじめの言葉がくりかえされ耐え切れず入院しました。
    入院と同時に徐々に声が聞こえなくなりましたが病院で入浴中に溺れろと
    言われ恐怖をかんじました。退院直後は、まだ頭のしめつけと頭で考えていない
    言葉が浮かんだり下(恥部)の攻撃で恐怖です。今は、言葉が浮かぶのが少なくなりましたが
    毎日が不安です。上階がオウムに頼んだ、一生苦しめるとも言われました。
    信じられないとは思いますがオウム真理教は、遠隔洗脳ができます。

  89. 589 匿名

    え!どういうこと!?

  90. 590 匿名

    どこのデ
    ベ物件ですか?

  91. 591 匿名さん

    588さんは自称被害者の典型的タイプですな。

  92. 592 匿名さん

    Ωです。

  93. 593 匿名

    まだ完治されてないんですね、お大事に。

  94. 594 入居済み住民さん

    住友不動産です。

  95. 595 匿名

    故中村天風哲人の章句を唱えれば洗脳や悪魔など全て消えると思います。

  96. 596 匿名

    しっかりなさるのが解決につながるかと...

  97. 597 匿名

    恥部をどうやって攻撃するの?

  98. 598 匿名

    意味わからん

  99. 599 匿名さん

    騒音主は心を病んでるんだから
    いろいろ聞いても無駄だよ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸