北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-21 17:02:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 1844 住民板ユーザーさん6

    >>1843 匿名さん

    考えないと思う。
    自分も考えない。
    あれだけ小さい子がいても、全く無音。
    うちも全く無音らしい。

  2. 1845 匿名さん

    左右は聞こえません。
    挨拶したとき夫婦の方でしたし。

    上の方はお子さん幼稚園生二人いらっしゃるご家庭で。
    土日や、平日の夜なんかはすごいです。
    ジャンプしてるんじゃないかって音と追いかけっこしてるんじゃないかって音が止まりません笑

    高層階で外の音(救急車や電車の音)もよく聞こえます。

  3. 1846 匿名さん

    布団干してますね?低層階だからいいやって事なのかな?

  4. 1847 住民板ユーザーさん6

    >>1846 匿名さん

    書き込む前に管理人さんに連絡してくださーい!

  5. 1848 匿名

    >>1846 匿名さん

    やはりそういう人いるのですね

  6. 1849 匿名

    ベランダの壁面に布団掛ける住民はどこのマンションでもいるけど、他人を怪我させるような事故が起こってからでは遅いのでやめさせないとね。先ずは管理人室からインターホンを使って注意してもらうのが良いと思う。

  7. 1850 住民板ユーザーさん1

    >>1840 匿名さん

    そういうことですよ。仲介する理由がないからね。同じ理由で関係ない人たちを巻き込んで想像でわーわーやってもしょうがないよね。布団を手摺りに干してる!っていうコメントと同レベルな話題だと思うよ。

  8. 1851 住民板ユーザーさん6

    この掲示板が良くないのでは?
    廃止して欲しいわ~。

  9. 1852 匿名

    駐車場の制限重量はしっかりと調べて規格オーバー車両は駐車場使用を止めさせないとね。何のために定めた制限重量なんですか?ってことになるからね。

  10. 1853 匿名

    >>1852 匿名さん
    確かに1台2台とかではなく結構重量オーバーの車止まってますよね。

  11. 1854 住民板ユーザーさん6

    >>1852 匿名さん

    調べるのは誰の仕事?

  12. 1855 匿名

    >>1854
    貸主(管理組合)だね。提出した書類に疑義がある車の契約者には車検証の写しを提出させればよい。

  13. 1856 住民板ユーザーさん6

    >>1855 匿名さん

    管理組合なんだ~。
    三井さん、契約の時にきちんとしてくれていたら、こんな面倒なことにはならなかったのにね~。

  14. 1857 匿名

    住居契約時に渡される駐車場契約の書面をきちんと確認している人なら面倒なことになっていないでしょうね?。

  15. 1858 匿名

    部屋の契約の時に車検証のコピーを提出した気がします。
    今月の再契約(?)書の文面にも、重量の記載箇所がありましたし…
    私個人としては、「車検証のコピーを添付しなくていいのかな?」
    とは思いましたけどね。

  16. 1859 住民板ユーザーさん6

    >>1858 匿名さん

    再契約なんてあるのですか?
    全員かな…うちにはまだ来てない。

  17. 1860 匿名

    >>1859 住民板ユーザーさん6さん
    規定サイズ、重量を越えていないなら気にしないで良いです。書類が投函された時に期限内に提出すれば良いだけですから。

  18. 1861 匿名

    わからない事があったのでこちらで質問させてもらいます。
    各部屋のコンセントについているLANケーブルのジャックはルーター等がないと繋がらないのでしょうか?
    有線でテレビに繋いだのですが使えません。

  19. 1862 匿名

    >>1861 匿名さん
    去年の10月に一階掲示板に線の繋ぎ方を書いた印刷物が貼ってありました。保管してあるかもしれないから管理人さんに聞いてみたらいいのでは。

  20. 1863 匿名

    >>1862さん
    ご親切にありがとうございます!
    管理人さんに聞いてみます!

  21. 1864 マンション住民さん

    >>1861 さん 
    納戸などに設置するモデムは設置完了していますか? 自分も最初有線で初めて繋ごうとした時に同じ現象が起きましたが、何回か差し入れしているうちに有線でも使えるようになりましたよ。

  22. 1865 匿名

    >>1864 マンション住民さん
    ありがとうございます、試してみます!

  23. 1866 匿名

    おかげさまで有線で無事に繋がりました。大変助かりました!
    本当にありがとうございました。

  24. 1867 住民板ユーザーさん3

    ≪ゲストルームについて教えてください≫
    ・タオル類はありますか?
    ・ゴミは持ち帰りでしょうか?

    ただいま出先で書類を確認することが出来ません。
    大変申し訳ありませんが、ご存じの方教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  25. 1868 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 1869 住民板ユーザーさん3

    >>1868 住民板ユーザーさん1さん

    こちらは住民用ですよ。

  27. 1870 住民板ユーザーさん8

    近くで桜見れるところってありますか?並木とか桜スポットじゃなくて散歩がてら見れるくらいでいいんですが。知ってたら教えてください。

  28. 1871 匿名

    >>1867
    バスタオルとフェイスタオルが2枚ずつ用意してあります。ハンドタオルもあったかな。利用前にコンシェルジュカウンターか管理人室に声をかけて利用の手引きが書かれたファイルを受け取るのですが、それにはゴミは利用者で処分する様に書かれていたと思います。小サイズの市指定ゴミ袋を1枚持ち込むと良いと思います。湯沸かしポットが置いてあります。冷蔵庫はありません。シャンプー、コンディショナー、バスソープはダブだったかな。20時までに一度は開錠しないと自動的にキャンセル扱いになるとか書いてあったような。

  29. 1872 通りがかりさん

    >>1870 住民板ユーザーさん8さん

    少し歩きますが、広瀬川の河川敷で見ることが出来ますよ。

  30. 1873 住民板ユーザーさん8

    >>1872 通りがかりさん

    ありがとうございます!河川敷だと空いてそうですね。

  31. 1874 住民板ユーザーさん3

    >>1871 匿名さん

    ありがとうございます!
    とても助かりました!

  32. 1875 匿名

    >>1515 住民板ユーザーさん1さん

    昨日と今日もグレーのアクア停ってますね
    宮城ナンバーです

  33. 1876 住民板ユーザーさん3

    >>1875 匿名さん

    ゲストルームかな?

  34. 1877 匿名

    >>1876 住民板ユーザーさん3さん
    正規の手続き踏んで停めてるなら良いですけど

  35. 1878 住民板ユーザーさん3

    >>1877 匿名さん

    許可証置いてましたよ。

  36. 1879 住民板ユーザーさん5

    確認もしないで書き込むのはよろしくないような…。

  37. 1880 匿名

    許可証勝手に持ち出した悪しき前例あるから警戒心が強くなってるんでしょうね

  38. 1881 匿名

    また布団干してるバカがいるな

  39. 1882 住民板ユーザーさん1

    >>1880 匿名さん
    だからルール変わるらしいですね。

  40. 1883 住民板ユーザーさん5

    >>1882 住民板ユーザーさん1さん

    明日からだっけ?

  41. 1884 住民板ユーザー

    >>1881 匿名さん

    割と低層階に多いんですよねー。
    低層ならいいってもんじゃないのにね。

  42. 1885 匿名

    >>1884 住民板ユーザーさん

    今回は高層階でしたね
    おそらく20階以上の人かと

  43. 1886 匿名さん

    前にも話題にあがりましたが、2階のエレベーターを降りたところ
    換気されてなくて気になりませんか。
    共用設備がある場所なのに、あの臭さは危ない気がします。
    ただ通り過ぎるだけの場所だから、そこまで気にする必要はないのかな。

  44. 1887 住民板ユーザーさん5

    >>1886 匿名さん

    いやいや、臭いですよ!
    めちゃ臭い(>д<*)
    換気してるのかな…。

  45. 1888 匿名

    2Fは臭いよね
    セキュリティ上、あの部分は開放できないんだろうけど。
    外部の人が出入りする階だし、気になるよー。

  46. 1889 ななし

    >>1885 匿名さん
    20階以上でしたね。
    もしも落ちたら正面玄関に落下しそうな場所だし怖いなと思いました。

  47. 1890 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 1891 匿名さん

    布団は外から見えるから、住民が書いてるとは限らないんですよねえ。
    話題ループしすぎですし、場も荒れるし、このスレッドでは削除対象にしてほしいなあ。

  49. 1892 住民板ユーザーさん1

    >>1891 匿名さん
    そんなの誰が書いていてもいいんだよ!
    布団干す奴が悪い。本人は悪いことしたつもりないんじゃない??

    [一部テキストを削除しました。]

  50. 1893 匿名さん

    >>1892
    ここは契約者専用、住民用のスレッドですよ。
    毎回書き込みしてるあなた、やっぱり外部の方なんですね。。

  51. 1894 匿名

    >>1893 匿名さん
    1892が外部の方とは言ってませんよね。
    外部の方と決めつけるなんてちょっとオツム弱いんじゃない?
    外部の人が危ないと思って住民板に対して書き込みする事は十分ある事だと思いますけど。
    話題ループしすぎ?
    そんだけ布団干してるバカが多いって事ですよね。
    もう事故が起こってからじゃないとみなさん危機感持たないんなら事故物件になってもいいから事故起こせばいいのに。

  52. 1895 匿名

    共用設備の換気、消毒ってしてるかな?
    密閉空間?
    立地柄、空港を使う人も多そうだし、
    関東からのお客様が使用するなら気になるよー。

  53. 1896 住民板ユーザーさん1

    >>1893 匿名さん

    すぐ外部と決めつけるのは面白すぎです。
    私はオツムが弱いとは言いませんが根拠は言うべきですね。毎回外部ガーと言われてますがレッテルはりしてるだけに見えます。因みに私は1892ではないw

    規約違反を見つけたら速やかに管理人に通報してね。手摺り掛けしてる人がここ見てないならしょうがない。ていうか危ないし。

  54. 1897 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  55. 1898 住民板ユーザーさん1

    >>1895 匿名さん

    管理会社とそういう契約になってないと思う。消毒は自分でやったほうがいいんじゃない?他人に任せてたらいつ消毒したか不安になる。

  56. 1899 匿名

    >>1898 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    他のマンションでは、事態が落ち着くまでは
    共用設備を閉鎖していると聞いて、
    ゆるいのかなぁと不安になりました。
    自分は設備を使用しませんが、
    する機会があれば自分で消毒しようと思います。

  57. 1900 匿名

    玄関の外に傘を置いているだけで
    個別に注意の紙が入るくらいなのに、
    布団は言われないのかな?って不思議。

    そもそも本当に干されてるの?って話に
    なる。写真でも撮るしかないのでは。

  58. 1901 住民板ユーザーさん1

    >>1899 匿名さん

    あくまでも私の持論ですが、今の規約で理事会が共用部の閉鎖させる根拠や権限がないんだと思います。根拠なく閉鎖したら問題なのであの貼紙で済ませてるのかと思ってます。1899さんのように使わないようにすればいいですしね。私も最近使ってないです。。

  59. 1902 住民板ユーザーさん1

    >>1900 匿名さん

    なんかラリーになって恐縮です笑
    私は干してるの目撃してて、その時管理人さんが外から階数を数えてました。帰ってきたら布団がなくなってたので即刻注意してるんだと思ってます。管理人さんも頑張ってるなと。通報が一番安全だと思います。そもそも規約読んでよって感じですけどね。。

  60. 1903 匿名

    >>1902
    こちらこそ恐縮です。
    そうだったんですね。。
    管理人さん、駐車場などもしょっちゅう見回りしてるし、
    とても頑張ってくれていますよね。
    実際に干されている所を見たことがなかったので、
    資産価値を落としたい人がいるのかなと
    思い込んでいました。。
    反省です。

  61. 1904 住民板ユーザーさん5

    皆さん、こんばんは。
    コロナ疲れが出てきました…。
    毎日しんどいよ。

  62. 1905 匿名さん

    こんばんは。最近、エレベーターがなかなか来ない事が多いから
    皆さん外に出ないようにしてるんだなって思ってました。
    早く収束に向かうといいですよね~。

  63. 1906 住民板ユーザーさん1

    みなさんマスクはしましょう!
    子供がマスクしてない子が多いです。
    みんなでコロナにかからないようにしましょう!

  64. 1907 匿名

    マスクしたくても売ってないんだな
    マスクくれよ

  65. 1908 匿名

    子どもが大人しく付けてくれると思ってるんですかね…
    余計なお世話。

  66. 1909 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  67. 1910 住民板ユーザーさん1

    仙台にも自粛要請来ちゃいましたね。うんざり。

  68. 1911 住民さん

    >>1910 住民板ユーザーさん1さん
    仕方ないよ。皆が動けばまた、感染者が増えるだけ。

  69. 1912 住民板ユーザーさん5

    そろそろ共用部の使用禁止も出さなくちゃならないかもしれないですね。

  70. 1913 住民板ユーザーさん3

    >>1909 匿名さん

    ネットでも、店頭でも、買える人はうらやましいです。

  71. 1915 住民板ユーザーさん3

    [No.1914と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  72. 1916 匿名さん

    共用部は本当に使用禁止にしてほしい、臨時で話し合いとかしてほしい
    引越しも毎日入ってるみたいだし、世帯数多いから船内みたいなものだと思うよ。。
    もちろん意見書は出してます

  73. 1917 住民板ユーザーさん3

    >>1913 住民板ユーザーさん3さん

    だよね~。
    並べる人は買える可能性があるし、ネットを見れる人は買える可能性があるもんね。
    どっちも無理な人はマスクなしで行動しなくちゃならない上に、子供にマスクさせろと避難されるし、散々だわ。

  74. 1918 住民板ユーザーさん3

    >>1916 匿名さん

    周辺マンションのゲストルームがだめだからってうちに泊まる人もいるみたいですよ。

  75. 1919 匿名さん

    ここの地下って災害時用の備蓄倉庫があるんでしたっけ?
    見学したことないですが、、そこにマスクとかないんですかね~
    まだそれを配るような段階ではないでしょうけど。

  76. 1920 匿名さん

    >>1918
    ここのゲストルームは誰でも泊まれるホテルのようなシステムではないので
    それはおかしくないかな?

  77. 1921 住民板ユーザーさん3

    >>1919 匿名さん

    地下はなかったような。
    1階じゃないかな?

  78. 1922 匿名

    >>1914 住民板ユーザーさん1さん

    子どもいない人ですかね?
    何も知らずによく言うわ。

  79. 1923 住民板ユーザーさん3

    >>1920 匿名さん

    知り合いがいるんでしょうね。

  80. 1924 住民板ユーザー4

    >>1920 匿名さん

    この辺のマンションって、結構知り合いの人たち多いのではないですかね?
    うちもだいたいのマンションに知り合いが住んでます。

  81. 1925 匿名さん

    そう、知り合いが代わりに予約してあげるのね!なるほどです。
    って何となくゲストルームの予約状況を見てみたらガラガラですねえ
    今までどこの人気旅館なのかってくらい取れなかったのに。自粛しているのかもですね。

  82. 1926 住民板ユーザー4

    >>1925 匿名さん

    そうなんですか!
    うちはまだ使ったことがなくて利用方法も分からないのですが…。
    今は出歩かないのが良いですもんね。
    ガラガラ大歓迎ですね。

  83. 1927 匿名さん

    これ、見なきゃですね。。

    >感染者の中には市内への転入手続きで、太白区役所を訪れていた人もいるという。郡和子市長が午後9時半に記者会見し、詳細を説明する。
    https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/202004/20200403_13036.html

  84. 1928 住民板ユーザーさん1

    ラジコンに子供乗せて横断歩道とか歩道とか当マンションのエントランス乗り回してるのだめでしょ。
    公道は違法では?

  85. 1929 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームは予約パラパラ。パーティルームは予約ゼロ、キッズもガラガラ。スタディルームも相変わらず。コモンスペースは電気ついてることすらお目にかからない。すでに自粛モードなのに禁止して効果なくね?

  86. 1930 住民板ユーザー4

    >>1928 住民板ユーザーさん1さん

    教えてさしあげたらいかがですか?
    お若いご家族ですもの。

  87. 1931 匿名さん

    仙台で5人の感染者 3人は転入手続きで太白区役所利用
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57672270T00C20A4000000/
    3人は東京から仙台に転入するため、3月31日に太白区役所戸籍住民課で転入手続きをしたことが判明している。
    これを受け、市は3日に庁舎を閉鎖。4~5日にかけて庁舎内の消毒を実施する。6日からは通常業務を始める。

  88. 1932 住民板ユーザー4

    >>1931 匿名さん

    転勤族多いからね…

  89. 1933 匿名さん

    >>1929
    たしかにですね。禁止しなくても、ちゃんと自粛する住民たちで良かった...!

  90. 1934 マンション住民さん

    休校延長になるといいですねえ。

  91. 1935 住民板ユーザー4

    >>1934 マンション住民さん

    毎度突然で振り回されるよね…

  92. 1936 住民板ユーザーさん1

    >>1933 匿名さん
    自粛要請の紙一枚でほぼ封鎖出来そうですね笑

  93. 1937 住民板ユーザー8

    >>1934 マンション住民さん

    親も子供も試練だなぁ…
    また上の階がうるさいって書き込まれそう…

  94. 1938 通りがかりさん

    >>1936 住民板ユーザーさん1さん

    何か……甘く見ない方がいいと思います。
    お互いに、より気を付けていきましょうよ。

  95. 1939 住民板ユーザーさん1

    >>1938 通りがかりさん

    無論気をつけるてるし、私も既に共用施設使ってないからなんでも良いんだけど、甘く見ないとはより他人に厳しく接するということ?自分が行動を厳しくすればいいと思うし、その結果が今の施設の利用状況なわけで。既にお互い気をつけてるんじゃない?これ以上のことは「規約書き換えてから禁止してね。賛成するから。」って感じかな。土日の利用を「休止」するくらいならすぐ出来るかもね。

  96. 1940 匿名

    感情を表に出した文言を使うのはよろしくないかと思います。

  97. 1941 匿名

    >>1940 匿名さん

    例えば?

  98. 1942 匿名

    ものすごい音ですがカミナリですかね?

  99. 1943 通りがかりさん

    雷注意報が出されているようです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸