注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道旭川市の鈴木工務店の評判はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道旭川市の鈴木工務店の評判はどうですか

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-12-26 08:29:23

公式URL:http://bell-home.main.jp/index.html
所在地:北海道旭川市東光1条2丁目2番5号

検討中です。
なにか情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2018-02-13 12:29:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道旭川市の鈴木工務店の評判はどうですか

  1. 12 検討中

    冬場は暖かいですか?

  2. 13 トーレス

    最高に暖かいよ。一条工務店と比べたら、格上だね。

  3. 14 匿名さん

    最悪です。
    社長が変わってから従業員も社長も態度が急変し、
    新築で建てた直後にもかかわらず、何を言っても
    「忙しいから・・・」
    「それはお金がかかります」
    などひどすぎます。
    現社長ももともと態度が悪く、むすっとしている。
    口から適当なでまかせばかり言って面倒がる。
    ここの工務店はもう終わりですね。

  4. 15 通りがかりさん

    >>14 匿名さん
    そうなんですか??
    営業の方しか会ったことがないのですがアフターフォローがだめならこんな高い買い物怖いですね?

  5. 16 評判気になるさん

    >>15 通りがかりさん
    鈴木工務店で家を建てましたがとても良いですよ。
    家もスタッフの方も良く、とても満足しています。

  6. 17 匿名さん

    本当最悪な営業に当たると無駄に時間がかかりました。違う営業さんになると、すんなりと話が進んでトントン拍子でプランが決まりました。やはり自己の経験がある営業さんだと説得力もあるから色々相談しやすいです。

  7. 18 通りがかりさん

    建てて8年になりますが、親身になって相談に乗ってくれますよ。
    チョコチョコメンテナンスもしてます。
    営業さんは忙しそうなので、急がないことは忘れられたこともありますが、お互い様だと思うので、その時は時間をおいて再度依頼したりします。
    営業さんも現場監督さんもすごく良い人だったので当たりだったのかもしれません。

  8. 19 評判気になるさん

    >>18 通りがかりさん
    8年でメンテナンスってどんな事されたんですか?

  9. 20 匿名さん

    半地下部分は検査の後に完成させますとか(延べ床に含まれないように)車のローンを住宅ローンに含めて1本にしましょうと言われました。
    これって法律的に大丈夫なんでしょうか...?

  10. 21 評判気になるさん

    >>20 匿名さん 銀行によると思いますが、大概は住宅に掛かる分しか借りれないですよね。



  11. 22 e戸建てファンさん

    >>20 匿名さん
    車のローンがあると銀行からお金借りれないと思うよ。

  12. 23 匿名さん

    借入の際に、工務店が銀行に提出する金額を多めに書くとの事なんです。

  13. 24 マンション検討中さん

    >>14 匿名さん
    同感です

  14. 25 検討者さん

    鈴木工務店破産手続き開始と出てましたがこちらの事ですか?

  15. 26 マンション掲示板さん

    >>25 検討者さん
    それに関しては調べたら静岡の工務店さんみたいですよ

  16. 27 マンション検討中さん

    リノベーション終了
    鈴木工務店さんは知人の紹介でお願いしました!
    大工さん達がとても親切、丁寧に対応してくれました!
    素人ながら理想とするかたちがありましたが、適切に対応して頂き
    アドバイスして頂きましたので、我ながら理想的なリノベーションになりました!
    久木田さんと云う1級建築士さんが、色々な事に対応してくださり、また
    親身になって対応して頂きました! 感謝しております。
    どうか安心して鈴木工務店さんにご相談ください! オススメです!

  17. 28 ラッキープール

    集中暖房システムでもさすがに玄関回りは寒いですよ。
    す~す~と居間に寒気入ってきますので風除室は必須ですね。

  18. 30 通りがかりさん

    10年目になりました。普通に温かいですし、今だにちょくちょく相談にのってくれます。玄関は床暖入れてるので、暖かいし靴もすぐ乾きます。
    雪が最近多くてサイディングが割れてしまいましたが、交換もしてくれました。
    担当してくれていた人が居なくなったりして少し寂しいですが、私の話もじっくり聞いてくれましたし、沢山悩ませてくれました。
    プチ吹き抜けも開放感がありますし、普通の吹き抜けよりも全然寒くないと思います。

  19. 35 販売関係者さん

    >>15 通りがかりさん
    15年経過した家です。今も電話しましたが、ずさんな施工です。すがもりから始まり、治してもらうたのですが、そのために雪が落ちる傾斜が無くなって雪が落ちません。二世帯で水道電気ガスは別のはずが、水道が一緒でした。壁がすぐにはがれたり、エアコン専用の回線が他と一緒だったり、電気がよく落ちてましたが、食洗器と電子レンジ、炊飯器が一緒でした。風呂の乾燥機のリモコンが違っていたりと細かいことが多すぎです。今回は風呂のリモコンが使えないので頼んだら、もう知りませんと投げやりで、電話を切られます。業者を紹介してほしくても、まず設備屋さん等、下請けの会社は変わっているので過去の業者はわからないとのことでした。対応は佐藤社長です。鈴木工務店で建てた家はフォローしてくれないことを覚悟してください。

  20. 38 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸