住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

  1. 1501 匿名さん

    ゴルフに行って入口からいきなりコース。コースのみ。カートもナシ。それが戸建て。

    まずは天井の高いエントランスで仲間と談笑。
    受付を経てロッカールームで着替え。カートに乗って快適にプレー。
    プレーの後はクラブハウスへ。もちろんその分の利用料金掛かりますが、
    対価を払ってそういう設備も使って楽しく過ごすのがマンション派。どっちを選ぶかは・・・

  2. 1502 匿名さん

    ゴルフコースと住宅は別モノだよ。
    誤った例示の典型。

  3. 1503 匿名さん

    >カートに乗って快適にプレー。

    超一流倶楽部はカートでラウンドなんかしませんよ(笑)
    2流マンションにはカートがお似合い



  4. 1504 匿名さん

    >>1501 匿名さん
    ゴルフ場に住んだらいいのに

  5. 1505 匿名さん

    >ゴルフコースと住宅は別モノだよ。

    いちいち挙足取り?あくまで例えでしょ。クルマとか過去にも色々出てたよね。

  6. 1506 匿名さん

    一流コースは徒歩ラウンドが基本ね
    覚えておこうね~ネット予約専門の庶民ゴルファーさんw

  7. 1507 匿名さん

    なんか戸建てさんは人生つまらなさそう。節約志向は理解はできるけど、
    ゴルフでも、テニスでも、仲間との旅行でもいいけど、
    ホテルに泊まって楽しく過ごしたいし、今流行りのグランピングでもただテントだけでなく、
    その他の設備なども活用して人生を楽しむ。そういう人生観が戸建てさんには無いみたい。
    ま、ゴルフだけ、キャンプだけ、あとは何もしない。友達とクラブハウスも行かないし、
    テントがあれば十分。そういう人って友達も居なさそうだよね・・

  8. 1508 匿名さん

    >覚えておこうね~ネット予約専門の庶民ゴルファーさんw

    こういう発言って荒らし、煽りだから削除対象ですよね。民度が出ますね。

  9. 1509 匿名さん

    >一流コースは徒歩ラウンドが基本ね

    そうなんですね。戸建て住まいで生活ギリギリなので、そんな一流コース行ったことなくて。
    でも暑い日とか18ホール疲れそう。

  10. 1510 匿名さん

    レスの感じから、下町や木密地域のような密集地域出身の方が
    ご実家の体験からマンション買われるのですね
    騒音スレの書き込み見るとマンションも、接しているから騒音とは無縁とはいかないようですね

  11. 1511 匿名さん

    >いちいち挙足取り?あくまで例えでしょ。クルマとか過去にも色々出てたよね。

    例示自体があげ足取りだね。
    乗合いバスと自家用車の比喩はあたってる。

  12. 1512 匿名さん

    >レスの感じから、下町や木密地域のような密集地域出身の方が

    そういう下町は行ったことないので想像できないです。あなたは詳しいのですか?
    うちの実家は成城学園です。ご存知ですか?東京の世田谷区にあります。

  13. 1513 匿名さん

    >東京の世田谷区にあります。

    ああ、杉並と並び都内最大の木密エリアですね。

  14. 1514 匿名さん

    >>1510 匿名さん

    今はマンション住まいですが実家は渋谷区でした。下町ではないですよw

  15. 1515 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 1516 匿名さん

    ああ、ホームエレベーターってまだまだ普及していないみたいですね。
    他スレで盛り上がってますけど。都内だと3階建の戸建ては多くて、
    たいてい2階リビングが多いです。毎朝夕の通勤通学時はもちろん、
    日中家にいるお母さんはもっと大変。洗濯、寝室、宅配が来たり、1日何往復するの?

  17. 1517 匿名さん

    >>1516

    奥さんがデブにならないためには、それぐらいの運動が必要なのでは?笑
    でも都心だと綺麗な奥さんって大抵マンション住みなんだよな。
    ジムとか泳いだり家以外で汗かいてるんだろ。家の階段でエクササーイズとかビンボーくさい。
    コストかからず無料だから戸建てさんには人気なのかも?笑

  18. 1518 匿名さん

    >>1510 匿名さん

    閑静な低層住宅街ですが、とても静かですよ

    郊外だと新聞配達はバイクのようですが、うちのあたりは自転車で配達ですね

    アルミサッシの板硝子1枚とか、各部屋の壁に穴をあけて換気する3種換気だと、音漏れや騒音が入ってくるそうです


  19. 1519 匿名さん

    >閑静な低層住宅街ですが、とても静かですよ

    ん?閑静な・・・なんだからとても静かですよ、って当然かと?もしや他国の方ですか?
    書き込みは結構ですが、国語や日本語をもう少しお勉強してからがいいかもですよ。

  20. 1520 匿名さん

    >>1518 匿名さん

    音漏れや騒音ですか。戸建ては色々と大変そうですね。
    マンション高層階は無音に近く実に快適です。

  21. 1521 匿名さん

    >>1520 匿名さん
    ビル風がまったく無い

    無風空間における想像上の話でしょうか?

  22. 1522 匿名さん

    >>1518 匿名さん
    これからの冬の季節、東京でも単板ガラスは寒いでしょうね。
    うちはマンションなのでどこでも暖かいですが間取りが広く南側がリビング、
    北側が寝室なので冷え防止にスペーシアという真空ガラスが採用されています。
    ですので北側の部屋でも暖かく快適ですね。
    防音性能も、ただの複層ガラスだった前の家の時より高いように感じます。

  23. 1523 匿名さん

    世界的にも港区は人気のようですよ!オリンピック後も人気が益々上がりそうですね。

    「五輪スタジオ、増上寺を狙え 海外TV局「これぞ東京」

    http://www.asahi.com/articles/ASKCK67CGKCKUTQP02V.html?iref=comtop_pho...

    あと1千日を切った2020年東京五輪に向けて、各国の放送局やオリンピック委員会などが、東京都内の土地確保に向けて動いている。欧州のテレビ局をはじめ、複数の団体が注目しているのが東京都港区の増上寺。立地の良さとともに、背景に映り込む景色が実に「東京らしい」からだ。
     増上寺は徳川家の菩提寺(ぼだいじ)として外国人観光客に人気があるうえ、そばには東京タワーがある。増上寺総務課の担当者は「本堂と東京タワーが映り込んだ風景は、東京の古さと新しさが一目で伝わる『これぞ東京』の景色だと評価された」と話す。

  24. 1524 匿名さん

    >>1522

    サッシはどちらのブランドですか?

    ガラス性能に見合ったサッシにしないと、熱橋による結露と
    寒暖差でシーリング材が劣化しやすくなり、せっかくの真空が失われてしまいますから

    ノーブランド?

  25. 1525 匿名さん

    >>1524 匿名さん

    ガラスには上面にスペーシアというシールと真空をキープするボタン?
    みたいなのが付いているのでスペーシアと分かったのですが、
    サッシには会社名など書いてないですからね。
    でも新築時から元々付いていたので、当然ガラスに対応するサッシでしょう。
    入居してもう5年以上になりますが、結露だとか真空が失われる?みたなことは起きていません。
    要らぬ心配は無用です。おたくはただの複層ガラスとかならスペーシアお薦めしますよ。

  26. 1526 匿名さん

    なんか質問の感じとか受け答えを見ていると、ここの戸建てさんのお家ってレベル低そうね。
    指摘している内容が、サッシのブランドとかガラスとか、大したこと無いものばっかw
    もっと立地とか利便性、戸建てで良かったこと、多分庭いじりとか車庫が広いとか防音室完備とか、
    そういうマンションでは得られないメリットとか挙げられないんですかね?
    自分の家の話ができず、マンションのデメリットばかりをあげつらう姿勢は、
    自宅はよほどショボい家なんだろうなと想像してしまいましたw

  27. 1527 匿名さん

    スペーシアって完全オーダーメイドのかなり高価な真空ガラスですよね
    それならサッシもおそらく最上位クラスの樹脂サッシでしょう
    億超えマンションですかね?いいですね

  28. 1528 匿名さん

    戸建だとDIY用の納屋が庭にあるとか
    良い趣味の人いると良いのにね

  29. 1529 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    サッシを気にするレベルってことはまぁ7、8千万レベルの戸建さんでしょう
    残念ながら億越えが当たり前のこのスレでは最下層になってしまいますね

  30. 1530 匿名さん

    >それならサッシもおそらく最上位クラスの樹脂サッシでしょう

    だと思います。ちなみに数億の都心低層レジデンスですので、仕様も価格なりに高レベルかと思います。

  31. 1531 匿名さん

    カタログハウスってあるけど
    戸建さん達はカタログ好きね

  32. 1532 匿名さん

    一般的な
    Low-Eペアガラス(アルゴンガス封入) 0.016W/mK → スペーシア(真空) 0W/mK

    に対して、サッシ部分
    樹脂0.2W/mK → 200W/mk

    差分を見たら、全体としての性能差がわかると思います。

    1. 一般的なLow-Eペアガラス(アルゴンガ...
  33. 1533 匿名さん

    >戸建さん達はカタログ好きね

    車なんかとも一緒で、カタログ眺めては色々妄想を膨らませて、
    ここで富裕層と見ると面白くないから、カタログスペックみたいなことをネチネチ尋ねるのでしょう。
    でも実際の住み心地などは知らないから、具体的なメリットは書けないんですよね。
    書けるのは数値的なことのみで、耐震等級がー、断熱性能がー、ってなスペックの話しばかり。
    他スレにいるのも同じような輩でしょう。一人で自作自演してる感じがまた哀れですよね。

  34. 1534 匿名さん

    と書いたところで、まさのその庶民さんが>>1532にスペック書いちゃってますねw
    で、その数字はともかく、実際に住み心地はどうなのか書けてませんよね。
    性能差より、実際にそのサッシやガラスにしてみての感想を聞きたいものですね。
    戸建てさんは妄想だらけだから無理でしょうがw

  35. 1535 匿名さん

    三種換気の意味知らなかったしね
    全熱〜

  36. 1536 匿名さん

    6500から1億までのレンジの人がカタログを気にするのは仕方ないのでは?
    そんなの気にしない数億レベルの住宅に住む人と同列に語るのは難しいですし

  37. 1537 匿名さん

    >>1536 匿名さん
    生活してる感が無い事が今話題ですよ

  38. 1538 匿名さん

    > 6500から1億までのレンジの人がカタログを気にするのは仕方ないのでは?

    そういうものなのですかね?
    誤解を恐れずに書きますと、現在のマンションは3億以上しましたが、
    元々育って住んでいるエリアに近かったので土地勘があったのと、
    相場感もだいたいあったので、理想とする広さと間取りの物件が建ったので、
    特に迷わず、もちろん資金繰りは奔走しましたけどw
    内装やディテールは子供や妻が使いやすいように変更も可能でしたし、
    ほぼ満足のいく買い物だったと思っています。
    それより一番のメリットは、カタログの数字で頭が一杯になっているような、
    スペックおたく?みたいにならず、サッシや窓のブランドや等級など気にせず、
    快適に年中過ごせることは幸せなんだと、改めてここを見て再認識しました。
    どうか皆さんも数字だけ見ていないで、もっと巨視的に捉えいい物件に巡り合って下さい!

  39. 1539 匿名さん

    まとめると

    ・ビル風が全く無く無風な高層階で無音
    ・北側外廊下の窓が新築時から真空ガラススペーシア
    ・ノーブランド最上位クラスの樹脂サッシ
    ・三種換気
    ・築5年目の億ション


  40. 1540 匿名さん

    まったくの嘘で法螺吹きましたご免なさい

    ということかしら?

  41. 1541 匿名さん

    3億のマンションが買える時点で十分勝ち組ですよw
    ここで庶民を見下すようなことをすると逆に品位が下がりますよ

  42. 1542 匿名さん

    >>1539

    もう寝ようと思っていたのにw
    色々ごちゃ混ぜになているようですので訂正を。

    ・ビル風が全く無く無風な高層階で無音
    うちは低層マンションです。タワマン高層階は昔住んでいましたがもう興味無いです。

    ・北側外廊下の窓が新築時から真空ガラススペーシア
    内廊下です。外廊下の億ションなんて見たこと無いです。

    ・ノーブランド最上位クラスの樹脂サッシ
    お答えした通りです。

    ・三種換気
    三種って何ですか?

    ・築5年目の億ション
    はい、そうです。

    では、失礼しますね。

  43. 1543 匿名さん

    ・内廊下なのに何故か断熱ガラス←New!

  44. 1544 匿名さん

    >・内廊下なのに何故か断熱ガラス←New!

    あの、外廊下と勝手に買いたのは>>1539さんですよ。

    北側の寝室の窓はマンション内の中庭に面しています。
    内廊下ですので、廊下に面した?部屋などありません。
    勝手に人の家の間取りを操作しないで下さいねw

  45. 1545 匿名さん

    まさか、ここの戸建てさんにとってマンションの間取りって、外廊下の田の字プランしか知らないとか?
    貧困層ですか・・・億ションは内廊下が原則ですしね。代表的な間取り少し探して後でアップしますよ。

  46. 1546 匿名さん

    これなんか億ション物件の代表的な間取りですね。
    南側にリビングダイニング、北側にベッドルーム。

    1. これなんか億ション物件の代表的な間取りで...
  47. 1547 匿名さん

    >1546のプランは、物件の北半分がプライベート部、南側がパブリック部とP/P分離のお手本のようなプランですね。

  48. 1548 匿名さん

    > P/P分離のお手本のようなプランですね。

    そう、それがまず億ションで最低限押さえておかなければいけないポイント。
    自宅にゲストを招くことも多い富裕層に、P/P分離は当然の仕様。

  49. 1549 匿名さん

    まさかの賃貸w

  50. 1550 匿名さん

    うちのすぐ近くなので。都心は賃貸もグレード高いですよ。そこは家賃500万ですから当たり前かw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸