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契約済みさん
[更新日時] 2024-05-05 17:32:29
契約者専用の、hitoto 広島 The Towerスレです。
公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/
所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
[スレ作成日時]2018-05-15 16:03:00
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番) |
交通 |
広島電鉄宇品線 「日赤病院前」駅 徒歩5分 (※電停)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
665戸(他に管理室・ゲストルーム等共有施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建(塔屋1階建)(タワー棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]株式会社トータテ都市開発 [売主]広島電鉄株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ中国株式会社 [販売代理]トータテ住宅販売株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判
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734
入居済みさん
自走式駐車場入口の自転車バリカーについて、自転車が通れるようにしてほしいとの要望が複数の居住者から出ているようですが、あそこを開放すると自転車が飛び出してくることが予想されるので駐車場利用者としては事故のリスクが高まります。
また、閉じているからこそ部外者の交通がありませんが、解放されると通過目的で交通が生じることも想定されます。
そのような理由からバリカーの撤去には反対です。
みなさんはいかがでしょうか?
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735
匿名さん
>>734 入居済みさん
賛成です。
ぜひ署名運動などして呼びかけて皆さんを牽引してください。
よろしくお願いします。
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736
契約者さん
>>734 入居済みさん
敷地内なんで道交法が適応されませんが、一応歩道があるので歩行者優先が鉄則です。
私は夜中でも低速で確認しながら立駐に入ります。
日中なら子供など飛び出してくる可能性があるってわかってんなら、徐行で走れば良いだけのこと。
立駐内もバカみたいにスピード出してる人いますが、わざと飛び出してやろうかと思います。
モラルなさすぎ人が多すぎる。
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737
契約者さん1
>>736 契約者さん
怖い。危険。。
モラルがないのはどっちだ。
こんな人が住んでるなんてヤバい。
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738
マンション検討中さん
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739
契約者さん8
自転車バリカー撤去の議案が今度の通常総会に出てるね。
36万円かけて撤去。
つくって2年で撤去。
もったいな。
少数反対したところで無関心な住民が多ければ通っちゃう。
数名の反対で可決。
いずれ自転車飛び出しで事故起るんだろうなぁ。
立駐利用者ご愁傷様です。
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740
契約者さん
>>737 契約者さん 1
怖い。危険。。
モラルがないのはどっちだ。
↑実際に速度オーバーで走っとる人間と脳内で考えとるだけの人間がイコールになるのか?
駐車場内こそ車だらけで死角ばかりなのに、子供が飛び出してきて止まれんのか?考えんでもわかることやろ?
たまに30kmから40kmくらい出しとる奴もおるで?
それみて危険感じんのは異常やで!
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741
契約者さん7
>>734 入居済みさん
そもそもたいしたショートカットにならないですよね。
お金かけて事故のリスクあげてまでやることなんでしょうか?
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742
契約者さん8
>>741 契約者さん7さん
マンション設計において、立体駐車場の唯一の入口直前に自転車の横断口は設けません。そのような非常識な設計をして事故でも起きたら設計責任が問われ訴えられます。だからバリカーでふさいであるのです。元からそうしていないのには理由があるのです。
それを元設計者の意見も伺わず一部の要望だけを聞いて勝手に議案を突きつける。これで事故が起きた場合、運転者の過失だけでなく、事故の元を作った設置者の過失も問われます。逆に設計責任ではなくなります。つまり金で解決する場合、それを合意した住民全員となります。おそらく管理費負担となるでしょう。だから反対しているのです。
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743
契約者さん1
元のバリカーの設置穴を残しておいて、いつでも閉鎖できるようにした方がいいんじゃないですかね。とは思います。
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744
名無しさん
バリカーを外せばいいだけの気がしますね。
反対側はバリカー無いし、問題ないと思う。
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745
契約者さん8
>>744 さん
>>744 名無しさん
反対側は出口から距離もあり横断歩道の路面標示もあります。
事故が起きてからバリカー戻すってアホらしいじゃないですか。
子ども引いちゃって死人でもでたら大島てるにアップされ事故物件として残りますよ。
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746
契約者さん7
>>726 契約者さん1さん
今更ですが、隣のクリップ広島にトヨタのカーシェアあります
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747
入居済みさん
>>659 匿名さん
言われたとおり、ベランダの隅に2個、ブラックキャップを置いてます。そのせいか、今年の夏はまだゴキを見ていません。さらに、死骸を3匹見つけ捨てました。効果はあるみたいですね。ありがとうございました。
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748
契約者さん1
先の総会で修繕積立金を均等積立にする意見が出たようですね。検討は来季に持ち越しとのことですが、個人的には
・ここは他のタワーマンションよりも修繕コストが掛からないので比較的現実的。
・早期に均等積立に移行したほうが将来の大幅な値上がりや一時金徴収を避けられる
・今後、マンションの管理状態を評価する仕組みが出来るので管理良好のほうが資産性の面で有利
という考えから大いに賛成ですが、みなさんはどのようにお考えでしょうか。
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749
契約済みさん
>>748 契約者さん1さん
野村不動産のohanaのような均等積み立てのマンションの事例はすでにありますが、
まだ大規模修繕の事例がないので実績がないのと、
上海ロックダウンなどを原因とした資材高騰は事前に予測できないため、
へたに均等積み立てにすると修繕金が足りないときに揉めるのでは。
15年後の積立金にいくら必要かなんて誰もわからないわけですから。
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750
契約者さん8
また粗大ごみに冷蔵庫出した奴がいる。
防犯カメラで顔晒しなよ。
まさか管理費で処分しないでしょうね?
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751
契約者さん1
またですか。もう、防犯カメラで確認じゃだめなんですかね。管理室のひとみてくれないんですかね。
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752
契約者さん8
>>751 契約者さん1さん
メールコーナーの掲示板に貼ってあります
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753
契約者さん1
みてみます。これから、毎回捨てる人がいても、掲示だけなんてだめですよね。防犯カメラ確認しますと一言いえば、捨てる人いなくなりませんかね。このまま掲示だけなら、どんどん、たまって管理費からお金出すとかになれば許せません。
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