デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サーパスマンション(穴吹工務店)その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. サーパスマンション(穴吹工務店)その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
見捨てたくはない人 [更新日時] 2022-01-24 09:36:50

西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。

系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。

前スレや参考先は順次書き込みます。

お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html

【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】

[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 566 匿名さん

    >>562さま

    良い闘い方、攻め方をしていますね。
    穴吹工務店を攻めてもノラリクラリの対応でしょう。
    コミュニティ社への管理費不払いの「仄めかし闘争」は最高ですね。
    この戦法は、どこのサーパスマンションでも使えますね。(笑い)
    ついでに、コミュニティ社から「私たちは、住民側に立って工務店と交渉します」
    の一筆をとっては。以下気になる点です。

    (1)住民の団結が一番です。
    彼らは、分断工作をしてきます。もう既に562さんは変な方とココミュニティが触
    れ回っているかも。理事長の任期も有期でしょうから、その後どう闘争を継続していくか。
    さらに、落とし所を決めて置いた方が良いと思います。理事の中でも、過激派、柔軟派、日和見派
    と様々ですから。理事会をフォローする有志委員会を設立しては。

    (2)報道、訴訟も使いようですよ。
    資産価値が低下するのが心配なんでしょうが、これは彼らの殺し、恫喝文句ですよ

    報道もマンション名を出さないなら、一般の方に判りませんよ。
    訴訟は大変ですから、私も勧めませんが、裁判官の和解調停という手もある。この場合は
    費用もそんなに掛かりません。ただ、裁判官の心象をよくするため、住民側でそれなり
    の資料は準備する必要があります。

    (3)作戦を練る場合は、コミュニテイを外す。
    内々の情報が、工務店にバレバレになります。コミュニテイを会合に入れる場合と、入
    れない場合の使い分けが肝要です。うまくコミュニティを使い切る能力が求められます。

    (4)タイル剥離であれば
    >「施工に不備は無く品質は社内基準をクリアしている事により…

    施工後に「剥離試験」をするはずですから、そのデータを要求しては如何でしょうか?
    はたまた、現時点の「剥離試験」を公平な第3者機関にお願いしてみては如何でしょうか。
    もちろん、費用は工務店の負担です。

    以上、思いつくまま。頑張って下さい。




  2. 567 現理事長

    No.566 by 匿名さん殿
    貴重なご意見ありがとうございました。
    現在一定の有額回答は頂いていますが、それに妥協せず粘り強く交渉したいと思います。

  3. 568 住まいに詳しい人

    強風でタイルが剥落した物件ですかね?
    剥離したタイルの現物を識者が鑑定すれば、裁判でも勝てるお粗末施工だと聞いております。
    同市内の物件は同様な施工が多いので、他のサーパス管理組合と協力するのも良いでしょう。

  4. 569 仙台で全壊となった住民

     震災から早7か月、今だに修理が進まない状態。共用部の応急修理制度を使うと言ったら、穴吹コミュニティは諸経費以外に仙台市に提出する資料作成費として20パーセントの諸経費を計上してきた。52万円の工事費用の20パーセントーーー。驚いた。工事費に入れると仙台市の職員にはじかれることを見込んだやり口だ。まさに非道である。私は10万もの工事報告書などみたこともない。修理に関してもこんなに費用を水増ししているのかと思うと憎くてしかたがない。築6年目のマンションで住民もおとなしいことから、やりたい放題、理事長を抱き込んでやりたい放題している。地獄におちろー。

  5. 570 匿名さん

    諸経費2割なんて当たり前じゃないですか?
    52万円の工事なら3割取ってもいい!
    諸経費と言っても粗利益。
    人件費諸々引いたらいくらも残らないよ!

  6. 571 匿名さん

    >>569

    仙台で全壊したサーパスマンションなんてあるの?
    仙台市(行政)から”全壊”と認定されたの?
    全壊マンションでも居住はできるんですか?

  7. 572 匿名さん

    残念ながら、仙台で全壊したサーパスマンションなんてありませんよ。

  8. 573 匿名さん

    コミュニティが管理だけを請けた物件ですか?

  9. 574 匿名さん

    >>524
    天井を壊すってまだ馬鹿なことを言ってんだな。w
    光の回線ケーブルがサーパスネットを抜かないと入らない?馬鹿?
    CD管のΦは5mmか馬鹿、20mmだろうが。
    お前、現場で何見てたんだ?E図見ろよ。低能な知識を自慢して晒すなよ。w

  10. 575 匿名さん

    タイル剥離なんて当たり前。目地でもってるだけ。
    第三者機関に壁のタイル剥離の簡易診断頼めば良いだけの事。
    タイルが落ちて貴方の子供の頭に当たらないうちに。

  11. 576 匿名

    馬鹿が増えたな。
    点検口も何も無い天井裏のスラブに伏せた配管にどうやって入線するんだよ(笑)
    オール配管が当たり前の普通のマンションとサーパスは違うんだよ!

  12. 578 サラリーマンさん

    サーパスは小規模から中規模で同じマンションがそこら中に建ってるイメージ。
    ブランドとしてはイメージよくないよ。

  13. 588 住まいに詳しい人

    ○○○物質が躯体に付着したままのマンションを分譲しているようだね。
    懲りない会社だね。

  14. 589 匿名さん

    どんどん悪化していますね
    沢山の人を悩ませているようですね
    トップは何を考えているのでしょうか

  15. 590 匿名

    原発事故の時は住民を置き去りにして社員を撤退させてました。

  16. 591 入居済み住民さん

    そうなんです
    優先順位が違うんです

    私も散々な目に合いました
    売り逃げですね

  17. 592 匿名

    スポンサーのファンド経営者は数年間で投資資金以上の利益回収をすることしか考えていないのでしょう。
    住民のことなど全く気にしないと思いますよ。

  18. 593 匿名さん

    592様、全く同感です(笑)
    ところで借金踏み倒し会社「穴吹工務店」の中間決算はどうなっているの?
    なんとも不透明な怪しい会社です。

  19. 594 入居済み住民さん

    穴吹関係者のコメントないですか

    初めてマイホーム購入する人達位しか騙せないでしょうね

    購入検討中の方は慎重に考えて下さいね

    従業員の方もね

    世間の声は大切に

  20. 597 匿名

    593さん
    決算を公表する義務は無いので公表しないでしょう。
    踏み倒して残したお金で運営している会社です。
    未だに銀行から新規融資は無し。
    ファンドが引き上げたら清算となるでしょうね。


    596さん
    ファンドは更正させたいというより金を稼ぎたいだけです。
    更正させて1日も早く上場し、売り逃げて利益を出すためにやっているだけ。
    内部に入って出資したことを後悔していると思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸