仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 201 匿名さん

    宮城県仙台市のマンションは他の地域より確実に強い。手を抜けるわけがない。
    例えば、築10年のマンションは震度5や6を何発もくらっている。
    しかしながら専有部の質感等への不満は多い。
    これは恐らくコスト配分を躯体に重視しているからだろう。

  2. 202 匿名さん

    >>197
    いや、仙台でライオンズが好印象なんて聞いたことないぞ。
    古いマンション ってイメージだ。
    大京が倒産しかけたこともマイナスイメージだね

  3. 203 匿名さん

    Aクラス  大京ライオンズ「タワー」 三井パークホームズ

    Bクラス  大京ライオンズ「マンション」 野村プラウド

    Cクラス  三菱パークハウス サンシティ「サンデュエル」

    Dクラス  住友シティハウス セコム「グローリオ」 穴吹サーパス

    Eクラス  その他

  4. 204 匿名さん

    グランドパレスってどうですか?
    宮町、柳生など竣工後もまだだいぶ売れ残っているようですが

  5. 205 匿名さん

    仙台市のナイス中野栄に行ってきました。多賀城市手前。免震構造で建設中の
    中を丁寧に営業さんが案内してくれました。
    活断層からはずれていました。国土地理院 都市圏活断層図で確認。
    運がよく、上と下に別れて、上から2人にドタバタしてもらい、音を聞いてみました。
    ほとんど気にならないくらいで、貴重な経験ができました。
    ディスポーザーシステム(生ゴミ粉砕機)は、家内に充分受けました。
    あなたのゴミ出しが楽になるでしょと。

  6. 206 匿名さん

    大京をタワーとマンションで分けるのにどれだけの意味があるんだろう…。
    免震装置の有無?

  7. 207 匿名さん

    シティハウス長町新都心 ザ・ゲートマークス完売しちゃったのかHPが見れません。

    そういえば ここの東北北陸甲信越のマンション掲示板 に

    https://www.e-mansion.co.jp/com/sendai/index.html#4

    ザ・ゲートマークス何件か書き込み ありますね。

  8. 208 匿名さん

    住友不動産の「シティハウス長町南モールサイドガーデン」を検討してるけど,南向きの部屋は「広瀬川セントラルレジデンス」と比べると1㎡あたりの単価は高いみたいですね(広瀬川も十分高いのに…)。
    長町という立地のせいなのかなぁ。でも,あまり強気の価格設定にはしないで欲しいですよね。

    浅沼物件のおかげであまり騒ぎになってないけど,札幌では耐震性に疑義のある物件を販売中止にしたそうだし,住友ブランドも盤石というわけではないんだから,買いやすい価格設定にしてくれないと。。。

    自分の買ったマンションで売れ残りがあると面白くないし,そうでなくても西向きは売れ残りそうなんだから。
    住友さん,手頃な価格設定にしてくださいね〜。

  9. 209 (あくまで)イメージランキング 最終版

    Aクラス  三井パークホームズ 住友シティハイツ

    Bクラス  三菱パークハウス 野村プラウド

    Cクラス  大京ライオンズ 穴吹「サーパス」

    Dクラス  セコム「グローリオ」 ダイワ「aie」

    Eクラス  サンシティ「サンデュエル」 セレーノ その他

  10. 210 匿名さん

    >>208
    そうですよね。
    価格は東京の本社が決めるみたいなこと言うけど,現地の声を聞いて,もう少し安くしてくれればいいんですけどね。

  11. 211 匿名さん


    札幌の分譲中止の件は,自社ホームページで何も言ってないみたいですね。
    企業姿勢として、プレス文くらいは公表した方がいいと思うんですけどね。

  12. 212 匿名さん

    参師があすと長町内に賃貸含めて3棟
    建てるようです
    詳しい場所は不明ですが

  13. 213 匿名さん

    やはり施工関係の内部事情に詳しい友人がいるといいね。
    どこを買えばいいか絞れてきた。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    来年開業予定の太子堂駅周辺でしょ?
    うち2棟は賃貸用で分譲は1棟だけ。
    もともと太子堂地区は治安や学区等評判がよくない上に
    三枝が建てるんじゃ、ますます魅力ないな。
    賃貸マンション囲まれた風景なんぞ・・・

  15. 215 匿名さん

    >>214
    それに、近くには大市営住宅群。
    駅前で便利になりそうだけどね。

  16. 216 匿名さん

    やっぱり、これからの時代は「免震」なのでしょうか?
    免震装置のゴムの交換にかなりの費用がかかる、という話を聞いたことがあるのですが・・・。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    免震でも耐震でも、建て替えの話は40年から50年後に必ず出てくると思います。
    仙台のマンションの躯体は特に強く造っていると聞きますから、構造よりも大手デベの
    建てる立地の良い新築マンションを選べば良いと思いますよ。
    しかしながら、耐震の高層階はかなり揺れますが。免震でも去年のお盆の大きな地震の
    時は相当揺れたようですね、ライオンズタワーの住人に聞いてみればわかります。

  18. 218 匿名さん

    国土交通省は20日、清水建設東京都港区)を4月3日から15日間の営業停止処分とすることを
    決めた。93年に発覚したゼネコン汚職事件で、当時の茨城県知事に現金1000万円を渡したとし
    て贈賄罪に問われた元会長らに対する有罪判決が1月に最高裁で確定したことを受け、建設業法に基
    づいて処分した。期間中、公共工事と民間工事を問わず、全国で建設工事の営業が禁じられる。
    http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY200603200374.html


    東口のパークホームズの発表が遅いのは↑清水建設の↑これのせい?

  19. 219 匿名さん

    三井の東口は賃貸になったんじゃないの?

  20. 220 匿名さん

    >>219
    今のところ正確な情報がありません

  21. 221 匿名さん

    東口のパークホームズってどの辺に出来るのですか?
    教えて下さい。ペコリ。

  22. 222 匿名さん

    >>221
    エネオスのガソリンスタンド跡地。駅徒歩1〜2分。

    17階建てで95戸の部屋数との情報があるので、それを考えると分譲っぽいのですが…
    賃貸だとしたら高級賃貸ですね。

  23. 223 匿名さん

    >>222
    そこだったんですか〜!!
    どうもありがとうございます。ペコリ。

    マンション購入するなら三井がいいかなと思っているのですが、
    長町近辺には予定は無いのでしょうかね、三井さん。

  24. 224 匿名さん

    >>223
    ありません

  25. 225 匿名さん

    今日通りがけに東口の建設中の三井の建物を見たのですが、バルコニーの
    横幅がかなり狭いように見えました。もしかしたら賃貸なのかも。

  26. 226 匿名さん

    最近購入したばっかだけど、
    管理人が頼りなく、初心者っぽい。
    さらに、自分からは挨拶もしない。
    管理会社自体の対応も?て感じで、
    販売部門がまぁ良かっただけに、がっくし。

  27. 227 匿名さん

    住友不動産のモールサイドガーデンが住宅情報から消えたけど,なんで?
    販売中止?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6454/

  28. 228 匿名さん

    >>227
    あの〜・・ 苦笑
    どんな物件でも、毎週住宅情報に載せてるわけじゃないよ。必ず載せない週が出てくる。
    試しにいろんな物件を、毎週住宅情報買ってウォッチしてみたら?

  29. 229 匿名さん

  30. 230 匿名さん

    >>186
    シティハウス長町新都心ル・サンクコート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6549/

  31. 231 匿名さん

  32. 232 匿名さん

  33. 233 匿名さん

  34. 234 匿名さん

    一番町…長町…駅…上杉…シティータワー…土樋…
    住友は怒涛の新築ラッシュですね。こりゃ〜営業は過労で死にそうでしょうね。
    大京は新築が無いから中古動かすためのポスティング&電話攻勢かな?

  35. 235 匿名さん

    総合広告代理店の創芸(東京)仙台支店がまとめた仙台圏の2005年のマンション市場動向調査によると、供給数は2412戸で前年を655戸(37.27%増)上回った。2000戸を超えるのは2年ぶり。平均価格は51万円下がって2605万円で、調査を開始した1991年以来、最低となった。
     創芸仙台支店は「04年に土地の仕入れが進み、供給増につながった。平均価格は全体的な低下に加え、価格帯が高い青葉区の供給減少と価格の下落が要因」と分析している。
     区別の供給数は、宮城野が912戸(前年比69.83%増)で最も多く、青葉が517戸(19.10%減)、太白は330戸(27.41%増)、若林294戸(133.33%増)、泉224戸(239.39%増)。
     宮城野区では、JR仙台駅東口エリアとJR仙石線小鶴新田駅前の区画整理事業地での供給増が全体を押し上げた。青葉区は3年連続の前年割れだが、五橋など都心エリアで大型物件の建設があり、06年は大量供給が見込まれるという。
     平均面積は、前年より0.72平方メートル大きい78.41平方メートルで、3.3平方メートル当たりの単価は3万2000円安い109万8000円。区別の平均単価は、124万円(青葉)—105万5000円(宮城野)だった。
     創芸仙台支店は「06年は、都心のほか準郊外でも供給が予定され、昨年と同程度の供給になるだろう。価格は都心部の地価上昇もあり、昨年より上がるのではないか」と予想している。

  36. 236 匿名さん

    泉では今後好立地のマンションは土地がなくてもう無理なのかな?
    大京も三井も微妙な場所に建ててるし・・・

  37. 237 匿名さん

    泉中央駅周辺は、けっこう平面駐車場が残ってるから、
    気長に待てば出てくるんじゃない?
     ただ、駐車場で十分儲かっているから、
    なかなかマンション用には供給されないけど。

  38. 238 匿名さん

    長町南の住友のマンション、一体いつになったら販売するんだ??

  39. 239 匿名さん

    >>237
    詳しくはわからないですが、行政の決まりで駐車場が無いと駄目らしいです。
    だからこれ以上駐車場を減らしてマンション用地にするのは難しいらしいです。

  40. 240 匿名さん

    >>238
    相当問い合わせがあるようです。
    人手が足りないなら大京から借りれば良いのに(爆)
    ミュージアムコート並みに即日完売もありえるかも!?

  41. 241 匿名さん

    >>237
    それは、建物作る時の駐車場付置義務のこと?
    もちろん建物に付属する駐車場は削ることできないけど、
    言っているのは、駅5分圏の100円駐車場とか
    月ぎめ駐車場で使われている土地のことです。
    実際に転用されているところもありますし。

  42. 242 匿名さん

    >>238
    なんか近隣住民との調整がついていないみたいですよ。
    榴岡のように,建設の反対運動が起きたりして。。。

    >>240
    いくらなんでも,即日完売なんてないでしょう。
    西向きの部屋もあるし,そこまで安くはない。

    煽っちゃだめだよ。

  43. 243 匿名さん

    通町1丁目の旧宮城自動車の跡地に、大京のマンションが建つらしい

    仙台のマンション情報や開発情報は、下の板が詳しいよ

    地理・お国自慢・良識派(仙台スレ)
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/5980/

    おっさんのビル情報(仙台スレ)
    http://jbbs.livedoor.jp/sports/12992/birubiru.html

  44. 244 匿名さん

    これは許せませんね。

    構造計算偽造:アパグループ、マンションの工事中断
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060602k0000m04008400...

     全国でマンション・ホテル事業を展開する「アパグループ」(東京都港区)が、埼玉県鶴ケ島市に
    建築中の分譲マンションの構造計算書の内容に疑問があるため工事を中断していることが分かった。構造計算した富山市の1級建築士は県の事情聴取に対し、「作業が間に合わず未完成の計算書を出した」と説明したという。

     同マンションは15階建ての複数棟で総戸数は369戸。現在は4〜5階までで工事が中断している。2月末、建築確認を出した民間確認検査機関・イーホームズ(5月に指定取り消し)の関係者が県に「疑義がある」と連絡。その後の調べで構造図と意匠図の食い違いなどが明らかになった。アパグループの元谷外志雄代表は「契約者には誠意を持って対応する」と話している。

     この問題では千葉県も1日、同県成田市で建設中のアパグループ分譲マンション(130戸)について工事を停止させたと発表した。同じ建築士が構造計算を手がけたが、イーホームズ側から「計算書の値で不整合がある」と報告を受けた。県によると、偽造は確認されていないが、必要鉄筋量が不足している恐れがあるという。

     富山市の建築士は毎日新聞の取材に対し、埼玉県の物件について「工期が迫っていたので、別の業者が書いた意匠図と食い違う構造図を出した。後から変更申請も済ませている」と強度偽装を否定。千葉県の物件については「計算上の誤差で問題はないと思う」と話している。

    毎日新聞 2006年6月1日 20時36分 (最終更新時間 6月1日 22時42分)


    アパはこの事件を3ヶ月も隠していました。この点が一番腹立たしいですね。

  45. 245 匿名さん

    >242 同意。そんなにというより、うちにとっては全然安くなかったよ。

    プライバシー重視、両面バルコニー採用で、各階3戸に1台のエレベーターがあり、それでしか自分の部屋にはたどり着かないらしいのだが、要するに、同じ階でも、3戸以外の他のお部屋を訪問するには、一旦1階まで降りて、人様用のエレに乗り換える必要有りと認識した。違うかな?

    同じような造りの高層高級マンションを知っているが、そこでは、マンション内にコミュニティができにくいため、モラルが低下してしまい、コミュニティの再形成に向け対策が必要となったそう。たとえば、お年寄りが定期的に集会室に集ったりしているらしい。そうでもしないと簡単に閉じこもりになるから。

    プライバシー重視という価値観はあって良いと思うが、子育て中の身としては、ある程度顔の見える関係も大事と思ったりもする。どんなもんでしょうね??ま、各々の好みでしょうけど。

  46. 246 匿名さん

    ザ・モール仙台長町のすぐ近くにサーパスが建ちます。
    穴吹って安っぽいっていうイメージありますが、どうなんでしょうか?
    立地的にはいいんですがね。

  47. 247 匿名さん

    >>244
    アップルガーデン【若葉駅前】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/56

  48. 248 匿名さん

    >>246 どの辺ですかね??何を見ればわかりますか?

  49. 249 匿名さん

    >>248
    246です。
    場所は郵政公社の物流センター跡地。
    この間の公社の一括売却で穴吹他が落札した物件です。かなり広いので2棟建ちます。
    建築計画が出ているだけでまだ何にも載っていないはずです。

    財閥系のデべとかが建てるのだったら飛びついたのですが、穴吹だと買おうかどうか悩んでます。

  50. 250 匿名さん

    まぁ財閥系がベストなんでしょうが、穴吹や大京クラスだったら安心でしょうか。
    やっぱ中小や新興デベ(サンシティなど)だったら、気になっちゃいますが・・・。

  51. 251 匿名さん

    >>246
    躯体はしっかり造るようですが、共用廊下とかはやはり安っぽいですね。
    室内の細かな部分や装備も最近の賃貸レベルですが、値段を考えればまあ仕方ないと思います。

  52. 252 匿名さん

    >>250
    >>251
    246です。
    穴吹って大京と同クラスなんですか!?
    もっと下のクラスだと思ってました。

    穴吹の板も見ましたが、賛否両論ですね。(否が多いかも)
    今度、穴吹の別のMRに行ってみて、自分なりに確かめて見たいと
    思います。有難うございます。

  53. 253 匿名さん

    >>252
    さすがに大京と同クラスではないでしょう。
    仙台だと大京・住友・野村・三井・三菱などのクラスが一流だというのが一般的だと思うので、
    このクラスよりは確実に下じゃないでしょうか。
    パークハウス五橋タワーとかシティハウス榴岡ツインタワーズが信じられないほど安かったんで、
    サーパスを契約した友人が発狂してしまいましたし・・・
    安いみたいだからもうちょっと待てとあれほど言ったのに・・・
    現に某大手デベに行き商談してサーパスも検討してるというと言うと、うちと比較するに値しない
    みたいなこと言われましたし。

  54. 254 匿名さん

    仙台市民の俺にいわせりゃ、三井・住友・三菱はやはり安心の別格。
    野村・大京・ダイワ・穴吹・長谷工がたぶん大丈夫な中堅。
    サンシティ・ナイス・康和地所・セコムがやや不安な△印。

    とはいっても、ここに名前が挙がったところはだいじょぶでしょう。
    確実なら中堅クラス以上をおすすめしますがね。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    長谷工って仙台でも建ててますか?康和地所って?初めて聞いた名。
    大京って普通のファミリータイプのマンションだとタワーとかの上級仕様よりも
    明らかに格下な造りなのがなぁ・・・サーパスとかと変わらない感じで安っぽい。
    うちの会社の上司も言ってますが、東京の人だと財閥系以外やめとけって絶対に
    言いますね。三井と三菱が中心部でもっと建ててくれると選択肢が広がるんだけど。
    ところで仙台の大京も関東のように強引な売り方してるんですかね??

  56. 256 匿名さん


    >>254氏へのレスでした。

  57. 257 匿名さん

    >256
    たしかに長谷工は現在分譲物件はないようですね。以前にあったんかな? それとも施工会社として登場していたとか・・・。

    いまはデベが物件ごとに、いろんな建設会社に発注して建てているんだからそんなに差はでないでしょう。それより、何かあった際に対応できる会社の体力=資金力があるかどうかが大事だと思っています。その点で私なら、新興デベだけはやっぱり敬遠しますね。あのヒューザーのような・・。

  58. 258 匿名さん

    話はちがうのですが、棟内モデルルームに使用された部屋は安くなったりするのでしょうか?

  59. 259 匿名さん

    信じられない・・・
    パークハウス仙台五橋タワー・・・シティハウス仙台榴岡ツインタワーズ・・・
    大手デベの物件がこんなに安いのか・・・手付金放棄してこっちにしようか本気で考えてる・・・
    うわあああ!!!一体どうすれば・・・

  60. 260 匿名さん

    一番町の東北学院中学・高校跡地には、森トラストがいうには住宅棟は地上30階(約100メートル)を目指し、250戸程度を分譲する計画らしい。
    このあたりはタワーマンションだらけになるね。

  61. 261 匿名さん

    パークハウス五橋タワーとかプラウド一番町とか、あとは学院跡地はどうなるかわからないけど、
    敷地内駐車場が100パーセントじゃないから抽選で外れたら悲惨。この辺駐車場の相場三万円。

  62. 262 匿名さん

    >>261
     車持たない人多そうだから、
    心配いらないんじゃない?

    自転車とレンタカーで十分

  63. 263 マンション購入 仙台駅東口人気 民間調べ

    広告代理店の創芸(東京)の調査(複数回答)によると、市内で仙台市民が新築マンションを購入したいエリアの1位は、仙台駅東口周辺(29.5%)だった。以前からの人気の高い泉中央(27.8%)や長町南(17.1%)を抑えた。
    駅東口周辺には楽天の本拠地球場があり、商業施設などの集客力も上昇。IT企業の多くが周辺に事務所を構え、洗練された印象があるという。仙石線の地下化工事の完了で大通りの整備も進んだ。
    同地区は「高級感のある町」でも28%の市民が選び、上杉(29.2%)に次ぎ2位だった。

  64. 264 匿名さん

    >>263
    東口はわかるけど、上杉は意外ですね。
    大体の場所でちょいと路地に入ると真っ暗だし、愛宕上杉通りは渋滞もひどい。
    しかも仙台駅まで徒歩では遠いし地下鉄の駅も遠い。
    買い物はセイユーは高いんで、みんな幸町のジャスコに行ってるじゃないかな。

  65. 265 匿名さん

    札幌に続いて所沢でもアパで工事中止のようですね。と思ったらいたるところで
    問題になってるようです。
    あの貴重な土地、ライオンズタワーとかシティタワーになればいいのに・・・

  66. 266 匿名さん

    あのー・・・、建築士ですが、財閥系も中堅も地元企業もマンションでは質は変わりません。今ではどこでもゼネコンは上場企業ですし。財閥系は大規模マンションが多いので、外観が良く見えるだけで、中身は実質どこも変わりません。たしかにあぶないマンションもありますが・・・ 今、検討してる皆さんは好みにもよりますが、間取りや立地で決めたほうがいいと思います。実際、専有部分の設備や部材のグレードなんて100万もひらきありません。だまされないように・・・

  67. 267 匿名さん

    間取りと立地以外で決める人もそういないと思いますけどね。

  68. 268 匿名さん

    確かにマンションは立地ですね。郊外にマンションはちょっと・・・

  69. 269 匿名さん

    うちの父親(仙台)に聞きましたが、昔から仙台の伝統ある高級住宅街はやはり北になるようです。上杉、支倉、角五郎だそうです。八幡は近いですがまた違うみたいです。宮町は遊郭だし、西に行けば隠れキリスタンや、隔離地域ですし、今では知らない人のほうが多いと思いますが、今でも名残は残ってます。南は特になにもありません。

  70. 270 匿名さん

    南仙台出身ですが、南で住宅を考えてる方で、教育環境を考えてる人はいますか?一番悪いのは郡山です。まあ、市営・県営住宅があるところは、どこでも治安は悪くなるのはしょうがないのですが。そのまた南に行くと田舎なので仙台では悪いほうになります。 教育環境重視なのであれば五橋〜上杉になります。高いけど・・・ 仙台で治安悪い(暴力団と不良!?の多さ)と言っても、県内の石巻や塩釜等に比べればましですが。

  71. 271 匿名さん

    >>264
    上杉人気は意外ですか? 以前柏木に住んでましたが、上杉学区は昔からのステイタスです。宮教大付属小・中もあり、教育ママさんは好きなようです。希望が多いのは愛宕上杉側ではなく、東ニ番丁側でしょう。買い物は141や三越。安さならOKがあります。車は乗らない人が多い。駐車場余ってるマンションも多いようです。国分町からも歩いて帰れる!

  72. 272 匿名さん

    そうですね 上杉地区良いですよね でも、うちには手が出せないです・・・・

  73. 273 匿名さん

    パークハウス五橋タワーの申し込み、先着順じゃなくて抽選か・・・
    いい話には落とし穴があるな・・・クジ運無いから自信ない・・・

  74. 274 匿名さん

    >>266
    壁紙、面材、フローリング、その他のグレード・・・
    躯体はそれほど変わらなくても現地モデルルームで大手とそれ以下を見比べると、
    やっぱり全然違いますよ。
    原価で100万の違いは当然ないでしょうが、全体的に販売価格が下がってるんで
    将来に対する信頼性も含めて、財閥系等の優位性は揺ぎ無いと思います。

  75. 275 匿名さん

    財閥系でも手抜きマンションは全国的にたくさんありますよ・・・ 

  76. 276 匿名さん

    >>275
    逆に財閥系以外だともっと多いのでは?

  77. 277 匿名さん

    >>270
    やはりどうしても県営・市営住宅の学区内は教育水準が著しく低い。
    子供の教育を考えるなら同じ地区は避けるべき。
    もっとも、教育なんて関係ないよという人は、家賃とか安くなってるんでいいのかも。

  78. 278 匿名さん

    中心部の好立地もなくなってきてるし、大京等もいずれはそういったデンジャラスゾーンに
    建てざるを得なくなるんじゃないでしょうか・・・

  79. 279 匿名さん

    確かにあと残ってるのが東口だけかも・・・

  80. 280 匿名さん

    東口のほうの区画整理したとこって凄い量の空き地になってますよね。
    あれどうなるんでしょう。あの辺にこそジャスコがあればいいんだけど。
    やっぱりマンション用地になるのかな。

  81. 281 匿名さん

    西口より盛り上がればいいね

  82. 282 匿名さん

    それより気になるのは、富沢駅周辺の区画整理。
    地下鉄通勤するには、始発&必ず座れる、は捨てがたく…。
    NTT社宅跡?あたりに、マンションできればいいんだけどな〜。

  83. 283 匿名さん

    >>282
    同意。

    富沢あたりに財閥系が建ててくれるといいんだけど。
    結構,土地はあるようだし。

  84. 284 匿名さん

    富沢駅東の区画整理地は、他の区画整理地と同様に、
    保留地分譲が始まったらマンションはどんどん出てくると思われます。

    ただ、泉方面と違って、地下鉄の南側ってそんなに混まないから
    始発駅で座ることにそんなにこだわらずともいいのかなと思います。
    帰りは仙台駅からでも確実に座れるし。だったらもうちょい手前側でも。
    また、仙台駅から290円というのは高い。長町南までは240円なのに。
    そう考えると、長町一丁目〜長町南あたりが良いな。
    長町の再開発地あたりでもどんどん出てくるだろうし。

  85. 285 匿名さん

    >>270
    その通りです。あまり言いたくないのですが事実です。
    代表的に市内では郡山、幸町、鶴ヶ谷等。ほかにも市営・県営住宅のあるところは低所得者や母子家庭、***関係、在日等が多いです。

  86. 286 匿名さん

    仙南にマンション買うなんてどこでも同じ。
    長町とかその南に住むんだったら戸建買ったほうが良い。

  87. 287 匿名さん

    >>285
    そういう、偏見に満ちた書き込みはやめた方がいいと思います。
    だいいち、こういう根拠のない書き込みをされた地域の人が迷惑するでしょ。
    ここは差別書き込みもOKな某掲示板ではありませんよ。
    あなたの品格と知性が疑われます。
    管理人さんも、人が集まらないからといって、どんな書き込みも許すのではなく、
    こういう根拠のない書き込みは、削除するべきでしょう。

  88. 288 匿名さん

    富沢駅東の保留地分譲が始まるのは、いつ頃ですか?

  89. 289 匿名さん

    >>287 そう熱くならなくとも良いのでは。285から偏見は感じませんがね(そこに住む人とたちのことを非難しているのなら偏見だとは思いますが)。私の知る限り、それらは事実と思われます。それらから何をイメージするかは、個々人によるのでは。

  90. 290 匿名さん

    >>289
    287の人の意見に賛成です。低所得者や母子家庭が***関係と同列に書かれているので、りっぱな偏見だと思いますけど…。285、289みたいに軽い人がいるのは残念ですね。

  91. 291 匿名さん

    >>289
    誰だっていつ仕事をクビになるかも知れない時代に
    よくまあこう無神経な書き方ができるものですね(笑)。
    あなたの旦那さんが明日クビになるかも知れない時代ですよ。
    10分に1組の離婚が起こっている時代ですよ。
    あなただって、明日、無職の母子家庭なるかもしれない時代がいまなのです。
    自分だけは大丈夫、などと思い上がって弱者を**にしていると
    そのうち、ご自分にも災厄が襲いかかってきますよ。
    因果応報のことわり、というものです。
    どうかもう少し書き方に注意されて下さい。

  92. 292 匿名さん

    >>291
    289ですが、弱者を××していると受け取られるのは残念です。書き方に配慮が足りなかったですね。おそらく悪気はない285さんを、文字だけを読んで、そこまで非難することはないだろうと擁護したのですが、お気に触った方がいたようで、失礼しました。たしかに、***と同列はまずいですね。でも、別に低所得だから、母子家庭だから、在日だからと、その人の価値や生き方を疑問視するようなことは、誰も言ってないし、非難もしていない(そう読めた人がいたっていうことは、不徳の致すところですが)。第一うちだって父子家庭だったし。291さんのように言われるととても悲しいです。相互理解は難しいかもしれませんが…。

  93. 293 291

    です。わたしも少し言い方がきつかったかも知れません。
    わたしも謝ります。
    お互い、水に流して、マンションの情報交換を
    続けましょう。

  94. 294 匿名さん

    >>292 >>293
    285です。ごめんなさい。私の表現の仕方がまちがって二人に迷惑かけてしましました。
    これから気をつけたいと思います。
    私は仙台出身なので、周辺環境等は知っていますので、皆さんの役に立てればと思います。

  95. 295 匿名さん

    郡山については現在そういう憶測があるのかもしれないが、
    長町駅東側で進んでいる再開発で、分譲マンションが林立することで、
    新たな住人が増え、モール周辺や泉中央近辺みたいに、
    学校の評判とか雰囲気とかがらりと変わる可能性もあると思います。

  96. 296 匿名さん

    仙南では郡山周辺は昔から評判は良く無かったです。根拠や憶測だけではなく事実ですね・・・
    八木山も○○ですし。。 私は実家ですがあのへんには買いたくありません。
    ただ295さんの言う通りになるかの生はありますね。

  97. 297 匿名さん

    財閥系とかそれ意外でもどこでもいいと思います。自分が好きな場所に買えばそれが一番です。
    そういうのを気にする人達はあまり育ちの良い家庭では育ってきてないのでしょう。やっと自分の旦那がマンション買える位になって、生活に余裕ができてきたからなのかしら。世間体なかり気にする感じの・・
    それだったら、どこでもいから青葉区の五橋、上杉、支倉、柏木とかに買った方がいいですよ。

  98. 298 匿名さん

    285,292は間違ってないと思う。 291はきっと宗教だな。

  99. 299 匿名さん

    >>296
     でも、計画人口12500人から、
    単純計算で小学校1〜2校分の児童、
    中学校1校分の生徒数が将来的に増えるので、
    10年もすればだいぶ雰囲気変わるでしょ。

  100. 300 匿名さん

    >八木山も○○
    ○○とは?
    昔から八木山は大学教授などが住んで、八木山中など
    学力レベルが高いイメージでしたが。
    交通など住むには不便でしょうけど。

  101. 301 匿名さん

    八木山にはちょん校があったような・・・

  102. 302 匿名さん

    宮城県における16年3月の高校卒業時の大学・短大進学率を皆さんご存知ですか?
    現役進学率   36.1%    全国平均45.3% 40位

    志願者に対して
    の進学達成率  77.9%    全国平均81.5% 42位

    このように宮城県は、全国でも有数の低学力県におちぶれています。
    これは小学校の選択からかなり重要であることの裏返しです。
    地域での差別はもちろん論外ですが、一方学力重視の考えに基づけば
    これらの問題学区を避ける=区別するということは親として当然の気持ちと思います。


  103. 303 匿名さん

    >>302さんの言うとおりです。私は宮城県として恥ずかしいのですが、自分の子供にはやはり学もそうですが、人間的にも良く育ってほしいのが本音です。

  104. 304 匿名さん

    誰か教えて下さい。仙台圏のマンション市況について詳しい資料をもっている人物っていますか?紹介いただけませんでしょうか?リクルート住宅情報以外でお願いします。

  105. 305 匿名さん

    >>296
    300さんと同じく私も○○が気になりますね。
    具体的に書いて欲しいです。
    私から見ると、居住している方々の層は悪くないという印象です。

    それに、話は変わりますが、現在は北学区の学力が高いといわれていますが、今後学区は統一されますので、高校進学の面でも問題ないと思いますが・・・。
    郡中にしても、これからマンション族が増えることによって雰囲気ががらりと変わると思われます。
    不動産屋さんと話した印象でも、これからは南だという気がしました。
    調べてみるとわかりますが、今現在仙台で坪単価30万以上の値がつく土地というのは泉よりは長町周辺に多いのですよ。(中心部は別として)
    東西線が開通することにより、八木山周辺にもまた賑わいが戻ると考えられますし。

  106. 306 匿名さん

    >>305
    >不動産屋さんと話した印象でも、これからは南だ
    それは供給する側の話ですね。
    ニーズは依然として青葉区中心部です。しかし土地が無いんです。

  107. 307 匿名さん

    >305
    泉に比べてということです。中心部の地価のほうが高いのは当たり前でしょう。よく読んでください。

  108. 308 匿名さん

    ごめんなさい305です。306さんへのレスです↑

  109. 309 匿名さん

    >>305
    高校に進学もなにも、そのまえの小・中学校での学区が大事でしょうに。
    小・中は(公立は)試験なんてないけど、高校は学区統一たって試験に受かんないと 笑

  110. 310 匿名さん

    仙台のマンションのモデルルームってどこもダサくないですか?
    全国のマンションのモデルルームをネットで百件以上見てきましたがつくづく思います。
    大京はいいかなーと思ったけど、実際に見たら古臭い価値観というか昭和の中流みたいな感じ…
    でも今回の地所の五橋タワーのKタイプは良かった。住友は首都圏と差がありすぎ。
    野村は造作オプションが多すぎて実際の素と部屋とギャップがありすぎる。
    以下のデベはモデルルームは良くても実際の建物共用部が安っぽくて賃貸みたい。

  111. 311 匿名さん

    >>304
    具体的に仙台マンション市況のどのようなことが知りたいのですか?シェア率?在庫戸数?新規分譲予定?バック? ちなみにつくりはどこも同じですよ。 肝心なのは地盤!

  112. 312 匿名さん

    310は業者かな。
    なんか気持ち悪いです

  113. 313 匿名さん

    >>310
    だったら仙台でマンション探さなきゃいいのに。ネットで100件も見たってのがよっぽどの暇人かマニア。
    あなたはお**かしら?? 

  114. 314 匿名さん

    八木山=山、人の住むところではない。冬は最悪。あの坂想像するだけで、ぞっとする=サルのすむところ

  115. 315 匿名さん

    >>313
    あっ!誹謗中傷だ!

  116. 316 匿名さん

    東海興業が施工ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45359/

  117. 317 匿名さん

    >>309
    小中学校の学区のことなら宮教大付属にでも入れればいいことでは?
    小学校からなら中心地以外のこどもも入れますよ。

    どちらにしても、わたしは公立学校の教科書だけでは不安なので塾に行かせるつもりですが。
    ムリして付属に入れなくてもいいかなと思ってます。
    学力に関しては、学区はあまり関係ないと思いますね。親の意識の差だと思います。
    これからは特に、そうなって行くでしょう。
    ちなみに305ではないです。

  118. 318 匿名さん

    宮城県って給食費を払わない親がいっぱいいるらしいね。テレビでやってたよ

  119. 319 匿名さん

    三菱地所と聞くと、訪問したこともないのに高圧的なイメージがあったけど、
    五橋タワーのモデルルームに行ったら、腰の低い接客で拍子抜けした。
    かなりビビリながら行ってみたけど受付も美人だし(これは余談だが)かなり好印象。
    でも希望の部屋が埋まっててガッカリ。

  120. 320 匿名さん

    じゃあ、買う条件に受け付け嬢を紹介してもらえば??
    何千万の買い物に紹介だけじゃ、ちょっとね、100回くらいだったらまあ、考えてもいいけど

  121. 321 匿名さん

    ↑子供じゃないんだからそんなことしませんよ。
    十代後半の血気盛んな頃だったらわかりませんが。

  122. 322 匿名さん

    各県がまとめた最新の学校基本調査速報(5月1日現在)が発表されたね。
    これ見ると、東北各県の大学・短大進学率の全国順位は・・・

    宮城 39位
    岩手 46位
    青森 43位
    福島 40位
    秋田 36位
    山形 33位

    相変わらず東北は学力後進県なんだな・・・orz
    やはり小学校(学区)の選択から重要だと痛感してしまう。
    そういった意味からも、郡山や幸町周辺は避けたい気持ちが強いなぁ。

  123. 323 匿名さん

    市営住宅・県営住宅=貧しい

  124. 324 匿名さん

    >>321 でもその条件でもいいですよって言われたら、喜ぶでしょ?

  125. 325 匿名さん

    一戸建て買いなさい。。。

  126. 326 匿名さん

    仙台市のHPで、小中学校の統廃合検討委の議事録載ってたが、
    東長町小の児童数がH22年度(?)以降300人程度急増して千人を超える予想らしい。

    太子堂駅も出来るし、あすと長町開発での急増により、周辺学校にもいろいろ影響が出そう。
    ここでは評判悪い郡中も生徒数が増えて学校分離とかが考えられるかもね。

  127. 327 匿名さん

  128. 328 匿名さん

    >>326
    昔ここでも名前の挙がっている場所に中学校が新設されたとき
    そこへ所謂「問題児」が集まり新設校なのに大荒れになったという話もあるので
    学区による学校分離でどうなるかってのはあります

  129. 329 匿名さん

    かなり当時話題になった記事があるんだけどさ。

    10年ぐらい前の読売新聞。当時の過熱する塾通いに、文部省(当時)が塾側を批判していた。公教育については、学校での補習の勧めなど、塾に通わないでもすむ公教育を目指すって文部省の役人がいってた訳よ。
    と、その同じ紙面にもう一つの記事が。文部省の官僚たちに、個人的にと断ったうえでアンケートをとっていた。自分の子供を塾に通わせている人はどれくらいかって。その結果は驚く無かれ・・・
    なんと通塾率100%!! ゆとり教育に反する塾通いはけしからんって言ってる文部省の役人が、その実自分の子供たちには塾通い。一番教育をわかっている文部省の人間が、公教育では***みになるとわかっていたんだね。
    仙台ではどうしても公立>私学の見方が強いし、私学の選択肢が限られているのがすごく残念。すくなくとも、学区の選択ぐらいは親として最低限配慮すべきじゃないかな。

  130. 330 匿名さん

    転勤で仙台へ引っ越す予定です。
    国見ケ丘に住もうかと思っているのですが、環境的にどうでしょうか?

    市中心部までどれくらいかかりますでしょうか?(タクシーだといくらほどでしょうか?)
    お願いします。

  131. 331 匿名さん

    330さん。国見ヶ丘はわりと高級な住宅街なので環境はいいと思います。中心部からだいたい5km離れているので2000〜3000円くらいではないでしょうか。今住んでいるところが同じく5km離れているのですがいつも2000円台で帰ってこれたような‥。代行だと3000円だったのはよく覚えているんですが。

  132. 332 匿名さん

    長町周辺で探しているのですが、ここはマンションの建設(予定も含み)が多いようですね。
    あすと長町、長町南、太子堂周辺。何を重視するかですが、それぞれに一長一短ありますね。
    みなさんはモデルルーム見学されましたか?
    金利も気になるところなので、今分譲が始まっている物件の中で決めてしまうか、予定地に看板掲げている物件も見てから、売れ残りの物件(今分譲中で来年・再来年完成)と比較するかで悩んでいます。
    物件を選ぶ上で決めては何だったか教えてください!
    ちなみにうちは①立地②価格③方角④間取り・・・で検討しています。(今のところ夫婦のみです。)

  133. 333 匿名さん

    >332
    今はご夫婦のみなので、通勤などの利便性を重視ですか?
    我が家も同じ夫婦のみで立地重視なのですが、将来子どもをどこに預けるかで迷ってしまいます。
    通勤だけを考えれば太子堂の売り出している物件がいいけど、保育園が近くにない。
    あすと長町は売り出しは先だし、整備が進み町並みが並みが形成されていけば価格も上がるだろうし。長町南界隈は小・中学校は近いし買い物便利。ただJRを使って通勤している今と比べると乗り換えや徒歩時間が増える。
    あすと長町の開発により、学区が変わる可能性も否定できないでしょうし、学校も出来るかもしれないし、金利も含め不透明な中での決断は難しいものですね。

  134. 334 匿名さん

    確かに、この辺りの物件は一長一短ありますね。
    泉中央と違って駅や施設が分散しているので。

    あすとの中には、おそらくSCが出来るのでしょうが、
    規模も内容も、全然予測がつかないですね。泉中央みたいになると言われてますが、
    そういう姿が想像できません。
    八本松小は小規模校ですが、東長町小はすでに大規模校なので、児童数増加で
    学区変更は十分に考えられるでしょう。八小までの幹線道路が出来ますし。
    学校新設は、統廃合の検討が進められている中、まずないと思います。

  135. 335 匿名さん

    人数が多い学校は必ず荒れます。 これ間違い無し。。。

  136. 336 匿名さん

    モール北側にある宮交自動車学校が移転しましたが、
    跡地には何が建つのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    マンションだったらいいな〜と思っているのですが・・・(でも広すぎ?)

  137. 337 匿名さん

    ツインタワーマンションっぽい。

  138. 338 匿名さん

    >>337
    336です。
    よろしければもう少し詳しく教えて下さい。
    デベとかもう決まっているのでしょうか?

  139. 339 匿名さん

    もしマンションなら、3LDKで100㎡位は欲しいです。
    高層階はあるけど、高すぎて買えないので・・・。

  140. 340 匿名さん

    あの場所なら低階層でも広ければかなりの高額になるんじゃないすか?4000万以上いきそうですね。安くても3800万くらいかなあ?サーパス長町南も広いところは高い設定でしたからね・・・。

  141. 341 匿名さん

    >>339
    長町で100㎡なら400万は軽く行くでしょう。ご希望の値段はいくらくらいですか?

  142. 342 匿名さん

    341です
    4000万円の間違いでしたm(__)m

  143. 343 匿名さん

    >>339
    高層階はあるけど、高すぎて買えないので・・・。
    いくらくらいが高いのか、よく分かりませんが100㎡欲しいのであれば
    341さんが言うように4000万円前後はするでしょうね。
    長町でも太子堂駅(新駅)周辺であれば、もっと安いですけど、モール近辺の
    長町南エリアであれば地価がぜんぜん違いますから。
    もし長町南エリアで100㎡が3500万円クラスのマンションがあれば、
    逆にちょっと恐くて買えない・・・。設計・施工で何かありそう・・・。

  144. 344 匿名さん

    ここいら辺は新築で坪120万円から坪130万円が相場。
    100㎡でも階数が低ければたぶん3200万3300万円に落ち着きますね。
    階数が上がれば4200万にはなりますよ。後は設備次第かね。

  145. 345 匿名はん

    宮交自動車学校跡は残念ながらマンションじゃないですよ。MALL Part3が正解です。(残念じゃないか…)

  146. 346 匿名さん

    太子堂にナイスのマンションできるみたいですよー。なんか間取りが変だなあー。

  147. 347 購入検討中さん

    太子堂のマンションの広告がポストに入ってました。けっこういい感じのマンションぽかったですよ。全部ワイドスパンって書いてあったけど、それっていい間取りですよね。モデルルームはどこかに出来ないんですかね。

  148. 349 匿名くん

    宮交自動車学校跡地に期待しています。
    モールと交渉がうまくいかず、マンションプラス複合施設
    ということもありだとか。
    どなたか情報おもちですか。

  149. 350 周辺住民さん

    自動車学校跡地がモールパート3になるって噂はあったけど、
    パート2のあっち側ではあまりにも動線が継ぎはぎになってしまう。
    まだ三井不動産に決まった市有地であればパート1とほぼ一体化できるけど。

  150. 351 匿名さん

    地元、太白地方で育ち、仙台に戻りましたが長町は車で行く買い物には
    大変便利ですね。
    ただ、治安の悪化と日によってのとてつもない渋滞は住宅購入には?
    と思い、立地では除外でした。
    長町も近くの戸建も対して立地かわらなし、モールも西友ですので
    生鮮食品の質が・・・
    駅前シティハウスの友人に聞いたら、モールにはほとんどいかないそう。
    地下鉄も高いし。地下鉄沿線も便利と思いましたが、そんなに便利で
    もないし。
    マンションなら、中心部の駅近以外は仙台の規模では資産価値も
    特には見込めないと判断しました。

    仙台市は車で15分もすれば緑のあふれたところいっぱいあるし。
    ちなみに、宮城野区方面ですが。平地で渋滞は抜け道多数。

  151. 352 購入経験者さん

    小生、転勤で仙台に来て、周りから『住むなら長町か泉中央』と
    言われ、長町に移り住み、地元でもないのにマンションまで購入
    してしまいました。
    泉区よりも暖かい(らしい)し、生活するにも便利で、地下鉄も
    よく利用しています。ファミリーで住むにはとても住み良い場所
    だと思い、生活しています。
    >>351さんのように思う方もいるのでしょうが、治安の悪化と渋滞
    は長町だけに限らないし、西友だから生鮮食品が…というのも?、
    駅前の人がわざわざモールまでは来ないのは当たり前のことで、
    地下鉄沿線は便利ですよ。それに今は飽和状態の駅前マンション
    の資産価値のほうが見込めないように思えます。失礼ですが、私
    には宮城野区が治安も良く、便利な街だとは思えません。人それぞれ
    価値観が違いますからね。愚痴になってすみません。

  152. 353 周辺住民さん

    仙台では、都心部を除くと「泉中央」か「長町」というのはみんな言います。ただし泉中央は駅近マンションの供給が最近ありません(泉だったらバス便の戸建。マンションだったら長町という実感です)。道路の渋滞は長町どころではないし、トータルで考えるとこれからは長町でしょうね。寒さの件もですが、平坦だから自転車も便利で買い物で良く使ってます。モールの西友は普通使わない。高いし生鮮だったら安いスーパーが周辺に点在しています。
     地下鉄が高いといっても本数多いし普通に便利でしょう(スキップカードだと仙台駅まで実質220円弱。JRを使えば180円)。
    >>351さんは車中心の生活を送っているのではと思いました。そうであれば宮城野区の方が道路条件はいいでしょうね。電車、バスは不便ですが。治安は東部の方が最近は大きな事件が多い気がします、(大和町の殺人事件も、ガスパン爆発も)。
     住むところは人それぞれ重視するところが違いますしね。

  153. 355 匿名さん

    仙台駅近くの都心に住めたら間違いなくそちらのほうがいいと思う。
    地価を見ればわかるように仙台内でも2極化が進むでしょう。

  154. 356 サラリーマンさん

    仙台駅10分圏内に住んだら地下鉄も車もいらんだろw
    泉中央も長町も渋滞が酷い
    仙台駅周辺て何気に渋滞しないんだよ

  155. 357 匿名さん

    356>その通り、それに比べると長町や泉から都心に出るには
    渋滞をとおりえらい時間がかかる。資産価値の違いは明らかでしょう。

  156. 358 購入経験者さん

    私は子供が2人いるので、仙台駅10分圏内には住む気は
    しません。またJR駅よりもピンポイントで停まってくれる
    地下鉄はありがたいし、休日には家族でドライブがてら
    買い物に行ったり、アウトドアしたりで車も必需品です。

    仙台駅周辺は1人暮らしなら楽しそうですけどね・・・。

    私は長町に住んでいますが、住めば都、だからでしょうか?
    長町の渋滞はあまり気になりません。逆に市民病院の前の
    三差路を(太白区から)仙台駅に向かっていく道、あそこは
    バスや路駐、工事中、駐車場待ちの列が多く通る気がしません。

    人それぞれ価値観が違いますから、資産価値が全てじゃない
    と思いますよ。

  157. 359 マンション住まい

    中心部は子供がいる世帯にとって住環境は良いとはいえないよね・・・

  158. 360 匿名さん

    モール北側の宮交自動車学校跡地ですが、サンシティに売却予定だそうです。
    サンシティならやはりマンションが建つのでしょうかねえ?
    でも場所が良くても三枝のマンションは嫌だな。

  159. 361 匿名さん

    >>360
    最近のサンシティは流動化で大型複合商業施設を沢山作ってますよ。
    みやぎ生協の入るレキシントン・プラザ八幡とか、盛岡南ショッピングセンター・サンサとか、
    郡山駅東口のスポーツプラザとか。今月14日には泉高森にしまむら等が入る商業施設もオープン。
    宮交自動車学校の跡地はモールに隣接する一等地なので、サンシティも複合商業施設で行くのでは?

  160. 362 購入検討中さん

    仙台駅周辺に長年住んでますがすごく暮らしやすいですよ。子供もいますが、中心地にいるから大抵の私立のバスも来てくれるし、お稽古事も便利。賃貸相場も高いし需要も多いのでうちは同じような場所に新築物件購入し、今住んでいるところを賃貸に出す予定です。(金持ち父さんの影響か、、)

  161. 363 匿名さん

    たいはっくるの中古って検討に値しますかね。
    今の新築と比べるとかなり設備・仕様で劣るような気がしますが。

  162. 364 匿名さん

    古いのももちろんですが、修繕費、管理費が高いことで選択肢除外ですね。

  163. 365 匿名さん

    >364
    なるほど、管理費高いのは調べてましたが修繕費もか、、、
    立地があまりに良いので気になってはいたのですが。

  164. 366 購入検討中さん

    いろいろ参考になります。
    管理費・修繕費も要チェックですね。

  165. 367 匿名さん

    あすと長町に,セコムのグローリオを建てる計画はなくなったんですか?
    知っている方,理由を教えてください。

  166. 368 マンコミュファンさん

    長町なんてケーブルテレビすら来ていないとんでもない田舎。
    なにが副都心なのかまったく分かりません。
    将来性に期待するしかないですせいぜい。現状はひどい。

  167. 369 長町在住

    ↑というか、仙台が田舎だから仕方ないじゃん。
    まさか仙台を都会だと思ってんの?

    まぁ私からすると、仙台まで来てビルばかり見て暮らしたくないし
    排気ガスにもまみれたくないから、長町くらいが住むにはちょうどいいと
    思うが・・・。転勤族に人気な理由が分かる気がするけどね。

    何のために書込みしたのか分からんが、長町が嫌なら来なきゃいいんじゃないの?

  168. 370 匿名さん

    ケーブルテレビなんて今どき必要性感じないけどな。
    仙台市民って良くわからないけど、差別意識的なもの強い人多くない?特に中心街に住んでる人。

  169. 371 匿名さん

    >>No.369
    渋滞ひどいし長町こそ排気ガスまみれだと思うが・・・

  170. 372 匿名さん

    あすと長町のセコムは、土地を手放したはずです。建築費の高騰が理由らしい。
    五橋界隈のタワーはそもそも価格帯が違うんだから、泰然自若としていれば良いのに。
    住んだ後の生活パターンだって全く違うだろうし。
    通勤は地下鉄。買い物はできれば徒歩。無理でも極力近場で。なんて考えているなら、モールもあるし長町や富沢が候補になってくるでしょ。
    自分が住んでいる場所を暗に自慢して、他の地区を貶めるだけのスレになってしまいましたね。

  171. 373 匿名さん

    渋滞ひどいのどこもいっしょだよ。

  172. 374 匿名さん

    >>No.372
    仕方ないよデベの足の引っ張りあいだもん
    あまりにもマンションを作りすぎたんだよ。
    少しずつはけていくだろうけど、仙台は一軒家が支流だからね。
    金額が高かったり立地や設備の悪いマンションは苦戦しそう。
    あすとだって一軒家建てられるんだろ?

  173. 375 サラリーマンさん

    勾当台や五橋に新築が乱立しているのに、なぜ今長町なの?
    意味不明。
    仙台の田舎のさらに外れの田舎に住みたいの?

    うちも転勤族ですが、仙台のど真ん中が限界。
    長町なんて思いつきもしません。
    転勤族に人気があるのはせいぜい泉なんじゃないの?
    というか周りには、泉区か仙台駅周辺の転勤族しかいないよ。

  174. 376 匿名さん

    長町の契約者?デベ?の人って仙台駅周辺のマンションを意識してるよねw
    ってか、比較対照にならないでしょ。レベルが違いすぎるよ。

  175. 377 賃貸住まいさん

    でも長町近辺の価格帯ってそんなに仙台中心部と変わらないよね。
    よって長町のマンションは売れない、という当然の結果に終わるわけですな。
    競争力なし

  176. 378 匿名さん

    目くそ鼻くそ。どちらも田舎には変わりない。

  177. 379 購入経験者さん

    私は,泉中央に住んでいますが,とても便利で生活がしやすいです。渋滞もあるし物価も高いので長町は中途半端かな。親戚のデベによると土地もそうだけど,建設費も上がってきているので,あすとは需給で採算が合わないそうです。その人によれば,「太子堂に最近できたマンション,あれはいい(他社ですが)」と言っていました。(親類の業者の会社も入札したそうですがちょっとのところでダメで),工場跡地で土地が安く手に入ったため,親類の会社では,採算が合わないオール電化,免震であの値段で売り出せるのではないかとのことです。ちなみに私は太子堂の関係者の回し者ではありません(笑)

  178. 380 匿名さん

    375さんはどちら出身の方なんすかね?ちょー上から目線です。
    あなたはそうかも知れませんが、そんな人ばかりではありませんからね。

  179. 381 長町在住

    だから375〜377の人は仙台のど真ん中にでも住めばいいじゃん。
    お互い、住みたくて今のところに住んでいるんだから、わざわざ
    このスレに来て長町の文句を言う必要ないんじゃないの?
    それこそ意味不明。しかし、
    >>というか周りには、泉区か仙台駅周辺の転勤族しかいないよ。
    って交友関係が乏しいねぇ。

    本来の主旨に戻るけど泉中央も当時は考えたんだけど、長町より寒いとか
    坂が多いとか言われて、こっちにしました。
    ただ、泉に住んでる人は泉がいいって言うので、やっぱり住めば都
    なんでしょうね。379さんの言ってるのはナイスのマンションかな?
    価格は安いけど場所がちょっと・・・と思います。オール電化は採算が
    合わないことは無く、むしろガス工事がいらない、東北電力の補助がある
    ことでコストダウンらしいですよ。(間違ってたらごめんなさい)
    場所で選ぶなら穴吹か住友でしょうね。

  180. 382 物件比較中さん

    モールの真ん前のサーパスは少し高いけど生活するには便利だろな
    俺は資金不足で手が出なかったが…
    http://mansion-db.com/ranking/chart/4/

  181. 383 周辺住民さん

    >>379
    泉中央はいいところだと思いますよ。以前青葉区北部に住んでいたのでたまに使ってました。
    あの整然とした区画割と、駅前の店の豊富さは。転勤族が好むのもわかります。
    ただ渋滞と物価を比較対象にするのであれば、少なくとも長町と比べると話にならないし、長町を知らないのでしょうか。
     長町のひどい渋滞は、モール前位ですが、泉中央周辺の渋滞は八乙女、4号バイパスまで全て。週末に用事で向かうと七北田川のため絶望的に迂回路がなくて後悔します。
    物価も長町の方が安いと思うのですが。(モール以外のスーパー、八百屋など、結構安い店が点在)。

    >>381
     寒さ(泉ヶ岳下ろし)と、坂。に加え自分は渋滞、地下鉄の混み具合で北から引っ越しました。
    今は、余計なストレスがないという意味で楽です。
    住めば都とは言いますが、何を重視するかで結局判官びいきになりますからね。
    転勤族も、泉中央と長町を比較すればバランスよくいます。ただ、一戸建てになると供給面から殆ど泉になるようです。

  182. 384 近所をよく知る人

    >>No.383
    渋滞はモール前だけじゃないよ。
    たいはっくる前の道路も渋滞が酷い。
    川原町の橋もだし、286も。
    目糞鼻糞を笑う

  183. 385 長町に契約済みさん

    とにかく冬の泉は寒いです。
    少し寒い日ですと北環状テカテカに凍りますしね・・・仙台市中心部−2℃と思って間違いないですよね?
    元職場だった泉も嫌いではないです。
    計画性のある、閑静な住宅地・・・憧れはあります。
    しかし様々な店はあり便利なものの、仙台までの通勤距離、動かない中心部の渋滞などを考えると、紫山や桂、中山など郊外の一戸建て、中心部のマンションなど強気な価格設定に正直疑問です。

    というわけで現在供給過剰で割安感のある長町のマンションを契約しました。
    価格表?なんですかそれ?

  184. 386 匿名さん

    たしかに朝は長町駅前から広瀬川までも込みますが週末は込まないですよ。

  185. 387 匿名さん

    >>384
     渋滞といっても局地的で、モール周辺さえ避ければ、あまりひっかからないような気がします。
     たいはっくる前→長町駅前交差点、モールへの右折車線のみ混雑。
     286→タイガー前交差点、モールへの右折車線のみ混雑。
     河原町の橋(宮沢橋?)→常に混んでいますが、橋の狭さ、河原町の交差点の信号の短さが原因。両隣の愛宕大橋、広瀬橋はそれほど混んでいません。
    ちなみに、週末の午後の話です。朝は当たり前ですがどこも混んでますね。

  186. 388 ご近所さん

    あすとには大型スーパーできないのかしら?
    狙ってます♪

  187. 389 ご近所さん

    急に書き込みは多くなったが結局注目の物件が出てこないな。

  188. 390 サラリーマンさん

    >>381

    >って交友関係が乏しいねぇ。

    地元には友達がたくさんいますのでご心配なくw

  189. 391 匿名さん

    ↑あんな書き込みして長町を蔑視するような人は友達たくさんいないでしょ?

  190. 392 サラリーマンさん


    いないと決め付けるのもどうかと思うが。

  191. 393 物件比較中さん

    十年後はあすと長町も脚光を浴びてるかもしれないけど
    今は絶対に長町南のザ・モール周辺だろうね
    商業施設やシネコン、区役所・郵便局が集中してるから
    あすとは中核が市立病院じゃあ…やっぱ中華街で行って欲しかったな

  192. 394 匿名さん

    長町に住むのは車を持ってないと厳しいですかねぇ。
    車持ってないんだけど、長町なら必要な物はチャリで行けそうなんで。。
    都心へは地下鉄で十分かなーって。

  193. 395 長町に契約済みさん

    私は車持っていますが、ローンもあるし、売ってしまおうかな?
    なんて考えることも正直あります。
    実際通勤も徒歩になりそうですし、買い物だって食事だって極楽湯だって自転車あれば特に困らず・・・幸いレンタカー屋も近いし2個あるし、最悪レンタカーでもよさげ・・・
    自分の中では小さい車であっても一種のステータス?(ちょっと表現間違っているかも)だったりするので、手放しにくいけど、売っても対して困らない気もします。
    長町便利ですよね^^

  194. 396 物件比較中さん

    >>394
    長町に住むなら車は不要ですが、いざという時の為に私は軽の中古です
    リッター20キロは走るしガソリンの高騰した今、重宝してます
    高速を走るのは少し気がひけますが、近所をあちこち走り回るには最適

  195. 397 匿名さん

    住めば都なんだけど、欲を言えば、地下鉄なんとかもう少し本数増えてほしい。

  196. 398 ご近所さん

    ウジエが好きだ

  197. 399 物件比較中さん

    長町界隈を探してるならだまされたと思って長町南のサーパスに行ってみ
    最終分譲で上層階のいい部屋が見れるから
    立地だけでなく東側の最上階とか西側の角とか眺めも最高だよ
    おいらは頭金不足で泣く泣くギブしたけど(涙)

  198. 400 匿名さん

    サーパスの最上階からって、どういう景色が楽しめるの?
    場所的にモール、テレビ塔、たいはっくるあたりは見えそうだけど、
    街中の高層ビル方面は無理だろうし、
    雑然としたマンション群のが見えるだけのような気がします。
    どうなんでしょうか。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

3LDK~4LDK

73.35平米~90.76平米

総戸数 218戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン長岡古正寺NACREOUS

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸