マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 07:20:35

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 901 匿名さん

    ウチも管理費と修繕費で1.4万円台で、燃えるゴミの日に玄関前に置くと回収+掃除されてる。
    住んで間もなく、24Hごみ捨て可では無いけど、燃えないゴミはカードロック式のゴミ置場にいつでも捨ててる。

    生ゴミ処理機を使っても排水口フタのヌメヌメは取れんけど、生ゴミは乾燥するね。使う手間は時間の無駄に思いますが。

    貯金したいので、2千万円台の新築外廊下マンにしといて良かったなー。

  2. 902 匿名さん

    外廊下では凍死するらしいわよ?

  3. 903 匿名さん

    >>901 匿名さん

    ゴミマンション。カラスに襲われるマンション。珍百景確定。

  4. 904 買い替え検討中さん

    内廊下のディスポーザー付きマンションに住むと性格が悪くなるのでしょうか?

  5. 905 匿名さん

    内廊下だとバルコニーじゃカラスに襲われないらしいw

  6. 906 匿名さん

    バルコニーでは凍死しないってことじゃない。

  7. 907 匿名さん

    網戸がないタワマンはカラスが部屋の中に飛び込んできます。

  8. 908 匿名さん

    大変ですね。ディスポーザーがないとカラスのことばかりが気になって。でも、カラスが気に入ってるのは生ゴミなんだけれど?

  9. 909 ママさん

    貴女はカラスに襲われたことがあるの?

  10. 910 匿名さん

    カラスが生ゴミあさっている光景を見たことがないのかな?

    https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9+%E7%94%9F%...

    高層タワマンに住んでいても、庶民の暮らしは理解できます。

  11. 911 匿名さん

    ああ、ゴミと勘違いされたのか?ってことね。

  12. 912 匿名さん

    >>877
    >ゴミ置き場へは24時間いつでも出せますし土日祝日を除く平日の6:00~8:00の間にアルコープに出しておけば毎日回収してくれる

    のことでしょう。カラスは賢いから、袋を破って取り出すんじゃないの?

    そのうち、カラスの巣だらけになったりして。

    それとも、玄関先がゴミ集積場なのかな?

  13. 913 匿名さん

    タワーマンションの窓にカラスがぶつかってきた話
    タワーマンションの窓からゴキブリが入ってきた話
    http://fanblogs.jp/towerapartmentlife/archive/10/0
    ディスポーザーは関係あるのでしょうか?

  14. 914 匿名さん

    >>913 匿名さん

    珍しいから話題になるのでしょう。

    カラスが生ゴミ漁っても話題になりません。

  15. 915 匿名さん

    珍しいのではなく、高層階は虫や鳥が飛んでこないという情報が誤りなんですよ。
    実際は飛んでくるものですよ。
    隣のビルやマンションの屋上に巣を作ることもありますし。
    自分のマンションの屋上に巣を作ることもあります。
    ディスポーザーありのタワマンだからと言ってカラスが来ないという理屈は成立しません。

  16. 916 匿名さん

    カラスに頭つつかれたんでしょ?

  17. 918 匿名さん

    身なり綺麗にしないと、カラスにつつかれるのね?
    気を付けてね。

  18. 919 匿名さん

    生ゴミはしっかり管理しないと迷惑です。

  19. 920 匿名さん

    そんなの用務員、いや、管理人の仕事

  20. 921 匿名さん

    そうかもしれないし、そうでもないのかもしれません。




    色々な考え方があります。

  21. 922 匿名さん

    自分の玄関の生ゴミにたかるカラスを追い払うのは管理人の仕事ではありません。

    玄関に生ゴミを放置する住民がアホなだけです。

  22. 923 匿名さん

    確かにその通りです。達籐。

  23. 924 匿名さん

    カラスを追い払うのは、ズボラ住人のお仕事。
    綺麗にしてね!

  24. 925 匿名さん

    >>924 匿名さん
    >カラスを追い払うのは、ズボラ住人のお仕事。

    ディスポーザーなしの住民の当然のお仕事でしょう。それに加えて、ゴキブリ退治、ハエアリ退治、ネズミ退治、大変ですね。

    でも、生ゴミ玄関先に出すってどこの国の風習?日本じゃないですよね。

    お正月は松飾りの横に生ゴミ?三ヶ日はそのまま?

    さぞかし良い新年が迎えられたことでしょう。

  25. 926 匿名さん

    うちは高齢のコンシェルジュが毎日ゴミ回収してくれます。
    感謝感謝。
    しかし、カラスにはバカにされてるようです。

  26. 927 匿名さん

    ディスポーザーは人の性格を悪くする

  27. 928 匿名さん

    外廊下だけど、ごみ捨て場はカードキー無いと入れん。。

    玄関前にゴミを置くのは、清掃会社の回収を待っているからでは?
    ゴミのルートは勝手に掃除するから放置で良いような。

    ディスポーザーの無い内廊下ならニオイそうだね。

  28. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん

    おそらくゴミ出しのマナーやルールを知らない外国人住民か、その真似をする迷惑住民でしょう。玄関の意味は、奥深い仏道への入り口ですので、そこに生ゴミを放置し、他人に片付けさせるなどと言うのは、日本の文化にありません。そもそも不潔ですし。

  29. 930 匿名さん

    ズボラでカラスにつつかれる人は、人のこと言えないのでは?

  30. 931 匿名さん

    マンション屋上にあるディスポーザーの排気口の臭いにカラスが寄ってくる

    高層階のベランダからカラスが入ってくる

  31. 932 匿名さん

    >>930
    ズボラで外国人の真似して玄関前に生ゴミださないでくださいね。

  32. 933 匿名さん

    コンシェルジュいないと、ゴミだし大変ね。

  33. 934 1554

    コンシェルジュいなくても、ゴミの収集はスケジュールに従ってどこのマンションでもやるんじゃないの?

    コンシェルジュって言ってる人は一人しか管理会社の人がいないんだ。大変だね。生ゴミを玄関前に出す迷惑住民ばかりって。おまけにコンシェルジュさん、カラスの餌やりや、雪かきまでさせられるんだろうね。

  34. 935 匿名さん

    まあ、随分不衛生なところにお住まいなのね?

  35. 936 匿名さん

    >>935 匿名さん

    本当に不潔。玄関先に生ゴミ出すマンションって、限界マンションか。

  36. 937 匿名さん

    内廊下だけど、コンシェルジュ呼んだら何でもするよ。

  37. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん

    コンシェルジュって、フランスだと管理人だけれど、日本では、呼び出して仕事させる人ではないのだが、永久に理解できないんだろうか?


  38. 939 匿名

    何でも屋さん、用務員ともいいますしね。

  39. 940 匿名さん

    揚げ足取りさんは、コンシェルジュが掃除する ノー 清掃員が掃除する と言いたいのでしょうね。
    細かく書かなくても私には伝わりますよ。
    揚げ足取りさんが小さい人間に見えるだけです。

  40. 941 匿名さん

    >>937 匿名さん

    >コンシェルジュ呼んだら何でもするよ。

    何でもする訳ないでしょう。契約等で定められた仕事以外はしません。

    社会経験ゼロ?

  41. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん

    ホテルでコンシェルジュに清掃頼むんだ。

    社会経験ゼロ?

  42. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    え、頼むよ
    それを受けてコンシェルジュが清掃員に伝えてくれる

  43. 944 匿名さん

    こう言うのはありだね。でも内廊下ディスポーザー付きじゃないかな?

    https://www.wadakohsan.info/sumiyoshi68/service/index.html

    タッフがゴミを回収
    ダストシューターサービス
    ゴミを各邸の玄関前に出しておくだけでゴミ置場まで持って行く必要がありません。
    ※回収の日時及び時間の指定があります。

  44. 945 匿名さん

    関係者が怒ってますね?

  45. 946 通りがかりさん

    >>945 匿名さん

    外廊下ディスポーザーなしで、生ゴミを玄関前に置くことはないでしょう。臭わない生ゴミはありません。

  46. 947 匿名さん

    水曜だから仕方ないね。

  47. 948 マンション検討中さん

    >>944
    ディスポーザー付きだけど外廊下ですね。この和田興産の物件は殆ど外廊下でゴミ回収サービス付きです。
    もっと地方に行けばディスポーザーなし外廊下で玄関前ゴミ回収サービスのあるマンションが増えいるようです。最底辺の物件ではなく常駐管理人がいるレベルのマンションで多く採用されているようですが都心や繁華街の近くなどカラスの多い立地では考えられません。せめて前述のようにディスポーザー完備の物件にしてほしい

  48. 949 匿名さん

    カラス関係なく自治体によってはディスポーザーNGだからね

  49. 950 匿名さん

    頭つつかれないように、小綺麗に!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸