仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

1. 601 周辺住民さん

ナイスあすと長町3丁目の計画が復活しそうですね、
    市況の悪化で凍結していたようですが、
    ヨークタウンも出来る事ですし、今度は、着工まで漕ぎ着ければ良いですね、
    あすと長町のマンションは希少ですし、そこそこ人気出るとおもいますが・・・

2. 602 匿名さん

太白区役所前からけやき通りを500mほど西に行った右側、
    前に住友のモールサイドガーデンのモデルルームがあった場所です。
    全て壊して新たな建物内にモデルルームが出来てますが、どこのかしら?
    クリーム色のキレイなマンション外壁が見えるのですけど。

3. 603 匿名さん

>>570
    286号沿いダイシン向かいのダイワaie長町ウエスト
    南側の建物は半2階の低層店舗でよかったですね
    ワークマンみたいな作業服のお店の様です
    ここに限らず南側が空き地になると心配ですよね

4. 604 物件比較中さん

>>602
    住友モールサイドガーデンに入っていく通りの入口ですよね?
    多分あれは、三井のパークホームズ長町南けやき通りのモデルルームだと思います。
    外壁タイルの色や窓枠の感じが酷似していますから。
    マンションが完成していれば、普通は棟内モデルルームですよね。本体が完成した後に
    モデルルームが入る建物までわざわざ建築したりして、財閥系だけあってお金がありますね。
    >>603
    ワークマンではなく、ダブルストーンですね。今朝横を通ったら、馬のマークの看板が。
    作業服・作業用品の専門店です。
    大きな建物でなくて、背後のダイワaie長町ウエストは助かりましたね。

5. 605 匿名さん

「ララガーデンでオープン前に消防訓練」
    仙台に来週オープンする大型商業施設で、きょう消防訓練が行われ従業員らが初期消火や
    客の誘導方法などを確認しました。
    訓練が行われたのは、今月29日に太白区長町にオープンする「ララガーデン長町」で、
    きょうは開店準備にあたっている86のテナントのスタッフなどおよそ300人が参加しました。
    訓練は、3階の子供用品店で不審火が発生し、フロアが煙で充満したという想定で行われ、
    従業員による自衛消防隊が、初期消火や客に見立てたショップの店員らの誘導にあたりました。
    オープンを来週に控え、参加した従業員らは真剣な表情で訓練に取り組んでいました。
                      <TBCニュース2009年10月23日19:09>

6. 606 物件比較中さん

土曜日・日曜日は、けやき通りや286号に、大きな案内板を持った背広ネクタイ姿の人が何人もおられます。
    住友と三井の若手社員みたいですが、朝~夕方ずっと椅子に座って。今はいいですが真冬には寒くて大変そう。

7. 607 匿名さん

>>606
    三井や住友の社員がプラカード持ちなんかする訳ないだろ
    財閥系社員は殿様商売でキツイ仕事はしたがらないから
    あれは皆ハケンのバイト
    背広は借り物だからサイズが合わずダブダブだったり髪がボサボサだったり
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423395679
    ハケンのみんな、頑張れ!威張るだけしか能の無い正社員は消えろ!

8. 608 匿名

607さん

606さんは知らないでカキコしたんですから
    もう少し優しい書き方でお願いします

ここはマンション購入を考えている人達の為の掲示板ですから
    派遣労働者の愚痴は他でどうぞ

9. 609 匿名さん

>>602さん
    野村のプラウド長町一丁目のMRではありませんか?

>>607さん
    三井や住友の財閥系たって、所詮マンションデベ。
    販社の社員は別にエリートでもなんでもない。
    今や普通に新人さんなんかにプラカード持ちさせてますよ。

10. 610 周辺住民さん

今日はララガーデンの竣工式。
    15時からは先行内覧会も。
    主婦として、長町南はとにかく便利で、住んで楽しいですよ。
    http://www.lalagarden-nagamachi.com/

11. 611 物件比較中さん

コナミスポーツから内覧会の招待券を貰ったので、見学がてら、ララガーデンの中を見て回りました。
    CMの様にラララと歌いたくなる気分。長町が気に入りました。
    >>609さんのおっしゃる野村のプラウド長町一丁目も良さそうですね。
    http://www.proud-web.jp/nagamachi-1/
    >>602さんのご紹介されたMRを外から見ましたが、間違いなくこのプラウドでしょう。
    住友や三井の新築もいいですし、モール正面のサーパスの空き待ちも検討しています。

12. 612 匿名さん

なぜモールのみの為に長町南がいいのか分かりません。サーパスも外見は良くないし、中古なら会津っぽ隣の住友がいいのでは?

13. 613 匿名さん

長町駅~太子堂間の線路西側はすっかり寂れてしまった
    昔はヨークを中心に何でも揃ういい町だったのに・・・
    あすと長町の計画で跨線橋の旧4号が分断され町が死んだ
    東側に出来るヨークタウンが復活の狼煙になって欲しい
    長町南への一極集中はやめ、あすと長町を発展させて欲しい

14. 614 物件比較中さん

11月10日にあすと長町の再入札
    http://www.kahoku.co.jp/news/2009/10/20091021t12031.htm
    今年は景気低迷で厳しそう。
    街並みができるまであと3~4年かかるかな。

15. 615 ご近所さん

ララガーデンが出来て人の流れは完全に長町南へ
    我が長町1丁目界隈はさびしくなってます
    早く新市立病院が出来て東側がひらけて欲しいです
    プラウド長町1丁目ファーストレジデンスに期待
    野村にしては大きめの物件みたいです
    http://www.proud-web.jp/nagamachi-1/

16. 616 匿名さん

ペアーレ仙台もベルコの葬祭になるみたいだし複雑ですね

17. 617 匿名さん

ペアーレの隣のマンションは大ショックでしょう
    温泉宿泊&スポーツ&カルチャー施設の隣から葬儀屋の隣に急転ですから
    社会保険庁も罪なことをしますね

18. 618 匿名さん

長町1丁目にプラウドがたつのですか?どのへんでしょうか?情報知っている方教えてください。
      プラウド、住みごごちはいかがでしょうか?仕様など。

19. 619 匿名さん

>>618
    宮城県仙台市太白区長町1丁目39(地番)
    仙台市営地下鉄南北線「長町一丁目」駅徒歩3分 190m
    鉄筋コンクリート 地上15階
    84戸 (他に管理事務室1戸)
    平成22年10月下旬 竣工(予定)

モデルルームが>>602さんの書いてる場所に近日オープン?

20. 620

ロジュマンも出来る見たいだしプラウドも長町南にも計画あるしいいマンション増えますよね。

21. 621 ばなな

ララガーディン長町4Fの内科でインフルエンザ予防接種が、2500円とてもすいてますよ。

22. 622 ご近所さん

『再び応札ゼロ 2割下げ効果なし 仙台・あすと長町』
     仙台市太白区の大規模再開発地「あすと長町」(約82ヘクタール)で、土地所有者の鉄道建設・運輸施設整備支援機構(横浜市)は10日、大規模区画の入札を予定したが、応札者が集まらず、不調に終わった。機構は応札者がゼロだった2008年10月の入札よりも最低売却価格を2割以上安く設定したが、今回も買い手はつかなかった。
     対象はJR長町駅東側の3区画で、面積は約8400~約1万8300平方メートル。最低売却価格は15億5151万~27億2689万円。一部区画はことし9月に発表された入札予定地近くの基準地価よりも安く設定した。
     機構は「今の情勢に近いと思っていたが、業者からは『まだ高い』との声もあった」と説明している。当面は今回の最低売却価格を提示し、先着順で購入者を募る。
     あすと長町は、07年5月に「街開き」を行ったが、今月末に開業予定の商業施設以外、大型の進出計画はほとんどない。仙台市都市整備局は「市街地形成が早く進んでほしいと思っていたので残念」と落胆する。
     再開発コンサルタントの一人は「近くの市地下鉄長町南駅(太白区)周辺で商業地の集積が進み、商業系の誘致は難しい。市中心部でマンション、オフィスビルの空き室解消にようやく動きだした状況で、郊外での土地売却は当面難しいのではないか」と分析している。<河北新報社2009年11月11日水曜日>
    http://www.kahoku.co.jp/news/2009/11/20091111t12028.htm

23. 623 契約済みさん

あげ~

24. 624 匿名さん

長町南の郵便局隣の宮交自動車学校跡地、工事用の道路が出来て何やら建てるみたいですね。
    古い看板にはサンシティの複合商業施設となってますが、もはやサンシティにそんな体力は無し。
    不動産流動化から撤退し、マンション販売に専念。土地はどこかに投げ売ったみたいです。
    マンションには広大すぎる敷地ですが、やはりマンションが建つのでしょうか?
    噂では、住友のシティハウスとか。あの土地の広さでは、30階建ても可能なのでは?
    でも、東半分の南側はモールPart2の大型立体駐車場なんですよね。どうなんでしょう?

25. 625 ご近所さん

太白区役所前のけやき通りを500mほど西に行った幸楽苑の斜め向かい、以前住友のモデルルームが
    あった場所に、野村不動産の「プラウド長町ファーストマークス」の新モデルルームが近日オープン
    マンションは長町1丁目に建つのですけど、MRはやはり長町南に持ってきましたね
    >>602さんが書いてる通り、外から覗くとクリーム色の素敵なMRが
    長町は市内でも暖かく、全くの平坦地で自転車が便利、区役所も大型SCも大病院も学校も郵便局も
    住み易さは抜群、これからは長町の時代かも

26. 626 匿名さん

>>624
    自動車学校跡地の簡易道路は、工事用とかではなく、ララガーデンが開業して
    区役所の前とサーパスの前が渋滞するのを避ける為の臨時の道路みたいですよ
    土曜・祝日のみ、警備員さんが何人も出て、北側に抜けるよう誘導しています

27. 627 物件比較中さん

穴吹が会社更生法を申請したので、以前に値段が合わず見送った長町南のサーパスが、
    ここの掲示板に半値以下に暴落すると書いてあったので安く買えるかと期待したけど、
    投げ売りは全く出てないし、中古値も全然下がっていないのでガッカリ。
    そうは甘くはないみたいですな。

28. 628 匿名さん

>>627

もう完売してるわけだからそれはないのではないですか??
    竣工したけど売れ残っている物件でもあれば別ですが。

29. 629 匿名さん

以前から噂されていましたが、これが実現したら面白いですね。
    以下、建設新聞より抜粋。

あすと長町に「複合開発プラン」浮上
        ゼビオ、89ERS、全天候テニスなど
           今後の企業等誘致の起爆剤としても期待

今月27日にヨークベニマルの新店舗が開業する仙台市南部の新環境都市・あすと長町地区に、これに続く複合商業施設の設置が具体化しそうだ。
     店舗設置準備の本格的な検討に入っているのは、大手スポーツ用品等販売のゼビオ(福島県郡山市朝日3丁目7の35 社長・諸橋友良氏)。今回の出店計画は、同社の店舗のみならずプロバスケットボールBJリーグに加盟する仙台89ERSのホームゲームの拠点となるアリーナ、さらには屋内全天候型テニスコートなどとの段階的な複合開発となる可能性が高いと見られている。
     整備対象ブロックとして有力視されているのは、あすと長町エリアの中でも最も北側に位置する仙台市の新市立病院予定地の南側近接となる「杜の広場」を取り囲む一部ブロックで、都市再生機構(UR)の分譲等を所管する用地部分。関係者によると、「当初、開発を想定する際に想定していた土地費用がフィックスされる段階になって、ちょうどJR長町駅東側で鉄道・運輸機構が行う国鉄清算事業関係の大規模用地が9月初めに売却に向けて再公告となり、この際に発表された入札最低価格が前回価格より20㌫前後も下回ったたため、ゼビオ等がURと進めていた事前交渉が、土地価格について根拠を失ったものとなり、妥当価格の設定に関し再度互いに事前検討をする必要性に迫られ、多少、開発計画の進捗を妨げたように見られる」と言う。
     この“裏事情”の真偽はともかく、ヨーク以外に今のところ集客施設が整わないあすと長町地区にとって、オープンすれば若年層が集客されそうな今回の開発計画は、今後、企業などへの立地を促す起爆剤にもなりえるだけに、大規模小売店舗立地法の早期手続き着手により外向きに情報発信されることへの期待が高い。2009/11/30付掲載。

30. 630 匿名さん

長町っていい感じの街ですね
    新幹線で来て仙台に着く直前に左側車窓から見えます
    中程のモールの看板までマンションが並んでいますね
    私の様に西から来た人間には長町好きが多い様ですよ

31. 631 匿名さん

久々に長町南を歩いたら、前にシティハウスモールサイドガーデンのMRがあった所、
    ぶっ壊して新たに建て直してプラウド長町ファーストマークスのMRになってますね。
    あれって長町1丁目なのに、ずいぶん遠くにMRを持って行きましたね。
    ペアーレ仙台が壊されてました。長町温泉まであったのに、勿体ない事しますよね。
    べルコは結婚式場にするのかな?それとも葬式場?長町のど真ん中に葬儀場では…。
    ララガーデンが出来て、一段と活気がある街になってますね。

32. 632 周辺住民さん

あすと長町もゆるゆると開発が進んでるようですね。
    只、この不況の中、建設途中穴吹の様に逝っちゃう心配は
    無いんでしょうかね?エリア内に新規分譲がない分
    竣工前に完売もあり得ると思いますが。

ナイスブライトピアあすと長町
    http://www.asuto52.jp/

33. 633 匿名さん

名取りんくうの穴吹も、工事が再開しましたね。
    まああれだけ大きな会社ですから、スポンサーが付いて復活するとは思います。
    あすと長町にヨークタウンが出来て、とても便利になりました。
    昔にパチンコプラザの横にヨークがあったの、覚えておられる方も少ないかと。
    南警察署前の通りから、美味しい飲食店や本屋さんや沢山のお店が姿を消しました。
    あすと長町の強引な計画で、住み良い街を壊してしまった責任は大きいと思います。

34. 634 匿名さん

本屋さんはヨークタウンの中に入りましたよ。

パチンコ屋やゲーセンなどもすっかり立ち退いたようですね。
    あそこは宅地開発でもするんでしょうか?
    雑然としたダークなイメージを一新できて良いと思いますけど。
    古くさくて汚らしい感じがありましたから。

35. 635 匿名さん

モール界隈で新築マンションが建てば・・・と思っていますが、現在そんな土地は見当たらな
    いですよね?皆さんは次は何処が候補地と思っていますか?やはり宮交自動車学校跡地なのでし
    ょうか?
     中古も探していますが、サーパス・ステーションコート・ミュージアムコートも出回らないし、
    やっぱりモール界隈は人気があるのでしょうね。
     仙台駅周辺も検索してますが、タワー系のマンションが多く(立地上当たり前ですが)、やは
    り管理費や駐車場代が高いですね・・・。
     長町の雰囲気が好きで、ここ2年の間になんとか購入したいと考えています。

36. 636 通行人

長町南でSとMが動いている様ですよ。Sは長町エリアにも確保してるそうですよ。Nから聞きました。

37. 637 物件比較中さん

ザ・モール北側に隣接する宮交自動車学校の跡地って1万㎡以上あるんですね。
    サーパス長町南(155戸)やシティハウス長町南モールサイドガーデン(119戸)級の
    大型マンションが3つ程建ちそうですね。
    あの土地って確かサンシティが買ったのではなかったでしょうか?

38. 638 34テイ

そこは某宗教団体。

39. 639 匿名さん

でも人口が減少してるのにマンションだけ建てても幽霊マンションになりませんか

40. 640 匿名さん

人口が減少しているのは不便な郊外においてです。
    生活に便利な場所は、むしろ人口が増えています。
    モール周辺は当然後者で、マンションの需要は大。

41. 641 匿名さん

636さんの情報どおりだとすると、長町・長町南の候補地って何処でしょう?

42. 642 匿名さん

宮交自動車学校の跡地は宗教団体ではなく、住友がシティハウスを建てるって聞きましたよ
    あの広大な敷地ですから、数ブロックに分け、西側から順次

43. 643 匿名さん

宮交跡地に住友が着工するとしたら、いつ頃なのでしょう?

やはり、モールサイドガーデンが完売するまでは手を付けないかも
    しれませんね。

ララガーデンができたことによって、ステーションコートやモール
    サイドガーデンよりもお高目になるのでしょうか。

モールの周りは住友が4つも建つことになるんですね・・・。

44. 644 匿名さん

4つどころじゃありませんよ
    長町~長町南エリアは住友の天下
    <長町エリア>
    シティハウス長町一丁目ステーションコート
    シティハウス長町グランビューコート

<あすと長町エリア>
    シティハウス長町ルサンクコート
    シティハウス長町新都心ザ・ゲートマークス

<長町南エリア>
    長町シティハウスモールガーデン
    長町中央シティハウス
    シティハウス長町南パークサイドコート
    シティハウス長町南ミュージアムコート
    シティハウス長町南ステーションコート
    シティハウス長町南モールサイドガーデン

とにかく他デベに比べてこのエリアの住友はダンチで棟数が多いです
    その牙城を切り崩したのがサーパス長町南
    先に完成していたモールサイドガーデンの客をごっそり奪って早々に完売
    モールサイドガーデンの方は2年以上たっていまだ新築販売中です
    その後、三井パークホームズ長町南けやき通りが286号手前に建つも、少し距離があり苦戦中
    さて次の住友は…

45. 645 周辺住民さん

庄司電気本社跡地にナイスが建てる様ですね。
    計画は先送りされましたが、サニーランド本社跡の住友と
    共に地元資本の本社跡地がマンションになるとは、
    二、三十年前には想像も付きませんでした。
    時代の流れとはいえ、さびしい限りです。

46. 646 物件比較中さん

長町1丁目周辺もいいですが、やはりモール周辺に住んでみたいです。
    となると、今後建つとしたら、やはり宮交自動車学校跡地でしょうか?
    プラウドのモデルルームの手前に、郵政の宿舎やテニスコートが。
    もしあそこにマンションが建つなら、立地的に抜群かと思いますけど。
    モール前のサーパスも確か郵政の跡地では?郵政はいい所を押えてますね。

47. 647 おりーぶママ

転勤族です。
    1年前、地下鉄やJRに近い仙台市太白区長町近辺に住んでいました。
    とても便利な場所でした。
    娘が仙台市内の賃貸マンションに住んでいるので、中古のマンションがあったら良いかなと思っています。良い物件がありましたら教えてください。

48. 648 物件比較中さん

>>647
    同じ仙台市内でも、長町は泉方面に比べ数℃暖かいですよね。
    モールの周辺は、すごく便利そうですし。
    中古物件を選ばれる際にも、やはり立地条件が一番重要かも。
    ↓ご参考まで
    http://www.livable.co.jp/sendai_n/

49. 649 匿名さん

モールサイドガーデンのHPを拝見すると、残り3戸の表示。
     つい先日までは、残り10戸はあった気がしていたのですが・・・。
     本当に売れたのでしょうか?値下げは行っていないと思われますし。

仮に住友が宮交跡地に計画中なのであれば、モールサイドガーデンに
    売れ残りがあるままでは、公表しないでしょうね。

プラウド長町一丁目の販売価格は、最多価格帯で2500万円前後と
    いう噂がありますが、そのとおりであれば、相当安いのではないでしょ
    うか?
     それに比べると、モールサイドガーデンはお高目ですが、上記のよう
    に宮交跡地であれば、もっと高い・・・?

50. 650 匿名さん

マンション販売する人たちは嘘つき多いから気をつけた方がいいよ

51. 651 物件比較中さん

>>650
    住友、三井、三菱、野村といった財閥系大手の人達が嘘をつく訳がありません

52. 652 匿名さん

長町って同じ仙台市内でもすごく暖かい所ですね。
    私はいずみ中山に住んでて長町南まで毎日通勤してます。
    今朝の自宅周辺は雪が4~5cm程積もって道路がツルツルでしたが、
    長町南はもう全く雪が無く、道路は乾いてました。
    住むのなら、やはり暖かい所がいいですよね。

53. 653 匿名さん

長町南にあるプラウドのモデルルームを見て来ました。
    照明器具やインテリアが高級なので、一段と素敵に見えますね。
    建設地がMRのある長町南でしたら、更によかったのですけど…。

54. 654 匿名さん

でも、地震がこわいです。揺れが、すごいですよね

55. 655 物件比較中さん

仙台市の地震ハザードマップを見るとわかるように
    長町モール付近はことに地盤が弱いのですよ。

56. 656 匿名さん

長町をちょっとほめると、すぐに地震の書き込みがありますね。
    ここをけなすのって、まあそれしか考え付かないですものねえ。
    今日の泉は10cm超の積雪で、冬タイヤでも怖かったです。
    大通りも雪が踏み固められアイスバーンになり、ヒヤヒヤ運転。
    死ぬ思いで長町まで来ましたら、道路は除雪されてスイスイ。
    いつ来るかも分からぬ地震より、私は日々の雪の方が怖いです。

57. 657 物件比較中さん

宮城県は5日、近い将来の発生が予想される宮城県沖地震に備え、2010年度に新たな被害想定調査に乗り出す方針を固めた。被害想定の見直しは04年以来、6年ぶり。現行の第3次想定にはなかった津波被害を追加し、経済損失を含めた県内の被害総額も初めて算出する。

想定する地震はこれまでと同じく(1)マグニチュード(M)7.6の宮城県沖地震単独型(2)宮城県沖地震と日本海溝寄りを震源とする地震との連動型(M8.0)(3)長町―利府断層帯(仙台市など)による直下型(M7.1)―の3パターン。

第3次被害想定によると、宮城県沖地震は単独型、連動型ともに県内ほぼ全域で最大震度6弱以上を観測すると予測。単独型は死者96人、負傷者4014人、連動型は死者164人、負傷者6170人と算出した。

住宅や公共施設の耐震化が進んだため、死傷者数の被害想定は大きく変化する可能性がある。

http://www.kahoku.co.jp/news/2010/02/20100206t11034.htm

58. 658 匿名さん

長町を誉めると、すぐ地震の事を、、と書いてありますが、私なんか全ての情報を得て考慮してマンション購入を考えてますよ。自分で決断したら後悔しないでしょうから。長町を誉める、けなすだけの問題ではないと思います。

59. 659 匿名さん

また地震ネタですか。よほど批判材料に事欠いてるみたいですね。
    宮城県沖地震の被害予想、死者は単独型で96人、連動型で164人ですね。
    宮城県の人口は234万人、仙台市でも102.5万人です。
    234万人中の96人は、0.004%、死者が仙台市内だけとしても102.5万人中の
    96人は0.0093%、微々たるもんですよね。
    それに、上記の県の報告でも、住宅や公共施設の耐震化が進んだため、
    死傷者数の被害想定は大きく変化する可能性があると書いてあります。
    最新の耐震等級2レベルのマンションが倒壊するなら、周辺の民家や
    アパートは壊滅。長町だけでも死者は5千人を超えるはず。
    それが、県内での死者が僅か96人に納まってる事は、耐震や免震のしっかりした
    RCやSRCマンションは、まず大丈夫って証左では?
    私は、長町でも特に立地の良いマンションが欲しいなあと思います。

60. 660 匿名さん

長町って、東京で言うなら、品川って感じかな?
             by 東京から来ました

61. 661 匿名さん

私だったら仙台でマンションを購入するなら長町より仙台駅近くの便利なところか、文化的な生活を送れる定禅寺あたりがいいなって思います。長町の魅力ってなに?

62. 662 周辺住民さん

自分の職場がある仙台駅前には、職住の切り替えがし難いので余り住みたくない
    地下鉄に乗ってる10分間で、自分は家庭モードと会社モードを切り替えてる(笑)
    定禅寺は文化的な生活を送れる?メディアテークとかあるって事かな?
    だったら、仙台文学館や科学館のある旭ヶ丘周辺とかも文化的だよね
    長町にも、図書館や楽楽楽ホールのたいはっくるや地底の森ミュージアムがあるな
    上にも誰か書いてるけど、長町は暖かいし、駅前中心部から程よい距離に
    JRでは仙台駅から1駅5分、地下鉄も10分、バスも利用可で3WAYアクセス
    歴史のある長町商店街と新興のモール周辺が程よく調和してて、住み良い街だよ
    全ての店が揃っており、区役所や総合病院もあり、家族の生活は域内で100%完結
    平坦地で坂が全くないから、女房子供達はチャリで何処へでも自由に移動出来るし
    あすと長町や太子堂や長町南には、まだまだ広い土地があり、今後の発展も楽しみ

63. 663 匿名さん

私も長町なら仙台駅周辺希望です。アスト長町と言っても長町南から歩くのも、結構距離があるし、長町と言っても広いですよ。歩ける距離ってどの位でしょうかね

64. 664 匿名さん

私も長町なら仙台駅周辺希望です。アスト長町と言っても長町南から歩くのも、結構距離があるし、長町と言っても広いですよ。歩ける距離ってどの位でしょうかね

65. 665 物件比較中さん

俺も会社のある仙台駅前にはあまり住みたくないな。
    人でごちゃごちゃしてて子育てには向かない気がする。
    地下鉄で10分~15分程度が理想。北がいいか南がいいかはその人の好みだろう。
    俺は寒いのが苦手なので、比較的暖かいと聞く長町界隈がいいと思う。
    あすと長町はヨークタウン以外まだ何もないので、年内希望ならやはり長町南かも。
    三井、住友、それに野村かな?

66. 666 匿名さん

地震も怖いけど、仙台人嫌い。

67. 667 匿名さん

一番怖いのは、リストラされローンが払えなくなり、マンションを手放す事では?
    貯金も無い若い奴が無理してマンションなんて買う事ねえよ、賃貸にしろ、賃貸に

68. 668 入居済み住民さん

新婚カップルで入ったお隣は、入居して2年でもう子供を2人もこしらえました。
    昼間は赤ん坊の泣き声がうるさいですし、夜は奥さんのあえぎ声がうるさいです。
    若いご夫婦は、どんな声を上げても隣人に迷惑のかからない一戸建にして下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45756/

69. 669 匿名さん

仙台出身の人、働かない、グチグチと言うわりにプライド高い人多いね。

そんな人たちがマンション買えるわけがない。

もっと山奥に住んだ方がいい。

70. 670 物件比較中さん

長町も良いけど
    郡山に建つナイスはどのプランも
    間取りがせこいっ~か
    住んでから心配だね。
    学区もイマイチかな。

71. 671 ご近所さん

>>670
    郡山、郡山って言わないで頂けません?
    あそこは、正確には「あすと長町」です。
    一応、新都心って事になってますから。

72. 672 周辺住民さん

パークホームズ長町南けやき通りって人気がないのですか?
    4階か5階以上はほとんど入居していないようですが・・・ 

73. 673 匿名さん

>>672
    財閥系の三井、ララガーデンや新港のアウトレットモールを手掛けた三井です
    建物や設備、メンテは間違いないと思いますよ
    この超不景気さえ持ち直せば…

74. 674 物件比較中さん

パークホームズけやき通り、半分くらい空いてますよね。
    見学に行きましたが、三井らしいすてきな仕様でしたよ。
    営業の方も丁寧で、とても好感が持てました。

個人的には、目の前のオトナなお店が気になって検討から外しました。
    駅からもちょっと遠いかな。

75. 675 匿名さん

あと、そこは活断層が近すぎる。

76. 676 物件比較中さん

仙台市内の昨年度の新規供給数は5区すべてで前年より減った。青葉区の543戸(前年比35戸減)が最多。次いで泉区131戸(114戸減)、若林区112戸(300戸減)、宮城野区104戸(79戸減)、太白区98戸(65戸減)の順となり、若林区の減少数の大きさが目立つ。名取市など「その他」は164戸(125戸減)だった。首都圏では、マンション開発業者の土地取得が急激に回復している。仙台に動きが波及するのは、秋ごろからではないか。
    http://www.kahoku.co.jp/news/2010/03/20100324t12017.htm
    これによると、太白区は98戸と供給が一番少なく、青葉区の様に供給過多でマンションがだぶつく事もない様です。98戸の内訳は、三井パークホームズ長町南けやき通りが31戸、あとは南仙台の物件でしょうか?

77. 677 匿名さん

今年竣工の物件は
    ナイスサンソレイユ南仙台57戸(完売)
    プラウド長町ファーストマークス84戸
    ナイスブライトピアあすと長町52戸
        ・
    これだけでもう200戸近くありますね
    昨年の98戸がいかに少ないか分かります
    でもその分だけ物件がダブつかず良かったのかも

78. 678 匿名さん

長町のロジュマンもありますよ。

79. 679 匿名さん

そうですね、長町スレで地元のロジュマンを忘れてました(謝)
    http://www.mid.co.jp/nagamachi24/index.html
    太白区の今年度竣工、他にはありませんか?

80. 680 匿名さん

新築売れ残りは
    シティハウス長町南とパークホームズ長町南
    ほかに?

81. 681 匿名さん

シティハウス長町南完売したのかな???

長町一丁目のプラウドは価格が安いですね。

長町南近隣では、あの値段はありえませんね。

いつかのサーパスみたいです・・・。

82. 682 物件比較中さん

>>681
    シティハウス長町南モールサイドガーデンは、最終1邸になりました。
    でも、上階の一番広い部屋で、高過ぎてうちは手が出せません。(涙)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6487/
    プラウド長町ファーストマークスは、地下鉄長町1丁目駅からは近いですが、モールまで微妙な距離で…。
    サーパス長町南も当時検討しましたが、南向きの上階は3500万以上で、手が出せませんでした。
    あそこは立地がいいので、中古も狙ってますが、全然売りが出ませんし。(汗)
    太子堂周辺はお安そうですが、やはり長町南にこだわりがありますので…。

83. 683 匿名さん

長町一丁目と長町南を比較するのはちょっと違うような?

一丁目のプラウドは、五階くらいまでは隣の建物が壁になり、バルコニー側から日が射さない様です
    購入するなら6階以上でしょうけど、五階と6階では値段差もありそう

南のサーパスは戸数も多いから、階数や角部屋など、タイプによってかなりの値段差があったでしょうね
    ここは完売したんですよね?
    立地が抜群、今は更に便利に

プラウド、サーパス・・
    財閥系か、そうじゃないか・・
    よく比較されるところですが・・私はどちらでもいいです
    ただ、今は、南の方の物件に魅力感じます

84. 684 長町住民さん

長町南いいですね!
    長町からでも徒歩圏内ではありますけど、お買い物にも困らないし、子供達は毎日、モールやララに遊びに行っちゃいそうです。
    サーパスさんは、中古は出ていないのですか?出てもすぐに売れてしまいそうですけどね。

85. 685 匿名さん

長町付近は地震の活断層が走っているので、世帯持ちにはお勧めできません。モールやララガーデンなら車でくればいいでしょう。匂当台公園周辺や五橋周辺の物件をお勧めします。ただ価格がまるっきり違いますけどね。

86. 686 物件比較中さん

数千年に1度の活断層の話はもう結構です。それより、宮城県沖地震の方が近そうですが、
    こちらが来れば、五橋も長町も大差なさそう。木造建築の一般住宅とは違い、免震や耐震の
    しっかりしたRCやSRC構造なら大丈夫かと。五橋や匂当台は子供達は住み難そうですし。
    今朝の新聞折り込みに、三井パークホームズ長町南けやき通りの広告が。
    3階の4LDK+シューズインクローゼット(94.66㎡) 家具付きモデルルームが3880万円
    6階の限定1邸3LDK+ウォークインクローゼット(74.75㎡)が3030万円→2830万円に
    床暖房もあり素敵なお部屋ですが、ここもモールから微妙な距離が…。

87. 687 匿名さん

モールにはこの程度の距離はどうってことないのではないですか?
    毎日通うわけでもないですし。十分近いと思います。

それよりも地下鉄までの距離。意外に遠いと思います。
    マンションが広告に載せるのは階段入口までの距離。
    降りてからちょっと歩きますよね、長町南って。

88. 688 匿名さん

長町南に新築物件の情報ありませんか?

宮交跡地はいつになったら・・・

89. 689 匿名さん

長町のどこが良いか理解出来ません。街中と値段もあまり変わりないでしょうし。。モールはスーパーだし。

90. 690 物件比較中さん

>モールはスーパーだし
    この人、SEIYU のことをおっしゃってるのかしら?
    長町のモールでも名取のエアリでも、専門店や美味しいお店が沢山入ってるのご存じない?
    それに、長町はララガーデンもありますし、シネコンもあります。うちは検討中ですよ。
    http://www.themallsendai.com/index.html
    http://www.lalagarden-nagamachi.com/

91. 691 不動産勉強中さん

今、長町南エリアが注目されているの事は間違いありません。
    ショッピングモール、飲食店、シネコンが集中している他、役所、銀行、郵便局等、日常生活に必要な物と娯楽も充実しています。
    利便性は、街中(仙台市内中心部)と比較しても劣りません。
    ですから、689さんが言われるとおり、マンション価格も街中と同等で当然ですし、実際、新築も中古も売れている様です。
    むしろ、あすと長町エリアの開発が思うように進展せず・・こちらを懸念しています。

92. 692 匿名

あすと長町にマクドナルドができる予定だそうです!ヨークの向かい側あたりかな?
    再開発エリアがますます楽しみになりますね

93. 693 匿名さん

最近マンション建設が盛んな太子堂近辺に出来たらいいのですけど

94. 694 周辺住民さん

あすと長町にマクドナルドができる予定だそうです

ソースはどこからですか?

95. 695 匿名

マクドナルドは某マンションの営業さんからの情報です。信頼してよさそうですよ!

96. 696 物件比較中さん

長町一丁目界隈のマンション検討してます。
    プラ○ド、ロジュ○ン、ナイ○…
    この辺は立地はどうなのでしょうか。
    あすと長町の発展に期待した方がよいでしょうか?

97. 697 TTT

付近住民のTTTです。あすと長町の発展が気になります。
    あすと長町に「カレーハウスCoCo壱番屋」が出店するとか?場所不明。残念ながら私が見たサイトは内容が変更されてしましましたが「あすと長町 カレーハウスCoCo壱番屋 求人」をキーワードにしてググると、まだ(H22.6.7現在)残骸がでてきます。H22年度開業予定だそうです。個人的には、ヨーク向かいの「医療モール(11月開店予定)」内か?と想像しています。情報をお待ちします。

98. 698 物件比較中さん

あすと長町いいですね。
    歩道が広いので、ウォーキングや犬の散歩などされている方が目立ちます。
    これから開発される可能性のある土地ですので私も楽しみにしています。

99. 699 いつか買いたいさん

プラウドさん、ロジュマンさんは既に販売を開始しているので
    人気な間取りはもう終わって出遅れてしまった感があります。
    あとは来秋完成予定のナイスさんの南高前の物件ですか。
    長町での新築マンションも今後の予定がないようですので
    仙台駅周辺の物件を探すよりほかなさそうですね・・・

100. 700 周辺住民さん

ナイスあすと長町スレにも書きましたが、泉崎にもナイスが建てますよ。
    同じブランドの竣工前物件が、近隣エリアに三本も!と、思ってましたが、
    あすと長町は完売目前みたいですね。モール裏のシティハウスも完売した様ですし

エリア内の販売戸数自体少なかった事もあるんでしょうが
    市況は少しずつ回復してるんでしょうか、
    今後、宮交跡やサニーランド跡、あすと長町のどこかにも建つでしょう
    特にあすとは遅々として進まなかった開発が少しずつ動いて来た様です。
    医療モールの話もありますが、新市立病院など今後どんな建物が出来るか
    楽しみです。

http://www.city.sendai.jp/byouin/soumu/hosp/shin/pdf/sekkei_gaiyou.pdf

101. 701 匿名さん

でも、あすとは交通の便がイマイチ不便ですよね。

102. 702 購入経験者さん

長町なんておっしゃらず、アップルタワーズ仙台ですよ。仙台駅より長町方面に徒歩8分、値引き販売実施中。
    2割引きは当たり前、高層部分に関しては3割引き、売れてない低層棟(A棟18F)も3割引きは当たり前ですよ。これぞまさしく「アウトレットマンション」です。価格重視の方や賃貸するなら購入してリセールの方は買い得ですよ。まだ100戸あります。早いもん勝ちです!

103. 703 周辺住民さん

>701 でも、あすとは交通の便がイマイチ不便ですよね。

JR太子堂駅、JR長町駅、地下鉄長町駅、地下鉄長町一丁目駅、
    宮城交通バス便、高速バス(東京、新宿、横浜)と多数使えますよ。

104. 704 匿名さん

JRですと長町は仙台駅から1つ目、わずか5分ですが?
    1~2時間通勤が当たり前の東京と比べると天国です。

105. 705 近所をよく知る人

そうなんですか~
    アップルって100戸もあまってるんですね…

それにその値引き率。。
    恐ろしくうれない何か理由があるんでしょうね。。

場所もよさげで設備もよさそうですが管理が、という話もききますが

106. 706 周辺住民さん

仙台駅前(特に東口)や新幹線乗るときは安いJR。勾当台周辺や泉方面行くときは地下鉄。
    都心は別格として、行き先によって軌道系の交通手段が複数選べるのは市内で他に北仙台しかないですね。
    空港にも乗り換えなしで20分で行けるし。

ここを不便と言ったら、朝も夕も混みまくりで、座れない地下鉄しかない泉方面はどうなるの?
    長町方面の地下鉄は、朝は座れなくともゆったりつり革掴めるし、
    帰りは座れないことがない位でお得感あり。ガラガラ過ぎて逆に心配になる位w

107. 707 匿名さん

東京は山手線内の希少価値が高いですが、仙台は駅前~五橋が特に希少という訳でもありません。
    地下鉄・バス・JRの3way10分圏内は、どこに住んでも大差がありません。
    交通の便が良くて買い物にも至便な長町から北仙台まで、各人の好みで選べばいい訳でして。
    そういう訳で、駅前~五橋のタワーマンションが沢山売れ残っているんですよね。

108. 708 匿名さん

>>707

駅前~五橋のタワーマンションは好みで売れ残ってる訳でわなく、価格が高くて買えないから売れ残ってるんです。
    で、結局北仙台や長町の安いマンションが売れるんですよ。

109. 709 匿名さん

高くても希少性があればもっと売れる筈。高い分の価値が見出せないから沢山売れ残る。
    1時間通勤が当たり前の首都圏から来た人には、10分圏内の差はそれ程ないと思われる。
    実際に住むのだったら安くて交通や買い物に便利な長町や北仙台を選ぶのが普通だろう。

110. 710 匿名

物件や環境の比較というより、富裕層と庶民の価値観の違いだと思います。

111. 711 ご近所さん

長町駅東側のあすと長町ど真ん中の交差点に大きな商業施設を建設中です。
    看板によるとテナントを募集中です。どんなお店が入るのか楽しみですね。

112. 712 物件比較中さん

パークホームズ長町南けやき通りはどうでしょう?
    http://www.31sumai.com/mfr/I0701
    ララガーデンや新港のアウトレットモールも手掛けた、財閥系の三井です。
    建物や設備、メンテは間違いないと思います。
    先日見に行きましたが、三井らしい素敵な仕様、営業の人も丁寧で好感が持てました。
    東隣の空き地にビルやマンションが建ちはしないか心配でしたが、会社の事務所みたい。
    鉄骨の2階建で奥の方に寄せて建ててますので、マンションには殆んど影響ない様です。
    西隣のサトウ商会業務食品センターは、SEIYUや生協よりも安いですし、便利かと。

113. 713 匿名さん

>>712
    アダルトビデオ屋が目の前にあるのが痛いですね。
    あと活断層の直近です。
    長く売れ残っているので多少値下げしているようですね。

114. 714 匿名さん

三井さん苦戦ですね。
    それを尻目にナイスさんは次々と早期完売。
    ナイスサンソレイユ長町、ナイスパークフィールド富沢公園も近く販売開始ですね。

115. 715 匿名

ナイスさんは低価格が売りですからね。

116. 716 匿名さん

モール隣の宮交自動車学校跡地、サンシティが落札して大型商業施設を建てる予定でしたが、
    大赤字で資金繰りがつかず、どこかに土地を安く売却したって話を聞きました。
    2年以上放置されてましたが、横を通ったら、作業事務所ができ、何やら工事が始まってました。
    上記には、住友がマンションを建てるとか書かれてますが、モールの立体駐車場のすぐ横ですし、
    マンションには、土地が余りに広大すぎる気がしますが?某宗教団体の施設になるとか、どこかに
    書いてあった様な気も。そのあたり、どなたか詳しく分かる方はいらっしゃいませんか?

117. 717 匿名

車を使う人は、根岸と4号線鹿又交差点を使われるなら朝の渋滞を見たほうがいいですね。道路が交通量に追いついてないのが実情(宮城は色んなとこでこれが多いか…)

118. 718 匿名はん

>716
    この土地はザ・モール仙台長町の土地・建物所有者である東北特殊鋼関連企業の
    東特エステートサービスに5月下旬に売却されたそうですよ。モール内をL字に走る
    区画内道路を北側公道まで貫き、慢性渋滞の解消につなげていくことが考えられているとか。
    (建設新聞より)

119. 719 匿名さん

>>718
    情報、どうもありがとう御座います。そうですか、モール関係の土地になりましたか。
    モール構内道路が南北を貫通し、その横にはモールPart.Ⅲでも建てるのかしらね?
    私はてっきり、スミフの大型マンションが建つのかと期待してましたので、少々残念です。
    長町地区、現状での選択肢はプラウド、ロジュマン、ナイス、三井の4つでしょうかね。

120. 720 周辺住民さん

本決まりの様ですね。これからが本当に楽しみですね。
    小児科、内科、マック等、少しずつ揃って行くんでしょうね。

仙台市がJR長町駅の東側に再開発を進めている
    あすと長町地区に民間の大型スポーツ施設、ゼビオアリーナ(仮称)
    が建設される事になった。衣料品販売のゼビオが運営し、収容人数は約6000人。
    2012年5月完成の見通しで、仙台89ersが本拠地とする予定。

http://www.news24.jp/nnn/news8732857.html

仙台市南部の副都心「あすと長町」に最大6000人が収容できる大規模アリーナが建設されることになりました。これは12日の仙台市長会見で明らかにされたものです。あすと長町に建設されのは仮称ゼビオアリーナです。ゼビオアリーナは、福島県郡山市に本社を置くスポーツ用品販売のゼビオが運営します。敷地面積は7930平方メートルで、最大6000人が収容できます。大規模なコンサートやスポーツイベントが実施可能で、仙台89ersの本拠地として使用されるほかアイスホッケーの国際試合なども行われるということです。また、ゼビオでは、アリーナの周辺でフィットネス施設やフットサル場も運営します。アリーナの運営開始は、2012年の5月を予定しています。

http://www.khb-tv.co.jp/01/news/index.html#34174

121. 721 匿名

そうなんですか。少し残念です。催しがある時は混雑しそうですね。もっと郊外に建設してほしかった

122. 722 匿名さん

安ければ売れるんだよ

123. 723 匿名はん

街に活気が出るのは良い事ですね。
    確かに渋滞や騒音等は心配ですが、商業施設も揃っていくのではないでしょうか?

124. 724 ご近所さん

すごい規模ですね。
    正直ここまでとは思ってませんでした。
    これからの街の発展が楽しみですね。

独立行政法人・都市再生機構(UR)が8月に募集開始していた仙台市太白区のあすと長町土地区画整理エリア内での新仙台市立病院建設予定地南側街区の保留地を使用する事業者が決まった。12日に仙台市と事業者が仙台市役所で記者会見を開き内容を発表した。
    選ばれたのは三菱UFJリースとゼネコンの佐藤工業で、ゼビオが運営するアリーナ棟と商業施設棟、スポーツ施設が入るドーム棟を計画し、佐藤工業の設計・施工で建設する。
    同用地の保留地処分にあたりURは売却と事業用定期借地権方式の二つの選択肢を用意していたが、今回は事業用定借が用いられ、今月末に正式契約が締結される見通し。

対象となるのはあすと長町土地区画整理1街区の13画地(敷地面積7936・23㎡)、9画地(同9932・17㎡)、10画地(同約1万2600・92㎡)で、市立病院移転予定地南側の近接街区となり、杜の広場の西側および南西・南東側に隣接するところ。
    13および9画地は三菱UFJリースが事業主体となり、13画地をプロスポーツ・エンターテイメントエリアとして「ゼビオアリーナ」(仮称)(RC一部S造3階建、延べ約1万㎡、2012年5月オープン予定)を、9画地は大型スポーツ用品・フィットネスエリアとしてスポーツ用品店舗とスポーツクラブなどで構成する「ゼビオあすと店」(仮称)(S造3階建、延べ約1万9000㎡、11年11月オープン予定)をそれぞれ建設し、ゼビオが運営する。ゼビオアリーナはプロバスケットボールbjリーグの仙台89ERS、アイスホッケーアジアリーグに所属しているFREEBLADESのホームアリーナとしての利用する。

一方、10画地は佐藤工業が主体となりアマチュアスポーツ・飲食専門店エリアとして「SRGあすとドーム」(仮称)を整備する。フットサルやテニス、バスケットのアルミドーム3棟、S造平家建の飲食店など2棟(延べ約6000㎡、11年4月オープン予定)を建設し佐藤工業が運営する。

いずれの施設も設計・施工を佐藤工業が担当し、年内にはSRGあすとドームから順の着工を目指す。
    あすと長町土地区画整理区域内でのURや運輸機構による用地売却が経済低迷期にあって難航する中、今回の事例がURによる用地の事業用定期借地権方式による中期暫定的な土地利用の試金石になったとも言え、今後、これまで分譲地として扱われてきた一部用地の借地利用の募集手続きが適時行われる公算が強い。

http://www.kensetsu-sinbun.co.jp/menu/きょうの建設情報.htm

125. 725 匿名

長町はこれからますます発展していきますね。うれしいかぎりです。

126. 726 匿名

西も東も今から楽しみですね。長町は開発の規模が全ー然違いますよねー。

127. 727 匿名

モールにララガーデンができて夏休みも毎日のように子供と行ってましたね。長町駅東側にはヨークベニマルやマクドナルドもできてうちの界隈がますます便利になりましたし。長町周辺一帯はスッゴク住みやすいですよね~

128. 728 匿名さん

ザ・モールPart2北隣の宮交自動車学校跡地は、現在、モール親会社の東北特殊鋼の所有です。
    モール周辺の渋滞解消に向けモール内をL字に走る区画内道路を北側公道まで貫く計画も。
    現在、自動車学校跡地は油含有土壌等の掘削除去(全量)作業中ですが、14年前にザ・モールPart1が建つ時にも、土壌の総入れ換えをしてました。自動車学校跡地はかなり広いですし、将来的に、ザ・モールPart.3とか建つ可能性も。
    あすと長町&長町南ザ・モール周辺、長町地区はこれからの発展が大いに期待されます。

129. 729 周辺住民さん

やはり長町地区の強みは開発余地のある「あすと」を内包している所でしょう。
    長町駅はJRもバスプールもあり利便性だけで言えば長町南を大きく凌ぎます。
    今までは経済低迷でにっちもさっちも行きませんでしたが、市立病院やゼビオが決定した事で、今後の開発が大きく動く可能性が出て来ました。(少し大きめの核となる商業施設が欲しいところですが、今は難しいかな)
    景気低迷で開発が滞ら無いことを祈るのみです。
    成長して行く街を見て行けるのは楽しいですからね。

そろそろあすとにも新規マンションのアナウンス有りそうな気がするんですが、
    もう民地は無いんですかねナイスを見て判るように分譲されれば竣工前完売も有ると思うのですが。

130. 730 匿名

民地がないのか気になります。スミフさんで開発分譲計画ないのでしょうか?

131. 731 匿名

とにかく他デベに比べてスミフの棟数が多いです、長町はスミフの天下
    <長町エリア>
    シティハウス長町一丁目ステーションコート
    長町シティハウスモールガーデン
    シティハウス長町グランビューコート

<あすと長町エリア>
    シティハウス長町ルサンクコート
    シティハウス長町新都心ザ・ゲートマークス

<長町南エリア>
    長町中央シティハウス
    シティハウス長町南パークサイドコート
    シティハウス長町南ミュージアムコート
    シティハウス長町南ステーションコート
    シティハウス長町南モールサイドガーデン

132. 732 物件比較中さん

宮交自動車学校跡地に住友のマンションが建つという話は、ガセだったみたいですね。
    モール周辺を希望してますが、マンションはもう当分出来そうにないのでしょうか?
    新築を諦め、中古でシティハウス長町南ステーションコートかサーパス長町南でも。
    不動産屋さんに尋ねたら、その二つは人気物件で滅多に出ないよと言われガックリ。
    シティハウス長町南モールサイドガーデンが最近中古で出ましたが、前のパチ屋が…。
    再度新築に戻って、プラウドにロジュマンにナイスを検討してますが、決めかねてて。
    あすと長町地区の、出来たら長町駅近くに、新築の計画はまだ出てないのでしょうか?

133. 733 匿名さん

仙台には長町副都心と泉中央副都心の二つの副都心が。
    長町副都心はJR、地下鉄、バスの3WAYが使え、泉と比べ仙台駅から距離的にも半分以下。
    冬も仙台市内としては暖かく、雪も少ない。平坦地なので徒歩や自転車で移動が楽。
    そして、あすと長町など広大な土地を有し、これからの発展が魅力的。

134. 734 匿名

ララガーデンのクリスマスの折込チラシ入ってきました。モールは一箇所で全部そろうから仙台駅前の商店街で買うより楽チンだし子供とショッピングたのしいよね 

135. 735 匿名はん

あすと長町3丁目の宅地80坪弱で6千万円で出ていましたね。
    その金額に驚愕です。

136. 736 ご近所さん

>No.732 by 物件比較中さん

ロジュマン、完売しちゃったようですよ。
    プラウドもナイスも間もなくだとか。
    残念。

137. 737 匿名さん

No.736 by ご近所さん  何が残念なのですか?

プラウド長町南は来年販売開始のようですね?

HPは見ましたが、立地等、みなさんどう思いますか??

138. 738 匿名

富沢の土地区画整理されてるエリアだったら良かったのにな。

139. 739 匿名さん

ナイス長町と富沢公園、プラウド長町南、選択肢が多いです。
    三井けやき通り長町南もまだまだ販売中ですし、迷いますね。
    住友長町南モールサイドガーデンも築浅中古が出てますから。

140. 740 匿名さん

三井はなぜ残ってるんでしょう?
    価格?

141. 741 匿名さん

>>740 目の前のアダルト店を何とかしないと。。。

142. 742 匿名さん

先週末にプラウドMDの前を通ったら、数組が入っていくのが見えました。

好況なのかな?

143. 743 匿名さん

プラウドなんて,今更行ってもおそらくいい部屋なんて残っていないと思いますよ。

144. 744 匿名

いえ、きっとまだまだありますよ。
    一度、足をお運びになられてみては?

145. 745 匿名さん

うーん。
    他のデベでも同じようなことをしますが,
    野村さんは,2ヶ月くらい前から事前説明会と称する
    一部限定者の「プレオープン」で,部屋を押さえますからね。
    一般オープンの時には残りわずか状態。
    という営業方針なので,
    いい部屋を手に入れるには早く動かないといけないんですよね・・・。

146. 746 契約済みさん

そうなんですよね。
    そして、抽選販売としていても、抽選にならないように、調整しているらしいです。早めに動いた人にとってありがたいことですが、出足が遅くなった人にとっては、どうでしょう?
    関東では、抽選当たり前なので、抽選販売なのに欲しい部屋を申し込めないなんてありえないと、関東圏に住む人が話していました。

147. 747 匿名

長町南小学校学区で検討しています。建設中のプラウドさんは長町南と名をつけていますが、最寄りは富沢駅。ナイスさんはギリギリ長町南小学区?しかし微妙に遠い…三井さんもまだ残っているようですが、まだ残っているという点で購入には気が進まなく…何度も長町南散策しながら、この辺りに建設してくれないかな~と住友さんマンション近くの田んぼを眺めています。ビルの間を通学する子供がイメージできず…長町南ののんびりとした環境がいいかなぁと思っています。しかし最寄り駅までの距離は重要!やはりマンションは立地ですよね…モール裏の跡地にマンションが建ったら即申し込みに行きたかった我が家です。残念…

148. 748 匿名

仮にその敷地で検討するならば、相当の価格を想定しなくてはなりませんよ。
     マンションは立地ですから…。

149. 749 地元不動産業者さん

748さんの言う通り、
    今販売中のマンションより、かなり高いと思いますよ。
    価格は我慢できますか?

もし、モールの裏が販売されても、価格的にがっかりにならない事をお祈りします。

それを踏まえて、ご検討を…

150. 750 匿名さん

>>747
    田んぼの上にマンションはできませんよ。
    地盤が悪いですから。小鶴新田と一緒です。
    そもそも長町方面は地盤が悪いところですから,
    それは皆さん納得されているんですよね?

ちなみにマンションは立地です。
    駅から何分かで価値が決まります。
    将来売ることとか貸すことを考えている方は仙台中心部を買わないと,
    売れなくなります。

151. 751 近所をよく知る人

>>747>>748>>749
    宮交自動車学校跡地ですか…。10,007㎡の広大な土地ですね。
    当初サンシティが落札して、温泉を掘り地上6階地下1階の長町南複合商業施設が平成21年12月に
    完成予定でした。しかし、この不況で計画はとん挫。
    その後、モールの親会社・東北特殊鋼が買い取り、現在は油含有土壌の掘削除去作業を行ってます。
    その作業は3月で終了。その後は…。
    サンシティの高額落札が尾を引き、土地の値段が高過ぎ、マンションでは採算が取れないとか。
    東北特殊鋼はモールPart.3を建て、Part.1~Part.2を補完するテナントを入れたいのでは?
    さて、一体何が建つか、長町南エリアの今後のお楽しみの一つです。

152. 752 周辺住民さん

正直パート2があの状態では、パート3は無理でしょう。
    只でさえ動線は、ララガーデンの方がメインになってますしね。
    何か起爆剤的なテナントは?と考えても、充実しすぎて何かありますかね~

>田んぼの上にマンションはできませんよ。 地盤が悪いですから。

地震や地盤の話は定期的に出てきますね。(笑)
    周辺の建物はことごとく田んぼの上に出来てますよ。

需要と供給のバランスから言うと仙台駅周辺のタワーの方が、
    資産として心配ですね。

153. 753 ご近所さん

>>752
    東京ディズニーリゾートなどを運営する(株)オリエンタルランドは
    「都市型エンターテイメント施設」を計画。当該施設は、ディズニーならではの
    演出が施された屋内型エンターテイメント施設です。エンターテイメントやお食事、
    ショッピングなどを通じて、テーマパークとは異なるディズニーの世界をより身近に
    感じていただける施設として、2010年以降、関東圏以外の大都市中心部において、
    商業施設のワンフロア程度の規模で開設することを目指します。

↑こんなのを目玉に呼べば、人の流れも大きく変わると思いますよ。
    廃止された裏通りのバス便も復活して。

154. 754 周辺住民さん

ディズニーの「都市型エンターテイメント施設」は採算などの面で全面的に中止になったようですよ。

多少こちらの方が可能性が・・・・
    http://sendai.keizai.biz/headline/793/
    三井不動産とモールも仲は悪くないでしょうし。

どちらにせよ東北全体をターゲットとしても集客などで現実的ではないかもしれませんね。

155. 755 周辺住民さん

サニーランド跡の住友が計画していた塩漬け物件が、動き始めたようですよ。価格は3LDKで2500万以上になりそうで、やや高めの感が。駅近とはいえ地味なエリアですが、どうなるかな。

156. 756 匿名

住友さん動き始めたんですか~?!
    まだ仙台へ来て間も無く、サニーランド跡地とはどこですか?駅近ならば、興味大です。

157. 757 匿名さん

>>756
    サニーランドは長町1丁目7番地、広瀬橋たもとの交差点近くにありました。
    地下鉄長町一丁目駅から1分足らずです。
    隣というかすぐ奥には、十八夜観世音というお寺さんがあります。
    グーグルマップでご確認下さい。

158. 758 匿名

757さんサニーランド跡地情報ありがとうございます。早速場所を確認してみました…駅近ですが、ちょっと残念な感じですね…

159. 759 匿名さん

>>758
    地下鉄の駅の真上、広瀬川の河畔ですし、悪くないのでは?
    仙台駅まで地下鉄で7分ほど。バスも走っておりバス停の真ん前。
    奥州街道ぞいはお店も沢山ありますし、生活には便利ですよ。
    夏の広瀬川花火大会&灯籠流しは、バルコニーが特等席かと。
    実際に現地を歩かれてみては?

160. 760 匿名さん

私もその河原町からの道路とあすとから来る道路の交差点の角
    の空き地に住友さんがマンションを建てることは知っていました。
    場所的には地下鉄長町一丁目駅の真上ですから,
    立地はいいと思います。
    ただ,広瀬川は北側ですからね。
    当然南向きに作るでしょうから,
    玄関でも出ないと花火とかは見れないでしょうね。

でも住友は立地だけは外しませんね。
    野村は微妙に最近外していますが。
    いつから動くのかわかりませんが,
    野村の長町マークス?と同じような立地と考えればよろしいのではないでしょうか。
    でもこっちの方が駅に近いですね。

でも長町を語ると断層が必ず出ますが,
    ここら辺は長町断層の真上だと思います。
    それをいったら野村の物件も同じ立地ですけれど。

161. 761 ご近所さん

>>760

断層はもっと大年寺山の方を走っていますよ。
    286号線の下あたりかと。

162. 762 匿名さん

利府ー長町断層は、大年寺山沿いと考えればOKでしょう。宮沢橋から大年寺~三桜高。
    そして、鹿野小~パチンコタイガーと、木流し掘に沿って286号より少し北側を南西に。
    ですから広瀬橋近辺は活断層から少々外れてますし、長町駅、長町南駅も外れてます。

163. 763 匿名

地震を気にしてたら住まいを買うこと出来ずに生涯を終えてしまうんじゃ?
    どこに住んでいても被害を受ける可能性はあるんで活断層の話ばかり聞いていてウンザリします。かなりマニアックな方なんですね。

164. 764 匿名さん

同じ地震規模で建物に被害を受けるか、被害を被るか。
    その差が活断層付近かそうでないかだけで大分違う事になるかもしれません。

だったら少しでも活断層から離れたいと思うのは心理として当然でしょう。
    どこら辺がマニアック?
    嫌活断層話家の方々の意見はどんなもんでしょうか。

165. 765 匿名さん

3000年に1度といわれる利府ー長町断層による大地震が起きたら、
    長町だけじゃない、今人気の駅東口~榴ヶ岡も同様にやられるよ。
    同断層は宮沢橋から一高の下を通り原町から東仙台に延びてるし、
    大年寺断層の様な派生する小さな断層がその左右に伸びてるから。

166. 766 匿名さん

断層地震は気にしない方は気にしないでしょうが,
    長町-利府断層より東側は宮城県沖地震が来ても
    地盤が弱区,被害が大きい地域とされています。
    http://www.city.sendai.jp/jutaku/hazardmap_nagamachirifu_kikendo.html

これは断層地震が来た場合のマップですが,
    この断層を境に東側は昔海だったところのようで(どこかで聞いた),
    だから地盤が悪いのだそうです。

これを見ると長町は真っ赤ですし,河原町あたりも真っ赤です。

人それぞれでしょうけれど,調べる方はたくさんいますよ。
    洪水マップとか液状化マップとかいろいろありますし,
    仙台市は新築する際の参考にして欲しいと書いてあります。

何千マンも出す買い物を買うときに,何も調べずに購入する人はいるのでしょうか。
    地盤は変えられないんですよ。
    だから,多くのマンションはこの断層より西側に作られるのです。
    上杉や勾当台など,青葉区泉区にマンションを作るのは地盤が強いからです。
    仙台駅も安定地盤の上に作られていますよね。
    それは東口が大年寺断層と長町断層の2本が走っているため
    それを避けてできたという話もあります。
    だから仙山線も東照宮からぐるっと回って線路ができています。

ただ,地盤ばかり気にしていては建物も建てられないので,
    長町もたくさんマンションや商業施設ができていますが,
    地盤を気にしないで,モールとかその辺に利便性を感じている方が買うのです。
    だからそういう方の購入層を狙ってデベもマンションを建てます。
    だからデベの人たちは「地盤が悪い」というのを知っていながら売るのです。
    ニーズがあるからです。

調べるのがマニアックなどというのは,
    全くの誤解で,皆さん調べていますよ。
    地盤を気にする方は長町方面や東口含む宮城野区方面の物件は全く興味なしですから。

167. 767 匿名

地震について調べるのは勝手です。
    ただ得意気に板で語るのはどうでしょう?
    その程度の知識の情報なら全然役立たずです。

168. 768 匿名さん

ニュージーランドの大地震で倒壊した建物は、全て石やレンガ造りで70年も前の古い建物です。
    姉歯の耐震偽装事件後に建ったマンションは耐震基準がしっかり守られ、震度7ではまず倒壊しません。
    それよりも怖いのは火事などの二次災害。地盤がいいとタカをくくってますと、建物が密集する地域は…。

169. 769 匿名さん

そうですね,768さんの言うとおりであれば,密集している長町などは危険ですね。

170. 770 匿名

>>769
    青葉区も一番町や国分町辺りはメチャ密集してますよ。
    むしろ長町はあすと長町とか広大な土地が空いており安全かも。

171. 771 匿名さん

見ているとここスレを主に活用している方々は,
    スレッドを「長町愛好家仲間のスレ」と勘違いしているんじゃないのですか。

ここは長町近辺のマンションについて語るスレッドです。

長町に関する情報がたくさん集まるのは普通のことで,
    地盤について語る人もいれば,街並みを語る人もいるわけで,
    仙台市内でどこにマンションを買おうかと迷っている方の
    参考になればいいだけの話しではないでしょうか。

いい情報もあれば悪い情報もある。
    客観的に見たら,ここは匿名掲示板ですから,
    いろいろな書き込みが存在するのは当たり前なのに,
    どうも勘違いしている人が多い様に思います。

ここは自分のブログじゃないんですから,
    いちいちカンにさわる書き込みがあったとしても,
    それに対抗意識を燃やしたような書き込みをするのは,
    正直大人気ないと思います。

特に地盤話を嫌がる方や,長町を悪くかかれるのが嫌な方に,この傾向が強いと見ています。

それに,書き込みは「ですます」調で書くのがマナーではないでしょうか。

皆さん自由に,紳士的に書き込みましょう。

>>767さん。もっと詳しい地盤情報をお持ちのようですので,ぜひ教えてください。

172. 772 匿名さん

>>770
    密集しているのは,仙台市街地であればどこでも同じですよ。
    危険なのは古い街並みのあるところだと思います。
    あとガスを使っている建物の多いところ。
    国分町や一番町は密集していますが,
    住宅地じゃないですからね。

あすとがあるからって,あすとに避難するわけじゃないでしょうし,
    安心とはまた別かな思います。
    あすとは売れないので,借地にしてこれから誘致するようですから,
    ここも建物で埋まると思います。

173. 773 匿名

気にしない方も沢山いらっしゃると思いますが、我が家は地盤も検討に入れてマンション購入を検討しましたよ。情報は必要だと思います。

174. 774 匿名さん

今回のニュージーランドの地震を見て,
    改めて断層付近の物件は危険だなと思いました。
    地割れはするし,倒壊はせずとも,
    免震じゃない限り(耐震ならなおさら),
    家具の地震対策をしっかりとっていないと,
    家中が悲惨な状況になると思いました。
    建物もヒビが入ったり,タダでは済まないでしょうね。
    地盤は考慮するべきですね。

175. 775 匿名

>>774
    クライストチャーチの地図を見られましたか?
    断層がズレた震源のレッドロック付近は、語学学校や教会が倒壊した市街から10㎞離れてます。
    長町ー利府断層がズレて震源になると、青葉区だって危険性はかなり高いという事では?
    仙台に巨大地震が来れば、愛子や泉の奥の方でない限り、まあ一蓮托生って事でしょうね。
    そういう意味で、地震が怖い方は、免震や耐震等級の高いマンションを選ばれるのが良いでしょう。
    ちなみに耐震等級2では、計算上は阪神淡路大地震の1.25倍の揺れまで耐えられるそうです。

176. 776 匿名さん

私もニュースを聞きかじった程度の知識ですけど,
    元々はプレート型地震なんですよね?
    それで震源地近くにあった断層がずれて,
    地割れなど被害が波及したという。
    長町断層地震が起きれば,仙台市のマップを見るに,
    青葉区泉区くらいしか,比較的軽症で済む地域はないのでしょう。
    宮城県沖地震であっても,ニュージーランドのようなことになる可能性もあると
    私は思ったので,長町にマンションを買うなら,せめて免震位は欲しいですね。

177. 777 匿名さん

仙台市のハザードマップはいいかげんだよ
    太白区緑ヶ丘を見てみ、超安全な緑色だけど…
    宮城県沖地震の際は家が沢山崩壊して死傷者も出たとか
    長町が危険で五橋や勾当台は安全なんて幻想に過ぎない
    距離的にも僅か数キロしか離れてないのだから

178. 778 匿名さん

マップは今の現状で調べたんでないかな。
    今の太白区緑ヶ丘がどうなっているか知りませんけれど
    昔は古い建物が多かったんじゃないですか?

これはあるデベさんの営業の方がマジで私に言ったことですが,
    「宮城県沖地震の時に倒壊しなったのは,上杉,勾当台周辺だけだったんですよ。
    長町や小鶴なんてゼラチンの上にマンション建てているようなもんです
    (だからここを買えと押してくる・・)」
    さらに長町方面がどれだけ良くないか語っていましたが,あえて書きません。

まあ,正直この営業は自社でも長町方面を売っているのに
    こんなこと言っていいのかと耳を疑いましたが,
    それでこのデベからは買いたくなくなりました。

デベの中では長町方面に対して,こういう考えをしているようです。

そんな私でもニトリなどに行く時は長町方面に行きます。
    だから,地盤だけでなく,いろいろな面で検討していただきたいものですね。

179. 779 匿名

納得して購入して気をつけて生活してれば良いことです。マップは事実だと思います。

180. 780 太白区住民

あのマップは、宮城県沖地震の被害調査を元に作成されてますよ。
    うちの周辺は黄色ですが、うちと4軒先だけ色が変わっています。
    あの地震で築60年のうちと4軒先の同じく古い家が壊れましたので。
    地盤よりも建て物の古さで壊れたのは火を見るより明らかです。
    その後、市の聞き取り調査はありましたが、地質調査等は一切なし。
    あのマップを見て、市に文句を言いに行きましたよ。
    大まかな目安で、おたくの地盤が特に悪いという訳では…ですと。
    今は鉄筋の新しい家を建てましたので、もう壊れないと思います。

181. 781 匿名

ニュージーランドの地震でおきた液状化現象って、結局は地盤が悪かったかはでしょ。

182. 782 匿名

マップは建物ではなく地盤です

183. 783 匿名さん

上に住居がありますし、全域で詳細な地質調査をしてる訳じゃないですよ
    ここは昔に田んぼだったから弱い、ここは宮城県沖で家が壊れたから弱い、まあそんな程度
    被害想定を重くした方が、軽くしておいて被害が出た時に訴えられなくてすみますしね
    利府ー長町断層は、東北大が数年前に286号沿いで100mおきに細かく調査してましたよ

184. 784 匿名

ここは地震や活断層を熱く語り合うスレなのですか?

185. 785 物件比較中さん

日本人学生が多数罹災したニュージーランド大地震のイメージが強いので、致し方ないかも。
    でも、ここの執拗な投稿は、それを利用して長町希望の客を奪取しようというデベの思惑も?

186. 786 匿名さん

今話題が地盤になっているだけです。
    長町にマンションを購入したい方の様々な情報板ですね。
    マンションを語りたければどうぞ語ってください。
    でもマンションは個別にスレが立っているので,
    皆そちらに移っていると思います。

187. 787 匿名さん

>>785
    そんなデベの思惑はないと思いますよ。
    実際,いくつかのデベが今も長町方面に建てていますから。
    買う際に参考になさればいいだけと思います。

私は,長町方面は物件価格が比較的安いので,いいなあと思います。

188. 788 匿名さん

あすとには住友が土地を持っているみたいですね。
    勝山が終わるまでは塩漬けだと思うので,
    5年後くらいでしょうか。
    市立病院次第でしょうね。
    市立病院周辺には医療関係企業や賃貸マンション,ウィークリーマンションなどが予定されているとか。

189. 789 ビギナーさん

宮交跡地には結局何が建つのでしょうか。

190. 790 匿名さん

宮交跡地は東特エステートが所有し,
    地下埋設物の撤去作業をしているようです。
    南側にモール2が建っているので,
    マンション向きではないといわれているようです。
    アミューズメント施設のオファーがあるとか。

191. 791 周辺住民さん

ゼビオのホームページを発見したので、貼っておきます。
    いや、改めて凄いのが出来ると感心しました。

http://www.ast-sports.com/index.html

新市立病院や太子堂近辺にはカワチなど来るようですし。
    あすとはさらに熱くなってきました。
    ライオンズや、ナイス、スミフの2本と既存の購入者は大勝利!!
    と、言った所でしょうか。
    今後あすと内での計画はデべも強気に成るでしょう。
    てか、これであすとにマンションの計画が出て来そうですね。

192. 792 匿名さん

あすと長町+長町南⇒これからは長町の時代ですね。
    仙台駅まで地下鉄・JR・バスの3WAYで10分足らず、仙台空港へもダイレクト。
    区役所、市立病院、図書館、大型商業施設、ムービックス、スポーツ施設 etc.
    南の都へ。

193. 793 匿名さん

でかいゼビオですね。いいですね。
    するとモールからは撤退ですね。
    これからにぎやかになるのはいいことですが,
    渋滞がひどくなりそう。駐車場にも入れるのかな。
    マンションは住友しか土地を持っていないみたいですが,
    定期借地権にする土地に,マンションって建つのかな。
    建ったとしても,きっと中心部に近い価格で売りに出る気がします。

194. 794 匿名

>>793
    あすと長町のテニススクールは4月にオープンします。冷暖房完備の大きな
    ドームです。名取校の方で、あすとの体験レッスンが早くも始まりました。
    娘のラケットを買いにモールのゼビオに行った際、店員さんに尋ねましたが、
    あすとはゴルフ専門店とか入りますが、Sパークやアリーナなどプレイ中心、
    モール店はスポーツ用品全般の販売で、お店を閉めたりはしないそうですよ。

195. 795 サンドビックリ

倒壊尼はどうしてるんだろうね。今度こそ大同特殊鋼の株価は東北の大地震で大暴落だ。ざまあみろ。

196. 796 匿名

不謹慎なやつは消えろ

197. 797 匿名さん

長町ー利府活断層の近くで危ないと上スレで酷評されてましたが、津波は例外として、
    地震の揺れの被害は、上レスで絶対に安心と言われていた泉と全く変わらず、いや、
    地下鉄がまだ止まってる泉より長町の方が被害は少なかった?
    泉の友人は今日も給水車に水を貰ったそうですが、うちは電気も水道も復旧してますし。

198. 798 匿名さん

太白区の復旧状況は場所次第のようですよ。
    揺れが激しかったのは事実のはずですが,太白区の震度が出ていないんですよね。
    実際,お隣の名取は被害大きかったですし。
    断水,都市ガスもダメなところも多いと思います。
    電気は一番復旧が早いので,今オール電化と免震が話題になっているようです。
    今の状況では断層だってどうなるかわかりません。
    災害の怖さは身に染みました。

199. 799 匿名

うちのマンションはオール電化で水と電気復旧したものの地震の影響でお湯を沸かす温水器が破損してしまいました
    他のマンションはどんな感じでしょうか

200. 800 匿名さん

電気ばかり頼るのもね。
    原発の件もあるから。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

4,798万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸