仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティハウス長町南モールサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. シティハウス長町南モールサイドガーデン

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2012-11-30 11:38:20

シティハウス長町南モールサイドガーデンのマンション購入検討者の皆様、既に購入さ
れた皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

シティハウス長町南モールサイドガーデンでのマンション購入やマンション生活をより
良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
シティハウス長町南モールサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 10:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス長町南モールサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 193 周辺住民さん

    モールが近いってそんなに良いことですか? 渋滞が酷く怪しげさ100%な人たちが集まり、うっとうしいですよ。それとここは鹿野ですよ、長町はもっと東です。イメージとしては長町便利、鹿野不便かな。

  2. 194 ご近所さん

    一番いけないのはサンシ○ィのバカ社長です。
    すぐ近くの宮交自動車学校跡地に年末までに「長町南複合商業施設」が建つはずでした。
    地上6階・地下1階の大規模な商業施設で、温泉の掘削許可まで取っていました。
    それが会社の都合で取りやめになり、更地はもう1年半もなげたままになってます。
    大赤字の会社は、某宗教団体に安く払い下げるって噂も。そんな事されたら困りますね。
    あそこが計画通りに大型商業施設になっていれば、鹿野もぐっと便利になっていたのに。

  3. 195 匿名さん

    >>194
    そう言えば昔、泉区将監のど真ん中にエンドーチェーンがあって、
    将監の商業の中心だった。ところがエンドーチェーンが経営不振で
    店舗は売却に。今は真如苑の宗教施設が建っています。
    自動車学校跡のあの広大な一等地に創価学会や真如苑でも来たら…。
    商業施設になるか宗教施設になるかで、雲泥の差ですね。
    もし後者なら、ここのマンションは資産価値がガタ落ちになるかも。(汗)

  4. 196 匿名さん

    ここは休日にはまだ看板を持った道案内さんが立って(正確には椅子に座って)ますね

  5. 197 匿名さん

    北学区に俺の母校である高森中は入ってないのね…

  6. 198 テレビ

    地震の被害はどうでしたか?我が家は電気と水は復旧したものの温水器が壊れてまだお湯が出ません

  7. 199 匿名さん

    震災後MSG(モールサイドガーデン)はかなりの割合で温水器が壊れたにもかかわらず、スミフもゼネコン(西松)も手抜き設置を認めないらしい・・・
    某ミュージアムコートではゼネコンが誠意を持って対応していると聞いている。

  8. 200 匿名さん

    温水器が壊れたマンションなんて,長町方面多いですよ。
    うちの職場の人の住んでいるマンションも,壊れたとか話していました。

    そもそも,ここは年数も経っているマンションで,住友の責任などないはず。
    地震保険に入っていなければ,自腹での修理になるだけだと思います(マンション一般みな同じ)。

    ただ,住友はステーションコートでも対応しているようだし,
    誠意があると思いますけどね。

    「手抜き設置を認めないらしい」なんて,想像なのか噂なのか,
    そんなデベに不利益な書き込みしていると,あなたの自己責任が発生しても知りませんよ(訴)。

  9. 201 匿名

    >ゼネコン(西松)も手抜き設置を認めない
    >199
    西松の施工した他のマンションも温水器が倒れ風呂に入れません。
    温水器は下で固定しているマンションや一戸建てはかなりの数で
    倒れています。
    マンションの場合、普通に考えても上からも吊り、上下で固定
    するんじゃないでしょうか?

  10. 206 マンション住民さん

    1階駐車場前はキレイに修復され、温水器も全て元通りに。
    完全に購入時の状態に戻っています。
    小学校も近いですし、住み易くていいマンションですよ。
    近くに新しくコンビニも出来て、更に便利になりましたし。

  11. 207 さっかーおやじ

    元通りになってよかったですね
    壱番館弐番館すべて埋まってますか
    今空き室はありませんか

  12. 210 物件比較中さん

    賃貸が出ましたね。
    期間限定で・・・
    短期間でも借りる人っているのかな

  13. 211 入居済み住民さん

    同じ階の1部屋突然出入りを見かけなくなり
    転校したようなのでそろそろ空きが出そうですね。
    ウチが欲しかった方の間取りが空くと思うと何だか変な気分です…。

  14. 212 物件比較中さん

    >>211
    もし売却が出ましたら、新築時からどの位お安くなってるか教えて下さいね。
    長町はモール周辺の物件が希少で、ある意味マンションバブルになってます。
    まあ無理とは思いますが、もし2割以上下がってましたら、お買い得でしょう。

  15. 213 匿名

    何階、何平米の物件ですか?

  16. 214 匿名さん

    八木山在住ですが、昨日自宅のポストにチラシが入ってました。
    スミフのホームページでも掲載されてますね。

    平成19年3月築、美室 12階建5階、南向きで日当り・眺望良好
    77.76㎡、オール電化、3LDK+ウォークインクロゼット+納戸2
    地下鉄長町南駅6分、長町南小3分、長町中5分
    価格3050万円

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/92613047/
    お問い合わせは、住友不動産販売 仙台営業センターまで

  17. 215 物件比較中さん

    マンションバブル期に建った物件は、重厚でゴージャスな感じがしますね。
    東側の庭に通じる北側のゲートなんか、強化ガラスの扉がカッコいいです。
    震災後の価格下げや資材不足の中で建てられる物件はどうも安っぽく見え…。

  18. 216 匿名

    215へ 震災前のゴージャスな物件も震災でボロボロですわ、何がゴージャスですか、笑ってしまうわ、貴方ここの住人かな!震災後に立った物件のほうが価値がありますよ。

  19. 217 匿名さん

    ここは耐震等級2でしょうか?
    2なら官公庁や学校と同じレベルなので、今後も大丈夫だと思います。
    震度6強に3分以上耐えたのですから、震度5程度の宮城県沖地震は問題外。
    3.11は千年に1度の巨大地震、私達が生きている間はもう2度とないですよ。

  20. 218 匿名さん

    78年当時の震度5と、今の震度5は全然違うよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸