北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-21 17:02:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民板ユーザーさん1

    立体駐車2t以下の重量制限でヴェルファイア断念したのにアルファードもヴェルファイアも止まってる・・・結局無視する方がいるんですね、

  2. 1402

    >>1401 住民板ユーザーさん1さん
    車検証提出するので無視はできないと思いますよ。うちの車種もそうですが、仕様によっては2t切ったり超えたりする場合があるんじゃないですかね(^-^)

  3. 1404 匿名

    ルール守らないことに注意されて逆ギレする愚かしさ
    ただ、その愚か者に反応すると同レベルになるよ無視しておけば良い

  4. 1405 匿名

    >>1402 さん

    なるほど~!
    勉強になります。

  5. 1410 匿名

    うちも傘を玄関先に置いていて、撤去するよう警告がありました。
    傘くらい…とも思うけど、ルールなんですよね。
    異論があれば管理組合に申し出ましょう!

  6. 1419 匿名さん

    同じ階の人は、窓のところに傘をかけてる人がチラホラいる。
    警告されてる人って、隣人とかが通報してるのかな?

  7. 1421 匿名

    >>1419 匿名さん

    組合で見て歩いたのでは?

  8. 1422 匿名

    >>1419 匿名さん

    そうです、窓に引っ掛けていました。
    ダメなんだそうです。

  9. 1423 匿名さん

    カップボードや、タオルハンガーの事を話し合っている時は
    この掲示板があって良かった、って思いました。
    ルールを守らない人がいたとわかると、急に荒れますよね。。

  10. 1424 匿名さん

    >>1401 住民板ユーザーさん1さん
    調べてから書いてくださいな^_^
    2トン以下のものもありますよ!

  11. 1425 匿名

    >>1423 匿名さん

    正義感が強い人が多いのかな?

  12. 1426 匿名

    >>1424 匿名さん

    知らないことも人間ありますよね!
    勉強になりますね!

  13. 1427 匿名さん

    住民じゃないのでは?と思ってます
    デザインテックの話とかだと全く入ってこないですもんね

  14. 1428 住民板ユーザーさん3

    >>1424 匿名さん
    私も気になってました。
    止まってる外装のクラスは150kg足すと2t以上となるクラスですね。
    ならないのは一つだけ、一番下のグレードですが外装が違うので分かりますね。

  15. 1429 匿名

    >>1427 匿名さん
    全く同じこと思いました!

  16. 1431 住民板ユーザーさん1

    >>1428 住民板ユーザーさん3さん
    うちもアルファード検討していました。 
    150kg足すととは何ですか?
    アルファードだと全て2t以上になりますよ。
    マンション購入の際にエルグランドとアルファードが駐車場に置けるよになったと営業から聞きました。管理規定を読んでもわかりませんでした。
    最新のカタログをみていますが、一番重量の少ないのでも1920kgです。

  17. 1432 匿名さん

    バルコニー喫煙者がいますが一向にやめないのですがどうしたら良いのでしょうか

  18. 1433 住民板ユーザーさん1

    直接注意したらいいんじゃないですか。

  19. 1435 匿名

    >>1432 匿名さん

    バルコニーで喫煙しているのが分かりますか?
    見たの?

  20. 1436 住民板ユーザーさん1

    洗濯物がタバコ臭くなったのかなあ?

  21. 1437 匿名さん

    [No.1407から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  22. 1438 匿名さん

    >>1435
    匂いでわかるでしょ。
    うちの下の人にもおるはず

  23. 1439 匿名さん

    消せ

  24. 1440 匿名さん

    必殺仕事人!!

  25. 1441 匿名

    >>1438 匿名さん

    台所で吸ったタバコの臭いも、換気せんでベランダに臭ったりしないのでしょうか?
    ベランダ側ではなく、玄関側に排気されますか?

    目撃したのならともかく、決めつけは何でも良くないと思いました。
    また、目撃したのなら、対処は変わってくるのではないかと考えました。

  26. 1442 匿名さん

    なんでもありみたいですね

  27. 1443 匿名さん

    >>1441
    あなたの近隣にはいないかもしれないけど
    バルコニー喫煙者は目撃してるよ!
    だけど直接ちゅうい出来ないな
    どう言う言い方がいいのだろう

  28. 1444 匿名

    >>1443 匿名さん

    ベランダに出ないので分からないのです。

  29. 1445 匿名さん

    うちの近くに人はベビカーを玄関前に置いてるよ。
    面と向かっては注意できないし管理人に言っても無駄だな

  30. 1446 匿名さん

    そいつらを消せ
    北の工作員に頼もう

  31. 1447 匿名さん

    COVID-19だな

  32. 1448 匿名

    >>1445 匿名さん

    ベビーカーは置いても良くなったんですよ。

  33. 1449 住民板ユーザーさん1

    やっぱりきっちり注意してあげればいいのではないですか?
    掲示板に書いて文句を言うのではなく

  34. 1450 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板は文句を言ったり愚痴を言う場所ですか?
    こんなにレベルの低い住民がいるとは思いませんでした。

  35. 1451 匿名

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん

    そーゆー場所だと思ってまーす!

  36. 1452 匿名

    どこもそんなもん。

  37. 1453 住民板ユーザーさん1

    恥ですねー

  38. 1454 住民板ユーザーさん8

    集合住宅だし、色々な方がいて、様々な考え方があるし、多少揉めるのは仕方のないことかもしれません。
    だけど、皆んなが気持ちよく過ごせるように意識をすることは大切だし、ルールは守るべきだと思います。
    守れない方は戸建てにした方がノーストレスかも。
    とはいえ、何かしらこのマンションに魅力を感じて購入した仲間なのですから、有意義な掲示板になるといいなぁって思います。
    パークタワーあすと長町が、素敵なマンションになりますように!

  39. 1455 住民板ユーザーさん1

    自分のマンションの資産価値下げてますねー

  40. 1456 匿名

    恥で結構コケッコー!

  41. 1457 匿名

    迷惑をかけてるなら直接言えばいいと思う。
    言えないなら黙ってろ!

  42. 1458 匿名

    >>1456 匿名さん
    出て行け
    恥さらし

  43. 1459 匿名

    今日は寒かったですね。

  44. 1460 匿名

    >>1458 匿名さん

    住んでなかったりしてー!笑

  45. 1461 匿名

    住んでない奴か笑笑

  46. 1462 住民板ユーザーさん8

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います。
    せっかくこのマンションを気になってくれた人が検索してこの掲示板を見た時に、購入意欲がなくなると思います。すなわち、資産価値が下がるということに気付いて頂きたいです。
    駅前のマンションなので、老夫婦の方も多く、単純に規約を読みきれてない、ルールを把握しきれていないだけかもしれません。1度注意すれば分かって頂ける方かもしれません。
    愚痴を言うのも良いのかもしれませんが、もっと有益な情報交換をする場になればいいなぁ…。

  47. 1463 匿名

    東京からの高速バスがマンション前に到着しますよね。
    ドキドキしてしまいます。
    長町駅も結構危ないのかもね…って言っても、もう日本全国危ないのか。

    仙台に搬送された患者さんの様子は全然報道されないように思いますが、どうか良い方向に進んでいますように。

  48. 1464 匿名

    そう思います。
    愚痴よりもっと情報交換の掲示板にしたいですねー。
    愚痴を書く人を追放したいですねー

  49. 1465 匿名

    まさかマンション内に船の乗船者いないよね?

  50. 1466 匿名

    >>1445 匿名さん

    掲示板にお知らせがありました。

    『各住居の玄関前および室外機置き場に置いて良い私物の基準』は使用細則に明記されているもの(幼児用自転車、ベビーカー、観葉植物、傘立て)のみ、置くことを認めることといたしました。

    だそうです。
    よって、ベビーカーは置いても良いのですよ。

  51. 1467 匿名

    そうですね、早く安心して暮らしたいですね。
    マスクも相変わらず手に入らないし、出来ることをやるしかないですよね。

  52. 1468 匿名さん

    玄関の外に傘をおいてるだけで警告の紙が入るくらい
    きちんとしているマンションだという事がわかった

  53. 1469 住民板ユーザーさん3

    ルールがなぜあるかよく考えれば分かると思いますが、一つ一つ説明するしかないのでしょうね。
    傘は強風の時飛散する恐れがあるからでしょう。
    人に当たって怪我させたりした時や、物に当たって破損させた時、損害賠償だのいろいろトラブルになるからでは?
    未然に防ぐために、ルールを決めたのでしょうから、守れない人は購入しなければよかったのです。もしくは責任を取る自信があればいいのでは?
    たかが傘一本で、人の命簡単に奪ってしまいますよ。
    そこまで想像できない人や、納得いかない人、守りたくない人は、集合住宅には合ってないと思います。人里離れた一軒家で、自分だけの城を構えればいいのです。

  54. 1470 匿名さん

    住民の方はこちらに移動しましょう
    https://9214.teacup.com/park_tower_asuto/bbs

  55. 1471 匿名さん

    一軒家のほうが向いてるのでは?って人が多すぎるよね
    高いお金を払ったのにルールを守ってないぞ!って感じなのかな

  56. 1472 匿名

    >>1469 住民板ユーザーさん3さん
    そういう言い方の書き込みするから駄目なんじゃないかな。
    言いたいことはわかるけど!

  57. 1473 匿名

    >>1469 住民板ユーザーさん3さん
    あなたが人里離れた一軒家に行けば
    このマンションの資産価値下げてますねー

  58. 1474 住民板ユーザーさん8

    ルールを守る守らないのと、家が高い安いは何も関係ないですよ…。
    そもそも私は同じ駅近なら戸建ての方が良かったです。
    でも、恥ずかしながら高すぎて金額的に買えないので、集合住宅を選びました。
    だから、ルールはちゃんと守っていこうと思っています。
    ルールにはきちんと意味があるのですよ。
    高層階であればあるほど、バルコニーに布団を干したら危ないじゃないですか。
    意見があるなら意見書を出せばいいです。

  59. 1475 匿名さん

    >>1470 匿名さん
    ここ気軽に話せるような感じじゃないからなあ

  60. 1476 匿名さん

    この流れなら書ける
    不要なチラシを入れるボックスみたいの欲しくないですか?

  61. 1477 匿名

    >>1476 匿名さん

    それは設置出来ませんって話でしたよね…

  62. 1478 住民板ユーザーさん8

    >>1476 匿名さん
    そうですね!あると便利ですね。
    でも個人情報とかの問題もあると思うし、何かあると管理する側が大変だと思うので、シュレッダーを置いてくれると助かります。そんなマンションあるのかな?

  63. 1479 匿名

    >>1469 住民板ユーザーさん3さん

    そーゆーことかぁ!
    分かりませんでした。
    教えていただき、ありがとうございます。

  64. 1480 匿名

    >>1475 匿名さん

    身バレするみたいだしね。

  65. 1481 匿名さん

    そうだったんですか!見逃していて申し訳ないです。
    オフィスビルだとよくありますが、たしかに間違えて個人情報の入った
    封書とかも入れられたら大変だし、セキュリティ上 問題があるかあ...。

    結構、いらないチラシが入るな~と思ってましたが
    おとなしく紙リサイクルに出しときます

  66. 1482 匿名

    特定して晒しましょうか。

  67. 1483 匿名

    >>1481 匿名さん

    分かります、分かります。
    入って欲しいチラシは入ってこないですよね~!

  68. 1484 マンション住民さん

    チラシ以外の物を捨てる住民が出てくるからダメなんだよなぁ

  69. 1485 匿名

    あったら便利なんですけどね。

  70. 1486 マンション住民さん

    チラシ用のポストが最初から壁の中に設置されていて、いらないチラシを自由に捨てられるマンションは結構ありますね。最近のだとプラウドシティ仙台上杉山通がそうだったはずです。ただ、後からチラシ用のゴミ箱を置くのは景観に悪く、チラシ以外のゴミを捨てる人が出てきたり、チラシが散乱したりとなかなか難しいようです。

  71. 1487 匿名さん

    県と市の広報誌を配布する予定だと書かれていたが一階のパンフレットを挿してある所に一定部数を置いて少なくなったら補充がいいと思う。ポスティングする係になったら戸数が多いから苦労しますよ。

  72. 1488 住民板ユーザーさん4

    >>1469 住民板ユーザーさん3さん

    おっしゃる通りだと思います。
    傘くらいいいでしょと思う人の気持ちもわかります。うちの階にいる人は最初は一本だけだったけどいつの間にか7本くらいに増えてるんですよねw皆さん何本までなら許せます?壊れた傘置いてもOKですか?ここらへんの皆んなが納得する許容範囲をルール化するの大変そうですね。そもそも共用部に置くことを許されてるだけでラッキーだと思います。外廊下も非常用通路なのに物置けるものがあるって消防法上大丈夫なのかって感じもするけど。

  73. 1489 マンコミュファンさん

    アルコープ内なら置いて大丈夫ですよ。
    はみ出すのはダメですが。

  74. 1490 匿名さん

    アルコーブ内を含めて、置いても良い物について規約に書かれていると認識しています。

  75. 1491 住民板ユーザーさん1

    考えすぎてわからなくなりました、規定に傘は入っていないけど、傘立てに傘を入れておくのはOKですか?
    また傘の話を持ち出してすみません。

  76. 1492 匿名さん

    自走式駐車場の制限重量は区画というか階層により違いがあり、一層目、区画番号10から54は2,500キロでそこから上は2,000キロです。駐車場契約時に確認していると思うのですが。

  77. 1493 住民板ユーザーさん4

    確定申告なう。
    すでに200名くらい並んでます。

    ちなみに不動産取得税は、減免によりゼロでした。あとは固定資産税どす。
    思ったよりも市の評価額は高くなさそうなので、以外に安いかもね。

  78. 1494 匿名

    >>1493 住民板ユーザーさん4さん

    不動産取得税0だったのですね!減免範囲内か気になっていたので情報ありがとうございます。
    固定資産税はおいくらほどなんでしょうか。目安が分からずにいました…
    ちなみに我が家はネット+郵送で確定申告しました!

  79. 1495 通りがかりさん

    >>1486 マンション住民さん

    あすとの他のマンションでも、いらないチラシ用のポストはあるそうですよ。

  80. 1496 匿名さん

    自転車は幼児用のみ、のはずが大人用(小型)をアルコーブに置いている方が
    同じフロアに何軒かおられます。
    幼児用が良ければ同じサイズならいいでしょ、というルール解釈なのでしょうか。

  81. 1497 匿名さん

    置いてはいけない事を承知の上で置いている住民もいるでしょうね。住民が規約を守っていれば自治会役員の仕事を減らす事が出来るのに。残念ですね。

  82. 1498 住民板ユーザーさん1

    私も確定申告にきてました。めっちゃ並んでます…。
    ネットと郵送は便利ですよね!確定申告の自信があったら、そうしたかったなぁ。
    不動産取得税0!羨ましい。
    うちもそうなるとありがたい。
    通知が届いていたということでしょうか?

  83. 1499 住民板ユーザーさん3

    確定申告、うちはネットで済ませて、1週間で入金ありました!
    早いっ!

  84. 1500 住民板ユーザーさん3

    >>1496 匿名さん

    大人用を外に出すのは大変でしょうにねぇ…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸