仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティハウス長町南モールサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. シティハウス長町南モールサイドガーデン

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2012-11-30 11:38:20

シティハウス長町南モールサイドガーデンのマンション購入検討者の皆様、既に購入さ
れた皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

シティハウス長町南モールサイドガーデンでのマンション購入やマンション生活をより
良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
シティハウス長町南モールサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 10:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス長町南モールサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    ここは近辺住民ともめて販売開始が遅れたこと、共用施設に金かけすぎ(共益費・修繕費高くなる)、機械式駐車場であること。これらの理由で私は見送りました。
    サーパスも東南角部屋しか広いとこないのと、入り口の梁が低いことでだめでした。場所良かったのに残念。

  2. 64 匿名さん

    なんか他のマンションの住人が書き込みしてるみたいですけど、失礼極まりないですね。。。
    マンション住民の質が問題なのでしょうね。。。
    人のスレに来て荒らして帰る。。。
    近くのマンションなのにこれでは・・・・。
    なんか悲しいです。
    多数の人間が住んでいる事をお忘れなく。

  3. 65 匿名さん

    住人版ではないので、当たり前です。
    それがいやなら住人版に移すべきです。
    私は、いろいろな意見がでてよいと思いますが。

  4. 66 物件比較中さん

    59あなた気持ち悪う。。61さん言うとおり、あなたこそ工作員
    ここに来ないでください。雰囲気が悪くなる。

  5. 67 マンコミュファンさん

    >64さん
    サーパスのことを言っているのでしょうか?
    あなたも見下すような言い方はどうかと思いますが…

  6. 68 匿名さん

    あの〜、すんません。
    65なんですが。
    私は、ただの通りすがりのものでサーパスさんとは、何のカンケーもありません。
    ただ、趣味としてこのスレを覗いているものです。

    自分としては、ただ客観的なな意見を書いたつもりなのですが、
    私の書き込みを悪意あるものとしてとらえ、サーパス住人の方
    サーパススレに貼り付けた方がいるようです。

    自分で読み返してみてもあまりひどいことを書いたようには思えないのですが…
    でも捉えようによってはキツイ物言いなのかな。。
    ここの方にもサーパスの方にも不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
    誤解している方、スッキリしました?

  7. 69 匿名さん

    65です。読み返したらところどころ変だったので、
    また失礼になると…と思い再送します。


    あの〜、すんません。
    65なんですが。
    私は、ただの通りすがりのものでサーパスさんとは、何のカンケーもありません。
    趣味としてこのスレを覗いているものです。

    自分としては、客観的な意見を書いたつもりなのですが、
    私の書き込みを悪意あるものとしてとらえ、サーパススレに貼り付けた方がいるようです。

    自分で読み返してみてもあまりひどいことを書いたようには思えないのですが…
    でも捉えようによってはキツイ物言いなのかな。。
    ここの方にもサーパスの方にも不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
    誤解している方、スッキリしました?

  8. 70 長町在住

    65さんへ

    別にひどいこと書いてないと思いますよ♪
    住民間でいろいろ言いたいなら、おっしゃられているように
    住民版のスレ立てればいいだけですしね。

    私も長町が好きなので、よくウロウロしてますが
    なんだかここの板は被害妄想的な感じがします。
    61さんの気持ちも分かります。

    完売しているマンションのことを相手にして、いろいろ
    言われてますが、そこの住民は引越しでここにコメント
    載せてるヒマはないと思うんですけどね。

    気にしなくていいと思いますよ!!

  9. 71 周辺住民さん

    最近チラシとか見かけませんが看板は立ったままですね。

    まだ売ってるんですか?

  10. 72 匿名さん

    しかし酷い事書きますよね。ご近所なのに・・・・
    子供たちが学校で同じクラスになったらどうなるんでしょ・・・

  11. 73 匿名さん

    ザ・モールが現在西側の平置き駐車場に大幅な増築をします
    住友シティハウス長町南モールサイドガーデンがより近くに
    サーパス長町南なき後は、絶対にここがお勧めですよ
    財閥系の住友に間違いはありません
    設備や共有施設等を某サーパス長町南と比べて欲しいですね

  12. 74 匿名さん

    設備が良くてもその分、共益費、修繕費が高ければ魅力ないですね。何年かおきにまとめて支払う額みて納得した方いるんでしょうか?

  13. 75 匿名さん

    >>74

    価値観の違いだと思いますが、快適に過ごせて綺麗に保てるなら
    少しくらい高くてもかまいません。

  14. 76 周辺住民さん

    >>75さん

    売れのこっている時点で、皆さんの価値観と住友さんの『財閥・ブランド』のイメージがかけ離れていた証拠ではないでしょうか?
    サーパスの位置にあれば完売したと思いますが・・・・マンションって立地が大事なんですねぇ。
    周辺のマンションは完売してますから、悩みながら買い損ねた人がこっちに流れているかもしれませんね・・・これが住友さんの販売戦略なんでしょうけど、今はどのくらい売れてるんでしょう?
    共用部の設備は確かにこの周辺では一番だと思いますが、他の方が言っている通り、将来の修繕・管理費が高くなることは間違いないです。
    一時金が必要なんですね・・・いくらくらいになるんでしょう?
    未入居分の修繕・管理費は住友が払っていると胸張っていましたが、駐車場収入の不足分は誰がどのように充当するのでしょうか。
    それに肝心の住居部分は他のマンションと大して差がないと思います。
    小学校と大型スーパーが近いのはプラスポイントですね。

  15. 77 マンション投資家さん

    住友の特徴は、共有部分だけがぜいたくなことです。

  16. 78 匿名さん

    『住友』という名前につられて買って気持ち良くなってる人もいるので
    あまりけなさないほうがいいんじゃないでしょうか。

    そっとしておいてあげましょう。


    『未契約住戸の管理費等は住友が払っている』・・・イコール、マンション価格に間違いなく上乗せされてますよね?

    私の感じでは仙台で一番在庫物件を抱えてます。
    物の価値以上の値段なのではと考えてしまいます。

  17. 79 匿名P

    モールの西側の平駐車場に複合施設を三井不動産が今年の9月に着工予定で、病院などがテナントで入る予定です。
    また、宮城交通の跡地にも複合施設が建設されヨークベニマルが入る予定で、買い物面でもとても充実して、立地条件はとても良いと思いますよ。
    近隣とのトラブルもあったようですが今は、和解して問題ない様ですので、将来を見越せば、買いと思います。

  18. 80 物件比較中さん

    >宮城交通の跡地にも複合施設が建設されヨークベニマルが入る予定で

    現在、地権者のサンシティが温泉を掘ってますけど、大型スーパーに温泉?
    サーパスの住民板にはコナミのスポーツ施設「エグザス」が出来ると書いてありましたが?
    本当にヨークだったら、更に便利になって嬉しいですね。
    現在あすと長町とこちらを検討中ですが、何か長町南ばかりがひらけていく様で…。

  19. 81 購入検討中さん

    私も初めはあすと長町を検討していたのですが、
    ますます便利なる長町南の方ががやっぱりいいかな。

    長町南モールサイドガーデンの西側なら価格的にも大丈夫だし・・・

    モール西側にできる複合施設はモールPart3なのですか?

  20. 82 近所をよく知る人

    >>72子供たちが学校で同じクラスになったらどうなるんでしょ・・・

    ご安心ください。ここは長町南小。Sパスは長町小。学区が違いますので。

    >>81
    名称は長町ショッピングセンターで、三井不動産がこの夏から工事を始めます。
    モールとは2階通路でつなげるかもしれませんけど、別会社かと。
    ここから近いので、さらに便利になりますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸