北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-21 17:02:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名

    >>1492 匿名さん

    自走式ではなく、立体駐車場の話だと思いますよ。

  2. 1502 匿名

    IH初心者です!

    海苔をあぶりたいのですが、どうやってやりましょうか?
    皆さん、どうされていますか?
    教えてくださいm(_ _)m

  3. 1503 住民板ユーザーさん

    >>1502 匿名さん

    カセットコンロでやるしかないと思います!

  4. 1504 住民板ユーザーさん1

    >>1501 匿名さん
    立体駐車場というのは機械式駐車場のことですか?

  5. 1505 住民板ユーザーさん1

    >>1502 匿名さん
    うちはIHコンロをグレードアップしていないのであぶるならラジエントヒーターを使うかな。

  6. 1506 匿名

    >>1503 住民板ユーザーさん

    やっぱり?!
    なかなか火加減が難しくて苦戦中です(T-T)

  7. 1507 匿名

    >>1505 住民板ユーザーさん1さん

    炙るのは無理なのだなと悟りました…。
    ありがとうございます!

  8. 1508 匿名さん

    携帯で通話してると途中で切れることが多くなった気がする 

  9. 1509 匿名さん

    早い時間に仕事に行く日は朝の5時くらいに洗濯しても大丈夫でしょうか…うるさいかな

  10. 1510 匿名

    >>1509 匿名さん

    大丈夫!とは言えないですね~汗
    どうなんでしょうか…。

  11. 1511 通りがかりさん

    >>1509 匿名さん
    乾燥まで全自動なら、タイマー使えばいいのでは?
    天日干しに拘っちゃいますか?
    流石に5時は早いと思います。

  12. 1512 住民板ユーザーさん1

    実際聞こえるものですかね、他の住戸の洗濯機の音聞こえている方いらっしゃいますか?

  13. 1513 匿名さん

    >>1512 住民板ユーザーさん1さん

    隣の部屋からも上からも聞こえたことないです。
    だからきっと大丈夫だろうなと思って自分も回してます。

  14. 1514 匿名

    全然聞こえないですね、洗濯機の音。
    朝も早くて、夜も遅いのかな?
    朝5時なら、夜10時の方がマシかどうかは人によりますもんね。、

  15. 1515 住民板ユーザーさん1

    昨日夜、来客用駐車場にかなり悪質な方法で停めている方がいました。
    普段から手続きしない人がいるらしく、今回も高頻度で停まっている車で気になっていましたが、その人は許可証を勝手に持ち出しており、手続きせず部屋番号も書かずダッシュボードに置いて停めていました。
    ただしそれは古い許可証だった事から問題が発覚し、管理人さんが直接突き止めようとしてくれたらしいですが逃げられたそうです。
    宮城ナンバーのグレーのアクア、もう今後停めないで頂きたい。

    本当に必要な方が停められるように理事会に要望書を出します。

  16. 1516 匿名

    >>1515 住民板ユーザーさん1さん

    正当な手続きをして停めてもらえるようになると良いですね。

  17. 1517 住民板ユーザーさん2

    >>1515 住民板ユーザーさん1さん

    許可証が盗まれてずっと使ってたということですよね。
    住民にそういう人がいるのがびっくりです。

  18. 1518 匿名さん

    >>1515 住民板ユーザーさん1さん
    悪質すぎますね。
    ロータリーと来客駐車場は管理室から確認できるのでしょうか。
    内装業者のような方が長時間ロータリーに停めっぱなしだったり、駐車場には
    許可証のない車が止まっていたりしていますので、できることなら対策して
    いただきたいです。

  19. 1519 住民板ユーザー

    そろそろ誰でも見れる場所でのネガティブ情報の書き込みは辞めて欲しいかな。
    喚起のつもりだろうと思いますけど、、、
    なんだかな。

  20. 1520 匿名

    都度、ワイパーへ警告文を挟み込み、写真撮影。
    改善しないなら、定期的に居住者へ再周知。
    それでも改善しなければ、陸運局でナンバープレート照会、所有者へ内容証明で警告文を配達。
    それでも止まなければ、警察へGO!車庫飛ばしが疑われれば、警察の介入もあり得ます。

    マンションのルール運用徹底の線引きは難しいですが、
    無断駐車の厳格対応に否と言う人は少ないでしょうから、積極的にやるべきかな。

  21. 1521 住民板ユーザー

    >>1520 匿名さん

    むだんではないでしよ。

  22. 1522 匿名

    >>1519 住民板ユーザーさん

    ネガティブな書き込みはダメなのでしょうか?
    そもそも、書き込んでいる本人は、よりよくしたいと思って書き込んでいるのかも。

  23. 1523 匿名

    所定の手続きを取らないで停めるって、無断というのではないかな。

  24. 1524 住民板ユーザー

    >>1522 匿名さん

    その点を踏まえても、あまり賛同できません。私は。
    自分の家があれやこれやと色々悪く書かれる事をどう思いますか。
    ましてや多くの人が見れるし。

    なんだかな。私は残念です。

  25. 1525 匿名

    >>1524 住民板ユーザーさん

    まさにあなたが書き込んでいることがネガティブですね!

  26. 1526 住民板ユーザー

    >>1525 匿名

    お疲れ様です。

  27. 1527 匿名さん

    正当な使用手続きをせず許可証も不当に占有している利用者がいる事を多くの居住者に知らせて規則に従った使用を促すのは良い事だと思うけどね。住民の多くはルールに従って利用しているのだし、少数者の不正利用を見過ごさない優れたマンションである事を知ってもらう事が出来て良いと思う。

  28. 1528 匿名さん

    問題の共有って必要なことだと思いますけどね。
    ルールから逸脱した方について話すことがアウトって、割れ窓理論的に
    今後そういう方がどんどん増えていくことが怖いです。

    多くの方が見られるところで…というところは少し同意できますが、
    鍵付き掲示板の過疎っぷりを見るとなかなかあそこには書けません。

  29. 1529 匿名

    課題に対して、解決策を論ずるのは良いのではないかと思います。
    罵り合ったりするのは見たくないですよね。

  30. 1530 匿名

    鍵付きはまたちょっと違いますもんね。

  31. 1531 住民板ユーザーさん3

    >>1515 住民板ユーザーさん1さん
    グレーのアクア、年末実家に帰る時と年始帰って来てから変わらず止まっていたので、おや?と思った記憶がふっと蘇りました。以降気にもしておりませんでしたが。

  32. 1532 古畑任一郎

    仙台市は29日、新型コロナウイルスの患者が1人確認されたと発表した。東北での感染確認は初めて。(共同通信)

  33. 1533 住民板ユーザーさん1

    長町に下船した方がいると聞きました。マンションの方じゃないといいな…

  34. 1534 匿名

    階段を使った方が良いのかな?

  35. 1535 古畑任ニ郎

    >>1534 匿名さん

    その方が賢明かもしれませんね。
    とにかく0を1にしないよう、予防、予防、予防ですね。

  36. 1536 匿名

    玄関前に傘1本置いて注意される人もいれば、堂々も植木鉢を並べている人もいる。
    一体何なんだ?と思う。
    外から見えなければOKなの?

  37. 1537 住民板ユーザーさん1

    >>1536 匿名さん
    観葉植物はOKだからです。

  38. 1538 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 1540 古畑任五郎

    アルコーブに傘置いたら注意されるのですか。規則が厳しいですね。

  40. 1541 匿名

    [No.1539と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 1542 匿名さん

    傘を置くなら傘立てを用意してそこに置きましょうって事かな。ただし、傘立てに置いてあっても強風で傘を飛ばして他人に怪我をさせたり物を破損させたりした場合は傘を置いた人の責任です。規約は共用部分に置いても良い物を定めているだけです。

  42. 1543 匿名

    確定申告まだしてない…どうしよう分からない

  43. 1544 住民板ユーザーさん1

    >>1543 匿名さん
    なんとかネットでやりました!頑張ってください!

  44. 1545 匿名

    >>1543 匿名さん

    1ヶ月伸びたし、ファイトですp(^-^)q

  45. 1546 住民板ユーザーさん1

    私もこれからなんですが、
    みなさん登記事項証明書等は新規で交付請求しましたか?
    土地・建物で6枚請求しないといけないですかね…。

  46. 1547 匿名

    >>1544 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。頑張ります!

  47. 1548 匿名

    >>1545 匿名さん
    ありがとうございます。頑張ります!!

  48. 1549 住民板ユーザーさん1

    登記事項証明書はオンラインで新規交付請求しました。
    2日程度で着ましたよ!

  49. 1550 住民板ユーザーさん1

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん

    やはりそうですよね。
    初回登記でもらったけど使っちゃったなと思いまして。
    ありがとうございます。

  50. 1551 匿名

    みなさんのお部屋のベランダ側の窓には、ユスリカが発生していませんか?うちの部屋はマンション内でも高層階の方なのですが、この高さでユスリカが湧くとなると他のお部屋も同じじゃないかと思いましたので…。夜にベランダでゆっくりしたいのですが、どうもユスリカが鬱陶しくて…どなたか同じ方、対策されてる方はおしえていただけたら幸いです?

  51. 1552 匿名

    >>1551 匿名さん
    うちにも出ますよ、高層階なのに去年あたりから出るようになりました。
    スゴイ嫌ですよね?
    毎回、掃き掃除したり面倒だし、上昇気流に乗って上がって来るみたいです。

    防ぎようないので、我慢するしかなさそう。

  52. 1553 匿名

    >>1552 匿名さん
    そうなんですか…教えて頂きありがとうございます。ユスリカが上昇気流で上ってくるにしても、どこか湧いている場所がありそうですよね…ベランダで家庭菜園などされてるお部屋のポットに水が溜まっていたり水路に湧いている可能性も考えられますね。スプレータイプだと近隣の方のご迷惑になりかねないので、吊るすタイプの虫除けを買ってみます。ありがとうございます。

  53. 1554 匿名

    >>1553 匿名さん
    たぶんですが、遠くに広瀬川と名取川に挟まれているせいで、そこから孵化して暖冬のせいもあり、来るのだと思います。

    私も吊るすのを二つかけていたら、逆に朝起きるとベランダに大量の死骸を発見して、やめました。
    やめたら前よりかは少なくなった気がします。
    でも、分からないので、吊るすのを一度購入して試してみて下さい。

  54. 1555 匿名

    >>1554 匿名さん
    大量の死骸…やったことないのでお話を聞かせてもらって良かったです。検討してみますご丁寧にありがとうございました。

  55. 1556 匿名

    >>1555 匿名さん

    うちも吊るしてますが朝見ると大量に落ちてます…

  56. 1557 匿名

    うちは全くいないです、小さい虫。
    昨年11月終わりくらいに大量発生していたんですけどね…方角は関係ないか。

  57. 1558 匿名

    死骸を片すのも嫌だなぁ…。

    そう言えば、バルコニーのお掃除ってどんな風にしていますか?
    ネットで見ると洗剤でこすって、水で流して…ってやってますよね。

  58. 1559 匿名

    >>1557 匿名さん
    突然いなくなったんですか?!羨ましいです毎日掃除が憂鬱で…。うちの家は南向きなのですがなにか関係があるんでしょうかね…。

  59. 1560 住民板ユーザーさん3

    >>1550 住民板ユーザーさん1さん

    我が家では初回登記で届いたものを確定申告に提出したのですが、他に使用する手続きがあったのでしょうか?

  60. 1561 住民板ユーザーさん1

    >>1560 住民板ユーザーさん3さん

    うちは、住まい給付金で使いましたよ。

  61. 1562 匿名

    >>1561 住民板ユーザーさん1さん

    住まい給付金…うらやましい。

  62. 1563 匿名

    >>1562 匿名さん

    同じく。
    該当だと思ってたからショックです。

  63. 1564 住民板ユーザーさん1

    マットが変わりましたね。
    良いデザインで嬉しいです。

  64. 1565 匿名

    >>1564 住民板ユーザーさん1さん

    なんか手違いがあったとか?
    全然分からなかった~。
    いいなと思いました。

  65. 1566 住民板ユーザーさん1

    >>1565 匿名さん

    エレベーターマットの文字が上下逆らしいです。

  66. 1567 匿名

    皆さん、こちらに引っ越してからどこの病院に行ってますか?先生が親身になってくれるようなおすすめの内科はないですか。

  67. 1568 住民板ユーザーさん1

    >>1563 匿名さん
    全然!すまい給付金が該当しない方は所得高いってことだから羨ましいですよ。うちは10%で買ったので何とかギリギリ対象になりました。所得高い方がスーパー羨ましいです笑

  68. 1569 住民板ユーザーさん3

    エレベーターに入ったときに感じた違和感は、それだったんですね。文字位地が逆だ!
    でも全てアルファベット表記だったから良かったです。
    平仮名と漢字入ると、モダンな雰囲気のエレベーターとミスマッチなんじゃないかと思っていたので嬉しかったです。

  69. 1570 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの乗り合いやめて欲しい。何のために自分の階にしか止まらない鍵なのかと思ってしまう。
    コロナとか流行ってるんだから急いで乗り合いするの本当に勘弁して欲しい。

  70. 1571 匿名

    >>1570 住民板ユーザーさん1さん

    別に防犯上自分の階にしか止まらないだけで、乗り合いしない為の物ではないですし。
    そもそもその短時間エレベーターで同乗したからと言って、濃厚接触とは言えませんし。
    更に言えばエレベーターのボタンからの接触感染の方が確率としては高いかと。
    つまりコロナが流行しているんだからと言うのであれば、人と同乗するよりもボタンを押した手で顔や目等を絶対触らず早急に洗い流す事の方が大事。
    人と一緒になるのがイヤなら一軒家にしたら。

  71. 1572 匿名さん

    >>1571 匿名さん
    いやーでも1570さんの言うこと分かるなぁーー

  72. 1573 匿名さん

    乗り合い嫌なら自分から降りたらいいじゃん。選択肢はたくさんあるよ。階段使うでもいいよね。他人のせいじゃなくて自分が行動出来なかったことを反省したほうがいいよ。

  73. 1574 匿名

    >>1570 住民板ユーザーさん1さん

    乗り合いは禁止ではないので、嫌なら階段を使ったら?

  74. 1575 住民板ユーザーさん3

    >>1570 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターホールで一緒に待っていたら、乗り合いしてもいいですか?

  75. 1576 匿名

    >>1570 住民板ユーザーさん1さん
    乗合しないとまた、鍵をかざしに行かないと行けない可能性あるだろう。
    エレベーターホールでの渋滞やめてほしいから乗合しろ!
    コロナが心配なら家から出ないで、エレベーターのボタンに菌があるかもよ。
    そういうあなたがコロナ感染者だったりね。

  76. 1577 古畑任五郎

    また罵り合いが始まりましたね。
    それぞれの方の主張は共に理解はできますが。
    なんだかな。

  77. 1578 匿名さん

    自分勝手な意見ぶつけると相応の反対意見が返ってくるのは当たり前。書き込んでる人の多くが反対で安心しました。
    心配なら自分で出来る対策をしましょう。マンション内で住民を制約できるのは法律と規約のみですよ。

  78. 1579 匿名

    そもそも乗合い禁止なんてこの大規模マンションじゃ非現実的ですよ

  79. 1580 匿名

    エレベーターの基数は輸送能力をもとに設計されてますからね。
    乗合禁止したら実質1・2人乗りになるから、エレベーターが何倍もいることになる。
    今の基数からすると乗合前提で設計されていないから、乗合禁止は想定外。
    ちょっと何言ってるかわからない。

  80. 1581 古畑任八郎

    >>1580 匿名さん

    ナイス、富澤!!!

  81. 1582 匿名

    エレベーターに乗ったら先に1人居て、一緒に乗ろうとしたらダメです1人で乗りたいので乗らないで下さいって言われた笑 別にいいけど、一回出て鍵ピー面倒だよね

  82. 1583 匿名

    >>1567
    あすとの病院は新しいためか、どこもイマイチ
    に感じます。
    少し距離がありますが、富沢駅の
    おおのだ田中クリニックが親切ですよ。

  83. 1584 匿名

    >>1583 匿名さん
    ありがとうございます。調べて行ってみたいと思います!

  84. 1585 匿名

    乗合が嫌な人は階段使ってください。
    エレベーターは個人の所有物ではないので。

  85. 1586 匿名

    >>1582 匿名さん

    本気で言っちゃう人がいるんだ…衝撃!

  86. 1587 住民板ユーザーさん1

    乗合嫌な人が降りるべきでは。

  87. 1588 住民板ユーザーさん3

    私も言われたことことあります。叫ぶように言われたので、びっくりしてしまいました。もっと穏やかに言ってもらえれば‥

  88. 1589 住民板ユーザーさん1

    言われた方は、ちなみにどういう方でしたか?

  89. 1590 匿名

    >>1588 住民板ユーザーさん3さん
    同じ人かもしれないですね…そう何人も居ないと思うので


  90. 1591 匿名

    本気でそんな住人がいたなんて残念ですね。
    占有部分でもないのに、そんな事言う権利はどこにもない。
    イヤなら自分が降りろ。
    共同生活がイヤならマンションやめて。

  91. 1592 匿名

    そんな事言われたらしばき倒す

  92. 1593 匿名

    エレベーターに乗るのが怖くなった…
    階段使おう

  93. 1594 1570

    >>1571 匿名さん
    急いで走ってきてまで乗合する人ですよ?ホールで一緒の人には何も思いませんよ。
    うちは25階なので階段なんて無理ですね。

  94. 1595 匿名

    >>1594

    なんで急ぐ人はダメでホールで一緒の人はいいの?


  95. 1596 匿名

    >>1594

    乗ってきた人に、降りてくださいって言ってるんですか?

  96. 1597 匿名

    >>1594

    何階に住んでても嫌だと思うなら階段を使えば良いし、それができないなら文句を言うべきではないのかなと感じました。
    個人的に拒否する権利があるのか疑問です。


  97. 1598 1570

    >>1595 匿名さん

    エレベーターは5機あってすぐ来るのに小さいエレベーターに4人で乗ってるとこに走ってきてまで乗る意味あります?

  98. 1599 1570

    >>1596 匿名さん
    言うわけないじゃないですか。

  99. 1600 1570

    >>1597 匿名さん

    拒否したとか一言も書いてませんが。どこに書いてありますか?乗ってきたなら仕方ないので一緒に乗りますよ。こちらが後の時は一緒に乗りませんが。階段とか階数的に普通に考えて無理ですよ笑
    ここは自由に発言して良いとこですよね?
    みなさんお暇なんですね笑

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸