大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桂シェノンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 桂駅
  8. ジオ桂シェノンってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-06-10 18:01:39

低層のジオ桂シェノンについて知りたいです。
住戸数も少なめですが、閑静な住宅街で落ち着いた暮らしができそうだなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://geo.8984.jp/katsura17/

所在地:京都府京都市西京区川島尻堀町54番1(地番)
交 通:阪急電鉄京都線「桂」駅 徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造、地上3階建
間 取:3LDK
面 積:73.18平米・76.80平米

売  主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
竣工時期:2018年8月下旬(予定)
入居時期:2018年11月下旬入居予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.13 管理担当]



[スレ作成日時]2018-04-18 13:18:23

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桂シェノンってどうですか?

  1. 103 匿名

    >>98 名無しさん
    97ですが、どちらもレスなく下げられる所を見ると図星かなと。
    北西は囲まれ感も側溝もなく、より良さそうに思います。

  2. 104 匿名さん

    阪急が普通って、多分男性なんでしょうね。
    女性なら関西では阪急沿線以外考えられないです。
    発言小町など女性の掲示板をご覧になってはいかがですか。
    烏丸や河原町が阪急沿線なんで京都の格式が保てているのがわからないんですか?

  3. 107 匿名

    [NO.93~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  4. 108 匿名さん

    落ち着いた大人っぽいデザインが素敵だなと思いました。

    部屋も駅が近い割には広めだと思います。
    その分価格もそれなりですね。

    先着順の間取りは2タイプになるのでしょうか?
    南向きと北向きで広さは違えどどちらも余裕のある間取りに思えます。

  5. 109 匿名さん

    やはり駅近だな

  6. 110 検討板ユーザーさん

    >>104 匿名さん
    男性でも女性でも京都人は阪急なんて相手にもしてません。阪急沿線を有り難がるのは落ち目の北摂やインバウンド素通りの兵庫。その証拠に河原町の阪急百貨店は潰れたし。御所南のマンション買う値段で北摂や西宮のマンションが2つ買えるしね

  7. 111 通りがかりさん

    >>110 検討板ユーザーさん

    阪急の悪口言うたらまたヤツが顔真っ赤っ赤にして怒るさかいにやめなはれって。(^^;;

  8. 112 職人さん

    >110
    そういうこと言うからまた荒れる。それともわざと?
    阪急沿線が高級か低級かの話は封印し、この物件だけに話をとどめようや。

  9. 113 評判気になるさん

    価格が強気過ぎるが、売りは桂駅に近いという一点だから、どうしても阪急沿線、桂にそれだけの価値があるかという話になってしまう。

  10. 114 マンション掲示板さん

    >>113 評判気になるさん
    桂は昔に比べたら不動産価値が下がり気味だからなあ。
    今週のスーモ週刊新築マンション見たらよく分かるよ。

  11. 115 マンション掲示板さん

    >>113 評判気になるさん
    高いと思うならば、安くなるまで待てばいい。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55675?utm_source=yahoonews&utm_med...

  12. 116 マンション検討中さん

    いやいや、スーモのやつは単に桂大橋にある物件の価格を参考にしてるだけでしょ。駅からかなり遠いけど一応最寄駅は阪急桂駅なんで。

    あの数字を鵜呑みにしている人がいるのにビックリだわ(笑)

    ちなみに阪急桂駅西側徒歩圏内なら中古マンションでも4000万以上はするよ。

  13. 117 周辺住民さん

    おれの足の長さなら駅まで5分かからん。

  14. 118 評判気になるさん

    >>116 マンション検討中さん
    桂はチープだよ。郊外だしな。(笑)

  15. 119 匿名さん

    >118
    「郊外」=「チープ」
    これは条件反射的思考。

  16. 120 匿名さん

    暮らしやすさの情報が少ないですが、幼稚園や学校関係の評判はどうですか?
    戸建ても多いし、マンション住民の町内会子供会参加がどうなってるか知りたいです。

  17. 121 匿名さん

    まだ入居してないんだから、町内会の情報も何もないやね。
    いずれ理事会で決めることになるんだろう。来年また聞いてくれ。

  18. 122 匿名さん

    「京都・洛中に贈る、珠玉の3物件。」
      ジオ御所南二条柳馬場
      ジオ御所南夷川富小路
      ジオ京都御池油小路ザ・テラス

    と、阪急阪神不動産が宣伝してるが、こっちの物件も
    しっかりサポートしてくれ。

    「京都・洛外に贈る、珠玉の2物件。」
      ジオ桂シェノン
      ジオ京都桂川

    ってな具合かな。

  19. 123 マンション検討中さん

    >>122 匿名さん

    はい。洛外のマンションには興味ないです!

  20. 124 匿名さん

    しょうもな~、寒う~。

  21. 125 周辺住民さん

    桂に来て2年になるけど、住んでる人たちは結構お金持ちっぽくて上品な感じするけどね。

  22. 126 元桂住民さん

    桂から中京に移り住んだ者から言うと、桂は雰囲気が郊外の下町です。
    今住んでる御所南エリアとは全然雰囲気が違いますよ。
    下町って雰囲気がまるでしないのがいいです。
    お金に余裕がある人は、やはり洛中を選ぶ事を強くオススメします。

  23. 127 匿名さん

    郊外の下町、なんて日本語はない。
    京都市の下町は田の字地区。桂は山の手だね。

  24. 128 匿名さん

    ちなみに御所南は商業地区だから、やはり下町。
    商工業者が職住兼用で暮らすところ。そこへ最近ヨソモノのマンション居住者が
    闖入したってわけ。夷川通はもともと家具屋街、二条通は薬屋街だった。

  25. 129 匿名さん

    桂は郊外で下町風情。
    山の手どころか社宅街。

  26. 130 匿名さん

    社宅とはサラリーマン世帯が住むところ。
    サラリーマンすなわちホワイトカラーは江戸時代なら下級武士。つまり山の手だ、桂は。

  27. 131 マンション検討中さん

    郊外だろうがなんだろうが住みやすさの尺度、価値観は人それぞれ。
    問題なのは、供給が少ないという理由で田の字地区が8000万とか実力以上の価格に釣り上がり、そのあおりで桂までもが実力以上の価格になってしまっているということ。
    阪神地区の相場からみて、異常だよ。

  28. 132 周辺住民さん

    このマンションの建設地周辺は結構立派な戸建やお屋敷が多いので下町感は全然ないけどね。

  29. 133 匿名さん

    「郊外の下町」???  ちょっと何言ってんだか解んないんですけど(笑)

  30. 134 平米単価比較中さん

    先日マンション周辺を散策したけど、寂れ感があって活気がない印象を受けました。
    桂ですら少子化の波にのまれて廃れる予感をせずにいられない現状でした。
    この辺りに住むシニア富裕層は、便利さや賑わいを求めて中心部へ回帰してるんだろな。

  31. 135 匿名さん

    >>133 匿名さん

    洛外の下町の事かな?笑

  32. 136 周辺住民さん

    マンション周辺が寂れ感があって活気がないって? いやいや、あの辺はもともとから閑静な住宅街やから。
    一体あの場所に何を求めてるの?って話。

  33. 137 通りがかりさん

    >>136 周辺住民さん
    閑静っていうような上品さや高級感がない。

  34. 138 匿名さん

    べつに高級感なんかいらんだろ。中産階級が住む場所なんだから。
    親しみやすい場所の方がリセール価値も高い。

  35. 139 通りがかりさん

    >>138 匿名さん
    だから桂はチープに成り下がったんだよ。

  36. 140 匿名さん

    >139
    ということは、以前はやはり高級な土地柄だったわけね。

  37. 141 匿名さん

    元々社宅だよね。

  38. 142 匿名さん

    京都市内が北摂阪神の阪急沿線以上に高いのは明らかにおかしいわね。
    京都線なんて阪急で最も格下路線なのに

  39. 143 通りがかりさん

    おい、アタマのおかしなヤツ、またソレ始めるのか?苦笑

  40. 144 職人さん

    べつに線路で暮らすわけじゃないのに・・・

  41. 145 匿名さん

    「格下路線」て、またおかしな言葉を使いだしたぞ。うすら寒ぅ~

  42. 146 匿名さん

    所詮桂なんて神戸線はおろか茨木にも住めなかった人が住むところでしょ。
    ファミリー向きの土地柄だけど、教育環境を考えるとこの沿線では茨木だよね

  43. 147 匿名さん

    普通に駅に近くて、かつ子育てにもいい
    ここの場合は駅に近い第一種低層住居専用地域なので、その点も住環境としてはいいとは思います。
    駅自体は、駅の反対側のほうが少し使いやすかったかもなぁ。。。とは思いますけれどね。
    あと買い物とかってこのあたりだとどこが一番便利ですか?

  44. 148 匿名さん

    >147
    この物件、買う気あるなら自分で歩いてみれば?
    買う気ないなら聞いても無意味だし。

  45. 149 匿名さん

    最近のジオ書き込み隊はキレがないね。

  46. 150 通りがかりさん

    修繕考えたらこの戸数では買えない
    高額な一時金は覚悟しないといけない

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸