仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 201 匿名さん

    宮城県仙台市のマンションは他の地域より確実に強い。手を抜けるわけがない。
    例えば、築10年のマンションは震度5や6を何発もくらっている。
    しかしながら専有部の質感等への不満は多い。
    これは恐らくコスト配分を躯体に重視しているからだろう。

  2. 202 匿名さん

    >>197
    いや、仙台でライオンズが好印象なんて聞いたことないぞ。
    古いマンション ってイメージだ。
    大京が倒産しかけたこともマイナスイメージだね

  3. 203 匿名さん

    Aクラス  大京ライオンズ「タワー」 三井パークホームズ

    Bクラス  大京ライオンズ「マンション」 野村プラウド

    Cクラス  三菱パークハウス サンシティ「サンデュエル」

    Dクラス  住友シティハウス セコム「グローリオ」 穴吹サーパス

    Eクラス  その他

  4. 204 匿名さん

    グランドパレスってどうですか?
    宮町、柳生など竣工後もまだだいぶ売れ残っているようですが

  5. 205 匿名さん

    仙台市のナイス中野栄に行ってきました。多賀城市手前。免震構造で建設中の
    中を丁寧に営業さんが案内してくれました。
    活断層からはずれていました。国土地理院 都市圏活断層図で確認。
    運がよく、上と下に別れて、上から2人にドタバタしてもらい、音を聞いてみました。
    ほとんど気にならないくらいで、貴重な経験ができました。
    ディスポーザーシステム(生ゴミ粉砕機)は、家内に充分受けました。
    あなたのゴミ出しが楽になるでしょと。

  6. 206 匿名さん

    大京をタワーとマンションで分けるのにどれだけの意味があるんだろう…。
    免震装置の有無?

  7. 207 匿名さん

    シティハウス長町新都心 ザ・ゲートマークス完売しちゃったのかHPが見れません。

    そういえば ここの東北北陸甲信越のマンション掲示板 に

    https://www.e-mansion.co.jp/com/sendai/index.html#4

    ザ・ゲートマークス何件か書き込み ありますね。

  8. 208 匿名さん

    住友不動産の「シティハウス長町南モールサイドガーデン」を検討してるけど,南向きの部屋は「広瀬川セントラルレジデンス」と比べると1㎡あたりの単価は高いみたいですね(広瀬川も十分高いのに…)。
    長町という立地のせいなのかなぁ。でも,あまり強気の価格設定にはしないで欲しいですよね。

    浅沼物件のおかげであまり騒ぎになってないけど,札幌では耐震性に疑義のある物件を販売中止にしたそうだし,住友ブランドも盤石というわけではないんだから,買いやすい価格設定にしてくれないと。。。

    自分の買ったマンションで売れ残りがあると面白くないし,そうでなくても西向きは売れ残りそうなんだから。
    住友さん,手頃な価格設定にしてくださいね〜。

  9. 209 (あくまで)イメージランキング 最終版

    Aクラス  三井パークホームズ 住友シティハイツ

    Bクラス  三菱パークハウス 野村プラウド

    Cクラス  大京ライオンズ 穴吹「サーパス」

    Dクラス  セコム「グローリオ」 ダイワ「aie」

    Eクラス  サンシティ「サンデュエル」 セレーノ その他

  10. 210 匿名さん

    >>208
    そうですよね。
    価格は東京の本社が決めるみたいなこと言うけど,現地の声を聞いて,もう少し安くしてくれればいいんですけどね。

  11. 211 匿名さん


    札幌の分譲中止の件は,自社ホームページで何も言ってないみたいですね。
    企業姿勢として、プレス文くらいは公表した方がいいと思うんですけどね。

  12. 212 匿名さん

    参師があすと長町内に賃貸含めて3棟
    建てるようです
    詳しい場所は不明ですが

  13. 213 匿名さん

    やはり施工関係の内部事情に詳しい友人がいるといいね。
    どこを買えばいいか絞れてきた。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    来年開業予定の太子堂駅周辺でしょ?
    うち2棟は賃貸用で分譲は1棟だけ。
    もともと太子堂地区は治安や学区等評判がよくない上に
    三枝が建てるんじゃ、ますます魅力ないな。
    賃貸マンション囲まれた風景なんぞ・・・

  15. 215 匿名さん

    >>214
    それに、近くには大市営住宅群。
    駅前で便利になりそうだけどね。

  16. 216 匿名さん

    やっぱり、これからの時代は「免震」なのでしょうか?
    免震装置のゴムの交換にかなりの費用がかかる、という話を聞いたことがあるのですが・・・。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    免震でも耐震でも、建て替えの話は40年から50年後に必ず出てくると思います。
    仙台のマンションの躯体は特に強く造っていると聞きますから、構造よりも大手デベの
    建てる立地の良い新築マンションを選べば良いと思いますよ。
    しかしながら、耐震の高層階はかなり揺れますが。免震でも去年のお盆の大きな地震の
    時は相当揺れたようですね、ライオンズタワーの住人に聞いてみればわかります。

  18. 218 匿名さん

    国土交通省は20日、清水建設東京都港区)を4月3日から15日間の営業停止処分とすることを
    決めた。93年に発覚したゼネコン汚職事件で、当時の茨城県知事に現金1000万円を渡したとし
    て贈賄罪に問われた元会長らに対する有罪判決が1月に最高裁で確定したことを受け、建設業法に基
    づいて処分した。期間中、公共工事と民間工事を問わず、全国で建設工事の営業が禁じられる。
    http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY200603200374.html


    東口のパークホームズの発表が遅いのは↑清水建設の↑これのせい?

  19. 219 匿名さん

    三井の東口は賃貸になったんじゃないの?

  20. 220 匿名さん

    >>219
    今のところ正確な情報がありません

  21. 221 匿名さん

    東口のパークホームズってどの辺に出来るのですか?
    教えて下さい。ペコリ。

  22. 222 匿名さん

    >>221
    エネオスのガソリンスタンド跡地。駅徒歩1〜2分。

    17階建てで95戸の部屋数との情報があるので、それを考えると分譲っぽいのですが…
    賃貸だとしたら高級賃貸ですね。

  23. 223 匿名さん

    >>222
    そこだったんですか〜!!
    どうもありがとうございます。ペコリ。

    マンション購入するなら三井がいいかなと思っているのですが、
    長町近辺には予定は無いのでしょうかね、三井さん。

  24. 224 匿名さん

    >>223
    ありません

  25. 225 匿名さん

    今日通りがけに東口の建設中の三井の建物を見たのですが、バルコニーの
    横幅がかなり狭いように見えました。もしかしたら賃貸なのかも。

  26. 226 匿名さん

    最近購入したばっかだけど、
    管理人が頼りなく、初心者っぽい。
    さらに、自分からは挨拶もしない。
    管理会社自体の対応も?て感じで、
    販売部門がまぁ良かっただけに、がっくし。

  27. 227 匿名さん

    住友不動産のモールサイドガーデンが住宅情報から消えたけど,なんで?
    販売中止?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6454/

  28. 228 匿名さん

    >>227
    あの〜・・ 苦笑
    どんな物件でも、毎週住宅情報に載せてるわけじゃないよ。必ず載せない週が出てくる。
    試しにいろんな物件を、毎週住宅情報買ってウォッチしてみたら?

  29. 229 匿名さん

  30. 230 匿名さん

    >>186
    シティハウス長町新都心ル・サンクコート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6549/

  31. 231 匿名さん

  32. 232 匿名さん

  33. 233 匿名さん

  34. 234 匿名さん

    一番町…長町…駅…上杉…シティータワー…土樋…
    住友は怒涛の新築ラッシュですね。こりゃ〜営業は過労で死にそうでしょうね。
    大京は新築が無いから中古動かすためのポスティング&電話攻勢かな?

  35. 235 匿名さん

    総合広告代理店の創芸(東京)仙台支店がまとめた仙台圏の2005年のマンション市場動向調査によると、供給数は2412戸で前年を655戸(37.27%増)上回った。2000戸を超えるのは2年ぶり。平均価格は51万円下がって2605万円で、調査を開始した1991年以来、最低となった。
     創芸仙台支店は「04年に土地の仕入れが進み、供給増につながった。平均価格は全体的な低下に加え、価格帯が高い青葉区の供給減少と価格の下落が要因」と分析している。
     区別の供給数は、宮城野が912戸(前年比69.83%増)で最も多く、青葉が517戸(19.10%減)、太白は330戸(27.41%増)、若林294戸(133.33%増)、泉224戸(239.39%増)。
     宮城野区では、JR仙台駅東口エリアとJR仙石線小鶴新田駅前の区画整理事業地での供給増が全体を押し上げた。青葉区は3年連続の前年割れだが、五橋など都心エリアで大型物件の建設があり、06年は大量供給が見込まれるという。
     平均面積は、前年より0.72平方メートル大きい78.41平方メートルで、3.3平方メートル当たりの単価は3万2000円安い109万8000円。区別の平均単価は、124万円(青葉)—105万5000円(宮城野)だった。
     創芸仙台支店は「06年は、都心のほか準郊外でも供給が予定され、昨年と同程度の供給になるだろう。価格は都心部の地価上昇もあり、昨年より上がるのではないか」と予想している。

  36. 236 匿名さん

    泉では今後好立地のマンションは土地がなくてもう無理なのかな?
    大京も三井も微妙な場所に建ててるし・・・

  37. 237 匿名さん

    泉中央駅周辺は、けっこう平面駐車場が残ってるから、
    気長に待てば出てくるんじゃない?
     ただ、駐車場で十分儲かっているから、
    なかなかマンション用には供給されないけど。

  38. 238 匿名さん

    長町南の住友のマンション、一体いつになったら販売するんだ??

  39. 239 匿名さん

    >>237
    詳しくはわからないですが、行政の決まりで駐車場が無いと駄目らしいです。
    だからこれ以上駐車場を減らしてマンション用地にするのは難しいらしいです。

  40. 240 匿名さん

    >>238
    相当問い合わせがあるようです。
    人手が足りないなら大京から借りれば良いのに(爆)
    ミュージアムコート並みに即日完売もありえるかも!?

  41. 241 匿名さん

    >>237
    それは、建物作る時の駐車場付置義務のこと?
    もちろん建物に付属する駐車場は削ることできないけど、
    言っているのは、駅5分圏の100円駐車場とか
    月ぎめ駐車場で使われている土地のことです。
    実際に転用されているところもありますし。

  42. 242 匿名さん

    >>238
    なんか近隣住民との調整がついていないみたいですよ。
    榴岡のように,建設の反対運動が起きたりして。。。

    >>240
    いくらなんでも,即日完売なんてないでしょう。
    西向きの部屋もあるし,そこまで安くはない。

    煽っちゃだめだよ。

  43. 243 匿名さん

    通町1丁目の旧宮城自動車の跡地に、大京のマンションが建つらしい

    仙台のマンション情報や開発情報は、下の板が詳しいよ

    地理・お国自慢・良識派(仙台スレ)
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/5980/

    おっさんのビル情報(仙台スレ)
    http://jbbs.livedoor.jp/sports/12992/birubiru.html

  44. 244 匿名さん

    これは許せませんね。

    構造計算偽造:アパグループ、マンションの工事中断
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060602k0000m04008400...

     全国でマンション・ホテル事業を展開する「アパグループ」(東京都港区)が、埼玉県鶴ケ島市に
    建築中の分譲マンションの構造計算書の内容に疑問があるため工事を中断していることが分かった。構造計算した富山市の1級建築士は県の事情聴取に対し、「作業が間に合わず未完成の計算書を出した」と説明したという。

     同マンションは15階建ての複数棟で総戸数は369戸。現在は4〜5階までで工事が中断している。2月末、建築確認を出した民間確認検査機関・イーホームズ(5月に指定取り消し)の関係者が県に「疑義がある」と連絡。その後の調べで構造図と意匠図の食い違いなどが明らかになった。アパグループの元谷外志雄代表は「契約者には誠意を持って対応する」と話している。

     この問題では千葉県も1日、同県成田市で建設中のアパグループ分譲マンション(130戸)について工事を停止させたと発表した。同じ建築士が構造計算を手がけたが、イーホームズ側から「計算書の値で不整合がある」と報告を受けた。県によると、偽造は確認されていないが、必要鉄筋量が不足している恐れがあるという。

     富山市の建築士は毎日新聞の取材に対し、埼玉県の物件について「工期が迫っていたので、別の業者が書いた意匠図と食い違う構造図を出した。後から変更申請も済ませている」と強度偽装を否定。千葉県の物件については「計算上の誤差で問題はないと思う」と話している。

    毎日新聞 2006年6月1日 20時36分 (最終更新時間 6月1日 22時42分)


    アパはこの事件を3ヶ月も隠していました。この点が一番腹立たしいですね。

  45. 245 匿名さん

    >242 同意。そんなにというより、うちにとっては全然安くなかったよ。

    プライバシー重視、両面バルコニー採用で、各階3戸に1台のエレベーターがあり、それでしか自分の部屋にはたどり着かないらしいのだが、要するに、同じ階でも、3戸以外の他のお部屋を訪問するには、一旦1階まで降りて、人様用のエレに乗り換える必要有りと認識した。違うかな?

    同じような造りの高層高級マンションを知っているが、そこでは、マンション内にコミュニティができにくいため、モラルが低下してしまい、コミュニティの再形成に向け対策が必要となったそう。たとえば、お年寄りが定期的に集会室に集ったりしているらしい。そうでもしないと簡単に閉じこもりになるから。

    プライバシー重視という価値観はあって良いと思うが、子育て中の身としては、ある程度顔の見える関係も大事と思ったりもする。どんなもんでしょうね??ま、各々の好みでしょうけど。

  46. 246 匿名さん

    ザ・モール仙台長町のすぐ近くにサーパスが建ちます。
    穴吹って安っぽいっていうイメージありますが、どうなんでしょうか?
    立地的にはいいんですがね。

  47. 247 匿名さん

    >>244
    アップルガーデン【若葉駅前】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/56

  48. 248 匿名さん

    >>246 どの辺ですかね??何を見ればわかりますか?

  49. 249 匿名さん

    >>248
    246です。
    場所は郵政公社の物流センター跡地。
    この間の公社の一括売却で穴吹他が落札した物件です。かなり広いので2棟建ちます。
    建築計画が出ているだけでまだ何にも載っていないはずです。

    財閥系のデべとかが建てるのだったら飛びついたのですが、穴吹だと買おうかどうか悩んでます。

  50. 250 匿名さん

    まぁ財閥系がベストなんでしょうが、穴吹や大京クラスだったら安心でしょうか。
    やっぱ中小や新興デベ(サンシティなど)だったら、気になっちゃいますが・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,048万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,698万円~5,128万円

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸