福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランド・サンリヤン高取一丁目[旧称:(仮称)高取一丁目マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランド・サンリヤン高取一丁目[旧称:(仮称)高取一丁目マンションプロジェクト]

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-11-03 19:29:04

グランド・サンリヤン高取一丁目はどんなマンションになりそう?
価格やマンションの情報などについて知りたいです。


公式URL:http://nishitetsu-sumai.com/sunriant/takatori/

所在地 福岡県福岡市早良区高取一丁目454番(地番)
交 通 福岡市地下鉄空港線「藤崎」駅徒歩3分
売 主 西日本鉄道
施工会社 西鉄建設
管理会社 西鉄不動産
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建(一部鉄骨造あり)
総戸数 38戸、店舗1区画(うち等価交換方式による非分譲住戸10戸、店舗1区画)
竣工時期 平成30年12月(予定)
入居時期 平成31年1月(予定)

[スレ作成日時]2017-11-23 14:14:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランド・サンリヤン高取一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    サンリヤンで構わない層は普通にいます。
    地元に愛着があって中の上程度稼いでいるご家庭なら
    西鉄で何の問題もないでしょう。

    ただ、ここだけではないですが場所と価格が…

  2. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    そもそもサンリヤンであることの問題点は何なのですか?割高で凡庸なのはわかるのですが、それ以外に何かあるのですか?

  3. 123 周辺住民さん

    マンションのブランドも確かに価値の一つだと思いますが、私は気にならないですね。
    まわりに、「あそこはサンリヤンでしょ」なんて言ってる人見たこと無いですが。
    資産価値という意味ならば、圧倒的に立地と築年数、広さなんじゃないですか?
    ここは本当に良い場所ですよ。買えた方がうらやましいですね。

    折り込みチラシ毎週入っているこのあたりの中古マンションの価格は本当に高いです。当時の価格+αは当たり前みたいですね。この状況がいつまでも続くとは思えませんが。。。

  4. 124 匿名さん

    バブル期じゃあるまいし、住んでるマンションのブランド? どうでもいいね。(^^)
    所有車のエンブレムや、身に着けているアクセサリーや衣服、子が合格した学校の偏差値??

    生きていく上で、自身のライフスタイルの本質を捉えて、拘る点はとことん拘って
    選択して実践すればいいんじゃないのか。

    他者の視線や他人の価値観を気にして、生きていくなんて、私はごめんだね。

    虚構や虚栄を追求したい方々は、どうぞご自由に。
    ゴール無き消耗戦を、気力と資力が尽きるまでとことん続ければ良いでしょう(^^)。

    ただ、バブル期を20代に経験出来たことは、非常に幸運であった。巡り合わせに感謝しますよ。

  5. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん
    どうでもいいなら書きこまないで。
    いいトシしたおっさんが顔文字なんてつかわないでさ(^^)

  6. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    バブリ~っ。全盛期はまだ10代 (^^)V 私おっさんかっ(´。`) 

  7. 127 匿名さん

    バブル世代はマジで使い物にならない。英語もITにも弱い。なのに給料だけは無駄に高い。早く辞めてほしいわ。

  8. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    世代論を基に発想する思考スタイルが、なかなかいいねぇ。

    能力ある管理職や柔軟な組織ならば、所謂使えないヒトをもそりゃあ上手に動かすよね。
    そんな幹部管理職もいない、組織として層の薄っぺらな企業なら、あなたがそのお立場に、
    1日も早くおなりなさいな。さもなきゃ、さっさとお辞めになったらどうなのさ。
    こんな板で愚痴ってないでさ。そのうち「マジで使い物にならない」って言われる側になるよ。

    労働市場は売り手市場だから、有能なあなたにはもっとふさわしい職場が、必ずあるさぁ

  9. 129 匿名さん

    >>128 匿名さん
    でも、50代は普通に給料泥棒だと思う(笑)定年退職を指折り数えてるだけのお荷物だろ。

  10. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    50代をお荷物扱いする組織や企業風土って、キャリア積めないね。
    それはそれでいいんじゃない。あなたも50代でお荷物になるんだから。
     
    高齢化が進む中で、経験者の雇用確保だの定年延長や再雇用の推進とか言われているけれどね。

    50代だろうが30代だろうが、企業に縛られずに生きていける人は定年まで居座らないよ。私もね。

  11. 131 検討中

    >>114 匿名さん

    サンリヤンだと恥ずかしい理由は何ですか?詳しく教えてほしいでーす!

    あれあれ?良く見ると、あなたが恥ずかしいとおっしゃってるマンションは『サンリヤン』ではなく『サンリャン』だね。

  12. 132 匿名さん

    二リャン 三リャンレベルの人だったんですね

  13. 133 匿名さん

    以前サンリヤンのマンションに住んでおりました。
    安っぽい作りと管理会社の対応の悪さもあり、数年前に売却いたしました。
    購入した時にはそこまで気にせず選びましたが、
    今なら選ばなかったと思います。
    皆様の参考になればと思います。

  14. 134 マンション検討中

    >>133 匿名さん
    >安っぽい作りと管理会社の対応の悪さもあり、数年前に売却いたしました。

    情報公開ありがとうございます。三点ほど質問させて頂きます。
    1.具体的にどの部分が安っぽかったのですか?
    2.管理会社はどちらでしたか? また、どういった対応に不満を感じられたのでしょうか?
    3.売却に際して「サンリヤン」であったことで何かしらの不利益はありましたか?

    見学した際にはそれほど悪い印象はなく、至って普通であり逆に華美でないところには好印象を持ちました。
    素人ゆえに見逃したところがあるかもしれませんのでお尋ねしました。
    また、管理会社については入居後の変更も可能であるため、対応例も含めてご教示頂けますと幸いです。

  15. 135 匿名さん

    >>134マンション検討中さん

    ご気分を害してしまいましたら申し訳ありません。あくまで私見ですので、それぞれ見方が違うと思っております。
    私も素人ですので好みの問題にもなります。

    1.窓枠?の素材やフローリング、ドア、設備など使用しているものが全体的に質が低い気がしました。建物全体からも低コストのような気もします。高級感を求めているわけではないですが、やはり賃貸マンションのような。
    今は違うのかもしれません。

    2.西鉄不動産です。
    引っ越しをして数ヶ月後に不具合があり対応をお願いしましたが、気持ちの良い対応ではありませんでしたね。管理組合で管理会社を変える話も出ましたが、簡単に変えられるものではなく現在どうなっているかは不明ですが。

    3.売却については時期が良かったのかスムーズでした。あまり詳細をお話して特定に至ると今お住いの方に差し支えますので。
    妻はマンションに友達もいたようで、同じ住人の方はとてもいい方が多かったと記憶しております。

    あくまで私見ですので、他の方は良いと思って住んでおられるのだと思います。





  16. 136 マンション検討中

    >>135 匿名さん
    不躾な質問にも関わらずご回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

  17. 137 匿名さん

    >>135 匿名さん
    >1.窓枠?の素材やフローリング、ドア、設備など使用しているものが全体的に質が低い気がしました。・・・やはり賃貸マンションのような。などなど

    先の投稿 >>133にて、主観的に「安っぽい作り」とコキオロシたのは、結局のところ、
    購入時のご自身の確認不十分・判断ミスによるものだったんだね。
    明らかな 自責事案 ですね。

    つまり、物件には本質的な原因があった訳ではない。(1、2、3全てに共通して言える事)
    私はてっきり、入居後に不具合や瑕疵があった経験からの酷評だと思った。

    私見として締めくくってますけど、だったら>>133の投稿なんてしなきゃいいのにと思った。
    投稿の流れや内容(参考になれば などと宣ってますし)を繰り返し読み直してもそう思う。

    尚、管理会社の対応不備は、深刻度の大小は別として必ずあります。
    要は区分所有者側の問題解決能力次第。当然、あなたを含め参画意識や交渉能力も必要。

    理事会役員以外に、知識や交渉能力がある人間が居るだけで状況は変わる。
    今のお住まいでは、管理会社を巧みにハンドリング出来るといいですね。

  18. 138 匿名さん

    >>133 匿名さん
    どうせ、しばらくしたら今回の書き込みと同じような考え・気持ちを抱く事でしょう。今の住まいで。
    家庭も仕事もこういう発想でもって、常に取り違えの繰り返しなんじゃないの?

  19. 139 通りがかりさん

    そんなムキにならんでもサンリヤンが高級志向ではないのは常識なんだから良いのでは・・・・
    このマンションの価値は場所でしょ?
    ちょっとサンリヤンのくせに高いとか思うんだったら買わなければいいだけなんだから
    そういう人は近くに本当にぼったくる財閥系があるだろうからそこでも検討してみては?

  20. 140 匿名さん

    ここは”グランド”サンリヤンなので、西鉄としては一応高級路線ということでしょ。
    やっぱり少なくとも周囲のGMレベルは期待したくなるところが・・・ってやつじゃ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸