広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 十日市町駅
  8. プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-17 17:56:49

プレミスト相生通りリバーサイドについての情報交換しませんか。
南向きで、リバーサイドなので、ゆったりくつろげるスペースがあるといいなと考えています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

所在地:広島県広島市西区上天満町1番7(地番)
交通:広島電鉄本線「十日市町」電停から徒歩6分、広島電鉄本線「天満町」電停から徒歩6分
広電バス52・53号線・ボン・バス11・14号線「上天満町」バス停徒歩2分
総戸数:83戸
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組(杭工事まで)、株式会社増岡組
管理会社:大和ライフネクス
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上13階建
専有面積:66.96m2~85.58m2
バルコニー面積:12.40m2~30.22m2


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 11:18:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト相生通りリバーサイド口コミ掲示板・評判

  1. 452 匿名さん

    [No.446から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 453 匿名さん

    リバーサイドではおススメの物件ですね
    河岸侵食家屋倒壊エリアではないし

  3. 454 匿名さん

    結局天井高が高いって言っても何センチなのか知らないんですね。
    ホントに高いんですか?

  4. 455 匿名さん

    >>453 匿名さん
    土手すぐのリバーサイドでしょ。おもいっきり河岸侵食家屋倒壊エリアじゃん。嘘つき

    1. 土手すぐのリバーサイドでしょ。おもいっき...
  5. 456 匿名さん

    >>455 匿名さん
    マップの添付ありがとうございます!
    見ての通り河川の護岸内しか該当エリアがありませんので河岸侵食家屋倒壊エリアには該当してません。

    市内中心部には殆ど河岸侵食家屋倒壊エリアはありません。

    因みに南原川の同じような河岸侵食のマップを参考までにご覧ください。
    エリアに該当するところは赤く表示されています。


    1. マップの添付ありがとうございます!見ての...
  6. 457 匿名さん

    浸水はするエリアですよね

  7. 458 匿名さん

    伊勢湾台風規模の高潮浸水想定区域図です。

    1. 伊勢湾台風規模の高潮浸水想定区域図です。
  8. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん
    プレミストがある、西区上天満周辺の浸水マップをなぜのせないの?

  9. 460 匿名さん

    こちらの現地は50cm未満ですね。

    1. こちらの現地は50cm未満ですね。
  10. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    高潮の場合ですよね。海から離れているのだから低いのは当たり前。皆さんが知りたいのは太田川水系が氾濫した場合の想定では?
    ここは5mから10m未満の想定でしたよ。確か。

  11. 462 匿名さん

    冷静に調べて見れば分かることを何度も何度もいろんな板で…はあ

  12. 463 匿名さん

    プレミストはいい物件だから安心して買っていいですよ
    土手目の前、二重床低天井とかカタログではわかりにくいデメリット物件はよく調べた方がいい

  13. 464 匿名さん

    太田川水系洪水浸水想定区域図では、5~10m未満の区域に入っていますね

    1. 太田川水系洪水浸水想定区域図では、5~1...
  14. 465 匿名さん

    >>463 匿名さん
    何度も何度も同じことをいろんな板で・・はぁ

  15. 466 匿名さん

    >>464
    太田川水系洪水浸水想定区域図
    http://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/bousai/flood2/flood2.html
    より、『太田川水系旧太田川』の『想定最大規模』の『洪水浸水想定区域図』
    の現地周辺部をトリミングしたものです。

    こちらは
    『太田川水系旧太田川』ではなく、
    『太田川水系太田川』の同想定地域図です。
    http://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/bousai/flood2/01/0101.pdf
    ↑どこに住みたいですか(笑)

    上記の説明文にもありますが、
    >水防法の規定により指定された想定し得る最大規模の降雨による洪水想定区域、浸水した場合の場合に想定される水深を表示した図面です。
    >想定し得る最大規模の降雨に伴う洪水により太田川が氾濫した場合の状況をシミュレーションにより予測したものです。
    『想定し得る最大規模の降雨』にビビってるなら市内中心部はおろか、広島の都市利便を享受できる場所には住めなくなりますよ(笑)




    【太田川水系太田川洪水浸水想定区域図(想定最大規模)】市内中心部

    1. 太田川水系洪水浸水想定区域図より、『太田...
  16. 467 匿名さん

    一番やばいのは決壊する堤防が目の前の場合
    逃げる時間が確保できないから
    堤防から離れていれば堤防沿いの家屋ビル群が盾となって逃げる時間を確保できる

  17. 468 匿名さん

    河岸侵食家屋倒壊エリアはマンション自体が倒壊するリスクがある

  18. 469 匿名さん

    >>467 匿名さん
    >>468 匿名さん
    その話題はもう終わりましたよー
    過去レス読んで下さいね。

  19. 470 匿名さん

    >>466 匿名さん

    >『想定し得る最大規模の降雨』にビビってるなら市内中心部はおろか、広島の都市利便を享受できる場所には住めなくなりますよ(笑)

    納得。土砂崩れも起きまくり

  20. 471 匿名さん

    とはいえ崖とか土手の目の前に家があるのと少し離れたところに家があるのでは全くリスクが異なるよ

  21. 472 匿名さん

    広島市内の問題は決壊じゃなくて浸水。
    案外土手に近いところの方が標高が高い。
    先日も舟入や千田の電車通りが浸かったからね。

  22. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん
    目の前で土手が100mなくなったらそんな余裕ないよ
    ただの浸水なら人命に問題はないか

  23. 474 匿名さん

    みんなギリギリまで避難しないつもりかよ…
    決壊にしろ浸水にしろそんな危険性があれば避難するでしょ

  24. 475 匿名さん

    河岸侵食家屋倒壊エリアで逃げたあとにマンション倒壊するのもきついわ

  25. 476 匿名さん

    そだねー

  26. 477 匿名さん

    やっぱり平野町が休みの火水は画像貼り付けが増えて荒れるな

  27. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん
    画像貼り付けしましたが、私は一般市民ですよ。
    火、水曜に自分に不都合な書き込みしたら、必ず営業さんのせいとか書き込みしますよね。火曜だから、書くかなと思ったらやっばりね。。。

  28. 479 匿名さん

    エビデンスない話をされてもね

  29. 480 検討板ユーザーさん

    >>478 匿名さん
    あえて質問します
    グランテラスについてどう思いますか?

  30. 481 匿名さん

    464を貼り付けた者で>>478さんとは別人ですが、
    >>480: 検討板ユーザーさん
    グランテラスは価格が安いのとスーパーが遠い、プレミストは西区なのとトイレなどの仕様にがっかりしたので検討外です

  31. 482 匿名さん

    仕様のことはまた置いておきまして
    ここではとにかく西区への嫌悪感があらわですね。

  32. 483 匿名さん

    スーパーが近く便利でも西区で資産性があるかというと難しいですね。

  33. 484 匿名さん

    この値段で売れてるんだから資産性は充分でしょ。
    中区だろうと西区だろうと佐伯区だろうと関係無いと思います。
    そんな事言い出したら「広島なんかのマンションに資産性なんか〜」とかの話になる。
    入居して数年経って売ろうとした時にまだ売れ残りが絶賛販売中!とかの物件なら資産性を疑うのはやむを得ないと思うけどね。
    少なくともこの物件でそれは無いだろうから。

  34. 485 匿名さん

    立地と交通利便性がいまいちだと思っていましたが、ここは資産価値がある素晴らしい物件なんですね!

  35. 486 匿名さん

    いたリバーフロントで資産価値があるのはここと住友と三菱だけ
    あとはダメ

  36. 487 マンション掲示板さん

    そーか、ソシオはダメですかー。地元だから応援したいんですが。

  37. 488 匿名さん

    ソシオは川から距離あるからリバーフロントとは言わないでしょ
    プレミストも南向きで少なくとも西側は川から離れているし
    マンション敷地と土手が接しており危険度の高い物件とは一線を画してる

  38. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん

    ソシオ→川沿い
    プレミスト→川沿い
    パークハウス→川沿い
    シティハウス→川沿い
    ライオンズ→川沿い
    川沿い=危険って話
    周りくどく土手すぐじゃないとかなんとか言って一生懸命だけど、川沿いじゃん。
    川沿いの危険度とかに関してはマップ画像貼り付けされたりして散々議論されたじゃんか。しつこすぎ。それぞれが判断すればよいだけ。
    ほんとにマンション購入意思がある人の意見か?前向きな購入検討の意見がほしい。

  39. 490 匿名さん

    もし実際に堤防決壊なんかしたら川沿いだろうと少々離れていようと関係ない勢いで濁流に呑まれるから一緒。
    https://dotup.org/uploda/dotup.org1593329.mp4

  40. 491 匿名

    >>489 匿名さん
    無いね。ただ荒らしたいだけ

  41. 492 匿名さん

    >>489 匿名さん
    こんだけリバーサイドにマンション供給が多いということは、
    結局広島では川沿いが人気なんです。
    採光通風に優れているからね。

    それを河岸侵食家屋倒壊エリアだなんだと僻んでる奴は無視していいよ。
    そもそも河岸侵食家屋倒壊エリアじゃないのが論破されてたけど。

  42. 493 匿名さん

    京橋川沿いに河岸侵食家屋倒壊エリアに建ってるマンションあるよな

  43. 494 匿名さん

    今回の洪水で皆が川沿いのリスクに気がついて川沿い物件の資産価値は落ちたけどね

  44. 495 匿名さん

    一番やばいのはタンクテラス

  45. 496 匿名さん

    >>493 匿名さん
    いいえ、該当するマンションはありません。
    >>494 匿名さん
    いいえ、落ちていないどころか護岸の堅牢さが立証されました。
    それとは逆に、市内中心部の至る所で浸水し、特に伊勢湾台風規模の水害で2m以上水没するとされるエリアの資産価値は地に堕ちました。
    因みにプレミスト相生通りリバーサイドは伊勢湾台風規模の水害で浸水したとしても50cm未満と、市内でも比較的浸水しにくい立地です。
    >>495 匿名さん
    いいえ、一番やばいのは伊勢湾台風規模の水害で2m以上水没する上に、完成在庫数300戸超え必至だろうと評判の某Pタワーが広島のマンション業界では一番やばいと言われています。



    【浸水被害想定図(伊勢湾台風規模)】

    1. いいえ、該当するマンションはありません。...
  46. 497 匿名さん

    プレミストが広島市内で最も優れている物件だと思っている方が多そうですね

  47. 498 マンション検討中さん

    かなり売れ行きがいいと聞きました。
    第2期抽選となってますが詳しくわかる方教えてください。

  48. 499 匿名さん

    >>498さん
    物件概要によると83戸中、26戸が売れたようです

  49. 500 名無しさん

    なんか売れ行き知らない>>496 匿名さんのアンチ活動が虚しい

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸