分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シーサイド・ガーデンズ西宮甲子園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シーサイド・ガーデンズ西宮甲子園ってどう?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-07-27 17:22:40

国家公務員宿舎跡地にできるシーサイドガーデンズ西宮甲子園について情報交換したいです。
利便施設もあって、子育てにも良さそうな場所に感じますがどうですか?


公式URL:https://www.kanju-kohshien.jp/
所在地:兵庫県西宮市枝川町17-4他
交通:阪神「甲子園」駅より徒歩17分(約1300m)、
   JR「甲子園口」駅よりバス20分乗車「浜甲子園」停歩2分
総区画数: 83区画
売主: 関西住宅販売株式会社

[スレ作成日時]2018-05-09 16:19:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイド・ガーデンズ西宮甲子園ってどう?

  1. 1 匿名さん

    建築条件付宅地で、自由設計になるようです。説明を読んだ限りでは、外観もインテリアも希望に合わせた完全自由なのだと思われます。土地のみで2,601万円~3,589万円とありました。自由設計でこだわりの家を建てるとなると、予算はけっこう必要になりそうな気がします。駅までバス利用になりそうですが、こういうお値段なのですね。ロケーションとしては不便ではなさそうです。

  2. 2 通りがかりさん

    平地ですし、駅まではなんとか徒歩でいけそうでしょうか。うちの近くですが、塩害などはどうなんでしょう。

  3. 3 匿名さん

    こういうロケーションだと塩害の心配もあるのか。
    今まで海の近くに住んだことがないのですが日常で考えられるデメリットってどんなところなのでしょうか。
    宿舎跡だけあって生活利便施設はほどほどに整ってますね。駅まで距離がありますけど
    バスがあるならクリアできますし。
    海浜公園・運動公園に近く、アウトドア志向のファミリーには良さそうだと思いました。

  4. 4 通りがかりさん

    だいぶ売れ行きいいみたいですね。やはり徒歩でららぽーとにいけること、利便性がかわれているのでしょうか。西宮で大型分譲地で注文住宅でたてられる(耐震等級もしっかりしている)というのは魅力です。

  5. 5 匿名さん

    海の近くのデメリットといえば、布団を干すと湿っぽくなる場合があるとか、自転車が錆びやすいとか聞きますけど、それは太平洋側の海沿いに住んでいたころに聞いた話なので、このあたりではどんな感じなのでしょうか。
    もしかするとメリットのほうが多いのではないかとも思います。海沿いを散歩できる開放感とか、健康になるとか。

    第一期2次分譲予定戸数は25戸で、第二期の説明会も同時に開催されるということでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    雨くらいでは大丈夫ですが、台風の時などは窓ガラスが塩まみれは当たり前です。
    自転車とかは常に野ざらしで置いてあるともちろん次第に錆びたりはすると思いますがすぐ錆びてしまってといほど酷くはないかと
    駅までは歩けないこともないしスピードにもよるけど意外と歩くと20~30分かかるかなという感じ


  7. 7 匿名さん

    この間内覧行ってきましたよ!価格は区画で違うようですが3500~4300万くらいだったかと思います。
    建物の塩害に影響しない材質にしているとか・・・海抜は2Mで浸水は30cm~50cm建物には影響ない建方をしているそうです。

    交通の便からいうと、徒歩3~5分の所にバス停あり(西宮駅行き乗って甲子園まで5分で着きました)
    駅まで直線、フラットなので自転車でも苦のはならない感じでした。実家が駅から徒歩圏内の旦那はバスに抵抗あるようでしたが実家が駅から15分で坂ばかりの地で過ごした私にとっては天国のような場所で(笑)
    バスどおりは広い大通りですがあまり車は通ってなかったです(説明受けてる1時間半(日曜午後5時あたり))

    保育園も数件ありましたよ。

    近くに住んでいる上司の意見では阪神沿線でこんな大きい分譲は最後ではないか?と言っていたので迷ってます。

  8. 8 匿名さん

    実際に見に行くといろんなことがわかっていいですね。
    塩害は心配ないとのこと、良かったと思います。
    海風は人体には悪影響はなくてむしろ健康になるようなことも
    ネットで調べると出てくるので、健康的に暮らしたい人にはいいんじゃないでしょうか。
    何より海好きには好ましい場所かもしれませんね。

    駅からは少し距離があるけれどバスもあり、
    自転車も走りやすいとなるとさほど不便でもないのかも。
    土地が三千万円前後、家を含めると五千万円から六千万円くらいでしょうか?
    マンションと比べてもけして高すぎる価格ではないのかなと思いました。

  9. 9 通りがかりさん

    ららぽーとが阪神パークだった頃から当地に20年ほど暮らしました。
    治安も特に問題なく暮らしやすかった印象です。
    ただ、南海トラフ地震のリスクなどを考えると今からここに居を構える気にはなれません。
    今は同じ西宮でも北部の高台に住んでいます。新築の土地付き戸建てが2000万円台で買えます。

  10. 10 評判気になるさん

    この辺りはフジ住宅や積水なども大規模分譲しており、とても綺麗な街並みですが学校(甲子園浜小、浜甲子園中学)の評判はいかがでしょうか?

    海、川の近くということですが、やはり津波等のリスクは高いのでしょうか。

  11. 11 通りがかりさん

    駅まで微妙に遠い
    塩害水害津波の心配

    もっと安ければ、めをつむって思いきれるけどね

  12. 12 通りがかりさん

    学校はとくに荒れてなく、皆のびのびとした校風のようです。これから開発されていくのは確実なので、10年後は賑やかな街になりそうですね!北部の高台でも土砂崩れなとがありますし、昨今の集中豪雨なども考えても災害リスクはさほどかわらないのではないでしょうか。駅からは多少歩くので自転車がちょうどよさそうだなと思いました。

  13. 13 匿名さん

    整然ときれいに並んだ区画、大差ない規模の土地と家、様々な世帯が入居するとは思いますがみんな平等に穏やかに暮らせそうな感じがします。
    建築条件付宅地分譲で一部新築戸建分譲有りとなっていますけど、自由設計で好きなデザインの家を建てることはできるのでしょうか?
    何か街として決まり事があったりするでしょうか?
    それにしても、駅からの距離があるわりには土地代が3千万円前後と、案外高めだなと思いました。
    9さんの言われる高い台の家と比べると、かなりの差がありますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸