一戸建て何でも質問掲示板「営業マンて必要なの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マンて必要なの?

広告を掲載

  • 掲示板
足長坊主 [更新日時] 2020-09-19 22:38:45

今どきネットで検索すれば、家の事も土地の事もローンの事も税金の事もなんでも自分で調べられる。それなのに、営業マンはなぜ必要なの?やつらの給料分を値引きしてもらった方がお得じゃないの?営業マンの存在意義ってなんなの?

[スレ作成日時]2018-06-09 22:50:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

営業マンて必要なの?

  1. 151 匿名さん

    営業マンを軽く見ているのは住宅業界内の人達に多いようですね。一方、顧客から見ると新築計画は最初は大枠で決めて、だんだん必然的に細かくなっていくので、最初の営業マンによるところが大きいと思います。営業マンには、よい設計マン、よい下請工務店、よい建築管理マン、を選んでくれることを期待できる人がいいですね。

  2. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん

    営業の仕事が選ばれた人にしかできないような投稿が目立ちますが、そんなことはありません(笑)まぁ、そんなことを言ってるのは営業をやっていなかった人か、自分自身で勝手に向いてなかったとあきらめた人というところでしょうか(笑)

    極端な話、住宅に関する知識なんてなくても家は売れます。

    ここのスレで営業職が必要だと騒ぐのは責任の所在と怒りの矛先を決めておきたい人なのかなって気がしますね。

  3. 153 匿名さん

    営業が選ばれた人しか出来ないなんて書き込み自体を見ないですけど(笑)
    必要だと思う会社は営業を置くし必要がないと思う会社なら置かないだけの話ではw

    工務店でも大工作業はしないで社長が営業兼工務の仕事だけしてるとこもあるし規模が大きくなるにつれて自然と営業職が必要にはなってくるだけの話で零細工務店なら営業職なんて雇う余裕も必要もないってだけの話では?

  4. 154 匿名さん

    HMや不動産業者はそもそも、出先拠点では営業とその補佐が業務の中心ですから。

    つまりそこから営業省いたら、ほとんど何も残りませんから。

  5. 155 匿名さん

    >>153 匿名さん

    その通りです。営業行為なんて誰でもできるんですよ(笑)
    そもそも、営業だけを行う営業職は必要ないと主張しているのですよ。

    営業行為は組織で行うべきであり、営業職だけが提案を行うものではなく、数字に対する責任は誰もが持つべきであると考えています。

    それが理解できないと数字のマジックに騙されるかもしれませんよ(笑)

  6. 156 通りがかりさん

    まぁ要る要らないはもういいわ。で、トータルの仕事量変わらないのに値段変わるの?何が言いたくてずっと要らねーって言ってるの?

  7. 157 匿名さん

    >>156 通りがかりさん

    営業マンて必要なの?というスレッドにおいて、営業職がいるかいらないかの議論を放棄するのは、本末転倒ですよ(笑)

    あなたが何が言いたいのかわかりませんね(笑)

  8. 158 匿名さん

    売る為だけに、ハンコ押させるだけの知識と努力しかしない営業が不要なだけです

  9. 159 OLさん

    >>157 匿名さん
    放棄じゃなくて結論が出ないと意味ねーよ。
    会議の為の会議してる人達と一緒かよ。

  10. 160 匿名さん

    >>155 >>157
    何が言いたいのかよく解らんw
    もう少し自分の中で言いたい事整理してから書き込まないとみなが理解できない

    専門の営業職はいらないけどそれに類する仕事は当然いるって事でいいのかな?
    専門職が兼用であたれば元々の専門の仕事の時間を割くだけの話って事?
    自分の専門職の仕事量が少ない人ならそれでいいんじゃね?
    どうせ暇しとっても意味ないし営業も兼業すれば

    あなたが仕入れてる資材屋は営業が物売りに来ないの?
    そういうとこからは買わないのかな?
    資材メーカーなんてどこでも営業いるものだけど

  11. 161 匿名さん

    ちなみに余程暇な専門職じゃなきゃ仕事の手止めて顧客対応なんてしょっちゅうしてたら非効率
    だから分業してるだけなんでw
    一流どこじゃなきゃ営業職はおろかほとんどの職種で誰でもできるお仕事だから専用で置かずに現場作業も全部兼用ですればいいって事なのかな?
    そういうのほど日曜大工レベルでいい仕事はしないの多いけどねw

  12. 162 名無しさん

    135あたりからの流れでフルボッコ答え出てんじゃいの?まぁ読む人が読めば分かるわな。要らない理由の詳細書かれてないんだもん。

  13. 163 匿名さん

    >>160 匿名さん

    君が言ってることのほうがおかしいよ。

    1.営業行為は誰でもできる。
    2.営業だけを行うための営業職はいらない。

    これがずっと言っている主張です。とても単純な主張かと。

    分かりやすく言うとノルマに追われるだけの営業職は必要ないと思います。営業行為自体は誰でもできるものです。できないことをできる人に振り、正確な情報で施主に提案を行うということですね。

  14. 164 匿名さん

    >>163 追記
    営業職の仕事とは、、
    アプローチ→ヒアリング→プレゼンテーション→クロージング→フォロー
    この一連の流れを行い、自社の商品をピーアール、もしくは販売するという事だと思いますが、これは分業できます。また、それぞれの役割について専門性を持たせることにより、お客様に対してもより正確で適当な提案が可能になります。
    例えばですが、ヒアリング→プレゼンテーションの流れを設計士が行うことは普通です。請負契約を行うのであれば、説明員や手続きを行う人が必要ですが、営業職の仕事ではありませんね。事実、別部署を置いている会社もあるでしょう。
    実際に家を建てる際は、設計士からコーディネータ、及び監理士に引き渡されるでしょう。

    ローンのアドバイスは銀行に紹介。保険や返済計画はファイナンシャルプランナーを紹介すればいいだけです。できないことはできる人を紹介する。営業行為というのは、営業職だけがやるものではありません。組織、またはチームで行うものです。


  15. 165 匿名さん

    話題が急に変わって失礼です。

    最近、モデルハウスの営業マンが携帯電話を持っていて、まだ契約前ですが、今後の連絡は直接携帯にしてください。とのことでしたが、なんか会社の事務所に連絡してその営業マンが電話に出てきた方が安心できるのですが、どこのハウスメーカーでもそういう傾向なんでしょうか。

  16. 166 匿名さん

    話題が急に変わって失礼です。 ・・・失礼します。でした(笑)

  17. 167 匿名さん

    https://dtoac.com/blog/20141126/12390

    この記事がすべてとは言えませんが、営業職がやっていることは、ただの雑務であることが多いですね。営業職だから交渉ができるわけでも、営業職だからクロージングができるわけでもありません。

    営業行為は、少しお客様のことを自分に置き換えたら、ある程度はできるものです。正確で有益な情報からの的確な提案は、スペシャリストが行ったほうが良いのです。

    ついた嘘をどのように回収するか、ミスから目減りした利益をどこの案件で補うか、、これは営業マンの特権であり、営業マンのスキルだと言われることがありますが、それこそお客様には関係ない話ですね。

  18. 168 匿名さん

    ハウスメーカー内部の役割分担はもういいのではないですか。営業マンの仕事が簡単かどうかは別として、顧客の案件が動きだしてからの見かたであり、顧客案件が動きだせば仕事するのは結構楽に見えますけど、普通の店でも見るだけや質問だけで買わないで帰る人も多いですからね。

  19. 169 匿名さん

    営業マンが必要か不要かは、顧客が決められない。
    事業者が決めていること。

    事業計画で利益を設定、その為の売り上げ目標が盛り込まれて
    各部署に割り振りされる。当然、営業マンにノルマが設定される。

    顧客との窓口として営業マンが存在し、住宅の場合、受注まで
    が接点。

    顧客が営業マンの存在に疑問持ったり、異を唱えたところで
    何もない。

  20. 170 匿名さん

    >>168 匿名さん

    >ハウスメーカー内部の役割分担はもういいのではないですか。
    それでは、きちんと営業職がいる場合のクロージングまでの流れを教えてください。

    アプローチはどうするかということですね。モデルハウスや展示場に赴いていただくと、アンケート書いたりしませんか?一般常識をわきまえている方が対応すれば、お客様はきちんと話してくれますよ。最近では、設計士や監理士が待機していて、しっかりと説明するケースもありますね。

    営業職がどうしてもアプローチしなくてはいけない理由はなんですか?また、営業職だとどのようにアプローチが違うのですか?

  21. 171 匿名さん

    >>営業マンが必要か不要かは、顧客が決められない。
    >>事業者が決めていること。

    それは表面的すぎるでしょ。全部ではないけど市場(顧客)の必要性がビジネスの形態を決めているのですよ。

  22. 172 匿名さん

    客の要望を具体的容に引き出し、さらに今ある客の課題を明確にし解消するべく提案できる営業
    結構前からこういうのをコンサルティング営業なんて言ってました。
    BtoBの企業間取引営業では、もはやこの姿勢が無いと話にならないと思います。

    住宅営業もきっとこの様な姿勢で仕事をされているなら、営業としての存在価値は
    十分に評価されるものと思います。

    でも巷の営業さんの多くは、いかに早く、そして小さな家をより大きな数字で契約するか
    そこだけしか考えていないから、見透かしてガッカリして営業なんて要らないよって
    思われるのではないでしょうか。

  23. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん

    その営業手法は時と場合によりますね。一時期流行った「課題の見える化」というのは、時間も労力もかかるものです。これは、営業側だけでなく、お客様にも大きな負担がかかります。それでいて、費用対効果がしっかりと定量化できないケースが多いですね。

    もし、営業をかけるのであれば、お客様の性格に合った手法を使うべきでしょう。ご用聞き営業と非常に相性が良いお客様も少なからずいます。

    コンサルティング型の営業をするのであれば、設計士や監理士など実務経験豊富な方がうってつけでしょう。

  24. 174 匿名さん

    >>173 追記です

    コンサルティング型の営業はどの業種でもそうですが、専門職からの転向が多いですね。ただの営業職がやろうとすると、課題解決ができるほどの技術がないためです。

    お客様の課題は現場の場数や経験から解決法を提案することが大半です。閃きやアイデアのほうが圧倒的に少ないですね。
    コンサルティング型営業という観点からも営業しかしない営業職は必要ないと言えるでしょう。

  25. 175 匿名さん

    >>163
    意味が解らん
    事務職は誰でもできるから専用の事務職は要らないって事
    営業じゃないと話解らない事もあるだろうし取り次ぐだけの事務職は必要ないって事だよね?

    個人商店でもなければ仕事をチームでやるなんて当たり前の事じゃない?
    その中で誰でもできるから営業がいらないってのは極論すぎるって話
    ほとんどの仕事は誰でも出来る仕事
    電話の窓口用にずっと事務所にいれる事務員を置く(こんなん誰でもできる)
    お客の要望を聞いたりいろいろな対応する便利屋が営業(こんなん誰でもできる)
    現場管理や発注を行う(こんなん誰でもできる)

    まあ仕事で誰でもできる代表的な物でしょうがいないと専門職が兼用でやってもいいとは思いますが時間は有限です
    余程専門の仕事が少なくない限りは雑務もすべて専門家が行えば本来やるべき仕事に支障をきたします
    あなたのようなスーパーマンなら可能なのかもしれませんが一般人では無理なので事務員や営業とかを入れてチームで戦ってる訳です

    設計の仕事が詰まってればこれらに多くの時間を割くより事務員を置いたり営業を置いたり現場管理者を置いたりするでしょう
    あなたの言ってるのは仕事が少なく暇な工務店や設計事務所なら兼用でやればいいんじゃね?
    って話をなぜか営業はいらないに変換してるだけの話にしか見れません

  26. 176 匿名さん

    >>173 匿名さん

    >163>167>170で詳しく投稿させていただきましたよ。
    別に極論を言っているわけではないですよ。営業職一人雇うと月の経費で月50万以上必要と考えると、年間で600万が少なくとも必要になってきます。10人雇うのであれば、年間6,000万の経費になりますね。営業職を削ってできることは多いと思いますよ。
    考え方は色々ですから、どれが正しいとかはありませんが、いきなり否定されるのもどうかと思いますよ。あなたのほうが極端なのでは?

    ちなみに、営業じゃないと話がわからないことって何ですか?
    営業職でないとできないことはなんですか?

    >170でも質問した内容があるのですが、返答はなかったんですよね。営業職を経験したことがない方だったのでしょうかね。

  27. 177 匿名さん

    >>176
    ちなみに、営業じゃないと話がわからないことって何ですか?
    営業職でないとできないことはなんですか?
    回答)営業が打ち合わせしてれば打ち合わせしてる内容は事務員には解らないから営業に取り次ぐのが普通の事だとおもいますが??
    事務職じゃないと出来ない事は何ですか?
    経理じゃないと出来ない事はなんですか?
    私は別に営業職が特殊な人間しかできないなんて言ってません
    世の中の仕事はほとんどがその人(職種)しかできないなんて物のほうが特殊で営業職だけが誰でもできる仕事ではないと言ってるだけです
    資格がいるものも資格を取れば誰でもやれる仕事になります
    ようは各職が適正に配置されてるからこそ会社はうまく回るのであって一部の専門職をなんでも屋ですべて一人でやらせる事が能率が悪いだけって事です

    営業マンが何もしないなら6000万の経費は無駄でしょうね
    無駄な経費だと思う会社営業を雇わない
    無駄な経費だと思わない会社なら営業を雇う
    きっとあなたの所属してる会社なら営業はいらない職種なんでしょう

    世の中の会社の多くは営業職という職はどこにでもあります
    (当然会社が小さいほど営業職と言う職は不要になってくるでしょうが)

    あなたが営業職がいらない理由に挙げてる事が誰でも出来るから営業はいらないと言われてるので
    誰でもできるからいらないならその理屈で言えば世の中のほとんどの職は専門職としていらない事になりますよ

  28. 178 通りがかりさん

    そもそも総合職って概念がないんでしょ。総合職で採用されたら基本的に会社の指示で配属されて仕事をするだけ。
    良く求人雑誌にあるセールスと同じ次元で考えるからおかしくなるんじゃなの?
    逆に営業が他の仕事出来ないみたいな書きっぷりから始まってるからおかしくなるんだよ。多分要らないって連呼してる方は総合職じゃないか、そもそもその手の制度がない企業にお勤めなんでしょう。

  29. 179 匿名さん

    1部上場大会社、数万人で営業は少数。
    1部上場会社、数千人で営業は多い。
    零細企業、営業はいない。
    それぞれの会社で主に設計をした。
    大会社では仕事のスケールが大き過ぎて営業は役に立たない、検収を早く上げてもらうのが仕事。
    上場会社では受注までは技術営業が担当してくれて設計は楽出来た。
    零細でしたが優秀な会社で顧客が打ち合わせに来社してくれ、営業がいなくても問題はなかった。
    零細だと社長が営業をするのが多いが社長は工場長に徹していた。
    基本的に顧客には営業は信用されていない、受注前の最終段階では設計は引っ張り出される事が多かった。

  30. 180 匿名さん

    総合職こそ営業は誰でもできると言ってるようなものですよ(笑)通りがかった方は総合職があるような大企業にいらっしゃるんですね。

    何度も言ってますが私の主張は、

    1.営業行為は誰でもできる。
    2.営業だけを行うための営業職はいらない。

    何度も言ってるんですけどね、、、大企業に勤めている方が理解できないのはどうかと思いますよ(笑)

  31. 181 通りがかりさん

    >>180 匿名さん
    営業しかしない営業って逆にいるのかって聞いてるんです。見たことないですよ?ムキになって騒ぐほどのこと?営業要らないからすり替わって営業だけをする営業要らないになっている気がするんですけど。
    確かに居るのは大企業かも。キャリア形成の一環として色々な仕事をするのが当たり前ですから。
    営業にも企画などもありますし、待つ営業、仕掛ける営業もあります。多分貴方の言う営業は展示場でカモを待つような営業を考えているのでしょうけど、今の時代そんなでは売れないし、見えない仕事を沢山してると思いますよ。タネを蒔くのも営業の仕事ですから。

    179さんは設計ですから、専門的な話になるとどうしても引っ張り出されますよね。建築設計(ここでは設計士)か分かりませんが、住宅において初期から設計が出ることは少ないかな?箱物やプラントは初期から出て行きますけどね。

  32. 182 匿名さん

    >181
    主にプラントです。
    大会社は設計が見積設計、基本設計・・・などに分かれてます、最初は見積設計が対応します。
    中堅会社は主に自動車会社の設備でしたが大方は技術営業が対応してました。
    零細はマテハン。

  33. 183 サラリーマンさん

    >>182 匿名さん
    お疲れ様です。設計大変ですよね。私はいま積算やってます。私の職場では設計から営業に移動になった人間は優秀な方が多いです。逆に積算はダメな人が多いです(笑)
    ムキになって言い合う程の事では無いですが、営業って言葉の意味が持つ幅の広さを考えると、ある意味みんな営業になっちゃう会社もあると思います。営業行為してるんですから。
    論点がズレたら纏まりませんよ。カバーする範囲が広い職種ですからね。同じ事を言うことになりますが、営業しかしない営業を見たこと無いです。
    住宅展示場で客を待つだけなら確かに要りませんが、そんな営業マン(スレタイは営業マンで営業職要らないではない)見たことありません。

  34. 184 通りがかりさん

    営業マンの仕事と営業職の仕事何が違うのってのも難しいので突っ込まないでね(笑)また面倒くさくなるから。

  35. 185 匿名さん

    >183
    積算の言葉だけで逃げたくなります。
    大会社→零細→中堅→自営で設計でした。
    それぞれで異なった大変さ面白さが有りました。
    自営では営業活動はゼロ、来た仕事だけこなす、変動が激しかったです。
    トヨタは技術屋はほぼ無制限に取り、向かないと営業に廻して、親戚等に販売後、向かなければ自然減と聞いた事が有ります。

  36. 186 匿名さん

    スレタイはネットで顧客が知識を得られる時代なので、その程度の営業マンであれば、価格が安くなったほうが顧客としてはメリットがある。といことでしょう。ハウスメーカー内部の役割ではないでしょ。顧客は企画プランどおりの家だったら設計料も無料にしてほしいですよね。

  37. 187 通りがかりさん

    >>186 匿名さん
    家を建てるときに設計図には設計士個人の名前が入ります。設計士が書いた図面無いと家は建てられません。大手の住宅メーカーでも○○ホーム設計事務所となってたりする会社もあると思いますよ。
    設計契約を結んで作成した設計図を基に建築請負契約をすると思います。契約のパターンは何種類かあるかも知れませんけど。
    企画プランでも梁が1本でも違えば別の家ですから。形式認定あれば省略出来る部分もありますが、仕事がゼロになるわけじゃ無いです。それこそ正に営業活動の一環で、お金貰わないと会社が存続出来ませんし、給料払えませんから。

  38. 188 匿名さん

    営業しかしない営業職はけっこういますよ。
    打ち合わせの段階から設計士がすべて行うという会社も多いですね。営業職の存在価値すら問われます。
    見積書だけ提出するのが仕事みたいなところもあります。

    まぁ、真面目に勉強に営業にやってくれれば良いのですがね。

    みなさんムキになりすぎですよ(笑)この手の話には、どれが正しいとかないですよ。ですから、私の主張と言っているのです。批判してストレス発散したいだけですか?(笑)

  39. 189 通りがかりさん

    >>188 匿名さん
    おっしゃるとおりですね。私はこの位にしておきます。営業嫌な方は営業を置かないところにお願いすれば良いわけですしね。営業が居ないところは安い工務店が多いでしょうしね。スレ主の意向と合致するのでクローズですね。

  40. 190 匿名さん

    国家資格を持った優秀な士業(弁護士・弁理士・司法書士・行政書士・ 税理士・社会保険労務士・土地家屋調査士・海事代理士)でもビジネスとしてはあまりうまくいっていない場合が多々ありますよね。仕事が来れば優秀でも、仕事が来なければただの資格なんですね。それと同じで顧客や社内メンバーと人間関係をきずけるコミュニケーション能力を持った営業マンが必要なんですね。正式な営業資格基準はないですけど。

  41. 191 匿名さん

    >>189 通りがかりさん

    今、その会社に営業職がいるかいないかなんて、どうでもいい話なんですよ。わかりますか?営業職の存在意義は?ってレスですからね。あなたは、どうしても現実の会社に話を持っていきたいようですが(笑)

    私の主張ですからね、言ってるのは。あなたは現実は営業マンがいる!って騒いでいただけです(笑)

    私は必要ないと思いますよ。

  42. 192 通りがかりさん

    >>191 匿名さん
    要らないと思う。
    そう思い、そう判断すれば貴方はそう思ってます。で終わりですよね。自分の意見と反対の方が居ると全て否定しているようにしか見えなかったのであえて強めに書きましたけど。
    誰にも迷惑かからないですから。そう思えばそれで良いと思いますよ。

    私は現実に重ね合わせた中で必要と思ったので書き込みしました。
    逆に伺いますが、現実に存在する営業マンを判断基準として要らないと話しをしているのでは無いですか?
    現実は営業マン居る!って騒いでいると言うか、必要だから現実世界に存在するんだと思いますよ。確かに近い将来には営業職無くなってるかも知れませんね。過去にあった電話交換手のように不要になるかも知れません。少なくとも現時点では必要だから存在するのだと思いますし、私の身を置く環境では不可欠とまでは言いませんが、必要ですね。

  43. 193 匿名さん

    個人的な買い物の時
    別にやたら店員(販売員)が引っ付いてくる店では買い物はしたくない
    でも説明が欲しい時に適切にアドバイスくれる店員は欲しい

    仕事だと
    相手が小さな会社で元々その人にしか連絡しないなら別に相手に営業職はいらない
    相手が大きい会社だと担当窓口はもってってくれる方が話が早い
    特に何か多少の無理を頼む時とかこっちに来て欲しい時とかは担当の営業で気さくに応じてくれる人に頼んじゃうけどな
    いなくても世の中何とかなるとは思うけど片方には軽快に動いてくれる担当がいてもう一方にはいないなら多少の無理も聞いてくれる担当がいるとこの方が頼みやすい
    事務員とか相手だとムリ聞いてくれないけど営業だと聞いてくれる人も多いので担当してて成績落とせないという責任感を持って仕事する人と事務処理を行うだけの人の感覚の差はあるとは思うけど
    まあ世の中いろいろな人がいるのでダメ営業を基準にするならいらないけどね

  44. 194 匿名さん

    >>192 通りがかりさん

    >私は現実に重ね合わせた中で必要と思ったので書き込みしました。
    いいじゃないですか。それがあなたの意見であり、考え方ですよね?あえて強く言うとか意味のないことをしていないで、自分の意見を言ったほうがいいですよ。

    > 逆に伺いますが、現実に存在する営業マンを判断基準として要らないと話しをしているのでは無いですか?
    これは少し違います。現実に営業マンはいます。昔は情報収集と言えば営業マン頼みだったかと思いますが、スレの本文にもあるように「今どきネットで検索すれば、家の事も土地の事もローンの事も税金の事もなんでも自分で調べられる」わけです。その背景から営業マンっているの?と考えた時に要らないという主張になるわけです。ですので、現在の営業スタイルとか、どうでもいいわけです。

    昔のビジネスモデルが必ずしも良いとは言えませんし、過去のビジネスモデルにおける営業マンの必要性に対して説かれてもなぁ、、というところでしょうか。

    もう一つ主張したいのは、ノルマというのは営業だけが考えるものではなく、全職員が意識できるようにするべきですね。ですから、組織で営業を行うべきだと感じています。自分自身の単価や経費など会社の数字をどの職員も意識して、営業を行うべきです。

  45. 195 匿名さん

    >>194
    俺が考えた最強の会社の話か・・・
    小さい会社なら可能かもね
    会社が大きくなるにしたがって組織を作ってかないと回らなくなってくる
    役割分担も誰が何をするべきか明確にしないと人は逆に動きずらいものです

  46. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん

    では、あなたはどのような営業スタイルがこれからの住宅業界で良いと思うのですか?

  47. 197 匿名さん

    >>197
    答えなんてない質問に対する答えになるけど
    あえて言うなら最近の成功例で言えばコンセプトを明確にしてるとこほど伸びてる
    例えば一条なら高性能
    タマならローコスト それに続いてるのが秀光ってとこかな

    じゃあ今後はどうなってくかって質問なんだろうけど
    基本組織としての方法論は一条でもタマでも秀光でも現状の営業スタイルには変わりないし人間同士の関係上で組織が劇的にすぐ変わってくとは思えませんが
    私は経営者ではないので組織について勝手に大きく変える立場ではありませんが人を使う場合明確な指示をする方が曖昧な指示より人はきっちり動くものです
    貴方の言ってる話は皆が何でも出来て自由活発に何でも率先して行う人ばかりで会社の事(経営者の目線)も持って経費・自分自身の単価を考え営業まで出来る理想の会社なのでしょう
    どこぞのトップが打ち出しそうな話だとは思いますが現実にはそこまで意識高く働く人ばっかりではないですよ
    人はこれをやれと明確に決められた方が私は仕事をすると思ってます

    私は別に時代の寵児でもないのであなたが新しい手法で成功されるならすばらしい事だとは思いますが理想論が悪いとは思いませんが現実の会社でそれが行われてないなら絵に描いた餅です

  48. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん

    あなたの意見は?
    あなただったら、どのような営業をかけていきたいのですか?

    私に対して絵に描いた餅というからには、素晴らしい考えがあるのでしょう?あなたのオリジナルの話をしてください。

  49. 199 匿名さん

    >>197 匿名さん

    ついでに言うと、営業職が常に指示しているわけでないでしょう?誰もが自由に動くような組織の話をしているわけではありません。

    逆に聞きたいのですが、お客様と会社を繋げるための役割を持つ職員がいたら、それは営業ですか?事務員ですか?そこには個人に課せられたノルマはありません。

  50. 200 匿名さん

    >>198
    人に質問するならよく人の書いた物を読んでからにしてください

    貴方の会社で貴方が言ってる事が現実に行われて成功するなら素晴らしい事だと思いますよ
    ただの理想論で言ってるだけなら絵に描いた餅だと言ってるだけです

    私は時代の寵児でもないですし経営者でもないので組織について変える立場にはないと書いてますし現状の営業手法が急に変わる事はないと思いますよと書いてます
    これが私の意見ですが

    オリジナルの意見が言える事がすごい事ではなくオリジナルの意見を遂行して成功させられるなら素晴らしい事だと思いますよ
    貴方の会社は絵に描いた餅ではなくその事が遂行されて現実に成功されてるなら貴方はすごい人なんだなとは思いますけど
    適当にオリジナルの意見を言ってる事がすごい事でもなんでもありませんよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸