北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 3051 住民板ユーザーさん1

    他のマンションの管理会社の費用も確認したいですね。今の管理人さんやコンシェルジュさんの対応は良いのですが、ピンハネ部分が多いのはデメリットですよね。

    住民側は高いお金を払っているという認識でも管理人さんに渡る賃金が安ければお互いの認識に乖離がでてきますよね。

  2. 3052 購入者

    >>3051 住民板ユーザーさん1さん

    なぜピンハネと言えるのでしょうか。証拠はございますか?

  3. 3053 住民板ユーザーさん1

    >>3052 購入者さん

    マンションコンシェルジュの求人をネットでご覧下さい。さらに時給でも計算してみて下さい。給料を多く見積もっても月額の半分以上は管理会社に渡っているのがお分かりかと…

    返信お待ちしております。

  4. 3054 購入者

    >>3053 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュの情報だけではピンハネとは断定できませんね。情報不足ですね。

  5. 3055 住民板ユーザーさん1

    >>3054 購入者さん

    それでは3054様のお考えを聞かせて下さい。

  6. 3056 住民板ユーザーさん1

    ピンハネの表現は訂正します。利益率が高いという表現にします。

  7. 3057 住民板ユーザーさん8

    試しにマンションコンシェルジュの求人検索してみました。
    https://求人ボックス.com/jb/fb10d6aa1ae257e59913274f9ec21de6
    確かにこれを考えると…どうなのかなって。
    コンシェルジュはいた方がマンションの品格があがるし、防犯的にもいいと思う。
    なので、住民の私が月給25万頂いて働くのが一番良いと思う笑
    冗談はこのくらいにして、頑張ってるコンシェルジュさんにもっとお給料あげたいなぁ。

  8. 3058 住民板ユーザーさん8

    うまくURLはれなかったので、キャプチャーを。
    お時給880円…

    1. うまくURLはれなかったので、キャプチャ...
  9. 3059 住民板ユーザーさん1

    >>3057 住民板ユーザーさん8さん
    防犯だけで言えば20時まで勤務しているライフサポーターがあそこにいた方が17時で居なくなるコンシェルジェよりむしろ防犯になるんじゃないの。
    見た目だけが問題じゃないですかね。
    ただその見た目にあんだけのお金をかける必要有るのかっていう。

  10. 3060 住民板ユーザーさん8

    確かに!ライフサポーターさんがやってくれるなら、いいですね。
    見た目を気にして、あの金額はちょっと高すぎる気がしますものね。
    ライフサポーターさんの仕事の負荷というか、負担は大きくならないんですかね。今までの業務と兼務って結構大変だと思うのですが。

  11. 3061 住民板ユーザーさん1

    >>3060 住民板ユーザーさん8さん
    その影響を確認するって最後に書いてますね。
    みなさん過剰に反対するのは早いですよ。

  12. 3062 住民板ユーザーさん1

    普段、何気なく生活してますけど分からないことが多すぎます。掲示板は勉強になります。

  13. 3063 匿名さん

    >>3061 住民板ユーザーさん1さん

    報告書の段階で意見するのは重要ですよ。総会で意見表明は出来ない。総会会場に着いた時には委任状で既に賛否は決まってる可能性があるので全く意味がないんです。当然議案の修正は当日には出来ませんので議案を見た時点で賛成か反対かだけ。事前に意見言えるのは今しかないですよ。
    今回の報告書見てたら詳しい人達の質問が面白いですね。

  14. 3064 住民板ユーザーさん1

    多分、管理人さんも利益率が高いことが予想されますよね。中間マージンの少しでも管理人さんやコンシェルジュさんに行き渡って欲しいです。 

    あり得ない話ですけど、理事会と管理人、コンシェルジュの間で雇用契約が締結できればいいんですけどね。

  15. 3065 匿名

    >>3064 住民板ユーザーさん1さん

    契約する側の負担が大きくなることもあるのかも
    直接の雇用の募集・契約は手間と個人的な負担が大きい
    私は品質重視と理事会の稼働軽減を重視していただきたい

  16. 3066 住民板ユーザーさん1

    論点を整理すると、
    ○ 管理人などの業務が金額と見合っているのかを理事会が精査して欲しい
    との要望があった。管理人業務は金額と見合っているが、管理会社より、
    ○ コンシェルジュはプラスアルファの業務であり、削減が可能
    との回答を得た。理事会としては、将来の修繕積立に備えるためにもコンシェルジュは廃止したい意向。

    ということは、コンシェルジュ業務を管理人さんが負担し、コンシェルジュ業務の費用を将来の修繕に運用するという考えのようです。

    現段階の修繕費って、想定の修繕費より大幅に値上がりしているのでしょうか?想定内の範囲であればコンシェルジュは残して欲しい。

    このマンションが中古物件で売却する際、コンシェルジュサービスの有無で売れ行きが多少でも違ってくると思う。よって、単純に資産価値を下げるようなことには違和感を感じる。

    全住民のアンケートの多数決の結果で廃止となればそれは受け入れたいと思う。

  17. 3067 住民板ユーザーさん1

    >>3059 住民板ユーザーさん1さん

    ライフサポーターがあそこの場所にいればいいですけど、1人増やす訳ではないので単純にコンシェルジュがなくなってその業務をライフサポーターが担うということかと…

  18. 3068 住民板ユーザーさん1

    >>3066 住民板ユーザーさん1さん
    修繕費用については2-30年後にマンションがどうなってるかなんて分からなければその当時での修繕技術も変わるし現段階で見積りも出来ません。あくまでも勝手に想定されてるだけです。だから今の時期にやれることは出費を出来る限り見直しておく事じゃないですかね。
    あとコンシェルジェサービス自体は無くすつもりはないでしょうから資産価値も影響無い気がしますがどうなんですかね。

  19. 3069 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ機能はあります!ってそれ管理人ちゃいますのって言われそうw実際管理人なんだけどね。
    コンシェルジュも維持出来ないタワーマンションって如何にもヤバそうだけどみんな欲しいって思ってくれるかな?テンション下がるわ

  20. 3070 住民板ユーザーさん1

    >>3069 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど…
    人それぞれですね。
    私は逆に余所の目ばかりを気にしすぎと感じています。
    見栄張ってお金有るだけ使って結果必要なときに余裕がなく辛い思いをするのは入居者自らかと思います。

  21. 3071 住民板ユーザーさん1

    >>3070 住民板ユーザーさん1さん

    その気持ちもわかります。だけどコンシェルジュを散財というのは違うと思います。多彩な共用施設とコンシェルジュってマンションの売りですよね?
    修繕費が足りないなら何がどれくらい足りないか明らかにしないといけないと思うんです。なんとなく将来の不安を煽ってコストカットに走ってるだけのように見えるんですよね。計画修繕を否定しちゃうと修繕積立金額の妥当性もなくなりませんか?本当に積算した結果なんでしょうか。いきなりコンシェルジュ廃止検討って違う意図を感じます。次はキッズルームを削るんじゃないかと心配になります。

  22. 3072 匿名

    >>3071 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュがないタワーマンション
    テンションさがるわー

  23. 3073 匿名

    ひとり雇うのに、保険までいれると月5・6十万
    あたりまえ。ましてや30日稼働 。
    年間500~600万円かかるのは、このマンション
    購入時の条件と考えてました。

  24. 3074 匿名

    >>3070 住民板ユーザーさん1さん

    私の場合は、ここの共有部とコンシェルジュ等の
    サービスがあることもいいなと思い購入しました
    あれだけのロビーで誰もいない状態では
    住みたかったマンションの条件が減ります

  25. 3075 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんがカウンターにいるお陰で防犯にもなってるし、何かあってもすぐ聞きやすい体制になっていると思う。管理会社はコンシェルジュの廃止は可能と回答しているが、現場を知らない上席の方の考えだと思う。実際にコンシェルジュが業者や住民の対応している姿を多く見かけるが、それら全てが管理人さんの負担になると業務の質の低下に繋がると思う。

    コストカットを望むのであれば、当然質の低下は覚悟するべきだし、夏場のエントランスの設定温度の低さによる電気代や植栽などの維持管理費、図書代、清掃会社の金額なども精査すべきだと思う。

    管理会社に支払っているコンシェルジュの金額は安くはないが、世帯数が多いこのマンションでは1世帯あたり月1,500円以下でサービスを受けられており、必要経費の範疇だと思う。個人的には利益率が高過ぎるのでコンシェルジュへの給料に還元して貰いたい。

    コストカットばかりに目が行き、大規模マンションのメリットや豊かさを犠牲にする結果になることに違和感を覚える。

  26. 3076 マンション検討中さん

    タワマンのメリットを生かせていない。

  27. 3077 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュさんの話の途中で割り込んで申し訳ないのですが…壁掛けテレビにしてる方にお聞きしますが、壁に穴開けるとかの工事とかするのですか?やる前は管理人さんに許可を得てからですよね。

  28. 3078 マンション検討中さん

    ウチの場合は壁掛けテレビにするため、下地を入れてもらいました。既存の壁に直接は出来ませんよ。下地を入れ、壁の中で配線処理をするんです。金額は結構かかります。工事の際は届けが必要です。

  29. 3079 匿名

    別な話になりますけど
    エアコンの室外化粧カバーって壁にビス打ちして固定してますか?

  30. 3080 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュカウンターを説明する営業。それを聞く夫婦。笑顔で挨拶するコンシェルジュ。もう直視できないよ。

  31. 3081 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  32. 3082 匿名

    そもそも外壁にビス打ちしないとエアコンの化粧カバーは固定できないので、ビス打ちしてもらいましたね。

  33. 3083 マンション検討中さん

    コンシェルジュ業務廃止に賛成の方の意見もお聞きしてみたいです。

  34. 3084 住民板ユーザーさん1

    まだまだ内部情報の流出は続く。
    どんどん歯止めがきかなくなっていますね。

  35. 3085 マンション検討中さん

    >>3084 住民板ユーザーさん1さん
    生の意見が聞けて私は参考にさせてもらってます。
    3084さんはレスして欲しくない派だと思いますが、その真意を教えて下さい。

  36. 3086 匿名

    >>3084 住民板ユーザーさん1さん

    今回の理事会の方針がこれだけ住民を不安にさせれているということだと思います。
    どこにどんな風に不安をぶつけたら良いのか、分からないのでは?

  37. 3088 マンション検討中さん

    廃止の際は理事会の議決だけで決定できるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  38. 3089 住民板ユーザーさん8

    >>3088 マンション検討中さん

    できません。マンションの所有権を持っている方々の投票で、この場合だと過半数を超えるかどうかで決まります。

  39. 3093 マンション検討中さん

    >>3089 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!安心しました。
    メリット、デメリットを精査したいと思います。

  40. 3098 匿名

    https://9214.teacup.com/park_tower_asuto/bbs

    住民専用掲示板です。
    パスワードは検索して調べてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸