広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 十日市町駅
  8. プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-17 17:56:49

プレミスト相生通りリバーサイドについての情報交換しませんか。
南向きで、リバーサイドなので、ゆったりくつろげるスペースがあるといいなと考えています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

所在地:広島県広島市西区上天満町1番7(地番)
交通:広島電鉄本線「十日市町」電停から徒歩6分、広島電鉄本線「天満町」電停から徒歩6分
広電バス52・53号線・ボン・バス11・14号線「上天満町」バス停徒歩2分
総戸数:83戸
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組(杭工事まで)、株式会社増岡組
管理会社:大和ライフネクス
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上13階建
専有面積:66.96m2~85.58m2
バルコニー面積:12.40m2~30.22m2


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 11:18:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト相生通りリバーサイド口コミ掲示板・評判

  1. 320 マンション検討中さん

    別に区が違ったとところで何も変わらないから、純粋に土地の利便性で考えればいいと思う。
    江波や吉島は中区とはいえ中心から遠くて不便。横川は西区だけど駅付近は便利。
    広島駅前は南区だけど交通の便はいい。

    ではここはどうかとうと、中区西区関係なしに考えて
    十日市に行くのに毎回狭い橋をわたって間にこれといった商業施設もないところ(モスバーガーはあるが)
    を通らなければいけないので便利がいいとは言えない。

  2. 321 マンション検討中さん

    西区天満町でも、この値段なんですね。マンション高くなってますね。

  3. 322 匿名さん

    まだまだ遊ぶ今からも上がるそうです

  4. 323 マンション検討中さん

    案外十日市から橋を一本渡ると静かです。
    近くに住んでいますがスーパー、薬局が揃っているので生活しやすいですよ。
    住み替え検討中

  5. 324 匿名さん

    >>318 匿名さん
    設備もライオンズよりまとも

  6. 325 匿名さん

    >>324
    タンク有りトイレでもですか?

  7. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん
    総合的にはライオンズよりいい設備

  8. 327 匿名さん

    >>326さんが思う、ここの設備でよいものを具体的に教えていただけませんか?

  9. 328 マンション検討中さん

    ここの設備、悪くないけど特筆するような物はないと思うなあ

  10. 329 匿名さん

    まあでもライオンズよりはいいよなあ

  11. 330 通りがかりさん

    普通のなかの普通

  12. 331 通りがかりさん

    設備普通か。
    まあでもライオンズのほうがいいよな

  13. 332 マンション検討中さん

    どこもかしこも、比較対象はライオンズなんですね。
    こことパークとシティだったら、どこがおすすめでしょうか?

  14. 333 匿名さん

    ライオンズよりこちらの方が天井が高く同じ平米でもかなり広く感じるし、高級感があると思いました

  15. 334 匿名さん

    高級感があるのは3邸しかない高めの部屋だけで、他はごくごく普通だと思います

  16. 335 匿名さん

    ライオンズ加古町よりこっちの方が高級感を感じる

  17. 336 匿名さん

    設備はライオンズがいいと思います。

  18. 337 匿名さん

    設備はプレミストの方がいいですね
    特に天井高は断然プレミストの方がいいです

  19. 338 匿名さん

    広島市内の太田川水系の護岸は殆ど整備が完了しており、この度の豪雨でその安全性が証明されました。
    地震が起きて初めて耐震性能の信頼性が確認できるように、護岸もこうした豪雨により安全性が確認できました。
    これうした裏付けにより、さらに今後広島のリバーサイドの人気は高まるものと思われます。

  20. 339 匿名さん

    設備の良し悪しなんて具体的に挙げないとわかんないと思うけど。

  21. 340 マンション検討中さん

    ここは災害の影響はなかった?

  22. 341 匿名さん

    設備でがっかりしたのはタンク有トイレ。トイレが狭いのかタンクがあるからなのかわかりませんが、トイレが窮屈に感じたのと見栄えが悪かったです。
    浴室も狭く感じました。
    Hタイプ以外は、キッチンシンク下と洗面所の下が開き戸、天板が安物でした。
    キッチンの引出しがソフトクローズ仕様でないのにも驚きました。

    オプションで変更できるものもありましたが、トイレをタンク無しにすることはできなさそうでした。

    もちろんよいところもありましたが、がっかりした点を具体的にあげてみました。

  23. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん
    スーパー近いし利便性いいよね。設備もライオンズとかと比べるとハイクラス。

  24. 343 マンション掲示板さん

    >>340 マンション検討中さん
    近くに住んでいますが,災害の影響なさすぎて、不謹慎ですが拍子抜けするくらいです。中区中心街や舟入の方など一部浸水したらしいですが、この辺りは全く平常通りです。

  25. 344 匿名さん

    >>342
    ハイクラスは言い過ぎ
    標準レベルの設備なのにそう持ち上げるのは不自然

  26. 345 マンション検討中さん

    ライオンズはオール電化・タクンクレストイレ・ディスポーザー・レンタサイクル電動・二重床に重天井・耐震・低炭素・ベルスが標準ですが、プレミストは比べると設備が価格のわりに低いですね。

  27. 346 匿名さん

    オール電化 好みがわかれる
    ディスポーザー 好みがわかれる
    レンタサイクル電動 修繕費高騰でマイナス材料
    二重床に重天井 15階建てで天井高が極めて低くマイナス材料
    耐震 免震に比べるとダメージが大きい
    低炭素・ベルス ただのコスト増要因でマイナス材料

  28. 347 マンション検討中さん

    オール電化はともかく、ディスポーザーは主婦には評判いいと聞くが、どうなんでしょうか。
    それぞれ好みはあると思うが、逆にこの物件の設備で何がいいのか上げてくれないと
    議論にならないと思います。
    天井が高いこと以外になにかありますか?

  29. 348 マンション検討中さん

    >>346 匿名さん
    プレミストは免震ですか?耐震ですか?

  30. 349 匿名さん

    >>345 マンション検討中さん

    これに加えて、テブラキーでエントランス、エレベーター、玄関。玄関ドア、窓ガラスにはホームセキュリティ完備で、4重のセキュリティが完備されていますが、こちらのセキュリティはどうでしょうか?それと、管理費にインターネット代含まれてます。

  31. 350 匿名さん

    今時ディスポーザーがないのは珍しいですね
    天井高をあげて戸数を減らした分、設備でケチるしかなかったのでしょうか
    すみませんが、ライオンズは立地の面で検討外でしたので当方はライオンズとの比較ができません

  32. 351 匿名さん

    >>347 マンション検討中さん
    バルコニー広かったですよ

  33. 352 匿名さん

    >>350 匿名さん

    ディスポーザーのあるマンション広島だと数える程では⁇
    ちなみにライオンズ以外で付いてるマンションはどちらですか?

  34. 353 マンション検討中さん

    シティタワー広島ぐらいしかないよ。

  35. 354 マンション検討中さん

    低炭素・ベルス ただのコスト増要因?ダイワではそうかもね。本業は戸建て。賃貸住宅 マンションにはそれほど力をいれてないのかな?

  36. 355 匿名さん

    >>352
    近隣マンションで出ている以外ですと、パークハウス平和公園に付いていました

  37. 356 匿名さん

    >>342:匿名さんにどういったものがハイクラスかお聞きしたいです。

  38. 357 匿名さん

    >>354 マンション検討中さん
    ただのコスト増要因だろ
    あとセキュリティがどれだけ強化されようが(実際は大したセキュリティではない)土手から室内が丸見えなのはちょっとね

  39. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん
    プレミストがですか?

  40. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん
    ライオンズの方ですね
    土手が2階より上です

  41. 360 マンション検討中さん

    >>357: 匿名さん

    シティハウスとパークハウス平和公園がですか?

  42. 361 マンション検討中さん

    次世代の住宅のキーワードのベルス・低炭素・エネパスの勉強をしてください。ところでプレミストの天井が高い以外のハイクラスな設備の説明を早くしてください。みんな待ってます!

  43. 362 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん
    割高な住宅のキーワードのベルス・低炭素・エネパスだろ

  44. 363 匿名さん

    某デベより少し格上で競合可能性のあるhitotoやダイワが叩かれてるね

  45. 364 匿名さん

    >>353 ディスポーザーは駅前のグランクロスタワーと加古町のライオンズ広島加古町には付いてる
    それらより古いマンションではシティータワーだけじゃないかな

  46. 365 マンション検討中さん

    ライオンズを叩いたら、みんなから正論で反論されただけだろう。
    ダイワのハイクラスな設備の回答もないしね

  47. 366 匿名さん

    >>365 マンション検討中さん
    その通り。ハイクラスな理由お聞きしたかった。

  48. 367 匿名さん

    ディスポーザー必要?
    ハイクラスな設備?

  49. 368 マンション検討中さん

    >>367 匿名さん

    スーモの欲しい設備では必ず上位にランクインします。

  50. 369 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん

    ディスポーザーが有るのでゴミ置場に生ゴミが無いので、これからの季節嫌な匂いがしない!

  51. 370 匿名さん

    加古町の天井低いのは致命的
    間取り図ではわからない狭さを感じて高級感が全くない
    直床にして少しでも天井高を稼いだ方が良かったね
    特に低層会は電線が目の前で閉塞感すら感じる

  52. 371 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん

    24時間ゴミ対応ないマンションですか?

  53. 372 匿名さん

    2017年の新築マンションの設備をランキングでは、ディスポーザーが1位ですね。

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/sets...

  54. 373 マンション検討中さん

    24時間ゴミ対応マンションです。ゴミ置き場もディスポーザーがあるので匂いがないらしい。

  55. 374 匿名さん

    便利?って使ってる方の意見ですか⁈

  56. 375 マンション検討中さん

    >>370 匿名さん

    二重床はリフォームやメンテナンスがしやすい。ダイワの都心の高級マンションは二重床仕様だったけどね。ところでプレミストのハイクラスな設備は何?

  57. 376 匿名さん

    >>375 マンション検討中さん
    30年後のリフォームのために天井低いの嫌だわ
    しかも二重床のリフォームはめちゃくちゃ高い
    遮音性も劣るし

  58. 377 マンション検討中さん

    フニャフニャの床も嫌だわ。メンテナンスもしにくいし。ダイワの東京の物件は二重床だけど。

  59. 378 匿名さん

    >>377 マンション検討中さん
    天井高ある高級物件だからね
    階数増やして天井高ないのに二重床入れるとか購入者のことを全く考えてない証拠

  60. 379 匿名さん

    >>377 マンション検討中さん
    直床のメンテナンスがしにくいとか発想が古い

  61. 380 マンション検討中さん

    >>379 匿名さん

    おかしいな?東京の高級物件と言われるプレミストは二重床だけど、ハイクラスな設備はあるの?

  62. 381 匿名さん

    >>380 マンション検討中さん
    天井高ある高級物件だからね
    階数増やして天井高ないのに二重床入れるとか購入者のことを全く考えてない証拠

  63. 382 匿名さん

    結局ここのハイクラスな設備とは一体…

  64. 383 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん
    つまり天井が高いことと直床だけ。結局、普通の物件ってこと。

  65. 384 匿名さん

    >>383 マンション検討中さん
    購入者にメリットがある設備に力を入れて
    太陽光蓄電池低炭素電動自転車みたいな金だけかかる無駄設備を入れていない良物件

  66. 385 マンション検討中さん

    南向きの普通の物件だよねー
    メリットある設備??

  67. 386 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん
    無理やりつくった東向きは冬極寒です

  68. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん

    それいっぱい書き込みあるから、もういいよ

  69. 388 匿名さん

    とはいえ東向きは冬極寒だよ

  70. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん
    逆を言えば、夏はとても涼しい。

  71. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん
    リバーフロントは夏は湿気と虫がすごくて冬は寒いよ

  72. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    南向きのリバーフロントでも?

  73. 392 匿名さん

    >>390 匿名さん

    それは低層階の話ですか?
    リバーフロント関係なく広島のマンションやら2階3階は当たり前に虫はきますよー

  74. 393 匿名さん

    >>390 匿名さん

    リバーフロントに住んでたらわかるはずですが…マンションではない建物に住んでない方のコメントですね

  75. 394 マンション検討中さん

    >>384 匿名さん
    やっぱりハイクラスな設備はなかった普通物件だったってことです。残念!南向きと天井が高い西区のリバーフロント物件でした。

  76. 395 匿名さん

    南向きで天井が高いと明るい家になるだろうね

  77. 396 匿名さん

    ここは総戸数83戸ですが、
    例えば総戸数73戸のマンションが売り出し3か月目にして1戸/月の売れ行きの場合、
    このマンションの売れ行き評価は以下4つのどれに当てはまると思いますか?

    ①売れてるマンション
    ②まあまあ売れてるマンション
    ③あまり売れてないマンション
    ④大惨劇

  78. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    これがヒントになりますね
    こういう状況ですね

    ①hitoto
    契約戸数 216戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    残り販売期間 25ヶ月

    ②グランテラス
    契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    残り販売期間 6ヶ月

    ③ライオンズ加古町
    契約戸数 98戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    残り販売期間 竣工済み

  79. 398 マンション検討中さん

    >>395 匿名さん
    当たり前の話

  80. 399 マンション検討中さん

    まだモデルルーム行けてないのですがどの程度残っているのでしょうか。小・中学校の学区が良くないと書かれているのが気になります。南向きだし、周辺施設はなんでも揃っていて魅力的なのですが…

  81. 400 匿名さん

    >>399
    物件概要に販売戸数が出ていますよ。どの部屋のタイプも残っているはずです。

  82. 401 匿名さん

    先日モデルルームを見学に行きました
    リバーフロント側とタイプB Cは残り少なかったです
    ちなみに中層階が人気らしいです
    本当に天井が高いのは広く感じました

  83. 402 匿名さん

    天井が高いのいいよね
    15階建て二重床とか最悪
    図面より30〜40%くらい狭く感じる
    狭さ感じるからリセールバリューも落ちるし

  84. 403 マンション検討中さん

    >>402 匿名さん

    相生通り⁈えっ場所は?天満町⁈だったらいいです。パスします。

  85. 404 通りがかりさん

    相生通りの川沿いで中区にマンションが立つってふつう思わんよな。

  86. 405 匿名さん

    リバーサイドで一番売れてるのがここ
    地形上の土手崩壊リスクもそこまで高くないし
    天井高いから実物見たら買いたくなるよね

  87. 406 匿名さん

    >>405 匿名さん
    国土交通省太田川水系の氾濫想定を確認しました。
    ここは浸水想定、5mから10m未満の想定、家屋倒壊等氾濫想定での河岸侵食、氾濫流ともに危険想定されている場所です。
    「地形上の土手崩壊リスクもそこまで高くない」と言うのは無責任かなと感じました。


  88. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん
    エビデンスなく適当なことを言うのは無責任だな

  89. 408 匿名さん

    市内中心部はみんな浸水想定だからどこだろうと同じ。

  90. 409 匿名さん

    浸水だけならたいした問題ではないが河岸侵食家屋倒壊エリアに立地するマンションもあるからな
    マンション土台が侵食されたら倒壊すらあり得る

    これは京橋川の河岸侵食家屋倒壊エリア
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/241882.pdf

  91. 410 匿名さん

    >>407 匿名さん
    エビデンスとかそう言う問題ではなく、国土交通省の去年作成された想定図をみて書いただけですよ。

  92. 411 匿名さん

    >>409 匿名さん
    京橋川だけでなく、太田川、元安川、天満川など川沿いはほとんど河岸侵食家屋倒壊エリア

  93. 412 匿名さん

    河岸侵食家屋倒壊エリアに指定されてる川沿いは特に危ないよ
    ここは浸水だけだから問題ないけど

  94. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん
    エビデンスは?
    つか川沿い危なすぎるわ
    倒壊とか

  95. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん
    家屋倒壊等氾濫想定は国土交通省作成の太田川水系洪水浸水想定図をよく見てみてください。ここのマンションの川沿いも指定されています。
    確かにリスクはありますが、戸建てと違い。マンションなので流される心配はないかと思うのですが。

  96. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    堤防沿いで土台えぐられたら倒壊しますよ

  97. 416 匿名さん

    災害を想定したシミュレーションはいろいろ参考にしていざという時に備えないといけませんね。
    国土交通省のものでは、天満川の家屋倒壊等氾濫想定は2日間の総雨量763ミリで考えられています。
    備えは大事です。危険だと想定されたエリアに住まないのも一つの備えです。

  98. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん
    広島県が一番危険と想定しているのは京橋川沿いの河岸侵食家屋倒壊エリアですね

  99. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん
    家屋倒壊等氾濫想定図を確認しましたが、天満川沿いも京橋川沿いと同じぐらいの危険想定でした。誤った情報ですよ。

  100. 419 匿名さん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸