北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-21 17:02:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 2001 住民板ユーザーさん3

    冷えるなら我慢しないで付ければいい?

  2. 2002 住民板ユーザーさん3

    >>2000 住民板ユーザーさん3さん

    分かります~
    つけると暑いですもんね!

  3. 2003 匿名

    乾燥しますしね~。
    いま喉やられたら大変だ。

  4. 2004 住民板ユーザーさん3

    >>2003 匿名さん

    色々なことに神経質になっちゃいますね。
    顔だけマスクで脂ギッシュですヾ(゚д゚;)

  5. 2005 住民板ユーザーさん9

    エアコンつけて、家族みんな半袖!笑

  6. 2006 住民板ユーザーさん9

    廊下で傘を広げて乾かしている…
    頭大丈夫かな?

  7. 2007 住民板ユーザーさん1

    駐車場入り口の案件、自動ドア、セキュリティ解除はダメだったな

  8. 2008 匿名

    共用部の使い方の書き込みは控えてほしい。
    防犯とか安全の意識より、投稿を見てもらい方が勝るんですかね。

  9. 2009 匿名

    報告書読みました。理事会の方々頑張っていただいてるんですね。お疲れ様です。

  10. 2010 住民板ユーザーさん1

    理事長頑張ってますね。
    日当まで検討されるとは。

  11. 2011 住民板ユーザーさん9

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですよね、頭が下がります。
    感謝しかないです。

    ただ、日当を受けとるのは今の理事長だけでしょうか?
    お金が発生すると役を受けられない人も出てくるのでは?
    そうなると理事長の成り手が減ることになり、今後に影響すると思います。
    また、手当てが共益費から出されるのであれば、総会と同等レベルでの住民の許可が必要ですよね。

  12. 2012 住民板ユーザーさん8

    >>2011 住民板ユーザーさん9さん
    サカイの件で検討されているなら、今回限りでしょうか。

    議事録見ると平日に行動されてますし、
    他の理事から日当検討する意見が出るって
    よっぽどじゃないですかね。

  13. 2013 匿名

    >>2012 住民板ユーザーさん8さん

    よほど大変なんでしょうね…
    議事録読んでいても、長くかかりそう。

  14. 2014 匿名

    いずれにしても、本当にありがたいですね。
    初代理事の皆さんに感謝ですね。

  15. 2015 匿名

    >>2008 匿名さん

    素直にどういう意味ですか

    控えて欲しい理由は何

  16. 2016 住民板ユーザーさん1

    日当をなんで理事長だけに限定しないで理事全員に出せばいいんだよ。これから長い年月かけて管理するのにただ働きというか理事の家族の負担を考えるとね。後続の事考えて出すといいと思う。

  17. 2017 匿名

    >>2016 住民板ユーザーさん1さん

    受け取れない人はどうします?

  18. 2018 住民板ユーザーさん8

    車を買い換えた人の話は、結局結論としてどうなったのでしょうね?
    重量オーバーなのにまだ停めてるってことはないですよね?

  19. 2019 住民板ユーザーさん1

    >>2017 匿名さん

    辞退する方はすればいいと思います!制度として出すべきと考えます。
    報酬じゃなくて理事のご家族含めた懇親会費を計上してもいいかも。ご家族の理解が進みやすいかもしれませんね。

  20. 2020 住民板ユーザーさん8

    >>2019 住民板ユーザーさん1さん

    辞退する人がいるのにもらいにくいな~

  21. 2021 住民板ユーザーさん1

    >>2020 住民板ユーザーさん8さん

    まだ出すと決まったわけじゃないので笑
    もし理事の方でしたら次の方のためにもちゃんともらって下さいw
    まだ決まってもないですけど笑

  22. 2022 住民板ユーザーさん8

    >>2021 住民板ユーザーさん1さん

    会社が副業禁止なので、日当はもらえないんですよ~。
    会社に届けて、認められれば受け取れるのですが…自分みたいな人って結構いるのではないですか?
    公務員なんて間違いなく受け取れませんよね。

  23. 2023 匿名

    >>2018 住民板ユーザーさん8さん

    さすがにそれはないのでは?
    納得行かなくても重量オーバーは事実ですから、速やかに他の駐車場を借りていただかないと。

  24. 2024 アベノマスク

    さて、納税をしましょうかねー。
    10万給付、ほしぃー。

  25. 2025 匿名

    6人家族だから60万円もらえるのかな~

  26. 2026 住民板ユーザーさん1

    >>2022 住民板ユーザーさん8さん

    管理組合の役員報酬って副業に当たらなかった気がしました。あれってただの雑所得ですし。公務員は非営利団体の常識範囲内の報酬はOKになったと思います。難しかったら辞退がよろしいかと思います。私は理事でもなんでもないただの妄想です笑

  27. 2027 匿名

    >>2026 住民板ユーザーさん1さん

    受け取れない職種もありますよ。
    まあ、この件に関しては総会で話を通さない限りは難しいでしょう。
    お金のことですから。

  28. 2028 匿名

    辞退しなくてはならない人がいるのなら、手当てを出すのはおかしいと思います。
    まして共益費から出すなんて絶対に反対。
    手当てを出すなら、その分を新たに徴収するか、資源回収で得たお金を当てるとか、考えてほしい。

  29. 2029 匿名

    >>2028 匿名さん
    賛成、反対どちらの意見があってもいいのでは。総会の議題に上げて可否を決めてはどうでしょう。ただ、決まったことについては「絶対に反対」でも従ってくださいな。役員の方々がやっていることは大変な作業だと思います。私は敬意を表して謝礼はあっても良いと思っています。

  30. 2030 匿名

    >>2029 匿名さん

    手当てを出すことには反対ではありません。
    むしろ、賛成です。
    ただ、大変だからお金を出す、と簡単には決められないなと思うだけです。
    この先、我々の財政もどうなるか分からないことですよね。
    そして、理事の皆さんも、もらっているのだから…と言う負担が出る気がして心配です。

  31. 2031 住民板ユーザーさん1

    >>2030 匿名さん

    良好な管理するためにどっちがマシでどっちが上手くいくかだと思います。私が理事だったらタダでも負担感じます。でも責任持ってやらなきゃと思ってしまいそうです。これを皆んなに求めるのは正しい管理とは思えないな。だから素直に少ないお金だけどありがとうと渡してあげたい。仮に管理費が値上げになろうとも。理事会だって管理の一部だと思う。

  32. 2032 ビリーズブートキャンプ

    >>2031 住民板ユーザーさん1さん

    NICE commencement!!!

  33. 2033 匿名

    どうだろうなぁ…。
    自分が理事になったことを想定して考えると…金額によるかな。
    ここ、難しいね。

  34. 2037 匿名

    [No.2034から本レスまで、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  35. 2038 匿名

    また、騒音に関する苦情の貼り紙が出てますね。
    朝から夕方までうるさいって…しんどいな。

  36. 2039 匿名

    >>2038 匿名さん

    ビリーズブートキャンプをずっとやってのかな?

  37. 2040 匿名

    >>2039 匿名さん

    それだな!

  38. 2041 匿名

    マンションに住む時点で騒音を想定してないのが悪い

  39. 2042 匿名

    >>2036 安倍晋二さん

    この方の書き込みの何が悪かったのでしょうか?

  40. 2043 匿名

    >>2042 匿名さん

    総○をいじった感じだったからかな。
    でも良い事を書いていたと思うけど。

  41. 2044 匿名

    >>2043 匿名さん

    そうなんです!
    意図的な迷惑行為ではないと思います。

  42. 2045 匿名

    騒音の話ですが、何階らへんのどのあたり(東西南)かくらいは書いてもらえるといいなぁ。

  43. 2046 匿名さん

    >>2041 匿名さん

    あなたのような方が気にする事もなく騒音立てるんでしょうね。
    ある程度の騒音は想定していたとして、四六時中ずっと騒音があったらと思うと、想定外だと思いますよ。
    我が家は幸いにも静かな部屋ですが。

  44. 2047 匿名

    ごみ捨てに行ったけどそんな貼り紙されてました?
    見つけられなかった

  45. 2048 匿名

    >>2046 匿名さん
    さっさと一軒家に引越せよ

  46. 2050 匿名

    部屋の通気口のフィルター定期的に取り替えてますか?

  47. 2055 匿名

    >>2050 匿名さん
    一回取り替えましたよ
    最初からついてるフィルターは薄いタイプのものなので、新しいの購入する際は厚いタイプものが良いと思いますよ

  48. 2057 匿名

    [No.2049~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  49. 2058 匿名

    >>2050 匿名さん

    うちは洗いました、フィルター。
    キレイになったので、また使ってます。
    外側にフィルターを貼っていれば、だいぶ汚れにくいと思います。

  50. 2059 匿名

    >>2045 匿名さん

    そうなんですよね。
    あまりにもざっくりとした注意喚起で、『またかぁ…』みたいに流されちゃいそうです。
    『東の中層階で騒音にお困りの方がいます』とか、ダメかな?

  51. 2060 住民板ユーザーさん2

    朝から夕方と書いてあったので、原因がお子さんだとしたら、夜にドタバタしないように、生活リズム崩さないように、出来るだけ夕方までに一生懸命活動させている可能性もあるのかなとか思って読んでました。真相はわかりませんが。

  52. 2061 匿名

    在宅勤務の人の上階がそんな感じだったら、きついだろうね。
    でもお子さんいる人も外行けないし、キッズルームしまったし、
    どちらもつらいわね。

  53. 2062 住民板ユーザーさん1

    皆さん、上階の足音が気になる方多いですが、ペットの鳴き声は気になりませんか?
    うちは子供は居ませんがワンちゃんが居るので、ほとんどムダ吠えはしませんが来客時や深夜通路に響くパンプスの音に反応する時があり、とても気になってます。

  54. 2063 匿名

    ペットの鳴き声は聞こえた事がないなあ。
    自分も、廊下の靴のカツカツ音響くなあ~って思ってました、あの音で起きたりもします。

  55. 2064 匿名

    騒音と言っても感じ方にもよりますよね…
    以前住んでいたところで下の方から音を注意されたことがありましたが、管理会社の方は「あの方はペンが一本落ちただけでも気になるくらいに敏感な方だから」と呆れたように話していました。
    子どももいなかったしうるさくしたことなんてなかったんですけどね。

  56. 2065 住民板ユーザーさん1

    >>2059 匿名さん
    そんなこと書いたら最後西の低層階の~とか違う箇所での注意もどんどん増えますよ。
    ましてや個人を特定出来ない限り中途半端に書いたって効果は一緒でしょ。
    だから個人間トラブルを関与しない管理組合の立場に則って今の内容になってると思います。

  57. 2066 匿名

    >>2065 住民板ユーザーさん1さん

    増えたらダメですか?
    自分はそれでも良いと思います。

  58. 2067 匿名

    不動産取得税がこないよー!
    早く0だと知りたい。

  59. 2068 住民板ユーザーさん1

    騒音の張り紙だらけのマンションなんてイヤ。それぞれの生活リズムとか、細かい事情とか、話し合いで解決できる場合もあるだろうし、あの内容以上の事は個人間で解決してほしい。

  60. 2069 匿名

    >>2068 住民板ユーザーさん1さん

    個人間で話し合いたくないんじゃないですか?

  61. 2070 匿名

    これからどんどん滞納者が出てくるのかなー

  62. 2071 住民板ユーザーさん1

    >>2069 匿名さん

    そんなんで解決はムリでしょ。
    当事者同士での話し合いの場を組合に設けてもらうしかないのでは

  63. 2072 匿名

    騒音には困ってる、けど、個人的に苦情を申し立てるのはちょっと…って感じなのかな?
    だから誰かに間に入ってもらいたい、とりあえず貼り紙を…的な感じ?
    まあ、これだと解決には至らないことも分かっているのではないでしょうかね。

  64. 2073 匿名

    >>2070 匿名さん

    今、滞納者っているのですか?

  65. 2074 匿名

    掲示板のってから
    隣人の子供がどんどんする音かなり改善

  66. 2075 匿名

    気付きを与えることは大切

  67. 2076 匿名

    >>2074 匿名さん

    良かったですね!

  68. 2077 匿名

    >>2075 匿名さん

    上から目線ですね!
    でも、それは一理ありますね。

  69. 2078 匿名

    >>2074 匿名さん

    隣人ってお隣さんのことですか?
    上下も含めてますか?

  70. 2079 匿名

    >>2078 匿名さん

    両隣り
    明らかに変わりました

  71. 2080 匿名

    >>2078 匿名さん

    まあ、しょうがないかと考えていたのですが

    今のところ、効果ありです

  72. 2081 匿名

    >>2079 匿名さん

    お隣さんでしたか!
    隣の音が聞こえるなんて驚き…。

  73. 2082 匿名

    引っ越しされた時から、どんどん音がしてました

    上かなと思っていたのですが、ようく聞くとお隣さん

  74. 2083 匿名

    引っ越しのタイミング

    場合によっては、お隣のバルコニーから

    お隣さんだと思われるます

  75. 2084 住民板ユーザーさん1

    隣からも音が聞こえるなんて、このマンションの造りが心配になりますね。

  76. 2085 匿名

    このマンションを購入する時点でファミリー層が多い事はわかっていたはずなのに、子供の足音だけを騒音と限定している様なクレーム出している住人の方が多くて悲しくなりました。夜のカツカツ歩く音も、上階からの大人と思われるドスドス響く足音も、なんなら夜中の電車の音だって、我が家の7時半には寝る子供からすれば気になって起きる事もあるけど、小さい子供はクレーム出せずただ怖がるだけ。それで子供が泣いたらまた騒音扱いでしょうか?マンションは一軒家じゃないんだから生活リズムもそれぞれだし、自分も知らないうちに騒音加害者になっているかも知れないと言う気持ちを持って、もう少し住人の方々がお互い様と思えたらいいのにと思っています。長くてすみません。

  77. 2086 住民板ユーザーさん1

    >>2085 匿名さん
    私もそう思います。子供だって色々我慢しているんです。正直あの張り紙も、日中くらい音が出てても我慢してよって思いました。他の方も書いていましたが、静かに暮らしたいなら一軒家に住んで欲しい。

  78. 2087 匿名

    部屋の作りにもよるのではないでしょうか?
    玄関から縦長のお宅は、両隣からの音に挟まれるのかも。

  79. 2088 匿名

    >>2087 匿名さん

    確かに。
    廊下を歩く音で目が覚める…そんなことある?!と思っていましたが、よく考えたらうちは廊下に部屋が面していない。
    リビングとお隣の部屋の壁はコンクリートだし、全くの無音。
    間取りも関係あるのだな。

  80. 2089 匿名

    うち縦長族!
    廊下歩く音、上下階どっちか分からない足音、隣のお宅からのゴン!って謎の音、毎日じゃないけど色々聞こえる。でも気にしないよー!だってこのマンション自体は気に入ってるし、予算的にこの間取りしか買えなかったんだもーん(笑)

  81. 2090 アベノマスク

    >>2089 匿名さん

    予算的にこの間取りしか買えなかったんだもーん(笑)
    殿方を傷つけるのはご法度ですぞ。
    私ならこんな事言われたら布団でこっそり泣いちゃうよー。

  82. 2091 匿名

    なんで男が買った前提なの 前時代的だね~。

  83. 2092 匿名

    静かに暮らしたいなら一軒家に住め、日中くらい子どもは好きに遊ばせろ
    って考えなら、そりゃうるさくするだろうな。上下左右の人かわいそう。

  84. 2093 住民板ユーザーさん1

    >>2092 匿名さん
    子育ての大変さってわかってもらえないんだなぁー

  85. 2094 匿名

    好きに遊ばせてる訳じゃないのがわかりませんか?この状況下で出来る限り迷惑をかけないよう、かつ子供たちを満足させられるように工夫しながら一生懸命世話をしているんです。

  86. 2095 アベノマスク

    >>2091 匿名さん

    そこは空気を読んでよ。
    アベノマスクは冗談を書きたいためにネタを探してるんだからさ。
    とマジレス。

  87. 2096 匿名

    工夫しながら一生懸命世話をしているのは、もちろんわかってますよ。
    でも実際に苦情が出ているんだから、挨拶するなり何なりしたらいいんでは?て話

  88. 2097 匿名

    ファミリー世帯向けのマンションなので
    騒音はある程度仕方ないかと思いますね
    現在はキッズルームとかも閉鎖されているので遊ばせる場所もないですし

  89. 2098 匿名

    家の中で遊ばせてるって事は、
    きちんと自粛してるって事なのに
    貼り紙を見るたびに責められてるような気持ちになって悲しいね。

    ファミリー向けといっても、
    こんだけ駅近物件だと
    いろんな人が住んでるからコミュニケーション
    取りながらうまくやりたいですね

  90. 2099 匿名

    コロナウイルスのせいで、みんな色んな制約が出て、しんどい時期ですよね。
    普段は我慢できる音が、すごく気になったりするのかも。

  91. 2100 住民板ユーザーさん2

    子供がいて騒ぐって、むしろ戸建てに住むべきでしょ。
    子供がいることを正当化しすぎ。
    まぁ、その子供が受験勉強する時期に上の階の子供が騒いでも、親として
    文句は言わないでよねって感じ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸