仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

1. 401 入居予定さん

>>400
    周りに高いビルがないので、上層階はどの部屋もすごく眺めがいいですよ
    A棟の西端の上層階が一番眺めがよろしいのでは?南・西・北と三方向が拝めますし
    南は岩沼の方まで、西は区役所やモールから蔵王や太白山、北は大年寺山のテレビ塔
    A棟の東端の上層階は、たいはっくるの向こうまでは勿論、広瀬川の花火まで見えるとか
    私はB棟ですが、上層階なので遠くの山々が目の保養に
    モールを行き来する人たちを上から眺めてるのも楽しいですよ、夜景もいいですし
    皆さんおっしゃる様に立地が最高ですので、私は眺めよりもショッピングの方が楽しみですけど

2. 402 入居予定さん

うちは小さな子供が二人いるし、転落とか怖いので、下の方を買いましたが、
    眺望より生活の便利さを重要視しました。生活は長町南エリア内でほぼ100%
    完結します。OKストアのちょい先に、小児科も見つけちゃいました。完璧です。
    子供たちが巣立った後も、夫婦二人で住むのにも寂しくないと思いますし。

3. 403 周辺住民さん

昨日買い物にザ・モールに行ったんだけど
    電激倉庫の前と向かいのセブンイレブンの前に
    ナイスグランソレイユ太子堂の矢印看板を掲げた若者が二人、強風にもめげず頑張ってた
    モールPart2の前ではサーパス長町南の矢印看板を掲げた若者が同じく頑張ってた
    熾烈な販売競争が繰り広げられてるのかな?

4. 404 匿名さん

>>403
    ナイスとサーパスでは立地環境が大きく違うし、
    金額的にも客層が違うと思うので、販売競争といっても
    取り立ててこの2社がお互いに対抗している
    というより、決算期だからではないでしょうか。
    業者はどこもそんな感じで売るのに必死でしょうから。

5. 405 近所をよく知る人

賃貸情報のフリーペーパーにたいはっくるが16万5000円で出てたけど
    どこの誰が借りるんだ?10年物の物件をそんな値段でさ。

6. 406 周辺住民さん

立地さえ良ければ長町でも借り手が結構いるのでは?
    モール前のサーパス最上階なら16.5万で借りてもいいな
    分譲を買う金は無いけど賃貸なら俺でも何とかなりそう

7. 407 周辺住民さん

自分で家賃全額出す人ばかりじゃ無いしね。
    そういやサニーランド跡地はマンションとの話は聞いてたが、
    住友ののぼりが有るので、シティ−ハウスで決まりかな。
    しかし、あすと長町は動き鈍いね、売り渋ってるわけでも無いだろうに、
    高すぎて売れないのか?誰かその辺詳しい人教えてくれんかな。
    大きい所は市立病院以外何のアナウンスもない
    大規模商業施設などアナウンスなけりゃライオンズは苦戦必至かな。

8. 408 周辺住民さん

店よりも道路でしょ、4号から286号までの道路が開通すれば、店はあっというまに出来ると思うよ。
    早く道路つくって欲しい、でもその前に立ち退きがあるから・・・早くは無理か。

9. 409 ご近所さん

いくら立地が良くてもたいはっくる16.5万で借りたら大外れでしょう。
    低層階なら五橋の新築タワーでも70平米以上3LDKが14万で出てるんだから。
    サーパスなら新築だしまだ分かる気はします。モール使う人ならありでしょう。

10. 410 ご近所さん

>>409
    上の階であれば、十分その家賃で借りる価値はあるかも。
    地下鉄駅直結の超高層マンションって仙台にはここだけだし。

>>407
     昨年まちびらきした北側の半分以上が保留地か旧国鉄清算事業団の土地です。
    それも、駅周辺の重要なところが抑えられています。
     結果的に売り時を探っていてまだ販売を開始していないので、
    売れていないということではないようです。
    東口駅前広場が4月から供用開始になるので、販売開始はそれからになるでしょう。
    それらの土地利用が決まらないから、わずかな残りの民間地権者も様子見ってところです。

地区南側のマンション?用地は、保留地も旧事業団も序々に売り始めていますが。

11. 411 サラリーマンさん

たいはっくるの元居住者です。
    会社の寮だったから仕方なく住んでたけど、
    10年落ちだとここまで内装がダサいのかって印象。
    私的にはいくら高層階でも16万はありえないなあ。
    価値があるのは駅近なとこだけだね。

12. 412 匿名さん

やっと住民板に引っ越したみたいですね。
    これで少しは平和になるかな?
    ルール守れなくて理事会などこれからマンション内で大丈夫なんでしょうか。

13. 413 買い換え検討中

>>No.412
    住民板見てきたけど、引越しの挨拶上下階に行かないって・・・・
    音でホームページ作る人がいるブランドマンションなんだから、挨拶ぐらいはしておかないと。。。。

14. 414 匿名さん

宮交自動車学校跡地に足場が作られてきましたね。いよいよ解体が始まるのでしょうか。解体後の使い道が大変気になります。どなたか情報知っている方いませんか?

15. 415 物件比較中さん

>>414
    サンシティです
    落札価格が高かったので、単なるマンションでは値段の高騰が必至かと
    安く抑える為に下を商業施設とかにするのでは?

サーパス長町南は引き渡し前に完売でしたが、ここも立地が良いので、
    長町南からは益々目が離せませんね

16. 416 買い換え検討中

立地良くても目の前は立駐・・・・w

17. 417 物件比較中さん

葬儀屋やパチンコ屋よりはマシ
    それに立駐がかぶるのは左半分のみ
    財閥系や大手より地元仙台のマンデべを応援したい
    頑張れ、サンシティ!

18. 418 匿名さん

サンシチィって営業電話しつこいんですよね。。。
    何度断っても、電話番号教えてかけないで伝えても。。。

19. 419 物件比較中さん

宮交の跡地は本当にマンションになるのでしょうか?
    サンシティは流動化が盛んなので複合商業施設かも知れませんよ

20. 420 長町在住

昨日、宮交前を通ったら『温泉掘削申請予定地〜サンシティ』ってありました。
    温泉を掘るんですかね?温泉マンションはないだろうなぁ・・・。
    一体、サンシティは何をする予定なんでしょうか?

21. 421 物件比較中さん

あんないい場所にマンションなんて勿体ない
    あれは多分、複合型のレジャー施設では?
    長町南にまた新名所が誕生か?
    それにつけてもサーパス長町南を逃した自分が情けない
    この際、住友モールサイドガーデンで妥協しようかな?

22. 422 匿名さん

>>No.413
    デベさん書込み禁止になったみたいよ
    散々荒らしてたからね

23. 423 近所をよく知る人

>>420
    ペアーレ仙台の長町温泉って狭いからね
    極楽湯でもできれば最高なんだけどな

24. 424 物件比較中さん

>>419>>420>>421>>423
    サーパス長町南の住民板を読んでみては?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45116/
    エグザス(コナミスポーツクラブ)ができるとか
    それもスタジオが3つもある大型のやつが
    長町南はますます魅力あふれる街に

25. 425 匿名さん

>>424
    住友シティハウス長町南モールサイドガーデン
    また折込チラシが入ってました
    竣工から1年2ヶ月
    魅力あふれる街・長町南ですが何か?

26. 426 匿名さん

>>No.424
    読みました。
    友達と見ましたが、大笑い。
    検討版もすごいですね。絶対揉め事起きそうな住民レベルだと思いました。
    何なのでしょう?変わってる方達ですよね。

27. 427 ご近所さん

長町温泉って沸かしの冷泉なうえに単なる大衆浴場で風情も何もないけど
    実はお湯の質はすごいいいよ。少しぬめりがあって肌つるつるになるもん。
    うち二人とも結構使ってる。秋保のお湯のどこよりも肌に合ってるみたい。

28. 428 物件比較中さん

宮交自動車学校の跡地にサンシティが温泉を掘ってますね
    マンションにしては土地が広すぎるような気がしますが…
    何になるんでしょうか?

29. 429 匿名さん

今年三井がモールの隣に大型SCを建てるがその中にスポーツクラブが入る
    前出のサンシティがエグザス(コナミスポーツクラブ)を建てるってのは?
    すぐ近くにルネサンスやペアーレもある訳だし
    誰か宮交跡地の確かな情報を持ってないかな?

30. 430 匿名さん

長町に限らず市内にベランダ禁煙にしているマンションってありますか?

31. 431 物件比較中さん

たいはっくるってあんなに高層なのに免震じゃないの?
    先日の地震で上層階はどのくらい揺れたんだろう?
    誰か住人はいませんか?

32. 432 匿名さん

最近のマンションって普通はベランダ禁煙じゃない?
    吸いたいなら部屋で吸いなよ。
    べランダで吸われたら近所の家は迷惑だよね。

たいはっくるどれくらい揺れたか気になるな。住んでいただけに。
    あの高さで免震じゃないんだよね。

33. 433 匿名さん

ペアーレ仙台が売りに出るという話を聞いたんですが、情報無いですか?
    かなり、特殊な建物(用途的に)なので、再利用は難しいと思うのですが、
    あそこにマンション立つなら、しばらく待ってみようかと。。。

34. 434 いつか買いたいさん

住友シティハウス長町南モールサイドガーデン

他の業者を批判してばかり。

怒って帰ってった人もいたよ。

竣工から1年以上経っているが、入居率は1/2程度ですし。

何かマズイ何かがあるのか。

断層からも300mと近いから??

35. 435 物件比較中さん

>>434
    利府ー長町断層の地震は3000年に一度程度だってさ
    今後30年で地震が起きる確率は1%以下
    まず心配はいらないと思うよ

それよりパチンコ嫌いの嫁がいたらムリポなのでは?

36. 436 匿名さん

>>No.435
    この前の地震だって予想されてなかっただろ。
    人間がなに言おうが天変地異には勝てないのさ。利府ー長町断層じゃなくても震度5弱あったんだから。マンション施工者には壁がぽろぽろ崩れるようなゆるいセメント使ったりせずきっちり仕事してほしいね。タイルが人に当たったら大変だからね。そんな所はめったに無いと思うけど。

37. 437 周辺住民さん

今日、宮交跡地を16時過ぎに通ったら
    確認済証?のような物を金網に付けてましたよ。
    社員ぽい若い男女と土建屋おじさんが居ました。
    何が出来るんですかね?楽しみですね。

38. 438 近所をよく知る人

>>435
    近隣住民と揉めて、販売ストップ。で、完成後やっと売り出し。

要はいわく付の物件だね。事情を知っている人なら、ちょっと躊躇しちゃうよね。

39. 439 物件比較中さん

>>437 Sパス長町南スレからのコピペ

サンシティ ASKA計画で実施案
    太白区長町南「複合商業施設」の建設
    S一部RC・B1/6F約3・5万㎡で11月着工

サンシティ(東京都千代田区丸の内1丁目8の1 社長・小出泰啓氏)は、仙台市太白区長町での
    「長町南複合商業施設」(仮称)の建設に向け、ASKA総合計画で実施案の作成を進めている。
    建設用地は、宮交自動車学校跡地で、大型商業施設・ザ・モール仙台長町のPart2の北側
    隣接地となる仙台市太白区長町7丁目27の13地内の1万0007・1㎡。
    計画建物の施設規模は、S一部RC・B1/6F延べ3万4982・8㎡で、店舗・駐車場等の
    複合施設を予定している。
    今後、施工者を決定し、11月初めの着工、21年12月末の完成を予定している。

40. 440 周辺住民さん

あすと長町は広すぎて売却が中々進まないみたいだね
    八本松在住の俺としては長町南への一極集中は面白くない
    先日は遂にレジャー施設もOKになったそうだけど…
    現在移転先をさがしてる松島水族館を誘致すればいいのでは?
    交通の便が悪い仙台新港よりもお客が何倍も入ると思うのだが
    あすと長町の発展を望む誰か、水族館に投書してみてはどうかな?

41. 441 ご近所さん

>利府ー長町断層の地震は3000年に一度

まあそもそもこの断層通ってるのが
    西多賀〜大年寺山〜愛宕橋〜さらに北東方向へ・・・
    って感じだからあんまり関係ないんだけどね。

42. 442 匿名さん

>>441
    関係あるでしょ
    5弱で壁が落ちちゃうマンションがあるのにw
    それ以上おっきな地震がきたらバリバリっと
    あれだけの地震で壁が落ちるって建築関係者いわすとシャブコンじゃないかって

43. 443 周辺住民さん

>>440
     長町南ばかり。。。というのには同意。
    あすと内の中規模の保留地はこの春から先行して売り出されていて、結構売約済となっていますよ。
    どのようなところが購入しているのかはわかりませんが、マンションや中規模店舗向けってところでしょうか。一方、杜の広場周辺の大きな区画も5月中にに募集開始という情報があったのですが、延期されているようです。さっさと売り出せば良いのに。
     レジャー施設は元から立地可能だったけど、さらに重点的に誘致するエリアとしてに市が指定したようです。水族館もいいのですがやっぱり海に近くないと。車の便は新港の方が良いし、長町は地価が高すぎるのではないでしょうか。

44. 444 匿名さん

昨年八本松にヨークベニマルがオープンすると聞いたのですが、全くその様子がありません。
    なにか存知の方はいらっしゃいますか?

45. 445 匿名さん

>>443
    最近は海水を大量に運べる大型コンテナ車等もあるから別に海に近くなくてもOKですよ
    池袋のサンシャイン国際水族館なんか東京のど真ん中にありますし
    http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/
    私はすごくいい案だと思いますね
    何よりインパクトがあります

46. 446 物件比較中さん

水族館は大規模がトレンド。
    アクアマリン福島(いわき)、マリンピア日本海(新潟)クラスの水族館を作るのであればやはり新港でしょう。
    長町南付近が県外ナンバーで渋滞が深刻化するのは、勘弁してほしい。

47. 447 ご近所さん

>>442
    >5弱で壁が落ちちゃうマンションがあるのにw

どこの建物かは判りますが、表現が荒いですよ。
    実際見たわけでは無いのですが、「外壁の一部が剥がれた」程度が、妥当な表現では?
    「壁が落ちる」って物凄い感じがしますね。

>>444
    八本松にヨークベニマルは無いでしょう。そんな土地何所にも無いと思います。
    あすと内なら判りませんが・・・ 
    サンマリクラスで良いので一軒欲しいですね、八本松。

小規模スーパーなら八本松マンションのスーパー跡地と言う手も有りますが、
    スーパーでやって行けなかった場所でもう一度は無いでしょうしね。
    しかし、あそこも一棟丸ごと貸したいとテナントに出て貰ったようですが、
    結局、借り手は居ないようですね。駐車場が狭すぎ。

48. 448 匿名さん

私も八本松にヨークが出来ると聞いて、まず一体どこに?と思いました。
    ソースが雑誌「仙台経済界」(07年7-8月号)だったので信憑性ありかと思っていたのですが
    未だスーパー空白地帯のまま、あすと長町の出店情報に期待するしかありませんか・・。

49. 450 匿名さん

長町南のマンションコンクリートやばいんじゃないw
    5弱の地震で壁が崩れるなんて今話題の混ぜコン使ってるね。
    住人は検査してもらった方がいいよ。施工外車以外のところで。

50. 451 匿名さん

>>450
    おたく知らないの?
    八本松のSも壁にヒビが入ったし、長町小の前もヒビやタイル破損が
    榴ヶ岡のSじゃヒビ割れから水がしみ出てるとか。住民板見てごらん
    住民が書かなきゃ分からない訳で、その点Sパス長町南の住人はアフォなんだろな

51. 452 匿名さん

サーパス長町南は、住人の地震後の反応が早かっただけに話題になってしまいましたね。
    タイルが少しはがれただけらしいのですが…だんだん話がエスカレートして壁が崩れたことになってしまうっていうのが怖いですよね。
    サーパスのタイルがはがれたとわかった時には鬼の首を取ったようにいろいろ書きこんでいた他のデベのみなさんも、自分の所のこととなると、急に口をつぐんでしまうのですね。

52. 453 匿名さん

八本松小学校の隣の工場跡地
    20階建ての集合住宅建設予定と看板がありました。
    世帯数150位でそれなりの規模らしいです。
    交通の便など中途半端な気もしますが・・。

53. 454 周辺住民さん

本当ですか!?
    未就学のこどもが居る我が家としては友達が増えそうなのは
    嬉しいのですが、小学校に近い位しか取り得の無いあの場所で、
    20階150世帯は在り得ないと思います。しかも景気減速で供給過剰ぽいこの時期に・・・・
    予定は未定で終わるんじゃないでしょうか。

54. 455 匿名さん
  55. 456 匿名さん

あすと長町にヨークタウンができるようですよ。
    場所は長町駅の東口方面。
    完成は来年の6月末だそうです。

やっと開発の一歩が出ましたね。
    ここから開発に拍車がかかるといいんだけどね。

56. 457 物件比較中さん

別スレでモール横の宮交自動車学校の跡地に宗教団体の施設が出来る様なカキコが
    長町南近辺には世界心道教や立正佼成会や***などあるから・・・
    もしかして創価学会?大きな文化会館でも建つのかな?それとも真如苑かな?
    サンシティが大型商業施設を計画してただけに事実なら近隣住民は嬉しくないのでは

57. 458 周辺住民さん

はじめてサンシティを応援する気に
    サンシティ頑張れ
    銀行になんかに負けるな!
    棚卸なんかしないでASKA総合計画通り複合商業施設を建ててくれ!!

58. 459 匿名さん

宗教団体の施設でほぼ決定?

59. 460 物件比較中さん

457だが、何で幸福の○○だけが***の伏字にさせられるんだ?
    他の宗教はそのまま表示されてるのに
    あの宗教は何か不都合でもあるのか?
    長町南に宗教施設なんてもうイラネ
    パチンコ屋や葬儀場以上にマンションの値が下がるじゃねえかよ

60. 461 匿名さん

ララガーデン長町着工へ
    2008 年 08 月 29 日 19:28

仙台市内に、また新しいショッピングセンターが建設されることになりました。
    ショッピングセンターができるのは、太白区の「ザ・モール仙台長町」の隣です。この2つの商業施設を合わせると、仙台で最も大きいショッピングセンターになります。
    建設予定地で開かれた地鎮祭には事業主など、およそ40人が出席し、工事の安全を祈りました。
    ショッピングセンター「ララガーデン長町」は、地上6階、地下2階建てで店舗面積は、およそ1万9000平方メートル、飲食店や衣料品など90店舗が入る予定です。
    また隣接する「ザ・モール仙台長町」と連絡通路で繋がれ、2つの商業施設を合わせた規模は仙台市内で最大となります。
    オープンは来年秋の予定で、事業主の三井不動産では年間400万人の来場者と90億円の売り上げを目指しています。

↑これで恩恵を受けるのはシティハウス長町南モールサイドガーデンかな?
    今日も新聞に大きなチラシが入りました

61. 462 匿名さん

これって三井でしょう?前から決まってたのでは?モールの駐車場の所ですよね

62. 463 周辺住民さん

ヨークタウンについて新聞に載ってましたね。
    スーパーだけでなくホームセンター、ドラッグストアも併設されるそうで便利になると思います。
    10月に駅周辺の土地の入札があるので結果がどうなるか、期待と不安がいりまじっています。

63. 464 匿名さん

3年前のスタート情報?なぜですか?
    新しく掲示板作成したほうがいいとおもうが、最初からみて時間損しました。

64. 465 マンコミュファンさん

長町は庶民の住む所。ステータスなんてかけらもありません。変な期待はしないでね。長町だったらこれからものすごい勢いで成長する三井アウトレットのあるゆめタウン周辺がいいと思うよ。松島水族館の移転、東京インテリアの大型店、カインズホーム大型店などはすでに発表ずみ。一大リゾート、商業施設が誕生します。あの辺土地だけはいっぱいあるからな。

65. 466 ご近所さん

>>465
    新港の三井のアウトレットはもうガラガラで閑古鳥が
    仙台新港みたいな遠くに市街から買物には行かないよ
    最近の若者達の車離れが深刻だってご存知かな?
    車に乗らない高齢者や青少年には新港は行きヅライ
    水族館?毎月行くトコじゃないでしょ?
    みなと仙台ゆめタウンにマンション建てるデべいる?
    まずいないでしょうね
    長町と仙台新港を比較させる事自体に大きな無理が
    来秋オープンのララガーデン長町は三井によれば年間400万人の来場者予想
    モールと繋いで宮城県最大のショッピングセンターが誕生する
    これからは長町〜長町南の時代に

66. 467 匿名さん

新港のアウトレットは入ってますよ。
    今日も行ってきましたが駐車場はほぼ満車でした。

67. 468 匿名さん

新港と泉の両方を覗いて来ました
    平常日もあって新港はすいてましたよ
    食事処も並んでなかったし・・値段が高い!
    泉は駐車場に入るのに1時間近くかかりました
    カワイイ子供服を買って来ました
    長町にララが出来たらそっちに行きますけどね

68. 469 競合物件企業さん

新港にアウトレットだけのためにだれが行きますか?しかもそのアウトレットも魅力が今ひとつです。家族で休める場所も少ないし、食事にしてもファーストフード関係が中心。そもそもアウトレットにおいてある品は一般受けしなくて売れないから値段が安いのでしょう?かといって、人気のある品はそれほど安くなっていないから新港まで行くまでもない・・・。日本でアウトレットで成功したのは軽井沢だけです。仙台も某西地区のアウトレットは錦○○の住民ですら足を運びません。はっきりいって起業家としては的を外しているのではないでしょうか。

69. 470 物件比較中さん

>>465

一応人はたくさん来てるが、実際買ってる人は少ないよね…
    ここも時間の問題か…

70. 471 匿名はん

勿論アウトレットだけの為に行きます。
    ファーストフードって??
    けっこういろいろな飲食店が入ってると思うけどw
    私的にはモールの方がいかないわぁ
    水族館がくれば新港ももっと変わるでしょ。

71. 472 物件比較中さん

新港にマンションを欲しいと思う人はいますかね?
    少なくともマンションを建てたいデべはいないでしょう
    営業マンが地獄をみるのは分かり切ってますから

72. 473 マンコミュファンさん

昨日新港のアウトレットに行ってきたけど(3回目)、どの店に入ったらいいのか良くわからずうろろしてしまった。
    ふらっと数軒の店を覘きましたが、売れ筋商品と思える物はあまり無かった。
    所詮アウトレットはこんなものか。
    新港エリアは大型食品スーパー(ヨークorマックスバリュー)が出来ないと住環境としては今一つ。
    車での移動がメインの地域だと思っていたが、仙石線の中野栄駅が以外と近いので、通勤通学はまー何とか大丈夫でしょう。

長町南はララガーデンが出来て集客が拡大すると渋滞が心配。
    今の所はストレスを感じる程の渋滞はありませんが、泉中央みたいに渋滞だらけになったら環境面での魅力はダウンすると思います。

モールの駐車場から出る時毎回信号につかまり、正面に立ちはだかる人気のマンションw『サーパス長町南(西向き棟)』をついつい眺めてしまいます。
    部屋の電気を付ける時間帯はカーテンを閉めることをお勧めします。
    結構丸見えですw。

73. 474 1234

サーパスは排気ガスとか、すごそう

74. 475 物件比較中さん

>>474
    それを言えば、愛宕〜上杉通りと新寺通りの交差するあの辺りは更に・・・

75. 476 匿名さん

吸気口や換気扇フィルターの訪販の人が言ってました。
    「長町(南)はフィルターが汚れてすぐ黒くなる」と。
    洗濯物の外干しは大丈夫かな?

76. 477 不動産購入勉強中さん

タワーマンションではべランダ干し禁止だし
    別に洗濯物をベランダで干さなくてもいい訳で
    この地区の最新マンションにはどこも浴室乾燥機がついてるし
    生活の便利さを取るか、少々不便でも清閑な郊外を取るかでしょ
    郊外でもバイパスや幹線道路沿いは車がすごいけどね(汗)
    でも仙台なら郊外は一戸建てが安いからね
    自分的にはマンションならやはり街中の生活便利なトコがいいな

77. 478 ご近所さん

あすと長町にはヨークタウンが出来るそうですね。
    あとダイシンも出来るそうです。
    おまけですが、南署の前にあるパチ屋さんも移転して来るとか。

78. 479 入居済み住民さん

>>475
    モールの前の方が道路幅広いし、渋滞酷いし、汚れはすごいと思う。
    1ヶ月もしなのにでフィルター真っ黒だよ。

79. 480 匿名さん

ホームセンターってダイシンなんだ
    あとドラッグストアとツタヤがくるのか

80. 481 匿名さん

>>479
    愛宕ー上杉線の方がもっとスゴイよ
    職場があるけど窓を開けたら喉が痛くなる
    アパの所は新寺線も交差するから大変では?
    ガードの上り坂でふかし信号待ちでふかす
    あんなトコで子育てする人の気が知れない

81. 482 匿名さん

サーパス南もアパもいい所でしょ。買物は至便だし、交通アクセスもいいし。贅沢な悩みよ。
    うちのマンションなんか仙台バイパス沿いで、街まで遠いし買い物もアクセスも不便なのに、
    朝晩どころか一日中渋滞して、排ガスだけは超一流なんだから。(涙)

82. 483 匿名さん

>>481
    まぁまぁ空気の悪さでいったら同じ環境ですよ。
    何もない郊外に住むか利便性の良い街中に住むか。
    南も五橋も同じです。
    利便性で選んだんでしょうから喧嘩しない。
    長町には長町の良さがあり
    五橋には五橋の良さがある
    贅沢な悩みですよ。

83. 484 匿名さん

今度五橋に住みますが、長町大好きな街ですよ。
    よくモールに買い物に行きます。
    駐車場が入れやすいんですよね。
    あすとはどうなるんでしょう。せっかく場所がいいのにあのままではもったいない。

84. 485 匿名さん

南の荒らしおばちゃんあく禁になったみたいだね。
    しかし急に静かにになるからよくわかる。
    南もいいところなんだけどね〜
    荒らしさんのせいでだいなしだ。
    で、あすとマンション以外の土地活用どうなったのかね。

85. 486 匿名さん

ヨークタウンは間違いなし
    ダイシンにツタヤも
    あとパチンコプラザもこちらに移転
    ↑店長に聞いたから確定(笑)

86. 487 近所をよく知る人

URの土地は高くてパチ屋には買えないでしょう。
    というかURが売るはずないと思います。
    審査にパスしないでしょう。

店長さんはあすとのどこに移転って言ってました?
    あすと内ではないのでは?

この世界的な恐慌状態ではしばらく開発は進まないでしょうね。
    経済が上向けば駅前ですからおのずと発展するんじゃないでしょうか。

87. 488 近所をよく知る人

>>487
    プラザはあすと長町の開発で道路拡張に引っかかって立ち退きになるんだよ
    立ち退き交渉で代替え地をあすと長町の中に貰えて当然なのでは?
    オレの聞いた話では移転先は現在のプラザの線路を越えた向かい辺りだとか

88. 489 匿名さん

うん確かに現在の長町プラザはあすと長町の区画内なんだね
    立ち退きなら区画内に代替地をもらえるのかも
    http://www.city.sendai.jp/toshi/asuto/gaiyou/kukaku/koukyouhaiti/index...

89. 490 不動産購入勉強中さん

長町駅〜モールの間には個人住宅がたくさんあるけど
    道路沿いは大きなマンションが建ってるから第二種住居地域かな?

90. 491 購入検討中さん

長町で築10年位たったマンションってどれ位で売れるんだろう…
    住宅情報誌だと、2000万位なような…

91. 492 匿名さん

同じ10年でも広さ、立地でぴんきりだと思います。

92. 493 物件比較中さん

中古物件も立地次第でしょうね。
    まだ新しいですが、住友の長町南ステーションコートや穴吹のサーパス長町南なんか
    立地的にはいいですね。10年たってもかなり高額で取引されそうです。
    そして上階の角部屋で2〜3面バルコニーが付いて眺望が良い所。
    その辺になると2000万じゃなく3000万ださないとムリかもしれません。
    つい先日、住友の仲介STEPの中古物件情報に↓の物件が出てましたよ。
    ステーションコート 平成17年3月竣工 5階南東角部屋 4LDK+納戸 95.22㎡ 4100万円

93. 494 匿名さん

ステーションコートさすがに値下げしてた、
    強気な価格設定で戸建が買えそう。

94. 495 匿名さん

無理でしょう、サーパスは共有施設もなく、ただの集合住宅でしょう。マンションに求めるのってなに?立地や娯楽?施設?

95. 496 匿名さん

>>493
    築後3年8か月の中古で4100万円?広さはあるけど5階だろ
    スッゲーな、売り出し当初はいくらだったんだろ?
    そういえばその先にあるシティハウス長町南ミュージアムコートは即日完売だったとか
    長町南って人気あるんだよね〜
    >>495みたく妬む奴がいるってことでも分かります

でも自分は生まれ育った南小泉が一番好きだなw

96. 497 匿名さん

90%、立地です。
    平面駐車場、トランク付、あとは築年数とか間取りとか諸々
    余計な共有施設はいらないです。
    下手な新築買うより住友ST、穴吹の中古待ってた方がいい。

97. 498 匿名さん

固定資産税いくらくらいなんだろ

98. 499 匿名さん

3ヶ月前のチラシに泉崎の住友シティハウス長町南パークサイドコートが。
    築4年8か月、6階の1階、3LDK80㎡、オール電化、専用庭付き、2390万円
    長町南駅から徒歩7〜8分だけど、まあこんなものでしょうね。

99. 500 物件比較中さん

うちは長町ですが、今日ポストに住友不動産販売長町南営業センターのチラシが入ってました。
    シティハウス長町南ステーションコート 平成17年3月築
    15階建て5階部分 南東角部屋 4LDK+納戸 オール電化 95.22㎡ 4100万円

長町南はララガーデンの建設が急ピッチですし、全く安くなりませんね。

そのチラシの隣に、五橋パークホームズ仙台中央ガーデンコート 平成9年12月築
    15階建て4階部分 南東向き 南側に隣接して五橋公園あり 76.02㎡ 1990万円

築年数や広さが少々違いますけど、これを見る限りでは長町南の方が強気な気がしますね。
    やはり五橋は市場的に供給過多なのかも。

100. 501 教育ママ

五橋パークホームズ仙台中央ガーデンコートは南向きといっても南の公園の樹木が6階くらいまでかぶってくるので夏でも日当りには支障があるから安めになっているのですよ。長町南の物件の5階は日当りがいいでしょう?。同じような階数だからといって単純に比較はできません。同じ五橋パークホームズ仙台中央ガーデンコートの13階は2880万で売り出されています(80平方メートル以上で少し広めですけど)。五橋は確かに近年のタワーラッシュで供給過多になってますけど、仙台駅に近い事(これは非常に重要なポイントです)、学区がいいことから、中古でいい物件があれば、と考えている人はたくさんいます。

101. 502 サラリーマンさん

>>50
    3年前の物件と比べられても・・・・
    マンションで築年数が10年近く違うので比較にならないと思います。。。

102. 503 匿名さん

パークサイドコート、ミュージアムコート、
    ステーションコート、モールサイドガーデン、
    長町南エリアは住友さんの天下ですね。

103. 504 親と同居中さん

泉パークタウン寺岡の主人の実家に同居中ですが、
    この辺は寒いですよ〜。今朝も雪でお庭が真白に。
    そろそろ街中にマンションをと思ってますが…。
    小さい子供がいるので駅前はちょっと…ですし。
    長町辺りが暖かそうでいいかなって。
    でも結構お高いんですよね。駅前と変わらない程。

104. 505 匿名さん

長町南に住友は4つもマンションを建てていたんですか・・・
    長町南のマンションというとサーパス長町南の陰にかくれて印象が薄いんでどうも・・・

105. 506 匿名さん

共用施設で目くらましをしたり周辺住民ともめがちな住友の物件と
    正統派マンションのサーパスを比べないで!!!

106. 507 匿名さん

↑サーパスの住人かわかりませんが、ケンカ腰の方が多いですよね。住民版見てもモラルの低さが垣間見えます。

107. 508 物件比較中さん

>>500
    シティハウス長町南ステーションコートの4100万円の中古物件
    大型SCララガーデンの来年完成を見越しての強気販売だよね
    >>461さんの投稿に90店舗ってあるけど、どんな店が入るのかな?

108. 509 匿名さん

3980万円になってました
    売れるかどうか。

109. 510 匿名さん

共用施設がないサーパスと
    世界の住友を比べないで!!!

110. 511 匿名さん

↑住友の住人かわかりませんが、バランス感覚の悪い人が多いですよね。住民版見てもKYが垣間見えます

111. 512 匿名さん

>KYが垣間見えます
    KYって何ざんしょ?気になってこのままじゃ夜も眠れません

112. 513 匿名さん

バランス感覚?なんじゃそりゃ?子供の喧嘩じゃないんだから。だから住民レベルうんぬん言われるんだよ。

113. 514 匿名さん

住友の住人?ハゼみたいに食いついてくるあなたのようなのをバランス感覚悪いってんだよ。気に入らなければ無視すればいいじゃん

114. 515 匿名さん

ハゼみたいに食いつく人はバランス感覚悪いんだ。面白いこと言うね。
    じゃあサーパスの板や他の板ですぐ食いつくサーパスの住民は最高にバランス感覚悪いんだろうね。

115. 516 匿名はん

そりゃ立地も良く人気もあったんだろうけど、あくまで庶民派ファミリーマンション
    と言う事ででしょ。それを・・・
    >住友の物件と正統派マンションのサーパスを比べないで!!!
    って何か勘違いしてない?
    それこそKYだよ。

116. 517 匿名さん

516さん
    庶民じゃなくて大衆マンションだお。
    南のおばちゃんは有名だよ。
    あんまり相手にするなよ荒らされるから。
    犬でも散歩しに行けばいいのに。

117. 518 近所をよく知る人

515 さん
    上層階見上げてみ
    布団叩きながら音楽ガンガンかけてるからw

118. 519 匿名さん

サーパスの住人ほんとレベル低い。住民版で問題提起するのも良いけど恥さらすだけだよ。
    住民版に書き込まないで管理人に相談したら?

119. 520 匿名さん

サーパスはまだブランドとして確立していない。
    住友もまだブランドとしては今ひとつ。
    それなのにサーパスは値段が高いし
    住友は時代錯誤な共用施設をつけようとしている
    今は世界的な恐慌の一歩手前でしょう?
    買い手としては共用施設なんてなくてもいいから
    少しでも管理費や販売価格を安くしてほしい・・・
    その点、野村は上手だよ
    比較的小規模物件ながら立地のいい場所に次々と建てているし
    完売率も高い。
    プラウドがブランドとしてはNo.1だね
    次に巧いのが三井
    内部とくに水廻りを充実させて女性層に訴えている。
    住友のアホ物件と違い共用施設よりも内部の充実を計っている
    住友のブランド名は?ときかれてもピンとこないが
    野村のプラウドや三井のパークホームズやパークタワーは
    一般人にも名が通っている
    515から519の住友関係者はサーパスいじめていい気になってないで
    一般人に欲しい物件のアンケートでもやったら?

120. 521 匿名さん

住友に共用施設をなくせと言われても無理。それが住友の売りだから。
    数年前のミニバブルの頃はよかったけど、これからは苦しいだろうね。
    どうせ不動産が売れなくてもグループ全体で下支えするのだからここは徹底的にバブル路線で突っ走ってほしい。
    例えばエントランスには滝を作って、部屋も最低でも100平方メートル、天然の大理石や檜材を多く使うとかね。
    販売価格も仙台でありながら最低1億!!!ってな具合に。
    それぐらいしないと住友のブランドは付かんぜ。財閥系でありながらサーパスと比べられるぜ。

121. 522 匿名さん

520さん
    不動産業界で三井を10とすると住友はその半分以下の評価しかない
    ブランド云々で三井に勝てるわけないんですよ。
    三井はあまり長町方面に物件を出していないようだけど、それはその地域にはいわゆる高所得者があまりいないから高額マンションを買う人があまりいないと思ってのことなのでしょう。
    野村も上杉には多く出していますが、長町に物件を出さないのは同じ理由だと思います。
    住友も日照権の問題で住民ともめなかったら、サーパス以上に物件を売っていただろうに悔しいでしょうね。
    企業モラルの欠如がこういう結果になった。
    いわゆる『身から出た錆』ってやつですね。

122. 523 購入検討中さん

>企業モラルの欠如がこういう結果になった。
    いわゆる『身から出た錆』ってやつですね。

同感。野村は支倉のプラウドタワーを三井のパークホームズの東隣に物件を建てる時、三井の南東角の住民に配慮して少し北にずらして建築した。
    住友は長町でも周辺住民ともめているが、榴ヶ岡に至っては、チサンマンション榴ヶ岡の東と南の日光を遮るように高層マンションを建築した。合法的とはいえあんまりじゃございませんか?

ちなみに関東でのブランドは
    野村のプラウド>三井のパークシリーズ>地所>住友=穴吹サーパス=大京ライオンズ
    ってな具合。納得だね(地所や住友にブランド名ってあったっけ?)。

123. 524 匿名さん

住友って色々もめてるんですね。
    なんだか不安になってきました。
    検討するのやめようと思います。

124. 525 申込予定さん

どこも、そうじゃない?

125. 526 匿名さん

新しいマンションを建築する際には、住民への説明があるとはいえ、いくらかの摩擦を生じ得ます。どこのデベもそうですが、特に住友のクレーム件数は抜きん出ています。体質的に自分勝手なんでしょうね。

126. 527 匿名さん

関東でのブランド
    野村のプラウド>三井のパークシリーズ>地所>住友=穴吹サーパス=大京ライオンズ
    それはなくない?

野村のプラウド=三井のパークシリーズ=地所 似たり寄ったり
    その下が住友のシティシリーズ
    その下がサーパス
    その下が大京だよ

127. 528 匿名さん

東京23区内でライオンズは有るがサーパスは、聞いたことが無い。

128. 529 匿名さん

長町は住友の天下ですね
    特に南は

129. 530 匿名さん

あのー、ここは長町のマンションについて語るスレであって
    関東だの、23区内だの、ましてやブランドについては他スレで
    やってください。

ちなみに、長町は住友の天下ではありませんね。もしそうであれば、
    なぜモールサイドガーデンはまだ完売してないのでしょう?最近は
    さすがに焦ってるようですが。

130. 531 匿名さん

530さんはブランドを気にしないで長町のマンションを検討される方のようですね。
    ブランドの力に左右されずに物件の本質だけを見つめて購入されるのは良いと思いますよ。
    ただ購入後の物件の資産価値はブランド力にも影響を受けるので多少はブランドの話にも
    耳を傾けた方が良いかも知れませんね。

131. 532 匿名さん

投資目的でなければ資産価値など得に気にする必要はないと思いますけど・・・。
    それに530さんがいいたいのは、ブランド力に興味あるかないかではなくスレ違いといいたいのだとおもいますよ。理解してください。

132. 533 匿名さん

>>530
    <長町エリア>
    シティハウス長町一丁目ステーションコート
    長町シティハウスモールガーデン
    シティハウス長町グランビューコート

<あすと長町エリア>
    シティハウス長町ルサンクコート
    シティハウス長町新都心ザ・ゲートマークス

<長町南エリア>
    長町中央シティハウス
    シティハウス長町南パークサイドコート
    シティハウス長町南ミュージアムコート
    シティハウス長町南ステーションコート
    シティハウス長町南モールサイドガーデン

とにかく他デベに比べてダンチで棟数が多いです
    長町は住友の天下って、そういう意味で言ったまで

133. 534 匿名さん

長町シティハウスモールガーデン

シティハウス長町南モールサイドガーデン

ネーミング力に乏しいデベですねw
    ややこしいよね。

134. 535 匿名さん

マンションの掲示板でマンションブランドの話をするのはどこがスレ違いなんでしょうか。
    そんなこと言われるのここだけだよ。めんどくさいからもう書かないけど。

135. 536 匿名さん

マンションブランドの話、私は興味深く見てましたけどね〜。
    デベによって販売ターゲットが違うってことも納得しましたし。
    首都圏と仙台の違いを知るのも悪くないと思うのですが。

長町が絡むいくつかのスレッドは、なにかとげとげしいものを感じるのは私だけでしょうか?
    「あすと長町」と「長町南」を区別したり…(エリア的には同じですよね)

136. 537 530

530です。

531さん、532さん、ご丁寧にフォローをして頂いてありがとうございます。
    私も全くブランドを気にしないわけではないのですが、さすがに関東エリアでは、とか
    東京23区内では、というのはどうか?と思ったまででした。
    あと○○>□□>△△、と言う表現も、下位に位置づけされたマンションの購入者は
    決していい気持ちはしないであろうと思いまして。

ということで、535さんはこちらで思い切りブランドのランク付けを討論されたら
    どうでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6570/

もしも同一区画内で2筆の同じような土地があり、同じようなマンションが、同じような
    価格帯で出たら、最後はブランドで好みの方、もしくは有利であろうと思われる方に決める
    かと思います。(そんなことはまずないと思いますが・・・)
    ただ、ブランドをとっても大事にしている人もいるということが分かったので、私の書込み
    の表現については適切でなかったなと思いました。

137. 538 周辺住民さん

仙台においてそのブランディングに成功しているライオンズなのに、たいはっくるだけは高級感の欠片も感じられないというか、何か築年数以上に急速に古臭い感じになってきたのはなぜだろう。

138. 539 匿名さん

たいはっくるって仙台市が斡旋したんじゃなかった?
    知り合いが購入したけど意外と室内は狭いんだよね
    エントランスも豪華さとは程遠く狭くて使い難いし
    スーパーも街で買って来るかOKやモール迄行かねば
    でも地下鉄に直結してるのはすごく便利だと思うよ
    読書好きには太白図書館が隣にあるのは最高だし

139. 540 物件比較中さん

>>533
    スミフは長町エリアを完全制覇するつもりなのでしょうかね?

ところで三井のけやき通りって分譲マンションなのでしょうか?

140. 541 物件比較中さん

三井不動産
    パークホームズ長町南 けやき通り
    全戸南向き 3LDK〜4LDK  
    建設中ですがどうでしょう?

141. 542 匿名さん

>>541
    建設中のララガーデンの前の壁に大きな広告が
    今春販売開始ってありましたよ
    全戸南向き31邸

ララガーデンから600mくらい286号寄りですね
    徒歩7分くらいかな?

142. 543 物件比較中さん

太白区役所の前の通りは「けやき通り」と言うのですか?
    初耳です。でもあの通りはマンションが増えましたよね。
    あのエリアは住友の独壇場でしたが、三井も参入ですか?
    今秋ララガーデンの誕生で更に増えるかも知れませんね。

143. 544 匿名さん

その住友の牙城に風穴を開けたのがサーパスじゃない?
    今朝の新聞折り込みのモールサイドガーデンのチラシ
    大きな写真が掲載されてるけどモールの隣にサーパスが写ってないぞw
    大切な客をごっそり横取りされた憎き敵を意図的に消去したのか

三井ってダイアパレスの向こうに造ってるやつかな?
    財閥系超大手で安心感も抜群なんだけど・・・
    サーパスやステーションコートと比べ少し遠くない?

144. 545 匿名さん

他社物件は結構意図的に消すものですよ。

145. 546 不動産購入勉強中さん

私も最初、住友っていいなあって思ってました。

が、

①榴ヶ岡のマンションは、異常とも思える隣接建設

②三井ミッドプレイスのモデルルームの真正面に横5m縦4m位の巨大看板

これだけで、品性を疑いたくなります。

財閥系なのに、金のためなら何でもやるみたいな営業はやめた方が良いのではないでしょうか

146. 547 匿名さん

536さんがなんで長町南とあすと長町を区別するのか・・・とおっしゃってますが
    以前は長町駅の東西は道路で行き来せず地下道利用か回り道利用だったためほとんど別地域って感覚です。
    東西が道路でつながって利便性が増したのはごく最近のことなんで。
    自分は仙台長いですが駅の東側の郡山地域ってめったに行ったことが無かったですね。

147. 548 匿名さん

モールパート2のテナント歯抜け状態が気になる

148. 549 匿名さん

モールも出店数減りましたよ。昨日も行きましたが欲しい物は見つからず。ララガーデン大丈夫でしょうか

149. 550 匿名さん

何せ100年に1度の大不況ですからね
    泉や新港のアウトレットモールも平日はガラガラ
    まだ長町南の方が立地的に集客力はあると思いますよ
    ていうか街中も客も減りましたね
    平日の昼間、一番町なんかも閑散としてますもの

150. 551 物件比較中さん

三井のパークホームズ長町南けやき通り全31邸
    今朝の新聞に大きな折り込みチラシが入りましたね
    全戸に床暖房が付いた永住タイプのマンションです
    Fタイプの4LDKは部屋配置がいい感じ
    広い洗面室は2WAYでキッチンからも入れるように
    ゴミ置き場まで庇の付いたスロープで雨の日も安心
    プライバシー重視のワンフロア3〜4戸がいいです

151. 552 物件比較中さん

三井パークホームズ長町南けやき通りが完成に近づきましたね。
    作りはしっかりしてる様ですが、外からの防音とかはどうなんでしょう?
    286号までは少し距離があり大丈夫でしょうが、前のけやき通りの朝晩の交通量はどうなんでしょう?
    近所の住友モールサイドガーデンと比較して検討していますが、財閥系同士で似た感じがします。
    決め手はズバリお値段でしょうかね?

152. 553 匿名さん

三井も住友もステキなマンションですが、距離的にちょっと…。
    自分にお金があれば、サーパス長町南の空き物件を狙います。
    http://www.livable.co.jp/rue/1/C41093042.php3
    何せモールから60メートル。立地は申し分ありません。
    築1年で未入居ですし、カーテン、照明器具、リビングにはエアコンも。
    小さなお子様がいらっしゃるなら、南向き1階庭付きの方も。
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT3kf2li1&sTo...
    こちらは更に数百万引きになるみたいですよ。小さなお子様が少々
    飛び跳ねても下に迷惑がかかりませんし、転落の心配もなく安心かと。
    今のところこの2物件だけみたいですが、長町南でお探しでしたら検討なさってみては?

153. 554 匿名さん

>>553
    未入居って事はやっぱりトリックを使って完売にしたのでしょうかね。
    それにしても住民板すごいですね。

154. 555 匿名さん

>>553
    サーパス長町南よりも、住友のシティハウス長町南ミュージアムコートや
    シティハウス長町南ステーションコートの中古物件の方が狙い目かもね。
    どうせ時が経ち中古になるのだから、モールから遠いトコよりも近い方が…。

155. 556 匿名さん

長町南を検討してますが、もっと安くならないかと様子見してます。
    モールから徒歩5分圏内が安くなれば最高なんですけど。
    ララガーデンが出来て値上がりするのが少し心配です。

156. 557 匿名さん

値上がりしないでしょう。

157. 558 物件比較中さん

ララガーデンが出来ると、上記の住友の中古2棟は買い控えで今はかなり安くなってるだろうから
    その分値上がりっていうか値を戻す可能性はあるだろうね
    その向かいの郵政宿舎の所が払い下げられもしマンションが出来るならかなり高額になるだろうし

158. 559 匿名さん

パークホームズ長町南けやき通り
    5月1日~10日事前案内会開催
    予約制なのでホームページから申し込みを
    http://www.31sumai.com/mfr/I0701

159. 560 匿名さん

三井のパークホームズ長町南けやき通り
    青いシートが半分だけ外されましたね
    財閥系だけあって中々素敵な外観です

160. 561 物件比較中さん

>>560
    シートが全て取り払われてましたね。
    外観はベージュ色でいい感じですが、外階段だけホワイト。
    あの辺は交通量が多いですし、排ガスで黒く汚れる心配も?
    どうせならブラウンとかにして欲しかったですね。

161. 562 匿名さん

期待していたよりも安っぽい概観でした。
    駅までの道は結構遠く感じますね。

162. 563 物件比較中さん

三井のパークホームズ長町南けやき通り
    完成しましたね。
    1階の西側角部屋がモデルルームですか。
    バルコニーにテーブルや日よけパラソル。
    いい感じです。
    秋には藤崎の入るララガーデンも出来ますし。

163. 564 匿名さん

1階のお部屋は丸見えですね。庭も狭いし。

164. 565 物件比較中さん

今朝の新聞に三井パークホームズの大きなチラシが入りました。
    長町南地区は随分発展しましたね。
    私が昔いた頃は田んぼがいっぱいありイナゴが飛んでましたが。
    東角の3LDKが明るくて良さそうですね。

165. 566 匿名さん

なんか値段高いみたいですね
    http://hirox18.blog33.fc2.com/

166. 567 匿名さん

明日モデルルームでも見に行って来ようかしら。

167. 568 物件比較中さん

転勤で、仙台でマンションを購入する?仙台に永住するの?
    仙台の小学校では夏休みのプール当番なども親がやるので、もうーありえへん!先生は夏休み何をしてますの?
    外を知る転勤族には不評です。
    でも、長町地区は太白区の中では転勤族に人気なので、賃貸なら三井ブランドに住みたいわ。

168. 569 匿名さん

長町~長町南は住友が異常に多くありませんか?
    立地はサーパスが一番、建物は住友が一番かな?
    三井は長町では目新しく新鮮ですが、距離的に?

169. 570 物件比較中さん

286号沿いの砂押南にあるダイワのaie長町ウエスト。
    南側にあった平屋の「居食ダイニング暖」が壊されて広い更地に。
    重機が入り何か建てるみたいですが、何が建つのでしょうか?
    高い建物が建つと、南側だけに日照が気になりますね。
    知人が昨年春に買ったばかりなんですけど…。

170. 571 ご近所さん

>>570
    西多賀ゲームセンターの跡地に出来たマンションでしょ?
    あの前の空き地はジャパンビルド株式会社の看板が出てたよ。
    あそこはローソンとか店舗の建設がメインの会社だから、
    もしかしたらコンビニでも出来るのでは?
    もしコンビニなら低層だし、便利になるから文句ないだろ。

171. 572 匿名さん

ララガーデン長町は大体出来上がりましたね。
    外観はなかなかオシャレです。
    これが出来て、周辺のマンションの資産価値が上がる?
    この大不況下ですから値段的にはヨコばいでしょうが、
    ショッピングの幅が出来て便利になる事は確実でしょう。

172. 574 匿名さん

来月にはララガーデン長町がオープンしますけど
    三井パークホームズけやき通りは売れてますか?
    新聞の折込広告には値段が書いてないんですが
    お値段はどのくらいなのかしら?

173. 575 販売関係者さん

☆★三井パークホームズ長町南けやき通り☆★

販売の方はまずまず順調な様です♪

価格    2850万円(2戸)~3970万円(1戸)

最多価格帯  2800万円台(3戸)

http://www.31sumai.com/mfr/I0701

174. 576 匿名さん

お金がある方は、仙台市の北に住んだら?
    ここは断層近くにありますし。
    だから、仙台市裕福層の多くは北に住んでるでしょ。

175. 577 匿名さん

北は寒くて交通も不便。住みたくないです

176. 578 匿名さん

北って、上杉や匂当台のことでしょ。

177. 579 匿名さん

長町も有りと思うけど妻が猛反対・・・良い所だと思うけどね。

178. 580 物件比較中さん

長町は交通の便がいいし、副都心の将来性もあるけど、今のところ選択肢から外れています。
    最大の理由は活断層の長町利府線があること。
    また、長町駅の西側は旧来の道路や古い家が混在して雑然としており、街並みとしての魅力に欠ける。
    駅東側の整備がもう少し進んでマンションが建ち始めれば選択肢に入ってくるでしょう。
    東のほうが断層から離れているし。

179. 581 匿名さん

長町は買い物施設がたくさんあって便利ですよ。

180. 582 匿名さん

マンションなんてたかだか50年余
    活断層の地震周期は数千年に1度
    そんなの気にしてたら身が持たない
    それよりモールやララガーデンだよ
    沢山の買い物施設を楽しむ方が利口
    耐震等級のいいマンションが倒壊?
    そしたら街中も同じく全滅してるよ

181. 583 匿名さん

モールやララガーデンは車で行けばいいじゃん。
    それよりやっぱり活断層だよ。住むんなら(まして購入するなら)ないほうがいいじゃん。
    もしも自分だけ生き残って、妻や子供が地震でなくなったら、絶対後悔する。

182. 584 匿名さん

利府~長町断層って、通ってるトコが100%わかってんじゃん。
    一高の横を通って宮沢橋を通って大年寺、三女高と286号の真下を通り
    タイガー西多賀店の下を通ってベガロポリスの横を通り名取川方向に。
    そのライン周辺を外せば、あとは仙台市内、同じ様なもんジャマイカ?
    モール近辺は活断層からだいぶ外れてるし、あすと長町なんか広くて安心。
    もし長町南が震度6なら五橋や花京院も震度5強は確実。
    上杉だけが震度3なんて事はまずありえねえじゃん。
    その点、俺のいる泉中央はすごく離れてるから安心だな。冬寒いのが難点だが。

183. 585 周辺住民さん

お友達のお母さんは泉中央のデッキで滑って転んで腕を骨折
    雪が踏み固められてアイスバーンになってたみたいです
    長町は暖かくて積雪なんて一冬に1~2度で僅か数センチ程度
    私が職場(モール内)に行く頃にはいつも完全に溶けています
    長町は暖かくて買い物にも便利で住みやすいですよ

184. 586 物件比較中さん

神戸の大震災で知人がひどい目にあったので老婆心ながら、
    存在がはっきりしている活断層から1km以内は避けたほうがいいでしょう。
    モールの辺りも危険地帯です。

185. 587 匿名さん

震度が6と5では大違い。
    できれば活断層の近くに住まないのが賢明です。

186. 588 匿名さん

ということは・・・
    長町~利府断層だから長町だけじゃなく利府までライン上はずっとヤバイんじゃ?
    うちの実家は仙台一高の近くだけどかなり危険そうじゃん。
    つかこの活断層で仙台市の半分くらいヤバイんじゃね?

187. 589 匿名さん

うちは原町だけど、調べたら真下を通ってるよ
    じいちゃんの東仙台の家もすぐ近くを通ってる
    長町と利府だけが危ないんだとばかり思ってた
    http://www.city.sendai.jp/toshi/jutaku/hazard/pdf/07/wa.pdf

188. 590 匿名はん

おまえら、何をうろたえてるんだ。これを良く読め。

〔参考資料〕長町-利府断層による地震:想定した地震の規模:マグニチュード7.5
    仙台市から利府町にかけて、ほぼ南北に延びる長さ約40kmの活断層です。この断層は、
    約3000年に一度程度の割合で地震が発生していると考えられ、予想される地震の規模は
    マグニチュード7.0から7.5程度で、今後30年以内に発生する確率は1%以下と
    考えられています。
                           【仙台市地震ハザードマップ】

189. 591 匿名さん

でも実際長町付近は地震に弱いところですよ。

190. 592 匿名さん

地震の話はもういいんじゃない?

断層が嫌なら住まなきゃいいし、気にならないなら住めばいい。

それだけでしょ。

個人的には582さんに同意しますけどね。

191. 593 匿名さん

来月いよいよララガーデンがオープンします。
    ララガーデンとモールは2階と3階で連結するんですね。
    仙台市内で最大のショッピング施設になるんだとか。
    モールPart2はシネコン&飲食店街でいろいろ楽しめます。
    徒歩圏内に住めたらすごく便利そうですね。

192. 594 匿名さん

ライオンズタワー勾当台通スレ
    No.114 by 入居済み住民さん 2009-09-18 22:01

あすと長町はどうなってんだ
    街が発展しねーぞ うそだったよ

フローリングがもう禿げてきてんぞ
    ぶよぶよしやがって
    外観みてみろ 賃貸マンションより安っぽいぞ

頭にきたのが、風呂に追い炊き機能なし
    なんなんだ 賃貸アパートにもいま付いてんぞ
    値引きなんぞ話なかったぞ 他はあったらしいな
    安いくそマンション売りやがって

大京は価格表から個別で500万値引けるとは
    だまされたよ 絶対ゆるさない
    大京 ぜったいゆるさねーからな

その点、住友のシティハウス長町南モールサイドガーデンは安心です。
    竣工後かなり経ちますが、住友は絶対に値引きしませんからね。

193. 596 匿名さん

でも住友のモールサイドガーデンは竣工して2年経ってますよ。
    2年経っても『値引きしない安心』と『売れない不人気』
    これってどうなんでしょうね?
    多少値引きしてでも早く売れて欲しいと思っている人はいないんでしょうか?
    まぁ余計なお世話なんでしょうけど・・・。

194. 597 匿名さん

ララガーデンがオープンするのは楽しみ。
    でも西友(モール)の5%オフが土日にあたると、周辺の道路が渋滞します。
    排気ガスが臭い、もっとエコカー普及して下さい。となりに小学校があるし。

195. 598 匿名さん

ララガーデン長町がいよいよ29日にオープン
    入口前でカード会員の入会手続きやってます
    モール内では各店の店舗改装も進んでますね

196. 599 パークホームズ検討中

パークホームズ長町南けやき通りを検討中です。
    ララガーデンを建てた財閥系の三井ですから、建物も管理も安心です。
    ララガーデンやモールもチャリで数分。すぐ横はサトー商会の卸店です。
    間取りはノーマルで住みやすそう。31邸と大き過ぎず、設備も充実。
    ゴミ出しも雨に濡れない庇付きですし、床暖房が気に入りました。
    3面採光の東側3LDKを検討しています。明るく換気も抜群です。

197. 600 名無し

>>594さん 購入してないでしょ。ちゃんとオイダキ出来るし床も二重床だからそんな床ではないんですよ。それにその物件値引きしないで完売してますよ。嘘書き込まない方がいいです。
    友人住んでますし

198. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

67.85平米~90.76平米

総戸数 218戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

4,798万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸