北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-21 17:02:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 1901 住民板ユーザーさん1

    >>1899 匿名さん

    あくまでも私の持論ですが、今の規約で理事会が共用部の閉鎖させる根拠や権限がないんだと思います。根拠なく閉鎖したら問題なのであの貼紙で済ませてるのかと思ってます。1899さんのように使わないようにすればいいですしね。私も最近使ってないです。。

  2. 1902 住民板ユーザーさん1

    >>1900 匿名さん

    なんかラリーになって恐縮です笑
    私は干してるの目撃してて、その時管理人さんが外から階数を数えてました。帰ってきたら布団がなくなってたので即刻注意してるんだと思ってます。管理人さんも頑張ってるなと。通報が一番安全だと思います。そもそも規約読んでよって感じですけどね。。

  3. 1903 匿名

    >>1902
    こちらこそ恐縮です。
    そうだったんですね。。
    管理人さん、駐車場などもしょっちゅう見回りしてるし、
    とても頑張ってくれていますよね。
    実際に干されている所を見たことがなかったので、
    資産価値を落としたい人がいるのかなと
    思い込んでいました。。
    反省です。

  4. 1904 住民板ユーザーさん5

    皆さん、こんばんは。
    コロナ疲れが出てきました…。
    毎日しんどいよ。

  5. 1905 匿名さん

    こんばんは。最近、エレベーターがなかなか来ない事が多いから
    皆さん外に出ないようにしてるんだなって思ってました。
    早く収束に向かうといいですよね~。

  6. 1906 住民板ユーザーさん1

    みなさんマスクはしましょう!
    子供がマスクしてない子が多いです。
    みんなでコロナにかからないようにしましょう!

  7. 1907 匿名

    マスクしたくても売ってないんだな
    マスクくれよ

  8. 1908 匿名

    子どもが大人しく付けてくれると思ってるんですかね…
    余計なお世話。

  9. 1909 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 1910 住民板ユーザーさん1

    仙台にも自粛要請来ちゃいましたね。うんざり。

  11. 1911 住民さん

    >>1910 住民板ユーザーさん1さん
    仕方ないよ。皆が動けばまた、感染者が増えるだけ。

  12. 1912 住民板ユーザーさん5

    そろそろ共用部の使用禁止も出さなくちゃならないかもしれないですね。

  13. 1913 住民板ユーザーさん3

    >>1909 匿名さん

    ネットでも、店頭でも、買える人はうらやましいです。

  14. 1915 住民板ユーザーさん3

    [No.1914と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  15. 1916 匿名さん

    共用部は本当に使用禁止にしてほしい、臨時で話し合いとかしてほしい
    引越しも毎日入ってるみたいだし、世帯数多いから船内みたいなものだと思うよ。。
    もちろん意見書は出してます

  16. 1917 住民板ユーザーさん3

    >>1913 住民板ユーザーさん3さん

    だよね~。
    並べる人は買える可能性があるし、ネットを見れる人は買える可能性があるもんね。
    どっちも無理な人はマスクなしで行動しなくちゃならない上に、子供にマスクさせろと避難されるし、散々だわ。

  17. 1918 住民板ユーザーさん3

    >>1916 匿名さん

    周辺マンションのゲストルームがだめだからってうちに泊まる人もいるみたいですよ。

  18. 1919 匿名さん

    ここの地下って災害時用の備蓄倉庫があるんでしたっけ?
    見学したことないですが、、そこにマスクとかないんですかね~
    まだそれを配るような段階ではないでしょうけど。

  19. 1920 匿名さん

    >>1918
    ここのゲストルームは誰でも泊まれるホテルのようなシステムではないので
    それはおかしくないかな?

  20. 1921 住民板ユーザーさん3

    >>1919 匿名さん

    地下はなかったような。
    1階じゃないかな?

  21. 1922 匿名

    >>1914 住民板ユーザーさん1さん

    子どもいない人ですかね?
    何も知らずによく言うわ。

  22. 1923 住民板ユーザーさん3

    >>1920 匿名さん

    知り合いがいるんでしょうね。

  23. 1924 住民板ユーザー4

    >>1920 匿名さん

    この辺のマンションって、結構知り合いの人たち多いのではないですかね?
    うちもだいたいのマンションに知り合いが住んでます。

  24. 1925 匿名さん

    そう、知り合いが代わりに予約してあげるのね!なるほどです。
    って何となくゲストルームの予約状況を見てみたらガラガラですねえ
    今までどこの人気旅館なのかってくらい取れなかったのに。自粛しているのかもですね。

  25. 1926 住民板ユーザー4

    >>1925 匿名さん

    そうなんですか!
    うちはまだ使ったことがなくて利用方法も分からないのですが…。
    今は出歩かないのが良いですもんね。
    ガラガラ大歓迎ですね。

  26. 1927 匿名さん

    これ、見なきゃですね。。

    >感染者の中には市内への転入手続きで、太白区役所を訪れていた人もいるという。郡和子市長が午後9時半に記者会見し、詳細を説明する。
    https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/202004/20200403_13036.html

  27. 1928 住民板ユーザーさん1

    ラジコンに子供乗せて横断歩道とか歩道とか当マンションのエントランス乗り回してるのだめでしょ。
    公道は違法では?

  28. 1929 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームは予約パラパラ。パーティルームは予約ゼロ、キッズもガラガラ。スタディルームも相変わらず。コモンスペースは電気ついてることすらお目にかからない。すでに自粛モードなのに禁止して効果なくね?

  29. 1930 住民板ユーザー4

    >>1928 住民板ユーザーさん1さん

    教えてさしあげたらいかがですか?
    お若いご家族ですもの。

  30. 1931 匿名さん

    仙台で5人の感染者 3人は転入手続きで太白区役所利用
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57672270T00C20A4000000/
    3人は東京から仙台に転入するため、3月31日に太白区役所戸籍住民課で転入手続きをしたことが判明している。
    これを受け、市は3日に庁舎を閉鎖。4~5日にかけて庁舎内の消毒を実施する。6日からは通常業務を始める。

  31. 1932 住民板ユーザー4

    >>1931 匿名さん

    転勤族多いからね…

  32. 1933 匿名さん

    >>1929
    たしかにですね。禁止しなくても、ちゃんと自粛する住民たちで良かった...!

  33. 1934 マンション住民さん

    休校延長になるといいですねえ。

  34. 1935 住民板ユーザー4

    >>1934 マンション住民さん

    毎度突然で振り回されるよね…

  35. 1936 住民板ユーザーさん1

    >>1933 匿名さん
    自粛要請の紙一枚でほぼ封鎖出来そうですね笑

  36. 1937 住民板ユーザー8

    >>1934 マンション住民さん

    親も子供も試練だなぁ…
    また上の階がうるさいって書き込まれそう…

  37. 1938 通りがかりさん

    >>1936 住民板ユーザーさん1さん

    何か……甘く見ない方がいいと思います。
    お互いに、より気を付けていきましょうよ。

  38. 1939 住民板ユーザーさん1

    >>1938 通りがかりさん

    無論気をつけるてるし、私も既に共用施設使ってないからなんでも良いんだけど、甘く見ないとはより他人に厳しく接するということ?自分が行動を厳しくすればいいと思うし、その結果が今の施設の利用状況なわけで。既にお互い気をつけてるんじゃない?これ以上のことは「規約書き換えてから禁止してね。賛成するから。」って感じかな。土日の利用を「休止」するくらいならすぐ出来るかもね。

  39. 1940 匿名

    感情を表に出した文言を使うのはよろしくないかと思います。

  40. 1941 匿名

    >>1940 匿名さん

    例えば?

  41. 1942 匿名

    ものすごい音ですがカミナリですかね?

  42. 1943 通りがかりさん

    雷注意報が出されているようです。

  43. 1944 匿名

    休校延長になった人いますか?

  44. 1945 匿名

    >>1944 匿名さん

    小学校、始まるのでしょうかね…こんな状態なのに。
    私立はどうなんだろう?

  45. 1946 匿名

    感染者が増えてますね。
    エレベーターの相乗りはしばらくやめましょうか!
    まずは出来ることをやりましょう。

  46. 1947 住民板ユーザーさん3

    >>1946 匿名さん

    そうですね。
    出来るだけ階段を利用するようにはしていますが、仕事帰りとか、雨の日はエレベーターを利用しています。
    お互い様の気持ちで乗りきりたいですね。

  47. 1948 古畑任二郎

    もうすぐ固定資産税と都市計画税の徴収通知が届くわね。
    うふっふっ。

  48. 1949 匿名

    階段の入り口の鍵をうまく開けられません(´;ω;`)
    前に試したときは開いたはずなのに…

  49. 1950 匿名

    あの階段の入口の鍵って開くんですか?

  50. 1951 住民板ユーザーさん1

    空きますよ。
    カギ一回転じゃ空きませんが。
    回し続けながら空けるのがコツです。

    あと緊急事態宣言も間近と言われていますが、
    共用施設はこの機会に制限すべきですね。

  51. 1952 匿名

    エントランスの前の高速バス停留所、
    羽田や新宿からと思われる人達がドッと降りてきている所に出くわし、
    スーツケースをひいて、マスク無しで長町駅やテクテへ...

    皆さん手洗いうがい消毒、お互いがんばりましょう(´;ω;`)

  52. 1953 住民板ユーザーさん3

    >>1952 匿名さん

    それは恐怖の現場でしたね。
    足早に通りすぎましょう!

    マスクは手作り出来ても、消毒液はどうしてますか?
    うちは全くないです。

  53. 1954 住民板ユーザーさん3

    >>1949 匿名さん

    自分も今日は開けられませんでした。
    イライラしてエレベーター使っちゃったヾ(゚д゚;)

  54. 1955 住民板ユーザーさん3

    小・中学校休校延期ですね。
    正直、たかだか1週間で…と思っている。

  55. 1956 住民板ユーザーさん9

    ずっとマスクで耳が痛いよ

  56. 1957 匿名

    マスクの紐、ゴムを耳の後ろに掛けないで首の後ろで繋ぐパーツが販売されています。ヨドコムで600円くらい。今みたら取り寄せ品になっていますが。

  57. 1958 住民板ユーザーさん1

    固定資産税
    キタ━(゚∀゚)━!

  58. 1959 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  59. 1960 住民板ユーザーさん1

    >>1958 住民板ユーザーさん1さん

    減額分があまりにも多くて震えました…

  60. 1962 匿名さん

    [NO.1961と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  61. 1963 いとしのサミー

    >>1960 住民板ユーザーさん1さん

    そんなに安いんですか?

  62. 1964 匿名

    共用施設が閉鎖されましたね!
    臨機応変に対応してくれる管理組合と理事会で良かったです。
    ほんとここを買っておいて良かったと思う毎日です。。

  63. 1965 初心者

    >>1964 匿名さん

    本当にマンションのことを考えているならば、共用部分等の事を書き込むのは好ましいとは私は考えます。
    情報共有よりも防犯を第一にすべきではないかとこれまでの他の書き込みを見て思いましたが、どうでしょうか。

  64. 1966 住民板ユーザーさん6

    >>1965 初心者さん

    好ましいのですか?
    内容が矛盾してません?

  65. 1967 住民板ユーザーさん6

    >>1963 いとしのサミーさん

    十万くらい減額されていたので…いつか十万増えるのですよね?

  66. 1968 いとしのサミー

    >>1967 住民板ユーザーさん6さん

    そういう事ですね。
    良きマンションライフを!!

  67. 1969 住民板ユーザーさん6

    >>1968 いとしのサミーさん

    ありがとうございます!

  68. 1970 匿名

    固定資産税は賃貸住宅だと直接的には所有者が納めているけど当然家賃に転嫁されているので間接的に占有者が支払っていることになる。まー、住居を購入して税額が直接見えるかコミコミ家賃で税額が見えなくなっているかの違いですよね。

  69. 1971 ブッヒー

    >>1964 匿名さん

    3日の知事とかの緊急メッセージを受けての措置でしょうね。
    まぁ妥当な判断かな。

  70. 1972 住民板ユーザーさん3

    固定資産税を納める上で、お得な方法ってなんでしょうか?
    クレカは手数料が高いし…皆さん、どんな風に支払いますか?

  71. 1973 匿名

    新しい入居者さんでしょうか。
    ゴミ出しマナーが悪いですね。
    以前のお住まいと何ら変わりないハズなのですが、残念です。

  72. 1974 匿名

    >>1973 匿名さん
    どう悪かったんですか?

  73. 1975 匿名

    >>1974 匿名さん

    大人よりも背の高いプラゴミをそのまま出したり、段ボールに段ボールと紙ゴミをたっぷり詰めて紙ゴミに出したり、ですね。

  74. 1976 匿名

    >>1975 匿名さん

    たしかに、もう少し良い住まいにしようと気
    を配っていただけたらと思います



  75. 1977 ハリー・ブッター

    >>1973 匿名さん

    賃貸の方かな?

  76. 1978 匿名

    ゴミ出しのルールがゆるい所から越してきたのかもしれないですね。
    整理する方をガッカリさせたくないので、1人1人、ちゃんとしたいですね~。

  77. 1979 匿名

    そうなんですよ。
    管理人さんもいちいち貼り紙したり、大変だと思います。

  78. 1980 住民板ユーザーさん1

    指定のゴミ袋ではなくスーパーの袋にゴミを入れて捨てているのを見かけました。残念です。

  79. 1981 ハリー・ブッター

    >>1980 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸の方かな?

  80. 1982 匿名

    >>1981 ハリー・ブッターさん

    賃貸でもきちんとしている方々はいますから。

  81. 1983 匿名

    >>1980 住民板ユーザーさん1さん

    そもそもの仙台市民のルールが分かって
    いない方がいるのですね

    そういうルールも勉強して頂けたら
    と切に願います

  82. 1984 住民板ユーザーさん6

    バカが多いだけ

  83. 1985 匿名

    >>1984 住民板ユーザーさん6さん

    バカって言う人がバカなんだよ!って、よく母親が言ってました。

  84. 1986 安倍晋一

    >>1985 匿名さん

    たしかに物議を醸す投稿でありますっっ。

  85. 1987 匿名

    くだらない書き込みをするのはリアルなキッズか思考がキッズな大人なので放置しましょう。

  86. 1988 匿名

    不要不急の外出は控えましょうって言う割には、テクテに人が多くないですか?
    電車待ち?バス待ち?
    ATMに行って驚きました。

  87. 1989 匿名

    マックのドライブスルーが混んでたねぇ!

  88. 1990 アベノマスク

    >>1988 匿名さん

    それぞれの方に、それぞれの事情があると思います。

  89. 1991 匿名

    テクテは精肉や野菜など、食料品を購入するから
    不要不急ではないのでは。
    特に日曜は、駅前のまるしんもお休みですし。

    とはいえ皆がワイワイしてるように見えて、
    自分だけがこんなに気をつけているのかな?
    って思っちゃいますよね。

  90. 1992 匿名

    >>1988 匿名
    そのうちの一人はあなたかな?

  91. 1993 匿名

    例のプラゴミ見ましたが、ちょっとひどいですねー
    これは、出し方がわからないとかじゃなくて
    「面倒だから、あとやっといてよ」って感じの出し方。。

  92. 1994 匿名

    >>1992 匿名さん

    こーゆー書き込みをするバカがいるから困りますね!

  93. 1995 匿名

    >>1994 匿名
    それはそれは失礼しました。人がいないATMもあるのでは、と言いたかっただけです。

  94. 1996 匿名

    プラゴミの件は監視カメラあるんだから
    管理人さんはその映像見て誰がやったのか特定しても良いと思うよ

  95. 1997 住民板ユーザーさん1

    監視カメラを見るのは大変ですよ。

  96. 1998 匿名

    >>1993 匿名さん

    あんなデカイプラゴミも初めて見ました!
    何に入っていたんだろ?とつい考えちゃった。

  97. 1999 住民板ユーザーさん6

    >>1995 匿名さん

    お気持ちは分かります。
    しかし、テクテに行くかな、自分も。
    移動距離は短くしたい。
    あそこのATM混んでないし。

  98. 2000 住民板ユーザーさん3

    おはようございます!
    今朝はちょっと冷えますね~。
    エアコンつけるか悩みます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸