分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン稲城若葉台はどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
戸建検討中 [更新日時] 2024-04-26 09:49:33

プラウドシーズン稲城若葉台について教えてください。
ショッピングセンターが出来てふれあいの森が近く、子育てには良さそうな環境ですね。

物件URL:https://www.proud-web.jp/house/d150170/
所在地:東京都稲城市大字坂浜字十八号1297番1の一部他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「若葉台」駅
 東京コミュニティバス バス約8分 「正吉苑前」バス停より 徒歩1分
総区画数:212戸
売 主:野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2019-02-27 20:29:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 186 匿名さん

    ネット系はおしなべてダメですね。抵当権設定登記ができないことを嫌がります。

    土地区画整理組合と書面を交わす必要があるので、
    メガバンクだと稲城に支店を持つところ、あとは地元の信金、農協ですかね。

  2. 187 匿名さん

    購入検討中です。
    小学校が気になります。
    現在通われてる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
    通学も遠いし、道中もうっそうとしている感じがしました。遠いですよね…
    学年一クラスですし、学校の雰囲気は、どのような感じなのでしょうか。

  3. 190 検討板ユーザーさん

    187さんが質問されている、第二小学校について何方か回答できる方いましたらお願いします。私もかなり気になっています!

  4. 192 匿名

    第二小学校は、聞いた話では、確かに1学年1クラス程度の人数ですが、その分先生の目が行き届いているようです。少なくとも悪い話は聞いていないです。
    小田良からの通学路はコンクリート会社の前あたりが道幅が狭くてちょっと危ないかも。ただ、思ったよりも人通りはあるようです。朝は小学生が何人かで集まって登校しているようですし、パトカーによる定期巡回もやっているようです。

  5. 193 検討板ユーザーさん

    >>192
    貴重なコメントありがとうございます。一学年1クラスしかないんですね!今はそれでいいけど、ここの分譲ももっと進むともしかしたらもう1クラス増やさないといけないような気が個人的に感じました。
    あと通学路の安全確保については、現状に満足せず更なる徹底をしてほしいと思ってます。

  6. 194 マンション検討中さん

    小規模校は大変だよ。学校内の仕事の量は変わらないのに教員数が少ないから一人当たりの負担が大きく、先生たちに余裕はないし、クラス替えがないから、関係性が良くない子たちの調整ができない。
    3クラスくらいがちょうどいい。

    ま、今後児童数が増えるのは確かだから、2クラス編成くらいまでは学級数も増えるかもね。
    でも、児童数が増えたからといって、学童が増えるわけじゃないから、次は学童がパンクするかもね。
    保育園はすぐ対策するくせに、学童はそうはならない。今は意外と学童問題も考えた方がいいかもです。
    他市の話ですが、通う小学校の学童に入れず、学校が終わってから30分歩いて他の場所にある学童に行かなかきゃならない1年生とかもいて、大変みたい

  7. 195 匿名さん

    >>192>>194
    貴重な情報、ご意見ありがとうございます。
    小学校、悪い噂がなく安心しました。
    確かに、学年1クラスだと、仲良くなれなかった時は、心配ですよね。
    距離も遠いので、通学路も心配ですが、集団で通えると安心ですよね。

  8. 196 名無し

    >>194 マンション検討中さん
    学童ありきの家族には辛いですね。。。ありがとうございました。
    矢張り再考しないといけなさそうです。。。

  9. 197 通りがかりさん

    ちなみに、市のホームページに公開されてますが、第二小の学童は定員40名で現在は18名入所しているようです。
    恐らく入所者は増えるでしょうけど、当面は大丈夫そうですね。

  10. 198 匿名さん

    >>197 通りがかりさん

    良かったです!

  11. 199 マンション検討中さん

    第2小学校の生徒数が少ないのが気になります。分譲済のお家はお子さんのいるご家庭が多いですか?また近くにフラッといける小さな公園などはありますか?

  12. 200 匿名さん

    小学校だけじゃなく、中学校も気になります。
    クラス少ないし、部活数も少ない。
    吹奏楽部さえない。
    東京都に住むのに、こんな選択肢の少ない学校に通わせるのもなんだかなぁと。
    中学受験ささらばいいのかもしれないけど悩みどころ。

  13. 201 匿名さん

    駅からは少し遠いけど、
    ソコラに近いのはかなり魅力的だなぁ。

  14. 202 マンション検討中さん

    この間ソコラ行ったけど過疎ってましたよ

  15. 203 匿名さん

    空いてて買い物しやすいですね。
    今日は少し混んでましたが。笑

  16. 204 マンション検討中さん

    ソコラについて、まずドラッグストアがマイナー。ツルハ、サンドラッグ、ウェルシア、カツマタあたりが良かった。
    で、スーパーはまさかのサンワ。富士スーパーよりはマシだけど、ヤオコーがよかったな。
    ユニクロ、郵便局は便利。役所の出張所も来て欲しかった。
    飲食店は…。行く気すら起きない。スタバとか入ってくれたらよかったのに。というか、飲食店いらんからくまざわ書店とかTSUTAYA書店、ABCマート、ダイワサイクルとかの大手自転車屋さん、カルディ、無印とかは無理だったんかなぁ。
    あとは子育て世帯が多いから西松屋があると便利だったのに。
    で、セリアは数年前にいっときブームきたけど、やっぱりダイソーには敵わない。スリーコインズとかも使いにくいから、こーゆー店舗は変にオシャレ感出さないで素直にダイソーを入れて欲しい。
    病院はよくわからない。
    ゲームコーナーいらない。コロナ禍において、しばらく無駄になるのは明らかだから、早く撤去して何かしらの店舗にして欲しい。

    結局若葉台や稲城南山のヤオコーからのユキ(新百合はいつも混んでいて車止められないから行かない)、調布に行くなぁ。新百合も微妙な街だからほとんど行かない。
    みんなどうなんだろう。

  17. 205 マンション検討中さん

    稲城のプラウドは安さコスパの若葉台、立地の南山って感じかな。
    若葉台の方はあの地域だけ独立して存在している感が強く、周りと疎外されている感じだから、若葉台でもないし、新百合でもないし…で、駅からの距離は実際の距離以上に離れている感じがする。
    一方で、稲城南山は駅南側一帯がすべて同じ街という感じだから、体感的に駅が近い感じがする。
    しかも、よみうりランドを読売新聞が完全子会社化して、あそこら辺一帯を読売によるジャイアンツタウン化するらしいから、一気に化けるだろうね。モノレールしかアクセス方法がなかったのも改善するみたいだし、価値は保たれそう。
    ただ、6000万前後だからなぁって感じ。

  18. 206 口コミ知りたいさん

    北側のお家の日当たりはどうですか?

  19. 207 匿名さん

    南側の庭にはきちんと日が入りますよ。

  20. 208 口コミ知りたいさん

    習い事で二小の子がいるけど、1年生は何人か補助の先生?がいるみたいでただでさえ人数少ないのに手厚いと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸