中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 13:48:51

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 366 マンション住民さん

    最近、駐車場の部屋番号が書いていない場所で色々違う車が止まっている。
    住人の家に遊びに来た無断駐車が横行しているのかな?
    警備室に届けた方が良いのでしょうか?

  2. 367 住民さん4

    >>366 マンション住民さん
    届けた方が良いですね!
    それで事故などあっても大変ですし、当て逃げなどにつながってもいけませんもんね。

  3. 368 匿名さん

    一般的に、無断駐車か否かを一瞥して判別出来る表示物(A4・印刷物)等を活用していますね。
     
    ホスト家族が、駐車場で客を迎えた際に表示物を、ダッシュボード上に置いてもらえば済む話。
    それが定着すれば、P契約者が了解済みの来客駐車か、表示忘れか、無断なのかが直ぐに分る。

    その種の仕組み(制度改善)を導入・実施する事が優先課題だと思います。
    制度整備もせずに警備室への報告にしたら、警備員の業務負荷・混乱を招くだけ。

  4. 369 マンション住民さん

    >>368 匿名さん
    ここの住人の方じゃないのですね?

    来客用の駐車場や他人の区画に止めてあると言う訳では無いんです。
    どの駐車番号がどの部屋の人かの一覧がエレベーター前に貼ってあります。
    マンション自体が管理している駐車区画がある様でそこは部屋番号がありません。
    そこの場所に無断駐車されています。
    きちんと整備されている為、無断駐車も分かりやすくなってますね。
    とりあえず>>367 住民さん4さんのコメント通り写真を撮って警備室に届けてみます。

  5. 370 住民さん4

    >>369 さん

    >>369 マンション住民さん
    368さんは知らないのだと思います。
    借りている方が代車などなら、自分で表示すれば良いですね。来客用も申請すればありますからね。色々違うみたいなので、勝手に置いているのでしょう。
    こういうのを放っておけば、住人も多いのでエスカレートしますから。届出を宜しくお願いします。

  6. 371 マンション住民さん

    常習化している車2台を警備室に届けてみました。

    この2台は少なくとも1ヶ月位前から夜だけ止めて朝いなくなるを度々繰り返しています。
    どんな対策を練ってくれるか分かりませんが、無断駐車が無くなってくれれば良いのですが。

    [一部テキストを削除しました。2022/3/4 管理担当]

  7. 372 住民さん4

    >>371 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    最近入られて、シール貼りがおくれているだけなら、管理人室が判るはずですからね。
    事故が起きてからでは遅いですからね。
    お疲れ様でした。

  8. 373 EAST住民

    >>371 マンション住民さん
    お届けしたとは違うかも知れませんが駐車場番号414番はほぼ毎日止められてますね。
    陰になっているのでほぼ堂々と止められています。
    その他の412番駐車場とかは夜止めていなくなったりを定期的に繰り返している様です。
    その場所には賃貸者がいない駐車場らしいので明らかに違法駐車ですね。
    部屋番号がある方なら止め方が悪かったら直接クレームも言えますが違法駐車だとどうしようもありませんね。
    何とかならないですかね。

  9. 374 入居済みさん

    >>373 EAST住民さん
    最近は頻繁に396番駐車場にも夜だけ止まる車がいますね。
    常習犯には毅然と訴え続けるしかないのでしょうか?

  10. 375 住民

    平素理事会の皆さまのご尽力感謝しております。
    マンション住民共有の準備財産である管理費においては、支出を洗い出していただき、改善し、また住みよい環境を整えて頂いていると思います。
    ありがとうございます。

    さて、今般のグランドエントランスのBMW商談スペースにつきましては、コンシェルジュの見直しからであると察しております。
    アイデアについては充分納得しているものの、本日BMWの大型バイクが展示されておりました。
    グランドエントランスは、そのマンションの顔となるものであると考えます。
    商談スペースはまだしも、マンションの入口にあのような展示が許されるものでしょうか。

    代案のない意見ではございます。
    しかしマンションの資産価値を維持し、このマンションが住み心地の良い場所であり続けられることが我々にとっては一番であると思います。

    ご検討いただければ幸いです。

  11. 376 住民板ユーザーさん

    >>375 住民さん

    商談スペースのためにソファーからテーブルに代わっていたのですね。
    どちらにしろ即時、バイクは撤去してほしいです。
    いつからBMWのマンションになったのでしょうか?

  12. 377 住民さん1

    福岡タワーズの契約者ですが、先日駐車場の区画が、車両の長さ、重量オーバーしている方の抽選会があったのに抽選の方法も開示せず、理事のかたのおもうまんまでおこなわれているのでしょうね。いつも。契約時の駐車場は、区画も抽選で、まさか区画基準が
    あるとか説明ないし。すごいところです。

  13. 378 EAST住人

    >>376 住民板ユーザーさん
    個人的な意見ですがいいんじゃないですかね…
    コンシェルジュ人件費が無料になったみたいなので。
    洗車も頼めるようになったから個人的にはプラスですね。
    色んな意見あるでしょうが

  14. 379 住民さん4

    >>375 住民さん
    本来のコンシェルジュ月額費用と、商談スペースを商用で賃貸したと考えた際の収入と見合っているのですかね?
    バイクが占有している面積分は商談がない時であっても住民は使用できないですし…それともあのテーブルと椅子も住民は使ってはいけないのですかね?
    もう少しアナウンスがあっても良かったと感じます。

  15. 380 住民さん8

    お金持ちの方が理事になってくれてので安心です。
    貧乏な方は思考も貧乏なのでうまく行く方法を考えつきませんので。理事の方はほとんどセカンドハウスでしょうね。賛否あると思いますが私は今の理事の方には全て賛成派です。

  16. 381 住民さん1

    グランドエントランスの件、
    賛否分かれるんでしょうね。
    私は意見が纏まっておりませんので
    その発言は控えさせて頂きます。
    些細な事で恐縮ですが、
    エレベーター内の情報板?
    現在フロアの表示がされている板ですが、
    他のマンションのエレベーターでは
    日付と時刻や天候、ニュースなどが表示されて
    いるものがありますが、
    このマンションのエレベーターでは
    表示出来ないのでしょうか。
    せめて日付と時刻だけでも便利になるかと。

  17. 382 契約者さん5

    >>362 契約者さん7さん
    ピカールで窓を拭いたら当分汚れが付きません

  18. 385 住民さん

    お風呂の鏡の汚れ防止に、何か良い方法はありますか?
    何もしなかったら、白く汚れたりしますよね。

  19. 386 マンション住民さん

    個人的にはバイク屋に行く機会もないので
    BMWのバイク見られるのは良いと思ってます。
    お洒落ですし

  20. 388 入居済みさん

    郵便ポストが出来ましたね!
    近くに無かったのでとても嬉しい!
    賛否はありますが理事会の尽力に感謝です!

  21. 389 マンション住民さん

    3月26日・27日に西側で花火が上がってましたね!
    初めてベランダから見れてとても良かった!
    能古島国際映画祭の花火だったみたいですね。
    音で気付きましたが早く待機しておけばよかった。

  22. 392 マンション住民さん

    在宅しているのに郵便物を宅配ロッカーに入れる業者が多く無いですか?
    ヤマト以外はチャイムも鳴らさずロッカーに入れてる事が多い。
    荷物がロッカーに入れられたらすぐ分かるのは良いが何とかならないもんかな?

  23. 394 入居済みさん

    [No.383~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  24. 395 注文住宅検討中さん

    >>380 住民さん8さん
    金持ちが思考もいいとは限らない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  25. 396 内覧前さん

    >>379 住民さん4さん
    あのテーブルと椅子、使っていいみたいですね。

  26. 397 住民さん1

    階上のお子さんが、早朝から走ったり飛び跳ねたりで、音で悩まされてます。皆さんはどう対処されてますか?

  27. 398 マンション住民さん

    >>397 住民さん1さん
    私も入居したときは上階の方の椅子を引く音とその椅子から飛び降りる子供の音がしてましたが、防災センターさんに上階の部屋番号をお伝えして様子見たところ全然音がしなくなりました。
    音の問題については、余程昼夜問わず音が漏れたりといった事が無い限り立証が難しく、防災センターさんか管理組合に陳述して対処した方が良いですね。
    直接言ったりすると揉めますし本人が自覚してない事も多いので。

  28. 399 住民さん1

    >>398 マンション住民さん
    ありがとうございます。参考にします。

  29. 400 住民さん1

    駐車場のしばりがきつすぎて、ちょっと大きめの車がのれない。特に幅が1900mm。
    せめて1950にしてほしかった。
    どうにもならないやろうばってん、、、

  30. 401 マンション住民さん

    >>400 住民さん1さん
    他のマンションを見ても車幅1900以上OKのマンションは殆ど無いですよ。
    (2億越えとかの戸数10戸以下とかの特殊な場合は別)
    大体は悪質な人達が契約車を偽ったり、前の車で登録してから車種を変えたりはどこのマンションでもいます。
    文句を言われる方は私だけならいいじゃないかの人が多すぎる訳です。
    規約を見ていなかったではなく恐らく分かっていての人が多いように思えます。
    どこのマンションも「なあなあ」になりがちなこの問題に切り込んだのは戸数が多いからなのでしょうね。
    車線から飛び出しているのはどう考えても他の人からしたら邪魔ですから。

  31. 402 マンション住民さん

    >>385 住民さん
    私も思ってました。
    水垢みたいな点々がついて落ちません。
    何か良い方法はないでしょうか?

  32. 403 マンション住民さん

    >>402 マンション住民さん
    恐らくカルキなのでクエン酸か磨きしかないですね。
    放置すると取れづらくなるので定期的にメンテしかないですね。
    こんなサイトもありますよ。
    https://curama.jp/bath/magazine/791/

  33. 404 住民さん1

    駐車場の屋上のレンタカースペースに駐車してる二台の高級車は、レンタカーではないとのことです。どういう経緯で駐車されているのか、どなたかご存知ですか?

  34. 405 住民さん1

    >>404 住民さん1さん

    それは、ここで聞くより、防災センターに通報すべきことですよ。

  35. 406 マンション住民さん1

    >>403 マンション住民さん
    情報ありがとうございます。
    いつまでも綺麗でいたいですもんね。

  36. 407 住民さん1

    >>398 マンション住民さん
    防災センターさんに何度か話をしました。生活音の件は管理組合に任されてるみたいで、管理組合と相談するとのこと。なかなか改善しません。朝から上の階の音で起こされるのは良い気分はしません。剛を煮やして、エントランスのモニターから呼んで直接話を階上の人としました。翌日1日は静かでしたが、そのあとは元の木阿弥状況です。他に何か良い方法はありませんかね?

  37. 408 匿名さん

    >>407 住民さん1さん
    以下の手順でお手紙を入れてはいかがでしょうか
    ①「防災センターさんに何度かご相談しました結果、貴殿の生活音の件は管理組合に任されており、管理組合と相談するとのことでしたが、残念ながら改善に至っておりません。よって、その都度(例えば毎日)お手紙を入れさせて頂きますので、ご配慮くだされば幸いです」

    ②「先般お知らせ致しました通り、ご連絡致します。本日早朝7:00~7:10 尋常ではない足音がし、ストレスを感じました。以後ご配慮くださいますようお願い申し上げます」

    これが続くと、私なら、怖くなってやめるか、退去します

  38. 409 マンション住民さん

    音の問題はむずかしいですね。
    些細な音と気にしない人もいればわずかな音でも敏感な人もいる。
    子供のかかと歩きは親がトイレ等でいない場合は走り回ってよく聞こえて親が気付かないケースもあり一概に対処方法がある訳では無いですね。
    基準として1分以上もしくはいつも同じ時刻に同じ音がする場合は苦情もしくは手紙を入れて良いと思います。
    下階の場合は身バレしますので書き方にも注意が必要ですが。

  39. 410 匿名さん

    二重床、二重天井で、不快に感じるって、どんだけ激しく走って飛んでいるのでしょうか
    高額な買い物したのですから、権利の主張も当然ですよ!
    私なら身バレ心配とかのレベルではなく、堂々とお願いに伺います!!!!

  40. 411 ka

    二つ目の駐車場を借りたいのですがどこに問い合わせすればいいんでしょうか?

  41. 412 住民さん1

    修繕積立金の運用で、当座をやめて、住宅金融支援機構の債権を購入する話が出ています。10年預けて55万円位の利子の為に、保証がないものに数億預けるのはいかがなものでしょうか??
    今の状況で変えるのは、あまりにも楽観しすぎではないでしょうか?
    もう少し、世界が落ち着いてからで良いのではないでしょうか??
    皆さん、どう思いますか??

  42. 413 住民さん1

    >>412 住民さん1さん
    3億で10年預けて400万円位ですね。
    リスクが多いと思いませんか?

  43. 414 住民さん3

    >>411 kaさん

    二台目は順番待ちみたいです、10組以上お待ちになっているとのことでした。

  44. 415 住民さん4

    マンションに住んでる以上音は仕方ないね。要は長屋だもの。タワマンなんて。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸