仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティハウス長町南モールサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. シティハウス長町南モールサイドガーデン

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2012-11-30 11:38:20

シティハウス長町南モールサイドガーデンのマンション購入検討者の皆様、既に購入さ
れた皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

シティハウス長町南モールサイドガーデンでのマンション購入やマンション生活をより
良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

こちらは過去スレです。
シティハウス長町南モールサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 10:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス長町南モールサイドガーデン口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

シティハウス長町南モールサイドガーデンを契約された方みえますか?
    価格の発表や販売時期など延び延びになっているようですが・・・。
    MRへ確認の電話をしてみると西側で2000万円台、南側壱番館(?)の方だと
    3000万円台がメインだとのことー。

近隣住民との絡みで、発表が出来ない状況だと言われていたんですけど
    どうなんでしょう。
    人気のエリアだから、状況を見て値段がつりあがってしまうのかなぁ。

詳細ご存知の方、みえますか?

2. 3 匿名さん

近隣住民との絡みってなんだ?
    詳細キボンヌ。

いったい売る気あるのかね。

3. 4 匿名さん

モデルルームを見に行きましたが、敷地の形状が特殊で、周りが住宅地に囲まれていること、弐番館(壱番館の西側)と壱番館(南向)との価格の差について説明を受けました。南向きの物件でも弐番館の影響を受け、午後からは日陰になってしまいます。
    価格はその場で見るだけでしたが、購入は諦めました。

4. 5 匿名さん

大手じゃないし、人に自慢できるようなマンションじゃないけど、
    立地重視でモールの真ん前のサーパス長町南を買うことにしました。

5. 6 >02です

>04さん
    モールガーデン、契約状況どうでしたか?
    サーパスのモデルルームもOPENしたことだし、益々厳しいのではー。

サーパスの立地もかなり魅力的だし、MRの見学にも行こうとは思ってるけど
    どうしてもサーパスの物件は間取りが気に入らないー。
    今回の物件も また「田の字」がメインなのだろうか。
    部屋数をもう少し減らして、広い部屋も増やして欲しい。
    でも
    あの好立地なら、人気あるんじゃないかなぁ。(サーパス)

6. 7 匿名さん

うわさではモールガーデンは苦戦しているみたいです。
    場所もさほど良くないし、向きもや間取りもイマイチ。
    冷静に考えるとやばいね〜

7. 8 匿名さん

そうそう、サーパスは間取りが微妙なんですよね。
    誰もが不思議に思うような間取りがどの物件にもありますよね。
    でもあの立地は最高ですね。なぜ住友とか大手が仕入れなかったのか・・・

8. 9 匿名さん

>08
    高くて買えなかったとN村不動産の営業が言ってた。
    確かに立地は最高なんだが、内装はホントに賃貸レベル。キッズルームなんかの共用施設は無し。
    なのに高い!やっぱりかなりの高額で買ったのだろう。
    これなら一度はスルーしたモールガーデンだが、もう一度検討の余地があるかも。

9. 10 匿名さん

でもサーパスの看板は、私は嫌かも

10. 11 匿名さん

>>9
    そうなんですか。売価は高めで値引きする野村が高いって言うことは
    相当高かったんでしょうね。
    サーパスって高いですよね。どこかにも書いてましたが、
    設計から施工から全部自社なのにって意味で。
    >>10
    確かに質感とか微塵も感じられないですよね。。。

11. 12 匿名さん

もう少し、垢抜けて欲しいなぁ

12. 13 匿名さん

サーパスは田舎くさい感じでダサーパスだけど。。
    ○友モールサイドの環境もぱっとしない、デ・ス・ヨッ
    あい、ついまてぇ〜ん

13. 14 匿名さん

サーパスもサーパスだけど、住友も大して変わんない。
    ブランドが先行してよく見えるだけじゃない?
    内装なんか、どこのマンションも似たりよったり。
    あとは見せ方でしょ。ある意味、サーパスは正直者だと思う。
    場所がいまいちなブランドを取るか?
    ブランドがいまいちな利便性と平面駐車場を取るか?じゃない?
    やっぱりマンションは立地じゃないかな…?
    というか、ここ住友モールサイドのスレでしょ?

14. 15 匿名さん

モールサイドガーデンを以前見学したのですがまだ売り出していないようですね。
    住友のマンションって何でなかなか売り出さないんですかね?
    他も見学したのですがどこも価格も決まってないみたいですし。
    何か問題があるのかな・・・。

15. 16 匿名さん

なかなか売り出さないと何かあるのかな?って思いますよね。
    あとからモデルルームOPENしたとこでもすでに売り出しているとこありますし・・・
    わかりませんね。ただ、決まらないのには何か理由があるはずなのでぶっちゃけトークで
    担当の方とかに聞いてみるのもいいんじゃないでしょうかねぇ?

16. 17 by匿名さん

今日通りかかってみたら、モデルルームやってなかった?完成してから売り出しするのかな?近所が反対してるらしいけど(うわさ)それ以外にも何かあるのかな?

17. 18 匿名さん

榴岡、上杉二件、土樋の物件が同時期に完成して慌しく、
    そちらが落ち着いてから始まるらしい。

18. 19 匿名さん

うわさでは近所の反対住民がその筋の人(やく○)と関係あるらしく、住友も大変みたいですよ。

19. 20 匿名さん

大手のやりそうなことですよ。
    法に触れてないからって、周辺住民へのお知らせや説明を
    ろくにやってないんでしょ。
    ○京なんかもそうだしね。
    そもそも「モールサイドガーデン」なんて名前付けてるけど
    これもモールには言ってないんじゃない?
    大手だからって何でも許されるって思ってるんだよ。

20. 21 匿名さん

>>19
    ホントですか?
    いつまで経っても販売開始しないから,何かあるとは思ってたけど。。。

21. 22 匿名さん

貴重な長町南の物件ですので、早く販売してほしいものです。

22. 23 匿名さん

>09

へえ〜あれで内装に差がついてるように見えますか。ふうーん。

23. 24 匿名さん

住友のブランドは確かに良いが立地や駐車場を考えると×
    値段が安ければありかもしれないけど。

24. 25

いつ発売するんすかね〜

25. 26 いつか買いたいさん

仙台でも東京のようにマンションの値段が上昇傾向なので、少しでも高く売ってもいいように、待っているだと思います。
    ちょっと反則気味?

26. 27 匿名さん

近隣からの訴訟が起きるみたいです。近隣が訴訟で勝った場合、一部取り壊しで、価格設定、管理費、修繕積立金など見直しになるので、販売するにも出来ないみたいです。でももう建ってるのにどうなるんでしょうか?詳細知っている方いらっしゃいますか。

27. 28 匿名さん

どうやら発売開始しているようですね。以前の予定価格より上がっているようです。住友にとっては災い転じて福になったのかな?なんかむかつきますね。

28. 29 匿名さん

もう入居されているお宅もいらっしゃるようですね。
    購入を検討しているのですが住みごこちはいかがですか?

購入を決めて今後入居予定の方も、決め手などお教え頂けないでしょうか?

29. 30 匿名さん

購入し、9月に引渡し予定のものです。

まだ住んでいないので、住み心地はわかりませんが、
    我が家の購入の決め手は、間取りと値段が求めていたものに近かったこと、地下鉄の駅・小学校が近い、という点でしょうか。
    西向きの間取りなのですが、部屋を見たら思っていた以上に明るかったこと、ちょっとしたことですが、お風呂に窓があったことが良かったので決めました!
    機械式の駐車場が難点ですが、我が家は通勤に車を使わないので、
    その点は我慢することにしました。

あとは住んでみていかがなものか・・、今から楽しみです!

30. 31 匿名さん

書類に目を通していると‥
    修繕積立基金が入居時以外に10年後、20年後、30年後と必要になる
    みたいな事が書いてありました。
    他の所では、入居時のみなのに‥

詳しく分かる方、教えて下さい。

31. 32 匿名さん

他のマンションでも必要なところありますよ。共用部に金がかかってたりタワーマンションなどでメンテに金かかるところですかね。あとここは周辺住民ともめてましたから、もしかしたら関係あるかもしれませんね。

32. 33 匿名さん

先日の夜、通って見たら数件しか灯りが点いてませんでした。
    想像ですが10数件しか売れてないんだと思いますよ。

33. 34 匿名さん

>>30さん

29です。レス有難うございます。我が家も西向きを検討中です。
    ワイドスパン+ハイサッシュでリビングがとても明るいですね。
    眺望も南向きよりいいと思いました。

通勤、通学や買物にも便利な立地なので、積極的に検討していきたいと思い
    ます。

34. 35 物件比較中さん

>>31
    私も入居時以外に10年おきの修繕積立基金はかかりすぎだと
    思いました。これじゃあ、何のために毎月、修繕積立金を払って
    いるのか?分かりません。
    予想では、戸数のわりにエレベーターが4基も付いてたり、
    駐車場はほとんど機械式駐車場でしょう。そのあたりでメンテナンス
    コストがかかりすぎなんだと思います。
    でも、それにしては毎月の修繕積立金もそこそこ高いですよね・・・?
    あとは管理会社である住友不動産建物サービスの利益になっているか・・・
    ではないでしょうか?

35. 36 鉄人

>>34
    あの敷地配置図を見る限り西向きは、他の物件の西向きより日当たり悪そうな気がしますが。。。また西側の月極駐車場?も将来的に気になります。

36. 37 匿名さん

>>36
    34です。
    当方が見た部屋は日当たりに関しては全く問題ありませんでした。
    確かに部屋によっては日当たりが悪いところもあるかも知れませんね。
    でも実際の部屋を見て確認出来る点は良いのではないかと思いました。
    西側駐車場ですが、営業さんに聞いたら葬祭会館の駐車場になっているそうなので、暫く(かなり長い間は)心配ないのではないかと思いますが。

37. 38 購入検討中さん

既に住まわれている方にお聞きしたいのですが、ズバリ住み心地はいかがですか?
    西向きの方、286の騒音?車の音など気になりませんか?

38. 39 購入検討中さん

>>38
    西側の部屋を平日の昼間に見学させていただきましたが、複層ガラスとのことで、騒音(286)はほとんど気になりませんでしたよ。
    まぁ、深夜にどうなのかってのは、入居してみないとわかりませんけど。

価格的にも西側は魅力的なので、かなり前向きに検討していきたいと思ってます。

39. 40 いつか買いたいさん

地下鉄まで徒歩6分とありますが、もっとかかりそうな感じがします。住まわれている方、いかがですか?遠くないですか?

それと、駐車場が機械式で、前列後列があるのが気になったのですが、出庫入庫のストレスはありませんか?

距離と駐車場で悩んでいます。

40. 41 入居済み住民さん

>>40さん

私の場合、マンション入り口から地下鉄長町南駅の入り口までは6分程度で到着します。
    自宅のドアから地下鉄のホームまでであれば、9分程度です。
    一度実際に歩いて見られるといいかと思いますよ。

機械式駐車場ですが、機械式の3段駐車場とあまり変わらないかな、というのが印象です。
    私はあまりストレスは感じません。
    ただ、雨の時には屋根がないので、濡れてしまうのが若干不満といえば不満です。
    (晴れの日であれば、ベンチもありますから、座って待つことも出来ますよ)

長町南駅近辺では物件がいろいろ出ていますが、ここの場合、実際の部屋を見て検討できるのは大きな魅力かもしれません。

41. 42 いつか買いたいさん

この物件は、買いですか?ずばり教えてください!!

42. 43 入居済み住民さん

>>42さん

個人的には、買ってよかったと思っています。
    立地・価格・マンションの仕様・規模などすべてが満点ではありませんが、自分が納得して妥協できる基準はクリアしていましたからね。

43. 44 匿名さん

その妥協できる基準を決めれないとマンションってきめれないですかね、悲しいですが100点は無理ですか。
    私はやっぱり機械式駐車場と10年おきの修繕金が最大のネックです。

44. 45 匿名さん

西向きの部屋は全く検討していなかったのですが、今となっては満足しています。 
    なにより価格が安かったのでその分家具やカーテン照明にお金をかけることができました。
    夏の暑さは覚悟が必要かもしれませんが、286の騒音も問題なく、お風呂にも窓があるし、夕暮れどきは遠くの景色に癒されてます。
    ただ一つ不満なのは駐車場です。
    車の買い替えを検討してましたが、入らないので泣く泣く諦めました。
    でも週末しか乗らないので、サーパスも悩みましたが、こちらに決めてよかったと思ってます。

45. 46 近所をよく知る人

西向きのお部屋が確かに多いですよね。
    前に前に住んでいたマンションは真西向き(しかも横浜)でしたが
    真夏は多少我慢も必要でしょうけれど、
    仙台であればなんのその!という感じではないかと、私は気にしていません。
    かえって、冬が長く日が低くなる時期が長いので、西日が差したほうが夕方も明るく、暖かく過ごせると個人的には思っています。

46. 47 物件比較中さん

先日現地モデルルームを訪問しました。
    しかし価格表を見ても、特に南西棟は半分どころか1/3、他の棟も実際売れていないと思いますが、さすが住友シティハウス・・・・
    半分近い頭金を提示し購入意欲を見せているのに一切の値引きに応じていただけませんでした。
    管理費とかどうしてるんですか?と伺うと『全て住友が負担してます』との返答でそのために毎月数百万をかけているとのことですが、特に売り急いでいないそうです。
    これなら将来の資産価値的にも入居者さんは安心・・・さすがです。
    私の希望価格で買える物件は北東の棟、価格的な開きはそれほどでもないですが、南向きではないこと、営業さんが冷やかしと勘違いしたようで、最初の印象がすごく悪かったので今回は敬遠です。
    私には高嶺(高値)の花ですなぁ
    ただ286向かいのAIE長町ウエストも売れ残っているようで、今回値下げしたチラシ出てましたし、便利よいだけでは、なかなか売れない気もしますが・・・(負け惜しみデス)

47. 48 入居済み住民さん

目の上のタンコブ、サーパスが完売しましたね。
    あそこは誰が見ても立地が良かったのでまあ仕方無いかと。
    でも長町地区の次の狙い目は絶対にここでしょう。
    設備面では最高水準です。
    サーパスが終了した今こそ攻勢をかける大チャンスですよ。
    営業担当の方々、頑張って下さいね!

48. 49 地元不動産業者さん

既に10%程度の値引きをしています。約50戸も残っていますので大変かと。
    今年の5月で完成後1年を経過しするので、中古住宅ですよっ。
    前代未聞の値引きが始まりますよっ。
    申し越し待ったほうが賢い買い物になります。

49. 50 匿名さん

設備が最高水準?だとしてもその分高い修繕費・管理費必要になるでしょ?
    しかも何年後かにまとめての支払い。即金で買える人とかじゃないと厳しいのでは?

50. 51 購入経験者さん

んー・・・どこが最高水準なのかが不明。
    魔法瓶タイプの浴槽くらい?
    センスは水準かそれ以上だと思いますが、現実的な価格帯の棟は西又は東向きですし、駐車場費用は高めなうえにほとんどが機械式。
    ここだったら地下鉄駅からは遠いですがポーチ付、駐車場無料、エコキュート、免震、魔法瓶浴槽の太子堂を勧めますが、あっちは周辺環境がいまいちでしょうか?
    売れてない部屋分の修繕費、管理費は住友さんが負担しているとのことらしいですが、駐車場の空き分はどっちに充当されるんでしょうね・・・駐車場分は住友さん負担してないよねぇ?
    私が契約したマンションは残り数戸でも駐車場があいた分、管理費が赤字になったみたいです。
    値引きしてくれれば、立地的に十分検討の余地はあったけど、正直あの価格では買えませんでした。

51. 52 物件比較中さん

>>49
    あなた本当に地元不動産業者さん?うそでしょう
    住友さんは財閥の意地で値引きはしませんよ。
    区役所そばのステーションコートは竣工2年でも6Fと9Fが3920万と4010万。
    さすがに家具を付けて売ったけど、値引きは一切なしだったと記憶してる。

52. 53 入居済み住民さん

ワイドスパン設計、3住戸で1基のエレベーター、角部屋比率47%、大型収納、
    ゆったり空間のハロースクエア、キッズルーム、屋上スターライトガーデン
    設備は最高ですよ。小学校が目と鼻の先なのも子育てには安心です。
    サーパス長町南が完売したので、次は絶対にここがお薦めです。

53. 54 匿名さん

住友は特に値引きしませんね。
    かなり売れ残ってぐだぐだになっても放ったらかし。値引きはしません。

54. 55 購入検討中さん

長町あたりのマンションを見学してみた中で、ここは小学校が近い事や
    モールのど真ん前では無い落ち着いた雰囲気が好印象だったのですが
    実際暮らしていらっしゃる方の感想はいかがでしょうか?
    西向きを検討しているので、できれば西向きのお部屋に暮らしていらっしゃる方のご意見をお伺いしたいです。

55. 56 匿名さん

住友はサーパスの売れ行きは気にしてなさそうです。
    レベルが違うよ!って感じですかね!?

手が届かないので諦めます!(笑)

56. 57 物件比較中さん

レベルって…
    もうそんな殿様商売の時代じゃないでしょ
    いいマンションは売れる
    ただそれだけです

57. 58 サラリーマンさん

57さんの言うとおりですね。東北の一部の人はどうも財閥系デベは特別みたいに勘違いされてるようで、笑ってしまいます。目が肥えてないのか権威に弱いのか、、ハリボテショールームに騙されてるのか(笑)。現実に兄が都内のM社の高層マンションに住んでて言えますが、音、振動、ハードウエアも飛びきりではないです。見栄えの良い色合いのセンスとかはありますが、住めば普通のマンションとなんらかわりません。逆に言えば価格を割高にし、高級に見せてるだけです。
    ちなみに兄のマンションはあの気味悪いフワフワフローリングなのに、上階の足音やドアの開け閉め音等、驚くほど感じます。さすがに声やテレビの音はしませんが。
    穴吹のマンションが完売したのは真面目で良質なマンションをリーズナブルな価格で販売したからですね。まさに良い物は売れる、、それだけでしょう。
    財閥ブランドに騙されない確かな目を持った賢い人が買ったのでしょう。

58. 59 匿名さん

>>No.58
    ここまで来て書き込みありがとう工作員さん
    売れたのですか?賃貸にまわしただけって聞きましたけど、、、。
    自社の施工物件ってあんまり良くないって何かの本に書いてましたわ
    プレジデントだったかしら?騒音問題は大丈夫?
    http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn

59. 60 匿名さん

サーパス長町南のスレにも書き込みましたが、
    投資家も買わないマンションよりマシなんじゃない?

ちなみに私は、デベでもサーパス長町南購入者でも何でもありません。
    ただの物件比較中の購入希望者です。

60. 62 匿名さん

ブランドっていうのは大切ですよ。
    それが殿様商売なのか、自信の裏付けなのかはよくわかりませんけど・・・

マンションに限らず、ブランド力の低い会社は売る時は低姿勢ですが、購入後のフォローって一般的に悪いですよ。
    その辺大手は『ブランド=企業イメージ』を重視するのである程度は信用と安心感があると思います。

えっと、サーパスvs住友を比較しているわけではないですよ!
    サーパスも財閥に打って出るメーカー(ブランド)ですからね!

正直、長町南の物件での比較をした場合、私は間違いなくサーパス長町南を購入しました!
    訳があって買いませんでしたけど!

61. 63 匿名さん

ここは近辺住民ともめて販売開始が遅れたこと、共用施設に金かけすぎ(共益費・修繕費高くなる)、機械式駐車場であること。これらの理由で私は見送りました。
    サーパスも東南角部屋しか広いとこないのと、入り口の梁が低いことでだめでした。場所良かったのに残念。

62. 64 匿名さん

なんか他のマンションの住人が書き込みしてるみたいですけど、失礼極まりないですね。。。
    マンション住民の質が問題なのでしょうね。。。
    人のスレに来て荒らして帰る。。。
    近くのマンションなのにこれでは・・・・。
    なんか悲しいです。
    多数の人間が住んでいる事をお忘れなく。

63. 65 匿名さん

住人版ではないので、当たり前です。
    それがいやなら住人版に移すべきです。
    私は、いろいろな意見がでてよいと思いますが。

64. 66 物件比較中さん

59あなた気持ち悪う。。61さん言うとおり、あなたこそ工作員
    ここに来ないでください。雰囲気が悪くなる。

65. 67 マンコミュファンさん

>64さん
    サーパスのことを言っているのでしょうか?
    あなたも見下すような言い方はどうかと思いますが…

66. 68 匿名さん

あの〜、すんません。
    65なんですが。
    私は、ただの通りすがりのものでサーパスさんとは、何のカンケーもありません。
    ただ、趣味としてこのスレを覗いているものです。

自分としては、ただ客観的なな意見を書いたつもりなのですが、
    私の書き込みを悪意あるものとしてとらえ、サーパス住人の方
    サーパススレに貼り付けた方がいるようです。

自分で読み返してみてもあまりひどいことを書いたようには思えないのですが…
    でも捉えようによってはキツイ物言いなのかな。。
    ここの方にもサーパスの方にも不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
    誤解している方、スッキリしました?

67. 69 匿名さん

65です。読み返したらところどころ変だったので、
    また失礼になると…と思い再送します。

あの〜、すんません。
    65なんですが。
    私は、ただの通りすがりのものでサーパスさんとは、何のカンケーもありません。
    趣味としてこのスレを覗いているものです。

自分としては、客観的な意見を書いたつもりなのですが、
    私の書き込みを悪意あるものとしてとらえ、サーパススレに貼り付けた方がいるようです。

自分で読み返してみてもあまりひどいことを書いたようには思えないのですが…
    でも捉えようによってはキツイ物言いなのかな。。
    ここの方にもサーパスの方にも不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
    誤解している方、スッキリしました?

68. 70 長町在住

65さんへ

別にひどいこと書いてないと思いますよ♪
    住民間でいろいろ言いたいなら、おっしゃられているように
    住民版のスレ立てればいいだけですしね。

私も長町が好きなので、よくウロウロしてますが
    なんだかここの板は被害妄想的な感じがします。
    61さんの気持ちも分かります。

完売しているマンションのことを相手にして、いろいろ
    言われてますが、そこの住民は引越しでここにコメント
    載せてるヒマはないと思うんですけどね。

気にしなくていいと思いますよ!!

69. 71 周辺住民さん

最近チラシとか見かけませんが看板は立ったままですね。

まだ売ってるんですか?

70. 72 匿名さん

しかし酷い事書きますよね。ご近所なのに・・・・
    子供たちが学校で同じクラスになったらどうなるんでしょ・・・

71. 73 匿名さん

ザ・モールが現在西側の平置き駐車場に大幅な増築をします
    住友シティハウス長町南モールサイドガーデンがより近くに
    サーパス長町南なき後は、絶対にここがお勧めですよ
    財閥系の住友に間違いはありません
    設備や共有施設等を某サーパス長町南と比べて欲しいですね

72. 74 匿名さん

設備が良くてもその分、共益費、修繕費が高ければ魅力ないですね。何年かおきにまとめて支払う額みて納得した方いるんでしょうか?

73. 75 匿名さん

>>74

価値観の違いだと思いますが、快適に過ごせて綺麗に保てるなら
    少しくらい高くてもかまいません。

74. 76 周辺住民さん

>>75さん

売れのこっている時点で、皆さんの価値観と住友さんの『財閥・ブランド』のイメージがかけ離れていた証拠ではないでしょうか?
    サーパスの位置にあれば完売したと思いますが・・・・マンションって立地が大事なんですねぇ。
    周辺のマンションは完売してますから、悩みながら買い損ねた人がこっちに流れているかもしれませんね・・・これが住友さんの販売戦略なんでしょうけど、今はどのくらい売れてるんでしょう?
    共用部の設備は確かにこの周辺では一番だと思いますが、他の方が言っている通り、将来の修繕・管理費が高くなることは間違いないです。
    一時金が必要なんですね・・・いくらくらいになるんでしょう?
    未入居分の修繕・管理費は住友が払っていると胸張っていましたが、駐車場収入の不足分は誰がどのように充当するのでしょうか。
    それに肝心の住居部分は他のマンションと大して差がないと思います。
    小学校と大型スーパーが近いのはプラスポイントですね。

75. 77 マンション投資家さん

住友の特徴は、共有部分だけがぜいたくなことです。

76. 78 匿名さん

『住友』という名前につられて買って気持ち良くなってる人もいるので
    あまりけなさないほうがいいんじゃないでしょうか。

そっとしておいてあげましょう。

『未契約住戸の管理費等は住友が払っている』・・・イコール、マンション価格に間違いなく上乗せされてますよね?

私の感じでは仙台で一番在庫物件を抱えてます。
    物の価値以上の値段なのではと考えてしまいます。

77. 79 匿名P

モールの西側の平駐車場に複合施設を三井不動産が今年の9月に着工予定で、病院などがテナントで入る予定です。
    また、宮城交通の跡地にも複合施設が建設されヨークベニマルが入る予定で、買い物面でもとても充実して、立地条件はとても良いと思いますよ。
    近隣とのトラブルもあったようですが今は、和解して問題ない様ですので、将来を見越せば、買いと思います。

78. 80 物件比較中さん

>宮城交通の跡地にも複合施設が建設されヨークベニマルが入る予定で

現在、地権者のサンシティが温泉を掘ってますけど、大型スーパーに温泉?
    サーパスの住民板にはコナミのスポーツ施設「エグザス」が出来ると書いてありましたが?
    本当にヨークだったら、更に便利になって嬉しいですね。
    現在あすと長町とこちらを検討中ですが、何か長町南ばかりがひらけていく様で…。

79. 81 購入検討中さん

私も初めはあすと長町を検討していたのですが、
    ますます便利なる長町南の方ががやっぱりいいかな。

長町南モールサイドガーデンの西側なら価格的にも大丈夫だし・・・

モール西側にできる複合施設はモールPart3なのですか?

80. 82 近所をよく知る人

>>72子供たちが学校で同じクラスになったらどうなるんでしょ・・・

ご安心ください。ここは長町南小。Sパスは長町小。学区が違いますので。

>>81
    名称は長町ショッピングセンターで、三井不動産がこの夏から工事を始めます。
    モールとは2階通路でつなげるかもしれませんけど、別会社かと。
    ここから近いので、さらに便利になりますよ。

81. 83 物件比較中さん

現地を見てきました。

部屋の間取りで気に入ったものはあったのですが

・共用関係の設備が豪華すぎ。
     (庭園、屋上展望施設、キッズルームなど個人的には
      必要ない設備だ、とは思いました。)
    ・部屋の中を歩いてみるとフローリングがふわふわする感じ。
    ・ここの立地で平面駐車場ではない。
    ・管理、修繕のトータル費用が大きすぎる。

モールの西側の平駐車場へ複合施設、宮城交通の跡地に
    ヨークベニマルが入る、ということで、魅力的ではあったのですが
    トータルの費用が大きすぎ・・・。

物件として買いなのか、非常に迷っております。

82. 84 匿名はん

最近のマンションはフローリングの下にクッション材を入れてるからフワフワ感が。
    でもそれで軽量床衝撃音を遮断するから下の階に音が響かないメリットも。
    ここは小学校が目と鼻の先にあるので、五橋なんかと比べて子育てには安心かと。
    買い物も五橋に比べ格段に便利だし、区役所も郵便局もスポーツジムも全て揃ってるよ。
    今後も楽しみな施設がいろいろ建つみたいだし。

83. 85 匿名さん

でもなんか街並みがごちゃごちゃしてて嫌。
    渋滞もするし。

もめ事はすっかりおさまったの?
    住友は訴訟物件を抱える率も高いよね。
    せっかく高いお金出して買ったのに訴えられては気分が悪い。

84. 86 近所をよく知る人

西側の住人達とはもうとっくに和解したよ
    近所に住んでるけど渋滞も大したことない

85. 87 購入検討中さん

長町ショッピングセンターができると
    モール周辺はさらに便利になりますね。

近所をよく知る人さん、またいろいろ教えてください。

86. 88 物件比較中さん

価格的に西向きしか手が届かないのですが、目の前の駐車場が気になります。いかにも何かできそうな広さですよね?エリア的には検討外なのですが参考までに『赤のタワー』を見に行ったら制震構造をアピールされました。ここは制震でも免震でもないですよね?どうなんでしょうね?渋滞は住んでいるからか全く気になりません。むしろ五橋付近の方が駅周辺に掛けて渋滞ひどいと思います。でも周辺の方ともめてた話は気になりますね・・・。榴ヶ岡の方でももめてたし。

87. 89 匿名さん

サンシティ ASKA計画で実施案
    太白区長町南「複合商業施設」の建設
    S一部RC・B1/6F約3・5万㎡で11月着工

サンシティ(東京都千代田区丸の内1丁目8の1 社長・小出泰啓氏)は、仙台市太白区長町での
    「長町南複合商業施設」(仮称)の建設に向け、ASKA総合計画で実施案の作成を進めている。
    建設用地は、宮交自動車学校跡地で、大型商業施設・ザ・モール仙台長町のPart2の北側
    隣接地となる仙台市太白区長町7丁目27の13地内の1万0007・1㎡。
    計画建物の施設規模は、S一部RC・B1/6F延べ3万4982・8㎡で、店舗・駐車場等の
    複合施設を予定している。
    今後、施工者を決定し、11月初めの着工、21年12月末の完成を予定している。

区役所向かいには長町SCもできますし、ここは一段と便利になりますよ。
    値引きをしないのは、高品質に絶対の自信があるからです。
    いまだに懸念される方もいらっしゃいますが、西側住民とは全て和解しています。
    小学校も近いですし、子育てには最高です。
    http://mansion-db.com/ranking/chart/4/
    五橋方面をご検討中の皆さんも、是非一度MRおよび現物をご覧下さい。

88. 90 契約済みさん

>>No.89
    ここも便利になりますね。楽しみです。

89. 91 匿名さん

>>89

子育てに最高???

目の前にパチンコ屋があるのに、ですか?

このランキングは何を根拠に決めてるんですかね。

90. 92 物件比較中さん

今日は現地を見て来ます
    長町南は生活に便利みたいですね
    >>91
    子供の為の共有施設が充実しています
    小・中学校が近いのも高ポイントかと

91. 93 匿名さん

>>91
    これは、どうやら「人気のない物件を何とか売ってしまいたい」というデベのみなさんが、
    協力しあってできたランキングですね。

92. 94 匿名さん

>>93

よく言った!
    まさにそんな感じだねw

93. 95 匿名さん

http://mansion-db.com/ranking/chart/4/

↑でも人気のプラウド上杉公園やライオンズタワー勾当台公園通も入ってるな

94. 96 匿名さん

このマンションコミはデべさんの投稿が多いのかな。どこも悪口ばかりで買う気持ちが薄れてしまう。やはり一戸建てかな

95. 97 不動産購入勉強中さん

ローン会社から「フラット35S対象じゃない」って言われた。
    耐震性もクリアしてないって、不安だ。

96. 98 匿名さん

>>97
    耐震性もクリアしてないってどういうことなんでしょう?
    長町マンションのスレ見てたら、榴ヶ岡の住民版でひびとか水漏れとかの
    話にもなってるようです。高品質に絶対の自信があるといわれても、ねぇ。
    今後が楽しみな場所ではあるんですが...。

97. 99 いつか買いたいさん

仙台市のホームページからハザードマップを見たら、、、
    ぞっとしました。
    断層から300mとは言っても、、、
    http://www.city.sendai.jp/toshi/jutaku/hazard/index.html

98. 100 物件比較中さん

宮交自動車学校跡地、サンシティが大型複合商業施設を建てる計画を発表したのは
    >>89さんが書かれてますけど、先日の中期決算IRでは大赤字で不動産流動化から
    手を引くとか。ここも銀行が処分売りするのでは?
    某掲示板に、宮交跡地は外資系証券経由で某宗教団体が買いを打診してると書いて
    ありました。そこらへんどなたかご存じないでしょうか?
    ヨークやエグザスが来るのと、宗教団体が来るのでは、雲泥の差がありますから。
    あの一等地が宗教団体の施設とかになったら、もうガッカリですね。

99. 101 匿名さん

>>100
    宗教団体が買い取るって私も聞きました。
    それにてもあそこが一等地ですか?

100. 102 匿名さん

宗教団体は違うようです。プールや温泉が入る施設とききましたが

101. 103 匿名さん

昨日ハザードマップ見ました。施設利用してる時に地震が来たら怖いですね。ハザードマップを生かしてしっかりした地震対策して欲しいです

102. 104 匿名さん

>>103
    ハザードマップなんて大まかな目安で個別箇所を全て調べた訳じゃない
    グリーンや水色の安全とされる地域でも個別には安全とは限らないよ
    軟弱層があったり、水脈があったり、下に亜炭坑があったりするからね
    俺の知る限りでも青葉区や太白区にはそんな箇所がいくらでもあるから
    それより一番怖いのは仙台駅前や五橋周辺のビル群が密集した地域だな
    ガラスが雨の様に降り注ぎ、狭い場所に密集したビル群では・・・
    その点長町南はビルも点在し広々として非難する所はいくらでもあるし

103. 105 匿名さん

いろいろな考え方があるだろうが危険と言われてる所を敢えて選びたくはないな。

104. 106 匿名さん

105です。ここにはマンションが建たないので関係ないです。すみません

105. 107 物件比較中さん

この物件またコマーシャルやっているんですね。

106. 108 匿名さん

だって売れなきゃ困るじゃないですかw
    なんでこんなに人気無いんだろ?

107. 109 匿名さん

ハザードマップで断層が近いから危険、遠いから安心と一概には
    言えないと思います。仙台の便利の良いところに住んでいる人は
    みんな同じ条件と言えるのではないでしょうか?

ここはパチンコ屋さんが目の前ですし、駐車場もステーションコ
    ートみたいにタワーパーキングでもないですし、モールにしても
    地下鉄にしてもそこそこ距離があるのに値段が高いのが市場にあ
    わないのでは?

まぁ住友不動産ですから、1棟売れなくても、どうでもいいので
    しょうけどね。

108. 110 匿名さん

ここって危険度7の地域なの?

109. 111 入居済み住民さん

ララガーデン長町着工へ
    2008 年 08 月 29 日 19:28

仙台市内に、また新しいショッピングセンターが建設されることになりました。
    ショッピングセンターができるのは、太白区の「ザ・モール仙台長町」の隣です。この2つの商業施設を合わせると、仙台で最も大きいショッピングセンターになります。
    建設予定地で開かれた地鎮祭には事業主など、およそ40人が出席し、工事の安全を祈りました。
    ショッピングセンター「ララガーデン長町」は、地上6階、地下2階建てで店舗面積は、およそ1万9000平方メートル、飲食店や衣料品など90店舗が入る予定です。
    また隣接する「ザ・モール仙台長町」と連絡通路で繋がれ、2つの商業施設を合わせた規模は仙台市内で最大となります。
    オープンは来年秋の予定で、事業主の三井不動産では年間400万人の来場者と90億円の売り上げを目指しています。

110. 112 匿名さん

渋滞しそうですね

111. 113 周辺住民さん

楽しみだけど、渋滞はひどくなるでしょうね。
    あの土地は一見狭そうな印象がありますが、結構大きいんですね。

宮交跡地はどうなるのか、そちらの方が心配。
    宗教施設だけは勘弁して欲しいなぁ。。。

112. 114 匿名さん

かわいかった

113. 115 匿名さん

今日の朝刊に新しい折込が入りました
    3LDK+WTC が2390万円
    4LDK+N が2790万円
    モールへ徒歩4分の好立地に財閥系の安心マンション
    一考の価値ありでしょうか

114. 116 購入経験者さん

うーん・・・でも、けっこう前から販売してますよね・・・。
    財閥系ってそんなに安心ですか?

115. 117 匿名さん

財閥系だから安心はないでしょう。 沢山問題ありますよ。

116. 118 入居済み住民さん

100%倒産しないって事だけでも安心
    安易に値下げしないって事も先に買った者には安心
    建物も堅固で先日の地震でも全く被害がありませんでした
    実際に住み心地はいいですよ!長町南は想像以上に便利です☆

117. 119 匿名さん

今の世の中100%はないよ
    リーマンが逝ってしまったのに大手がつぶれない保証はないよ。
    千葉やコンクリート強度不足の対応見たって良い対応とは思えない。
    お役所と一緒
    ああいえばこういう
    自分の非を絶対認めない。

118. 121 購入検討中さん

値下げすれば、もう少し検討する人が増えるのでは…と思うんですけどね

119. 122 物件比較中さん

マンションの販売不振が著しい。新築マンションに売れ残りが目立ちはじめたうえに、相次ぐ建設・不動産業者の倒産が追い討ちをかけて、もう値崩れ寸前だ。そんな中でも、即日完売するなど「売れる」マンションがあるという。いったい、どんなマンションなのか。

■最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」

不動産経済研究所によると、リーマン・ショックで株価が暴落した2008年9月に、即日完売した物件は9物件122戸あった。その中のひとつ、40戸を完売した「グランスイート玉川上水」は東京都東大和市にある。新宿まで約34分、西武拝島線・多摩モノレールの玉川上水駅が最寄り。駅まで8分で、周囲には商店も建ち並ぶ。イトーヨーカ堂に4分、ダイエーも5分にあって買い物にも便利。目の前に公園もある。

平均価格の3904万円は周辺マンションに比べると「割安感」があり、そこでお客を引きつけたこともある。川崎市幸区のマンション、65戸も完売した。

不動産経済研究所は「物件の場所と価格を比べて割安だと判断すれば、売れる傾向にあります」という。しかし、それだけではないようだ。

最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」にある。人気物件の「条件」には、職場、学校や病院に近く、買い物に便利、公園が近いなどもある。こうした「条件」は昔もいまもあまり変わらないが、景気低迷でより重視されているようだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000000-jct-bus_all

120. 123 物件比較中さん

>>122
    んで、何が言いたいの?

121. 124 匿名さん

>>123
    区役所や大きな郵便局があって、24時間営業の大型商業施設があって、
    シネマコンプレックスがあって、温水プールやスポーツ施設が複数あって、
    コンビニ、ヨシギュウ、ダイソー、ツタヤ&ゲオと若者にも便利で、
    小学校もすぐちかくで、これから新しい大型SCもでき、更なる発展が約束される

最近のマンション選びのポイント「暮らしやすさ」の代表的なマンションって事でしょう

122. 125 1234

なるほど!!!
    でも、随分前から販売してるのにまだ完売してない…
    何がいけないのかな…( ..)φメモメモ

123. 126 物件比較中さん

>>125
    ズバリ、仙台は***が多いって事では?

124. 127 マンコミュファンさん

地型が悪く狭い。
    よって無理やり詰め込んだプランになっている。
    外置物置がほしいところ。
    でも街中だからしょうがないか。

125. 128 匿名さん

ここは子育てにこだわるが第1位になってますね

http://mansion-db.com/tohoku/ranking/chart/

126. 129 いつか買いたいさん

前を通ったら重厚かつ気品のあるクリスタルのガーデンゲートから自転車が2台出てきた。
    モールに買い物にでも行くのだろうか、いい感じの親子が楽しそうに私の前をこぎ去った。
    お金があればこんなマンションに住んでみたいのですけど・・・。

127. 130 購入検討中さん

3LDK・2300万位で売ってるよ
    それにここは旧物件価格だから安いよ

128. 131 物件比較中さん

安いのに何故売れないのでしょうか?何か裏技でもあるのでしょうか?

129. 132 購入検討中さん

ここは10年毎に100万くらいの修繕金(?)が必要になりますよね?けっこう大きいですよね・・

130. 133 物件比較中さん

行ってみて感じるのがいいですね。今度見学してみます。

131. 134 匿名さん

来秋には三井のララガーデン長町SCが完成します。ザ・モールと連結させ、
    宮城県最大のショッピングモールが誕生します。
    ザ・モールPart2には仙台駅前から姿を消した映画館、シネマコンプレックスも。
    宮交自動車学校跡の広い更地も、大型商業施設の計画が。
    モールサイドガーデンは、立地的にこれから楽しみなマンションだと思います。

132. 135 購入検討中さん

10年に一度の修繕費は、確か値下げされてたとチラシはいってた。
    それに他のマンションも、10年に一度修繕費かかるとこあるでしょ。

133. 136 住まいに詳しい人

マジで仙台駅前の映画館なくなったんだね
    探したけど中央通りに小さいのが1軒だけ
    映画好きはもう駅前じゃデートもできない

そして新たなデートスポットとして長町南
    これからは長町南の時代がやって来るはず

シティハウス長町南モールサイドガーデン
    このお値段で充実した設備と恵まれた環境
    私は一押でここをお勧めしたいと思います

134. 137 匿名さん

でもモールはスーパーですしね。やはり長町は長町ですよ。

135. 138 匿名さん

>でもモールはスーパーですしね。
    ザ・モール、スーパーはSEIYUのみで、他は専門店街ですよ。

ショッピングセンター「ララガーデン長町」は、地上6階、地下2階建てで店舗面積は、
    およそ1万9000平方メートル、ファッションなど90の専門店が入る予定です。

136. 139 匿名さん

別に長町南じゃなくても映画館はあります。
    泉にだって利府にだって新港にだって。
    駅周辺検討する人は長町や泉を検討しないって。
    これから長町南の時代って・・・・
    今は泉や新港なんじゃねw

137. 140 物件比較中さん

長町は良い街だと思います。
    都会というわけではありませんけど、住み良さそう。

でも、なぜかこの物件は惹かれないです。
    HPを見たら共用施設は充実してて素晴らしいのですけどね。

なんででしょうね。あまり魅力的じゃないのですよね。
    敷地に余裕がないからなのでしょうか?
    住友の他物件とは大きく印象が違うんですよね。

138. 141 購入検討中さん

住宅地にあるからでしょうか
    私も悩みましたが、長町に今後マンションできる可能性は当分ない(ライオンズの長町でも言われた)と言われ、ここに決めました…
    ライオンズも悩みましたが、もう3階以下しか空きがないし…

139. 142 物件比較中さん

住友の物件って1年以上売れ残ってる物件が多いですよね。
    何故売れ残りが多いのでしょうか。
    検討していてやめた方の意見が聞きたいです。
    長町南は生活するのには適してないのでしょうか?

140. 143 周辺住民さん

>>142
    ここは日照権問題で西側の住民ともめたので(現在は完全和解)
    裁判中に販売を停止させられた気の毒な経緯がある
    一番大事な時期に販売が出来ず、そのうち向こう側にサーパスが
    長町南を希望する上客をサーパスにごっそり持って行かれた感が

まあそれをさっ引いて考えると、今が竣工直後って状況かな

生活に必要な全てが徒歩圏内にあり、長町南は住むには最高の場所
    住んだ人達は口をそろえて皆そう言ってるよ

141. 144 匿名さん

けっこう地下鉄にも遠いし、葬儀会館も近いのがネック

142. 145 購入検討中さん

売れ残っているというよりは、売ってないだけのような気がします・・。第○○期というふうに小分けにして販売してますよね?今はどういう形で販売されているかわかりませんが。客が「ここが欲しい」といっても、「まだ販売してません」って返されたらなかなか完売しないと思います。

143. 146 物件比較中さん

客が「ここが欲しい」といったら、時期販売分でもすぐ売ってくれますよ。もうすぐ完成してから2年経つし、オール電化と言ってもエコキュートではないし、設備も最新マンションに比べ見劣りするのでいい加減中古価格で販売して欲しいものです。デベは旧価格ですって言って割安感を前面に出していますが無理があると思います。

144. 147 匿名さん

長町南は今後も新規マンション供給ありますよ♪
    入札物件もありますし、あと郵政がマンション事業に着手したことで
    長町南の郵政官舎なんかも候補地に挙がるでしょうね。
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q1/566959/

長町南はとても住み良い街だと思います。将来性もありますし。
    でもここが売れないのは皆さんの意見のとおりだと思います。

しかし、いくら住友とはいえ、145さんの言うほど、不動産業界は余裕
    ありませんよ。買ってくれるお客さんがいるなら○期分譲なんて業者で
    どうにでもなりますからね。郵政があの官舎に手を付ける前に売らないと
    とんでもないことになりますから・・・。頑張れ!住友不動産

145. 148 購入検討中さん

頑張ってほしいな…
    あとどれ位残ってるのかな…

146. 149 とくめ〜

CMやってるね、最近

147. 150 マンコミュファンさん

総戸数 119戸 中28戸残ってます。
    もうすぐ2年なのに・・・頑張って欲しいですね。
    値引きはやっぱりないのかな?

148. 151 匿名さん

西側住人の訴訟で販売停止が痛かったですね
    マンション販売で一番大切な時期だったのに
    とどめがサブプラに端を発するこの世界恐慌
    いいマンションなのにウンがなかったとしか言い様が…

149. 152 物件比較中さん

でもマンション自体の間取りが微妙ですよ。。。デベで言う旧価格を謳っていますが、価格は割高な感じがします。たぶん地域住民との和解費用が加算されているのでしょうね。和解したとは云え、マンション住人は町内会には入れてもらえないらしいですよ。別に入りたくもないですけどね。。。

150. 153 とくめ〜

でも、子供会とかはOKみたいですよ
    町内会は、あんまり入らなくていいや…
    人によりけりだが…

151. 154 匿名さん

地下鉄仙台駅の青葉通り側の券売機前のコンクリートの柱100本くらいに
    シティハウス長町南モールサイドガーデンの広告がずらりと貼ってあります
    ぜんぶ写真入りの同じポスターで、あれって通行人にも目立ち圧巻ですよね

152. 155 匿名さん

住所が鹿野なのもマイナスポイントだね。

153. 156 物件比較中さん

今日も朝刊の折り込みに新しいチラシが入ってましたね
    子育ての設備が豊富ですし室内は広くて住み易そうです
    スレを意図的に盛り上げる五橋某所より子育てには便利
    小学校が目の前で部屋から見えるのは親にとって超安心
    ここの様な住宅街と違い不特定多数が通行する某所は…

154. 157 購入検討中さん

まぁ、住む層が違うでしょ
    五橋は…

モールサイドも、良いと思うんだけどね
    部屋タイプ色々あるし

長町中に通えるし…

155. 158 匿名さん

長町中ってどうなのかな?昔は仙台でも広瀬側を越えたあたりは中学校が荒れているというのは常識だったけど。

156. 159 匿名さん

長町中学は太白区ではNO.1です。あくまでも太白区でですけど。
    うちの子のお友達で、長町中→仙台一高→東大に進まれた方も。

157. 160 匿名さん

仙台市を統轄する家庭教師派遣会社勤務です。

小学校は知りませんが、参考までにレベルが高い中学・荒れている中学を高校の受験学区別にあげて起きます。

【仙台北学区】
    高レベル中学
    第一位:国立宮城教育大学附属中学校(青葉区
    第二位:仙台市立第二中学校(青葉区
    第三位:仙台市立第一中学校(青葉区
    第四位:利府町立しらかし台中学校(荒川静香の母校)
    第五位:仙台市立桜ヶ丘中学校(青葉区)…スポーツ盛ん

荒れている中学
    ・仙台市立東仙台中学校(宮城野区)…危険度S
    ・仙台市立西山中学校(宮城野区)…危険度S
    ・仙台市立鶴ヶ谷中学校(宮城野区)…危険度A
    ・仙台市立高砂中学校(宮城野区)…危険度A
    ・仙台市立北仙台中学校(青葉区)…危険度A
    ・仙台市立八乙女中学校(泉区)…危険度B
    ・市立将監中学校(泉区)…危険度B

【仙台南学区】
    高レベル中学校
    第一位:市立五橋中学校(青葉区
    第二位:市立東華中学校(青葉区
    第三位:市立蒲町中学校(若林区)…スポーツ盛ん
    第四位:市立沖野中学校(若林区)
    第五位:市立長町中学校(太白区)

荒れている中学
    ・市立袋原中学校(太白区)…危険度SS←県内で三指に入る危険校
    ・市立八軒中学校(若林区)…危険度S
    ・市立中田中学校(太白区)…危険度A
    ・市立宮城野中学校(宮城野区)…危険度B
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2672991.html

158. 161 匿名さん

小学校も目の前ですけどパチンコ屋も目の前ですよ。
    子育てにはいまいち安心できないんですけど。
    かなり不特定多数が通行すると思いますが?

159. 162 匿名さん

160>
    北学区で上杉山中学校は入っていないのでしょうか。上杉学区を売りにしているマンションも数多くありますが・・・

160. 163 購入検討中さん

う〜ん
    あまり聞かないな…

161. 164 教育ママ

>160さん
    スポーツまで評価の対象になっているのでしょうか。おそらく皆が知りたいのは、仙台一高、仙台二高、宮城一高(旧宮城一女)などの一流高校へ多く進学する中学です。仙台二高は入学式で入学者を出身中学別に整列させており、それによると一中や上杉山中が多い傾向にあります。また各マンションの広告をみても五橋中を売りにしているもの(財閥系、A吹、アパのタワー)、上杉山中を売りにしているもの(N村のproud、D京の上杉レジデンス、M井の匂当台)はみますが、他はあまりみません。何をもってこのランキングをつけているのか教えて下さい。

162. 165 匿名さん

五橋中でもヤンキーはいるし、***になったやつもいる
    これだけ塾や予備校が普及した今、個人の心がけ次第だろ
    ちなみにオレは五橋中→仙台南高→学院大→家業
    いとこは袋原中→一高→東北大法→宮城県庁

163. 166 購入検討中さん

いろんな人生あるね…
    便利さを追求しよう…

164. 167 匿名さん

>>165
    心がけじゃどうにもならん時だってある。
    学校が崩壊してたら授業にならん。
    漏れは荒れてる学校ナンバーワンから高レベルナンバーワンに中二の頃転校したけどレベルや先生の意識不良の質ここまで違いますかwだったぞい

165. 168 匿名さん

環境が悪ければ勉強にならない!
    荒れているので有名な中学校ではいじめられっ子が体育館の裏で袋にされたり、
    女の子が不良グループに脅かされて夜屋上で◯◯されてた。
    クラスの女の子も担任の先生もとつきあって**してしまった。
    あれから十年以上経つから今ではすこしは良くなってるだろうけど。

166. 169 入居済み住民さん

売出しが早かったらモール向かいのマンションにお客さん持っていかれなく完売も早かったのに。
    充実した共用施設住みごごちは良いですよ。

167. 170 周辺住民さん

値下げしないのは、体力的に余裕のある住友ですから、ある意味正解なのかもしれません。
    他の値下げしているマンションは、現金を得るために売りを急ぎ買い叩かれている現状でしょう。
    何年かかっても完売すれば、人件費などはかかるものの、住友としては十分利益をだせる・・・大手ならではの戦略です。
    ただそれは住友自身の問題であって、買ったあとのお客とは関係ありません。
    区役所側の2棟は中古でも人気があると思いますが・・・最近マンションの値下げラッシュの中、実際の価値は如何なものでしょう?
    買いました・・・でも売ろうとしたら、その査定にびっくり!なんて事もあるのではないでしょうか?
    しばらく不動産価格が持ち直す事もないと思いますので、そのあたりも考慮した方がいいかと思います。

168. 171 匿名さん

やれ売却値だ資産価値だのって・・・
    マンションは住む為の場であり、本人が住んで満足ならそれでよし

169. 172 申込予定さん

でも、マンションって一生住もうと考えて購入してる人少ないよ
    なので、資産価値は考えてしまうよ

170. 173 匿名さん

>マンションって一生住もうと考えて購入してる人少ないようなので...

いずれは戸建てということか?
    だとすれば無駄金使ってないで最初から戸建てを購入すればよいと思うが...

171. 174 申込予定さん

でも、転勤とかあるウチは、マンションのが戸建てより貸しやすいかと思って…
    結構売り手も、貸しやすいとか、売りやすいとか、そういうとこ協調してくるし…

172. 175 入居予定さん

今日もCMやってましたね
    ララガーデンできれば、少しは売れるかな
    色々便利になるし!

173. 176 物件比較中さん

CM増えてくると、「売れてないのでは」て心配になってきました。

一生住むつもりではない方は投機目的でしょうか?

一生住むつもりでないなら、ローン完済後にまたローン組んで一戸建て??

それはなんだかもったいない気がしますよ。

174. 177 匿名さん

売れてないのです。

もうすぐ竣工2年。完売には程遠いですね。
    でも、共用施設が充実していて良いですよね。
    だから高くて売れないとか?

175. 178 物件比較中さん

>>147
    >長町南の郵政官舎なんかも候補地に挙がるでしょうね。
    >郵政があの官舎に手を付ける前に売らないととんでもないことになりますから・・・。
    あそこは南北に長い敷地で、南向きの大規模マンションを建てるの難しいのでは?
    かと言って西向きのマンションを建てると、西側に民家2軒+アパート1軒+現在建設中1軒
    住友さんお得意の日照権問題が浮上して来そう
    モールサイドガーデンが苦戦してるのは、日照権訴訟で販売開始が大きく出遅れたからでは?

176. 179 匿名さん

普通のデベでは日照権問題は重要ですが、住友にとっては関係ないですよ。榴ヶ岡や長町、匂当台(もっともこちらは被害者だが)で色々問題が起ってますから。

177. 180 匿名さん

>>178
    敷地全体は確かに南北に長いのですが、横幅も十分ありますから
    南棟・西棟・東棟といった複数棟の建物にすることもできると思います。
    日影規制もありますが、あの広さですから配棟計画次第ではないでしょうか?

ちなみにモールサイドガーデンの苦戦は販売出遅れだけではないでしょ。
    販売を開始してもう1年半?位は経っているのでは?
    出遅れ以外の要因も多いと思います。

178. 181 購入検討中さん

単純に強気な価格で高いですよ。もうすぐ竣工2年経ち、3年目に突入する中古マンションなのでそれなりに値下げを考えて欲しいものです。長町周辺に新築マンションが無いのとララガーデンが出来るとはいえ強気すぎです。

179. 182 物件比較中さん

今日、新聞の折込チラシを見て気づいたのですが、ついにここも値下げを始めたんですね。601号室が旧価格より200万円も下がっています。驚きました。

180. 183 匿名さん

他の入居者口コミサイトに厳しく書かれてましたね。

181. 184 入居済み住民さん

ララガーデン人気が後押ししてくれそうですね

182. 185 匿名さん

八木山在住ですが、今朝の朝日新聞折り込みチラシにここの広告が。
    「映画を観た、食事をした。モールサイドのうれしい暮らし。」
    このキャッチコピーに憧れます。でも先立つお金が・・・。
    ダンナを外見で選んで後悔しきり。やっぱ男は経済力でしたorz

183. 186 物件比較中さん

何度か足を運んで確認しました。
    モールに近いのは嬉しいのですが、

地域住民ともめたり、
    葬儀場が真正面にあったり、
    パチンコがすぐそばだったり、

それに築2年でこの価格ではちょっと。。。。

掲示の契約済みは水増しされていて、実際の入居率は半分程度でした。

何より、自ら率先して他の業者の悪口を言う営業マンには閉口しました。

あの地域は悪い、と言ったその隣に自社物件があったりと。

こんなご時勢だからこそ、色々見て回った方がいいと思います。
    きっと、気の合うデベと巡り会えると信じて。

184. 187 いつか買いたいさん

以前この掲示板(他のマンションのですけど‥‥)で勧められて、一度見に行きました。
    野村不動産の川原町のマンションに比べれば安いし、グレードも○、とは感じました。
    私は大きい車に乗っているので、駐車場で×でしたけど‥‥(入るけど、キツそう)
    営業の方が言ってたのは、「竣工してから販売していて、また戸数が多い(確か120戸?)
    なのでまだご紹介できるお部屋があるのです」という事でした。
    ただ、あの営業の方(おじさんでした)は、気が合いそうにないですね

185. 188 匿名

駐車場は私も最初は心配でしたが慣れれば全然平気ですよ!
    立体だと多少不便ですが、防犯性が高いのと雪が降ったときでも車が雪をかぶっていないのでいいかな…と思ってます(^_^;)
    まぁ人それぞれでしょうね☆

186. 189 名無し

六郷中学校わそんなに荒れてないイメージなんですか?
    何人かいるとおもうんですが。。。?其処らへんの返事お願いします。
    目立たないけど結構強い人とかいっぱいいるらしいんですが・・

187. 190 匿名さん

見当違いの書き込みですね?

六郷中学校の学区内にマンションなんてありませんよ。
    長町から8キロぐらい離れた田園地帯ですから。

188. 191 物件比較中さん

けやき通りのモデルルームの建物が解体中?です
    モデルルームをマンション内に移転したそうです
    いよいよ完売近しでしょうか?

189. 192 匿名さん

M井さんのマンションもステキですがモールから少々距離が
    その点ここはモールからわずか4分です

190. 193 周辺住民さん

モールが近いってそんなに良いことですか? 渋滞が酷く怪しげさ100%な人たちが集まり、うっとうしいですよ。それとここは鹿野ですよ、長町はもっと東です。イメージとしては長町便利、鹿野不便かな。

191. 194 ご近所さん

一番いけないのはサンシ○ィのバカ社長です。
    すぐ近くの宮交自動車学校跡地に年末までに「長町南複合商業施設」が建つはずでした。
    地上6階・地下1階の大規模な商業施設で、温泉の掘削許可まで取っていました。
    それが会社の都合で取りやめになり、更地はもう1年半もなげたままになってます。
    大赤字の会社は、某宗教団体に安く払い下げるって噂も。そんな事されたら困りますね。
    あそこが計画通りに大型商業施設になっていれば、鹿野もぐっと便利になっていたのに。

192. 195 匿名さん

>>194
    そう言えば昔、泉区将監のど真ん中にエンドーチェーンがあって、
    将監の商業の中心だった。ところがエンドーチェーンが経営不振で
    店舗は売却に。今は真如苑の宗教施設が建っています。
    自動車学校跡のあの広大な一等地に創価学会や真如苑でも来たら…。
    商業施設になるか宗教施設になるかで、雲泥の差ですね。
    もし後者なら、ここのマンションは資産価値がガタ落ちになるかも。(汗)

193. 196 匿名さん

ここは休日にはまだ看板を持った道案内さんが立って(正確には椅子に座って)ますね

194. 197 匿名さん

北学区に俺の母校である高森中は入ってないのね…

195. 198 テレビ

地震の被害はどうでしたか?我が家は電気と水は復旧したものの温水器が壊れてまだお湯が出ません

196. 199 匿名さん

震災後MSG(モールサイドガーデン)はかなりの割合で温水器が壊れたにもかかわらず、スミフもゼネコン(西松)も手抜き設置を認めないらしい・・・
    某ミュージアムコートではゼネコンが誠意を持って対応していると聞いている。

197. 200 匿名さん

温水器が壊れたマンションなんて,長町方面多いですよ。
    うちの職場の人の住んでいるマンションも,壊れたとか話していました。

そもそも,ここは年数も経っているマンションで,住友の責任などないはず。
    地震保険に入っていなければ,自腹での修理になるだけだと思います(マンション一般みな同じ)。

ただ,住友はステーションコートでも対応しているようだし,
    誠意があると思いますけどね。

「手抜き設置を認めないらしい」なんて,想像なのか噂なのか,
    そんなデベに不利益な書き込みしていると,あなたの自己責任が発生しても知りませんよ(訴)。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸