札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ山鼻テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 石山通駅
  7. クレアホームズ山鼻テラスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-16 08:31:21

クレアホームズ山鼻テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南22条西9丁目649-10、649-24
交通:市電「石山通」停、「東屯田通」停徒歩3分
間取: 3LDK~4LDK
面積:73.40㎡~87.75㎡
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を修正しました 2018.10.31 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-19 13:37:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ山鼻テラス口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    最寄り駅に近いマンションということで注目していたのですが
    プランを見るとかなり多いですね。
    また、収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられるので家事も楽だろうなと思いました。

  2. 42 匿名さん

    Hタイプ、3LDKでフリールームまであって、かなり広いなと思います。収納もたっぷり。
    フリールームって家具配置図では書斎のように使っていますが
    ここをウオークインクローゼットみたいな感じにして使ってもいいのかもしれないと感じました。
    使い方は本当にフレキシブル。
    子供がいる人は、子供に秘密基地にされちゃうかもしれないですね(笑)

  3. 43 口コミ知りたいさん

    Hタイプ等の広いタイプは間取りは良いが、北西向きなのをどう思うか。藻岩山が見えるのは良いが、山面のお墓がダイレクトに見えてしまう。

  4. 44 匿名さん

    他物件を見ていると、限られたプラン数しかないことが多いのですが、
    ここは、プランの種類が多いので家庭の人数や希望に合わせて、
    じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    モデルルームタイプは、リビングも広くて家中が広く見えますね。
    部屋を広く設計されている分、収納スペースは少し狭いかも。

  5. 45 マンション検討中さん

    現地見てきましたが、ここの物件は市電通から1本奥に入ってるので結構静か。
    平置き駐車場も、中央区エリアでここまで広々と土地確保しているのは贅沢です。
    地下鉄からは少し遠いですが、市電とバスのダブルアクセス、付近にツルハ・東光ストア、アクロスプラザと利便性が良く、それでいて閑静な住宅街なので、地下鉄に拘らなければかなり良い立地だと思います。

    近くにあるアイム山鼻も見に行きましたが、アクロスプラザ隣接は魅力的であるものの、市電沿いで交通騒音が気になるのと、機械式駐車場なのがネックです。

  6. 46 マンション検討中さん

    ここを検討中の者です。
    現地はほぼ完成しているみたいです。
    私は地質調査関係の仕事をしていますが、この辺はかなり!地盤が良いので、地盤沈下や液状化の心配はまずなさそうです。

    間取り、リビングが西向きというのが悩ましいですねー。
    西側のパチンコ屋は当面無くならないらしいので、眺望は確保されているし、
    冬は日光が入ってかなり暖かそうなので、光熱費は安くあがると思いますが・・。

    近隣にショッピングモールが開業した影響なのか、検討中の方が増えてるらしいです。

  7. 47 匿名さん

    周辺環境の変化はダイレクトにマンションに反映されますね。
    竣工後の写真を公式サイトで見ましたが、いい感じです。
    車寄せがあるとリッチな感じがしますね。
    天候の悪い日に車から降りるとき便利。
    ただ、子供がいる人はエントランスから道路にでるとき注意が必要かも。

  8. 48 匿名さん

    これから寒い季節ですが、市電って冬はどうなんでしょう?

  9. 49 匿名さん

    最寄駅に近いことはもちろんですが
    自宅から眺望が望めて落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。
    プランの種類も多く、使いやすい間取りになっています。
    買いやすい価格帯なのもいいなと思いました。

  10. 50 マンション検討中さん

    この辺は学区いいですよねー
    伏見・啓明もいいけど、あの辺は物件価格高騰しすぎな感。。。

  11. 51 マンション検討中さん

    ホームページを見ると建物は完成しているようですが、あと何戸残ってるんでしょうか。
    デベも早く売り切りたいだろうし、完成後だと値引きも期待出来るのかな。

  12. 52 マンション検討中さん

    また聞きですが、1階の庭付きの物件がまだ売れていないそうです。
    あの立地と価格なら、眺望を気にしないなら結構良さそう。専用駐車場が2台分用意されていて、車1台の家庭は持て余しそうですが。

  13. 53 マンション掲示板さん

    市電は慣れれば全く問題ないですよ。
    冬は混みますけど、この辺りは座れるますし。
    しいて言えば、最終が早いことぐらいでしょうか。地下鉄やJRと比べてですが。

  14. 54 匿名さん

    全戸平置き駐車場(ロードヒーティング)が利用出来る(数に限りがありますが希望すれば2台目も)のはすごく良いなと思いました。
    機械式駐車場はメンテナンスに結構お金がかかると聞き、それが後々の修繕積立金にも反映されてくるかと思うと考えものだなと。
    メンテナンスの点だけではなく出し入れの手間なども考えると平置きは魅力だと思いました。

    近くのアイム山鼻も見学しましたが、南向きで藻岩山・豊平川・街並みが一望出来ること、アクロスプラザの真裏にあることなどがとても魅力的だったのですが、機械式駐車場ということや第1種防火地域の為、全ての窓が網入りガラスだったこと(折角の眺望が…)、エントランスが狭いことなどが残念で候補から外しました。

  15. 55 マンション検討中さん

    ここまだ残ってるのかな
    実質ほとんど商談中で、そろそろ完売するのかねぇー。

  16. 56 マンション検討中さん

    残りあと2邸ですって!
    12月に入居開始してから半年経たずに完売しそうですね。早い。評価されてるということか。

    やっぱり平置き駐車場が便利ですしねー。

  17. 57 匿名さん

    あと2件といっても、最後の売れ残り。新型コロナの影響もあり、デベも苦戦してそうですね。
    逆に言うと、今なら大幅値下げも期待できるのかな。

  18. 58 マンション検討中さん

    ここは値下げ期待できると思う。

  19. 59 マンション検討中さん

    値下げ有るでしょう、モデル行ってデベに聞きましょうね。

  20. 60 名無しさん

    >>12 マンション検討中さん
    駐車場も買取です。物件に含まれていますね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸